忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロサンゼルス2日目。
アニメエキスポにとっては、1日目。初日です。
この日はオープニングセレモニーと、Morning Musume Panel(Q&A)とサイン会がありました。
サイン会はQ&Aに参加した人に参加券が配られるというものでした。

まずこの日、アニメエキスポ3日目に行われるサイン会の参加券を獲得しなければならず
なんとオープニングセレモニーを見ずに並んでいました。
このサイン会のチケットはハロー!プロジェクトブースにて
$15以上お買い物をした人に300枚限定で、配られるというチケット。
どう考えても300枚なんてあっという間…。
というわけで泣く泣くオープニングセレモニーは見ませんでした。よって、レポもなしです。。。
辛うじてサイン会のチケットを手に入れ、続いてはQ&Aを見るために、ホールへ…。
これもどうやったら前の方に行けるのか、果たして全員見られるのかと疑問だったのですが
どうやら前のQ&Aのゲストから連続でやっているので(つまり入れ替えがない)
前の席が空いたらどんどん移動したもん勝ちみたいな制度でした。
私達はそんなの全然分からず、むしろもう見やすいほうがいいよねなんて言って
後ろの方の前通路の席に座って双眼鏡で観てました。
しかしこれが後で不幸を招くことに…。

<Morning Musume Q&A>

広いホールの前にひな壇があって、長いすにメンバーがずらりと並ぶみたいな方式でした。
セミナー形式っていうのかな。
客席は段差もなく、出入りも自由な感じです。
ただ興奮して立たないようにとアナウンスが繰り返し流れていましたが
始まったらみんなところどころ立ってました(ノ∀`)ミエナイ…
モーニング娘。の紹介VTRがあって(歴代のメンバーや出来事が3分ぐらいにまとめられたVTR)
いよいよモーニング娘。の登場!
登場は普通に人が出入りする前の入口から登場!!
(なんだそっちにいた方が一瞬でも近くで見れたんじゃん…)
左から期の若い順に座ってました。つまり愛ちゃんは一番右です。
愛ちゃんの右隣には後に名物になるおばちゃん通訳兼司会の方でした。
衣裳はしょうがない夢追い人の歌衣装。
愛ちゃんは黒髪にポニーテール。
前髪は真ん中だけポニーテールに入れて、デコ出し。サイドは少したらしていました。
ピアスは衣裳の白い石がぶらさがっているもの。
遠かったのでメイクまではキチンと見れてないのですが、特に変わったところはなかったかと。
緊張してるかな?と思ってたのでしたが、オープニングセレモニーをこなした後だったからか
そんなに緊張している風ではありませんでした。
日本語で自己紹介した後、ファンからの質問を受け付けます!
ということで、中央通路に並んだ順ごとに
メンバーに直接質問が出来るという素晴らしいイベントでした。
一瞬並ぶか!?と思ったのですが、空気読んでやめておきました。
せっかく娘。たちがLAに来ているので、アメリカの方々に質問して欲しいですもの。
(でも日本人ヲタも3人ぐらい質問してましたけどね…)
ほとんどが英語での質問でしたが、通訳の女性と司会のおばちゃんが交互に通訳してくれるので
質問の内容も、娘。たちの答えも通訳されていて、とりあえず理解は出来る状態でした。
詳しい内容は忘れてしまったので、他にレポとかあったら見て欲しいのですが
愛ちゃんに関して覚えてることだけ…。
「アメリカのアーティストやプロデューサーと共演(プロデュース)してもらうなら誰がいいか」
という質問に対して、メンバー全体だったのですが誰も答えなかったので
愛ちゃんが「ビヨンセ!」と元気良く答えてました。
後は愛ちゃんが単独で「アイドルとは何だと思いますか?」みたいな質問をされていて
愛ちゃんは「みなさんに夢を与えること」と真面目な顔をして答えてました。
あとは「リーダーになってよかったことは?」という質問に
しばらく考えた後に(…愛ちゃん…ないの!?)
「がんばっていきまっしょい!が出来ること」と答えてました。
あと印象に残った質問は「小春はきらりをやっていましたが、また声優をやってみたいですか?」
という質問があったのですが、実は後に仲良くなったファミリー外人ヲタのお父さんの質問だったらしく
通訳さんには上記の通り訳されてしまったのですが、実は英語では
「小春はきらりをやっていましたが、他のメンバーも声優に挑戦してみたいですか?」
という内容だったそう。
結局小春が「はい!やりたいです!」と答えて終了してしまったのですが
後であれは違ったんだよ!と教えられました。
愛ちゃんが声優をやってみたいかどうか、聞きたかったなぁ。
ちなみに私たちの隣に座っていた男性が実はアニメエキスポのスタッフの方で
Q&Aが終わった後、通訳の女性の方と親しげに話していたのですが(しかも日本語)
その通訳の方、今回が初めての通訳だったみたいです。
なので、やっぱり全くその通り通訳って難しいのかも…恐らく娘。に詳しくないだろうし…。
その他には、「ロサンゼルスで行きたい場所は?」という質問に絵里が
「ホットドックのおいしいお店があるって聞いて…ピンクスってとこなんですけど、そこに行きたいです!」
って言い出して、私としげみちゃんとで顔を見合わせてびっくりしました。
私、どうしてもメルローズアベニューでお買い物したかったので
そこにある有名なピンクスに最初から行く予定でスケジュールに入れておいたんです。
おいおいマジか!?と思いました。やっぱり女の子は行きたい場所が似てるのかも(笑)
メンバーがピンクスに本当に行ったかどうかは分からないですけど(^-^;)

全体では45分間のイベント。
ファンからの質問の時間は30分ぐらいだったかな。
愛ちゃんは終始にこにこしていて、どちらかというとしっかりっていうより幼い感じでした。
アメリカのファンはノリがよくて、メンバーが入場した時とか
何か盛り上がることを言った時とかの歓声がすごいんです。
ヒュー!って感じの高い声で。
アジアツアーの時のように女の人が多いってわけじゃないんですけど
なぜかみなさん声が高いんですよね(笑)
愛ちゃんは元々ノリがいい子なので、そんな歓声が上がる度に腕を上げて
ファンと一緒になって「ヒュー!」って言ってました(笑)
ちなみに男女比は7:3ぐらいかな…。
日本よりは圧倒的に女性が多いけど、半々までは行かない感じでした。

<サイン会(1回目)>

Q&Aが終わった後にサイン会のチケットが配られたのですが
500人限定とのことで、前から配っていき、結局後ろにいた私達のところまでは回って来ず
サイン会に参加出来ないことに…。・゜(ノд`)゜・。
そうと知っていれば、見やすい場所選ばないで端でもいいから前に行ってたのに!
でも3日目のサイン会のチケットを手に入れていたのでまだよかったです…。
聞いた話によるとチケットは手に入れたものの
どの場所でやるかが発表されておらず、みんな探し回ったとか…。
チケット獲得の時も思ったのですが、やっぱ英語が分からないと厳しいですね><
私的レポはないのですが、Mattやファミリーがこのサイン会に参加していたので
感想を聞いてみました。
ファミリーはお父さん(れいなヲタ)、お母さん(絵里ヲタ)
あと2歳の女の子(さゆヲタ)のファミリーでヲタなんです。
サイン会の時にメンバーはみんな女の子を見て
「かわいい!!」「名前なんて言うんですか!?」と大興奮だったらしいのですが
(実際に本当にかわいいんです!今まで出会った子供の中で一番かわいいかも!ってぐらい!)
愛ちゃんだけはお母さんもお父さんのことももちろん子供のことも一人一人しっかりと
「ありがとうございます」と顔を見て対応してくれて
すごくしっかりしていて落ち着いて対応していたのがすごく好感が持てたと言ってました。
さすがリーダーだと思ったとも言ってました。
私はサイン会に参加出来なかったけど、こういう話を聞くと
やっぱり現地のファンの方に少しでも娘。と触れ合ってもらって娘。の良さが伝わるなら
行けなくてもよかったのかもって思いました。
私が行かなかったことで、現地のファンの人が一人行けた(と信じたい)わけだし
私は日本でいくらでも愛ちゃんを近くで見ることが出来るもの。
なーんて偽善者かな(笑)

サイン会は行けなかったので、Q&Aが終わった後、アニメエキスポの中を見学し
コスプレの人たちと写真を撮りまくったりして
アニメエキスポを堪能して帰りました☆
さっきはとりあえずチケットを取るのでいっぱいいっぱいだった
ハロプロブースにももう一度行ってみたら、衣裳展示や手形の展示がしてありました。



グッズはプラチナ9DISCOのツアーグッズから
パンフレット、ポスター、生写真などがあったみたいです。
LA限定はTシャツだけだったのかな…。
あるって知らなくて、知ったときにはもう売り切れでした(涙)
あとは夢追い人やプラチナ9DISCのCDが売られていました。

それからアニメエキスポのブースで、今日本でも流行っている(今というかちょっと前かな)
スイーツデコのアクセサリーを手作りしてくれるお店があったので
愛ちゃんへのプレゼントのネックレスを作ってもらいました♪
作ってくれる女性がかわいらしい感じの方で
愛ちゃんの好きそうな感じに作ってもらったのですが
英語話せないくせにボディランゲージでわがままを言って
最初黒のリボンだけだったのをいちご柄のリボンを追加してもらったりしたのに
すっごく優しく接してくれて、友達になったMattもファミリーもそうだけど
アメリカ人って優しい!!って思いました(´;ω;`)

次の日はライブなので、翌日に備えて早めに就寝…。

(つづく)

拍手[0回]

PR
それではアニメエキスポ in LAの詳細レポを始めます!!
今回のアニメエキスポは7/2~7/5までの4日間
ロサンゼルスのダウンタウンにある
ロサンゼルスコンベンションセンターというところで行われました。
分かりやすいように現地日時でレポをお届けしたいと思います。
1日にイベントが二つあったりもしたので
これまたごっちゃにならないように1つの記事に1日のことをまとめます。
なのでタイトルがその日の日時になっています。
アニメエキスポの表示通り、Day 1 (つまり1日目)という表記になっていますが
Day 0 に関しては、アニメエキスポが始まる前の出来事を綴って行きます。
アニメエキスポ自体は始まってないのですが
入場券やライブ入場券の引き換えがあったりしたので…。

そんなわけでDay 0のレポ開始。

<in 成田空港→ロサンゼルス空港>

娘。さんたちがどうやら同じ日に出発らしいと聞いて
ひ…飛行機一緒だったらどうしよう…と無駄に服に悩んでしまう乙女なうみうし(マテ
きっとそんなとこ誰も見てねーよ!(笑)
何気にハワイツアー以来の海外!成田空港!
無事にチェックインをして、まったりしていたら
マスクをした女の子の団体が登場。
あぁ…やっぱりか…。
とこの時、私はまさか愛ちゃんが黒髪になっているとは思わず
亀井さんをずーっと高橋さんだと勘違いしてました_| ̄|○
だって、遠くからしか見てなかったんだもん!!
ゲートを通って、免税店で早速お買いものを済ませ、搭乗口に行こうとすると
私たちが乗る便の搭乗口はシャトルに乗らないといけなくて
シャトル乗り場に降りるエスカレーターを降りてたら
娘。さんたちがシャトルを待っているところでした。
き…気まずい!と次のシャトルに乗ることに…。
(一応色々気を使っているのです)
そんなこんなで無事に成田出発。
飛行機の中では娘。さんたちとは席が遠く離れていたので、全然見れませんでしたが
反対にそっちの方がよかったです(笑)
だってすっぴんなんだもん…(お互い)

今回の旅の連れはさゆヲタのしげみちゃん(仮名)。
飛行機の中では寝れない私に付き合ってくれて
しげみちゃんと空の上で10時間もガールズトーク(笑)
付き合ってくれてありがとう(ノД`)

一睡もしないまま、ロサンゼルスに到着ヽ( ´ー`)ノ
ようやくここで愛ちゃんが黒髪になっているのをこの目で確認。
愛ちゃん…どうして…(ノД`)(←愛ちゃんは茶髪の方が好きなんです)
髪の毛をちょっとサイドのポニーテールにまとめていたのですが
愛ちゃんストパーかけた!?
毛先の感じがストパーかけたっぽい感じになっていたので…。
ポニーテールにまとめていたシュシュが前に公録にしていた
雑誌の付録のシュシュで、私もちょうどLAに持ってきていたので
わーい!愛ちゃんと一緒~♪と一人喜んでおりましたw
愛ちゃんはリンリンとよく一緒にいたかな。

到着ゲートをくぐると、外人のヲタの熱烈歓迎が!!
横断幕もゲートの柵にかかっていたり
オリジナルで作ったと思われるモーニング娘。Tシャツを着ている人とかもいて
みんな本当に娘。に会えるのを楽しみにしている感じでした。
なんかすごくうれしかったな。
到着ゲートから出てきたジャパニーズの私たちを
娘。さんたちと間違えたりしないかなと内心ドキドキしましたが
私たちがカートを押して出て行っても全く誰も反応しませんでした(当り前だw)
せっかくなので、娘。さんたちの晴れ姿を見ようとそこで待つことに。
するとほどなくして娘。さんたちがゲートから出てきました。
歓声が上がる到着ロビー。
思い思いのメンバーの名前を叫んでいる人たちに
娘。さんたちは笑顔で手を振って応えてました。
空港から出てもファンが追いかけて行ったのですが
娘。さんたちが信号を渡ると、そこは渡らずにみんなこちら側で
遠くなっていく娘。さんたちに手を振っていました。
娘。さんたちは車に乗り込むまで、ファンに手を振り続けてました。
愛ちゃんもジャンプして大きく手を振ったりして
すごくすごくうれしそうでしたよ☆

<in ロサンゼルスコンベンションセンター>

アニメエキスポの公式サイトから仮登録をしていたので
その仮登録を本登録のパスと引き換えるためにコンベンションセンターに。
とりあえず空港からシャトルバンに乗ってホテルへ移動。
シャトルバンって運転手さんに行き先を告げるのですが
前にいたアメリカ人の男の人が同じホテルということが判明。
それが運命の出会いでした。(大げさw)
ホテルでチェックインしようとすると、先ほどシャトルバンで一緒だった
男性が「僕は日本語が少し出来るので、通訳のお手伝いをしましょうか?」と
話しかけてくださいました。
私たちは全く英語が出来ないので、「ほ…ホントですか!?」とそばにいてもらいました。
無事にチェックインして、部屋に向かうエレベーターで
私たちがアニメエキスポのゲストであるモーニング娘。を観るために日本から来たと話すと
僕もモーニング娘。のファンだというで、エレベーターの中で大盛り上がり!!
今からパスを引き換えるというので一緒に行動させてもらうことに。
聞いたら、愛ちゃんのファンということで、これも運命ですかね(笑)
その男性はMattという名前で、前に日本に留学をしていたらしく
だから日本語が話せるんですけど、本当に日本語が上手なんですよ!!
なので私も頼り切って、「なんて言ってるの?」って聞きまくってました(笑)
本当に今回は情報がなさすぎて、しかも全部英語だったりで
私もかなりがんばったし、英語が出来る友達に公式サイトを読んでもらったりしてたんですけど
ライブの席がオールスタンディングなんだか、引き換え順なんだか
Q&Aに参加するにはどうしたらいいか、サイン会はいつから並べばいいのかとか
全然分からなくて、すっごい不安だったんです。
それをMattに話すともMattも知らなかった(情報がなかった)みたいで
アニメエキスポのパスを引き換える時に
Mattがインフォメーションで全部聞いてくれました。
よかった(泣)本当によかった(泣)
飛行機の中で英語でどうやって聞いたらいいか
ガイドブックと英会話の本を片手に必死に例文作ってたんですから(笑)
カルフォルニアの炎天下、2時間ぐらい外で並んで
無事にパスを引き換え、モーニング娘。のライブのチケットも引き換えられました♪
ライブの座席については、またライブの時にお話します。

この日は24時間以上起きていたので
ホテル近くのメキシコ料理のファーストフードでテイクアウトし早めに就寝…。
でも1日目から愛ちゃんが見られてよかった…。

(つづく)

拍手[0回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]