忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじぎでシェイプアップ!6/7(日)の夜公演と
6/8(月)の夜公演(トークショー付き)を観てきました!
トークショーは初日(6/7)の朝公演もやっていたのですが
間をあけたかったので、それは見ずに昨日初めて見ました!

しかし花梨ちゃんだとあんなにしっかりしてるのに
愛ちゃんになるとなんであんなに噛み噛みなんだ…(ノ∀`)
(しかし噛んでこそ高橋愛w)


最初まとめて!と思ったのですが、長くなりましたので2回に分けてお送りします♪





前回は自分なりの感想っぽいのばっかだったのでもっとレポ的なものを。。。

【ネタバレ有ります!!】








・開演前のアナウンスはれいな
・愛ちゃんの髪型はゲネと同じく毛先を巻いたポニーテール。
 巻いたっていうかウェーブつけたって感じなのですが、どんなコテ使ってるんだ!?
 最初から前髪の真ん中の部分をねじっていちごのピン止めた少しだけポンパドール風な前髪。
 真ん中だけあげていて、両脇の少しは下ろしていました。
 よくみっつぃや小春が前髪上げる時にやる風な感じです。
・最初はシュシュなし。
 私服衣裳の時に白地に赤と青のパイピングがされたシュシュ。
 次のジャージ衣裳で白と黒のヒョウ柄のシュシュをしていました。
 ゲネプロの最初でしていたシュシュと同じなのですがヒョウ柄だと判明しました!
・髪の毛やっぱり金髪のままでした。ごめんなさいm(__)m
 根元はちょっと伸びてきてますけど、襟足の金髪は健在。
 染めてから1か月ぐらい経っているので、他の髪の色が落ちてきているみたいで
 金髪の部分があまり目立たないぐらい全体的に明るい茶色になっています。
 絵里もだいぶ明るくしましたが、やっぱり愛ちゃんは髪の毛明るいな…。
 いや、明るい茶色の愛ちゃん好きだけど☆
・靴を脱いでストレッチを教える場面があるのですが
 毎回靴下を見るのが密かな楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
 この日はあまりよく覚えてないんですけど、履き口に青か黒の線の入ったもの。
・そうそう!私服衣裳の時のヒールが水玉だって書いたんですけど
 あれ星柄だったんですよ!!!超絶かわいい!!
 薄紫のパンプスにヒールが黒で白の★が散りばめられてるんです♪
・初日3回目の公演で正直疲れてないか集中力が途切れてないか心配でしたが、全然!!
 もう慣れたのかゲネの時よりも余裕があって、全くセリフ噛まないし
 表情も気持ちの入り方も最高でした☆
 さすが高橋愛だな!!
・福島大介に話しかける時の花梨は超かわいいねぇ…(*´д`)
 福島大介に「こんにちは?」と話しかけられ、あせって「あ!こんち!!!」
 というセリフの花梨がめっちゃかわいいですっっっ!!!
 その後照れて「へへっ!えっへへへ!!」と笑いながら小躍りするところも
 キモくてかわいいです!!
 顔は結構ぶちゃいくになってたりするんですけどね(笑)
 ホントあの部分は文字では表現出来ないのでぜひ生で観て欲しいです!
 コミカルな演技も出来るんだぞ!っていう証明になると思うのです。
・セットの2階部分にインストラクターの写真と直筆コメントがあるのですが
 (よく売ってる生写真みたいな感じの)
 愛ちゃんは赤いポロシャツ衣裳でストレートで首をかしげて笑顔のグッズと一緒の写真に
 「梨の花と書いて 花梨です!!一緒に頑張りましょう!!」と書いてあります。
 (みんなフルネームを書いているのに、なんで愛ちゃんだけ花梨だけなの…)
 写真の左上に黄色のペンで何か絵的なものが書いてあるのですが
 それはどうやっても見えそうもありません(涙)
・ゲネプロの時にセットにぶつかったと書きましたが、今回もぶつかってました。
 れいなと秋川さんがケンカ越しに言い合いをしているのを止めに入るところなんですが
 進み出ようとしてエアロバイクにぶつかるんです。
 この日はぶつかった後「いってぇ!」と素の愛ちゃんぽい低い声&汚い言葉(愛ちゃんごめん)で
 小さく叫んでからその後のセリフを言ってました。
・号泣場面は、今熊さん(字合ってるのかな?)のダンナさんに「健康は大事だ」と
 花梨が説得する場面なのですが、実は花梨のお父さんは働き過ぎて病気で亡くなっており
 そうなる前に花梨がお父さんに言いたかった言葉を今熊さんの娘さんが代弁するんです。
 「お父さんがいなくなったらやだ」
 この言葉をキッカケに花梨が号泣という流れなのですが(かなりはしょってます)
 愛ちゃんはもう「健康は大事だ」と説得する場面でうるうるです。
 「その後お父さんが病気で亡くなっちゃった時…」っていうセリフの時にはもう涙が落ちています。
 号泣の時は顔を手で覆い、その後耐えきれずしゃがみこみ顔を伏せて泣くので
 泣き顔は見えなくなってしまうのですが、顔を手で覆った間から涙やらはなみ(以下、省略)やらが
 もうボトボトとこぼれおちて来てます。文字通り「号泣」です。
 泣き声もその日によって違うなってこの日初めて実感しました。
 愛ちゃんの泣き声、泣き顔はこっちまで悲しくなっちゃうよ…。
・最後の最後、日付が変わり、とある朝の風景になってみんなで雑談をするのですが
 花梨ちゃんが時計を見て一言「あ、時間だわぁぁ」。
 
 土井さん…(ノ∀`)
 
・本編終了後は「役者紹介をします!」と愛ちゃんが言って役者一人一人を紹介。
 愛ちゃんは福島大介役と婚約者と今熊さん夫婦の4人を紹介します。
 愛ちゃんの紹介は…誰だったっけ?誰だったっけ!?セールスマン役の人!?
 その後1列に並んで愛ちゃんの「本日はどうも」というセリフの後に
 役者全員が「ありがとうございました!」と言います。
 シンデレラのあいさつの時のようにね♪
 その後、主役の5人(娘。4人+土岐田麗子ちゃん)を残して
 公演替わりで一人代表してあいさつがあります。
 書き忘れましたがゲネの日はさゆ。この日はれいなでした。
 れいなが真剣な顔をして「愛ちゃんに謝らないといけんことがある!!」と言い出しました。
 愛ちゃんはどこのことだか全然気付かなかったみたいで、れいなに言われても
 両手の人差し指をほっぺに当てて首をかしげてキョトンとしてました。

 なんだそれ!!!
 かわいいじゃねーか!!!!!!!


 愛ちゃんいつからそんなブリッコ技覚えたの…。
 かわいいからもっとやって…(*´Д`*)
 どうやらセリフのタイミングを間違えたらしく、それが愛ちゃんのセリフに関わる部分だったとか。
 れいなから説明されてようやく気付いた愛ちゃんは「あーー!!」と叫びながら
 なぜかさゆに抱きつきに行きました。(左隣りにいたからなんですけどね)
 「愛ちゃん気付かなかったんですか!?」とびっくりしながら顔がちょっとうれしそうだぞ、さゆw
 その最中、れいながしきりに「愛ちゃん!」と言っていたのですが
 前に愛ちゃんがハロモニのリーダー検定で罰ゲームで披露してた
 れいなの「愛ちゃん!」っていうモノマネにそっくり(っていうかこっちが本家だけどw)で
 それがおかしくてたまりませんでした(笑)
・カーテンコールは最初主役の5人が出てきて、ど真ん中の愛ちゃんが深々とおじぎをして
 周りのれいなやさゆが止めて、役者のみなさんを呼び込むんですけど
 呼び込みに行った場所と違う場所からみんなが登場っていう
 おじぎ30度オンステージと全く同じ流れなのですが、ここの見どころは
 愛ちゃんが深々とおじぎをするところの体の柔らかさと、周りに止められた後の
 わざとらしいやっちゃった顔とリアクションと(笑)
 呼び込みに行った場所でのマイクを通さない生での「おーーーーい!!」っていうかけ声です。
 (最後は前の方しか聞こえないかも?)
 かけ声はゲネの時は普通でしたが、この日は「おーーーい!おっおおーーーい!」みたいに
 リズムとかつけちゃって激しめでした(笑)毎回違ってるっぽいです。


6/7(日)夜公演のレポ終わり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]