忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポ遅くなってしまいすみません!!
遅くなりましたが28日(木)のレポします!
言い訳せずにさっさとレポ(^-^;)

DVD撮りだったみたいで客席サイドにカメラが入っていました。
この日もほとんど座席は埋まってました♪










★ここから下はネタバレ注意★












★ 衣裳・メイク etc… ★

・髪の毛はくしゃっとヘア。初日と似てるんですけど
 分け目がちょっと違うというか…多分左後ろから右サイドに持ってくるような
 流れのあるくしゃっとヘアでした。
 うーん、私としてはイマイチかなぁ…。若さがなくなっちゃうような気が…。
・私服衣裳の時の、シルバーの長めのネックレスはなし。
 どうも初日だけつけてたみたいです。。。
・他のメンバーの髪型は、れいながゲネと同じ上の髪の毛だけ二つ結び。
 髪は全体的にきつめに巻いていました。
 黒田れいなはこの髪型って感じもします(笑)
 さゆはうさちゃんヘアでくるくる巻いていました。
 地井ルルカもこの髪型で固定なんでしょうか。
 でもさゆヲタのお友達に聞いたら、今日はいつもよりちょっと低めだったそうで…。
 絵里は巻いた髪の毛をほぐさない縦ロールちっくなお嬢様ヘア。
 上品でかわいかったです。
 トッキーは耳の後ろぐらいの低い位置でのミッキーヘア。
 逆毛をいっぱい立ててからおだんごにしていたため
 お団子が大きい大きい(笑)でもかわいかったです♪


★ 芝居 etc… ★

・オープニングの日常会話のところでKYの話をするのですが
 花梨が「KYっていうのはね、何かの言葉を略して…」って言ったときに
 ルルカが間違えて「花梨さん!!」と遮ってしまい
 (本当はもう少し後の花梨のセリフでKYを説明しようとするところで止める)
 愛ちゃん、さゆ共にうろたえてしまいました。
 愛ちゃんは辛うじて演技を続けましたがさゆは「やっちゃった!」って顔をしたので
 私は「あ、これさゆのタイミング早かったんだ」って気づいちゃいました(^-^;)
・その後、演技を続けるのですが、誰かが言葉につまってしまい
 一瞬舞台がシーンとなってしまいました。
 愛ちゃんがくぅぅぅ…って眉間にしわを寄せて、なんとか思い出そうとしている顔をしたので
 愛ちゃんが原因だろうなと思ってたんですけど、私も誰が忘れたのか分からなくて…。
 舞台上の3人ともどうしていいかわからない風で、さゆがなんとか
 「たいした…ことじゃないです」みたいに助け舟を出すも
 やっぱりセリフが出てこないので、その直後に入る効果音の「ピンポーン」って音が鳴り
 ようやく芝居の流れが戻りました。
 後で思い出したんですけど、たしか花梨が「深華ちゃんはクールなお姉さんって感じ…」
 というような言葉で、KYの話題から話をそらすように
 フォローを入れるセリフがあったような気が…。
 愛ちゃんはそこを飛ばしてしまったようです(涙)
・鶴絵里香が高尾山の占い師に「1年以内に彼氏が出来るって言われたんです!」
 って報告する時に、みんな「ヒューヒュー」とはやしたてるのですが
 その時の花梨が絵里香に対して指を差してひやかすんですね。
 これがボンキュッの「いかしたおなごはいかがー」の時の振りに似ていて
 顔もプチイケメンになってて、いつもそこばっか観てます(笑)
 みんなに押された絵里香が手をフラダンスみたいクネクネにして戻るところも
 かわいいんですけどね♪
・おじぎ30度のテーマ曲の愛ちゃんのポーズが変という話を前回しましたが
 「♪何度もTHE END」のTHE ENDの部分なんです。
 右を向いて左手は腰、右手はおでこの上で
 ちょうどアチャーを上を向いてやるって感じのポーズです。
 どうもそこばっかり見ちゃう(笑)
・福島大介登場の前に絵里香から「今日花梨さんに彼氏が出来ます!!」って言われた時に
 花梨がニヤケ顔をするって書いたのですが、途中からいすに座って妄想し始めるんですね。
 その花梨をれいながツンツンってつついたりしてるのですが、今日はデコピンをしてました。
 まったく気にしない花梨(笑) ここも毎回違ってきそうですね♪
・憧れの福島大介を見る目がすばらしくかわいい…。
 「もう福島大介しか見えない(はぁと)」っていう声とか
・福島大介を呼び止める3回目の声は初日とほぼ同じ
 叫んだっぽい「あ゛の゛~~~~!!」でした。
 でもその後、声はかけてみたものの…どうしよう>< って演技を
 おじぎをしたまましてるんですが、その花梨の困り顔もぜひ見てみてください!!
・私、作家さんの動きに弱いみたいで、花梨が出てないときにそっちを見ると
 行動ひとつひとつが面白くて、ついプッとふきだしてしまいます。
 すっごいおもしろいんですよー。表情とか立ち回りとか。
 パフェ食べるのは早いし、なんか起こるとちゃんとメモしてるし、いつのまにか寝てるし(笑)
・花梨が高校の時憧れていた先輩が来ているときに、ルルカがれいなに報告しに行きます。
 その時にルルカが「今花梨さんが大変なんです」っていうセリフを
 今日は「今彼氏…」と言い間違えてしまいました…^-^;
 最後のあいさつの時に、さゆが自分に酔いすぎてて間違えましたって言ってました(笑)
・花梨が高校の先輩の彼女(おのようこ)に結婚前だからナイーブになってるんですよ
 って説得した後に、絵里香が「あれ、全部私の受け売りですよね!?」って深華に言うセリフが
 面白くてかわいくて大好きです。
・花梨の「あざーーーーーーーっっす!!!!!」ですが、言った後、花梨が左の人差し指で
 自分の鼻の下をこする振りをしました。照れたときにやるアレです。
 あぁーやっぱり進化させてきたな、愛ちゃん(笑)
・最後のあいさつは色んなところで上がっているので省略しますw


今回はこんな感じかな…。
毎回観て思うんですけど、愛ちゃんってホント演技が上手だと思うんですよ。
セリフも自然だし、動きもちゃんと計算されていて…。無駄な動きも時間もないの。
あと何より集中力がすごい!!!!!!
これはホントみんなに言いたいです。
愛ちゃんってホント最初から最後まで木下花梨なんですよ。
間違えちゃった時は一瞬高橋愛に戻ったりするんですけど
それも他のメンバーよりは全然戻らないです。
でも一番すごいなって思うのは、自分のセリフがない時の演技。
人のセリフを聞いたり、ただ単にウェイトレス業務をしている時もあるんですけど
誰とは言いませんが、素の顔に戻ってる人もいるんですね。
でも愛ちゃんは集中力途切れることなく、全て木下花梨を演じきってます。
表情とかは愛ちゃん特有の顔をする時もあるのですが
でも木下花梨に見えるんです。
そこがいつもすごいなーって思ってます。

さて、そんな素晴らしい愛ちゃんの演技や
色々な表情を見れて、なんかいつも幸せな気分になれるこの舞台。
ついに明日千秋楽です~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
今日の3回公演は全部行けないですが(チケット落選したし)
明日、とぉぉぉぉ~~~~っってもかわいい木下花梨を
忘れないように目に焼き付けてきます!!
そして愛ちゃん、今日の3回公演がんばれ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]