忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変遅くなりましたm(__)m
今さらファッショナブルのレポなんていらない!?いいかな!?(笑)
しかも千秋楽って東京公演の千秋楽だからね!!
舞台の本当の千秋楽ではないので、ご注意を(笑)
もう大阪も終わってるのでネタバレあります!なしで行きます。

<6/20 昼の愛ちゃん>

・ゆる巻きヘアは変わらず。初日と同じ、途中までサイド編みこみヘアでした。
 後ろにひとつにまとめているのですが、黒いリボンのバレッタ?のようなものをしてました。
 写真集発売記念握手会のまとめ髪にも同じものがついてました♪
・ネイルが赤になってた!ペディキュアも赤のまま!
・メイクは白ラメつけるのやめたのかな…。
 10列後半列からオペラグラスじゃそこまで見えないか(笑)
・お化粧はいつもより濃いめ♪美人さん♪

<舞台感想>

・2回公演、2回目にも関わらず、愛ちゃんは相変わらずすごい涙の量。
 青いワンピの時は、ワンピが涙で濡れていました。
 まばたきをしないのに目からあふれ出る涙を見る度に本当に愛ちゃんはすごいって思う。
・劇の中で愛ちゃんが何度かソロで歌うのですが、ピンワークを教えてもらっている時に歌う
 ピンワークの歌っていうのがあるんですね。(正式名称は知らないw)
 そこでココちゃんが歌っているのがどうしてもシンデレラとかぶります。
 今でもこうして思い出すってことは、シンデレラって本当にハマり役だったんだな。。。
 ピンワークの歌の後に一人で残ってピンワークを練習する場面があるのですが
 その時のセリフ「がんばらなきゃ。がんばるぞ。」の言い方がものすごく好きで
 「がんばるぞ」なんてセリフ、もっと力入れて言いそうなものなのに
 愛ちゃんは力を抜きつつ、自分に言い聞かせる意志も感じられて
 セリフ回しうまいなぁって思いました。
・東京千秋楽だからかメンバーのアドリブが多め。
 リンリンと辰巳さんの対決の時に、辰巳さんが赤いハンカチを取り出して
 リンリンを闘牛士風に煽るというのをちょっと前からやりだしたらしいのですが
 この日はリンリンもハンカチを広げて応戦。
 これにはメンバーも会場も爆笑。珍しく愛ちゃんが素に戻って笑ってました。
 あとはジュンジュンがココをほめる際、めちゃめちゃ近寄って「まつ毛長いね」と言い放ち
 またまた愛ちゃんがちょっと素になって笑って、その後のリンリンも「ホントだ!」とアドリブ。
 私もずーっと前から愛ちゃんのまつ毛は長いと思ってたので
 近くのメンバーもやっぱそう思うんだなんて妙に納得してました。
 あ、感想持つとこ違う?(笑)
・最後お父さんを見送る場面で、ココが後ろを向いて
 辰巳さんが愛ちゃんの涙をぬぐうって場面があるってお話をしたじゃないですか。
 あそこで辰巳さんが微笑む時と、微笑まない時があるんです。
 東京千秋楽では微笑まず、意思を持った目でココを見つめてて、カッコイイ!と思いました。
・東京千秋楽ならではというところは…
 カーテンコールの時に最前のお客さんが立ちあがって拍手をしました。
 なのでどんどん後ろも立ちあがってスタンディングオベーション。
 その後のあいさつでれいな?か誰かが「なんで立ちあがったん?」って(笑)
 愛ちゃんは目をうるませて「うれしー!」って言ってました。
 出演者全員であいさつだったのですが、この日出ていたJK&JCの子が最後だったようで
 名前を忘れてしまったのですが、最後にあいさつした子が号泣しながらあいさつしてて
 愛ちゃんは今まで泣いてなかったのにその子のあいさつでもらい泣き(笑)
 あいさつの後にはダブルカーテンコール。(ん?トリプルになるのかな?)
 そこでなんと!演出家の吉田さんとプロデューサーのアンドリウさんが
 一番後ろのPA席?から客席を通って登場!!
 私の横の通路を通って行ったので、握手でも求めるかなと思ったのですが
 みんな真似し始めたら大変なことになると思い自重しましたw
 そして出演者+吉田さん+アンドリウさんみんなで「友」を合唱。
 木曜昼はさゆが加わって幻の8人での「友」を披露していたのですが
 それ以来だったようで、辰巳さんが声をあげてくださいました。
 出演者全員が手をつないで歌うところはなんか感動的だったなぁ…。
 舞台ってこうしてみんなの力で出来ているもので
 楽屋での雰囲気とかが自然とにじみ出てきてしまうと思っているので
 本当にファッショナブルは出演者に恵まれたんだなと思わされました。
 そしてあいさつの時のアンドリウさんの娘。愛が半端ない(泣)
 演出の吉田さんもすごいドラマをいっぱい演出している方なので
 今度もぜひモーニング娘。を起用…してくださいm(__)m
 「友」ではさゆパートを舞台の中では愛ちゃんが歌っていたのですが
 カーテンコールでの「友」はちゃんとさゆが歌っていて、会場から歓声が沸いていました♪
 愛ちゃんもそれを見て、本当にうれしそうにほほ笑むんだよな…。
 本当に今のモーニング娘。大好き☆

もう日が経っているのでこんなのしか書けなくてすみませんm(__)m
ファッショナブルと言う舞台は本当に素晴らしくて。
脚本も素晴らしくて。
ファッションからどう父娘愛につなげるのかなーって思っていたら
こう来たか!!みたいな(笑)
愛ちゃんはココちゃんをそれはもう伸び伸びやっていて
観ていて安心して感情移入できました。
毎回涙をこぼすところ、そして観客を引き込む力は
女優、高橋愛と言った感じで、本当にすごいと思います。
あと毎回思いますが、集中力がね、すごいんですよ。
本編中は「高橋愛」ではなく「長谷川ココ」でしたもん。
他のメンバーもハマり役だったと思います。
ガキさんの最初のクールな部分はシンデレラの王子様みたいでかっこよくて
衣裳もものすごく似合ってて…ガキさんはクール系の衣裳の方がいいね!!
絵里はいい役もらいましたね…。すっごくかわいくていい子!!
実際の絵里もぽわぽわしてるけど、実はしっかりしてるのかもしれないですね。
あと着ている衣裳が一番かわいかった♪
さゆはハマり役!!
出番やセリフは少ないけどキーパーソンらしく、一番目立つ役だったと思います
衣裳もさゆにしか着こなせないだろうっていう個性的なものでかわいかった!
でも何より「No.1スター」?の曲がすっごい好きで
そこのサビのところの振りのさゆがすごくかわいくて、さゆばっか見てました(笑)
れいなはあまりセリフなかったですけど、れいなにしか出来ない言い回しをしていて
れいなすごいなーって思いました。
なんでも自分のものにしてしまう能力は天性のものなんでしょうね。
愛佳は衣裳がすごく似合っててかわいかった♪
愛佳がしてくる髪型もことごとくかわいかった!
「働かないぞ!」のセリフがめっちゃかわいくていつも萌えていました♪
ジュンジュンは前から思ってたけどマキシ丈がすごく似合う☆
そしてアドリブ入れてくるタイミングとかセリフは天才だなと思いました。
頭いいんでしょうね。だって外国語でアドリブ入れるんだぜ!
それを言えばリンリンも。リンリンもアドリブうまかったですね。
セリフ多かったのにかまずにちゃんと伝わったのもすごい!
シンデレラの「細い足も太い足も…」からすればすごい成長だと思います☆
なっきぃの「お父さん…」で実はうるっと来てたことや
森咲樹ちゃんの醸し出す雰囲気がものすごく美少女だったことや
佐野ちゃんの「行って来い」っていうセリフの言い回しが自然すぎて
こういう言い方もあるのか!と感動していたことや
まだまだいろんな感想があった気がするんですがこの辺で終わりにしておきます(笑)
辰巳さんもカトノリさんも、この舞台に出演して頂き
本当にありがとうございましたm(__)m
メンバーやスタッフのみなさん、とても素敵な舞台をありがとうございました!!

今モーニング娘。はフランスですね。
フランス行かないの?ってものすごく聞かれるので
フランスの間に更新してやったぜ!!
フランスは行っていません!!
LAはLAに興味があったから行っただけで、実はフランスには全く興味がないんです…。
ヨーロッパよりアメリカの方が好きなので☆
そして学校に通い出してお金がものすごくかかってることや
買いたい機材もいっぱいあるので、今回は回避です。
カメラってめっちゃお金かかるんですよー><
なので、これから現場減らしていかないとなぁって思っているところです。
多分無理な気がするけど…ね(ノ∀`)

愛ちゃんが日本にいないと思うと淋しいけど
きっとフランスでも色々な人々に元気や感動を与えられていると信じてます。
たくさんのことを吸収して、また一回り成長して日本に帰ってきてください。
日本で待ってます☆

…でも…私は明るい髪色の愛ちゃんが好きっ!!!!!

拍手[25回]

PR
申し訳ないほど放置しててすみません。
せっかくファッショナブルが始まったと言うのに
レポをする時間がまっっったくなくて、もう半ばあきらめ状態で放置してました(笑)
6/13に学校のコンペがあったんですよ。
それでその打ち合わせと、当日の発表台本を執筆したりと
ホント真面目にイヤになるぐらい忙しくて…。
みなさんのコメントや拍手コメントで癒されてました。
ありがとうございますm(__)m
っていうか拍手数がすごいことになってるんですけどヽ(゜△゜lll)ノ
なんか本編のレポではなく、あんな記事で拍手数1位(あいいろ。内)ってのは
なんか申し訳ないです…。
愛ちゃんのレポで1位取れるようにがんばりますね。
って言っても、コンペが終わってもテストがあったりで
まだまだバタバタしているので、大変申し訳ないのですが
すごーく簡単なレポを書き逃げして行きます。
コメントの中に地方などで観にいけない方がレポ楽しみにしている
と書かれているのを見て、そだ!とりあえずでもなんでもあげなきゃ!と思って。
なのでコメレスは徐々にして行きますので、とりあえず記事だけ書かせてくださいm(__)m





【ネタバレ有ります!!】






<6/11 ファッショナブル初日の愛ちゃん>

・愛ちゃんの衣裳は6パターン。
 冒頭がグッズやパンフレットにもなっている、すそがレースのマキシワンピ。
 次が一度TVで着ていた水色の花柄のロンパースにカンカン帽。
 3着目は紺に白の細かいドットのマキシ丈のキャミワンピ(首元にストール有り)。
 4着目は青いワンピースで、袖が大きなパフスリーブのような
 ドルマンスリーブのような(名前が分からない)特徴のあるもの。
 5着目はスプレーを飛ばしたような柄の大きなたっぷりしたシャツワンピのようなワンピ。
 最後はパフスリーブでお腹にリボンのついた真っ赤なワンピース。
 と衣裳だけ見ても楽しめる内容になっています♪
 他のメンバーの衣裳もかわいいし、ホントに衣裳だけでもファッショナブル!!
 私は愛ちゃんであれば、水色の花柄ロンパースと、あとスプレー柄のシャツワンピが好きです!
 くつもその度に替えていて、パンプスだったり、サンダルだったり、ブーツだったり…。
 でも全部ヒールの高いものなので、足痛くないのか心配です。
・髪型はゆる巻きで下ろしてました。
 そして両サイドを編みこんで後ろでひとつに合わせてました。
 アロハロモーニング娘。4でやってた髪型です。
 前髪はぱっつんにしてくるん!って巻いてました。
 ブログにも何度か出てきた通り、くるん!って巻くのが彼女の中で流行っているようです。
 まぁ確かに流行ってますが…。あ、もちろんすごく似合ってますよ♪
・ネイルは多分前にブログに出てきたMacのピンク。
 なんと!愛ちゃんには珍しくペディキュアしてるんですよ♪
 真っ黒のペディキュア。かっこいいです☆
・指輪とかいつものブレスレットとか、私物アクセサリーは一切なし。
 衣裳的にレースやお花のついたシュシュをしてたりします。
 ピアスも冒頭の2着で、グッズ写真にも写っている大ぶりのピアスをしてますが
 後は取ってしまって、何もついてないです。
・メイクは舞台なのでいつもより濃いめ。
 いつも通りブラウンで、目の下の白ラメもありました♪

<6/14 夜の愛ちゃん>

・髪型はゆる巻きでおろしたまんま。
 両サイドを編みこみしているのですが、毛束は合わせずに耳の後ろにおろしたまんま。
 カンカン帽の時に、いつもは腕にしているシュシュで左サイドに1つにまとめてました。
 けど演技しているうちに肩にかけていたのが落ちて、普通に後ろに1つまとめになっちゃいました。
・ピアスは初日と一緒。多分固定なんじゃないかな。
・この日なんと最前列だったので、愛ちゃんの顔をガン見してたんですけど
 お気に入りだった白ラメをこの日はしてなかったんです…。
 そして泣いている時に気付いたんですけど、つけまつ毛してるんですね。
 あれだけ泣いて落ちないのがすごい!!

<6/17 昼、夜の愛ちゃん>

・DVD撮影日!!!なので昼夜同じです♪
・愛ちゃんの髪型はゆる巻きで、耳後ろのハーフアップ。
 最初から最後までその髪型。
 最初は衣裳のお花付きシュシュで結んでいましたが、途中からは茶色のなんだろうな…。
 ただのゴムではないけど、派手でないシュシュでもないゴムで結んでいました。
 帽子をかぶるときに結び目が邪魔なのか、カンカン帽をかなり後ろ目(あおり気味)に
 かぶってました。
・ネイルはピンクのままだったんですが、ペディキュアが赤になってた!!!!
 手のネイルもいつもピカピカのピンクなんですけど
 こまめにトップコート塗りなおしてたりするのかな…。
・白ラメなしのブラウンメイク…。愛ちゃんどうしたんだ!?
 この日は下まぶたにもバッチリアイライン引いていました。
 アー写とかでやられるのは嫌だけど、やっぱ舞台なので
 下まぶたまできっちり引いていた方が目力があっていいなと思います。
 だからすっごい美人さんだった♪


<舞台感想>

もうとにかく愛ちゃんが泣きすぎ!!
今までの舞台の比ではなく泣いています。
泣き始めるタイミングや涙の量はその公演によって違いますが
今まで私が見た中ではDVD撮影日の昼公演が一番泣いていて
さすが女優!!と思いました。
ちなみに私4回観たんですけど、4回とも泣いています…。
すっごく感動できる舞台です。

そして愛ちゃんはものすごく長谷川ココです!
いや、長谷川ココが愛ちゃんなのか!!
当て書きしてるというので当然なんですが、私おじぎでシェイプアップの時に
花梨ちゃんは愛ちゃんであって愛ちゃんじゃないみたいなこと…って書いたっけ?
あれ?ファンレターに書いたのかな?
花梨ちゃんは愛ちゃんに似てるけど、愛ちゃんじゃない気がしてたんです。
でも今回のココちゃんはまんま愛ちゃん(笑)
多分愛ちゃんも演じやすいと思うし、怒る場面も悩む場面も泣く場面も
色々な感情を爆発させられるから、愛ちゃんも演じてて楽しいと思う!

相変わらず愛ちゃんの演技はぬかりなくて細かくて
他の人がセリフをしゃべってる時も、自分の演技をちゃんとしてます。
模様替えをしてお店の小物を見て「かわいー!」って声に出さずに言ったりね。
ココちゃんはとてもかわいい人なので、愛ちゃんも声を高めに出してるからか
所々でシンデレラ!?とフラッシュバックしてしまうんですけど…(笑)
そして今回、今日までに4回観たんですけど、今回はあんまり演技に変化がないかも…。
変化しすぎてもおかしいし(だってヲタでもない限り観に来る人はたいてい初めてだから)
変化しなくても面白みがないんですけど、多分このぐらいマイナーチェンジの方がいいかも。
もちろん初日に比べて、辰巳さんに対する信頼感が増え、遠慮がなくなっているのは確かで。
父娘の場面は本当にいいものになっています。
さすが高橋愛だなって思うぐらい、毎回胸にぐーーーっと来るものがあります。
だから毎回泣いちゃうのかも。
中でも多分、みんないいって言うと思うんですけど
空にいるお母さんに向かって「おかーーさーーーん!!!」って叫ぶセリフ。
愛ちゃんらしい濁点のついた「お゛がーーーーさーーーん゛!!!」なんですけどね(笑)
ホントに素直に叫んでるところがうまいなぁと思うし、かわいいなぁと思います。
あとはお父さんとお別れするシーンで、光に向かって歩いて行くお父さんを見送り
その後のココの状況を自分で説明するっていうのがあるのですが
見送る前は本当に大泣きしているのに、後ろ向きでお父さんに涙をふかれ
次に振りかえった時は、涙は完全に乾いてないのですが
声も目の中も表情も全く泣いていないんですよ。
やっぱ愛ちゃんすごいなって思わせてくれるところです。
私はそのお父さんがハンカチで涙を拭いている時に、辰巳さんが優しく微笑むのですが
もうそこでいっつも大泣きしてしまいます…。


なんかもっと細かく言いたいんですけど
時間もないし、忘れてしまったので、この辺にします。
私は大阪へは行かないので、東京の千秋楽である日曜日の昼公演が最後なんですが
もうほんっとにかわいいココちゃんをしっかりと目に焼き付けてきます。
今回の愛ちゃんは…なんていうかな…
すっごい演技がしっかりしてて、なんの不安なく観てられるんです。
長谷川ココ役が合ってるんでしょうね(^-^)
ただ心配なのは毎回泣いているということ。
泣くのは体力がいるし、目も腫れるので
なんとかがんばって千秋楽まで突っ走ってほしいです!
愛ちゃんがんばれーーー!!!

それではレポおしまい。
コメレス徐々にしていきますので…すみません!!!

拍手[40回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]