忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー!今年はもう現場納めしてしまったので
たまりまくったレポを今更、本当に今更書いてみようと思います。
なので、これから懐かしー(ノ∀`)みたいなレポが出てくるかと思いますが
そこは笑って許して♪(古っw

まずは東京フレンドパークⅡの観覧レポの続きです♪
その1を書いたのが10/27だって。
放送は9/16なんだよ(ノ∀`)
お待たせすぎましたが、これを機に年末年始にもう一度東京フレンドパークⅡを
見直してみてはいかがでしょうか?なんて(笑)

その1はこちら


<第3ゲーム:キーワードジャングル>

かばの口にボールを入れて、入れた個数が規定をクリアすればヒントが出て
ヒントから正解を導き出すこのコーナー。
現メンバーからは絵里と愛佳が参加しました。
で、ここで現メンバー観覧席で一悶着が。
メンバーが決まっているものの、最初に誰がどこに座るかで討論になっている様子で
愛ちゃんはしきりに後ろのメンバーに指示。
「さっき○○がここだったから、愛佳はこっちで」とか
「絵里はそこの方が意外性があっていいんじゃない?」とか
その指示をされた絵里が移動しながら愛ちゃんに一言。

「(ものすごく得意げな顔で) サプライズ的な!?」

絵里はカメラまわってなくても絵里なんだなと再確認した瞬間でした(ノ∀`)
メンバーはもう座る位置がだいたい確定してるのに、なんか納得行かなかったのか
愛ちゃんが最後まで後ろのメンバーとごちゃごちゃやってて
こっちでは収録を始めるかけ声始まってるし、ああ愛ちゃん気づいてるのかなって
なんか私があせっちゃって「愛ちゃん始まっちゃうよー><」
って声かけようかどうかものすごく悩んだのですが
ただのファンなのでやめておきました(^-^;)
なので、収録始まってからもちょっとまだごちゃごちゃやってたので
そこは見事愛ちゃんが後ろ向いてなんか指示しているのが映ってるので見てみてください(笑)
その指示の最中、愛ちゃんはとても真剣な顔で、メンバーも愛ちゃんの顔をしっかり見て
こうやって裏ではしっかりとメンバーをまとめていて、メンバーもちゃんと従ってるんだな
って垣間見た場面でした♪

ゲームの最中は愛ちゃん「がんばれーー!!」とか相変わらず率先して声出してて
絵里がえさをあげるのをブレイク(笑)しているときとかは
「えりぃぃぃ↓↓」ってあきれながら応援してました(笑)
よっちゃんがえさあげるの超うまかったじゃないですか?
あの後愛ちゃんがしきりに「吉澤さんかっこいいーーー」って言ってましたよ♪

収録が終わった後はまたスタジオの奥のウェイティングスペースで
セットチェンジを待つメンバーたち。
愛ちゃんは前回いすがあまりないというのを覚えていたのか
なんとジュンジュンと半ケツしてて!!
(半ケツって言わない?ひとつのいすに二人で座ってることです)
他のメンバーは一人一つ座ってたのに、リーダー自ら席譲って
自分からメンバーと半分こするとは…愛ちゃんなんていい子なの(泣)
しかしなんでジュンジュン…。
ここはちょっと長めの休憩だったので(次のセットは時間かかるもんね)
私はちょっとお手洗いに。。。
帰ってきたらまだまだセットチェンジの真っ最中で
ウェイティングスペースではメンバーのメイク直しが入ってました。
そんな貴重な裏側が見れて女子としては大満足♪
愛ちゃんはメイクさんから鏡を渡されて
自分の唇とか前髪とかあとアイメイクとかを直してたのですが
なんと私の席から愛ちゃんが手に持っている鏡越しに愛ちゃんの目のアップが見れて
うおおおおおお!!!あ、愛ちゃんが自分の顔を見ているところを見られるなんて
死んでもいいっ!!と感激したのを覚えています(笑)

<第4ゲーム:アーケード6>

観覧席はメンバーチェンジがあって、残念ながら愛ちゃんは1列目に…(涙)
代わりに私達の隣にはガキさん。
でもガキさんは次のゲームの選抜メンバーだったので、抜けて誰もいなくなっちゃいました(^-^;)
1列目に2人で2列目に5人ならば、誰か前に移動させてもよかったのにね。。。
で、これは愛ちゃんとにかく大興奮。
それまでも「がんばれーーーー!!!」ってすっごい大きな声で叫んだりとか
手を叩いたり、お祈りしたり、身を乗り出したり…。
小春の時は特に最初に「小春がんばれーーー!!」って言っていました。(放送にも乗ってます)
最後小春がギリギリのところで成功(失敗?)した時に
観覧席のメンバーも土下座に参加しに行ったじゃないですか?
あの時、最初選抜メンバーが土下座し始めたのを見て、渡辺さんが観覧席のメンバーに
「来い来い」って手招きしたんです。
そしたらよっちゃんも「来い!来い!」って手招きしたんで、愛ちゃんがそれを見て
「行こう!!!!!」って観覧席のメンバーに指示をして、一斉に観覧席を飛び出して
土下座に加わったんです。
もちろん前に出て行く前にも全員立ち上がって手を前に組んで懇願してたんですけど
行っていいか分からなかったので、愛ちゃんの「行こう!!」っていう言葉をキッカケに
前に行ったんですよ♪リーダーらしい一幕でした♪

収録が終わった後はセットチェンジ。
ウェイティングスペースでは今度は愛佳と半ケツしている愛ちゃん。
ちょwおまwwメンバー替えて来たwww (違w
途中で愛佳の隣のいすが空いたので、愛佳は愛ちゃんに
「ここ空きましたので移りますね」的なことを言って移動してました。
そして観客席では次のハイパーホッケーでのかけ声の練習。
観客席担当のMCの方が「がんばれがんばれ○○!」の時のメンバーの愛称を観客に聞いていて
裕ちゃん、矢口、よっすぃ~、辻ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、絵里、さゆ、れいな
小春、愛佳、ジュンジュン、リンリンと決まりました。
みっつぃーじゃなく愛佳って決めたところが、いかに現場系ヲタが多かったかを物語る気が…(笑)
OGメンバーのヲタもいたんですが、現役メンバーのヲタの方が多かったかもです。
(収録が止まっている時の声援の大きさから判断)
そんなかけ声の練習をしている時に愛ちゃんが面白そうに観客席を見てて
ちょっと遠かったんですけど、目が合った瞬間に笑顔で手を振ると
愛ちゃんがにこっとして手を振ってくれました♪
さっきは真顔だったのになんで…ちょっと遠ければ大丈夫なようです(ノ∀`)
そしてかけ声の後はあのウェーブの練習…。
これが恥ずかしくてねぇ…(ノ∀`)
最初みんな恥ずかしがって恐る恐るやっていたら、ちゃんと元気よく!と怒られる始末w
で、この時もまだ愛ちゃんが面白そうに見てるんですよ。
余計恥ずかしいんですよーーー><
でも本番始まったら興奮してウェーブも喜んでやってましたけどねw
愛ちゃんってノリのいい子なので、一緒にやりたくて仕方ないって感じで
目をキラキラさせながら面白そうに練習を見てました。
愛ちゃんだけじゃなくメンバーみんなが興味深々に見てたとか(^-^;)

<第5ゲーム:ハイパーホッケー>

始まる直前にADさんが愛ちゃんと打ち合わせをしていました。
選抜メンバーはリンリンと…なんと愛ちゃん!!
もう決まってるのに「リーダー行けばいいよ!」って振ってくれたガキさんGJ!!!
観覧席から前に移動する間にハイパーホッケー用の手袋を渡されて装着。
うおおおお愛ちゃん大丈夫なのか!!と不安いっぱい。(なんで私がw)
だったので思わず手を組んでお祈りしてたらまゆままさんに発見されましたね(笑)
あれは無意識の行動でした(ノ∀`)
しかしストレートの愛ちゃんかわいいなぁ…。
私の席からだと横からや後ろからよく見てたんですがどこから見ても
あのさらさらストレートは素晴らしい(*´д`)

あのハイパーホッケーは結構カットされてまして…。
結構ラリーが続いていたりもしていたり
あと大事な愛ちゃんの活躍がひとつカットされてるんですよ!!
パックを止めて、狙いを定めて相手に打ち込むっていう技はよくやるのですが
途中でパックが止まっちゃう時あるじゃないですか?
ちょうど愛リンの時に一度そういうことがあって
でもパックが止まったのがやや相手方の陣地だったんです(笑)
でも愛ちゃんずんずん進んでいって、ホンジャマカさんも陣地守らないといけないから動けなくて…。
そして愛ちゃんが狙いを定めて相手側に打ち込む…
「バンッ!!!」
そう、やや相手側にあるパックの前には真ん中にある透明の板があったんです。
透明の壁の存在も忘れて、それなのに打ち込む愛ちゃん(ノ∀`)
結局それは入らなかったんですが、関口さんが
「真ん中の板を叩いて相手側のパックを打ちに行く人は初めてだよ」と言ってました…。

<ダーツ&エンディング>

すべてのゲームが終わって前に並ぶ時に
リーダーだっていうのに前に行こうとしない愛ちゃん…(ノ∀`)
あいちゃーーーん!もっと前に出て行ってーーーー!!
そこは遠慮するところじゃないんだよーーー!!
と心の中で思ってました(笑)

現メンバーからはれいなと小春。
どちらもというかみんなダーツ成功させててすごい!!!
れいなが加湿器付き空気清浄機を当てた時は愛ちゃんも大喜びでれいなに寄って行ってましたね♪
れいながぐるぐる回って転びそうなところを愛ちゃんが腕つかんで助けたり…。
最初から最後まで愛ちゃんはもちろんほとんどのメンバーがテンション高くて
本当に楽しい収録でした☆

収録が終わった後は客席に向かってメンバー一同あいさつ。
そしてお手振りタイム。
本当に楽しかった!ありがとう!!
メンバーがウェイティングスペースとは反対の左奥から出て行ったんですけど
出て行く直前のドアのところにカメラがいて「楽しかったです!」とかカメラに言ってたんですけど
結局どこにも使われてないですよね…??
PVのメイキングみたいな感じでした。

<番外編>

収録が完全に終わった後、順番にスタジオから退場だったんですが
TBSを出るところで、この日撮った記念写真をもらえました。
9/14の日付入り。そして愛ちゃんと観覧席の私入り…(ノД`)
すっごいすっごいうれしかったです☆
大興奮でTBSを後にしたのですが、トイレに行きたくて
そういえばスタジオ出る時にトイレはTBSの正面玄関入った左側にあるので
そちらをご利用くださいとアナウンスがあったのを思い出し
TBSの正面玄関に向かいました。
玄関につくと、よくいる娘。のマネージャーさんが…。
なんとなく気まずい感じで前を通りすぎ、すっきりしてみんなで帰ろうとした時に
ちょうどTBSのタレントさん入口を通りかかったので
(と言ってもTBSショップの隣にあるんですがw)
昔取ったなんちゃらで(笑)みんなに自慢げに
「あそこの自動改札みたいなところがタレントさん入口なんだよー!」
なんて指差して説明してたら、ちょうどその自動改札の向こう側に
かわいい女の子の集団が通りかかりました。

…愛ちゃんがいるじゃんヽ(゜△゜lll)ノ!!!!!

超びっくりした顔で、ついいつものくせで愛ちゃんに手を振ると
愛ちゃんもこちらの女性集団(と言っても4~5人ですが)に気付いて
「わー!」って言いながら笑顔で大きく手を振ってくれました♪

な!なんたる偶然!!!!

あそこがタレント入口だって知っててよかった(泣)
自動改札の向こう側はそのままTBSの正面玄関の車寄せにつながっているのも知ってたので
慌てて外に出ると、ちょうどみなさんが車に乗り込むところでした。
私たちは待ってたわけではないので、先に待っていた人たちの後ろから眺めてましたが
それでもものすごいサプライズでした ( ゚Д゚)
愛ちゃんは手にたくさん紙袋持ってたー!
メンバーからのお誕生日プレゼントだったのかな?ってちょっと思いました♪


収録時間は約2時間ちょっと。
その間ありえないぐらい近くで見れて、収録の裏側も見れて
お誕生日おめでとうって声もかけられたし
ちょびっとすぎるけど愛ちゃんの私服も見れたし
本当に幸せな現場でしたヽ( ´ー`)ノ
もう多分ないと思いますが、放送もものすごく楽しかったし
またモーニング娘。が出演してくれないかなと心から願ってます☆

さて、次は何のレポを書くかな…(^-^;)

拍手[1回]

PR
今さらこっそりと更新してみます。。。
お待たせしすぎてもう待ってないですよね(笑)
私も記憶薄れちゃって、レポを後回しにして後悔してます。。。
が!どうしても伝えたいことや私的にも覚えておきたいことがあるので
がんばって書こうと思います。
詳しいレポはしまくまさんのところにあるので
気になる方は見に行ってみてください♪
私も記憶を掘り起こしてがんばります!!
いつも通り、愛ちゃん目線のレポですのでご了承を…m(__)m

<収録前~オープニング>

TBS本社前の観覧待機場所にて集合。
すでに整理番号(当選ハガキに印字されている)順に並んでいすで待機。
目の前のテレビからはTBSの番組が…(笑)
時間になってTBSへ入り長い廊下を渡りスタジオへ…。
この廊下見覚えが…。
あ!GAMのうたばん観覧で来たんだった!!
そしてこの廊下で愛ちゃんのCDSの当選を知ったんだった!!
と貴重な思い出を思い出すw
スタジオに入ると見慣れたセットが…。
思いのほか華やかでキレイ!!
整理番号順に前から座るように案内される。
真ん中の通路を挟んで左右とか2段目とかに振り分けられるのに
私たちが案内されたのが真ん中寄り!!
うわーこれめっちゃ晒し席じゃん(;´Д`)とブルーになっていたのですが
ADさんから「今日はメンバーの数が多いのでこの真ん中の階段からメンバーが登場です!」
と説明があり、一気に神席へ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
今回はメンバーが多いので、OGの4人は全部のアトラクションに参加。
現メンバーは2名選抜し、アトラクションに参加してもらいます。
そしてなんとなんと!アトラクションに参加しない現メンバーの方々は
この階段に応援席を設けるので、応援席に座って応援します!!
との説明が。

な、なんだってーーーーーー!!!

近過ぎるじゃん。なんだよそれ。そんないい思いしていいのかよ!
愛ちゃんの誕生日に愛ちゃんに会えるだけでも幸せなのに!
お休み交換して来てよかった!(泣)
一通り拍手や歓声の練習をして、後はメンバーを待つ状態に。
司会の方々や他の出演者の方々がADさんに呼び込まれている頃
階段上(つまり私の後)ぐらいから女の子のキャピキャピ声が…

モーニング娘。がいるーーーーーーーーーーーー!!!(初心者かw)

後ろを振り返ってみると絵里が最初に見えて、愛ちゃんも少しだけ見えました。
ストレート愛ちゃん…。絶対ポニテだと思ったのに…。
そして番組スタート!!
メンバーが階段から降りてくる時は、放送通り
愛ちゃんは階段から落ちないようがっつり下を向きながら降りていたので、目も合わず…。
しかし近い!(ノД`)
愛ちゃんのさらさらストレートと、ふっ…太ももがまぶしい!(マテ

オープニングが終わり、カットがかかるとメンバーはお着替えのために
一度スタジオから退場。
愛ちゃんは観客席からの「愛ちゃ~ん!」って声ににこにこ手を振っていました♪
小春やガキさんの歓声も多くて、小春もガキさんもその度に振り返って手を振ってましたよ♪
スタジオではセットチェンジ、応援席の組み立てをして、そしてメンバーが再入場。

愛ちゃんがつなぎ着てる!!!

この時点で愛ちゃんはウォールクラッシュに参加することが決定☆
愛ちゃんはすっごい恥ずかしそうに観客席の方を向いて
苦笑いしながら声援に応えるように手を振ってました。

<第1ゲーム:ウォールクラッシュ>

現メンバーからは愛ちゃんとさゆが参加。
さゆ…大丈夫か…。
そして出場しない現役メンバーが応援席に…。
うわああああ!ちかいいいいい!!!
これ愛ちゃんが一番観客席側に来たらどうしよう!
いやどうしようじゃなくて、うれしいじゃんか!
ちなみにこのゲーム時私達の隣はガキさん。
ガキさんはゲーム中も昭和的オーバーリアクションで
いすから転げ落ちたり、手で宙をかいたり、なんか色々忙しかったです(笑)

ゲームをやる順番はガチでその場で決めたっぽくて、いつもは控えめの愛ちゃんが
「はい!」って手をあげたのには驚きました。
助走台に乗ってからバリバリ訛ってしゃべるところは面白かったですね(笑)
カットされずに放送されてうれしかったです♪
愛ちゃんに関してはカットされてるところはないのですが(さっぱり終わったという説有w)
ただ飛んで壁にくっついてから

川*’ー’)<ぎゃああああああああ!!!

って雄たけびをあげてたのですが、あんまり放送では音声が乗ってなかったですね。
さゆでは一部分カットされているので、書いておきます。
さゆが壁にくっついてぴくぴくしてたじゃないですか。
あの後、渡辺さんから「なんであそこでピクピクしてたの?」という質問があったのですが
その時さゆが

从*・ 。.・)<痛くて…股が…

道重さんがピクピクしてたのは張り付いた時に股が痛くて
位置を直したかったようです(笑)
で、渡辺さんに「こらー!アイドルなんだから!!」なんて言われて、会場の笑いを誘ってました。
さすがにそこはカットされてましたね…(^-^;)

<第2ゲーム:ネヴァーワイプアウト>

つなぎの愛ちゃんとさゆは一度スタジオから退場してお着替え。
着替えが終わって収録がスタートする前に現メンバーは観覧席へ。
ここで愛ちゃんが私達の隣に歩いてくる。

うわああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!!!
近いんだよ!こっちに向かって歩いてくるんだよ!愛ちゃんが!!

と口から何か出そうなぐらい緊張してましたが、このタイミングしかない!
と一念発起し、愛ちゃんに直接「お誕生日おめでとう!」って言ったのは
この時でしたヽ( ´ー`)ノ
今でも忘れません!愛ちゃんの真顔…_| ̄|○|||

さて、このアトラクションはれいなとジュンジュンが出場!
実はこのメンバー選出の際、愛ちゃんに「リーダー!」と振られるわけなんですが
元から出場メンバーは決まっていて、でも今決めましたという風に装っていたっぽいです。
(どうしてそう思ったかは、後で決定的な出来事があるのでお待ちを)
愛ちゃんは収録が始まる前に必ずADさんが寄ってきて、打ち合わせをしてから収録に臨んでます。
この時も直前にADさんが寄ってきて、元気よく「はい!はい!」と聞いていました。
そして収録スタート。
アトラクションの模様はO.A.を見ていただくとして、観覧席の愛ちゃんの様子は
積極的に「ジュンジュンがんばれー!」とか「れいなー!!」とか
メンバーに応援の言葉をかけていました。
隣のガキさんとは「すごいね」とか仲良さそうにしゃべっていたり、一緒に応援したり
興奮したガキさんから寄りかかって来たり…(笑)
ここで一つ、私にとっていいことがあったんですよ。
れいなとジュンジュンの番が終わった時に(多分2回目)
あんまりいい結果ではなかったんですけど、渡辺さんがジュンジュンに対して
なんか励ますような言葉をかけた…ような気がしたのですが
その時にジュンジュンがほんのちょっとうれしそうな顔をしたんです。
で、思わず私が「ジュンジュンうれしそう…」ってつぶやいた直後に
隣の隣で愛ちゃんが「ジュンジュンうれしそうだよ」ってガキさんに言ったんです。
うわお!愛ちゃんとシンクロしちゃった!!とすっごいうれしくなっちゃいました♪
見てるところが一緒だったなんてすごいうれしい(涙)

収録が終わるとメンバーたちというか出演者達全員はスタジオの観客席から見て右側の奥にある
ウェイティングスペース的なところでセットチェンジとかを待つんですね。
そこはパイプイスがいっぱいあって、テーブルがあって
飲み物とかもちょっと置いてあって…みたいなスペースなのですが
(関口さんがそこで喫煙してました)
イスが明らかに足りてなくて、立ったままのメンバーとかもいるわけです。
辻ちゃんとかはメイクさんたちとしゃべってて立ったりしてたのですが
愛ちゃんがイスに座っていたら後ろに中澤さんが来たので
気付いた愛ちゃんが慌ててイスを譲ろうとして
中澤さんが「いいよー」みたいなことを言っていたのが見れたり
渡辺さんが何度も現メンバーの名前をメンバーに聞いていたり
収録の裏側が見れて楽しかったです♪

* * *

結局なんか長くなりそうだったので、一旦ここで切ります。
まだまだ書けるエピソードがありそうなので(思い出してきたw)
お楽しみに♪
でも週末はよみうりランド→仙台→松本→中野と現場が続くので
更新はしばらく後になりそうな…。
でも必ず更新しますので、ご了承くださいませm(__)m

拍手[1回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]