忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよライブ!!
モーニング娘。ライブin LA当日ですよ!!!
やっぱり何が楽しみってこのライブが楽しみでしょうがなくて
アメリカ好きな愛ちゃんが、どんなパフォーマンスをするのかって
それが楽しみでロサンゼルスまで行ったようなもんなんで…。
ハワイでもライブはやったけど、FCツアーで完全にヲタのみのライブと
一般人も自由に入れる(しかも外国の方が!)ライブというのはもう全然違いますから!

<Morning Musume in Concert>

娘。のコンサートへ参加するには大きく分けて二つの方法があります。
プレミアムシート($20)で観るか、当日自由席(Free)で観るか…。
私たちはもちろん前の方で観たいのでプレミアムシートを仮登録の時点で購入。
でもそれはまだ仮で、アニメエキスポの本登録が終わったら
ちゃんとした座席のチケットがもらえるというシステムでした。
アニメエキスポの仮登録→本登録に引き換えるのに2時間。
また新しく娘。コンサートの引き換え列に並び直して1時間半…。
並びまくりですよ…炎天下の中(ノД`)
ようやく順番が来てブースに行くと座席表があって
「今ならここのブロックと列が取れるよ」と係りの人が言ってくれるというシステムでした。
ちなみに横はAブロックからGブロックまでがプレミアムシート。
J~Mブロックまでが無料の自由席。
右からAブロックがあって、どセンターはDブロックです。
ただステージがC~Eの間ぐらいまでしかなくて、B,Fブロックで辛うじて見える?
A,Gはモニター見ないとダメじゃない?っていうレベルでした。
私たちが行った時は、Eブロックの9列をお勧めされて
センターのDブロックではどこですか?と聞くと、Dブロックでは13列というので
Eブロックの9列のチケットをGETしました♪♪
そして座席はちゃんとあるんですけど、番号は未記入。
よって、座席番号は当日の先着順っていうわけです。
なんだよー!やっぱまた当日も並ばなきゃいけないんじゃん(ノ∀`)
でもオールスタンディングでもみくちゃとかだったら本当に嫌だったので
とりあえず座席があることが判明してよかったです(泣)

そして迎えたDay 2。
この日は気合を入れて浴衣で行こうって、ロサンゼルスが決まった時点から
しげみちゃんとお話をしていて、アニメエキスポだからコスプレがいっぱいいるし
私はアニヲタではないので、コスプレはムリだし、娘。のコスプレもいいけど
せっかくなら日本の文化の象徴である浴衣で行こうよ!ってなったんです。
せっかく日本人、本場もんだしね!!
朝からホテルで着付けをし(自分たちで着付けが出来る二人組でよかった♪)
堂々と地下鉄に乗ってコンベンションセンターへ。
行く道で何人もの人に写真を頼まれました(笑)
会場に入ると一緒にチケットを取ったMattと私としげみちゃんで3連番♪
サブセンだけど、センター寄りの通路席が取れたので
かなり見やすかったです♪
センターブロックには日本人ヲタが固まってたけど
私たちの周りはほとんど外人のヲタの方々で
特に前の列には黒人の背の高い男性(れいなヲタ)がいて
うわー見えるかなーって心配してたのですが
あんまりジャンプとかしない方々だったので
間からバッチリと娘。たちが見えました(^-^)v
開演前に色々とライブの準備をしていたら
Mattがコロラドから大量のサイリウムを持って来ていて
開演まで30分ぐらいあるのに早く折りたくて(光らせたくて)たまらないらしく
私がいくら「光が弱くなっちゃうからオープニングの曲が流れてからの方がいいよ」
と説明しても、「まだ?」「まだ?」と何回も聞いてきておかしかったです(笑)
周りの方も結構早くから光らせていて、待ち切れない様子w
そうだよねー…初めてライブ観る人たちもいっぱいいるんだもんね…。
そういえば後ろの列の女性グループの方から
私たちのお手製うちわを見せて!と言われたので見せると
「Oh! crazy!!!」と言われてしまい、ええー!?と心配すると
Mattが「アメリカではかっこいいとかすごいとかそういう意味もあるんだよ」
と教えてくれました。
どうやらほめられたらしいです(´∀`;)

そんなこんなで開演の時間が近づいて来ました。
後ろを見ると7500人収容できるというホールはほとんど埋まっているように見えました。
まるで体育館みたいなスペースに(まさに天井の高い国際展示場を想像してください)
いすがずらーーーっと並べられていたのですが
プレミアムシートのA~Gはもちろん埋まっていて
無料だった後ろのブロックも一番後ろ5列ぐらいは空いてはいましたが
予想していたよりも遥かにお客さんが入っていたんじゃないかと思います。
これはメンバーもうれしかったんじゃないかな…。
けどやっぱり前のブロックと後ろのブロックとの温度差はすごかったですけど(^-^;)

さていよいよ開演!!
左右にあるどでかいスクリーンに春ツアーと全く同じ
メンバー紹介VTRが流れてそのままみかんが!!
私この流れ大好きだったので、すっごいうれしかった!!!
そして衣裳が赤いチェックの衣裳!!(春ツアーのみかんの時と全く同じ)
この衣裳もすっごい好きだったんだーーーー!!!
そして愛ちゃんは…


( ゚Д゚)



ま…前髪があるんですけどーーーーーーーーーーー!!!!


え!?なんで!?昨日までは長かったじゃん!!
なんで切ってんの!?何!?自分で切ったの!?メイクさんに切ってもらったの!?
っつかなんで!?伸ばしてたじゃんか!!
と一気にうみうしの頭の中は?マークがいっぱいになりました。
黒髪にしただけで衝撃なのに、ロサンゼルス中に前髪も切るとか!!
愛ちゃんは策士だなぁヽ( ´ー`)ノ(違w
でもまだ前髪を作ることを迷ってる風で、量も厚くないし、長さもちょっと長めでしたけど…。
愛ちゃんは黒髪のまま、ストレートのポニーテール。
少し逆毛を立ててボリュームアップしてました。
ポニーテールの根元には黒のシュシュ。
控え目なゴールドのスパンコールっていうよりラメが入っているようなやつで
衣裳のものではないし、愛ちゃんの私物かなぁ…初めて見ました。
メイクはいつも通り。
ピアスは東京厚生年金の9日夜に一瞬だけ見たピアスを両耳に。
当時は、シルバーのフープの下に黒いリボン、その下に白い石がぶらさがっているもの。
と書きましたが、シルバーのフープの部分に黒いリボンと
あとゴールドの王冠がぶら下がってました。
超かわいい!!愛ちゃんオシャレさん♪♪
オペラグラスを使うよりも盛り上げたかったので、ネイルのチェックが出来ませんでした。。。

セットリストをしげみちゃんのところから拝借m(__)m

【セットリスト】

OP プラチナツアーV
1.みかん
2.3、2、1 BREAKIN' OUT!
~MC1~
3.しょうがない 夢追い人
4.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
5.リゾナント ブルー
6.メドレー(2008春コンのシングル大全集メドレー)
7.LOVEマシーン
8.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
9.雨の降らない星では愛せないだろう?
~MC2~
(HANGRY (吉澤さん)とつんく♂さん登場)
3、2、1 BREAKIN' OUT!のPVコンテンストの賞発表
10.3、2、1 BREAKIN' OUT! (2回目)


メドレーの前だっけ…?
赤チェックの衣裳から、その下に着ている緑のコルセットドレスに衣装替えしました。
前からあいいろ。をご覧いただいている方はお分かりかと思いますが
緑のコルセットドレスも好きなんだーーーー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
というわけで、衣裳は私が好きなもの盛りだくさんでとってもうれしかったです(泣)
あとヒョウ柄さえあれば…。

ところどころ挟むMCは英語だったり日本語だったりするのですが
でもほとんど英語でがんばってました!!
私にでも分かる簡単な英語でしたが、メンバーは一生懸命会場を盛り上げようとしてて
かわいいなぁ(ノД`)って心から思いました。
一番最初のMC中にわがままを言ってMattと通路側を変わってもらったので
愛ちゃんをじぃーっと見ていたら、ふと愛ちゃんと目が合ったので
うちわを振りながらちっちゃく手を振ると
愛ちゃんがいつも通りにこっと…したんだけど
若干顔が引きつっててうまく笑えてない…。
あ…愛ちゃん緊張してる…ヽ(゜△゜lll)ノ
って気付いたらもう愛おしくなってしまって
いつもはあまり叫ばないのですが、周りの女性ファンの方もすっごい叫んでたので
私もことあるごとに「愛ちゃ~~ん!!」って叫んでおきました。
でも私のななめ後ろだった女性の方がずっと

「たっかはしあーーーーーい!!! I Love You-----!!!!」

って叫んでいて、私はさすがに I Love Youとは叫べませんでした_| ̄|○|||

そんな緊張していた愛ちゃんですが、HOW DO YOU LIKE~辺りからは
会場の雰囲気に慣れて来たみたいで、いつもの超かっこいい愛ちゃんに変身(*´艸`*)
流し目、上から見下ろす不敵な視線満載で、率先して会場を煽りに来てました。
私の大好きな「日本中♪」の後の愛ちゃんの口元を拭う仕草も健在でした♪
そしてやっぱりですが気合が違う!!
もう今のモーニング娘。を見ろ!!!!っていう気合いがホントすごくて
愛ちゃんの後ろに炎が見えてるようでした(大げさw)。
やっぱ行ってよかった…こんな愛ちゃんが観れただけでも行く価値があったなって思いました(涙)
しかし高橋さん、次のリゾナントブルーで、気合いが入り過ぎて振り間違えました。。。。
リゾナントで間違えるなんてかなり珍しい。
2番のAメロから「だれか ねえねえ だれか」に行くところですぐ移動なのに
移動を忘れて出遅れて、次の振りを1つお休みしてました。
けどね、冷静に次の振りをお休みしてかっこつけて移動している愛ちゃんを見て
やっぱり出来る子だわーーと思ったのも事実(笑)
まぁ間違えないのが一番なんですがw

その場でビビっちゃ~はまさか来ると思わなかったので
とてもうれしかったのですが、現地のヲタさんたちはどうノっていいのか
良く分からない感じでした。なので日本人ヲタががんばるwがんばるw
そんで現地ヲタさんたちもついてくるみたいな…。
ちなみに現地ヲタさんたちは結構ノリをちゃんと知っていて
一番びっくりしたのがメドレー中のI WISHで
「人生ってすばらしい~」の後の「Go!Go!」(と私は聴こえた)の合いの手を
ちゃんと入れていたこと。
あとでMattやファミリーに聞いたら
みんなライブDVDを持っていて(日本から通販するらしいです)
そこで勉強したり、You Tubeで見たりするみたいで
もう全然普通に大盛り上がりのライブでした♪

そして愛ちゃんの英語での長ゼリフ…。
ヤンタンで地球温暖化について話していて、長いから見てもいいよ
って言われたけどちゃんと覚えて行きました。
と愛ちゃんが語っていた通り、長い英語でのお話を
得意の噛み芸をすることもなく、スラスラとキレイな発音で
ちゃんと感情をこめて言い切ってました。
スクリーンに愛ちゃんが話している内容の英文が出ていたんですけど
スクリーン上下いっぱいにずらーっと英文が出てて、かなり長かったんですよ。
愛ちゃんがんばったね…。ホント。えらい!
そしてその後、雨の降らない星では愛せないだろう…。
愛ちゃんをはじめ、メンバーのみんなが
LAでのコンサートをやりきったぞっていう素晴らしく清々しい笑顔で歌っていて
あぁもう本当にこの人たちはすごいな。応援してて良かったな。
ロサンゼルスまで来てよかったなって本当に心の底から思って
ジュンリンの独唱の時には自然と涙が出てました…。
メンバー誰も泣いてないのに、おかしい…(笑)
でも本当にモーニング娘。のファンでいることを誇りに思ったんです。

そして娘。さんたちは退場。
さゆだけが一人残ってMC。さゆすげええ!!
さゆの紹介で司会の方々とHANGRYさんとつんく♂さんが登場。
いきなり3、2、1 BREAKIN' OUT!のOPVコンテストの賞発表を行うことに(笑)
再び娘。さんたちが呼び込まれて、再登場。
結構時間があったので衣装替えでもしたかしら?なんて思ったら
緑のビスチェドレスのままでした…_| ̄|○
その模様はDohhh UP!に動画があがっているのそちらをご覧ください。
愛ちゃんは動画にも映ってるように、基本的にはしゃべってる人の顔をがっつり見ていて
受賞PVが流れている時は、他のメンバーはノリノリだったりするんですけど
真面目な愛ちゃんらしく夢中でPVを見てました。

賞の発表が終わった後、娘。たちだけ残してみなさん退場。
そして本日2回目の3、2、1 BREAKIN' OUT!を歌いました。
ここで歌うなら本編のライブで違う曲やって欲しかった…。
でもこの曲の間奏の愛ちゃんのひとポーズがいっつもかわいくて
Vサイン作ったり、かわいく気取ったり、もういちいちかわいいいいい!!
と客席で悶絶しておりました(笑)
最後にVサインのポーズを何回もするんですけど、その最後のタイミングに
愛ちゃんがさりげなくうさちゃんピースをしていたのを私は見逃さなかったよ!!!
さゆ、よかったね♪♪
しかしこの曲の途中で愛ちゃんに衣裳ハプニングが!!
2番のサビ終わり辺りからしきりに肩ひもを気にしてるなーって思ってたのですが
どうも透明のブラひもではなく、衣裳の黒い肩ひもを直していて
その後には腰の辺りからコルセット部分をぐいっと持ちあげていて
なんだ、ずり落ちててるのか?と思ったら、最後のサビ辺りでは
腰の後ろの部分を押さえて移動してました。
(もちろん振りに支障のある時は押さえてないですけど)
前にいつかのライブで、衣裳が脱げかかっていて
袖に引っ込んで直したことがあったと思うのですが
あのコルセット衣裳は、次の早替えのために取れやすい構造になっているんでしょう。
多分本来なら袖に引っ込んで直したいぐらいだったと思うのですが
アニメエキスポの舞台はステージ中央から袖までが遠かったのと
もう残り1曲(しかも半分以上終わってる)だから、がんばって耐えたんでしょうね。
ハラハラしましたが、脱げちゃうことはありませんでした♪

そしていよいよ退場。
メンバー口々に「Thank You!!」って言いながらハケていきました。
私の周りは外人ヲタさんばっかりでしたけど、みんな本当に盛り上がっていて
声援もすごかったし、何よりみんな本当に楽しそうで
色々な国の人が集まって、言葉もバラバラで、でもこんなにたくさんの人を
楽しませることが出来ることが出来るモーニング娘。って
ホントにホントにすごいなって思いました!!
そしてモーニング娘。と同じ日本人でよかったって心から思いました。
アメリカの方々に比べたら気軽にコンサートに行けるもの!
そしてそんな日本人ヲタから「アンコール!!」といういつものかけ声が。
それに合わせて一緒に「アンコール!!」と言ってくれる現地ヲタ…。
ヲタの心は一つ……

もう一度モーニング娘。を見たい!!!

そんな会場内がアンコール!!に包まれる中
会場前方ではAXのスタッフが固まって何やら神妙な雰囲気。
おそらくアンコールで娘。を出すか出さないかで議論が行われていたんだと思うんですけど…。
アンコールが5分ぐらい続いた後、AXのスタッフが一斉に「会場から出ろ!」と誘導し始めました。
ダメだったのか…もう一度顔見たかったのにな。
と会場にいた誰もが思ったことでしょう。
でもアメリカ人ってあきらめがいいんですよ!
日本人なら絶対グチグチ文句を言いそうな場面でもすーっと引くんですよね。
そこは文化の違いなのかもしれないですけど、ここでもすんなり会場から出て行ってました(笑)
そう思い出は楽しいままがいいですもんね♪

そしてこのためにLAに行った!ぐらい一番楽しみにしていたライブが終わりました。
本当にこのライブのためだけでも行ってよかったって思えました♪
セットリストとかは正直日本人ヲタには物足りないものかもしれないですけど
とにかく私は愛ちゃんが英語をしゃべるところと、気合いの入ったパフォーマンスが見たかったので
十分満足でしたヽ( ´ー`)ノ

浴衣だったのでそそくさと帰り、夜はアメリカのヲタの方々が企画してくださった
Hello!Partyというヲタパーティに行ってきました♪
このレポはモーニング娘。とは関係がないので、また番外編として
ひとつ記事を書こうと思います♪

レポ遅くなってすみませんでしたm(__)m
でもまだ肝心なサイン会レポがあるんだったw
しかし!今日はこれからON8の公開生録音に行ってきま~すヾ(≧∇≦*)〃

あ!あと遅くなったけど、さゆ、小春お誕生日おめでとうございました!!!
同じかに座A型として、これからもよろしくお願いします☆
(何に対してのよろしくだw)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
海外遠征&レポ本当にお疲れ様です!
私は完全在宅ヲタなので、うみうしさんのレポはほんとにうれしい限りです!

アメリカでの初ライブ、盛り上がったようでよかったですね^^
なにより娘。たちがアメリカでライブができたということに、一ファンとして誇りに思います。

というか、黒髪の前髪アリの愛ちゃん、写真見てびっくりしました!なんか幼い感じで、ウィアラのときと全然変わってないやん~~!!って思いました笑
めちゃめちゃ可愛かったですよね!!ほんと努力してるんだろうな~~・・・。

春コンのDVDも、カッコいい&カワイイ愛ちゃんがいっぱいで、娘。を好きになってよかったなって、改めて思いました。どの衣裳も推せますよね^^

とにかく詳しいレポ、ありがとうございました!!長文失礼いたしました。

P.S ジャニヲタの姉が私の布教活動により娘。ファン(ヲタではない)を兼ねるようになりました!がんばってヲタに仕上げたいと思います!笑
ゆの 2009/07/16(Thu)19:28:13 編集
>ゆのさん
レポもっとさくさく書きたいのにお待たせしてすみません><

ライブは本当に盛り上がって…これが一番うれしかったです♪
そしてゆのさんがおっしゃった通り、1ファンとして誇りに思います☆

黒髪の愛ちゃんびっくりしますよね!!しかも昔と全く変わってなくて驚くばかり(笑)茶髪にすると多少変わったように見えるのになぜでしょうねw
でもそれも愛ちゃんの努力の賜物なんだろうなぁと常々感じてます。体型とか特に。

春コンのDVD見ましたか?私もすぐに見ましたー!プラチナ9 DISCO本当に大好きだったから、かっこかわいくて最高ですよね!!衣裳も!!
ぜひジャニヲタのお姉さまにも春コンのDVD見せながら力説してください!ファンに昇格したなんてすごい!!
で、ゆのさんはジャニファンになったんですか?(笑)
【2009/07/17 14:36】
初めまして。
初めてのコメントになります。いっつも見てばっかの私ですが、うみうしさんの頑張りに心打たれコメントさせて頂きたくなりました(´ω`)☆

いつもレポートありがとうございます。とっても分かりやすく、とっても愛ちゃんを感じやすく、感謝しながら読ませて頂いてます。

私は愛ちゃんと同じ歳で、同じ性別の只今留年中の大学生です( ̄~ ̄;)

ある動画サイトで愛ちゃんを見てはまっちまいました。

それまでごめんなさいですが、まったく興味もなかったのです。
でも、なぜだか見てはまっちまいました(//∀//)

そして、うみうしさんのレポを見て更にどっぷり…ただまだコンサートとかは行ったことないですけど(笑)

んでも、私もヲタさん達の仲間入り間近な感じです♪

まだまだ分からないヲタさん用語があって、まだまだ勉強不足な感じですが。。

これからもちょくちょく読ませて頂きますので、宜しくお願いします(〇>_<)♪

長文で大変失礼致しました。ではでは、、、、
148センチ 2009/07/17(Fri)11:23:53 編集
>148センチ
初めまして!コメントありがとうございます!!
愛ちゃんと同じ年の同じ性別とはーーーー!!!うらやましい限り♪
そんな方にも共感してハマってくださって…とーってもうれしいです♪
まったくもって興味がなかったのに動画サイトを見てハマったとのことですが、それはそれは愛ちゃんも喜ぶと思いますよ!!新しいファンはやっぱり貴重ですし!!今のモーニング娘。や今の愛ちゃんを好きになってくれるってやっぱすごくうれしいです♪
私もそれまでは愛ちゃんに特別な感情はなかったものの、写真集の画像を見る→動画を見る→恋に落ちるという図式だったので、148センチさんと一緒です☆
そしてあいいろ。を見てさらにどっぷり…っていうのがなおさらうれしいです(泣)
私も少しは役に立ててるんだなって思って・゚・(ノД`)・゚・。

ヲタ用語はついつい使っちゃって…ごめんなさい(^-^;)でもそういうのも勉強してみるとさらにヲタっぽくなれるかも!?なんちゃってw
148センチさんも現場来てみてくださいね!生の愛ちゃんはものすごいですから!!
これからもあいいろ。をよろしくお願いしますm(__)m
【2009/07/17 14:42】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]