忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらながらLAのレポを…。
もういいかなとも思ったのですが、記録ですからどうしても今年中にあげたかった!!
今さらすぎますが、どうぞお付き合いください♪

アニメエキスポ3日目。
この日はサイン会が午前中と午後と2回行われる予定でした。
午前中は先着順。
午後は1日目にグッズを買った人先着300名で配られる参加券を持っている人のみ。
午後のサイン会は1日目に必死で手に入れたので、辛うじて1回は参加出来ます。
午前もあわよくば参加したい!と思っていたのですが
なんと1日目に行われたサイン会の仕切りが悪かったようで
参加券を持っていても参加出来ない人たちがいたようです。
そしてその人たちを優先して3日目午前のサイン会を参加させるという情報が入ってきました。
つまり並んでも参加出来る確率は低い…。
朝から並ぶのはもうキツイし(前日0時すぎまでパーティ会場にいたのでw)
1回でもサイン会に参加出来ればいいやって思って、午前のサイン会は行きませんでした。
わきまえることも大切ですよね(^-^)
ってことで午後のサイン会が実質3回目のサイン会なのに私達にとっては初めてのサイン会。
すっごい緊張しました。

サイン会の参加券は持っているけど、入場に関しては先着順。
参加は確実に出来るのでそんなに必死に並ばなくてもいいのですが
この日サイン会終わりにどうしても行ってみたいイベント(アニメエキスポの)があったので
なるべく早くサイン会を終わらせたかったのです。
それをMattに告げると、じゃあ一緒に並ぼうと11時ぐらいから会場に並びました。
すると集合時間前に並んじゃいけないと係りの人に言われ
付近をウロウロしたり(付近はブースがいっぱい出ている会場でした)
付近にいた外人のヲタの方々としゃべったり(もちろんMatt通訳でw)
会場推しに来てくれたファミリーとランチを食べたりしていると
スタッフさんがいっぱい出てきて、その中で日本人っぽいスタッフさんが
もうすぐ並べるからこの辺にいた方がいいよと教えてくださいました。
時間ちょっと前に並んでもいいという指示が出たので並ぶとなんとMattが先頭に!!(笑)
ちょwおまwwと思ってそこに行くと、Mattとあと仲良しになった
ケンタッキー州から来たという絵里ヲタの超イケメンの男性が
さすがレディファーストの国!私としげみちゃんに先に行きなと先頭を譲ってくれたのですが
そこは私達が行くより外人のヲタさんたちが行った方がメンバーも喜ぶと思ったので
慌てて丁重にお断りして、それでも3番目になってしまいました…。
なんとなく気まずい…。
列に並んでいたら先頭の列整理をしていた女性が少し日本語がしゃべれるみたいで
「日本から来たの!?すごいね!!」と話しかけてくれました。
列整理のプラカードも英語と日本語で書いてあって、その女性が書いたみたいです。
で、その方のネイルがすごいかわいかったので、ネイルかわいい!と
ネイル話で盛り上がったり、仲良くなっちゃいました♪

そんなことをしてたら会場が物々しい雰囲気に…。
仲良くなった女性スタッフに
今からモーニング娘。が来るけど、ここから動かなければ見てもいいから
と言われ、列から娘。さんたちの入場を見ることに。
にこにこと愛想よくギャラリーに手を振りながらヒョウ柄の団体が入場…。

ひょ…ヒョウ柄!?ヽ(゜△゜lll)ノ

ライブの時にあとヒョウ柄があったらいいなって思ってたのに
ここで着てるのか!!どうせならライブで着てくれ(ry
というわけで、このサイン会の衣裳は春ツアーのヒョウ柄衣裳でした♪
愛ちゃんはなぜかフードかぶって気合十分(笑)

娘。が入場してから10分もしないうちにサイン会開始!!
四方がカーテンに囲まれたスペースに少し時間をあけながら一人ずつ入場。
何しろ3番目ですから、心の準備がね…!!!
サイン会というものに慣れていなかった私はサインをしてもらうものを全く考えておらず
サイン会慣れしているMattとかは2009年のカレンダーをわざわざ家から持ってきて
それにしてもらったり、1日目のファミリーはうちわにしてもらったりしてました。
どうやら公式に販売しているものしかダメな様子で、なので私はグッズ物販で売っていた
プラチナ9DISCOのツアーポスターにしました。
大きい方がサインも大きいし、何しろプラチナ9DISCOが大好きだったから♪
というわけで、ポスターをびろんと広げた状態で入場…。
1日目のサイン会では期順の並びだったので、すっかりそのつもりで行ったのですが
入ってみたらファンが来るのを待っていたガキさんとバッチリ目が合う。
…!!ガキさん2番目じゃないの!?
(3番目に入場したので、後のメンバーたちはまだサインを開始してなかったのです)
ガキさんが「あ、どうもぉ~」みたいに会釈してくれたので
私も慌てて「こんな必死ですみません」的な会釈を返しました(笑)

ここからはサイン順でのレポ。
サインの順番は下記の通りです。
れいな→リンリン→愛ちゃん→ガキさん→愛佳→絵里→さゆ→小春→ジュンジュン

★れいな
れいな<こんにちはー。
うみうし<これ(ポスターに)お願いします!
れいな<はーい(ポスターにサインを書き始める)
うみうし<れいなはまだ自分で爪やってるんですか??
れいな<そうなんですよ!!れいな爪強いけん、折れないんですよ(と爪を見せてくれる)
うみうし<上手だよね…!!あ、私も爪自分でやってるんだ。(れいなに爪を見せる)
れいな<ホントですか!?え?ネイリストさんとかですか!?
うみうし<違う違う(笑)ただのOLですよ。(この辺りで流しが入る)ありがとう。
れいな<(去り際に)あ!!High-Kingやん!!!
うみうし<(ほぼリンリンの前でスカートを広げながら)そうなんだ♪
※この日High-Kingのコスプレをして行っていたので、れいなが気付いてくれました♪
れいなのアートとかいっつも上手なのでそれを聞きたかったのですが、自爪かどうか聞いたように取られちゃったかも><
でもれいなから質問されてすごいうれしかった。(いつもはあんまりしゃべれない)

★リンリン
リンリン<(れいなとのやり取りを聞いてたのかコスプレを見て)すごいですねー!!
うみうし<ありがとう!!これにお願いします。
リンリン<はーい(ポスターにサインを書き始める)
うみうし<リンリンの歌声好きですよ。
リンリン<お!ありがとうございまーす♪(書き終わる)
うみうし<ありがとう!!

★愛ちゃん
愛ちゃん<(前のMattがねばっていたせいでまだMattと話してたw終わった後に)
     あ~!!(にこにこ)
うみうし<これプレゼントなんですけど…
    (すかさず隣にいたマネージャーさんに「お預かりします!」と奪われるw)
     ネックレスなのでよかったら使ってください。
愛ちゃん<ありがとうございます!
うみうし<これにお願いします。
愛ちゃん<はい!(ポスターにサインを書き始める)
うみうし<愛ちゃん!なんで前髪切っちゃったの!?
愛ちゃん<……なんとなく…。
うみうし<(な、なんとなくって何だよ><)だって前髪伸ばしてたじゃん!
愛ちゃん<そうなんですけど…。
うみうし<(この辺で流しが入る)あ、じゃあまた日本で!
愛ちゃん<はい!(手を振ってくれる)
※前日のライブで愛ちゃんの前髪があることにびっくりしたので、どうしてもその真相が知りたかった。でも真相は未だ謎のまま…。
ってか愛ちゃんきっとなんとなくが本心なんだと思う…(ノ∀`)

★ガキさん
ガキさん<いつもありがとうございますー。(ポスターを渡して書いてもらう)
うみうし<ガキさんの爪はジェルなんですか??
ガキさん<あ、これスカルプなんですよー。
うみうし<へーー!!いつもキレイだから…ガキさんの爪楽しみにしてます♪
ガキさん<ありがとうございます。
※ガキさんの爪はスカルプチャーだったということが判明した瞬間。

★愛佳
愛佳<こんにちはー!(ポスターを渡して書いてもらう)
うみうし<愛佳ちゃん…はかわいくなったよねぇ…。
愛佳<(書きながら)…かわいく……なった…。
うみうし<ヽ(゜△゜lll)ノ あ、そういう意味じゃ…!
愛佳<(顔をあげていたずらっこみたいな笑顔で)分かってますよぉ~♪
うみうし<あ、ありがとう…(完全敗北orz)
※愛佳のすっごいいたずらっこみたいな笑顔が今でも忘れられません。
 なんか愛佳はプロだなぁ…と思った瞬間でした。

★絵里
絵里<あ、こんにちは!!(ポスターを渡して書いてもらう)
うみうし<お友達に絵里ちゃんが使ってるトリートメントが知りたいって頼まれてしまって…。
絵里<あ!ピュア100です!!知ってますか??
うみうし<あ!知ってるかも!!(緑の写真がついているハーブ系の香りのシャンプーを想像)
絵里<ホントですか?すっごいいいですよね!!!
うみうし<(笑)友達に言っておきます。ありがとう!
※後で調べたら私が想像していたピュア100ってのはピュアナチュラルシャンプーのことで、絵里が言っていたものとは違うかもしれません。でもピュア100ってないんだよなぁ…(-д-;)

★さゆ、小春、ジュンジュン
この辺りから流しが早くなってしまったので
最初のあいさつとポスターを渡して「これに書いてください」と
「ありがとうございました」ぐらいしか言えなくなってしまいました><
よってあんまり覚えてないんです…_| ̄|○
小春にはきらりよかったですとかそんなことを言った記憶が…(^-^;)

そして出来上がったポスターはこちら↓

(ちゃんとおうちに帰って額に入れました♪)

一生の宝物です♪♪

サイン会会場から出ると、Mattやしげみちゃんと大興奮で
今までこんなにメンバーと話したことないよねーー!!って
お互いサインをしてもらったものを見せ合いっこしながら報告会♪
Mattは愛ちゃんと握手したかったそうですが、スタッフに止められたみたいです。
(ちなみに1回目のサイン会ではOKだった)
握手したかったって悲しがってました。
そっかー日本では握手会が当たり前だけどアメリカではそうでないのかと
文化の違いを感じた場面でした。
その後私としげみちゃんはアニメエキスポのイベントに行きたかったので
その場を離れたのですが、イベントが終わって戻ってきてみると
まだサイン会をやっている様子でした。
サイン会会場の横にはオープンな休憩スペースみたいなものがあって
Mattとファミリーがそこで談笑していたらしく、私としげみちゃんを招き入れてくれました。
すると程なくしてサイン会が終了した雰囲気(中で記念写真を撮っている様子)。
まさかまさかまた同じ道で帰るんじゃない?って気付いた時には
もう通路をスタッフが取り囲んでいる状態で、ファンは一切近づけなくなってました。

しかし近くの休憩スペースにいた私達はそのままいすに座って娘。たちの退場が見れました♪
みんなおのおのメンバーの名前を呼んでいたので
私もMattと一緒に「愛ちゃ~ん!!」って叫んでおきました(笑)
これがLAで見た最後の愛ちゃんでした。
サイン会のときはいっぱいいっぱいでチェック出来ませんでしたが
この時に初めてポニテで大きな赤いリボンをしていたことに気付きました。
そうこの写真の愛ちゃんがまさにサイン会のときの愛ちゃんです☆


サイン会は日本ではほとんどないので、すごく新鮮ですごく緊張しました!
いつも握手会では愛ちゃんだけでテンパってしまって、他のメンバーとほとんどしゃべれないので
他のメンバーとあんなに長くしゃべったことがすごくいい思い出になっています。
私もネイルが趣味なので、ネイルつながりのガキさんやれいなに爪のこと聞いてみたかったし…。
れいなにはこのLAのサイン会をキッカケに余裕のある握手会の時は
「爪みせてください!」って言って爪見せてもらってるんですよ♪
いっつもキレイで自分でやってるって私もそうなので、ホント尊敬します…。
愛佳や絵里のおしゃべりのうまさにも感心しました。
…愛ちゃんは…(ノ∀`)
それが愛ちゃんらしいですけどね♪
前日のライブの感想とか言おうかなとも思ったのですが、それは手紙に書いたし
なんで前髪切ったかすぐにレスポンスがあるのってこのタイミングしかないと思ったので
思わず聞いちゃいました(^-^;)
なんで切ったんだろーね?(笑)

サイン会が終わった後、Hello!Partyで知り合ったEmaファミリー(Emaは子供の名前)が
私をビバリーヒルズに連れて行ってくれました。
アニメエキスポの会場からそのままファミリーの車で移動したので
High-Kingのコスプレのままロデオドライブ観光とか…(ノ∀`)

というか、お母さんMorning Musume。って書いてあるTシャツ着たままだから…(ノ∀`)
お母さんが少し日本語がしゃべれるので、主にお母さんとしゃべっていましたが
お父さんも簡単な英語でしゃべりかけてくれたり、Emaは本当に私になついてくれて(泣)
顔もものすごくかわいいけど、もう全てがかわいくて仕方ありませんでした><
夜は独立記念日ということで花火があちらこちらで上がると聞いたので
花火が見たい!!とわがままを言ったら、Mattも合流し
5人でサンタモニカの鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
結局花火は見ることが出来なかったのですが
なんとお父さんにおごってもらってしまったぁ。・゜(ノд`)゜・。
初めてぐらいに会ったのに申し訳ないです…。
帰りはホテルまで送ってくださって、別れる時に思わず涙…。
だってお父さんが「わざわざロサンゼルスまで来てくれてありがとう」って言うんだもん~><
お礼が言いたいのはこちらです><
LAに行くまでにイベントの内容とか全部英語で、しかもちゃんと書いてないしで
全然分からなくてすごく不安だったことを思い出してしまって
だけどLAに来てみたらみんな優しくてあったかくて
ホッとした気持ちと感謝の気持ちとあとお別れの淋しさがうわーっとあふれてしまって
お母さんに抱きつきながら号泣しちゃいました(涙)

Mattがいないけど、Hello!Partyの入口で撮った記念写真♪
本当に大好き♪ありがとう♪♪
Mattも改めてありがとう♪大好き!!

そんなわけでずーっと後回しにしていたLAのサイン会レポを終わります。
今思い出しても鮮明に思い出せるぐらいとてもエキサイティングな旅でした。
LAでのモーニング娘。を見られたこと。
ライブで気合いの入りまくった愛ちゃんを見られたこと。
メンバー全員と握手会以上にゆっくり会話が出来たこと。
お買い物がいっぱい出来たこと。
LAのキレイな風景が見られたこと。
そして…

外国の方々と色々な出会いが出来たこと。

海外は何度か行った事ありますが、こんなに素敵な出会いを
こんなにたくさん出来たことは今までありませんでした。
LAは全く日本語が通じなくて、私のなんちゃって英語で必死に会話しようとしていても
絶対誰か助けてくれたし、なんとなく分かったりジェスチャーで伝えたり
だからこそこれだけ強い出会いがあったんじゃないかなと思います。
あの時出会ったMattとは今でもメールをしています(私が返信止めがちだけど)。
EmaはYouTubeにEmaの踊ってる姿とかの動画チャンネルがあって
それをお母さんが送ってくれたので、たまにみてニヤニヤしています♪(キモイだろw)
いつかみんなが日本に来たら、全力で東京案内します!!
また会いたいな…。
それもこれもモーニング娘。を追いかけてLAまでいったおかげです。
モーニング娘。たちありがとう!!


そういえば私、黒魔道士に魔法かけられたんだった!!




※2009年のまとめ、書けたら明日書きますw

拍手[28回]

PR
いよいよライブ!!
モーニング娘。ライブin LA当日ですよ!!!
やっぱり何が楽しみってこのライブが楽しみでしょうがなくて
アメリカ好きな愛ちゃんが、どんなパフォーマンスをするのかって
それが楽しみでロサンゼルスまで行ったようなもんなんで…。
ハワイでもライブはやったけど、FCツアーで完全にヲタのみのライブと
一般人も自由に入れる(しかも外国の方が!)ライブというのはもう全然違いますから!

<Morning Musume in Concert>

娘。のコンサートへ参加するには大きく分けて二つの方法があります。
プレミアムシート($20)で観るか、当日自由席(Free)で観るか…。
私たちはもちろん前の方で観たいのでプレミアムシートを仮登録の時点で購入。
でもそれはまだ仮で、アニメエキスポの本登録が終わったら
ちゃんとした座席のチケットがもらえるというシステムでした。
アニメエキスポの仮登録→本登録に引き換えるのに2時間。
また新しく娘。コンサートの引き換え列に並び直して1時間半…。
並びまくりですよ…炎天下の中(ノД`)
ようやく順番が来てブースに行くと座席表があって
「今ならここのブロックと列が取れるよ」と係りの人が言ってくれるというシステムでした。
ちなみに横はAブロックからGブロックまでがプレミアムシート。
J~Mブロックまでが無料の自由席。
右からAブロックがあって、どセンターはDブロックです。
ただステージがC~Eの間ぐらいまでしかなくて、B,Fブロックで辛うじて見える?
A,Gはモニター見ないとダメじゃない?っていうレベルでした。
私たちが行った時は、Eブロックの9列をお勧めされて
センターのDブロックではどこですか?と聞くと、Dブロックでは13列というので
Eブロックの9列のチケットをGETしました♪♪
そして座席はちゃんとあるんですけど、番号は未記入。
よって、座席番号は当日の先着順っていうわけです。
なんだよー!やっぱまた当日も並ばなきゃいけないんじゃん(ノ∀`)
でもオールスタンディングでもみくちゃとかだったら本当に嫌だったので
とりあえず座席があることが判明してよかったです(泣)

そして迎えたDay 2。
この日は気合を入れて浴衣で行こうって、ロサンゼルスが決まった時点から
しげみちゃんとお話をしていて、アニメエキスポだからコスプレがいっぱいいるし
私はアニヲタではないので、コスプレはムリだし、娘。のコスプレもいいけど
せっかくなら日本の文化の象徴である浴衣で行こうよ!ってなったんです。
せっかく日本人、本場もんだしね!!
朝からホテルで着付けをし(自分たちで着付けが出来る二人組でよかった♪)
堂々と地下鉄に乗ってコンベンションセンターへ。
行く道で何人もの人に写真を頼まれました(笑)
会場に入ると一緒にチケットを取ったMattと私としげみちゃんで3連番♪
サブセンだけど、センター寄りの通路席が取れたので
かなり見やすかったです♪
センターブロックには日本人ヲタが固まってたけど
私たちの周りはほとんど外人のヲタの方々で
特に前の列には黒人の背の高い男性(れいなヲタ)がいて
うわー見えるかなーって心配してたのですが
あんまりジャンプとかしない方々だったので
間からバッチリと娘。たちが見えました(^-^)v
開演前に色々とライブの準備をしていたら
Mattがコロラドから大量のサイリウムを持って来ていて
開演まで30分ぐらいあるのに早く折りたくて(光らせたくて)たまらないらしく
私がいくら「光が弱くなっちゃうからオープニングの曲が流れてからの方がいいよ」
と説明しても、「まだ?」「まだ?」と何回も聞いてきておかしかったです(笑)
周りの方も結構早くから光らせていて、待ち切れない様子w
そうだよねー…初めてライブ観る人たちもいっぱいいるんだもんね…。
そういえば後ろの列の女性グループの方から
私たちのお手製うちわを見せて!と言われたので見せると
「Oh! crazy!!!」と言われてしまい、ええー!?と心配すると
Mattが「アメリカではかっこいいとかすごいとかそういう意味もあるんだよ」
と教えてくれました。
どうやらほめられたらしいです(´∀`;)

そんなこんなで開演の時間が近づいて来ました。
後ろを見ると7500人収容できるというホールはほとんど埋まっているように見えました。
まるで体育館みたいなスペースに(まさに天井の高い国際展示場を想像してください)
いすがずらーーーっと並べられていたのですが
プレミアムシートのA~Gはもちろん埋まっていて
無料だった後ろのブロックも一番後ろ5列ぐらいは空いてはいましたが
予想していたよりも遥かにお客さんが入っていたんじゃないかと思います。
これはメンバーもうれしかったんじゃないかな…。
けどやっぱり前のブロックと後ろのブロックとの温度差はすごかったですけど(^-^;)

さていよいよ開演!!
左右にあるどでかいスクリーンに春ツアーと全く同じ
メンバー紹介VTRが流れてそのままみかんが!!
私この流れ大好きだったので、すっごいうれしかった!!!
そして衣裳が赤いチェックの衣裳!!(春ツアーのみかんの時と全く同じ)
この衣裳もすっごい好きだったんだーーーー!!!
そして愛ちゃんは…


( ゚Д゚)



ま…前髪があるんですけどーーーーーーーーーーー!!!!


え!?なんで!?昨日までは長かったじゃん!!
なんで切ってんの!?何!?自分で切ったの!?メイクさんに切ってもらったの!?
っつかなんで!?伸ばしてたじゃんか!!
と一気にうみうしの頭の中は?マークがいっぱいになりました。
黒髪にしただけで衝撃なのに、ロサンゼルス中に前髪も切るとか!!
愛ちゃんは策士だなぁヽ( ´ー`)ノ(違w
でもまだ前髪を作ることを迷ってる風で、量も厚くないし、長さもちょっと長めでしたけど…。
愛ちゃんは黒髪のまま、ストレートのポニーテール。
少し逆毛を立ててボリュームアップしてました。
ポニーテールの根元には黒のシュシュ。
控え目なゴールドのスパンコールっていうよりラメが入っているようなやつで
衣裳のものではないし、愛ちゃんの私物かなぁ…初めて見ました。
メイクはいつも通り。
ピアスは東京厚生年金の9日夜に一瞬だけ見たピアスを両耳に。
当時は、シルバーのフープの下に黒いリボン、その下に白い石がぶらさがっているもの。
と書きましたが、シルバーのフープの部分に黒いリボンと
あとゴールドの王冠がぶら下がってました。
超かわいい!!愛ちゃんオシャレさん♪♪
オペラグラスを使うよりも盛り上げたかったので、ネイルのチェックが出来ませんでした。。。

セットリストをしげみちゃんのところから拝借m(__)m

【セットリスト】

OP プラチナツアーV
1.みかん
2.3、2、1 BREAKIN' OUT!
~MC1~
3.しょうがない 夢追い人
4.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
5.リゾナント ブルー
6.メドレー(2008春コンのシングル大全集メドレー)
7.LOVEマシーン
8.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
9.雨の降らない星では愛せないだろう?
~MC2~
(HANGRY (吉澤さん)とつんく♂さん登場)
3、2、1 BREAKIN' OUT!のPVコンテンストの賞発表
10.3、2、1 BREAKIN' OUT! (2回目)


メドレーの前だっけ…?
赤チェックの衣裳から、その下に着ている緑のコルセットドレスに衣装替えしました。
前からあいいろ。をご覧いただいている方はお分かりかと思いますが
緑のコルセットドレスも好きなんだーーーー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
というわけで、衣裳は私が好きなもの盛りだくさんでとってもうれしかったです(泣)
あとヒョウ柄さえあれば…。

ところどころ挟むMCは英語だったり日本語だったりするのですが
でもほとんど英語でがんばってました!!
私にでも分かる簡単な英語でしたが、メンバーは一生懸命会場を盛り上げようとしてて
かわいいなぁ(ノД`)って心から思いました。
一番最初のMC中にわがままを言ってMattと通路側を変わってもらったので
愛ちゃんをじぃーっと見ていたら、ふと愛ちゃんと目が合ったので
うちわを振りながらちっちゃく手を振ると
愛ちゃんがいつも通りにこっと…したんだけど
若干顔が引きつっててうまく笑えてない…。
あ…愛ちゃん緊張してる…ヽ(゜△゜lll)ノ
って気付いたらもう愛おしくなってしまって
いつもはあまり叫ばないのですが、周りの女性ファンの方もすっごい叫んでたので
私もことあるごとに「愛ちゃ~~ん!!」って叫んでおきました。
でも私のななめ後ろだった女性の方がずっと

「たっかはしあーーーーーい!!! I Love You-----!!!!」

って叫んでいて、私はさすがに I Love Youとは叫べませんでした_| ̄|○|||

そんな緊張していた愛ちゃんですが、HOW DO YOU LIKE~辺りからは
会場の雰囲気に慣れて来たみたいで、いつもの超かっこいい愛ちゃんに変身(*´艸`*)
流し目、上から見下ろす不敵な視線満載で、率先して会場を煽りに来てました。
私の大好きな「日本中♪」の後の愛ちゃんの口元を拭う仕草も健在でした♪
そしてやっぱりですが気合が違う!!
もう今のモーニング娘。を見ろ!!!!っていう気合いがホントすごくて
愛ちゃんの後ろに炎が見えてるようでした(大げさw)。
やっぱ行ってよかった…こんな愛ちゃんが観れただけでも行く価値があったなって思いました(涙)
しかし高橋さん、次のリゾナントブルーで、気合いが入り過ぎて振り間違えました。。。。
リゾナントで間違えるなんてかなり珍しい。
2番のAメロから「だれか ねえねえ だれか」に行くところですぐ移動なのに
移動を忘れて出遅れて、次の振りを1つお休みしてました。
けどね、冷静に次の振りをお休みしてかっこつけて移動している愛ちゃんを見て
やっぱり出来る子だわーーと思ったのも事実(笑)
まぁ間違えないのが一番なんですがw

その場でビビっちゃ~はまさか来ると思わなかったので
とてもうれしかったのですが、現地のヲタさんたちはどうノっていいのか
良く分からない感じでした。なので日本人ヲタががんばるwがんばるw
そんで現地ヲタさんたちもついてくるみたいな…。
ちなみに現地ヲタさんたちは結構ノリをちゃんと知っていて
一番びっくりしたのがメドレー中のI WISHで
「人生ってすばらしい~」の後の「Go!Go!」(と私は聴こえた)の合いの手を
ちゃんと入れていたこと。
あとでMattやファミリーに聞いたら
みんなライブDVDを持っていて(日本から通販するらしいです)
そこで勉強したり、You Tubeで見たりするみたいで
もう全然普通に大盛り上がりのライブでした♪

そして愛ちゃんの英語での長ゼリフ…。
ヤンタンで地球温暖化について話していて、長いから見てもいいよ
って言われたけどちゃんと覚えて行きました。
と愛ちゃんが語っていた通り、長い英語でのお話を
得意の噛み芸をすることもなく、スラスラとキレイな発音で
ちゃんと感情をこめて言い切ってました。
スクリーンに愛ちゃんが話している内容の英文が出ていたんですけど
スクリーン上下いっぱいにずらーっと英文が出てて、かなり長かったんですよ。
愛ちゃんがんばったね…。ホント。えらい!
そしてその後、雨の降らない星では愛せないだろう…。
愛ちゃんをはじめ、メンバーのみんなが
LAでのコンサートをやりきったぞっていう素晴らしく清々しい笑顔で歌っていて
あぁもう本当にこの人たちはすごいな。応援してて良かったな。
ロサンゼルスまで来てよかったなって本当に心の底から思って
ジュンリンの独唱の時には自然と涙が出てました…。
メンバー誰も泣いてないのに、おかしい…(笑)
でも本当にモーニング娘。のファンでいることを誇りに思ったんです。

そして娘。さんたちは退場。
さゆだけが一人残ってMC。さゆすげええ!!
さゆの紹介で司会の方々とHANGRYさんとつんく♂さんが登場。
いきなり3、2、1 BREAKIN' OUT!のOPVコンテストの賞発表を行うことに(笑)
再び娘。さんたちが呼び込まれて、再登場。
結構時間があったので衣装替えでもしたかしら?なんて思ったら
緑のビスチェドレスのままでした…_| ̄|○
その模様はDohhh UP!に動画があがっているのそちらをご覧ください。
愛ちゃんは動画にも映ってるように、基本的にはしゃべってる人の顔をがっつり見ていて
受賞PVが流れている時は、他のメンバーはノリノリだったりするんですけど
真面目な愛ちゃんらしく夢中でPVを見てました。

賞の発表が終わった後、娘。たちだけ残してみなさん退場。
そして本日2回目の3、2、1 BREAKIN' OUT!を歌いました。
ここで歌うなら本編のライブで違う曲やって欲しかった…。
でもこの曲の間奏の愛ちゃんのひとポーズがいっつもかわいくて
Vサイン作ったり、かわいく気取ったり、もういちいちかわいいいいい!!
と客席で悶絶しておりました(笑)
最後にVサインのポーズを何回もするんですけど、その最後のタイミングに
愛ちゃんがさりげなくうさちゃんピースをしていたのを私は見逃さなかったよ!!!
さゆ、よかったね♪♪
しかしこの曲の途中で愛ちゃんに衣裳ハプニングが!!
2番のサビ終わり辺りからしきりに肩ひもを気にしてるなーって思ってたのですが
どうも透明のブラひもではなく、衣裳の黒い肩ひもを直していて
その後には腰の辺りからコルセット部分をぐいっと持ちあげていて
なんだ、ずり落ちててるのか?と思ったら、最後のサビ辺りでは
腰の後ろの部分を押さえて移動してました。
(もちろん振りに支障のある時は押さえてないですけど)
前にいつかのライブで、衣裳が脱げかかっていて
袖に引っ込んで直したことがあったと思うのですが
あのコルセット衣裳は、次の早替えのために取れやすい構造になっているんでしょう。
多分本来なら袖に引っ込んで直したいぐらいだったと思うのですが
アニメエキスポの舞台はステージ中央から袖までが遠かったのと
もう残り1曲(しかも半分以上終わってる)だから、がんばって耐えたんでしょうね。
ハラハラしましたが、脱げちゃうことはありませんでした♪

そしていよいよ退場。
メンバー口々に「Thank You!!」って言いながらハケていきました。
私の周りは外人ヲタさんばっかりでしたけど、みんな本当に盛り上がっていて
声援もすごかったし、何よりみんな本当に楽しそうで
色々な国の人が集まって、言葉もバラバラで、でもこんなにたくさんの人を
楽しませることが出来ることが出来るモーニング娘。って
ホントにホントにすごいなって思いました!!
そしてモーニング娘。と同じ日本人でよかったって心から思いました。
アメリカの方々に比べたら気軽にコンサートに行けるもの!
そしてそんな日本人ヲタから「アンコール!!」といういつものかけ声が。
それに合わせて一緒に「アンコール!!」と言ってくれる現地ヲタ…。
ヲタの心は一つ……

もう一度モーニング娘。を見たい!!!

そんな会場内がアンコール!!に包まれる中
会場前方ではAXのスタッフが固まって何やら神妙な雰囲気。
おそらくアンコールで娘。を出すか出さないかで議論が行われていたんだと思うんですけど…。
アンコールが5分ぐらい続いた後、AXのスタッフが一斉に「会場から出ろ!」と誘導し始めました。
ダメだったのか…もう一度顔見たかったのにな。
と会場にいた誰もが思ったことでしょう。
でもアメリカ人ってあきらめがいいんですよ!
日本人なら絶対グチグチ文句を言いそうな場面でもすーっと引くんですよね。
そこは文化の違いなのかもしれないですけど、ここでもすんなり会場から出て行ってました(笑)
そう思い出は楽しいままがいいですもんね♪

そしてこのためにLAに行った!ぐらい一番楽しみにしていたライブが終わりました。
本当にこのライブのためだけでも行ってよかったって思えました♪
セットリストとかは正直日本人ヲタには物足りないものかもしれないですけど
とにかく私は愛ちゃんが英語をしゃべるところと、気合いの入ったパフォーマンスが見たかったので
十分満足でしたヽ( ´ー`)ノ

浴衣だったのでそそくさと帰り、夜はアメリカのヲタの方々が企画してくださった
Hello!Partyというヲタパーティに行ってきました♪
このレポはモーニング娘。とは関係がないので、また番外編として
ひとつ記事を書こうと思います♪

レポ遅くなってすみませんでしたm(__)m
でもまだ肝心なサイン会レポがあるんだったw
しかし!今日はこれからON8の公開生録音に行ってきま~すヾ(≧∇≦*)〃

あ!あと遅くなったけど、さゆ、小春お誕生日おめでとうございました!!!
同じかに座A型として、これからもよろしくお願いします☆
(何に対してのよろしくだw)

拍手[1回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]