忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまお久しぶりです!
ブログは更新していませんが
元気にやってます(笑)

昨日で、愛ちゃんがモーニング娘。を卒業してから
1年が経ちました。
私にとってはすごーく長い1年でした。
中身が詰まっていて、とても濃い1年でした。
それはプライベートで結婚式とか新婚旅行とか
人生の大イベントがあったからかもしれませんが(笑)

全くあいいろ。を更新していませんでしたが
(誕生日の更新をしなかったのなんて初めてじゃないか!?)
愛ちゃんファンとしての活動は全く衰えていない…はず(笑)
ちゃんと現場には足を運んでいましたよ♪
ちょうどいい機会なので、手帳を見返してみました。

2011年
11月〜12月 ダンス・オブ・ヴァンパイア@帝国劇場
(多分、8回ぐらい観劇)

2012年
1月11日 ダンス・オブ・ヴァンパイア@梅田芸術劇場
2月 5日 ラ・パティスリー完成披露イベント@新宿
2月12日 FCイベント@横浜BLITZ
3月3日〜11日 ラ・パティスリー@池袋サンシャイン劇場
(うち5回観劇)
4月28日 ヒルクライムアルバム発売記念イベント@ラゾーナ川崎
5月14日 源氏物語×大黒摩季songs~十二単に恋をする〜 ゲスト出演@銀河劇場
8月20日  赤毛のアンミュージカル@大宮ソニックシティ
8月21日〜22日 赤毛のアンミュージカル@新宿文化センター
8月29日 ハイスクール歌劇団☆男組 ドラマ版エキストラ@山梨
9月 3日 ハイスクール歌劇団☆男組の宣伝で出たラジオの公開録音@大宮アルシェ
9月12日〜23日 ハイスクール歌劇団☆男組@銀河劇場
(うち5回観劇)

こうして見ると、OGメンにしては現場がある方ですかね(^-^;)
この他にも福井でのイベントのトークショーや
京都での公開録音、大阪の清盛イベントなど
地方でのイベントも結構あって、それは行ってないので
全部行っている方は結構現場があったかもしれないですね。

それでもモーニング娘。時代に比べたら現場は少ない…_| ̄|○
ツアー始まるとお金と時間さえあれば、毎週のように会えていたのになぁ…
って正直思いました。
リリース週とかがんばれば毎日のように会えるもんなぁ…。

やっぱり会える機会が減ると
モチベーションを維持するのが難しくなりますよね。
特に5月〜8月の3ヶ月間は今までにないぐらいぽっかり会えなくて
しかもそんな中、フライデーがあって(笑)
ここで心折れてヲタ卒した人も多いんじゃないかと思います。
前回慌てて更新した記事にも書きましたが
私は愛ちゃんが幸せで、そして前と変わらず
…いやそれ以上のパフォーマンスをステージで見せてくれたら
それでいいので、相変わらず愛ちゃんが大好きです(*^^*)
でもね、やっぱり上がったり下がったりしちゃいますよね(笑)
だって完全な片思いなんですもの!!
というわけで、会えなかった3ヶ月は現娘。メンバーに浮気してました(爆)
石田亜佑美ちゃんのことを好きになりかけて
握手をしたところで、現実に戻りました(なんだそれw)
もちろん今のモーニング娘。も好きです!
曲だって、今の路線だってすごく好きだし、応援してます。
コンサートだって、ツアーに1度は行きたい。
でもその度に愛ちゃんの偉大さというか
私の心に愛ちゃんの存在が大きすぎて
本気になれないんですよね…。
(ちなみに私、プライベートでもそうで
 彼氏がいても合コンに行ってみて現実を見て
 彼氏がもっと好きになってしまうタイプw)
(あ、聞いてないです?w)

心配していたコンサートを観て
ここに愛ちゃんはいないんだ…とか
愛ちゃんのパートが…(泣)
ということにはなりませんでしたヽ( ´ー`)ノ
それは多分、愛ちゃんがあんなに立派に卒業して
ちゃんと私の中でも過去に出来たからだと思います。
でも、今でも
愛ちゃんがいた頃のモーニング娘。のライブDVDを観て
「またこういう愛ちゃんが見たいなぁ…」
と叶わない願いをぼんやり思っているのですが。
(あ、思ってるだけじゃないや、その度にぴさん(夫)には言ってるわw)

私はかねてから愛ちゃんのダンスが好きで
その表情とかに悶絶して来たと思うのですが
やっぱり愛ちゃんの歌が好きなんですよね。
そして私自身、歌があまり得意ではないので
歌が上手い人に自然と惹かれるようです(それは男性に対してもそう)
だから愛ちゃんのミュージカルがホントに好きで
愛ちゃんがこれからもミュージカルでもいいので
歌を続けてくれるのであれば
ずっとずっと応援するんだろうなって思います。
あと今でも愛ちゃんの顔とか身体とか
外見も理想すぎるんですよね(*^^*)
新しく推しを作れないのはここに原因があるのかも(笑)

まぁあんまり内容のない更新になっちゃいましたがw
なんとなく昨日の今日だったから
つらつらと書きたくなったのです。
バスツアーはもちろん参加します♪
一時期バスツアースランプに陥って
愛ガキのバスツアーに行かなかった私ですがw
もうあのときとは状況が違っていて
愛ちゃんの歌は、バスツアーにでも行かないと聴けなさそうなので
喜んで行きたいと思います☆
あとね、愛ちゃんと会話が出来るのがすごく楽しみなんです。
まともに会話したのなんて、3月のラ・パティスリーの
チョコレートお渡し会以来じゃないか!?
まぁその時も1往復ぐらいなので、会話っていうほどでもないですけど(笑)
とにかくバスツアーが本当に楽しみです♪

あいいろ。は今まで通り続けて行きます。
と言っても、1年で2回しか更新しなかったうみうしですが(!)
ブログを書くくせを取り戻して
せめて現場に行った後は更新したいなって思います。
もうここまで寂れてしまったので
誰に発信するわけでもなく、自分の備忘録として。
それでも最近仲良くなったお友達や
Twitterや天クリなどで声をかけて頂いた方に
「ブログ見てました!」って言われる機会が多くて
全盛期のあいいろ。の影響力に驚かされることもあります。
正直にうれしいです(*^^*)
また反対にこちらが読んでいたブログの
管理人様を紹介されることもあって。
なんか特に最近、今残っている愛ヲタは
みんな友達♪みたいに勝手に感じています(笑)

というわけで、お得意のレポなんて何もない更新で
申し訳ないのですが
今後はまた時間が出来た時には覚えてることを
ふらっと更新するかもしれません。
なので、Twitterでも更新のお知らせはしますが
たまに思い出したように覗きに来て頂けるとうれしいです☆

私が更新しない間でも、拍手や拍手コメントをくれたみなさま
すごく励みになっています。
ありがとうございました。
更新がんばりまーすヽ( ´ー`)ノ

拍手[17回]

PR
武道館からもう3日も経っちゃいました…。
かぜ…をひきました。私。
愛ちゃんが卒業した次の日、いや土日とも寝込んでいました。
忙しかった9月の疲れと、福井でひいたと思われる風邪が
一気に押し寄せて来たようです。
人って精神的に気が張っているとなんでもがんばれるんですね。
そしてその糸が切れてしまうと、一気に調子を崩すものなのですね…。


そう、愛ちゃんが卒業してしまった。

私の大好きだったモーニング娘。の高橋愛が。


その最後の武道館、ものすごく素敵なコンサートでした。
愛ちゃんの10年間の集大成と言っても過言でないぐらい
それはとても素敵で。
そして愛にあふれていました。

メンバーからの愛。
スタッフさんからの愛。
ファンのみんなからの愛。

そして愛ちゃんからの愛。

全ての愛が集まって、あの9/30の武道館の奇跡が起きたんだと思います。

愛ちゃんものすごくカッコ良かった。
カッコ良く卒業したいから泣きたくないって言ってたけど
泣いていてもカッコ良かったです。
エクステを取ることになった時、卒業式用のドレスはドレスじゃないのかなって思ったけど
まさかアンコールの衣裳のまま、自分がプロデュースしたパーカーとキャップをかぶって
登場するとは思いませんでした。
そのまま歌った「自信持って 夢を持って 飛び立つから」。
歌詞を間違えて、どうにもこうにも戻せなくなっちゃって
途中で歌うのを停止しちゃったんですけど、それでも愛ちゃんらしくてカッコ良かった。
最後、体を折って号泣してる姿も
会場を見渡して、本当に心の底からみんなに感謝しておじぎする姿も
全部全部カッコ良くて、愛ちゃんらしくて、今でも目に焼き付いています。
そして愛ちゃんが舞台から去った後にスクリーンに写し出された文字。




こちらこそ、ありがとう。
愛ちゃんからたくさんの元気や…勇気や…そして夢をもらえたんだよ。


詳しくレポをしたいところなのですが
体調が万全でないため(というか万全でなかったため色々な用事をすっとばしたので)
とりあえず無事に武道館が終わった事だけ、報告しておきます。
せめて最後の9/30だけレポしたいんですけど…。
速攻DVDが来る前にね(^-^;)

愛ちゃん大好きな私なので、よく「今後はどうするの?」って聞かれるのですが
私は本当に愛ちゃんが好きなので、というか愛ちゃんしか好きではないので
愛ちゃんにずっと付いて行きます。
愛ちゃんにもそう宣言したし。
ASAYANの頃からモーニング娘。のファンだったのですが
高橋愛という人が加入して、まぁ加入して5年も経ったころですが
ようやく彼女の魅力を知り、彼女に夢中になり
いつのまにかモーニング娘。というよりも高橋愛が好きになった。
だから、私はこれからは愛ちゃんに付いて行きます。
とはいえ、ずっと見守ってきたモーニング娘。なので
たまには覗きに行こうかなと思うのですが
しばらくは愛ちゃんのパートを誰かが歌っているところや
愛ちゃんがいないダンスパフォーマンスを穏やかな気持ちで見ていられる自信がないので
とりあえず現場はお休みだと思います。
愛ちゃんの愛したモーニング娘。だから応援しなきゃって思ってるんですけど…。
当面は愛ちゃんのダンスオブヴァンパイアに全力を注ぎます(*^^*)

愛ちゃんの東宝ミュージカル女優、ほんっとに楽しみなんです。
この道が決まっていなかったら、もっと長く寝込んでいたかもしれない(笑)

ということで、あいいろ。は今まで通り、高橋愛の魅力を伝えるブログとして続けていきます。
更新頻度はガクンと下がると思いますが…(スミマセン)
当面は思い出として、武道館から福井バスツアーまで振り返りで記事をあげて行こうと思います。
ゆっくり思い出して、その思い出に浸っていたい感じ。今は。
じゃないとダンスオブヴァンパイア初日まで長いですもんね(涙)

これからもあいいろ。そしてうみうしをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
取り急ぎ、今の心境を。

拍手[54回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]