忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木は宇都宮~♪しもつかれ♪しもつかれ♪
(by ミニモニ。 /ロックンロール県庁所在地~おぼえちゃいなシリーズ!~)

宇都宮に行ってきましたーーーー!!!
いつものメンバーマイナスこちらの方で!!(っつかなんで来なかったん??)
最近ご当地グルメにハマっているのですが、宇都宮といえば餃子!
よく栃木にゴルフに行く上司にお勧めの餃子屋さんを聞くと
「正嗣かみんみんね」って言われたので
調べてみると正嗣が会場から歩いていけるじゃないか!!
一緒に行く人たちに「行きたい!行きたい!」とごねると
元宇都宮在住だったこちらの方の
「正嗣はおいしいよ」と一言で昼夜の間に行くことが決定!
まぁみんな優しいのでごねなくても一緒に行ってくれるんですけどね(笑)
というわけで総勢5人だったこともあり、店内には入らずお持ち帰りして
車で餃子食べました。
人生であんなに餃子だけ食べたことってないかも…。わんこ餃子状態だったもんw
2人前はさすがに食べ切れなかったので、周りの男子にあげました☆
おいしかったー!次に宇都宮でライブがあったら、また絶対食べたいです♪

さて、前置きが長くなりましたが、宇都宮レポ行きたいと思います☆





【ネタバレ有ります!!】






★10/3昼夜公演の愛ちゃん★

・昼公演の髪型は基本は巻き髪で
 ハーフアップ→全下ろし→左サイド低い位置で結ぶ→ポニテ(ちょっと左寄り)
 でした。牛柄→新曲衣裳→記憶の迷路からの衣裳→さくら満開からの衣裳
 という順序が基本的には多いのですが、今回はさくら満開でもサイドの低い位置のままで
 でっかいからポニテにしてました。
 この辺はきっと愛ちゃんの気まぐれでしょう(笑)
・夜公演は最初から真後ろのポニーテールでした。
 記憶の迷路からヒョウ柄のハットをかぶっているのですが
 ポニテでも無理矢理かぶってたみたいです。ってかかぶれるみたいです(笑)
 で、一度記憶の迷路の間奏部分の連続ポーズで、つい後ろに反るポーズをしてしまい
 あ…帽子が…ってあせったのですが、全く取れる様子がなかったので
 あれは中でちゃんとしっかり固定してあるみたいです。
 愛ちゃんもちょっぴりあせってて、次のポーズを帽子を押さえるポーズにして
 しっかりかぶり直してました。
・牛柄衣裳の時の髪飾りが公演によって違うのですが
 今回は昼夜共に牛柄のリボンでした。
 まだハート型をこの目で見ていない(涙)
・ネイルなし。なんとピアスも全くなし!
・お化粧が薄いことになってます!
 今回、前回のモニターと映りが違うのか、大きさが違うのか
 つけまつ毛かどうか判別しにくいんですよね…。
 多分つけまつ毛もしてなかったような気がします…。
・ガキさんのメイクが名古屋ではびっくりするぐらい薄かったのに
 また今回は濃くなってました…。どうしたんだ…。
 でもなんか濃い方がなんだか安心するようになってきました。。。


★ライブ感想★

・昼はバッハさんのチケットで、5列右端。夜は自分のチケットで13列センター。
 …センターの方がいいなぁ。・゜(ノд`)゜・。
 愛ちゃんはホントに端っこの席をあんま見てくれないので、悲しくなりました…。
 あと愛ちゃんがセンターにいるとき、他のメンバーにかぶっちゃって見えなかったり
 上手の階段上に行っちゃうメンバーはスピーカーで見えなくなっちゃったり…。
 やっぱ愛ちゃんはポジション的にセンターが多いので、あんまり来なかったです。
 でも来たら近いので、それはそれでうれしいんですけどね♪
 夜のセンターはバッチリ視線の高さだったので、あのSONGSのにらみ愛ちゃんに
 にらまれているようでゾクゾクしましたー(*´д`)
 一度あそこでにらまれてみたかったので、よかった(泣)
 しかし必死すぎてオペラグラスで見てたんですけど、愛ちゃん怖いんですよ。
 すっげー怖いの!美人さんがにらむと怖いって前にも書いたと思うんですけど
 とにかく愛ちゃんの視線が鋭くて怖くて、「愛ちゃん怖いよ…」と思わずつぶやいてしまったほど。
 愛ちゃんぴくりとも動いてないんですよ。
 それなのにあの迫力を出せるってやっぱすごいなーって思います。ホントに。
 10列~15列ぐらいのどセンターになった方はぜひ見てみてください!!
・私達のさらに右端にガキさんTシャツとれいなTシャツの子供がいたんですよー。
 で、ガキさんがMCでの呼びかけの「ちびっこー!」の時に、子供がいるのー!って
 その子達を指差してたんですよ!
 ホント一番端っこだったのに、ガキさんはちゃんと気付いてるんだなぁとびっくりした出来事でした。
 そうそうその時に愛ちゃんはガキさんに「ホント~?」って言いながら子供達の方を
 うれしそうに目を細めながら覗き込んでいて、やっぱ子供さんたちがいるのって
 うれしいんだなって思いました。
 あとね、夜公演の時に2階のファミリー席の一番端っこに愛ちゃんファンの親子?かな
 女性が2人いて、愛ちゃんがいつもは手を振らないような曲中に手を振っていて
 なんかなごみました。
 昼端っこは見てないかと思ってたのですが、ちゃんと端っこまで見てるんだなって。
・冒頭のあいさつで、やっぱり噛んじゃう愛ちゃん(ノ∀`)
 強引に進められなかったみたいで、「ぐっ…」って悔しそうに唇を噛んで情けない顔をしてました。
 でヲタが「ええええええ」って言って、さゆがうれしそうでした(笑)
・この日からソロTシャツのPart2が出て、それにミニスマイルボードがついてるのですが
 持っている人がいっぱいいて、でっかい宇宙に~の時に後ろを見たら
 会場がカラフルなスマイルマークでいっぱいでとてもキレイでした。
 私も欲しくなったのでTシャツ買っちゃった♪
 愛ちゃんの顔写真付きのTシャツ…。
 いつもパジャマ兼部屋着として着ているのですが、これで宅配便の受け取りは出来ないな(ノ∀`)
 でっかい宇宙に~の時にメンバーは大きなスマイルマークを持って歌っているのですが
 愛ちゃんはそのスマイルマークと目を合わせて歌ったりして、その仕草が最高にかわいいのです!!
 あと移動の時に絵里とスマイルマークくっつけたり、じゃれ合ったりしてるのですが
 昼も夜も移動がうまく行かなかったのか、走って自分の位置に行ったり
 れいなに視線でつっこまれたり忙しそうでした(笑)
・昼公演の女子かしまし物語でガキさんがソロパートで壮大に歌詞を飛ばしました。
 モニターに歌詞が出てるんですけど、あまりにも抜けちゃったのでそれを見て確認するガキさん。
 愛ちゃんをはじめモニターの前で整列している(ちょうどダンスのフォーメーションがそこなのだw)
 メンバーは笑ってました。
・そういえばさゆもおとめ組の時に2番のソロパートで1番の歌詞を思いっきり歌ってました。
 自分で気付いてニヤニヤしてました(笑)
・リゾナントブルーが少し変化しました。
 今まではちょっとおとなしめだったのが、後半から笑うようになりました。
 リゾナントで笑顔を見せるのってあんまりしないのでびっくりでした。
 後半というか最後の「♪CRY CRY~」らへんで
 背中合わせになるれいなや小春とアイコンタクトをして笑ってます。
 もちろん普通の笑いじゃないですよー。
 曲調に合ったニヤリ笑いのような、苦しい状態から吹っ切れたようなそんな笑顔です。
・名古屋の時にも書き忘れたのですが、アンコールから
 海賊みたいな帽子をかぶったりかぶらなかったりしてるんですね。
 で、かぶらなかった時バラみたいな赤い花を頭に(正確にはポニテの根元に)つけているのですが
 名古屋土曜昼公演のSONGSで、頭を振るダンスの時に速攻で落としたんです。
 愛ちゃんはそれに気付いてて、でもすぐ歌のパートだかかっちり決まった振りだったかで
 拾うタイミングがなかったんで、きっと次の移動で拾って袖に投げるんだろうなーって思ってたら
 移動が始まった途端、隣のジュンジュンが素知らぬ顔で愛ちゃんの髪飾りを拾ったんです。
 愛ちゃんはちょっとびっくりして、でもホントにさりげなくそういうことしたジュンジュンを
 誇らしく思ったのか、愛ちゃんの目の前を通り過ぎるジュンジュンを見て、ニヤリってしたんです。
 きっと頼もしく思ったんでしょうね。
 愛ちゃんも他の人の髪飾りやピアス拾ったり、転んだメンバーを一番に駆け寄って助けたり
 ってよくするんですけど、今のメンバーってみんながみんなそういうことが
 ホントにさりげなく出来るんですよね。
 ちなみに宇都宮夜も愛ちゃんは赤い花の髪飾りをしていて、これまた速攻で落として
 また拾おうとしたら、もうすでに誰かが拾っていたみたいで、あれ?ってキョロキョロしてたんです。
 私もその時愛ちゃんしか見てなかったので、誰が拾ったか確信が持てないんですけど。
 (多分愛佳が拾ったんだと思う…多分)
 今のメンバーが長い分、お互いを信頼しているからこそ
 あれだけフォーメーションの移動が激しくても、他に気を配れるのかなと思いました。
・昼公演のアンコール後のMCで、小春がいきなり「ごめんね、ごめんね~!」って言って
 あいさつを始めました(爆)
 会場は当然爆笑で、終わる時もしつこいぐらいに「ごめんね、ごめんね~!」って言ってました。
 それに触発されたのか、次の愛ちゃんのMCで、一歩前に出た途端
 「♪栃木は宇都宮~♪」と愛ちゃんがミニモニ。の振りをやりました!
 愛ちゃんが…珍しい!!!!
 でもメンバーは突然のことでびっくりしたのか知らなかったのか
 ガキさんが「なんか!(振りを見て)おじさんみたいになってるから!!」
 と突っ込まれてました(笑)
 やっぱキャラじゃないと思ったのか分かりませんが、夜は何もやりませんでした(ノ∀`)
・LOVEマシーンの冒頭のポーズが愛ちゃんは
 右手が上で左手が下で腰を折る変なポーズをしているいるのですが
 夜公演で、その上になってる右手がガキさんの頭に刺さってました(笑)
 ガキさんとは向かい合わせになっているのですが、いつからか愛ちゃんは
 ガキさんにチョップをすることになったみたいです(笑)
 で、ガキさんが「ちょっとおおおおお!?」って顔をしていて、愛ちゃんはしきりに笑いをこらえてて
 曲が始まったらガキさんがお返しだと言わんばかりに
 愛ちゃんのお腹にチョップをして二人して笑ってました。
 最初は「何を二人で笑ってるんだろ~?」って思ったのですが、じゃれてたみたいです。
 なんかよこすかではそれがモニターに抜かれるようになったみたいですねw
 ちょっとこれから楽しみにしたいところですね☆
・ハケは上手の端っこでギリギリまで舞台の前に出て手を振っている小春を
 愛ちゃんがつんつんってして小春が気付いたら中央を手のひらで指し示して小春を残してハケます。
 小春は中央寄りでおじぎをしてハケます。
 愛ちゃんリーダーだもんね。当然ながら。
 こういう場面を見るとやっぱリーダーなんだなーって実感します。


そんなわけでレポおしまい☆
帰りは中国に長期出張になってしまった人が一時帰国していたり
久しぶりに現場に来る人だったり、お誕生日当日だった小春ヲタだったりと
焼肉食べて帰ったんですけど、安いのに意外とおいしくて
仲間内とワイワイ食べるのも楽しくて、なんて素敵な一日だったんだろうって思いました♪
好きな仲間とおいしいもの食べて、娘。さんたち応援出来るのって幸せだよね!!
次はなぜか岐阜に行ってきます。岐阜、しかも夜だけ(笑)
せっかくなので飛騨牛と長良川温泉を堪能してこようと思います♪
今こつこつと東京フレンドパーク2のレポを書いてるので
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
え?もう待ってないって?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってるよー
そうか。愛ガキの対決は宇都宮からだったのか。横須賀の夜で私も目撃しました。高橋さんにしては珍しいなあ、と思ってニヤニヤしてました。今後の展開が楽しみですね。

では、レポ待ってマース。よろしく!(って私も続き書かなくては(汗)
電脳丸三郎太 2009/10/06(Tue)12:13:12 編集
>電脳丸三郎太さん
コメレスいつもながらに遅くてすみませんm(__)m
そうなんですよ!地味~に二人でイチャイチャしてましたよ(笑)
横須賀ではモニターに抜かれていたみたいですね。
今週末もやるのかなぁ…楽しみ♪

では、電脳丸さんのレポも待ってマース♪(笑)
【2009/10/09 18:33】
けっこう行ってるんですね
おいらは、宇都宮の次の日のよこすかが
このツアーが最初でしたよ、しかも4階席
でも、けっこう楽しめましたよ
気まぐれプリンセスのダンスとか牛さん衣装とか

あとはおいらの地元である、静岡公演に参戦して
このツアーは終わりです

でも、よみうりランドのイベントには参戦しよう
と思っています。そこで気まぐれプリンセスを
購入すれば、愛ちゃんと握手できるので
何時にいけば・・入れるかな?

うみうしさんって、愛ちゃんやメンバーにファンレター書いたことありますか?
書いたことあったら返事ってもらえたことありますか?
おいらも、名古屋のイベントとこないだのよこすかコンサートのときに愛ちゃん宛てのお手紙を
書いたんだけど、愛ちゃんが見てくれてるかどうかなと思ってます
いまいしんじ 2009/10/06(Tue)21:23:19 編集
>いまいしんじさん
いつもながらにコメレス遅くてすみませんm(__)m

よこすか初参戦だったんですね♪
牛さん衣裳も気まぐれプリンセスも最高です!!
やっとPVが解禁されたみたいで、これでじっくりエロ愛ちゃんが堪能できますね♪

よみうりランドは初期の娘。や℃-uteでやってると思うのですが、私も行ったことないので勝手が良く分かりません(^-^;)
でも握手は出来ると思うので、気合い入れて行こうと思ってます♪

ファンレターの話ですが、私は愛ちゃんによーく書いてますよ☆
ツアーの感想とか、時にはあいいろ。から引用したりします。
お返事は前にバトンにちらっと書いたことありますが、もらったことありますよ♪
お返事が来るということを知らなかったので、来るんだ!ってすっごい驚きました。
愛ちゃんの負担になるので、お返事なんていいのにー…(ノД`)って恐縮したことを覚えてます。
お手紙は読んでると思いますよ!最近の苺いちえでもうれしいって言ってたじゃないですか♪絶対愛ちゃんの元気の素になると思うので、これからも書いた方がいいと思います☆
【2009/10/09 18:40】
☆コメント☆
お久しぶりです。
毎回毎回、行った気分にさせてくれてありがとうございます!!


ツアー参戦できなかったので音源聴きましたが、確かに突き抜けた感が無かったですね・・・
曲順なのかそもそもの選曲なのか??私的にはさくら・おとめがなぜ???って気持ちでいっぱいでした。


ですが、記憶の迷路が聴けて嬉しかったです!!
DVD早く!!って感じです(ツアー終わってないのに笑)


愛ちゃんに関して最近思うのですが、高音出しづらいというか、決して地声の音域は広くないのかなと。シャニムニの頃から思ってました。

れいなちゃんは高音のハリがすごいと思うし、声の艶とかビブラートとか、おっ!!と思うことが多くなってきて楽しみと思う反面、愛ちゃんの高音は上がりきってない気がして大丈夫かぁ~??と。
愛ちゃんが部屋とワイシャツ歌ったらどうなっただろうと思ったりします。

歌ってる愛ちゃんをたくさん見てるうみうしさん、どう思いますか??

なんか長々すみません↓↓


岡ちゃん 2009/10/07(Wed)20:14:32 編集
>岡ちゃんさん
お久しぶりです♪行った気分にさせるあいいろ。へようこそ!!(調子乗りすぎだからw)

うーんツアーの感想全く一緒です!好きな曲が多くてうれしいんですけど…曲順なのかなぁと思います。それと小春卒業なんだからもっと小春にスポットを当ててもいいのに…ってすごく思います。
その中でも記憶の迷路いいですよねー♪
コンサートでは愛ちゃんはとても大人っぽい表情で歌ってますよ。すっごい美人!!

>れいなちゃんは高音のハリがすごいと思うし、声の艶とかビブラートとか、おっ!!と思うことが多くなってきて楽しみと思う反面、愛ちゃんの高音は上がりきってない気がして大丈夫かぁ~??と。
>愛ちゃんが部屋とワイシャツ歌ったらどうなっただろうと思ったりします。
>歌ってる愛ちゃんをたくさん見てるうみうしさん、どう思いますか??

そうですね…。私は実は愛ちゃんの歌よりダンスが好きなんですよ(笑)なので歌は二の次なんですが、愛ちゃんは歌を歌って行きたいみたいなので、最近は愛ちゃんの歌声にも注目してます。
岡ちゃんさんはシンデレラの愛ちゃんは見ましたか?
シンデレラの時はセリフまでもがいつもよりかなり高音だったんですよ。なので音域は広いと思います。ただ愛ちゃんの歌声は地声での高音が出しづらいみたいなので、アイドル向きではないなって思うことが多いです。特にシャニムニは過去声が裏返っちゃったこともあるし、愛ちゃんにとって出しづらい音域の歌なんだろうなって思います。
反対にれいなは地声で高音を出すのが得意だと思います☆ブレないし、安定してて、聴いていてすごいなって思います!
ただ愛ちゃんはやはり合唱部だったこともありファルセットで歌う高音の曲は大得意ですよね♪シンデレラの澄み切った高音の伸びや前に岡ちゃんさんがおっしゃっていたEveryday Everywhereのフェイクはれいなには出せない音域だと思います。
愛ちゃんが部屋とYシャツと~を歌っているのを聴いてみたかった!ですが(笑)あれはれいなの声だから合ってて、愛ちゃんじゃ合わなかったかもしれないですね。
歌声にも個性があるように、聴く人によって好みがあると思います。
私は愛ちゃんの特に最近の強弱をつけて感情を込めた歌い方が大好きです♪
【2009/10/09 18:56】
☆コメント☆
僕は蒲田の餃子派。
サ口ン66 2009/10/07(Wed)20:20:16 編集
>サロンさん
マニアックなところ言いますねw
さんまさん風に言うと「そんな説明いらんねん!」です(笑)
【2009/10/09 18:57】
無題
愛ちゃんには、
是非!美輪明宏さんの舞台に立って頂きたいです。

本文に関係ありませんが。m(_ _)m
まんじまる 2009/10/11(Sun)12:22:43 編集
>まんじまるさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
美輪明宏さんですか!残念ながら拝見したことはないのですが、すばらしい方なので舞台もすごいでしょうね…。
愛ちゃんには今をあせらず、ずーっとお仕事を続けて行って、たくさんのすばらしい方と共演出来るような息の長い活動をして欲しいですね♪
【2009/10/14 14:14】
☆コメント☆
お返事ありがとうございました。

シンデレラのDVDは見ました。リボンの騎士との違いに、あんなかわいい声愛ちゃん出せるだ・・・と、声裏返らないか心配しながらも愛ちゃんの変わりようにビックリしてしまいました!!

確かに、愛ちゃんの歌声はアイドル向けじゃない感じですね~。マンパワー発売当時の音楽番組で思いっきりはずしたのを聴いているので、愛ちゃんの高音は実はハラハラするときがあります笑。

それでも、何でもこなしてしまうように見えて実はそうでもないから、自分は応援したくなるんだろうなと思ってます。

あ、ちなみに私は愛ちゃんの合唱部所属という話題性から入ったタイプですね。
で、合唱とはやはり違うんだな~なんか曲に歌い方が合わないような…でも確実にうまくなってるよな~っていう感じにどんどん好きになりました。

ダンスうまいんだ~そういえばキレある!!と気づいたのはDo it Nowのときです笑。

でも、全身いっぱい使ってキレキレに踊ってたあの頃より、曲に合わせてメリハリを利かせたダンスと歌のほうがやっぱり好きですね!!

あ~また長々書いてしまいました汗。

岡ちゃん 2009/10/13(Tue)17:38:30 編集
>岡ちゃんさん
こんにちは。
シンデレラ愛ちゃんは声裏返らないかハラハラしましたよね(笑)
私が観に行った限りだと微妙なところはありましたが、大きく外したり裏返ったりしてなかったので、やっぱりすごいと思いました。
確かに愛ちゃんたまに音外しますよねw
シャニムニやGo Girlや歩いてるの高音で外したのを覚えてます(笑)
でもそういう時、それだけ難しいパートを任されているので、ちょっと大目に見てあげようって思っちゃう私はやっぱ愛バカだと思います(ノ∀`)

>それでも、何でもこなしてしまうように見えて実はそうでもないから、自分は応援したくなるんだろうなと思ってます。

ですよね!
愛ちゃんの弱点はトーク力だと思っていますが、これでトークも完璧になっちゃったらつまらないというか人間味がなくなると思うんですよ。
だから実はちょっと弱いところがある愛ちゃんが大好きです♪

>でも、全身いっぱい使ってキレキレに踊ってたあの頃より、曲に合わせてメリハリを利かせたダンスと歌のほうがやっぱり好きですね!!

私も同感です。昔は歌も全力投球だったのが、今はちゃんと強弱と感情を込めて歌っている愛ちゃんの歌声が大好きです♪あとダンスも♪
これからどう変化していくのかもまだまだ楽しみですよね☆
【2009/10/14 14:21】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]