忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅くなってすみません!
山野ホールで行われたまじですかスカ!の発売記念イベントに行ってきました!!
今回周りの友達から「今回は当選祭りだよな〜」的な声が多々聞こえましたが…
1・8・2枚入れて、8枚の2回目しか当たりませんでしたCDイベには縁がないうみうしです。
マットがハワイから応募ID送ってくれたのー!
しかも当たったのー!ありがとう( ;∀;)
次の日に名古屋に行ったこともあり、記憶が薄れ気味なので
さくっとレポ行きましょう♪

★4/23の愛ちゃん★

・ブログが早々に更新されましたが、金髪ショート☆
 アレンジも特にしてなく、ベースは丸みのあるショートなんですね!
・ピアスは最近お気に入りのシルバーのロボットピアスをずーっと。
・ネイルはぶんちゃまのブログにあった白っぽいベージュでスタッズが乗ったもの。
・髪の毛を金髪にしてからだと思うのですがメイク濃いめ?
 でも眉毛は金髪だからか薄め(笑)
 愛ちゃんは最近必需品らしい赤いlipをしていました♪
・衣装は愛ちゃんのブログにもあったように会場で販売しているまじですかスカ!Tシャツ!
 を愛ちゃんはアレンジしたもの。首周りと多分すそをちょっと切ってますね。
 恐らくですが、まじですかスカ!の衣装のインナーに着ている
 黒白の細ボーダーのレーサーバックタンクトップを肩とすそからちら見せ。
 小物もパンクなものをじゃらじゃらつけて、これまたおっしゃれーーーー!
 そして金髪ショートにめっっっっっっっちゃ似合ってました!!!
 アメリカのパンクロックなアイドルみたい!!
 金髪ショートは衣装選ぶだろうなぁって思っていたのにこれはどんぴしゃでかわいかったです♪
 あ、Tシャツの後ろはメンバーの名前がメンバーカラーで塗られていました。
 塗りっこらもしたみたいで、愛ちゃんはえりぽんのだったかな?塗ってあげたそうです。
 (あ、ブログにもありましたねw)
 ボトムはいつも通りデニムのショートパンツ、網タイツでした☆


★イベント内容★

1. まじですかスカ!(Short Ver.)

・これがまたぴったんこの衣装で踊ってくれるので
 ずーっと目が♡でした(笑)
 かっこかわいいを地でいってるなぁ…。

MC

・この時にTシャツの裏の話を言ってたのかな?
 いつもより短めで、これからはライブで盛り上がりましょう的なフリがあったような…。

2. もっと愛してほしいの

・金 髪 愛 ち ゃ ん が か っ こ よ す ぎ る ! !
 正直金髪ショートは私的に微妙な感じでしたが
 この日の衣装の似合い具合とこれを見て「有り!!!!」と気持ちがコロッと変わりました(笑)
 まぁ愛ちゃんは何をしてもかわいいので、どんな髪型でも好きなんですけどね。
 あと愛ちゃんがしたいことをしてればそれで私は幸せだし。
 でももっと愛してほしいのはかっこよすぎた!!ホント、かっこいいしか言えない!

3. Ambitious! 野心的でいいじゃん

・あんまり好きではないので、ひたすら踊ってました(笑)
 愛ちゃんは相変わらずニヤリ顔炸裂☆
 ニヤリ顔に金髪ショートは似合いすぎることに気づいた瞬間。

4. 歩いてる

・なんか懐かしい\(^o^)/
 振りも完全に(9期も)やってました♪
 間奏明けの小春のパート「歩いてこう!」が鞘師ちゃんで
 やっぱ鞘師ちゃん推されてるなーって思いました。

MC

・まじですかスカ!のMVのえりぽんが気持ち悪いという話題に…。
 2番Aメロのえりぽんパートの腕をぐるぐる回すところがキモイらしい。
 私は反対によく初めてのMVなのに堂々と出来たなーと感心していたので心外(笑)
・ズッキがパワーアップした蝶の真似で今日のテンションの高さを表現w
・今日の9期の髪型は先輩メンバーがやってあげたということで話が盛り上がる。
 出て来た時からえりぽんの髪型がすごく似合っててかわいいと思ったらさゆがやってあげたそうです。
 ズッキのおさげもさゆかな。
 愛ちゃんはフクちゃんのゆる巻きと鞘師ちゃんのハーフポニテとさゆの前髪。
 その他愛佳の編み込みの髪型もかわいかったし、今回はみんなすっごいかわいかったな♪
・愛ちゃんが金髪にして初めてファンのみなさんの前に出るのですごく不安だったという話。
 けどつんくさんから「譜久村が高橋に惚れてる」というメールが到着。
 フクちゃんは金髪に染めて王子様みたいでかっこいい♪と照れて告白。
 さゆがそれを見て「ずるーーーい!!人伝いで告白するってなんかグッとくるじゃないですか!?
 さゆみだってブログで書いたり、いつも目の前で言っているのに!
 ファンのみなさんも言ってやってくださいよー!」と必死のアピール(笑)
 それを受けてガキさんが
 「さゆみんは愛ちゃんの写真集を見て一人でかわいいかわいいと騒いでいる」と暴露w
 さゆも「お気に入りのページがあるんです!」と言うもどのページかは内緒♪と…。
 「だってステージ上で火照っちゃうもん」
 さゆ…(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
 私も同じ気持ちだ。
 そして多分、お気に入りのページは同じようなところだろうw
 そんな愛ちゃんの奪い合いみたいな話をしている時に愛ちゃんはずーっとあひゃひゃひゃ笑ってました♪

5. まじですかスカ!(Full Ver.)

・最後はお決まりのフルバージョンで。
 ライブと違ってCDイベントってなんか恥ずかしくて踊り切らないんですが
 最後のフルの時は慣れて踊れるんですよね(笑)
 愛ちゃんの網タイツさいこーーーーーーーー!!(え


★握手会

・2回目は鞘師ちゃん→ガキさん→さゆ→ズッキ→愛ちゃん→愛佳→フクちゃん→れいな→えりぽん
 だったかな。
・すみません。あまりに慌てたので、ほとんどしゃべってません。
 鞘師ちゃんはリボンかわいいよって、えりぽんと愛佳は髪型かわいい!ってほめておきました。
 なんかそんなこと言ってたら、他の子にはあんまり言えなかったなぁ…。
 握手会で慌てない(メンバーみんなに違うことを言える)コツを教えてください(泣)


以上、CDイベレポでした♪
席はそんなに良くなかったんですが、通路で見通しがよかったし
曲の時以外は座ってくださいとアナウンスがあったおかげで、よく見えました♪
愛ちゃんが金髪ショートにした時に更新しようかと思いましたが
手放しで喜んでいた訳ではないので、控えておりました(笑)
今は見慣れたし、ライブの衣装は正直微妙なところもありますが
本文中にも書いた通り、私はどんな愛ちゃんでも結局好きになってしまうのでw
でもヤンタンで愛ちゃんが言ってた通り、やってみたかったっていうことを
モーニング娘。でいるうちにどんどんやっていって欲しいです☆
でもすごいかっこかわいくて…すごく難しい髪型だと思うのですが
さすが愛ちゃんだなぁと思います。
ファッションとかどう変わって行くかも楽しみです♪

さて、次の日名古屋コンにも行ったのですが
それはまた後日…。
福井に行く前までに書かなきゃ!

拍手[10回]

PR
みなさまお久しぶりですm(__)m
現場もなかったよね!そうだよね!
ってことで東京しか行かなかったMorning Labo!2のレポです!
もう終わったからネタバレいいよね♪
私は彼氏と連番だったのですが、ちょうどチケットがバラけたので
1回目と3回目に入ってきました☆
2回目の間はひま過ぎたので、ゆりかもめに乗って豊洲まで遊びに行っていましたw
その時食べたケーキ。

メルヘンすぎるだろう(笑)


★2/19の愛ちゃん★

・ご存じの通り髪の毛をボブにしました♪
 私は最近の髪の毛長い方がパフォーマンスにおいて私好みの愛ちゃんが見られるので
 ロングの方が好きでしたが、ボブもかわいいよね!
 ってか愛ちゃんはなんでもかわいいよね!!
 髪の色はかなーーーり茶色でした。金髪に近いぐらい。
 愛ちゃんは髪の色が抜けやすいと思うので、普通の茶色より
 より茶色になってしまうのかも。
 金髪(ブリーチ)にはしてないと思います☆
 この日はゆる巻きで…いやゆるくないかな。
 かなり大きめに巻いてふわふわにしてました。
 3回目の握手の時にハーフアップにしていたとNAGさんから聞いていたのですが
 私は記憶がなかったのですが、その後のメンバーのブログでハーフアップにしているので
 ハーフアップにしていたと思います。
・密かにこの日の朝、ツーショット撮影をしてきたのですが(もちろん愛ちゃんと)
 その時は、ゆる巻きで、頭のてっぺんをちょこんと結んでいました。
 (ラボでは結んでいませんでした)
 子供みたいでかわいかったです(/∀\*)
・ネイルはしぶいグレーのやつ。ピンキーリングはいつものかな?
・ピアスは大きなゴールドのプレートのぶらさがるものを両耳に。多分●だったと思う。
 なんか彫りとかモチーフは入っていたかもしれませんが、遠すぎて確認出来ず(涙)
・衣裳はもうブログとかで散々出てますよね。
 ピンクの袖がふりふりのトップスに薄い色のデニムのサロペット。
 メンバーみんなサロペットで統一してましたね。
 愛ちゃんは年長組だからか、ひざ下の半端丈のやつでしたが…。
 それにキャメルのショートブーツ。
 ダブルダッチの時は白のコンバースのハイカットに履き替えていました。
・なんと赤い口紅をしていたーーーーーーーーーーーー!!!
 最近お気に入りで買ったという赤のリップ。
 愛ちゃんの私物かメイクさんのかは分かりませんが、とにかく赤い口紅をしていたんです。
 ってかそもそもメイクさん入ってたのかな?
 れいなが朝髪の毛巻いたってブログにあったから自メイクかもしれません。
 愛ちゃんの赤いリップはまだセクシーっていうよりもかわいい♪って感じですね。
 衣裳もそんな感じだったからかもしれないけど。
 ロングでウェーブでライブで大人っぽい曲歌ってたらまた別かも。
 でも私は前々から赤い唇の愛ちゃんは大好きなので、すんごくかわいかったです☆

★イベント内容★

●前説
・さゆ、れいな、愛佳が出てきて前説がありました。
 突然出てくるもんだからびっくりします(笑)
 3回目は愛佳がビデオカメラを回していて(多分DVD用)3人ではしゃいでました。
 そしたら途中から残りのメンバーがマイクを持たず登場!!
 前説らしく、拍手と笑いの練習をして去っていきました。

●専門用語を学ぼう!
・先輩メンバーが出題して、9期が答えるというクイズでした。
 私が参加した回では愛ちゃんが出題することはなかったのですが
 9期メンバーの珍回答には全力で笑い崩れて
 名回答にはすごい!すごい!とほめていました。
 進行のさゆが「リーダー判断で」と正解か不正解にする場面があって
 愛ちゃんはちゃんと「そういう意味もあるから正解!」と仕切っていました。

●パントマイム&ダブルダッチ
・さゆ、れいな、えりぽん、ズッキ、やっしがパントマイム。
 残りのメンバーがダブルダッチでした。
 愛ちゃんはダブルダッチグループ。恋愛レボリューションのリミックスが流れる中
 ダンスも取り入れながらのダブルダッチでした。
 あれ結構難しいと思うのですが、よくあの短時間であそこまで出来たなぁ!
 パントマイムもかなりうまかったし、やっぱりモーニング娘。はすごい!!
 で、ダブルダッチには何個か見せ場があるのですが
 愛ちゃんは高速で足踏みしながら飛ぶっていうのをやってました。
 1公演目は途中でひっかかっちゃいましたけど、3公演目は無事に成功☆
 2公演目は全てが成功のパーフェクトだったみたいでメンバーの喜びが半端なかったようで…。
 見たかったなぁ。・゜(ノд`)゜・。
 3公演目はそれまではパーフェクトだったものの、最後の最後で
 全員が縄の中に入って飛ぶシーンで、引っかかってしまい
 最後のおじぎした後に愛ちゃんが思い余って床をバンッ!!と叩いて悔しがってました。
 超男前でした。隣のフクちゃんが超びっくりしてましたが(笑)

●言葉を言わせようゲーム(正式名称は忘れましたw)
・9期メンバーの一人がある言葉を言うまで先輩メンバーが演技をし続けるという
 コントみたいなゲームです。これが結構面白かったw
 私が観た時は愛ちゃんはそれぞれ出場していて、1公演目は愛佳と愛ちゃん
 3公演目はさゆと愛ちゃんとガキさん。
 ガキさんは司会だったのにやりたかったようで最後に飛び入り参加してました☆
 ホントはサプライズでさゆが身を引こうと思ったのにガキさんが「私入ってもいいですか?」
 って言っちゃったみたい(笑)さゆは優しいなぁ。
 で、出された出題とか忘れてしまった…(ノ∀`)

●「友」
・唯一の歌は「友」でした。
 淋しすぎるよー!FCイベントなんだから完成度低くてももうちょっとやってほしかった!
 当初5人でのイベントだったんだから、5人で歌でもいいじゃんかーーー(泣)
 と思いましたが、仕方ない…(ノД`)
 1公演目は愛ちゃんばかり見てましたが、3公演目はせっかくだから9期を見ようと思い
 幅広く見てました。(←明らかに美女学の影響w)
 フクちゃんは貫禄があって、えりぽんは…ごめんなさいいいところがあんまり分からないです…。
 ズッキはダンスよりもあの笑顔がステキですね。いつでも笑顔でいるところが。
 やっしーは…私いつも鞘師ちゃんって呼んでるんでそれでもいいですか?
 鞘師ちゃんは、ダンスがしなやか。
 もしかして愛ちゃんよりもうまかったらどうしよう!?
 なんていらぬ心配をしていましたが(笑)
 やっぱり愛ちゃんはあまり動きのない「友」でもすばらしくて
 鞘師ちゃんと隣になっても見劣りすることなんて決してなかったです。
 鞘師ちゃんはこれからどんどん上達していくだろうなぁ。
 ってかあの子スタイルいいよなー…。
 
●握手会
・1公演目の4列ぐらい行ったところで、フクちゃんが体調不良で握手会をお休みとアナウンス。
 目回っちゃったのかな?貧血かな?
 最初に握手した人たちは握手出来たそうです。
 3公演目は元気(そうに見えました)でした☆
 順番はいっぱいいすぎたのと、1公演目と3公演目が違ったっぽいので忘れました><
 最初がガキさんで最後がれいな。愛ちゃんは真ん中です。
 えっと…愛ちゃんに言ったことは秘密にさせてくださいm(__)m
 ガキさんには「髪の毛伸びたねー!」って言うと「そうなんですー!伸びたんですー!」
 って返されたのでエクステではない様子。
 ちょっと襟足すごく伸びていたのでエクステかと思ってこう聞いたら
 エクステではないっぽいです。
 さゆには「愛ちゃんと鞘師ちゃんどっちが好きなの!?」と
 最近の鞘師ちゃんLOVEなブログと態度を見ていてずっと聞きたくて…
 そしたら「うーーーん。両方!!」と小悪魔さゆみんで返されました(笑)
 さすがです。道重さん。
 れいなにはいつも通り「ネイル見せて!」とお願いすると
 「ごめんねー。今日何もしとらんのー」と珍しくネイルをしてないことが発覚!!
 それでもトップコートは塗られていて、キレイにオーバルに整えられていました☆
・しかしそれほど粘っていないつもり…だったのに何回か飛ばされましたーーー><
 早かったのか!早かったのか!?愛ちゃんの前では2回とも飛ばされました(涙)
 飛ばされてまともに握手出来なかったメンバーのみなさん、ごめんなさいm(__)m


以上!
後半時間がなくなったので、駆け足でお伝えしました!!
実は27(日)の愛さゆの握手会、引っ越し当日なんです!!!!!!
しかし必死系うみうしは必死に打開策を考え、ちょうど引っ越し代を安くあげるために
フリー便にしたので引っ越し屋に電話し
「15時以降のスタートに出来ますか?」とお願いするプレイをwww
おかげさまで握手会に参加出来ることになりました♪
今回はそんな事情があるので1回だけでしかもそそくさと帰ります。
ホント参加出来て良かった(´;ω;`)

拍手[27回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]