忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに始まりました!
愛ちゃんの卒業ツアーが…。
どこかのMCでガキさんが言っていたけど
始まっちゃうと愛ちゃんの卒業が近づくから
始まらないで欲しかったって言う言葉が
私にも痛いほど分かりました。
このツアーは全10回公演。
初日の幕が開けると、そこからもうカウントダウンなんです。
今もう名古屋の4公演が終わってしまったから
もう6公演…あと6公演しかない。

始め、岸和田は行かない予定でした。
けど、初回のアンコール中に行くと決めました。
こんなすごいライブ、1回でも見落としちゃいけない。
だって、私はライブの愛ちゃんが好きだから。








【ネタバレ有ります!!】








★名古屋の愛ちゃん★

すみません、4連戦したのでどこでどうだったか
よく覚えていません。
(まぁそれどころじゃなかったっていうのもありますがw)
なので今回は衣裳レポと一緒にお届けします♪

■ミスムン
・愛ちゃん以外の娘。メンバーは白いフリルのドレス。
 シンデレラでさゆと愛佳が娘役の時に着ていたようなやつ。
 愛ちゃんは一人王子様♪
 前にミスムンをやった時のようにかっこいい(ホストっぽい?)王子様ではなく
 今回はまさに爽やかな白馬の王子様…!みたいな!
 帽子がいかにも王子様みたいなつばの広いハット(ナポレオン帽みたいな)で
 白いテカテカのパンツに黒のニーハイブーツ。
 そのまま白馬乗ってきたでしょ?的な。
 でも帽子がちょっと大きいらしく(重いのかも)
 何度もかぶり直したり、押さえたりしてました。
 もちろん演出に見せかけてね♪
・この時のピアスは帽子が大きくて髪の毛で耳が隠れてしまい
 チェック出来ません(涙)
・4公演とも赤いネイルをしていました♪
 (さゆも赤だったので、おそろい~♪…狙ったのか!?w)

■この地球の~My Wayまで
・彼と一緒にお店がしたい!のMVの警官風の衣裳です。
 花柄がどうもマリメッコに見えて仕方ありません(ノ∀`)
 足元がブーティなのですが、あれで踊るのは辛そう…。
・途中でMCが入るのですが、その時に必ず帽子を取ります。
 次にリゾナントだからか、帽子に気を取られず踊りたいのかな。
 帽子を取って舞台前ギリギリのスピーカーのところに置きます。
 初回はそれを持ってはけるのを忘れてしまい、暗転中ですが
 戻って取って行きました(笑)
・ピアスは帽子を取ってからでないと確認出来ないのに
 日曜日に気付きました(^-^;)
 日曜の昼はぶら下がらないタイプの黒のハートのピアスで
 中にゴールドで文字かなぁ?が書いてあるもの。
 その文字を一生懸命確認しようとしましたが、さすがに無理でした(泣)
 日曜夜はそのハートを片耳か両耳にして(昼は両耳でした)
 多分左の1個目の穴にぶら下がるタイプの黒い何かをしていました。
 ショートだとピアスが分かりづらい(ノД`)

■この愛を重ねて~好きな先輩
・愛ちゃんとガキさんのコーナー。二人おそろいの衣裳です♪
 ミント色のシフォンぽい生地に細かい黒ドットがプリントされています。
 柔らかいワンピースなのですが、下のフリルはちゃんとワイヤーが入ってて
 立体感が出るようになっています。
 ガキさんは肩出しで愛ちゃんはそのままっていうところが少し違う部分かな。
 この衣裳私かなりお気に入りで、本当に二人ともかわいい!
・ブーツはまたブーティだったような気がする…。
・愛ちゃんは左耳の上辺りに黒のビジューのバレッタをしていて
 名古屋の日曜夜はそのバレッタで耳を出していて、反対側もピンで止めて
 耳出しをしていたのですが、これが昔のアイドルちっくでものすごくかわいかった!
・ピアスは土曜昼が黒のオープンハートがいっぱいぶらさがっているものを両耳に。
 土曜夜から日曜日昼夜は赤のキラキラのクリスタルハートのピアスでした。
 衣裳のワンピや髪飾りにはどこにも赤が使われていないのに
 その存在感大きめの赤いピアスと赤いネイルがすごくよくマッチしてて
 主張しすぎないものすごくさりげないオシャレで
 はー!さすが愛ちゃんだなぁああ!と感心してました♪

■愛ちゃんソロ(夢から醒めて・電話でね)
・ロングの結婚式のお色直しの時に着るカラードレスのような衣裳です。
 あー!あんまりよく覚えていないんですけど
 エメラルドグリーンからすそがピンクのグラデーションだったかな。
 反対かな!?
 とにかくすそが別の色で、フリルたっぷりのドレスっぽい衣裳でした☆
・愛ちゃんのソロってだけでテンパってしまうので、ピアスは覚えていません…。

■愛ちゃんソロ(自信持って 夢を持って 飛び立つから)
・こちらもいっぱいいっぱいであんまり覚えてないんですけど
 とても私服っぽい衣裳。
 ボヘミアン(って言っていいものだろうか…)風な刺繍の入ったチュニックワンピ。
 ってことしか覚えてない!ヽ(゜△゜lll)ノ
 岸和田ではもっと落ち着いて見てきます…。
・ピアスもそんな理由で全く覚えていません…_| ̄|○|||

■SONGS~メドレー
・黒とシルバーの細めのストライプのワンピースタイプの衣裳。
 プラチナのSONGSの時の衣裳がストライプになったのを想像してください。
 袖は5分袖だったような…なんで中途半端なんだろ?って思った記憶が…(笑)
 スカートの中はふわふわの黒のパニエ。
 さらに中心(スカートのもっと奥)には赤いチェックが見えていたので
 これは脱いで違う衣裳になるんだなと分かりました。
・SONGSの時に黒のシルクハット(シルクではないけど形として)をかぶっていて
 (愛ちゃん以外にも何名かかぶってるメンバーがいます)
 それがもう本当によく似合っていて、この曲にも衣裳にも愛ちゃんにも!
 でも踊るのには邪魔なのか、日曜の夜はかぶってこなかったんです…。
 愛ちゃんあれものすごい似合うからかぶって来て!!
・そしてこの衣装にはステッキもあるんです!!!!!
 ラインストーンがいっぱいついたさきっぽが丸くなっている黒いステッキ!!!
 これを振り回しながらSONGSをパフォーマンスするのですが
 もう!これが素晴らしいの!!!!!
 パフォーマンスについては後ほど触れますが
 とにかく小道具としてステッキがあったことを記載しておきます☆
・ピアスは土曜昼はキラキラの細めのラインストーンが垂れ下がっているもの。
 Only youの歌衣裳の時のピアスをもっと繊細にしたようなやつです。
 土曜夜からは、前の愛ガキの衣裳の時にしていた黒のオープンハートのを
 この衣裳の時にしてました。(こっちの方が合うと思う…)

■MC~ブラボー!(アンコール前まで)
・黒とシルバーの衣裳を脱いで(今回はハケてから脱ぎますが)
 赤チェックのセパレート衣裳になります。
 愛ちゃんは袖が2段だか3段だかのフリルの半袖で
 お腹が見えていて、スカートはミニのプリーツスカート。
 言い忘れていましたが、ブーツは前の衣裳から黒の編上げブーツです。
 お腹出した衣裳、本当に似合うなぁ。
 相変わらずぺったんこのお腹です。
 ガキさんがものすごいやせたので、今は愛ちゃんと同じぐらいになっていますが
 明らかに愛ちゃんが一番細い!(お腹は)
・ピアスはつけかえているひまがないので、変更ありません。

■アンコール
・メンバーのツアーTシャツ!!をアレンジしたもの。
 愛ちゃんはちょっとボーイッシュなコーディネートで
 袖をまくったアレンジにすそは腰の部分で束ねられています。
 なんか黒いキラキラしたクリップのようなもので止めているのだけど
 そこまでは見えませんでした。
 あとTシャツにいっぱい缶バッジがついていました☆
 ボトムスはヒョウ柄のカボチャパンツ。
 茶色のソックスに黒のショートブーツに見えるぐらい
 ごついハイカットのスニーカー。
 折返して履いているのですが、折返しの部分が迷彩柄です。
 このスニーカーはメンバーみんな同じだったかな。
 靴下は黒だったりカーキだったり、メンバーによって微妙に違うようですが。
 ちなみに募金の時はこの衣裳みたいですね。(私は間に合わなかった 泣)
・帽子はフェルト(ぽく見える)のカンカン帽をかぶっているのですが
 色が2種類あるように思っていて、ベージュとオレンジ。
 形は全く同じなのですが、昼と夜で色が違うように思うんですよね…。
 ベージュとオレンジも似ているので照明の具合かな?とも思ったんですが
 明らかに色が違うように感じて…。さて真相はいかに!?
・ピアスはしてなかったかも!?
 (すみません、なぜか記憶にない…)

■総評
・あくまでも個人的な意見ですが…。
 愛ちゃんの前髪はなんか変です(ノД`)
 パッツンとかそういう問題じゃなくて、ちょっと短すぎるんですよね…。
 帽子で押さえられている時はいいのですが、帽子を脱いだ時にちょっと短い。
 うーん、ちょっとなんですけど短い。。。
 つまり少しボーイッシュすぎるんです!!
 なので、男の子っぽい愛ちゃんが好きな方にはいいかも?\(^o^)/
・個人的な意見その2。
 今回私の好きな衣裳は愛ガキの水玉ワンピかSONGSからの黒とシルバーの衣裳かな。
 水玉ワンピはすごーくかわいらしくて、黒シルバーは女性らしいカッコよさがあって
 タイプが違うので甲乙つけがたいのですが…。
 愛ちゃんはどれかなー?
 みなさんはどうでした??


なんか気合い入れて衣裳書いてたら、これだけで長くなったので
一旦アップします。
肝心の中身はまた明日にでも…。

名古屋に行って気付いたのですが…
意外とあいいろ。を見てくださっている方が多いんだなということ!
いやー、ありがとうございますm(__)m
普通にいつも行動している友達だったり、会場でよく見かける方が
実はあいいろ。読んでることが分かり、びっくりしたことが多くて…。
一時期は1日に400人ぐらいの方が見に来てくださった時もあったのですが
お休みしている時期にアクセス数ががくんと減ったのと
私もですが、今時代はTwiteerじゃないですか!
なのでもう需要ないのかなとか思ったりしたんですが
誰のためとかじゃなくて、自分のために
愛ちゃんの記録を残しているんじゃなかったっけ?
愛ちゃんの卒業という大事な局面にお休みしてちゃダメだ!
と復活したわけなのですが、こういうことがあるとなんだかうれしいです。
あいいろ。を始めたきっかけは自分のためだったとしても
たくさんの方に読んでもらえるようになって
愛ちゃんのことをもっと好きになった!とかこういう見方もあるんだ!
って言ってもらえるのがうれしくて
愛ちゃんの魅力をもっと伝えるためにがんばろうってここまでやってきたので
せめて最後のツアーはきっちりレポしたいなと思っています。
それが私が愛ちゃんのために出来ることのほんの一つだと思うので。

あとがきも長くなりましたが、これにて失礼!!
明日も更新出来るようにがんばります(笑)

拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆

うみさんこんばんは~
twitterでちょこちょこ話し掛けてる(笑)
ひろちゃん。と申します(^^)(^^)(^^)

いつもながら細かすぎるあいちゃんれぽ*
じっくり読ませて頂きました~
そしてそしてお腹いっぱいです~ありがたや~

足元にも及びませんが、ぶろぐ始めました。
わたしもあいちゃんの記憶残していきたいです◎

そこにも書くつもりなんですが!
ECのカンカン帽は昼ベージュ夜オレンジだと(^^)

わたしはお腹出しが好きなんですが、
今回は愛ガキ曲のミントグリーンが可愛くて(*^_^*)
2日め夜の両耳だしにはひとり大興奮でしたぁ!!!

っと長くなるので、ここまでにしますっ◎
岸和田で、うみさんに会えますよーに!


ひろちゃん。
ひろちゃん。 URL 2011/09/08(Thu)23:30:22 編集
>ひろちゃん。
ひろちゃんこんばんは☆
コメントありがとうございます♪
いつもながら細かすぎる愛ちゃんレポを楽しんでいただけで光栄です(笑)
ひろちゃんのブログも早速読みに行きましたよ☆
すごい!私並みにへんたいさんだぁ(*^^*)(もちろんほめ言葉w)
愛ちゃんの体はやっぱりいいよね!ってここで書くなって?(笑)

>そこにも書くつもりなんですが!
>ECのカンカン帽は昼ベージュ夜オレンジだと(^^)

よかったーーーーー!!やっぱそうですよね!?
誰もそこまで覚えてくれてる人があんまりいなくて。
絶対夜オレンジだよね。私疲れて濃い色に見えるのかなとか思ってましたよ(笑)

>今回は愛ガキ曲のミントグリーンが可愛くて(*^_^*)
>2日め夜の両耳だしにはひとり大興奮でしたぁ!!!

どっちも分かる♪
愛ちゃんのかっこいい部分もエロい部分も好きだけど、かわいい部分も好きなんですよね。
ま、あいちゃんならなんでもいいんですけどヽ( ´ー`)ノ

岸和田で会えるといいですね♪
ポイントはヒョウ柄のTシャツワンピでw
【2011/09/09 00:43】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]