忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gyaoで放送中の「道徳女子短大エコ研」の主題歌を
高橋愛ちゃんが歌っているのですが
今日はこの曲について。

CD化の予定はなく、OnGenというサイトでの
ダウンロードしか手に入れる手段はないのですが
うみうしはクレジットカードユーザーのため
簡単に手に入れることが出来ました。
(カードを使いたくない人はウェブマネーを使わないといけない等
 色々と面倒なようです)
で、ダウンロードしたはいいけれど、Windows Media Playerで再生
とか、色々制限があるようです。
私はiPodユーザーなので、色々と駆使して(って程でもないですが^-^;)
iPodに入れ、通勤中にニヤニヤしながら聴いています(笑)

詞の内容が別れた彼に対しての想いをつづっていて
すごく切ないんです。
それが愛ちゃんの甘えた声と重なって、さらに切なく聴こえるんですね。
もうそれが、うみうしにとってはニヤニヤものなわけで…(笑)

さて、ここからはちょっと愛ちゃんのこれからについて。

多分よく比べられると思うのですが
同い年の松浦さん(ここではあえてあややと書かない)。
私も好きなので、松浦さんの歌声をよく聴くんですが
松浦さんは声量があって、テクニックもあって
本当にうまいなーって思うんです。
愛ちゃんはハッキリ言って、松浦さんにはまだ追いついてないと思います。

松浦さんのこの前のコンサートに行ったときに
生演奏やアカペラで歌っていた曲がありました。
私と一緒に行ったお友達は感動して涙をしたりしていて
人の心を動かす歌を歌っているなって
アイドルじゃなく歌手になろうとしているんだなってすごく思ったんですね。

松浦さんはデビューからソロで、一人でずっとやってきている。
愛ちゃんはグループで、加入当時からセンター近くを任されて来たとはいえ
歌うパートもソロに比べて全然少ないし、感情やテクニックで歌う歌を歌ってきていない。
ここの差ってすごく大きいものだと思います。

愛ちゃんは元々合唱部だったり、声楽を習っていたこともあり
声量や声の安定感はあるので、そこを自分でよく分かって
自分の個性とミックスして、自分だけの歌い方を身に着けて欲しいと思っています。
今でも特徴ある歌声なんですけど、まだ歌手とは言えないかなぁ…。
アイドルとしては上手い方だと思うし、かわいい声の持ち主だし。

今回、配信だけといえ、ソロ曲を出させてもらって
愛ちゃん自身、多分色々と悩み、考えたと思います。
そしてリボンの騎士の稽古でも、得意の歌で
悩んでいる姿が放送されたりしていました。
うみうしはもっと愛ちゃんに悩んで、悩んで
もっともっと成長して欲しいんです。
マルシアさんとのデュエットや、箙かおるさんとの共演や
愛ちゃんが成長するのには、絶好のチャンスだと思います。
愛ちゃんはきっと強い子だから、乗り越えて、もっと成長してくれると
うみうしは信じています。

ちょっと語ってしまいましたが…^-^;
ホント「夢から醒めて」は、愛ちゃんの甘い声と
訴えるような切ない声が聴けて、本当にイイです!!
200円ですよ、200円。
ジュース2回我慢して(笑)ぜひ愛ちゃんのステキな歌声を手に入れてください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アイドルとしては絶対的に上手いとは思うけど
歌手。としてはまだまだってのは同意ですね

自分はaikoも大好きなんですけど
彼女の生歌はもう圧倒的に素晴らしいんですよね

愛ちゃんは基礎は出来てるとはいえ
そもそも経験が少ないですからねぇ
娘。でブツ切りのパートを与えられるだけですから
ブツ切りのパートに感情をこめろってのも
なかなか難しい話ですし

今回のソロ、そしてミュージカルが終わったら
愛ちゃんもハタチを迎えます
個人的に、なんらかのアクションがあるんじゃないかなぁと期待してるんですよね
もちろんソロデビュー関係の
実現したら嬉しいなぁ
もっともっと歌を歌える場を増やして欲しいな

今日は七夕なので、願いごとしておこうかな♪
あーる 2006/07/07(Fri)13:50:23 編集
お願いごと
あーるさん早々にコメントありがとうございますm(__)m
私も全く同意です!
愛ちゃんのこと大好きなんで、もっともっと成長して欲しいし
何しろずっと芸能活動を続けて欲しい。
そうなるとやっぱり歌なり、ダンスなり、演技なりの実力を
向上しないと残っていけない世界じゃないですか…。

愛ちゃんにはソロでの活動の機会を与えて
もっと成長して欲しいなぁと心から思っています。
つまりは愛ちゃんソロデビューの実現を…!(笑)

そっか今日は七夕か!私もお願いしよう!!
うみうし。 2006/07/07(Fri)13:59:44 編集
ipodいいなぁ(笑)
うみちゃんの、愛ちゃんに対する気持ちがすごく伝わってきたよ!
私はまだその曲は聴けてないのですが、
愛ちゃんの歌声も私は好きです。
以前出した、つんく氏とのデュエット、
愛ちゃんしか歌えないと思ったよ。
るるりん 2006/07/07(Fri)14:10:34 編集
ひまなので即レス(笑)
るるりん仕事中ありがと~!
がんばってるみたいだね♪たまには息抜きしてね☆
っていうか明日から名古屋とか…www
いいなぁ生愛ちゃん見れるんだもんね。ウラヤマシス!!!
うみちゃんが大好きって言ってたって叫んでおいて~(爆)

つんく氏のデュエット、昔私もそれを聞きたくてCD借りたよー。
でもやっぱりあゆの方がうまかった…(当たり前か)。
確かに娘。の中では愛ちゃんだと思ったし
何よりもつんく氏が選んでくれたのはうれしかったなぁ。

愛ちゃんの歌声私も大好き☆
甘えたような歌声がホント最高です(笑)
うみうし。 2006/07/07(Fri)14:29:30 編集
愛ちゃん!
「夢から醒めて」、番組を巻き戻して聴いてるw
ipodいいなぁ!あたしのにも入れて欲しいwww

つんく氏のデュエット、「LOVE~」ですよね?
あのアルバムはこの曲を聴きたいがために買ったし!
愛ちゃんは亜弥ちゃん程技術はないと思いますが
声の魅力としては亜弥ちゃんに負けず劣らず…だと思います!
ソロ曲もっと出して、経験を積んで欲しいなぁ~。
頑張れ愛ちゃん!
しのぱらん 2006/07/08(Sat)02:47:56 編集
無題
わたしも愛ちゃんはオーディション時から期待していたんですよ。
ハロプロの中では松浦さんと愛ちゃんだけ!ってくらい、音楽に関しての成長を期待しているのです。
リボンの騎士の練習風景で「皆が同じ歌い方じゃダメだ」って感じのことを言われてるのを見て、愛ちゃんならできるよ、って自然に思えました。
他のメンバーがダメとか、そういうことでは決してないんですけど
愛ちゃんは良い感性を持ってると思うので。
もっともっと『高橋愛』を磨いて、素敵なアーティストになっていってほしいな、と思います♪
そしたらきっとtommyはあややから『松浦さん』に呼び方が変わったように愛ちゃんのことを『高橋さん』と呼ぶようになると思います(笑)

リボンの騎士のキャストが決まったとき、
「やっぱり愛ちゃん!!さすが!!」
と、一人で興奮していたことを思い出しました(笑)
宝塚を目指していた愛ちゃん。きっとこの舞台をきっかけに、また成長していくんでしょうねぇ~・・・
tommyも松浦さんや高橋さんに負けないように、成長していきたいと思います♪
tommy URL 2006/07/08(Sat)03:10:02 編集
ありがとうございますm(__)m
>しのぱらんちゃん
ファンの集いお疲れ様でした☆
コメントサンクス!!
本当にソロ曲出して、成長してもらいたいです~。
声の魅力は本当にいいので。
歌によって、かわいい声も大人っぽい声も太い(笑)声も出せるしね。
あとは松浦さんみたいに人に「聴かせる」歌を歌って欲しいです。

>tommyちゃん
歌のうまいtommyちゃんに言われると本当にうれしいよ。。。
アイドルの枠を超えて、ステキなアーティストになってもらいたい。
まだまだ先は長いかな(笑)
けど本当にリボンの騎士には期待をしていて
愛ちゃんにとっても大きな壁であり、成長の糧になると思うのです。
私もサファイア役に決まったとき、うれしさのあまり
先にコメントしてくれたるるりんに
携帯メール送っちゃったぐらいだから(爆)
tommyちゃんに高橋さんと呼んでもらえるように
うみうしは愛ちゃんを応援します(笑)
うみうし@管理人 URL 2006/07/09(Sun)01:11:38 編集
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]