忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井3連戦が終わり、例に漏れずヲタ風邪をひいたっぽいうみうしです…。
というか、あの楽しかった3連休が終わって、もう抜け殻です。
抜け殻すぎてからっぽです。。。
もう23日から愛ちゃんが大好きって思ったのに、24日も25日も
さらに愛ちゃん大好きって思いました(泣)
その前から愛ちゃん大好きだったけどな!!

今ちょうどお仕事ひまなので、ライブレポを完結しちゃいたいと思います!!
(もう岸和田も福井もごっちゃなので、タイトルちょっと変えました)
福井のバスツアーのお話も、福井ライブの詳細も書いてありません。
期待されて来た方々には申し訳ありませんが、ご了承くださいませm(__)m








【ネタバレ有ります!!】










★ライブレポ★

- VTR「メンバーから愛BELIEVE」

公演によって毎回違います。
登場回数はれいなとかさゆが一番多い気がする…。
9期+ガキさんもあったのですが、9期があんまりうまく伝えられず
あまり面白くなかった…。
れいなの失言ギリギリのセリフが面白いです(笑)
福井の夜、さゆのコメントだったんですけど
さゆが愛ヲタすぎて、そして最後の方のコメントで泣いてしまいました…。
でもコメントなんて言ってたか忘れちゃったんですけどね(ノ∀`)
これDVD特典とかにならないかな?また観たいな…。

11.SONGS

初日、VTRが終わった途端、この大好きなイントロが流れてきて…
それだけで泣けました。すみません、自己満です…。
愛ちゃんが大きなハットかぶって、黒とシルバーのワンピース来て
そして、手にはステッキ…!!!
ストーンがいっぱいついたステッキを振り回しながら歌うんですよ!!
それがもう超かっこよくて、もうあの男っぽいかっこよさじゃなくて
なんか女王様ともまた違くて、どっちかっていうと
ジャンヌダルクみたいなカッコよさなんだけど
でもジャンヌダルクでもまた違う気がするんだよな。
それはナインスマイルだった気がするし。
ああー!文字では言い表し辛いのですが、とにかくかっこいいの!!!
プラチナとナインスマイルとやってきたけど、また違ったかっこよさなの!!
で、そのステッキ、基本右手に持ってるんですけど
愛ちゃんが踊りたい場面ではこっそり左手に持ち替えるんですよ。
でも左手ってマイク持ってるじゃないですか?
マイクの外側に小指だけでそのステッキ挟むんです。
それで右手は踊るんです。
そしてまたステッキ使った方がいい場面ではステッキを右手に持ち替えてるの!
これが素晴らしいんです!
双眼鏡で本気で愛ちゃんガン見してないと持ち替えの場面は分からないかも!!
福井の夜に1度だけ途中でステッキ落としちゃったんですけど
(落としたっていうか、スポーンと抜けていってしまった)
あのステッキ使いはゾクゾクします。
どセンターでステッキを使って会場を指してるところとかね。

あとSONGSは9期には無理だろうと思っていたのですが
これが全然!みんなついてきててかっこいいんです。
初日にちょうど最前列の端っこで見たら目の前がズッキだったんですけど
ズッキすっごいがんばってて!かっこいいよ!ズッキ!!!と思いました。
あと最初のイントロ部分で、愛ちゃんがステッキを天に掲げて
そしてメンバーが手を上げていくのですが
後ろのスクリーンに光りの玉がほわほわって浮いていて
とっても幻想的なんです。
そこもぜひチェックしてください☆

12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム新曲)

SONGSからこの流れ、本当にヤバイ!!
好みすぎて毎回うるうるしてます!!
メンバーがコーラスをして、愛ちゃんがほぼ歌ってるんです。
曲調も愛ちゃんにぴったりで、それにこのタイトル!!
愛ちゃんのための曲なんじゃないかってすっごい思うのです。
この曲最後に聴けてよかったなぁ。これきっとしばらく封印なんだろうなぁ
って思うだけで泣けてきます…。
愛ちゃんがものすごく切ない顔で歌うんです。
愛ちゃんの得意芸なんですけど、それがもうしばらくは見られない。。。

13.【メドレー】 ※回替わり

<情熱のキスを一つ~笑顔YESヌード~もっと愛してほしいの~グルグルJUMP>

泣いた…。・゜(ノд`)゜・。
私、情熱のキスを一つが一番好きなんです。
ホントあの3人が出す世界観が大好きで、そして愛ちゃんのフェイクが
鳥肌すぎて、大好きだったんですけど、目立たないし
メンバーも誰も好きだって言わないしで、絶対セトリに入ってこないと思ったんです。
けど、絶対愛ちゃん抜けたら聴けない曲だと思ったんで、入ってて号泣でした。
愛ちゃんのフェイクがもっと進化してるんですよ。
プラチナの時は力任せというか心の叫びをそのまま
フェイクに乗せてるって感じだったんですけど
今はちょっと大人な静かな叫びで、うまく言えないけど…
「でも愛してる」って聴こえるような気がするんです。
あの時からもう2年。愛ちゃんは22歳。
22歳の女性と25(24)歳の女性の表現方法は違って当たり前。
それがまざまざと見せつけられてとてもうれしかったです。

そして笑顔YESヌード!!これも私の大好きな曲!!!!
あの愛ちゃんのフェイクと最後の愛ちゃんをセンターに置いて
メンバーがその周りをダンスする場面をもう見られないなんて…!
と思っていたので、これも本当にうれしかったです。
ちなみに福井公演では、しょっぱなの「Na Na Na~」っていうがなり声が
気合い入りすぎてて、超低い声ででっかく始まって
思わずびっくりしちゃいました(笑)

笑顔YESヌードからもっと愛してほしいのに入るメドレーのつなぎが
めっちゃかっこいいの!!
もっと愛してほしいののイントロに替わった瞬間
ヲタが「おおおおお!!」って言うのですが、ホント毎回言いたくなるぐらいかっこいい!
そしてダンスも新しくてこれもすっごいかっこいい!!
けどもっと愛してほしいのの振りがNewバージョンなのですが
これは変えないで欲しかった…(涙)
愛ちゃんがする好きな振りが何個かあったのに…(ノД`)

ぐるジャンは愛ちゃんのガニ股しか見てません(ノ∀`)

<Take off is now!~Do it! Now~愛され過ぎることはないのよ~3、2、1 BREAKIN'OUT!>

Take off is now!も好きだよ!!好きだけど、情熱のキス~の方が好きだから
メドレーは最初のパターンの方が好きです☆
でもね、このTake off~ヤバイです。
愛ちゃんがさらにエロイです(笑)
もう踊り慣れてるだろうから、好きなだけやっちゃってくださいって感じです♪
この3人のパフォーマンス本当に好き!!!

Do it! Nowは愛ちゃんのリクエストだろうなぁ…って(笑)
けど、これを愛ちゃんがいるうちに9期がやれてよかったなぁって思います。
過去の愛ちゃんの立ち位置が今の9期だったりして
愛ちゃんが憧れの後藤さんの位置にいたりして。
時代の流れを感じるけど、モーニング娘。の歴史の縮図を見ているようで楽しい。
やっぱモーニング娘。かっこいいわって思う曲。

3、2、1 BREAKIN'OUT!もね。
愛ちゃんが抜けたら「Boys&Girls~!?」って
誰がやるのよって話ですもんね(笑)
最初みんなが並んで愛ちゃんが最後にダブルピースするところが
ダブルピースじゃなくなって淋しいです。
客席で愛ヲタが順番最後に、高らかにダブルピースをするところが
見てて好きだったのに(そこかw

- MC(全員)

名古屋の初日では暗転してみんなが着替えていたのが
2日目からはメンバー半分ずつ分かれてMCする班と着替える班になりました。
愛ちゃんは最初に着替える班です。
同じグループにズッキがいるのですが、ズッキが一番早く着替えて出てきて
愛ちゃんも2番目か3番目かわりと早く出て来ます。
名古屋2日目夜だったかな?ズッキが1番早く出てきてポーズを取ったので
愛ちゃんも真似してポーズを取って、その後のフクちゃんに強要して
その後のれいなにもやらせようとしたら失敗してました(笑)
そしたらお着替え2陣のりほりほが出てきた途端、忠実にそのポーズをしたのに
愛ちゃんはれいなとのMCに夢中で見てませんでした…(ノ∀`)
ヲタは盛り上がったのに、りほりほは少し恥ずかしそうで残念そうでした…。
ちなみにこの時のMCはたいてい「メンバーから愛BELIEVE」のVTRの感想を
愛ちゃんが言うっていう感じです。

14.OK YEAH!(アルバム新曲)

なんで今さらパラパラ~~~~~!?
しかもサビの振りが赤ちゃんを抱っこしてる風の振りなんです。
これ振りコピするのが恥ずかしくて、初日は覚えるもんかと思ってたのですが
いざ踊ってみると楽しいwww
そしてヲタがみんなで赤ちゃん抱えてるのとか見てて楽しいですw
ちなみにこの赤ちゃん抱える振りが個性がめっちゃ出てて
サビの最初はゆらす振りで、次が赤ちゃん抱えながらボックスなのですが
愛ちゃんボックスの時に激しすぎて絶対赤ちゃん落としてると思う!!w
そしてガキさんの表情がまるで赤ちゃんがいるかのように穏やかに微笑んで
しかもちょっとあやしながら踊ってるんですよ!!!
友達から見てみて!って言われて最初に見た時噴きましたw
正しいんですけど、なんかもうものすごすぎて、笑っちゃったのです。スミマセン。
ぜひ愛ちゃんの激しいボックスとガキさんにも注目☆
そして間奏の振りがロボットダンスの激しいやつみたいで、めっちゃかっこいいのですが
愛ちゃんがその時コーラスで流れている英語っぽいのを口ずさみながら
かっこいい表情で踊り切るのが好きです。
あ…あと高橋さん、振り間違えすぎです…(ノ∀`)
サビに歌パートが多いので、次がゆらすのかボックスなのかごっちゃになるようで
いっつも愛ちゃん間違えるのです…。

15.Only you

相変わらずかっこいいですよねー!!
「君を守る」の愛ちゃんの決めポーズ(手を目の横にやり小指から閉じるやつ)が
まぁ他の振りの時でもちょいちょい出るのですが
この「君を守る」の時に繰り出されるのが一番かっこいいです☆
あとマニアックですが、間奏でポーズを停止して2回取るところがあると思うのですが
その2回目のポーズが好きです。
(ただ立っているだけなのですが、足をちゃんとかっこつけているのです)

16.まじですかスカ!

緑色のラッパを持ってダンスします。
だから振りがいつものやつじゃないの~><
いつものやつの方がいいーーーーー!!!
なので特に感想はないです。
愛ちゃんが楽しそうなぐらい。。。

17.ブラボー!(出だしはアコースティックverで合唱)

直前のMCで「一緒に歌ってください」と言って、いきなりバラードが流れて
「不思議なよ~るさ~♪」って来てもなんの曲か一瞬わかんなくて
「The 舞踏会」の歌詞で分かった残念なヲタです(ノ∀`)
ヲタの合唱はいつもながらに素晴らしいです(涙)
そして「この純愛を信じないかい」の歌詞が出た後
「愛 BELIEVE」って文字に変化してびびりました。
ここで涙が流れた方もたくさんいると思います。
愛ちゃんって本当に愛されてるなぁ…(泣)
後半はもう明るく、明るく!弾けまくってます!
愛さゆのちゅーはもう恒例だし(いつでも狙っている道重さんがウケるw)
愛佳がいないので、大サビ後の愛ちゃんがプチ壊れるところは
隣の生田さんが被害に遭ってますw

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

アンコール1曲目はこの曲。
この曲も愛ちゃんリクエストかなぁ…。
もうやりすぎじゃね?って感じもしますが
愛ちゃんのジャニーズダンスが見られるので私は好きです☆
今回もカンカン帽があるので、帽子を使いまくってのパフォーマンスです。
福井ではエクステをつけちゃったので、帽子がかぶりにくいみたいで
ボトボト落としてましたが、落とすというより置く動作も多くて
落とした時もそういう振りなんだと印象を与える高橋さんはすごいと思います。
本当にかっこいい。
そして相変わらず段差からジャンプするので、毎回ハラハラします。
前に衣裳でオレンジとベージュのハットがあるって書いたと思うのですが
やっぱり交互でしてくるのですが、これは何か理由があるのだろうか…。
同じ形なので、同じ色でもいいじゃんと思ったりw

19.友(とも)

涙ッチじゃないのかーーー!!
愛ちゃんの「かもん!あっ!」(なんかひらがなで書くとエロいなw)
はもう聴けないのかーーーーーーーーーー!!!
(卒業式で追加になることを密かに期待してますw)
と初日に思いました。すみません。
けど、大サビ入る前の手をみんなであげるところは
やっぱりリーダーをやってきた愛ちゃんの見せ場だと思うので
これは見られてよかったな。
岸和田ぐらいかな…。
「愛しているんだ ずっと仲間だろ」って歌詞で涙ぐむようになってしまって。
毎回、終わりがあるので(その会場ではもう終わりって言う意味で)
感慨深いものがあるんでしょうね。



あーーーー!!!やっと終わった!!!!
岸和田も福井も一緒にしちゃってごめんなさい><
更新してやる!って思ってたのに、やっぱり忙しかったー><
写真集の握手会だったり、CDイベントだったり、福井のバスツアーだったり
福井のライブだって、単体で書きたいけど
やっぱり時間がなさそうだから、それは思い出更新として10月に回します。
今はモーニング娘。としての愛ちゃんの最後の時間を精一杯追いかけたいので(涙)
想像してたけど、想像していた以上に
私にとって愛ちゃんの卒業は大きすぎて、毎回どうしても泣いてしまいます。
この間のCDイベントでは「Ambitious! 野心的でいいじゃん」ですらも泣けてきて
私は一体どうしてしまったのかと思いました(爆)
卒業式、ファミリー席を取っておいてよかった。・゜(ノд`)゜・。
ゆーっくり愛ちゃんの卒業を見届けたいと思います。
こんな牛歩な更新ですが、もう少しお付き合いくださいませm(__)m

P.S
福井のコンサートでよくコメントくださる六本木ランチBOXさんにお会いしたーーー!!
かなり前からコメントくださってたのに、ずっとお話したことはなくて
観ている公演も見ている部分もほとんど一緒なのに
お話してみたい(というか語ってみたい)と思っていたので
お声がけしてくれて、うれしかったです☆
時間なくてあまりしゃべれなかったですが、いつかゆっくり語りたいですね♪

それから前の更新の時も書いたと思うのですが
もう現場でお会いする機会もぐんと減ってしまうと思うので
もし私のことを知っていて、一度話してみたいと思っている方は
気軽に声をかけていただければと思います。
案外、というか、結構うれしいものなので。
最初は怪訝な顔をするかもしれませんが、女性としての防衛本能として大目に見てくださいw
「あいいろ。」という言葉を出せば大丈夫ですヽ( ´ー`)ノw

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
おいら秋ツアー、愛ちゃんラストだからいっぱい
行きたいけど、経済的にむりだから、、
ラストってことで、福井コンだけにしました
でも、夜は帰りの都合を考えて昼のみなんですよ
でも、昼だけだけど、、愛ちゃんのふるさとや
愛がきでの好きな先輩聴けて、、涙でてきました

あとはコン前日の愛ちゃんバスツアーも参加しました、、よかったですよね!
うみうしさんのレポも楽しみにしていますよ
レポのときまたコメしますが、、
おいらてきには、、2ショット写真もけっこう
気に入ってますよ、、予定では愛ちゃんとハート
つくろうかなとおもったけど、、いちごの変形
型でハートを2人でつくったよ
愛ちゃんもよってくれててよい写真になりました

あと春江でのファンの集いはもうすごくよかった
最前の階段近くで愛ちゃんいっぱいみれて
すっごく、、娘として最後の愛ちゃんんを近くでみれましたぁ

それではレポ待ってますね
いまいしんじ 2011/09/27(Tue)18:45:38 編集
>いまいしんじさん
コメレス遅くなってごめんなさい。

福井素晴らしかったですよね。
愛ちゃんのふるさとほんとーに素敵でした!!

バスツアーのレポはもう少しお待ちください(^-^;)
【2011/10/03 22:06】
ありがとうございました!
こんにちは!

福井ではありがとうございました。
愛ちゃん卒業前にご挨拶できて本当に良かったです!

実は「フレンドパーク」のレポを読ませていただいたときに
TVを見ながら「この人かな・・・?」と思っていたのですが確信が持てずに、
会場で何度かお見かけしていながら躊躇していました。

それが福井で思いがけず目の前を通られたので
「今しかない!」と意を決した次第です。
人間違いじゃなくて良かった・・・(笑)

これで、次は普通に声かけられます♪
是非いろいろお話してみたいです!
その時はよろしくお願いします。

p.s.
さゆの「愛 BELIEVE」の話、本当に感動的でした!
最後の方に言ったコメントですが、
こんな感じのことを言っていたと思います。

「愛ちゃんの卒業は寂しいけどワクワクしている。
 一人になった愛ちゃんを見てみたい。舞台も決まっているし楽しみ。
 すごく期待してる」

「今までの先輩の中でも一味違う愛ちゃんになる想像をしている」

一応メモっていたのですが、キーワードばかりなので
文章的にはちょっと違うかもしれません。
六本木ランチBOX 2011/09/27(Tue)23:02:27 編集
>六本木ランチBOXさん
コメレスすっとばして更新しててすみませんでした><

こちらこそお声がけ頂き、ありがとうございました!!

>実は「フレンドパーク」のレポを読ませていただいたときに
>TVを見ながら「この人かな・・・?」と思っていたのですが確信が持てずに、
>会場で何度かお見かけしていながら躊躇していました。

やっぱあれかああ!!(笑)
愛ちゃんが隣の隣に来てとか言わなければよかったですね(ノ∀`)
でもハワイではもっとひどい晒しが…(爆)

>これで、次は普通に声かけられます♪
>是非いろいろお話してみたいです!
>その時はよろしくお願いします。

ぜひぜひ☆
今度はじっくり高橋愛の魅力についてお話しましょう♪

>「愛ちゃんの卒業は寂しいけどワクワクしている。
> 一人になった愛ちゃんを見てみたい。舞台も決まっているし楽しみ。
> すごく期待してる」
>「今までの先輩の中でも一味違う愛ちゃんになる想像をしている」

ありがとうございます!!!
そうそう、こんな感じ。
私と全く同じ事を思っていたので、さゆってばなんて愛ヲタなの(´;ω;`)
と泣けて来たのです(そこ!?w)
【2011/10/03 22:09】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]