忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらこっそりと更新してみます。。。
お待たせしすぎてもう待ってないですよね(笑)
私も記憶薄れちゃって、レポを後回しにして後悔してます。。。
が!どうしても伝えたいことや私的にも覚えておきたいことがあるので
がんばって書こうと思います。
詳しいレポはしまくまさんのところにあるので
気になる方は見に行ってみてください♪
私も記憶を掘り起こしてがんばります!!
いつも通り、愛ちゃん目線のレポですのでご了承を…m(__)m

<収録前~オープニング>

TBS本社前の観覧待機場所にて集合。
すでに整理番号(当選ハガキに印字されている)順に並んでいすで待機。
目の前のテレビからはTBSの番組が…(笑)
時間になってTBSへ入り長い廊下を渡りスタジオへ…。
この廊下見覚えが…。
あ!GAMのうたばん観覧で来たんだった!!
そしてこの廊下で愛ちゃんのCDSの当選を知ったんだった!!
と貴重な思い出を思い出すw
スタジオに入ると見慣れたセットが…。
思いのほか華やかでキレイ!!
整理番号順に前から座るように案内される。
真ん中の通路を挟んで左右とか2段目とかに振り分けられるのに
私たちが案内されたのが真ん中寄り!!
うわーこれめっちゃ晒し席じゃん(;´Д`)とブルーになっていたのですが
ADさんから「今日はメンバーの数が多いのでこの真ん中の階段からメンバーが登場です!」
と説明があり、一気に神席へ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
今回はメンバーが多いので、OGの4人は全部のアトラクションに参加。
現メンバーは2名選抜し、アトラクションに参加してもらいます。
そしてなんとなんと!アトラクションに参加しない現メンバーの方々は
この階段に応援席を設けるので、応援席に座って応援します!!
との説明が。

な、なんだってーーーーーー!!!

近過ぎるじゃん。なんだよそれ。そんないい思いしていいのかよ!
愛ちゃんの誕生日に愛ちゃんに会えるだけでも幸せなのに!
お休み交換して来てよかった!(泣)
一通り拍手や歓声の練習をして、後はメンバーを待つ状態に。
司会の方々や他の出演者の方々がADさんに呼び込まれている頃
階段上(つまり私の後)ぐらいから女の子のキャピキャピ声が…

モーニング娘。がいるーーーーーーーーーーーー!!!(初心者かw)

後ろを振り返ってみると絵里が最初に見えて、愛ちゃんも少しだけ見えました。
ストレート愛ちゃん…。絶対ポニテだと思ったのに…。
そして番組スタート!!
メンバーが階段から降りてくる時は、放送通り
愛ちゃんは階段から落ちないようがっつり下を向きながら降りていたので、目も合わず…。
しかし近い!(ノД`)
愛ちゃんのさらさらストレートと、ふっ…太ももがまぶしい!(マテ

オープニングが終わり、カットがかかるとメンバーはお着替えのために
一度スタジオから退場。
愛ちゃんは観客席からの「愛ちゃ~ん!」って声ににこにこ手を振っていました♪
小春やガキさんの歓声も多くて、小春もガキさんもその度に振り返って手を振ってましたよ♪
スタジオではセットチェンジ、応援席の組み立てをして、そしてメンバーが再入場。

愛ちゃんがつなぎ着てる!!!

この時点で愛ちゃんはウォールクラッシュに参加することが決定☆
愛ちゃんはすっごい恥ずかしそうに観客席の方を向いて
苦笑いしながら声援に応えるように手を振ってました。

<第1ゲーム:ウォールクラッシュ>

現メンバーからは愛ちゃんとさゆが参加。
さゆ…大丈夫か…。
そして出場しない現役メンバーが応援席に…。
うわああああ!ちかいいいいい!!!
これ愛ちゃんが一番観客席側に来たらどうしよう!
いやどうしようじゃなくて、うれしいじゃんか!
ちなみにこのゲーム時私達の隣はガキさん。
ガキさんはゲーム中も昭和的オーバーリアクションで
いすから転げ落ちたり、手で宙をかいたり、なんか色々忙しかったです(笑)

ゲームをやる順番はガチでその場で決めたっぽくて、いつもは控えめの愛ちゃんが
「はい!」って手をあげたのには驚きました。
助走台に乗ってからバリバリ訛ってしゃべるところは面白かったですね(笑)
カットされずに放送されてうれしかったです♪
愛ちゃんに関してはカットされてるところはないのですが(さっぱり終わったという説有w)
ただ飛んで壁にくっついてから

川*’ー’)<ぎゃああああああああ!!!

って雄たけびをあげてたのですが、あんまり放送では音声が乗ってなかったですね。
さゆでは一部分カットされているので、書いておきます。
さゆが壁にくっついてぴくぴくしてたじゃないですか。
あの後、渡辺さんから「なんであそこでピクピクしてたの?」という質問があったのですが
その時さゆが

从*・ 。.・)<痛くて…股が…

道重さんがピクピクしてたのは張り付いた時に股が痛くて
位置を直したかったようです(笑)
で、渡辺さんに「こらー!アイドルなんだから!!」なんて言われて、会場の笑いを誘ってました。
さすがにそこはカットされてましたね…(^-^;)

<第2ゲーム:ネヴァーワイプアウト>

つなぎの愛ちゃんとさゆは一度スタジオから退場してお着替え。
着替えが終わって収録がスタートする前に現メンバーは観覧席へ。
ここで愛ちゃんが私達の隣に歩いてくる。

うわああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!!!
近いんだよ!こっちに向かって歩いてくるんだよ!愛ちゃんが!!

と口から何か出そうなぐらい緊張してましたが、このタイミングしかない!
と一念発起し、愛ちゃんに直接「お誕生日おめでとう!」って言ったのは
この時でしたヽ( ´ー`)ノ
今でも忘れません!愛ちゃんの真顔…_| ̄|○|||

さて、このアトラクションはれいなとジュンジュンが出場!
実はこのメンバー選出の際、愛ちゃんに「リーダー!」と振られるわけなんですが
元から出場メンバーは決まっていて、でも今決めましたという風に装っていたっぽいです。
(どうしてそう思ったかは、後で決定的な出来事があるのでお待ちを)
愛ちゃんは収録が始まる前に必ずADさんが寄ってきて、打ち合わせをしてから収録に臨んでます。
この時も直前にADさんが寄ってきて、元気よく「はい!はい!」と聞いていました。
そして収録スタート。
アトラクションの模様はO.A.を見ていただくとして、観覧席の愛ちゃんの様子は
積極的に「ジュンジュンがんばれー!」とか「れいなー!!」とか
メンバーに応援の言葉をかけていました。
隣のガキさんとは「すごいね」とか仲良さそうにしゃべっていたり、一緒に応援したり
興奮したガキさんから寄りかかって来たり…(笑)
ここで一つ、私にとっていいことがあったんですよ。
れいなとジュンジュンの番が終わった時に(多分2回目)
あんまりいい結果ではなかったんですけど、渡辺さんがジュンジュンに対して
なんか励ますような言葉をかけた…ような気がしたのですが
その時にジュンジュンがほんのちょっとうれしそうな顔をしたんです。
で、思わず私が「ジュンジュンうれしそう…」ってつぶやいた直後に
隣の隣で愛ちゃんが「ジュンジュンうれしそうだよ」ってガキさんに言ったんです。
うわお!愛ちゃんとシンクロしちゃった!!とすっごいうれしくなっちゃいました♪
見てるところが一緒だったなんてすごいうれしい(涙)

収録が終わるとメンバーたちというか出演者達全員はスタジオの観客席から見て右側の奥にある
ウェイティングスペース的なところでセットチェンジとかを待つんですね。
そこはパイプイスがいっぱいあって、テーブルがあって
飲み物とかもちょっと置いてあって…みたいなスペースなのですが
(関口さんがそこで喫煙してました)
イスが明らかに足りてなくて、立ったままのメンバーとかもいるわけです。
辻ちゃんとかはメイクさんたちとしゃべってて立ったりしてたのですが
愛ちゃんがイスに座っていたら後ろに中澤さんが来たので
気付いた愛ちゃんが慌ててイスを譲ろうとして
中澤さんが「いいよー」みたいなことを言っていたのが見れたり
渡辺さんが何度も現メンバーの名前をメンバーに聞いていたり
収録の裏側が見れて楽しかったです♪

* * *

結局なんか長くなりそうだったので、一旦ここで切ります。
まだまだ書けるエピソードがありそうなので(思い出してきたw)
お楽しみに♪
でも週末はよみうりランド→仙台→松本→中野と現場が続くので
更新はしばらく後になりそうな…。
でも必ず更新しますので、ご了承くださいませm(__)m

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!
なかなか楽しそうでいいですね!続きは気長に待ってますので、ゆっくり更新してくださいね。

そうそう、よみうりランドは私も行きますよー。初めて高橋さんと握手できるかも(ドキドキ)
電脳丸三郎太 2009/10/28(Wed)00:51:47 編集
>電脳丸三郎太さん
コメレス遅くなってすみません!(最近いつもそうか…orz)
待ってていただけてうれしいです(ノД`)

よみうりランドお会い出来ませんでしたね!人多かったもんな(泣)
愛ちゃんとの初握手はどうでしたか??

【2009/11/02 11:14】
☆コメント☆
レポありがとうございます(^^)

さゆの動きのかわ面白さにはそんな事情があったんですね~
必死にザッ!ザッ!ってw
その後の愛ちゃんの50!あっ無理だなあとかの素のしゃべりもツボです。
さて、見直してみるかな~(^ー^)

よみうりランド含めしばらく行けないのでそちらもレポ待ちですね(^^ゞ
れっくす 2009/10/28(Wed)01:34:31 編集
>れっくすさん
コメレス遅くなってすみません!!
そうそうさゆの動き面白かったですよね!そんでかわいかった!!
これをさゆヲタさんにお伝えしなければと思ってたんです!!
愛ちゃんの素のしゃべりかわいいですよね♪
あの言葉聞いた時「生でなまった!!!!!!」と興奮したのを覚えてます(笑)

怒涛の現場ラッシュで全然レポ書けそうもなく実はあわあわしてます(ノ∀`)
【2009/11/02 11:16】
キター!!
裏話レポありがとうございます!待っておりましたよ~(涙)
前に、誕生日当日におめでとうが言えるなんてうらやましい!って書きましたが、
多分オラには無理だ…。言えても聞こえないくらいな小声…。
正に一念発起ですね~。読んでてドキドキしちゃいました。
第2弾も忘れた頃にお願いします(笑)
六本木ランチBOX 2009/10/28(Wed)13:18:00 編集
>六本木ランチBOXさん
コメレス遅くなってすみません!!

裏話レポ待ってていただきありがとうございます!!しかしその2がいつ書けるか…(ノД`)
気長にお待ちくださいm(__)mあ、忘れた頃に(笑)
おめでとう!は実はすっごいドキドキしてました。でも絶対言いたかったんでまさに清水の舞台から飛び降りる感覚で言いました!(笑)周りの知り合いにも「あ、うみさん言った!」と思われてたらしいです(^-^;)
やっぱ愛ちゃんは尊敬する人ですから、話しかけるとか緊張しますよねー。
小声になるのもいたしかたないかと…。
【2009/11/02 11:20】
☆コメント☆
こんにちは!
いきなりですが、トップの愛ちゃんの写真がかっこよすぎるーーーーっ!!
黒のバックに赤と白の文字ともよく合っていて、歴代のあいいろ。のタイトルの中でも、
1、2を争うくらい好きです!
ポップなのも好きですが、こういうシックなのも愛ちゃんに合っていて大好きです♪

すみません、内容と関係ないことから書いてしまいました。
半ばあきらめかけていたフレンドパークの裏レポが更新されて、とってもうれしいです。
普段は絶対見られない舞台裏が垣間見られるのも現場主義のあいいろ。の良さですから、
実を言うとすごく心待ちにしていました。
愛ちゃんのウォールクラッシュ、ずいぶんあっさりしてたから少しカットされたのかと思ってたら、本当にあっさりだったんですね(泣)。
さゆのコメントもさゆらしいですし(笑)、ジュンジュンの照れる顔、休憩中の愛ちゃんなど想像するだけで楽しくなります。
後半のレポも楽しみにしてますね♪
年内に更新してくれたらいいなくらいの気持ちでゆっくりゆっくりお待ちしてます(笑)。
プンバァ 2009/10/28(Wed)19:12:52 編集
>プンバァさん
コメレス遅くなってすみません!!!
トップ画気に入ってくださってありがとうございます♪
いつもあいいろ。のトップ画は私のお気に入りの愛ちゃんを使ってるのですが、主に写真集とかグラビアページとかが多いのに、オフィシャルの写真は初なんじゃないかってぐらい珍しいですよ♪
オフィシャルの写真は愛ちゃんがアイドルスマイルしているのが多いので、それもそれでいいのですが、私は一風変わった…こんな愛ちゃんもいいでしょ?ってお勧めしたい画像を使ってるんです。
だからこうやって賛同してくださる方がいらっしゃるとうれしいです♪
しかしあいいろ。は白背景なので、黒いシックなものはどうかなーと思っていたのですが、気に入っていただけてうれしいです♪
ちなみにプンバァさんが好きだったこれ以外のはどれだったか参考までに教えて頂けるとうれしいです☆

フレンドパークの裏レポ遅すぎてすみませんm(__)m
ちゃんとみなさんにお伝えしたい要所はもう頭に刻まれたので、年内までには(笑)更新するようにがんばりますね☆
愛ちゃんがあっさりなのはしょうがないです(泣笑)収録は2時間ちょっとぐらいやったので、半分ぐらいはカットされてるのですが、でもセットチェンジとか説明の時間とかあるので、わりとそのままなのかなと思っています。
その2も楽しみにしててくださいねー♪
【2009/11/02 11:26】
☆コメント☆
今日は♪
昨日はアメバースタジオ行かれたのですか??

↑上の方も言ってますがトップの愛ちゃんの写真凄くいい♪
可愛いんだけどかっこいいって感じで。好きだなあ♪

愛ちゃんにどのタイミングで直接おめでとうって言ったのかと思っていました。
真顔って??
びっくりしたような嬉しいような反応だったのかな?

席の事も詳しく書いていましたが、本当に良い神席でしたよね♪
  ☆これでうみさんも全国区☆

土曜日の天気はどうでしょうか?寒くないと良いけど・・・
お会いできると嬉しいです♪
まゆまま 2009/10/29(Thu)18:06:08 編集
>まゆままさん
コメレス遅くなってしまって申し訳ないです><
よみうりはお疲れ様でした!というかお世話になりました!!
入園無料券本当にありがとうございました(涙)
お礼のメールしてなくてすみません~~m(__)m
昨日仙台に行ってたのですが、昨日も早起きして、日付が十分変わってから帰宅したので、今でもグロッキーです…。レポいつになるかなぁ(泣)
握手後ろから見てましたよー!すっごい長くて、愛ちゃんも小春ちゃんも他のメンバーももちろんですが、すごく丁寧に対応していて、ほほえましく見てました。まゆちゃん愛ちゃんに頭なでてもらってました!?(違う子だったかな?)

そういえば遅くなりましたが、東京フレンドパーク2の自分の行動見ました!ホントにやってる…(笑)一瞬で取り下げたところを見ると、ほんとついやってしまったんでしょうね…(ノ∀`)
全国区にはなりたくないような…(笑)
愛ちゃんが真顔だったのはなぜだが未だに分かりません…(^-^;)
びっくりしたのと照れてるのだと思いたいです(笑)

あ!あとトップ画ほめてくださってありがとうございます♪
やっぱあいいろ。に来てくださる方は、愛ちゃんのかっこいい部分が好きって言ってくださる方が多いのかなぁってうれしくなっちゃいました☆
よし、これからはトップ画かっこいい路線で行こう!(←単純w)

P.S アメスタ珍しく行ってないんです。。。この日に限って仕事がどうしても休めなくて(号泣)夜の代々木の公録は行ったので、これもレポ…しなきゃなんですけど(汗)
【2009/11/02 13:38】
ハロショイベ
またまた大作のレポありがとうございます。東京はイベントがいっぱいで、転勤願いを出すことを真剣に考えています(笑)。

ところで、大阪ハロショイベ当選しました。といっても、どうやら2分の3くらいの高い当選確率だったようです。ハロショに行くことの障壁と、平日という障壁が高かったのでしょう。

残念なことに、150人中整理番号は100番以降(涙)。愛ちゃんがちゃんと確認できるかはかなり怪しいです・・・。

でも一回150人の少人数イベなので、精一杯アピッてこようと思います。(こういうときは、TPO考えると、さゆTは着てはいけないんですよね(笑))

愛ちゃんの詳細レポできるかは自信ありませんが、精一杯の努力をさせていただきます。(メモらないと忘れるかも・・・)
つぼ URL 2009/10/29(Thu)18:33:41 編集
>つぼさん
コメレス遅くなってしまってすみません!!

>またまた大作のレポありがとうございます。東京はイベントがいっぱいで、転勤願いを出すことを真剣に考えています(笑)。

ちょ!!!ぜひお願いします!!なんて(笑)東京いいですよ~!公録とかいっぱいあるしヽ( ´ー`)ノ(そこかw)

大阪のハロショイベ当選おめでとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ぜひともレポお願いします(笑)
整理券番号後ろでも150人ですもの!充分少人数だと思いますよ♪
ちょwさゆTは絶対にダメです!!(爆)
普通の格好でお願いしますm(__)m愛ちゃんオシャレな人が好きなので、ぜひオシャレして行ってあげてください(笑)あ、でも小春とかいじってくれそうだから、あえて面白い格好でもいいかもしれませんね☆
【2009/11/02 13:36】
無題
LAサイン会のレポ読みたいです!!
ねこ 2009/10/29(Thu)18:55:07 編集
>ねこさん
すみません!!
絶対に絶対に書きます!!
けど…いつになるやら…(遠い目)
【2009/11/02 13:38】
こんばんは
先日はご返信頂き、ありがとうございました。
ぴぐち。です。

仙台では、秋麗の愛ちゃんの後ろ体重に注目してみますね(^-^)

フレンドパークの裏レポもありがとうございます。
裏側での楽しさが伝わって来ました(^-^)/
それと同時にすごくうらやましいです(((^_^;)

あと、渡辺さんはホントいい人ですね(^3^)/

レポ読ませて頂いた後、今一度じっくりフレンドパークを見返してみました。
そして勝手ながら、うみうしさんを発見出来ました!
テンション上がっちゃいました(^-^)vなんかすみません…

パート2も、よみうりランドのレポも楽しみにしています。
そして明日は仙台楽しみましょう(^o^)

ぴぐち。 2009/10/31(Sat)22:57:00 編集
>ぴぐち。さん
こんにちは☆
仙台楽しかったですかー?
秋麗の愛ちゃんも堪能出来ましたか??
私も牛タン&昼夜結構良い席だったのですっごい楽しみましたよ~♪

フレンドパーク発見されちゃいましたかー(ノ∀`)
やっぱ分かりやすい席にいすぎですよね(笑)
そう、席を書くとバレるけど、でも席書かないと伝わらないこともあるし…で悩んで結局書いたので、発見したことはぴぐち。さんのそっと心に閉まっておいてくださいね(笑)

裏レポのその2とよみうりランド、そして仙台。あと代々木の公録のことも書かなきゃー><
たまりにたまってますが、見捨てないでレポお待ちくださいませm(__)m
【2009/11/02 13:58】
☆コメント☆
トップ画の愛ちゃんは現在私の携帯の待ち受けと一緒です^^
リゾナントブルーPVレポを見てても思ったのですが、私とうみうしさんは愛ちゃんのツボが同じなんだとつくづく思いました
というか私がうみうしさん色に染まったのかな?^^
まったく今回のレポとは無関係なコメで申し訳ありませんでしたが、あまりにトップ画の愛ちゃんが素敵すぎたので思わず……笑

レポお疲れ様です!次も楽しみにしています。
ゆの 2009/11/01(Sun)14:28:29 編集
>ゆのさん
>トップ画の愛ちゃんは現在私の携帯の待ち受けと一緒です^^

おおおーーーっ!!マジっすか!!!

>リゾナントブルーPVレポを見てても思ったのですが、私とうみうしさんは愛ちゃんのツボが同じなんだとつくづく思いました
>というか私がうみうしさん色に染まったのかな?^^

いえいえいえいえ!ここまでコメントを読んで来て思ったのですが、類は友を呼ぶというか…あいいろ。をご覧になっている方は私の(愛ちゃんにおける)趣味を理解して頂ける方々が集まってくれてるのかなーと思ってます。
ツボが同じ人のブログ読んでいた方が面白いですもん♪
ということで、きっとうみうし色に染まったのではなく、ゆのさんと私の好みが合うんですよ☆

レポとは無関係でも、たくさんの方にトップ画いい!って言ってもらえてうれしいです♪ありがとうございます!!
【2009/11/02 15:06】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]