忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑会社の日めくりカレンダーを記念に撮ろうとめくったら
なんと9月14日はコスモスの日らしいです。
チャンプルで秋桜の楽曲を与えられたのにはなにか運命があるのかも!?


愛ちゃんお誕生日おめでとう

ついに23歳ですね…23歳だって!!!
もう完全に大人の女性だなぁ…。
あいいろ。で愛ちゃんのお誕生日をお祝いするのは今年で4回目なのですが
もう4回目かぁ…って感慨深く思っています。
私は加入当時からの愛ちゃんファンではなかったので
私の中で、私は愛ちゃんのファン歴は浅い方なんだって今でも思っています。
愛ちゃんがモーニング娘。に加入してからずーっとずーっと応援してきている人が
私の周りでは多いので、どうも自分のことをまだ新参だなぁって思ってしまうんですよね。
でもこのあいいろ。を始めて、愛ちゃんを必死で応援してきて
もう4回も愛ちゃんのお誕生日をお祝いしてるから…
そろそろ中堅どころでもいいでしょうか?(笑)
亀井さんに言わせると中間管理職みたいな…。

さて!!そんな愛ちゃんの記念すべき23歳のお誕生日。
毎年愛ちゃんへラブレター的なものを書いていたのですが
私の気持ちはずっと変わっていないので、もうラブレターは書きません(笑)
今のまま変わらずに向上心を持ち続けて、愛ちゃんの信じる道を進んでください。
私は…私たちファンは愛ちゃんの味方だから!!
ずっとずっと応援しているから!!!

昨日?おととい?はラブリーナイトに行って来ました。
今回は愛ちゃん生誕前夜祭ということで、12日深夜~13日早朝に行われたのですが
前回の告知で、大事なイベントに関わっていまして…とお知らせしたと思うのですが
実は愛ちゃんのお誕生日をお祝いするバースディケーキの準備を担当していたのです。
毎年たいていメルティーローズ氏に「買ってきて」と頼まれるので
なるべく愛ちゃんの好きなイチゴの乗ったショートケーキを買って行っていたのですが
なんかもっと印象に残るケーキはないかなぁってずっと思ってたのです。
去年身内で絵里聖誕祭をやった時に
前の年のケーキは絵里の写真をプリントしたケーキだったんだよって聞いたんです。
その時のケーキはこちら。(KAMEISMより)
この写真を見て「これだ!!」って思って、絶対今年の愛ちゃんの誕生日はそれを使いたいって思ってたんです。
メルティーローズ氏に相談したら快くOKが出たので
そのケーキを用意したハーコ氏に色々教えてもらって
今回愛ちゃんの写真ケーキを作りました!!

これだ!!


かわいいでしょ?
しょうがない夢追い人がオリコン1位をとった時に事務所で用意されたケーキ覚えてますか?
しょうがない夢追い人のジャケット写真がプリントされたケーキ…
ハーコ氏が発注したお店がそれと同じお店らしいです。
なので、そこでお願いしました☆
メルティーローズ氏に使う写真をダメ出しされたり、フォントに凝ったり色々大変でしたが
当日も「すげー!」と歓声があがったので、がんばった甲斐があったなって思いました(涙)
中身にイチゴがサンドされているらしいのですが、2次会に参加しなかった私は
結局食べられませんでした。・゜(ノд`)゜・。
愛ちゃんのお顔が食べたか(ry

このケーキを作るにあたって、一緒にみんなには内緒で制作したメルティローズ氏や
発注するにあたって助言をくれたハーコ氏、フォトショの使い方を教えてくれたぱらんちゃんとか
色々な方がお手伝いしてくれたのですが、なんとアメリカからも制作に参加してくれた方がいるんです!!
LAで仲良くなったマットなんですが、ケーキにこういう文を入れたいんだけど
英語ではなんて言うの?ってメールで質問して、本場の英文を教えてもらいました。
写真では分かりにくいですが、画像の周りに英文が入ってるんです。
私は愛ちゃんのお誕生日にこの言葉を一番に贈りたいです。

Happy 23rd Birthday Ai Takahashi

We hope your dreams come true.
Be confident and do your best!

私たちはあなたの夢が実現することを願っています。
もっと自信を持って!がんばれ!


P.S
愛ちゃんにお誕生日メッセージを言いたくなった方は
ぜひ↓のサイトから愛ちゃんにメッセージを贈ってみましょう♪


(締め切り 9月16日24時 まで)

P.S 2 


定期券を必死で9月14日にした私…はい、キモいですねw


P.S 3
今日はTBSにて、愛ちゃんに直接「お誕生日おめでとう!」って言ってきます!!!

拍手[1回]

PR
みなさんNHKドラマ8「Q.E.D 証明終了」はかかさず毎週観てますか?
愛ちゃんファンなら当たり前ですよね!!(半分恐喝w)
私はmixiもやってるのですが、愛ちゃんファンじゃなくても
見て感想を日記にあげてくれるマイミクさんとか
木曜日にメールをすると「今日は愛ちゃんのドラマだねー」
って言ってくれる仲良しの友達とか
周りも意外と気にしてくれてる方が多くてうれしく思ってます♪
そんな時いつも「ありがとう!」「今日20時からだから見てね!」って
つい言ってしまうんですけど、私は愛ちゃんの親類でもなんでもないのにね(笑)

さて!そんな毎週毎週楽しみにしている「Q.E.D 証明終了」ですが
先日第3回が放送されましたね!
毎回感想を書くかどうかでものすごく悩んでいるのですが
第2回を泣いちゃうかもPVの記事で力を使い果たしたためアップしなかったので
いつも通り気まぐれでいいやーなんて思ってます(てきとーですみません 笑)
で、今日はその肝心な内容の感想ではなく
そのドラマを見るまでのうみうし家の人間模様を書いてみようと思います。

実はうみうし家ではダンナがいるのにも関わらず
ダンナが家電に全く興味がないため
家電は量販店で一番安く売ってるものしか基本買わないんです(笑)
なので家にあるテレビも亡くなったおばあちゃんちから引き取った
アナログしか映らない29型のブラウン管テレビだったんです。
だから愛ちゃんのドラマ主演が決まった時に
これを機に地デジであの愛ちゃんのつるつるお肌が見たい!!!!!!
と密かに目論んでいまして(笑)
真っ向からダンナに「テレビ買いかえようよー!」と言ったのですが
理由が「愛ちゃんのドラマをキレイな画質で見たいから」と正直に言ったら
「そんな理由だったら絶対にしない!!」と一蹴されまして…_| ̄|○|||
あきらめかけていたのですが、ダンナの冬のボーナスが思ったよりよかったらしく
「テレビでも買うかぁ!」といきなり言い出したので気が変わらないうちに
そそくさと家電量販店に連れて行き、やっぱ大画面いいよねー!画質キレイだよねー!
って実物を見たら、欲しくなってくれたみたいです(ノД`)

で、買いました32型フルスペックハイビジョン!!!ヽ( ´ー`)ノ
しかし我が家のリビングは10畳もあるのに、買ったテレビは32型…。
せっかくだからもっと大きいの買おうよーと言ったのですが
ダンナに「(今ある)テレビ台に乗らないじゃん」 「どこに置くの?」
「うちらそんなテレビっ子じゃないでしょ」
というわけで32型という微妙なサイズに…。
量販店のPOPには「4.5畳のお部屋にお勧め!」って書いてあるんですけど…(ノ∀`)
地デジで見られるだけいいよね。そうだよね。
で、ママのおうちから持ってきたHDDレコーダーとつなげて
これで愛ちゃんのドラマが大画面で!しかもDVDで見られる!!
と喜んだのもつかの間…。

HDDレコーダーがデジタルに対応してなかった…_| ̄|○|||

テレビ買い替えるだけでダンナにあれだけ言われたのだから
まっまさかブルーレイが欲しいとか言えない…(-д-;)
というわけで、何が何でも木曜日の20時はおうちでリアルタイムに
ドラマを見なきゃいけなくなったんです!!!

で、これまた我が家ではかなりの亭主関白なため
チャンネル権は基本ダンナ様…。
しかしハローモーニングが終わった今!(ハロモニだけは見せてもらっていた)
愛ちゃんのドラマぐらい見せてくれよ!!と懇願して
木曜日20時~20時43分はドラマを見てもよいということになりました。
しかし!!(まだあるのかよw)
木曜日は通常であれば出勤日。
うみうしの定時は18時。
出来ればBS-hiのよりキレイな映像で先行で見たいけど
定時が18時だからどうやったってダメだなぁ…。・゜(ノд`)゜・。
じゃあ20時には絶対家事を終わらせてテレビの前にいなきゃ!
でも会社から家までは約1時間。
ダッシュで帰ってごはんを作って、食べて、洗い物をして…っていうのは不可能!!
なのでこれまたダンナに懇願し、洗い物はドラマ終わった後にして
それまではもうホントに毎週嵐のような時間を過ごしてます。
定時も定時にダッシュで上がって、急いで帰ったら
18時45分までには家に到着出来るということが判明し
そこから料理を作って、それも前日や時間のあるときに作りおきをしておいたり
調理時間が短くて済む料理にしたり…。
私は食べるのが遅いので、なるべく無言で真剣に食べるとか…。
で、20時ぴったりにはテレビの前におちょきんして愛ちゃんを鑑賞するんです。
すごいでしょ?えらいでしょ?(ノ∀`)

OLの楽しみである会社帰りに友達とごはんとかお買い物も
ドラマが終了するまで、毎週木曜日はお預けです(笑)

し・か・し!

放送第3回にして最大の試練がやってきました…。
それはラフォーレ原宿グランバザール初日!!!(1/22~スタート)
行かなきゃいいだろってつっこみはなしにしてください(笑)
乙女にとってはとっても重要なことなんですって!
例年なら会社帰りに寄れるのですが、今月の木曜日は無理!!
地デジの愛ちゃんを見逃すか、バーゲン初日を見逃すか
これは究極の選択だ…。

ってことでうみうし、会社をお休みにしましたヽ( ´ー`)ノ

バカだろwwホント真面目に仕事してんの!?って感じですよね(ノ∀`)
いいんです!うみうしは平日1日だけわりと自由にお休みをもらえるんです!!
基本は火曜日をお休みにしてるんですけど
特に火曜日にこだわる理由はないんです(笑)
仕事がわりとひまな曜日なだけで。
ホントは現場があるときのためにあまり行使しないようにしてたんですけど
ある意味現場ですからw私にとって!
それに1度でいいからBS-hiの先行も見たいし!
で、おとといは午前中に夜ごはんの準備をして昼からラフォーレのバーゲンに行って
友達とブランチして、18時までに家に帰って来て
BS-hiの先行放送を見ました♪♪
せっかくなので、20時のも見よう!と目論んだのですが
リビングのテレビはダンナに占領されたため
お風呂で20時からのNHKの放送を見ましたヽ( ´ー`)ノ
実はうみうし家のマンション、お風呂にテレビがついてるんです!
マンション買った時の標準装備です。別にセレブなわけではありませんw
小さくてアナログだけど、お風呂につかりながら愛ちゃんが見られるなんて
なんて贅沢なのーーーーーーーー。・゜(ノд`)゜・。

というわけで、1日に2回見てみて気付いたんですけど
愛ちゃんが涙するシーンあったじゃないですか。
ここ↓ せっかく新しいテレビにしたので、記念に撮ってみました♪

あそこBS-hiでは、泣く直前に目が真っ赤になっているところまでハッキリ見えたので
あぁ!愛ちゃんが泣いちゃう!!って思ったんですけど
NHKで見た時は目が赤くなるのがそんなに分からなかったんです。
(お風呂のテレビだからという説もあるけど)
だからデジタルとアナログって肌質とか顕著に分かるけど
その目の中に涙が溜まった瞬間とか、目が赤くなったところとか
分からないのかもなーって思いました。
うーん毎週BS-hiで見たいなぁ…。・゜(ノд`)゜・。

メイド愛ちゃんは確かにかわいかったよ!!
でも私はそれ以上に、可奈と想の距離感にドキドキするよ!!!


そう!!それからついに「Q.E.D 証明終了」がオールアップしたみたいですね。
NHKドラマスタッフブログより)
「Q.E.D 撮影終了」ですね…。・゜(ノд`)゜・。
何事もなく無事に全撮影が終了したことはとっても喜ばしいことなのですが
私はなんかすっごく淋しいっていうか…別にスタッフさんじゃないのに
心にぽっかり穴が開いたような感じです。
ここには書かなかったけど、実は何度かスタジオパークに足を運んで
愛ちゃんの撮影している姿をモニター越しに見てました。
モニターの向こうで本当にリアルタイムに演技してる
愛ちゃんを見られるだけで楽しかったし、オフモードの愛ちゃんを見れるのもうれしかった。
そういうのももう見れないんだなーって淋しいです。
私が行った時に撮影してた日が2回しかなかったので
2回しか見れてないですけど、でも見れてよかったと今は思います。
愛ちゃんが本来のモーニング娘。の活動だけに戻る…。
それが普通だし、それでいいんだろうけど、なんか…なんかね。
集合写真の真ん中にたくさんの花束と一緒に映ってる愛ちゃんを見て
誇らしいけど、やっぱ遠くに行っちゃったみたいな
なんかそんな淋しさも感じたりもするけど
でも愛ちゃんにはこのまま女優でいて欲しいんだろうな。
私、きっと。
愛ちゃんがものすごいがんばっているのも分かってたし
でも合間にあったライブも全然手抜かないで全力でやってて
忙しかっただろうけど、体力的に絶対キツかっただろうけど
愛ちゃんはずっと笑顔で、やっぱりその間ものすごく充実してただろうし
色々な人と関われて勉強になっただろうし
愛ちゃんもものすごい淋しいんだろうなーって考えただけで
なんか胸のところが苦しくなるような感じです。
あぁ、何言ってるんだろう(笑)
とにかく愛ちゃんにはお疲れ様でした。よくがんばったねって言いたいです。
そしてかわいがってくれたスタッフさんにありがとうございましたって言いたいです。
まだ放送は続くので、みなさんが作ったステキな作品を
一視聴者として楽しんで観たいと思います♪♪

なんか今回の更新はいつものあいいろ。っぽくない…かな?(笑)

拍手[0回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]