忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き行きます!!
今回も長いぞーーーー!!!(いつもだもんねw)



【ネタバレ有ります!!】




おうちに「Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX」が届きました!!
やっぱりこの黄色の妖精愛ちゃん大好き☆





15.AS FOR ONE DAY
私の中であまり印象になかった曲ですが、新しくここで聴いて大好きになりました!!
セリフがさゆと絵里だったりするんですが、全然いいです!当時に負けていません!
愛ちゃんはパート少なめですけど、ダンスで魅せてくれます。
手先の動きはホントにホントにすばらしい。
切なさとかこれからの意思とか指だけで表現出来てるんですもの。
この時の衣裳が右手首にシフォンみたいな素材のひらひらの布がついているのですが
愛ちゃんは冒頭はそれをさりげなく持って、キレイに布の動きが出るように
踊っていたり、細かいところまで気をつけて踊ってるんですよ♪
こういうところに愛ちゃんのプロ意識の高さが垣間見れます。

16.サマーナイトタウン
愛ちゃんとれいながメイン。
愛ちゃんのドルフィン!
歌ってたんで全力ではないですけど
ほーんとしなやかでうっとりしちゃいます。
苦しげに歌う姿がセクシーです♪

MC(道重・亀井・田中)
6期のグダグダ加減が大好きです。
絵里が司会とか、無謀なことをしてるんですけど、さりげなくさゆがフォローしたり
れいながボケてみたりと面白いことになっています(笑)
絵里の

ノノ*^ー^)<ちょい、ちょい、ちょい…

はしばらく周辺で流行らせます!(笑)

17.ひょっこりひょうたん島(久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
リンリンの表情wwww
ワンダの時も思いましたが、リンリンの表情はホント面白いです。
注目してあげてください(笑)
「え~2008年のひょっこりひょうたん島を歌うことになりました」
のセリフが小春なんですけど、あのキンキン声で早口なんで
何を言っているか分かりません!(爆)
愛ちゃんのパートなのに台無し…(ノ∀`)アチャー

18.モーニングコーヒー(高橋・新垣・亀井・道重・田中)
衣裳がかわいいい!!!
これは周りに大評判ですけど、確かにかわいいですね☆
ハイウエストなスカートが推せます!
この時の愛ちゃんはめっちゃ愛姫!!めっちゃかわいいっ!!
あんた!そこまでぶりっこせんでも!!ってぐらいぶりっこしてます♪
愛ちゃんがかわいく歌う時って、あごをめっちゃ引いて
照れた笑顔をしながら、上目遣いで歌うんですよね(人´∀`)

19.抱いてHOLD ON ME!
サマーナイトタウンの時と感想はほぼ一緒かも…(^-^;)
苦しげに切なげに歌う愛ちゃんにご注目ください!

20.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
21.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
この2曲はリミックスで。
初日のレポにも書きましたが衣裳と振りが合わない~><
でも愛ちゃんは真面目な顔で、全力でがに股ですけど♪
セクボはフルで聴きたかったなぁ…。

22.女子かしまし物語
かしましスロット!!
1公演で1人ずつ歌っていきます。
ちゃんと後ろの人たちのダンスも違っていて見ていて面白いです。
本人たちは公演始まる前にやっぱり誰か聞かされているんでしょうか…。
1人だけ~?って意見をよく目にしますが、私はこれはこれで
面白いなって思ってます。
しかし愛ちゃんがいつ出るかドキドキですけど…(;´Д`)

23.Go Girl~恋のヴィクトリー~
それでこれかよ!
ってぐらい息もつかせぬセットリスト…。
衣裳はモーコーアレンジのままなんですけど、Go Girlに合ってます☆
この時の愛ちゃんも愛姫なので大好きです♪

MC(新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
台湾ツアーを見据えたMCだなーってのが正直なところ。
セリフを覚えたメンバーはえらい!
同時通訳っていうところが新しくていいなって思いました。
時々リンリンとガキさんが混ざって、ガキさんが中国語しゃべったり
最後はジュンジュンが英語でしゃべったり
絵里が「トレビア~ン、ボンゴレビア~ンコ(と言ってるように聞こえたw)」
とボケたり、なかなか楽しいです。

24.THEマンパワー!!!
初っ端出てくるポーズがスリラーっぽくていいです(笑)
愛ガキでのかけあい!
ガキさんの低音は好きなので、ガキさんでよかった♪
愛ちゃんの「みなぎるぅぅぅ~」と気合入れすぎちゃうところが
なんかもう様になってきた気がします。え?慣れただけ?(笑)

25.シャボン玉
ボンキュッの時と振りもフォーメーションもだいたい同じですが
途中の絵里のセリフの後ろのダンサーが曲に合わせてポーズを決めるようになりました。
前は愛ちゃんの場合はうでを組んで客席の方をにらんでいて
時々姿勢を入れ替えたりするだけだったんですけど…。
そこのみんなの決めポーズがかっこよくて!
絵里もかわいいですが、後ろも注目ですよ♪

MC(全員)
最初は愛ちゃん一人が出てきてMC。
初日に書いた「言うこと忘れちゃったじゃんかぁ!」が出たMCです。
日曜日夜は、前日噛んだからか「後半戦に突入」のMCが丸ごとなくなってました。
そしてメンバーと合流して、長いメドレーがスタート。
MC終わりに次の「I WISH」のポーズを取るのですが
愛ちゃんは銅像のビーナス役?中世の姫チックなをポーズ取って静止しています。
またその立ち姿もキレイなんだ♪

26.I WISH
27.ハッピーサマーウェディング
28.恋のダンスサイト
29.そうだ!We're ALIVE
30.ザ☆ピ~ス!
31.恋愛レボリューション21

メドレーです。注目すべきところを簡単に。。。
「I WISH」は冒頭の静止→動くところの表情やポーズに注目です。
最初のポーズから次のポーズに行く時に、ガキさんに笑いかけたり
リンリンをのぞき込んだり、ほのぼのとして雰囲気が伝わってきます。
あと最初の方で、さゆと愛ちゃんが手をつなぐ場面があるんですけど
その場面がめっちゃ萌えるんです!
愛ちゃんがさゆを迎えに行くんですけど、その直前
さゆと絵里がものすごくイチャイチャしていて
それを1段上がったところからしょうがないなぁって笑顔で見ていて
で、そのイチャイチャを終わるのを待って、さゆに手を出す愛ちゃんが
ものすっごいいいリーダーに見えるんですよ!
そしてもちろんさゆは超うれしそうにその手を取るんですけどね。
あぁ…萌える…(←腐女子だよねw絶対)
「恋のダンスサイト」は始まる前のつなぎのダンスがかっこいいです!
「ザ☆ピ~ス!」の前に早替えがあって、最初観た時はびっくりしました!
ちょっと横から見ると、必死に衣裳を脱ごうとしている
(多分マジックテープのようなものでくっついてる?)
メンバーの姿がほほえましいです。
「恋愛レボリューション21」の前にもつなぎのダンスがあるんですけど
ここの振りもかなりかっこいいです。
でも愛ちゃん得意のキレキレダンス…のはずなんですけど
ここではあまり全力を出していないように見えました。
それでも充分キレがあってキレイなんで、多分他ヲタの人は
気づかないぐらいなんじゃないかなーと思うんですけど
いつもならもっと全力でやるんじゃないかなって。
このライブはホントにハードだから、愛ちゃんなりにペース配分して
踊ってるんだろうなって、その時思いました。
あ、「恋愛レボリューション21」のどこかで、愛ちゃんとさゆのからみがあります。
手で○を作ってめがねみたいにして、お互い顔を寄せ合うの♪
きっといつかさゆが愛ちゃんの唇をうばうことを祈ります(-人-)(マテ

MC(全員)
暗転中、ステージ後方でお水を飲むメンバーたち…の図が
ぴったり肩を寄せ合っているひな鳥たちのように見えるのは
きっと私だけですよね…(笑)
こんな1場面でも、今の娘。ホントに大好きー!って思えるんです。私w

32.ここにいるぜぇ!
愛ちゃんのテンションが一気にヒートアップ!!
なんかね、ちっちゃい体で、手も足もいっぱい伸ばして
のびのびと踊り狂ってるんですよー。
かわいいーーー(人´∀`)って思いますね♪

33.みかん
みかんをやっていないことをすっかり忘れてましたw
初日にも書いたのですが、いつもは振りを崩さない愛ちゃんが
テンション上がりすぎてなんか違う振りとか入れて来てるので
そこに注目カナ(笑)

34.歩いてる
「歩いてる」は今のアットホームなモーニング娘。を象徴しているようで
最後にホントいいですよね…。
ここの最初で愛ちゃんとリンリンが隣に座って肩を組んで歌うんですが
もうね、ベッタリしすぎなんですよ!!!!
いつもは萌えるタイプのうみうしですけど、なんかここは嫉妬心がわいて来ちゃって(笑)
終わった後、一緒に見ていたあけちゃんに
「ちょっとー!リンリンとベタベタしすぎなんですけど!!怒」
と思わず愚痴っちゃいましたw
だってね、愛ちゃんが積極的なんだもん!!
リンリンの肩組んだり、肩組みながらポンポンって頭叩いたり
笑顔でのぞき込んだり……キーーーーーーッ!!!(←興奮しすぎだからw)
一番「ちょっとぉぉぉぉ!!」って思ったのが、土曜日の夜!
先にリンリンが階段に腰掛けて、愛ちゃんが隣に座りに行くんですけど
一旦座ったのに、愛ちゃんはちょっと腰を浮かせて
よりリンリンに密着するように体をずらしたんですよ!!!
ちょっとぉぉぉ!!おしりぶつかってんじゃん!!!(怒)
っつか、むしろ愛ちゃんわざとぶつけてるの!?(マテ
愛ちゃんがさゆとかジュンジュンとかガキさんにされるのは
大好きなんですけど、愛ちゃんがするのがイヤみたいです、私(笑)
きぃぃぃ!!くーやーしーいーーー!!と
ハンカチくわえて客席で見ているうみうでしですが(笑)
やっぱり愛ちゃんがメンバーから慕われている場面を見るとうれしいですね♪

アンコール明けのMC(全員)
アンコール明けのMCです。
ここもまったく忘れちゃいました…_| ̄|○
愛ちゃんはなんか短めだったような気がします…。

35.愛あらばIT'S ALL RIGHT
ディナーショーで「太陽はいつもお見通しさ♪」のところの振りを
愛ちゃんが一緒にやってくれたのを
遠いステージを観ながら思い出してました…。
なのでそんな思い出しかないです…_| ̄|○ <ごめんなさい
あ!衣裳がかわいい!!(それだけ!?w)

36.LOVEマシーン
LOVEマシーンの愛ちゃんの全力ダンスがいいです!!
表情もコミカルだし、ホントかわいい!!
ここまで必死ではなかったですけど、昔からモーニング娘。が好きな私としては
昔の娘。の曲を今の娘。がやるっていうのは、すごく感慨深かったです。
以上で36曲!!!ホントにお疲れさまでした!!!


書くのも疲れたー!(爆)
私は3公演しか入ってないんですけど、次の日の疲労が半端なくて…(^-^;)
初日前は、気合を入れすぎて新曲「リゾナントブルー」の衣裳を作ったので
それの手直ししたり、夜中まで振り練していたり。
初日終わったあとは、どうしてもすぐにみなさんにお伝えしたくて
夜中までレポ書いたり、買ってきたDVDマガジン見ちゃったりw
次の日は夜公演までに家に掃除機かけたり、洗濯したり
愛ちゃんに初日の感想文…もとい手紙を書いたり…。
と忙しく過ごしていたっていうのもありますけど…。
でも客席にいた私ですら、こんなに疲れたので
それを1日2公演、歌って踊ってるメンバーはもっとハードだよなーって思ってます。
ホント、メンバーのみんな、お疲れさま!
そして愛ちゃん。
普段一番体力のありそうな愛ちゃんがハードだって言うぐらいだから
ホントにハードなんだろうね…ホントにホントにお疲れさま!!
でもそのおかげで私たちファンはとっても楽しいよ☆
ツアーはまだまだ始まったばかりだけど
誰にも大きなケガなく、無事にツアーが終わることを心から祈っています。

次は新潟・仙台は行けないので…八王子です!
予定では4公演全部♪…体力持つのか!?私!?(笑)
でも愛ちゃんががんばってるなら、私もがんばるよ!!!

でもその前に音楽戦士の観覧に行って来ます…(/∀\*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこはやっぱり
キ━━━━━━ッ!!

でも…

ちょっとぉぉぉぉ!!

でもなく…


「ちょい、ちょい、ちょい…」でしょ(笑)


そんな訳で(どんな訳だw)レポお疲れ様でした~♪

自分もミクではレポ書いたんですが、やっぱりこうしてうみさんのレポを見ると、書き忘れとか結構ありますね~(^_^;)

これを見て次回の八王子4連戦に向けて勉強しま~す♪

ではではとりあえず音楽戦士で(^^)
NAG 2008/03/27(Thu)21:40:34 編集
>NAGさん
「ちょい、ちょい、ちょい…」なんて言ってられませんよーーー!!
リンリンに取られたんですよ!愛ちゃんを!愛様を!!(マテマテ

>自分もミクではレポ書いたんですが、やっぱりこうしてうみさんのレポを見ると、書き忘れとか結構ありますね~(^_^;)

いや、私も読み返してみて書き忘れとか結構ありますよ…orz
八王子の時にネタ切れになると困るので、小出しにしておきます(嘘ですw)

>これを見て次回の八王子4連戦に向けて勉強しま~す♪

はーい!がんばりましょうね!!
4連戦大丈夫なのかな…私。足攣ったらアレ貸してくださいね(笑)
その前に音楽戦士ですね♪連番出来るといいですね☆
【2008/03/29 09:02】
お久しぶりです!
この前一度書き込みさせて頂いたのですが・・覚えておりますでしょうか??
それはそうと・・
コンサート行かれたんですね~☆
ん~楽しそう♪
最近は忙しいので余裕ができたら初参戦したいな~(^∀^)

音楽戦士にモーニング娘。出るんですよね♪
実はあの番組見たことないんですが今回初チェックしてみます!笑
観覧楽しんで下さいね~

最後に・・リゾナントブルー最高です!
特にさゆの「ヘルプミー!!」笑
SUNU 2008/03/29(Sat)15:46:49 編集
>SUNUさん
覚えてますよー!コメントありがとうございます☆
コンサートはホント1回行ってみたほうがいいです!!
最初はちょっと勇気がいるかもですが、1回行けば別にたいしたことないです(笑)
ホント楽しいですし、メンバーも楽しそうで、なんかストレスが吹き飛んで、元気をいっぱいもらえますよ♪

音楽戦士はトークが結構面白いので、今から楽しみです♪
青木さんにいっぱいつっこまれる愛ちゃん希望です(笑)

リゾナントブルーはホントいいですよね☆
SUNUさんはさゆの「ヘルミー!」(と私は聴こえますw)がお気に入りとか♪
あの場面のさゆ、超絶かわいいですもんね♪
【2008/03/30 23:11】
かなりハードそうですね。
 レポお疲れ様です。なんか今回かなりハードらしいですね。やっぱ皆に怪我してほしくないっていつも祈ってますけど。愛chanがケガの時は血圧が少し高かったのですが180に、垣さんの時は普段正常値なのに160まで、上がりましたからね。
 しかし大阪恋の歌そんな風にうたってたんですね。恋してるんですかね?ちょっと心配。まあ良い人なら良いですけどね。全員でのMCの愛垣いいですね。なんか想像つきます。Do it!やMr.Moonの愛chanは何かが憑依してる感じなんでしょうね。だから愛chanは女優向きだと想うんですよね。はっきり言ってまったく別人のような感じでしょうね。やっぱ愛chanは女優ですね。五期六期のもソロそんな良かったんですね。垣さん真夏の光線、嬉しそうでしたか。俺も垣さんのバナナスマイル(ニッコリ笑った時になるバナナ形の瞳)が早く見たいですね。あれ可愛すぎてギュってしたいんですよ。でもカレー紺の武道館で見た愛垣の「声」も来て良かったって想いましたけど。モーニングコーヒーの照れた笑顔をしながらの上目遣いの愛chan絶対かわいいでしょうね。あれは俺を惑わせますね。
 あと、この間「女・男をサボらない三か条」ってのを前コメントした意味ですけど、二十代前半のころ歳上の人を好きになった時、歳を失礼なく
聞く為に少ない経験をもとに二週間考えて作った話で、二十代後半以上の女性に実年齢を気持ち良く言ってもらう為の話です。でも実際、実年齢を受け入れつつ、ちゃんと自分磨きしている人のほうが、絶対輝いてますけど。
 それに俺が歳を聞く女性なので若く見える人しかしないし、歳を聞いたときは必ず若いのでやっぱ普通に驚きます。すると凄く嬉しそうにします。そして、免許証の生年月日だけ見せてくださいってお願いして、見ると今のところ100%当たってます。また、ほんとだと思って驚きます。すると、また凄く嬉しそうにします。でも、この話を振ってネタばらししたのは、うみさんが始めてです。好きな女性には怖くてネタバラシできませんでした。っていうのが俺が好きになった人で、いつもはお姉さんやお母さんで、たまに恋人チックしてくれたり、時には、たぶん無邪気な少女を演じてくれたりの大人な女性だったのに、この話したあと、かなり周りに歳を言っていたみたいで、そんな単純ガールなところも可愛かったですけど。もちろん上手くいかなかったですけどね。
 ゲネの前にこのコメントをして、ゲネの日に歳を聞こうかと思ったら、ゲネの何日か前に愛chanより八歳上ってブログしてたので、見た目26くらいと思ってたのでビックリしました。前に20代とはブログしてたの見ましたが、具体的なのは俺の記憶では初めてだったので。まさか、俺のコメントでって一瞬思いましたが、まさかのまさか、そんな単純ガールではないですよね。ブログの影響力分っているでしょうしね。もし、ないとは思いますが、うみさんがそんな単純ガールだったら、ごめんなさい。許してください。
PS:俺も再来週、老体に鞭打って頑張ります。ポニならいいですけど。大阪のチケの件ですが、ハロ10大阪を連番した垣ヲタさんに嫁ぎ先が決まりました。彼はブログでしきりに車検があるから遠征できないって行っていたので、彼には最初から聞かず、うみさんたちが行ってくれたらいいなって想ってあいいろ。にコメントしたら、愛ヲタさんたちがダメなら連絡くださいって彼がコメントくれたので、コメント入れた二分後メールが入りました。さわやか系単純ボーイ発見です。
やっさん 2008/04/01(Tue)22:31:14 編集
>やっさん
コメントレス遅くなってしまってすみません!!
書かない間にふたつもコメントつけていただいて…ホントすみませんm(__)m

> レポお疲れ様です。なんか今回かなりハードらしいですね。

すごいハードだと思います…。周りのヲタもそう言ってるぐらいなので、メンバーはホント大変かと…。
ホントケガだけはしてほしくないです。やっさんの血圧も上がっちゃいますし(笑)

> Do it!やMr.Moonの愛chanは何かが憑依してる感じなんでしょうね。

ミスムンの愛ちゃんは宝塚の男役さんが憑依してますね(爆)ホントまったく別人に見えますよ。女の子だけど男の子みたいな。うーん。こればっかりはぜひ見て欲しいです!

> 垣さん真夏の光線、嬉しそうでしたか。俺も垣さんのバナナスマイル(ニッコリ笑った時になるバナナ形の瞳)が早く見たいですね。

ガキさんはバナナスマイル炸裂してましたよ。ホントうれしそうで、こっちまでうれしくなっちゃいますもん♪ファンのみんなと一体になりたいんだなーって煽り方をしてきますよね、ガキさんって。

> ゲネの前にこのコメントをして、ゲネの日に歳を聞こうかと思ったら、ゲネの何日か前に愛chanより八歳上ってブログしてたので、見た目26くらいと思ってたのでビックリしました。

またやっさん得意の仕込みですね(笑)なんか私、年は別に気にしてないんですよ。むしろそろそろ三十路とか、三十路になったら三十路になったでネタになるかなとか(爆)なので、別にブログでバラしてもいいかなって…。若さを売りにするブログじゃないんで…^-^;(そんなこと出来ないし…orz)なので、愛ちゃんより8コも上だって書いたのは、愛ちゃん自身も多分私のことそんなに年上だと思ってなさそうだったので(ヤンタンの女の子発言から)もしかしてここを読んでくださってる方もそう思ってないかなと思って、書いただけです(^-^)

>PS:俺も再来週、老体に鞭打って頑張ります。ポニならいいですけど。大阪のチケの件ですが、ハロ10大阪を連番した垣ヲタさんに嫁ぎ先が決まりました。

事前の準備運動と水分を必ず持っていってくださいね(笑)大阪のチケの件も、さわやか系ガキヲタさんに嫁ぎ先が決まってよかったです♪きっとやっさんもさわやかな気持ちで帰ってこれると思いますよ☆私も明日、明後日がんばってきます(*´∀`)ノ

【2008/04/04 22:41】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]