忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bayfm ON8 888回達成記念 真夏のプレミアムWEEK feat.モーニング娘。の
公開生放送に行ってきましたーーーー!!!
(題名長っ!!!)
今日はアニメエキスポのレポをお休みして
おととい行われた公録のレポを新鮮なうちにお届けしようと思いまして!
っていうか私が忘れないうちに!!(笑)

千葉県美浜文化ホール。
遠いよー(ノД`)
集合時間18時って、定時が17時の私でも間に合わないんですけど!!
みんなどうしてるのー><って思いながら10分早退を申請。
フレックスみたいなものだからいいんです(笑)
するとお昼ごはんの時に社長に「モーニング娘。の公開録音に当たって行くんです」
と告げると「それは遅れたら大変だから10分とは言わず、もう1本前の電車で行ったら!?」
と素晴らしくありがたいお言葉…(T-T)
でも実際行ったら、18時半に到着しても大丈夫そうだった!!(笑)
並んで座席が書いた紙を本当に抽選箱からひとりひとり取って行く方式で
こういう抽選ってめっぽう弱いんだよなぁ…なんて引くと

「3列 18番」

なんだ。すっごい端っこじゃん(--;)
ごはん食べたり友達としゃべったりコンタクト入れたり髪の毛結んだりしてたら
(愛ちゃんと一緒のシュシュでポニテにしてみた!)
ギリギリの時間に…前説が始まってるぅぅぅぅ><
座席にどんどん降りて行くと、最前1列をつぶしていることに気付く。

実質2列じゃん((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかも会場のホールが小さいので舞台と客席が超近いんです!!
下手なホールの最前よりも3列が近かったよ ( ゚Д゚)
というわけで、うちわもオペラグラスも出さず愛ちゃんをガン見しようと心に誓ったうみうし。
しかし娘。さんたちが呼ばれて入場すると…

愛ちゃんの立ち位置は全く逆サイドだった・゚・(ノД`)・゚・。

それでも愛ちゃんの方ばっか見てたので、腰が痛いよ愛ちゃん(ノ∀`)
立ち位置は一番下手に古川さん、そして期順での並びでした。
ラジオで呼び込まれた順番通りです。
あの呼び込まれている時は、上手からメンバー一人一人が呼び込まれて登場して
中央で名前を言っておじぎして立ち位置へ移動って感じでした。
そうそう、曲がリミックスされてメンバー一人一人の名前が呼ばれている
かっこいいBGMあったじゃないですか?
あの時は舞台上では、センターにあった大きなスクリーンに
夢追い人の衣裳のアー写を使った紹介VTRが流されていたんですよ。
すっごいかっこ良かったです!!
で、各メンバーのバックにかかってる曲が
メンバーにちなんだものだったりする気がするんですけど
(さゆえりみっつぃーはソロ曲だったり)
愛ちゃんがSONGSで、ガキさんがTake off~でれいながリゾナントって
なんかこのON8のスタッフは分かってるなぁぁぁと思いました。

衣裳はなんちゃって恋愛のモノトーン衣裳。
頭の上に乗っているミニハットはなしでした。
ビスチェバルーンワンピと黒タイツと黒のゴツめのサンダルは共通で
シフォンブラウスの襟と袖の部分がメンバーによって違います。
愛ちゃんは五分袖で、襟の部分は特に特徴がありませんでした。
(さゆとかリボンタイでかわいいのに!)
ただし後ろが首の下ぐらいからビスチェワンピまで涙型にくりぬかれているデザインで
後ろから見たらすごくかわいかったです♪♪
あとは黒と白で水玉、あるいはスクエアドットみたいな模様の
手の甲から手首ぐらいまでが隠れるショートグローブを
メンバーみんなしていました。
あとタイツが間近で見て思ったんですけど、かなり厚手の透けにくタイツだったんで
110デニールぐらいあるんじゃないか!?と思って見てました。
ピアスが多分衣裳のピアスで、ピアスが空いてないメンバーはイヤリングだったり
チェーンやチャームが付いた付きのシルバーのイヤーカーフをしてました。
(イヤーカーフって最近してる人いないけどかわいいものだなと改めて思いました。
愛ちゃんはシルバーの大きめフープの下に黒の大きな石がついてて
その周りを白のラインストーンで囲んでいるっていうようなピアスでした。
後に流れたPVでもつけてたので、夢追い人のピアスみたいに多分衣裳でしょう。
髪型は、まだ黒髪のままで、細めの巻き巻きヘアーでおろしてたんですけど
耳の途中ぐらいから巻かれていて、なんだか中途半端でした…。
巻くならもっと上から巻けばいいのにー
愛ちゃんは根元から巻いても似合うのにーって密かに思っていました。
(書いたら密かではないw)
前髪はあるんですけど、長さがかなり長めの前髪で、あ、でもちゃんと前髪なんですけど
でももうちょっと短くて、量も多い方が私は好きです。
そしてやっぱり茶髪の方がいいな…ってさっきから注文が多くてすみません(^-^;)

しっかし近くで見るとやっぱり愛ちゃんは超絶かわいくて
お肌は相変わらずつるっつるだし、おめめはくりくりだし
肩幅は本当に華奢なんだけど、足は適度にメリハリがあってふくらはぎはエロいし(←自重)
愛ちゃんは奇跡だな!と思いましたヽ( ´ー`)ノ

さて、そんな愛ちゃん、ラジオを聴いて頂いた方は気付いているかとは思いますが
引き笑いが炸裂してまして…(笑)
9人全員いて安心してるのと、あとはDJの古川さんに対して心を許している感じがして
なので他のゲストで出演するラジオよりもかなり自然体な愛ちゃんだったと思います。
古川さんに対しては隣だったこともあって、近寄って行ったり、個人的に話かけたり
あの鼻にしわを寄せて笑っちゃう全力笑いもガニ股もよくやってました☆
ガキさんもわざわざ古川さんに近寄って行って突っ込んだりしてましたね(笑)

詳しいトーク内容はラジオを聴いていただくとして…。
ラジオがCMの時は会場内限定でトークをしてくれてたんですよ。
たいていもう忘れちゃったんですけど、愛ちゃんがからんでいるところでは…
運転免許が欲しいっていうお客さんの質問に対して
メンバーで運転がうまそうなメンバーと下手そうなメンバーを選ぶトークがあったんです。
私は愛ちゃんはきっと運転が下手だろうなって思ってたんですけど(愛ちゃんごめん)
メンバーから(絵里だったかな?)も愛ちゃんは運転しない方が良さそうって言われてました(笑)
でも結局オチはガキさんが一番危険そうだよねってことになったんですけどね(笑)
それからさゆのお誕生日にからめて、お酒は飲みましたか?という質問があったのですが
さゆはあまりお酒の味は慣れないようで、絵里からおいしいお酒の飲み方を習ったそうです。
でもそれが「ジュースで割ること」だったので
ヲタが「えーー!(それだけかよ、ニヤニヤ)」的な反応をしたので
メンバーが「ホントだよー!」って言い返してたのですが
愛ちゃんも一緒になって「だってそれしかなくない?」的なことを言ってました。
愛ちゃんがお酒に溺れていないようで安心(笑)
そうそう、さゆのお誕生日に愛ちゃんはいちごのお酒をプレゼントしたんだそうですよ♪

あとは放送もされていた「しょうがないって言われた~い」のコーナーの愛ちゃんは
しきりに照れていて(特に夏野菜パスタのセリフ)
でもお客さんからのセリフは花梨のセリフだったこともあり
そんなに照れていなくてやりきってました。
やっぱ愛ちゃんは自分を出すのが恥ずかしいのかもしれない…(^-^;)

オフモードの愛ちゃんは、隣のガキさんとよくしゃべっていて
というか進行の確認をしているのか、真面目な顔が多いんですが…。
愛ちゃんはいつも相手から新しい意見が出たり、自分の中で了解したりすると
目を開く表情をするのですが、ガキさんと話しててよく目がおっきくなって
あぁなんかこういう顔を見られるのって幸せだなぁ…なんてうっとりしてました。
(ちょっと観点がおかしい?w)
だって1時間25分ぐらいその表情を見られるチャンスが何度もあったんですもの。
というかやっぱ私はオンでもオフでも愛ちゃんの色々な表情を見られるのが一番好きなのかも。
公録大好き+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
あとはラジオの最中に曲が流れたり、「しょうがないって言われた~い」のコーナーで
♪しょうがない 夢追い人~♪のフレーズが流れるとよく口ずさんでいました。
愛ちゃん本当に歌が好きなんだなーと。
ちなみにこれもよく思うのですが、モニターにVTRが流れると
ガン見するメンバーとお客さんにサービスし始めるメンバーがいるのですが
愛ちゃんはどっちかってとガン見するメンバーです。
けど途中からお客さんに手を振ったりサービスするんですけどね。
新曲のPVが少し流れたのですが、それも楽しそうにガン見してました。
もちろん口ずさみながら。(しかも自分のパートじゃないところも楽しそうに!)

そして忘れちゃいけないのが新曲のパフォーマンス初披露!!!!
名古屋のハロコンではやると思ってましたが、その前に見れるとは!!!!
ON8ありがとう!!!。・゜(ノд`)゜・。
CM明けに新曲パフォーマンス披露だったのですが
CM入る前に愛ちゃんとガキさんがしきりに打ち合わせをしていて
絵里とかも加わってうんうんってうなずき合ってて
立ち位置の確認とかしてるのかなーって思ってたら
CM中にメンバーが円陣を組み始めて…愛ちゃんが最後にセンターから輪に加わり
なんと生がんばっていきまーっしょい!!が聞けました♪♪
超粋な計らいじゃないか!!!
こういうのを間近で見ると本当にモーニング娘。ってステキなグループだなって思います☆

パフォーマンスはもう超!私好みで!!
そんなに激しい振りではないんですけど、女性らしい流れるような動きが満載で
振りもそうですけど、メンバー一人一人の表情が本当にステキで!!!
愛ちゃんはもちろんこういう曲の表情は得意中の得意なので
書かなくても分かりますよね?(笑)
他のメンバー(特にさゆやみっつぃー)もそれぞれ等身大の表現で
苦悩するような表情を浮かべて歌っていて胸がキュンとしました…。
しかし愛ちゃんは生歌でもうまいですね…。
Aメロの「ナンパとかしないでくれるかな」の部分はリアルに鳥肌が立ちました。
超緊張してただろうに声もぶれないしすごい!!
でもやっぱ表情がいいなぁ…何度も「ひゃあ!」って声をあげそうになっちゃいましたもん(笑)
フォーメーションはやはりセンターが多いかな。
どこかで(多分小春のソロパート?)小春がセンターで歌ってて
愛れなが後列から小春を抜かして最前列に出てきてポーズを取るところがあって
そこがなんかものすごい迫力があって、なんだかその2人に
今の娘。を引っ張っているのは私達よみたいな威厳を感じました。
かっこよかったな。。。

パフォーマンスが終わった後は、スタッフさんがざーっと出てきて
いすやらお水やらそれを置くテーブルなどをセッティングしてたのですが
そんな中タオルをかごに入れて持ってきたスタッフさんがいたんですけど
多分誰もタオルは使ってなかったです。
(ジュンジュンが大丈夫ですと断ったのは見た)
愛ちゃんは腰に手を当ててちょっと足を開いていつもの調子で
「いやー緊張しました!」って言ってました(笑)
ラジオでも流れてましたが
「自分も緊張したけど、お客さんが緊張しているのも伝わって…」って言ってたんですけど
私も緊張してました(笑)
こういうのって伝わってしまうものなのかと思って、今後はちょっと気をつけようと思いました。。。

その後ほんのちょっとですけど、PVの披露もありました♪
PVはそのうちゆっくり見れるからと思って、そのPVを眺めている愛ちゃんを見てたので
詳しくはあんまり覚えてないんですけど
基本的には廃倉庫みたいなところで、あのモノトーン衣裳(帽子付き)で踊ってます。
愛ちゃんは茶髪で前髪が長い時で、髪型は忘れちゃったんですけど
とにかく前髪を左から右に流していて、そのななめ前髪が超絶かわいいんですよ!!!!
そんで前髪の流し始めの部分(左側)ぐらいにミニハットがちょこんと乗ってて
この髪型、超推せる!!!!!!!
かっ…かわいい…と思わずつぶやいてしまいました…。
あとは愛ちゃんのソロパートの時に、アップで抜かれた愛ちゃんが柱にしがみつきながら
追い求めるような悲しげな表情をするのですが
そそそそそその表情、好きすぎるんだって!!!
なんでやるのぉぉぉぉ~。・゜(ノд`)゜・。(でもうれしいw)
と悶絶しておりました。

PVものすごくいいです!!!!

ぜひお楽しみに♪
(ただしうみうしが好きな愛ちゃんの好みが合う方限定かもw)
例えるならMemory青春の光っぽいかな。
そうそう2番あたりから白い衣裳も出てきたような…。
愛ちゃんはさっきも書きましたけど、歌を口ずさみながら楽しそうに見てて
途中からお客さんの反応をうれしそうににこにこ見てて…。
こういうPV初披露をメンバーとファンが一緒に見るなんて機会
多分初めてぐらいだったぐらい貴重なので、その時間をものすごく楽しんでいました。
もちろん私もすごく幸せでした☆

よし!この辺で終わりにしよう!!
肝心のMCレポはあまりなくてすみませんm(__)m
とにかく1時間25分もずーっと愛ちゃんだけ見れたし
娘。たちのあったかさっていうかほんわかした空気を感じられたし
トークもね、すっごい楽しかったです!!
この公録に行けて、本当に幸せでした。・゜(ノд`)゜・。
(そう!席もよかったし幸せすぎだよね!!笑)
あ!帰りにDJの古川さんがON8の888回記念のステッカーを手渡ししてくれる
というサプライズがありました!
これがヲタには信じられないぐらいの低速で…って当たり前ですか(笑)
古川さんに「同世代なんで応援してます!!」と伝えると
「えー!ホント!?お互い…がんばろうね!!」って握手してくれました。
すっごいいい人だったー。・゜(ノд`)゜・。
古川さんはもうホント娘。のこと大好きですよね☆
大好きじゃないとあんなに娘。の良さを引き出せないし
肝心なところでは、あのテンション上がり切ってぎゃーぎゃー言い出す娘。たちを
うまくぶった切って進行させたり出来ないと思う!
あとはヲタの扱いがうまいです(笑)
ホントに感謝です!!!!
そして曲のセレクトといい(娘。さんたちのハケの曲がSONGSだった!)
あとカンペ代わりにスクリーンに言って欲しいセリフが出されるんですが
「しょうがないなぁ~」のコーナーで絵里の時だけスクリーンの文字が「えー!!」だったり
スタッフさんたちにも娘。に対する愛を感じました。・゜(ノд`)゜・。
ON8はこれからもハロプロびいきです!!って言ってくださっているけど
私からも土下座してでもお願いしたいぐらいです。
モーニング娘。をこれからもどうかよろしくお願いしますm(__)m

それから交流してくれた 方々&ヲ友達ありがとうございました!!
ロサンゼルスはぶっちゃけ殺伐としていた現場だったので
いつもの面々としゃべっていると、あぁー帰って来た(涙)って心から思いました。
もちろんモーニング娘。は大好きだけど、お友達とワイワイ出来るのも好きなんだな、私。

そして密かにまた明日は今度こそシロノワール食べてきます。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはー
な、なんだかすっかりご無沙汰でコメントします。
公録は、かなりの倍率だったようですね。私のお友達も今回当選して、そりゃぁ夢のような時間を過ごしたと言ってました。
ラジオは9時少し前の新曲披露と、愛佳ちゃん小春が退席する所までしか聞けなかったのですが、会場の「楽しいO(≧∇≦)o」って空気が、とても伝わってきました
新曲の衣装も可愛いですよね♪今回キズナ食堂でPVをちょっと見たんですが、あの壁によっ掛かる愛ちゃんはドキっとしますよね(キズナ食堂のポニーテール姿も可愛かったでーす)
しばらく、ハロプロ関係の現場に行く機会が減ると思うのでレポ楽しみにしてまーす
ラハイナ 2009/07/21(Tue)08:27:04 編集
>ラハイナさん
わー!ラハイナさんお久しぶりです!!!
お元気でしたか??

公録はかなりの倍率だったと聞きますが、私の周りはみんな当たっていたので(1名除くw)なんか実感がないところです(笑)
確かにあれは夢のような時間でした。幸せ~ヽ( ´ー`)ノ

そうそう!愛ちゃんが「愛佳!」って呼んでたので、私もこれから愛佳ちゃん(もしくは愛佳)と呼ぶことにします(笑)
そうそう、愛佳ちゃんは新曲の衣裳もヒールなしのサンダルだったので、まだ完治はしてないんですかね…。心配ですね。
壁によりかかる愛ちゃんはマジでヤバイです!!昨日からどあっぷでもPV見れるようになったのでぜひとも大サビの愛ちゃんも見てあげてください♪

しばらくはお休みとのことですが、レポがんばりますね☆
【2009/07/21 15:33】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]