忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リゾナントブルーのPVがヤバイのぉぉぉ~~~!!!

私のツボすぎるのぉぉぉぉ~~~!!o(><)o


これが発表になった日、就寝時間を過ぎているのに(我が家の消灯は23時半w)
PC画面に張り付き、何度も何度も繰り返し見てしまい
終いには興奮してうっかり涙をしてしまい、そのままお布団に入るも
1時間ぐらい寝付けなかったという伝説のPVになりました。

マジで!?うみちゃんキモイから!!(爆)

やー。これホントなんですよ(笑)
なんかね、いつもいつも愛ちゃんには感動させられっぱなしなんですけど
またもこのPVで私の期待に応えてくれちゃったというか
愛ちゃんすごい!!って目からウロコ…の代わりになんか涙がポロっと出てしまったんです。
それはきっと夜中だったせいということにしておきましょう(笑)
ハロテンでは幸せすぎて恋わずらいにならなかったのですが
このPVを見て愛ちゃんに恋わずらいになりました…_| ̄|○
愛ちゃん…恐ろしい子…。

なんで私がツボだったのか、なんで私がここまで感動しちゃったのか
具体的に説明していきたいと思います(`・ω・´)

※うみうしのPCではキャプ技術がよくないため、画質&タイミングが荒いですが
 そこはご了承くださいませm(__)m


●歌声編●

「だけど ねぇねぇ だけど」の後の愛ちゃんのフェイク?の
「うえおーうえおーおーお(字で表現するのは難しい…)」のところの加工してある声がツボ。
かっこいい!!かっこよすぎる!!
最後の「おーお」の振り切る感じで止めてるところも好きです。

初めてラジオの音源で聴いたから、「一人の夜も」の
ウィスパーボイスがすごく好きで、これ歌ってる子、2推しにしてもいいなーって
思ってたぐらいツボでだったんです。
でも愛ちゃんのパートが多いので、ジュンジュン辺りかなって思ってたんですね。
で、私の中でのジュンジュンの株が急上昇していて
℃ヲタのヲ友達にもこのジュンジュンがよくて!!とか自慢してたわけなんですが
PVを見たら、愛ちゃんが歌ってるじゃないですか!!!
気付かなくてごめん…。私ヲタ失格だわ…_| ̄|○
って思ったと同時に
やっぱり私は愛ちゃんなんだなぁ…ってなんか感動してしまい
うるっとしちゃったのでした。
やっぱり私が好きなのは愛ちゃんの声だったんだ(涙)


●ダンス編●


「だけど ねぇねぇ だけど」の
手を上からカクカクっておろすところも好きなんですけど
「ねぇねぇだけど」の直後のキメポーズの愛ちゃんがめっちゃかっこよくて好きです。



で、ここってよーく見ると手がピースになってるんですね。



2番では「だけど」の「ど」部分で愛ちゃんが左に頭を振り切るんですが
そこがすっげーかっこいい。
ひとつひとつのポーズを決めてくるところはさすがとしか言いようがないです。

続いて愛ちゃんの手先がキレイなことが分かる映像。
間奏のコンビネーションで魅せるところは、先頭の愛ちゃんから始まります。



見て!この人差し指!!
これね、後ろの人たちを見ていくと分かるんですが
愛ちゃんだけ人差し指を他の指から離しているんです。



ほら、断然キレイに見えるでしょ?
これはバレエを習っていた人の特徴で
アン・オーと言って両手を「O(オー)」の形に上にあげるポーズをよくするんですが
その時に手先がキレイに見えるように、気をつけないといけないんです。
人それぞれ形は違うのですが、人差し指を他の指から離したり
中指を内側に入れたり、手の甲をちょっと見せたり、すごく個性が出ます。
最初習い始めた時とかに先生の真似をしたりして
自分で見つけていくことが多いのですが
愛ちゃんは人差し指を離して、小指もピンと伸ばすのが特徴のようです。
(ちなみに私は人差し指を離して、親指以外の3本を少し内側に入れるのを
 心がけていました←聞いてないw)
で、これが慣れてくると、どんな動きの時もこの手先になってくるのですが
(単なるターンで手を広げる時も愛ちゃんはこの指先になる
 特に分かるのがカレーコンの時「声」とか、「涙が止まらない放課後」)
まさしく愛ちゃんはどんな動きの時も、この特徴が出ているなって前から思ってたんです。
愛ちゃんの顔は映ってないですが、頭に載せるポーズの時も
人差し指と小指を立てます。



あとね、サビの「悲しみのリゾナント~」とかの振りの時も小指を立ててます。



どんなポーズをしていても、キレイに決まるのはこの基礎のおかげでしょうね。
あとバラードの時の手の動きがキレイなのも♪

最後にこのポーズがいやらしすぎる!!



ちょう大好き(ノ∀`)


●表情編●

愛ちゃんのダンスも好きですが、表情もめっちゃ好きです。
この「リゾナントブルー」では私の好きな愛ちゃんの表情が満載なんです!!
歌詞に合わせてあまり笑っていないところが推せる!!
それなのに、挑発的に微笑む愛ちゃんがすばらしすぎる!!





お化粧が濃いところも私的にはツボ。
愛ちゃんは前から歌ってる時にセクシーな表情もしてたのですが
この曲でこのメイクだと妖艶になるからすごい!
21歳でこの表現力ってホントに尊敬です!!



ちなみに一番好きな表情はここです↓



静止画だとちょっとアレですけども、動画のこの部分の表情の付け方が大好き。
振りに合わせて目線の持っていき方とか、全部計算してやってると思うんで
そこがいつもすごいなーって思います。

でも何より、このPVを見て一番始めに思ったのが
愛ちゃんが女の表現をしていてよかった
ということでした。
最近の愛ちゃんは、かっこいい曲を歌うとイケメンになってしまうのですが
この曲ではちゃんと「女」でした。
女の子じゃなくて「女」。
少し背伸びはしているものの、苦悩する表情は
21歳の愛ちゃんが表現する「女性」そのものです。
愛様(愛ちゃんのかっこいい時)も愛姫(愛ちゃんのかわいらしい時)も
大好きだけれど、こういう大人の表現も出来るとホント愛ちゃんって
なんでも出来る子なんだなぁって感心しちゃいます。
そこが惚れてる原因だけども(/∀\*)
愛ちゃんがセクシーになっている時の愛称も考えなくっちゃ♪(マテ

以上、全体的な感想などは一切無視して、愛ちゃんのことだけ書いた
うみうし流のリゾナントブルーの見どころをお送りしました☆

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
お久しぶりにコメントします。ミクではいつもお世話になってますけど(笑)
ホント、いつもいつも素敵なレポやこういったレビューなど読ませていただいてます。
自分の知り合いにも色々な愛ちゃん推しの方(男性)が居ますが、
うみ。さんの書かれる文章というか、視点はやはり男性には持ち得ないものというのが多いらしく、
そういう意味でも本当に「なるほど」とか「そうなんだ?!」みたいに思わされる部分が多いなんていう話もしていて。
各言う自分もそう思ってるんですけどね^^

きっと男性にしても女性にしても書く人が増えれば増えた分だけ色々な表現が生まれるんじゃないかななんて思ってます。
このPV・・・凄くいいですよね!自分も凄く気に入って何度も見てしまってます。

「女の表現をしていてよかった」なんて感想もきっとうみ。さんならではじゃないかなーなんて思います♪
これからも、うみ。さん流のレポやレビューなど楽しみにしてますね^^


P.S 今更になって相互リンク紹介バトンに気付きました(汗
あんな紹介のされ方されているとは思っても居なくて・・・なんか恥ずかしい感じです^^;
でも・・・凄く嬉しいです。ありがとうございます^^
自分何気に書いてないので、今度時間あるときに書いてみようかなーって思ってる次第です♪
KY 2008/03/19(Wed)21:00:15 編集
>KYさん
おぉ!KYさん!!こちらにコメントありがとうございます☆
そんな、ステキなレポだなんて…(/∀\*)(←図に乗りすぎw)
ホントはもっとレビューとか書きたいんですけど、時間がなくて…。でもこうやってほめてくださる方がいると思うと、俄然やる気が出てきます!!

>うみ。さんの書かれる文章というか、視点はやはり男性には持ち得ないものというのが多いらしく

最近そういうほめるのブームなんですか!?(笑)
なんか最近よく言われるんで、ちょっとびっくりしています…(^-^;)
確かに女性目線で愛ちゃんを見るとこうなる!っていうのをお伝えしたいなーって思いながら書いているので、「なるほど」って思われるとホントうれしいです♪

>きっと男性にしても女性にしても書く人が増えれば増えた分だけ色々な表現が生まれるんじゃないかななんて思ってます。

これはホントそうですよね!!私だって男性の文章を読んで、「へー!」って感嘆することもありますし、別の女ヲタさんの文章でも「そっか、そっか…」って納得することもあります。
文章の上手い下手ではなくて、自分はこう思ってるって伝えるだけでもいいと思うんですよね。

>このPV・・・凄くいいですよね!自分も凄く気に入って何度も見てしまってます。

おっ!!うれしいです!!今の娘。もがんばってるぞーって他のヲタさんに知ってもらいたかったんで♪PV自体は映ってるメンバー映ってないメンバーがいて、賛否両論ではありますけど、私はこういう曲調もダンスも衣裳もメイクも雰囲気も全部好きだし、愛ちゃんもこの曲きっと好きだろうし、他のメンバーもかっこいいって言ってるので、そういうのを尊重してあげたいと思っています。

>「女の表現をしていてよかった」なんて感想もきっとうみ。さんならではじゃないかなーなんて思います♪

わ!うれしい♪
この曲は「女の表現」が正解だと思うので、男性的にならず(愛ちゃん気合が入るとイケメンになっちゃうんでw)愛ちゃんが、女性の表現をしてくれたのがすっごいうれしかったんですよね。愛ちゃんやるじゃーん!って思って^^
これからもがんばって書きます!!

>P.S 今更になって相互リンク紹介バトンに気付きました(汗
>あんな紹介のされ方されているとは思っても居なくて・・・なんか恥ずかしい感じです^^;

あー!そうだ!KYさんのこと書いてた!(爆)
でもホントですよー。ホントにそう思ってるんですって!(笑)
お仲間がたっくさんいるKYさん流の紹介も見てみたいです☆でもいっぱい書くことがあると思うので…。お時間のある時でいいので、やってみてください♪
【2008/03/21 13:46】
無題
こんにちは!私も何度も繰り返し見ているPVです。

うみうしさんが1番好きと言っていた表情、私も大好きなんですよ~!あの斜め下に俯く加減がとても良いです♪

あと好きな振りとしては、小春ちゃんの歌パートの辺りでの仮面を外すような手の振りが好きです。
早くコンサで見たいものですo(^-^o)(o^-^)o
ラハイナ 2008/03/20(Thu)16:44:13 編集
>ラハイナさん
こんにちは!ラハイナさんもお気に入りなんですね!
しかも好きな表情が一緒とか!!うれしい!!
愛ちゃんは憂いを秘めたうつむき加減の顔がすごく美しいですよね☆

>あと好きな振りとしては、小春ちゃんの歌パートの辺りでの仮面を外すような手の振りが好きです。

ここも分かる!!!ホント手の表現が柔らかくてキレイなので、見とれちゃいますよねーヾ(≧∇≦*)〃
明日から春ツアー!!生で見れるのがホント楽しみですー!
ラハイナさんは春ツアー行かれるんですか?
【2008/03/21 13:46】
☆コメント☆
うみうしさん。こんばんは。
ちょっと酔っぱらい気味の紫苑です。

リゾナント・ブルー最高(>.<)/

私もうみうしさんのおっしゃる。最後の表情で何度も金縛りに遭いました。

愛ちゃん色っぽすぎ!

私は幼さがチラ見えの愛ちゃんが好きなのですが、
この、一瞬の表情に昇天してしまいました。
愛ちゃんの 仕草 表情 すべてが感動です。

やはり!愛ちゃんは絶対不二の女神ですね。

さくら 2008/03/20(Thu)19:49:51 編集
>紫苑さん
こんにちはー!2日酔いとかなってないですか?(笑)
リゾナントブルー最高!!!
ホント最高ですよね!!!!
私は歴代の娘。の曲では「笑顔YESヌード」が一番好きなんですが、リゾナントブルーは超えるんじゃないか!って思っています。ライブパフォーマンスを見て決めようと思ってるんですけどね(笑)

>愛ちゃん色っぽすぎ!
>私は幼さがチラ見えの愛ちゃんが好きなのですが、
>この、一瞬の表情に昇天してしまいました。
>愛ちゃんの 仕草 表情 すべてが感動です。
>やはり!愛ちゃんは絶対不二の女神ですね。

熱いですねーーー!!
私もほーんとそう思います!!紫苑さんみたいに、幼さチラ見えの愛ちゃんが好きな方に、色っぽい愛ちゃんで昇天していただけるとなんだかものすごいうれしいです☆
ってか幼さと色っぽさを兼ね備えた女の子なんてホント最強ですよねー!
ホント不二の女神!!!
あ、私も熱くなっちゃいましたか(笑)
【2008/03/21 13:46】
☆コメント☆
リゾナントブルーやばいですよね。何回見ても飽きない…!!
てか今回は2種類PVがあるらしいのでうみうしさんがもっと寝不足になるでしょうね(笑)
「一人の夜も」のパートはうみうしさんと同じでジュンジュンだと思ってました…(ノ∀`)
パート割的にもそうだし、愛ちゃんがこういう歌い方しないだろうなぁとか勝手に思い込んでましたよ…wでも愛ちゃんが歌ってるって分かった時は嬉しかったですけどねw

うみうしさんは音楽戦士の観覧行くんですか?
ラク 2008/03/21(Fri)15:28:03 編集
>ラクさん
ホントやばいですよね!!!
何回見てても飽きないどころか、見れば見るほど新しい発見があったりしておもしろいです!!
曲も何もかも好きなので、好きすぎて、リゾナントブルーの衣裳作っちゃいました(笑)明日着ていこうと思ってます♪ツアー楽しみですね☆

パート、やっぱりジュンジュンっぽかったですよね!パート割的に愛ちゃん多すぎだろう…って思ってたので、愛ちゃんではないだろうと…。でも
今思うと、昔の娘。はこのぐらいメインの人のパート多かったですもんね…。
愛ちゃんの歌い方もホント意外でした。愛ちゃんはホント色々な面を見せてくれるので、びっくりしちゃいますよね(笑)

音楽戦士は当たったら行きたいですけど…競争率高そうですよね(涙)一応申し込みはしまーす!でも実は今の会社の最終出社日なので、会社休めるか微妙なんですよね…。ハズレたら、そういう運命だったってことで諦めがつきますけどねw
【2008/03/21 17:37】
☆コメント☆
自分も先週の木曜にPV解禁になって以降もう見た回数は軽く100回は超えてますw
今までは「歩いてる」のロケPVの雰囲気がお気に入りで一番好きでしたが
(シングルVを唯一持ってます)それに並ぶくらい好きですね。

「一人の夜も」は自分も最初は誰だかわかりませんでしたよ(笑)
かなりエフェクトかかってましたしヲタ失格なんてことは全くございません。
今回愛ちゃんストレートなので頭の動き具合もよくわかるんですよね。
それがまた何とも魅力的で…
しかしバレエの動きを取り入れてるとはうみうしさん素晴らしい見識ですね。
今回はダンスのしなやかさもよくわかるくらい愛ちゃんの動きが小気味良いので
見入ってしまいます。個人的ツボポイントはうみうしさんもキャプってますけど
4:40あたりで一瞬微笑む愛ちゃんですね。「妖艶」という言葉がふさわしいです。
今までのPVでも最高レベルの色っぽさですね。素晴らしい。
今回愛ちゃんの他に気になったのは小春ですね。きらりちゃんとは全く別人でw
これお子様が見たらギャップにビックリしそうですね(笑)

今後コンサやTVで見るのが楽しみですね。
その時は是非マイクを持たずにヘッドマイク(でしたっけ)で歌って欲しいです。
片手にマイクだとさすがにこの動きは難しいと思うので。
願いはそれだけです(笑)
名無し 2008/03/21(Fri)21:53:20 編集
>名無しさん
おお!!100回!!
私は100回も見てないかもですけど、結構見てます。
見ちゃいますよね。だってホントかっこいいですもん!!
私もシングルVをあまり買わない人なんですけど(唯一持っているのは笑顔YESヌードですw)
今回は買ってしまいそうです(笑)

>今回愛ちゃんストレートなので頭の動き具合もよくわかるんですよね。
>それがまた何とも魅力的で…

そうですね!!
頭を押さえて振り回すところとかすごく大きく見えていいですよね♪
ダンスをやってる人って振りを大きく見せるために、髪の毛下ろしたりするんですが
(バックダンサーの人たちとかわりとそうじゃないですか?)
愛ちゃんは髪の毛切っても、その心配がないからすごいですよね。

>しかしバレエの動きを取り入れてるとはうみうしさん素晴らしい見識ですね。

いえいえ。なんかいつも思ってたことなんでいつか書こうと思ってたんです。
今日改めてライブで見て、やっぱり小指を立ててる率が多いなとか
書いたことによって自分も気をつけて見る様になっちゃいました(笑)

>今回はダンスのしなやかさもよくわかるくらい愛ちゃんの動きが小気味良いので
>見入ってしまいます。個人的ツボポイントはうみうしさんもキャプってますけど
>4:40あたりで一瞬微笑む愛ちゃんですね。「妖艶」という言葉がふさわしいです。

ここ、ホントいいですよね!!
21歳で「妖艶」が出せるってどんだけすごいんだ!!って感じですよー。
同じ女としてちょっと凹みますw

>今回愛ちゃんの他に気になったのは小春ですね。きらりちゃんとは全く別人でw
>これお子様が見たらギャップにビックリしそうですね(笑)

小春…。確かに(笑)
きらりちゃんの影はないですね(^-^;)

>その時は是非マイクを持たずにヘッドマイク(でしたっけ)で歌って欲しいです。
>片手にマイクだとさすがにこの動きは難しいと思うので。
>願いはそれだけです(笑)

マイク持ってましたー><
でも愛ちゃんは全然制限されてなかったですよ♪
さすがです!!
【2008/03/23 03:29】
無題
リゾナントブルー最高ですよね。
僕は愛ちゃんもれいなもっていうかみんなすきなんですが、、
大学生になったら自分もモーヲタ度を上げていくつもりです。
北大目指している浪人生 2009/02/11(Wed)16:02:00 編集
>北大目指している浪人生さん
すごいHNですね(笑)
初コメントありがとうございますm(__)m
最近リゾナントブルーのPVのところにコメントがよくありますね…。ありがたいことです。
リゾナントブルーは最高です!!
色々な人にもっと見てもらいたいですよね♪
大学生になったら、バイトでお金を稼いで、モーヲタ度あげてくださいね!!
受験がんばってください☆
【2009/02/11 17:21】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]