忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり最後から更新(笑)
なんでかって、ここでミラクルが起きたから。
感動を忘れないうちにレポあげます!
ハワイレポが完成したら、ちゃんと順番どおりに並べますね(笑)
ライブと握手会は一緒に行われたんですけど
ライブレポだけで、かなり長くなってしまったので
ライブと握手会分けてレポします☆

会場はワイキキシェルでした。
前回のハワイツアーも同じだったみたいですね。
私は初めてだったので日比谷の野音みたいだな~という印象。
野外ライブも実は初めてだったので、熱射病で倒れないようにと
帽子をかぶって、お水を持っていったんですけど
入口でお水とスコール対策用のカッパ(ポンチョ)を配ってました。
うみうしのカッパはれいな色…_| ̄|○
あけちゃんはちゃんと愛ちゃん色だったのに(ノД`)
席は下手ブロックの前から4列目?(ちゃんと覚えていない…^-^;)
前の方は段差がなく、フラットだったんですけど
ちょうど通路側だったので、見やすい!
こんな神席を引いてくれたあけちゃんに感謝(T-T)

そしてライブスタート!
司会の方の紹介の後にメンバーが登場。
上がアロハ柄のトップスで
下がシルバーのペンキを飛ばしたような模様のあるジーンズ。
シルバーがかなりキラキラしてて
太陽に反射してキレイに光ってました。
メンバーによって、形がそれぞれ違います。
愛ちゃんは上が黄緑のアロハで、形がアメリカンスリーブ。
下はショートパンツ。
サンダルは朝のラジオ体操の時にもはいていた白のサンダル。
髪型はストレートで上だけ結んでいて、大きな花をつけてました。
というか、アメリカンスリーブのトップスが
すっごい似合っていて超かわいい!!
少しだけMCがあったのですが、その間にあいうちわを出すと
愛ちゃんはすぐに見つけてくれて手を振ってくれましたヾ(≧∇≦*)〃

1.青空がいつまでも続くような未来であれ!

ショートver.でした。
なのでヲタトレインをするひまがなくww
ワイキキシェルに着くまではスコールとかもあったんですけど
ライブが始まった途端、青空に…。奇跡。
でもメンバーはちょうど逆光でみんな眩しそう。

2.水色メロディ(小春)

香港で好評だったので、今回もソロコーナーやっちゃいます!
ってことで、トップバッターは小春。
小春にしては結構うまかったんじゃないかな。

3.愛車ローンで(れいな)

愛マコのボウリングを思い出しました。
澄み渡る~青い空~がハワイの空とぴったりで
みんなこういう曲を選んだんだなぁって思ったら…。

4.わ~MERRYピンXmas!(さゆ)

メリピンキタコレ!
なんでこんな季節ハズレの曲~?
振りはカレーコンDVDに収録されてるもの。
終わった後のMCでさゆが自分で
季節ハズレの曲を選んで後悔したと…(笑)

5.大阪恋の歌(みっつぃー)

最終オーデの時歌ってましたね。
あの時行っていたので、すごい思い出しました。
あの時より堂々と歌ってました。

6.真夏の光線(よっちゃん)

よっちゃんは、歌詞の一部をみんなに変えたり
帰りたくないのよハワイ♪に変えたりしてました。
リハではやってなかったらしくMCでみんながびっくりしてましたww

7.恋よ!美しく(美貴ちゃん)

ここからはしっとり系の曲ですと紹介があって美貴ちゃん。
この曲は初ライブDVDでしか聴いてなかったのですが
美貴ちゃんがものすごく穏やかで優しい表情で歌ってました。
前にいた美貴ヲタがイントロから指揮者になりきってて笑えましたww

8.INDIGO BLUE LOVE(ガキさん)

イントロ流れた瞬間、ガキさん!?絵里!?と騒然となりましたがガキさんでした。
色っぽく仕上がってました。色っぽいガキさん好きです♪

9.愛と太陽に包まれて(絵里)

この曲はハワイっぽいから誰かやるだろう…と思ってたら
ホントにかかったのでびっくり!
残りは愛ちゃんと絵里なので、愛ちゃんじゃないことを祈りました。
でも愛ちゃんこういう微妙な曲好きだからな~って思ってたら、絵里でした。
声がぴったりでした。
じゃトリは愛ちゃんだな…。
何の曲歌うんだろう…とドキドキしてたらあのイントロが…。

10.夢から醒めて(愛ちゃん)

イントロ流れた瞬間、パニック!!
あけちゃんと顔を見合わせて、すでに泣きモードww
まさかまさかこの曲が聴けるとは(*/□\*)うわぁ~ん
この曲大好きで、これを歌ってる愛ちゃんの歌声が大好きで
聴けるとしてもCDSだと思ってたから
ハワイでやるなんて全く想像もしてなくて。
カレーコンでも座間でも、もしかしたらやるかも…って期待をしていて
座間では「雪/愛×あなた≧好き」のイントロが流れた時に
どれだけ落胆したか…_| ̄|○
そんな思い入れの強い曲だったので、ただひたすらうれしくて
びっくりして、ほっぺに手を当てたまま、固まってしまいました。
きっと会場にいた愛ヲタもみんな固まってたんじゃないかなぁ…。

愛ちゃんが歌い出したらもう感激しちゃって泣きそうに…。
愛ちゃんがすごくうれしそうに楽しそうに大事そうに笑顔で歌ってたんです。
私たちファンも、愛ちゃんが生で歌っているのを聴きたい!
ってずっとずっと思っていたけど
それ以上に愛ちゃんはこの曲をみんなの前で歌いたかったハズ。
でも大人の事情とかでずっと歌えなかったんだろうなぁって
愛ちゃんの歌声を聴きながら思っていたら
愛ちゃん、本当に歌えてよかったね
私たちも聴けて本当にうれしいよって
涙が出てきました…。
神様ありがとう。ハワイに来てよかった。本当によかった。
この場にいれてよかった。

1番の「♪過去に戻れるなら~」あたりでちょうど私たちの前に来てくれて
まさに目の前で歌いかけてくれたんです。
泣いているなんて恥ずかしかったので、一緒に歌おうって口を動かして
愛ちゃんに聴けてうれしいって伝えようとしたんです。
それを見てくれたのか、すぐ後の間奏ですぐに
ちょっと照れた笑顔で手を振ってくれました。
愛ちゃんは今まで見た中で一番キレイでした。
目がキラキラしていて、本当にうれしそうでした。
歌に合わせて、手を動かす時もすごくキレイな手つきで手を伸ばしたり、
頬に当てたり、ねぇ聞こえる?で耳に当てたり
表情も切なげになったり、空を見上げたり、遠くを見つめたり
客席に歌いかけたり。
ちょうど太陽がかげって(くもり女の愛ちゃんらしいなと思いましたw)
風が心地よく吹いていて、曲にぴったりな空間だなーって思いました。

最後の「♪夢で醒めてみたら、あなたはここにいない~」辺りで
愛ちゃんの目がさっき以上にキラキラしていました。
おかしいなって思って、じっと見ると、愛ちゃんの目が赤くなっていました。
愛ちゃんもしかして泣いてる!?と思ったときには
もう目のふちから涙があふれそうになっていて
それを見て、さらに泣けてきて、私は後半ボロ泣きしてました(恥)
「♪新しい明日を迎えよう~」ではもう声に影響が出ていて
最後の「♪よ~う~」では声が伸びなくなっていました。
歌が終わると、愛ちゃんは涙を手で拭って、照れ笑いしてました。

その後、すぐに後半のメンバーが出てきて
愛ちゃんはしきりに照れた風で、メンバーに「泣いちゃった~」って笑ってました。
一人ずつ自分の歌の感想を述べて、ついに愛ちゃんの番。

「この曲、私もずっと歌いたかったんですけど
ファンの方が泣いているのが見えて、もらい泣きしちゃいました」


と言いながら、私たちの方を手で差しました。

ヽ(゚△゚lll)ノ

愛ちゃんもらい泣きだったの!?
しかも…私たちが泣いているのを見て!?

あぁもう神様、こんな奇跡の体験をしていいんでしょうか。
あのアドリブ苦手な愛ちゃんが
お客さんいじりなんてしない愛ちゃんが…。・゜・(ノД`)・゜・。

やっぱり愛ちゃんもずっと歌いたかったんだねって思ったのと
愛ちゃんがもらい泣きしてくれたのを知って、さらに号泣しちゃいました。

11.歩いてる(小春&みっつぃー)

すみません。前半、嗚咽が止まらなくて、全然聴いていませんでした。
なんかあまり振りとか動きとか合ってなくて、ちょっと面白かったですw

12.涙にはしたくない(絵里&さゆ&れいな)

美貴ちゃん除く、6期で来たので、次は愛ガキの5期だなってなんとなく分かりました。
6期の合宿のことを思い出しましたw

13.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(愛ちゃん&ガキさん)

元気な愛ちゃんに元通り。
ダンスも合っていて、フェイクもハモりもバッチリ。
歌の最中も二人でアイコンタクトしたりして、すっごく楽しそうでした。

14.レインボーピンク(ひとピンク&みきピンク)

ピンクのエプロンと触覚みたいなボンボンのついたカチューシャをして登場。
まさか!?と思ったらセリフが始まって、会場大爆笑。
よっちゃんがすごく楽しそうになりきっていて
美貴ちゃんはしきりに恥ずかしそうだけど、でも楽しそうでした(笑)
「うえ~ん」もちゃんとやっていて、もう本当に面白かったです。
振りもちゃんとレインボーピンクの振りで、かなりウケました。
後のMCでもノリノリでまたセリフの部分をやってくれました(爆)

15.サヨナラのかわりに

最後がこれだとはやっぱり予想つかず…。
フォーメーションはおはスタそのままって感じでした。

その後、一旦メンバーははけて、握手会の準備に。
握手会のレポはしばしお待ちを!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして、はっちまんさんの所から飛んできました終われない夏休みと申します。 ちょっともらい泣きの部分を見てうるっってキタもので・・・丁寧なレポありがとうございました。
終われない夏休み URL 2007/04/04(Wed)23:58:24 編集
コメントレス☆
>終われない夏休みさん
初めまして!!わざわざコメントありがとうございます~!
レス遅くなってすみませんm(__)m
もらい泣きの部分は書こうかどうか迷っていたのですが
終われない夏休みさんのように愛ちゃんのもらい泣きから
もらい泣きしていただける方がいらっしゃるなんて
レポしたかいがありました(ノД`)
これからも(愛ちゃん主観ではありますが)がんばってレポしますので
どうぞよろしくお願い致します☆
うみうし@管理人 URL 2007/04/06(Fri)15:31:29 編集
すばらしい
はじめまして。あなたのようなファンがいて、愛ちゃんも幸せだと思います。おおげさかな
カノン岩崎 URL 2007/04/08(Sun)03:39:56 編集
コメントレス2☆
>カノン岩崎さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます☆
や、うれしいです(照)
愛ちゃんの心がキレイだからこそ(多分w)
純粋に応援したくなるんですよね^-^;
これからもずっと応援していきたいと思っています♪
うみうし URL 2007/04/08(Sun)11:45:00 編集
こんにちは
 うみうしさんのレポを読む前に他の方の詳細なライブレポを読んでいたので「まぁ、このファンの方嬉しかっただろうなぁ」と思っていたんです。
 で、このレポを読んであのファンの方なんだ!?ってびっくりしつつ喜びが伝わって温かい気持ちになったんです。
 実は先日FCツアーライブの画像を見る機会がありまして。愛ちゃんのこの曲をきちんと聞いたのは初めてで。
 凄く素敵でした。少し切なくてでも前向きな曲で。もらい泣きしてる愛ちゃんの姿がまた美しかったです(衣装も似合ってたし)。
 素敵な思い出が出来て良かったですねo(^-^)o映像見ていて、うみうしさんがレポしていたのを思い出してコメントさせて頂きました。
ラハイナ 2007/09/10(Mon)20:16:40 編集
>ラハイナさん
こんばんは☆古い記事なのにコメントありがとうございます(ノД`)
こういう風に時々思い返させてくださると、あの時の風景や空気がみごとに戻ってくる気がして、なんかまたうれしくなっちゃいました。ありがとうございます☆
今(というかおとといぐらいか)GAMもハワイFCツアー中だったので、何かシンクロしちゃったのかもしれませんね。
「夢から醒めて」本当によかったですよね。
私もあのDVDを時々見返しながら、愛ちゃんに幸せな気持ちとか元気をもらっています。
歌詞は切ないんですけど、愛ちゃん少し笑顔で歌ってるんですよね。あの時は歌えてうれしいとかそういう気持ちもあったと思うけど、ラハイナさんがおっしゃったように失恋しちゃったけど前向きな気持ちを、彼女なりに表現しているんだと思います。泣いちゃったけど笑顔みたいな。そこが彼女の美しさを助長してるんだろうなぁっていつも思います。
【2007/09/10 21:29】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]