忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花梨に恋煩いです(ノД`)
短かった「おじぎ30度 オン・ステージ」が終わってしまいました。
私は4回しか行けなかったけど、もっと行っとけばよかったかなーって思う舞台でした。
舞台の内容は賛否両論だと思いますが
(特にリボンの世界観が好きな人にはちょっと物足りなかったかもしれません)
でも、私は大好きでした。
前にやっていた芝居がそっち(小劇場)系の芝居だったので
ホント青春のいろんなことを思い出して
いつの間にか感情移入して舞台を観ている自分がいました。
実は、舞台の幕が開く前に一緒に共演する俳優さんたちのブログを
なるべく見ないようにしてたんです。
それは個人的な感情で、「うらやましかった」からです。
今でも舞台を続けている人たちを正直うらやましく思ってたんですね…私。
だから、この舞台もどうだろう…自分が悔しいとかうらやましいとか
そういう感情にならないかな、大丈夫かなってちょっと心配だったんですけど
始まってみて、あぁ私舞台好きだったんだな。
こういう世界観がすごく好きだったんだなって正直に思えたんです。
そしてすごくうれしそうに楽しそうに舞台に立っている愛ちゃんを見て
私もまた舞台やりたいな。立ちたいなって思えてきて…。
忘れかけていた夢を愛ちゃんのおかげで思い出したっていうか…。
もう結婚もしているし、子供だっていつ産むか分からないから
今から舞台にまた戻るっていうのは現実的ではないと思うけど
形はどうであれ、そういう世界に関わることはいくらでもできると思うし
劇場に足を運んで、観劇するだけでも、満足なのかなって思っています。
ただそういう風に思えたことがすごくステキだなって思うし
愛ちゃんに本当に感謝したいです。
ってなことを、昨日ファンレターに書きました。
ちょうど愛ちゃんの年ぐらいに夢をあきらめた私が
自分の夢に向かっているあの子に、今一番伝えたかったことだから。


さて、駄文はこれぐらいにして、肝心のレポ行きますね☆
3/2(日)は夜公演(千秋楽)しか行っていませんので
その部分のレポをお送りします。


★ 衣裳・メイク etc… ★

・髪の毛はくしゃっとヘア。でもいつもよりちょっと巻いていたかな。
 昼は耳だししてたって聞いたんですけど、夜は出していませんでした。
・ピアスは衣裳の時はさくらんぼのピアス。制服に着替えてからは、左に白いの一つ。
 花梨はすごくおっきなさくらんぼのピアスをつけていて、それがすごく目立つのですが
 千秋楽の日だけ、グッズ売場に飾ってあるマイクロファイバータオルにメンバーから
 メッセージが書かれていて、さゆのコメントの上の方にさくらんぼが二つ書いてあるんですね。
 さくらんぼがなぜかそこに二つ……それは間接的な愛の告白なのかーーー!!!!
 って妄想したのは内緒♪(お前腐女子だなww)
・私服衣裳の時にカラフルなパールのようなビーズみたいなのがつながった
 長めのネックレスをしていました。
 主には白と赤(オレンジ?)と黄色のような色でした。
・他のメンバーの髪型は、れいなが黒田れいなの髪型。
 さゆは低めの位置での2つ結びで巻いていました。
 絵里は木曜日と同じ巻いた髪の毛をほぐさない縦ロールちっくなお嬢様ヘア。
 トッキーはすごい凝ってたなぁ…。
 二つ結びが基本で、毛先は逆毛立てたりしてふわふわ。
 後ろの分け目のところにお団子作って、そこにも逆毛でふわふわ。
 前髪はわざとたるませて左に流してピンで留めるって感じの
 すごーくオシャレな髪型をしていました。
 さすがモデルさんだなーって思って、密かにメイクとか髪型とか
 参考にしようと思って、実は私、超見てました(笑)
・そうそう愛ちゃんのメイクですが、基本は変わっていないのですが
 DVD撮影の日に、赤めの口紅だかグロスをしていたんですね。
 で、その色めちゃめちゃいいよー!って思ってたんですが
 千秋楽はベージュっぽいグロスでした。


★ 芝居 etc… ★

・全体的にアドリブ満載なのかな?って思っていたら
 そうたいしたことはなかったです。
・オープニングの私服シーンでの花梨とルルカが二人でねーねーと
 グーを作ってイチャイチャするところがそろってパワーアップしてました。
・おじぎ30度のテーマ曲の愛ちゃんがいつもよりノリノリでした。
 ゲネで観た時は、舞台でのダンスなので、少し抑え目にしていたように
 感じたのですが(花梨はダンスがうまい設定ではないだろうし)
 千秋楽だからか?ちょっとしたところで高橋愛のキレダンスが出ていました(笑)
・花梨が妄想してニヤケ顔をするシーンですが、れいながルルカに何か言って
 花梨にちょっかいを出して行くんところで、れいなが面白いことを言ったらしく
 愛ちゃんがたまらず笑いをこらえる必死な顔をしていました(笑)
 なんとかごまかし…(切れてないけどw)てその後のニヤケ顔につなげてました。
 それならちょっと早いけどそのままニヤケ顔の演技しちゃえばよかったのに
 って密かに思っていました(笑) 
・福島大介のシーンで好きだった、花梨の「ねねねね」とか
 「あ゛の゛~~~~!!」ですが、とりたててバージョンアップはしてなかったです。
・花梨の「なんかパッとしない」っていうセリフのいい方が大好きです。
・先輩とのシーンで肝心な花梨のセリフ
 「私!先輩にラブレター渡したこともあります!」をかみました!!!
 「渡したこともあります」の「こともあ…」ぐらいがグダグダというか
 なんだか滑舌が悪くなってしまい
 愛ちゃん的にはなんとかごまかした風だったのですが
 だんだん客席から笑いが起こっちゃって
 (元々笑いが起きるセリフなんですけど、そうでない苦笑みたいな笑いになってきちゃって…)
 愛ちゃんも笑いをこらえてたんですけど、そのうち恥ずかしくなっちゃって
 下向いて必死で恥ずかしそうにしてました。
 その後、どうリカバリするのかなーって思っていたら、先輩が
 「…ラブ…レター…?」と弱く返してくれたため
 その後は愛ちゃんも立ち直って演技を続けていました。
 直後のセリフで顔を上げたときは、顔は真っ赤でしたが(笑)
 顔つきはもう花梨になりきっていましたよ☆
・花梨の「あざーーーーーーーっっす!!!!!」は鼻こすりなしで
 普通でした…なんか最後だからやってくれると思ったのに(涙)
・最後のシーンで花梨が「まっ…こんなもんでしょ」って言って舞台が終わります。
 その後に憧れの先輩のテーブルが「すいません!」ってウェイトレスを呼んで
 花梨がそのテーブルに行くのですが、テーブルに行った所で
 「ラストオーダーになります!」って言いました。
 ちょっと本気で泣きそうになりました。
 愛ちゃん…粋すぎるよ…(ノ∀`)
 アドリブだかこうしようって話し合いがあったのか分かりませんが
 ホントにステキな演出だと思いました。
・本当に最後の最後にあのガストのお客さんが来た時の「ピポピポーン」って
 音が鳴って、花梨が「あ!…お客様だ!」で、テーマ曲が流れて暗転になるのですが
 その時の花梨の表情が本当に晴れ晴れとして、やり遂げたぞ!っていう
 自信に満ち溢れた表情をしていて、多分見た中で一番いい表情でした。
 目がキラキラしていて、愛ちゃんがホントおっきく見えました。


★ カーテンコール ★

・出演者紹介の時、作家さんと生活に疲れた主婦の役者さんが
 二人でシャニムニパラダイスの「トゥルトゥル~」の振りをやってくれました。
 二人とも真面目な顔して、しかもキレキレで、お客さんも出演者も
 みんな大爆笑してたんですけど、愛ちゃんだけちょっと真面目な顔で見てて
 主婦役の方が終わった瞬間に愛ちゃんの方を見て、愛ちゃんがグー!って指を出してたんです。
 なので、あの振りは愛ちゃんが教えたのかなーって思っちゃいました。
・「木下花梨役、高橋愛!!」
 出演者紹介の時の声援は、愛ちゃんが一番大きかった気がします。
・カーテンコールのあいさつでは、愛ちゃんが
 「私…本当に舞台が好きだなって思いました」
 って本当にしっかりと言っていて、今でもこの言葉を思い出して
 うるうる出来るぐらい、うれしくて、そして感動した言葉でした。
 ずっとずっとこの子を応援していこうって心から思いました。
・愛ちゃんはれいなのあいさつが始まる前からもう目に涙をいっぱい溜めていて
 自分のあいさつの時は、泣いたらきっと言えなくなるって思って
 目を真っ赤にしてすごいこらえてたんですけど
 愛ちゃんのあいさつが終わって、トッキーの番になったら
 トッキーがたまらず泣き出しちゃって、愛ちゃんもトッキーを抱きしめながら
 二人で泣いていました。
 公演中色々なことがあったから…感極まっちゃったんでしょうね…。
 さゆってあまり泣かないイメージだったんですけど
 さゆも左目からつーって涙が出ていて、れいなは号泣していて
 絵里も涙目でした。
・ダブルアンコールがあったんですけど、ウェイトレスメンバーが出てきて
 愛ちゃんが代表であいさつをしようとした瞬間、袖と裏から
 「少々お待ちください!」っていう出演者全員の声がありました。
 これはメンバーには内緒だったようで、愛ちゃんがすっごいびっくりした顔になって
 今まではずっと笑い泣きだったんですけど、声がかかった瞬間に
 「も~~~!!」って言いながらしゃがんで本気(真顔)で泣いていました。
 他のメンバーもみんなもうぐしゃぐしゃに泣いていました。
・花束を縁の深い演者の人から渡されるんですが
 愛ちゃんはつつみかよこさんからでした。(先輩シーンでからみがあるため)
 花束を渡す時、つつみかよこさんが愛ちゃんに何か言っていて
 愛ちゃんも何か返して、泣き笑いをしながら
 愛ちゃんからつつみかよこさんに抱きつきにいってました。
・花束をもらってから、また一言ずつあったんですが、愛ちゃんは
 「せっかく(ダブルアンコールで言う)言葉を考えてたのにー!
 ホントにびっくりした!」って言ってました(笑) 
・その後れいなの番になったときに、もうれいなが号泣しちゃって
 何も言えなくなっている時に、隣のさゆを飛ばして、愛ちゃんが後ろから回って
 れいなの右隣に行って、肩を抱きながらよしよしってしに行ってました。
 リーダー!!泣けるよ!リーダー!!。・゜(ノд`)゜・。
・出演者のみなさんもホントあったかくて…。
 アイドルやモデルっていう舞台経験もそんなにない人たちに
 舞台で食べている人たちがどう接するのかなってちょっと不安だったんですが
 みごとにみごとにみんな仲良しな感じで、舞台中も思ってましたが
 こういうアンコールの場でこれだけ仲が良さそうで、息がぴったり合った
 座組みでこの舞台を作り上げて来たことに、すごくうれしさを感じます。
 きっと愛ちゃんや他のメンバーもこのあったかいみなさんに支えられて
 たくさんのことを学べたことでしょう。
・最後はもうすごい晴れやかな笑顔でハケて行きました。
 愛ちゃん、すっごく大きく見えたよ。よかったね。この舞台が出来てよかったね。


・ちなみに私は愛ちゃんのカーテンコールのあいさつから泣き出してました(笑)
・で、今は花梨ちゃんに恋わずらいです…_| ̄|○


だってーーーー!!もう花梨ちゃんに会えないんだよ?
あんなにかわいくて、あんなに自然に花梨役を演じていた愛ちゃんはもう見れないんだよ?
って思って、すっごい恋わずらい…。
こんなに愛ちゃんの舞台で恋わずらいになるとは思いませんでした。

私、この頃よく、私はどの愛ちゃんが好きだろうって考えるんですけど
(あいいろ。でもよく言ってますよねw)
ダンスをしている愛ちゃんが一番好きだって結論に達していたところだったのに
ここに来て、演技をしている愛ちゃんも大好きだって気づいたんです。
まぁそんなのリボンの騎士の時のレポとか見れば分かるんですけど
改めてそう思ったんですよ。だから書かせてください(笑)
愛ちゃんはいつか娘。を卒業する。
娘。を卒業したらあんなに激しいダンスしている愛ちゃんは見れなくなる。
その時私は、愛ちゃんのファンを続けていけるのかなって
ちょっと不安に思っていたこともあったりしたのです。正直。
でも愛ちゃんが卒業後は舞台をやりたいって言っていて
今回のこの舞台で、やっぱり舞台が好きって言ってくれて
私は舞台に立っている愛ちゃんもこれほどまでに好きだって気付けたので
もうホントずっとずっと、愛ちゃんがこの世界にいる限り
応援し続けようっていう思いをさらに強くしたんです。
だって見ていてこんなにワクワク出来る子いないもん!!
さらにかわいくて、かっこよくて、セクシーで、
歌もダンスも演技もうまくて、とっさの行動が面白いなんて
最高じゃない!?(笑)
というわけで、これからもうみうし、愛ちゃん一筋で暴走していきます!!(笑)

次は愛ちゃんと握手ーーーーーーー!!!!!!
今から何を言おうとか、服どうしようとか、ドキドキすぎて
行動が不審になっておりますw

あ!!そういえば、夏のミュージカルが「シンデレラ」に決まりましたね♪
愛ちゃんの好きな舞台!ミュージカル!!宝塚!!!と
愛ちゃんにとってはまた最高の舞台になることでしょう♪
そういえばコマ劇場にはもうチラシが置いてありましたよ☆

拍手[0回]

PR
レポ遅くなってしまいすみません!!
遅くなりましたが28日(木)のレポします!
言い訳せずにさっさとレポ(^-^;)

DVD撮りだったみたいで客席サイドにカメラが入っていました。
この日もほとんど座席は埋まってました♪










★ここから下はネタバレ注意★












★ 衣裳・メイク etc… ★

・髪の毛はくしゃっとヘア。初日と似てるんですけど
 分け目がちょっと違うというか…多分左後ろから右サイドに持ってくるような
 流れのあるくしゃっとヘアでした。
 うーん、私としてはイマイチかなぁ…。若さがなくなっちゃうような気が…。
・私服衣裳の時の、シルバーの長めのネックレスはなし。
 どうも初日だけつけてたみたいです。。。
・他のメンバーの髪型は、れいながゲネと同じ上の髪の毛だけ二つ結び。
 髪は全体的にきつめに巻いていました。
 黒田れいなはこの髪型って感じもします(笑)
 さゆはうさちゃんヘアでくるくる巻いていました。
 地井ルルカもこの髪型で固定なんでしょうか。
 でもさゆヲタのお友達に聞いたら、今日はいつもよりちょっと低めだったそうで…。
 絵里は巻いた髪の毛をほぐさない縦ロールちっくなお嬢様ヘア。
 上品でかわいかったです。
 トッキーは耳の後ろぐらいの低い位置でのミッキーヘア。
 逆毛をいっぱい立ててからおだんごにしていたため
 お団子が大きい大きい(笑)でもかわいかったです♪


★ 芝居 etc… ★

・オープニングの日常会話のところでKYの話をするのですが
 花梨が「KYっていうのはね、何かの言葉を略して…」って言ったときに
 ルルカが間違えて「花梨さん!!」と遮ってしまい
 (本当はもう少し後の花梨のセリフでKYを説明しようとするところで止める)
 愛ちゃん、さゆ共にうろたえてしまいました。
 愛ちゃんは辛うじて演技を続けましたがさゆは「やっちゃった!」って顔をしたので
 私は「あ、これさゆのタイミング早かったんだ」って気づいちゃいました(^-^;)
・その後、演技を続けるのですが、誰かが言葉につまってしまい
 一瞬舞台がシーンとなってしまいました。
 愛ちゃんがくぅぅぅ…って眉間にしわを寄せて、なんとか思い出そうとしている顔をしたので
 愛ちゃんが原因だろうなと思ってたんですけど、私も誰が忘れたのか分からなくて…。
 舞台上の3人ともどうしていいかわからない風で、さゆがなんとか
 「たいした…ことじゃないです」みたいに助け舟を出すも
 やっぱりセリフが出てこないので、その直後に入る効果音の「ピンポーン」って音が鳴り
 ようやく芝居の流れが戻りました。
 後で思い出したんですけど、たしか花梨が「深華ちゃんはクールなお姉さんって感じ…」
 というような言葉で、KYの話題から話をそらすように
 フォローを入れるセリフがあったような気が…。
 愛ちゃんはそこを飛ばしてしまったようです(涙)
・鶴絵里香が高尾山の占い師に「1年以内に彼氏が出来るって言われたんです!」
 って報告する時に、みんな「ヒューヒュー」とはやしたてるのですが
 その時の花梨が絵里香に対して指を差してひやかすんですね。
 これがボンキュッの「いかしたおなごはいかがー」の時の振りに似ていて
 顔もプチイケメンになってて、いつもそこばっか観てます(笑)
 みんなに押された絵里香が手をフラダンスみたいクネクネにして戻るところも
 かわいいんですけどね♪
・おじぎ30度のテーマ曲の愛ちゃんのポーズが変という話を前回しましたが
 「♪何度もTHE END」のTHE ENDの部分なんです。
 右を向いて左手は腰、右手はおでこの上で
 ちょうどアチャーを上を向いてやるって感じのポーズです。
 どうもそこばっかり見ちゃう(笑)
・福島大介登場の前に絵里香から「今日花梨さんに彼氏が出来ます!!」って言われた時に
 花梨がニヤケ顔をするって書いたのですが、途中からいすに座って妄想し始めるんですね。
 その花梨をれいながツンツンってつついたりしてるのですが、今日はデコピンをしてました。
 まったく気にしない花梨(笑) ここも毎回違ってきそうですね♪
・憧れの福島大介を見る目がすばらしくかわいい…。
 「もう福島大介しか見えない(はぁと)」っていう声とか
・福島大介を呼び止める3回目の声は初日とほぼ同じ
 叫んだっぽい「あ゛の゛~~~~!!」でした。
 でもその後、声はかけてみたものの…どうしよう>< って演技を
 おじぎをしたまましてるんですが、その花梨の困り顔もぜひ見てみてください!!
・私、作家さんの動きに弱いみたいで、花梨が出てないときにそっちを見ると
 行動ひとつひとつが面白くて、ついプッとふきだしてしまいます。
 すっごいおもしろいんですよー。表情とか立ち回りとか。
 パフェ食べるのは早いし、なんか起こるとちゃんとメモしてるし、いつのまにか寝てるし(笑)
・花梨が高校の時憧れていた先輩が来ているときに、ルルカがれいなに報告しに行きます。
 その時にルルカが「今花梨さんが大変なんです」っていうセリフを
 今日は「今彼氏…」と言い間違えてしまいました…^-^;
 最後のあいさつの時に、さゆが自分に酔いすぎてて間違えましたって言ってました(笑)
・花梨が高校の先輩の彼女(おのようこ)に結婚前だからナイーブになってるんですよ
 って説得した後に、絵里香が「あれ、全部私の受け売りですよね!?」って深華に言うセリフが
 面白くてかわいくて大好きです。
・花梨の「あざーーーーーーーっっす!!!!!」ですが、言った後、花梨が左の人差し指で
 自分の鼻の下をこする振りをしました。照れたときにやるアレです。
 あぁーやっぱり進化させてきたな、愛ちゃん(笑)
・最後のあいさつは色んなところで上がっているので省略しますw


今回はこんな感じかな…。
毎回観て思うんですけど、愛ちゃんってホント演技が上手だと思うんですよ。
セリフも自然だし、動きもちゃんと計算されていて…。無駄な動きも時間もないの。
あと何より集中力がすごい!!!!!!
これはホントみんなに言いたいです。
愛ちゃんってホント最初から最後まで木下花梨なんですよ。
間違えちゃった時は一瞬高橋愛に戻ったりするんですけど
それも他のメンバーよりは全然戻らないです。
でも一番すごいなって思うのは、自分のセリフがない時の演技。
人のセリフを聞いたり、ただ単にウェイトレス業務をしている時もあるんですけど
誰とは言いませんが、素の顔に戻ってる人もいるんですね。
でも愛ちゃんは集中力途切れることなく、全て木下花梨を演じきってます。
表情とかは愛ちゃん特有の顔をする時もあるのですが
でも木下花梨に見えるんです。
そこがいつもすごいなーって思ってます。

さて、そんな素晴らしい愛ちゃんの演技や
色々な表情を見れて、なんかいつも幸せな気分になれるこの舞台。
ついに明日千秋楽です~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
今日の3回公演は全部行けないですが(チケット落選したし)
明日、とぉぉぉぉ~~~~っってもかわいい木下花梨を
忘れないように目に焼き付けてきます!!
そして愛ちゃん、今日の3回公演がんばれ!!

拍手[0回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]