忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横アリのレポようやく終わりましたー。・゜(ノд`)゜・。
なんか今回思うように筆が進まず、途中まで
セトリに沿った詳細ではなく簡易にしちゃえとか
色々考えましたが、後でDVDが発売された時に
うみうしさんのレポと照らし合わせてみてますという
コメントを頂いたりして、がんばれる気になりました。
ありがとうございます。・゜(ノд`)゜・。
というわけで、遅すぎるが長いレポ行ってみよう!!
長いからやっぱり分割なんだよ!!(笑)
31日(土)と1日(日)の2日間でしたが
私は1日(日)しか行ってませんので、その昼・夜のレポをお届けします。

★2/1の愛ちゃん(DVD撮影日)★

・愛ちゃんの髪型はポニーテール。最初から最後まで変わりません。
 リゾナントLIVEのDVDの時みたいにストレートふわふわのポニテではなく
 毛先を巻いた上でのポニテでした。
 前髪は多めでパッツンで、髪の色も変わっていないような感じでした。
・衣裳はワンダコンと全く同じ。
 愛ちゃんはさくらと好きな先輩の衣裳が追加になってました。
 濃いピンクのセパレート→さくら組の衣裳→好きな先輩のピンクのチェック衣裳→
 泣いちゃうかも歌衣装→(愛ちゃんは)青のスパンコールセパレート。
・ピアスは遠すぎてあんまりよく見えませんでした (ノД`)
 衣裳によってつけかえていたと思います。
 濃いピンクの衣裳の時は、赤か濃いピンクの大きめレースモチーフのピアス。
 さくらの時もこれだったかな。
 泣いちゃうかもの時は変形した☆のピアス(アンオフィで写ってるやつ)
 青のスパンコールの時はハートのモチーフっぽかったんですけど
 これが一番よく見えませんでした(涙)
・メイクはいつもと変わらないような感じでした。 

★ライブ感想★

※昼と夜公演とごちゃまぜでお送りします。
 セトリは某所からお借りしました(^-^;)

01.雨の降らない星では愛せないだろう? ワンダ→全員

エッグの布を使ったパフォーマンスの後に
MCのまことさんと矢口さんから紹介があってこの曲。
夜公演は冒頭、愛ちゃんのソロで愛ちゃんのアップになってるときから
もう泣き顔。というか泣いてきたでしょっていう顔。
右のほっぺに涙の跡があって
きっとみんなでの気合入れのときとかに中澤ねーさんがまた
感動的なこと言ってみんなで泣いて
涙が乾かないうちに出てきちゃったんじゃないかと…。
私もそんな愛ちゃんの表情見てたら、本当に最後なんだなぁってしんみり。

02.マノピアノ 真野恵里菜
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.Come Together 音楽ガッタス
 MC まこと矢口吉澤石川紺野里田
05.ケンチャナ~大丈夫~ 前田有紀
06.浮気なハニーパイ 里田まいwith是永美記・能登有沙・仙石みなみ・澤田由梨
07.悔し涙ぽろり 中澤裕子


愛ちゃんが出てないので飛ばしたいところですが…(^-^;)
昼夜どっちともファミリー席のスタンドという上から見てたんですけど
浮気なハニーパイの時の客席のかけ声が昼と全く違ったんです。
ヲタも気合入ってる!!ってすっごい良く分かって…。
その後の裕ちゃんの「ゆうこー!」コールもホントすごくて。
客席のみんなも最後だからこのコンサートを盛り上げようってビシビシ伝わってきて…。
ちょっとそんなのでも感動しちゃいました。

08.はぴはぴサンデー 月島きらりwith呉兆弦(フランシス)・藍愛子(愛子)

娘。推しとしてはここは飛ばしちゃいけない(笑)
はぴはぴサンデーかなり好き!!こは…いやきらりもめっちゃかわいいし!!
後ろのバッグダンサーで台湾オーデで特別賞を取った
めっちゃちっちゃい子たちが踊ってたんですけど
ダンスレベルたけぇーーーー!!!
下手なエッグたちより全然うまくてびっくりしました。

09.This is 運命 メロン記念日

この曲も同様、ヲタの盛り上がりがすごい!
こうやってエルダ組の曲で盛り上がれるのは
最後って思うと本当に悲しいですね。

MC モーニング娘。

これからのモーニング娘。のマニフェストをリーダーの愛ちゃんが語ります。
昼はモーニング娘。に新しいメンバーを追加したい!みたいなこと。
夜は3つのSをマニフェストとして掲げたいと思いますと。
「Sing」「Show」「Smile」。
メモを取っているわけではないので、詳しくは覚えてないんですけど
でもものすごくいい事を言っていました。
だからDVDが発売されたら、愛ちゃんの言葉で聞いてみてください。
夜、これを言う前に少し間があって、低い声で言い出したんですよ。
だから何を言い出すかかなりドキドキしたんですけども(笑)
忘れないように愛ちゃんなりに緊張してたのかもしれない。

10.FOREVER LOVE ℃-ute
11.抱きしめて 抱きしめて Berryz工房


飛ばします!

12.たんぽぽ 飯田圭織・矢口真里→飯田矢口紺野石川柴田新垣
13.BABY! 恋にKNOCK OUT!  吉澤ひとみ・保田圭・小川麻琴


昼はボックス席に近い南スタンドだったんですけど
ボックス席の一番端っこに後藤真希ちゃんがいました。
ずっと真剣な目でステージを見つめてていて
プッチモニの時は思わず真希ちゃんを見ちゃいました。
表情は変えてなかったんですけど、何を思っていたんだろうなーって。
夜はたんぽぽで会場が黄色になりました。
全員が全員黄色のサイリウムを持っていたわけではないので
まばらだったんですけど、でも違う色のサイリウム持ってる人は
空気読んでサイリウムを下げたりして、会場が黄色になったんです!
私は元々黄色のサイリウム持ってたんで
連番の子にタンバリンを黄色に光らせて持たせました(笑)
会場が黄色でそまるところを見たことなかったんで
黄色もキレイなんだなーって感動しました。
かおりんも矢口さんも会場を見て泣いてました。
あの時のこと、思い出してたんだろうな…。

14.チョコレート魂 松浦亜弥
15.Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR 松浦亜弥with光井JJLLベリ℃真野稲葉前田メロン三好岡田エッグ


亜弥ちゃんは本当に会場の気持ちをつかむのがうまい!!!
チョコレート魂は初めて聴いたんですけど
それにそんなにガンガンに攻める曲じゃないのに
一緒に楽しめましたもん。
笑顔に涙は元々大好きな曲で…。
昼に聴いた時、好きだけど何でこの曲?なんて思ってたのですが
途中で卒業の曲だ!って思い出して(笑)
私、夜は笑いながら泣いてました。
ホントにタイトル通り。
元気な曲なのに泣けるんですよね(ノД`)
あと夜はバックステージ席のみなさんにもちゃんと気配りしてたのが
さすがだなぁって思いました。
現モーニング娘。はあんまり気配り出来てなかったんですもの。
 
17.晴れ 雨 のち スキ ? モーニング娘。さくら組(安倍矢口吉澤高橋紺野新垣亀井)

さくら組のピンクの着物衣裳で登場。
もう愛ちゃんめっちゃかわいい!!!
っつかやっと登場ですよ。・゜(ノд`)゜・。長いよ!(泣)
かわいくてかわいくてかわいくてオペラグラスから目が離せませんでした。
本当に愛ちゃんしか見てませんでした。
変わってないなー…顔は確かに大人になってるんだけども
可憐なかわいさは全然変わってない。

18.愛の園~Touch My Heart!~ モーニング娘。おとめ組(飯田石川辻小川藤本道重田中)

美貴ちゃんの「あっいのぉそのぉ~っ♪」を生で聴けて大感激です!(笑)
衣裳もまんまおとめで、ののも復活してるし
飯田さんは相変わらずヒールでよろよろしてるし
れいなもあの頃と変わらず攻撃的だし。
最後なんだね…ホント。もう見れないんだね…。

19.co・no・mi・chi Buono!
20.デビュー!~恋する角には福来る~ アイスクリー娘。
21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 プリプリピンク(中澤飯田保田稲葉)
22.Magic of Love 稲葉貴子・前田有紀
23.スクリーン 安倍なつみ


飛ばします!

24.好きな先輩 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙

これを知ったときに、マジか!マジなのかぁぁぁぁぁ!!!!
って思いました。
まさかここで5期がこんなにフューチャーされるとは!(号泣)
昼に初めて見たら

なんだーーー!!!あの衣裳ーーーーーーーー!!!!
めっちゃかわいい!めっちゃかわいいよ!!
この曲のためだけに作られたピンクのチェック衣裳。
袖とスカートがふんわりしてて、胸から腰の部分はぴったりしてて
スタイルがめっちゃよく見えて、一番目が行ってしまったのが
愛ちゃんのお胸!!(愛ちゃんごめん…)
あぁなんてステキな衣裳なんだ(泣)
でも一番好みだったのがニーハイブーツ!!
ニーハイの中でもかなり長めの丈で、ももの横でスリットが入ってて
がっつりヒールが高くて、すっごいかわいいの!!
上だけでもかわいいのに、このニーハイは反則なかわいさ!!!
全身の写真が欲しいです。麻琴お願い!!
(麻琴のブログから拝借)

歌もよかったー。前に聴いた時は泣き声だったから。
ここまで愛ちゃんが全力でかわいさを表現してくれててうれしいっ!!

25.ロマンティック浮かれモード 藤本美貴withエッグ
26.カッチョイイゼ!JAPAN 美勇伝(石川三好岡田)withベリ℃エッグ


美貴様キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
まさか最後にこれをやってくれるとは思いませんでした!!!
もう夜は異常なほどの盛り上がりでした(笑)
私もファミ席でしたけど、打ってましたからw
美貴ちゃんもすっごい笑顔で歌ってました。
その後に続くカッチョイイゼ!JAPANも梨華ちゃんがすっごい客席を煽ってて
客席とステージが一体になった!って感じがしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]