忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアー初日ぃぃぃぃぃ!!!
ライブの愛ちゃん大好き!!のうみうしにとっては
楽しみな時期がやって参りました!!!
前の日早めに寝たのに朝5時に一旦目が覚めてしまい
そしてまた寝て目覚ましより早く起きるとか
遠足前の子供かっての…。
ドキドキしながら開演を待って、セットリストに一喜一憂したり
衣裳かわいいぃぃぃ!と萌えたり
愛ちゃんのかっこよさに腰砕けしたりしたんですけど
最後のMCで…


秋ツアー千秋楽で小春卒業…


手紙を読み上げる愛ちゃん、うつむいてるメンバー。
涙を溜めてるけどしっかり前を向いている小春。
そして小春ヲタのお友達の顔を思い出しました…。
閉演した後、赤いTシャツの人たちを見ると
放心状態の人、仲間に肩を抱かれて泣いている人、むりやり元気にふるまっている人…。
ライブに来れてないお友達からメールが届きました。
「私、どうしていいか分からない」
電話をしたお友達から聞いたのですが、泣いていたそうです。
愛ちゃんはいつ卒業してもおかしくないから
愛ちゃんから「ここでみなさまにお知らせがあります」って言った瞬間
やっぱり覚悟をしたけども、まさか小春がだなんて。
その後、夜公演の9人を見て、このツアーで終わりなんて早すぎる…って
ただただそれしか思いませんでした。
9人好きだったのに。
愛ちゃん、小春のことかわいがってたのに。
娘。はおろかハロプロまで卒業だなんて…。

けど発表があった直後の小春は
ちゃんと前を向いてしっかりと未来を見据えているような気がしました。
暴走キャラで何も考えていないように見えるけど
愛ちゃんも言っていた通り、しっかりしてる子なんですよね。
コメントの最後はいつものハイトーンボイスで「がんばりますっ!」
って言ってたし、どういう事情かは分からないけど
とにかく娘。ヲタとしては、小春を応援してあげるしかないかなと思います。
でもお友達にはそう言ってなぐさめたけれども、実際愛ちゃんが卒業の時は
こんなに落ち着いてられないんだろうな。
応援してあげるしかないとか言えないんだろうな…と思います。

と、卒業ネタでこんなに前置きが長くなってしまいましたが
ライブレポをお届けします。
まだ私がいっぱいいっぱいだったので(笑)
セトリごとの批評は次回に回します。
とりあえず初日の愛ちゃんの様子と衣裳をレポします☆




【ネタバレ有ります!!】





★9/19の愛ちゃん★

・愛ちゃんの金髪がなくなっている!!!!!!!!!!
 前髪が少し短くなっていたので、おっ!美容院行ったのか!?と思ったら
 あの内側の金髪がなくなっていて、均一のキレイな茶色になっていました。
 そんなに派手ではないけど、茶色ですね。
 染めたて!って感じの根元をしていたので、9/14後に美容院へ行ったのかも。
・昼公演の髪型はストレートでおろしたまんま…かと思いきや
 左側に髪飾りをつけることが多いので、髪飾りが落ちないように
 左側は少しだけ編みこみをして土台を作ってました。
 途中、記憶の迷路からポニーテールです。
 ストレートアイロンで伸ばしたみたいなキレイなストレート、すっごい好きかも…。
・夜公演の髪型は毛先(肩下ぐらいの本当に毛先部分)のみ巻いてました。
 昼、ストレートアイロンで伸ばしたのに、夜は巻くってなんだ…(笑)
 そして耳の上から頭のてっぺんに結ぶ高い位置でのハーフアップ。
 私結構愛ちゃんのハーフアップ好きなんですー><
 (さっきから好きって言ってばっかじゃんw)
 昼同様、記憶の迷路からポニテ。
・ネイルや指輪はなし。
・ピアスは、今回も少し途中引っ込む時間があるのでそこでつけかえが出来るみたいです。
 一貫して左の2個目の穴にパールで周りをぐるっと囲んでいる白いハート型のピアス。
 両耳には基本的にはなくて(2個目の穴のみしてる感じ)
 昼公演の記憶の迷路~しょうがない夢追い人までは、左の1個目の穴に
 長くぶらさがる黒の光る石みたいなピアスをしていたのですが
 衣裳のボアのベストに1度からんだため、これはもうしてこないだろうなって思ったら
 夜公演は本当にしてませんでした(笑)

★衣裳まとめ

●1着目 (3、2、1~からHOW DO YOU LIKE JAPAN?~まで)●

プラチナ9DISCOのヒョウ柄衣裳とほとんど一緒の今度は牛柄(ホルスタイン柄?)。
ヒョウ柄はシフォンっぽかったのですが、今回は季節感を出したのか
少しボアがかっている厚めの衣裳。
前回もメンバーによってデザインが違ったのですが
今回愛ちゃんはかぼちゃパンツ!!!!
前回さゆが履いていたかぼちゃパンツが愛ちゃんに!
超かわいいの!丈短くてでもすそがバルーンっぽくなってるから
絶対中身見えないし!
上はみんな一緒だったのかなぁ…。
かぼちゃパンツが衝撃的にかわいかったので、上はあんまり覚えてない…。
愛ちゃん半袖だったのかなぁ…。絵里が長袖長ズボンだったのは覚えているんだけど。
そしてフードをかぶってるメンバーとかぶらないで髪飾りのメンバーといるのですが
愛ちゃんはフードをかぶるメンバーでした。
フードにはもちろん(?)猫耳!!牛柄なのに猫耳だぜ!!(笑)
そしておしりにはしっぽ!!!
うわーん><かわいいっ!!
そしてくつは、黒のムートンブーツ(愛ちゃん風に言うとシープスキン)を
ムートンじゃなく、キラキラの素材で作ったショートブーツでした☆
これも衣裳にぴったりでかわいかった♪
でね!でね!
ナインスマイルのツアーロゴ?のスマイルマークが衣裳のいたるところについてるんです♪
しっぽについてる子もいれば、ズボンのすそについてる子もいます。
愛ちゃんは背中におっきな黄色のスマイルマークがついてます。
フードかぶってるから背中のロゴも見えるんですね。

●2着目 (気まぐれプリンセスから雨の降らない星では~まで)●

新曲衣裳!!なのかな?
上は白のツヤツヤした感じのお腹が出る短さのトップスに
白のフリルがたっぷりついたレースカーディガンみたいなのを羽織ります。
トップスの首元は黒のビーズみたいなものでデコレーションされてるんですけど
これもメンバーによってデザインが違うっぽいです。
愛ちゃんは…忘れました(ノ∀`)
下はなんと長ズボン!!歌衣装で長ズボンって珍しくない!?
ベースは白のブーツカットタイプの長ズボンなんですけど、上に黒のレースを張っていて
サイドにはインディアンみたいに白のフリンジがばーっとついてます。
腰にはふっといゴツめのベルト。くつは長ズボンなので
しかしこの長ズボンエロいんですけど!!!
ちょうど前も後ろもパンツの部分だけその黒レースが張られてなくて白い部分が出ているんです。
つまり白い(下着の)パンツを想像させるような…。
で、それで♪セクシープリンセスの部分の振りが
お尻を突き出して自分で触るような振り付けなんでさらにエロい!!
ちょww いいの…この衣裳…と思ったのは私だけではないハズ。
しかしその後のMCでガキさんがPVではさらにお尻を強調したものになってるとか…。
( ・e・)<いいのぉ~!お尻ぃぃぃ!?
って感じなんですって(笑)
ってことは歌衣装はもうちょっと違うのかな?
アー写(ジャケ写)の衣裳は白一色だったからちょっと違うのかも?
でもこの長ズボン、いくら足の細いメンバーでも足が太く見える…。
もうちょっとぴったりするとか、なら思い切ってもっと太くするとかすればいいのに…。

●3着目 (記憶の迷路からしょうがない夢追い人まで)●

この辺のセットリストがメンバー二人ずつで歌うんですけど
一緒に歌うメンバーと似ている衣裳です。
よって愛ちゃんはれいなと記憶の迷路を歌っているので、れいなと似ているデザイン。
上はブラックシルバーのキャミソールで
茶色のボア(モコモコではなくシャギーボアみたいな)のベストを重ねてます。
スカートが自信ないのですが、黒と白の細かい水玉かヒョウ柄の
シフォン素材みたいなティアードミニスカート…だったような…。
あ!いや!多分合ってる!
れいなと同じようなスカートなんですけど、れいなはすそが赤いチュールになってて
愛ちゃんは中に茶色のチュールを重ねてます。
多分白黒のヒョウ柄…なような気がする。
それに黒のニーハイブーツ!!
履き口にキラキラのタッセルがついてて、踊る度に揺れてかわいい!!
ヒールが細くてかなり高いのですが、愛ちゃん大丈夫なのかな…。
あと中のキャミソールが結構ゆるくて、かがんだら胸元見えそうなんですけど
上から見てどうだったのかしら…。
あと愛ちゃんがアドリブでベストをめくる仕草をするので
中がキャミソールなのを知りました(笑)

●4着目 (さくら満開からでっかい宇宙に~まで)●

濃いピンクのアイドル!って感じの衣裳。
ごめんなさい。この衣裳一番印象に残ってないかも…。
形的には今年の頭の横アリでやったハロコンで、5期が好きな先輩を歌ったんですけど
あの時のピンクのチェックの衣裳みたいな形を想像してくだされば…。
袖は長袖で腕の部分がシフォンで透けてて、次の衣裳がうっすら見えるのが
すごく記憶に残ってます。
スカートはこれまたティアードスカートで愛ちゃんは結構フリルが多くて
少ないメンバーもいて、そっちの方がかわいいのにーって思った記憶が…。
ちなみにおとめ組のメンバーは濃い紫なんですよー。
ブーツをまったく覚えてない…_| ̄|○

●5着目 (カップリングメドレーからリゾナントブルーまで)●

ブラックシルバーのセパレート衣裳です。
色と素材は一緒で、メンバーごとにデザインが違います。
共通なのはトップスが短くてお腹が出ているんですけど
ベストっぽく切れてるんですよー。
そして首から胸元につながっていてネックレスぽく見えるのですが
途中にリボンがついてて、そこがかわいいっ!と思いました。
愛ちゃんは半袖のパフスリーブです。ヤンタン風に言うとちょうちん袖。
ちゅるりらはついてないですけどw
これまたティアードのミニスカートだったような…。
ブーツはたしかシルバースパンコールというかラメのブーツでした。

●6着目 (アンコール2曲)●

赤のショートジャケットに黒の中は忘れちゃいましたが
ロープのようなものが装飾でついていて
愛ちゃんは大きな海賊みたいな帽子をかぶってて
しかもSONGSの回転する舞台からすっごい鋭い目つきをしながら出てくるので
軍隊みたいな海賊みたいなそんなイメージの衣裳です。
下は黒のスパンコールのフレアスカート。
すそが少しアシンメトリーに切れていて、オシャレな感じ。
中は黒のチュールで少しだけボリュームが出てて、すっごいいい形!
フリルよりこういうスカートの方が愛ちゃんに似合ってると思う!
そしてなんと言ってもニーハイブーツ!!
今回ニーハイブーツが多くてうれしい(涙)
ニーハイソックスはあんまり似合わないと思うけど
ニーハイブーツはすごく似合うと思う!

★ライブ感想★

・3、2、1 BREAKIN' OUT!の間奏でメンバーがとっても楽しそう♪
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?の振り付けはプラチナ9DISCOと同じ。
 愛ちゃんの「Say Yeah!」のかっこいいかけ声も健在。
 でも口をぬぐう振りはなくなっちゃった(涙)
・気まぐれプリンセスは曲を聴いた時はなんだこれぇぇぇ!って思ったのですが(歌詞推しなので)
 振り付け見たら、めっちゃかっこいい!!!!
 すごいキレキレの振りで、みんなレベルたけぇぇぇぇ!って思いました。
 愛ちゃんはもちろんすっごいうまくて
 ツアー初日なんだけどもうかなり余裕で踊りこなしていました。
 前奏とかにかけ声で「ハッ!ハッ!」って入ってるじゃないですか。
 あそこ振りがかっこいいんですが、愛ちゃん「ハッ!ハッ!」って言いながら
 「ハイ!」ってところでめっちゃ男前の顔するんですよー。
 歌詞の内容はちょっとふざけててエロいんですが、振りがかっこいいから
 全体的にはかっこいい愛ちゃんなんです☆
 Aメロの冒頭が愛ちゃんからなんですが「イライラしてるじゃん」のイライラで
 こめかみ辺りをぐるぐるするんですが、そこがめっちゃかわいくて!!
 あと上でも書いたのですが「セクシープリンセス」のおしりをなで回すような振りがあるんですけど
 その時はかなーりエロい表情をしてて、でもどSな目線をして「見なさいよ」って感じ(笑)
 あと「魅力の胸元」の部分もお腹かから両手を自分の胸元にそわせて行く
 なかなかセクシーな振りがあるんですけど、そこも愛ちゃんニヤリ笑い炸裂です。
 エロい振りをする時って愛ちゃんよくそういう表情するんですけど
 彼女は楽しんでやってますよね。絶対…。
 そして「気まぐれプリンセス」のところは唇の横に人差し指をあてて
 誘ってるような…でもただのエロい表情じゃなくて、なんかかわいくて小悪魔ちっくで
 もうなんか…ヤバイよね(ノ∀`)
 1曲で色々な表情の愛ちゃんとかっこよくてエロい振りが見れるんで
 一気に大好きな曲になってしまいました…。
・元気+があるぅぅぅぅ!!!
 初回イントロ聴いた瞬間にリアルに「元気+キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」
 って叫んじゃいましたもん。ホント!!
 でね!でね!あの最初の声を探し求める表情がマジでヤバイ。
 SEXY 8 ビートコンよりかなりパワーアップしてて、髪の毛バサってやりながら顔伏せたり
 ホント泣きそうな顔をしたり、ずっと見ていたいぐらいすごいいいです!!
 あと今回回転する舞台が上手と下手の端にあるんですけど
 元気+のAメロ前の前奏で愛ちゃんが下手の舞台に乗ったら回転を始めるんですね。
 その時に愛ちゃんがポーズ取ったまま静止するんですけど
 オルゴールに乗ったお人形さんみたいでね。
 他にも回転する舞台を使った動きが何箇所かあるんですけど
 他のメンバーは少し動いたりするんですが、愛ちゃんだけ静止していたりして
 愛ちゃんなりの演出なんだろうかと思っちゃいました。
・愛ちゃんとれいなで記憶の迷路をやるのですが
 振りは夏のハロコンのHigh-Kingとまったく一緒ですー!
 最後に愛れなでお互いの顔を触って去っていくんですが、うわああああ!って感じです。
 触られたいとか思ってません!!
・私、秋麗が大好きなので、ライブでやってくれるのを本当に楽しみにしてたんですけど
 なんかいまいちだった…(泣)
 振りの見どころがあまりないのと、衣裳が秋だからか全体的に茶色いので地味なのと
 期待しすぎたのかなぁ…。
 でもこれから愛ちゃんの萌えポイントを見つけたいと思います。
・さくら満開の愛ちゃんはロリ顔全開です。年を取らないのかあの子は。
・でっかい宇宙に愛があるはツアーロゴのスマイルマークを持って踊ります。
 昼夜の間にさっそくこちらの方がダンボールで作ってましたが
 これから持つヲタがどんどん増えそうな予感w
・カップリングメドレーを歌ってる後ろのモニターでなぜかメンバーの
 オフショットの映像(スライドショー的なもの)が流れるんですが
 そっちも見たいし、メンバーのダンスも見たいしで大変です(泣)
 とりあえずチラ見した間奏としては、愛ちゃんの横顔のアップの写真が美しすぎるのと
 愛ちゃんの練習着のTシャツが黒のTシャツにショッキングピンクで胸の部分に
 でっかく「愛」って書いてあるTシャツなんですけど。。。。
 面白いTシャツ着る愛ちゃんのセンスは昔から変わっていないようで…(ノ∀`)
・女子かしまし物語が面白すぎる!!!
 ちゃんと照明がメインメンバーの色になるんですよ!!
 さゆの番の時に愛ちゃんが「勝手にして」とつっこみするんですけど
 そこの顔が妙に男前なのと、後ろで踊ってる愛ちゃんの表情の豊かさにご注目!
・そしてそんなかしましが終わった後が泣いちゃうかもなんですけど
 愛ちゃんはいつも一瞬の暗転ですっとその曲に合わせて表情を変えるんですけど
 笑顔全開のかしましから泣いちゃうかもはあまりにも違いすぎて
 さすがの愛ちゃんもすんなり変えられないようで、
 愛ちゃんが必死で表情を変える瞬間が見れます!
 泣いちゃうかも始まったらもう完璧なマリコなんですけどね…。
 さゆがラジオで言っていたようですが、似たような曲調の曲でも
 愛ちゃんは全部表情を変えてくるって本当にまさにその通りで
 今回もまったく表情がそれぞれ違くて、それを一瞬で切り替える
 愛ちゃんの集中力には本当に驚かされます。
・今回のリゾナントブルーがあんまり迫力がないんです…。
 遊びじゃキスしないもあんまりやらしくないし…(涙)
 今回のリゾナントはさっぱりすることに決めたのかも。
 でもきっと今日も変わってるんだろうな…愛ちゃんだもんな…。
・アンコールにSONGS!!!!!
 絶対やらないだろうなって思ってたからうれしすぎる(涙)
 そして海賊愛ちゃんがすごすぎる!!!
 (海賊のキャプテンみたいな衣裳だから勝手につけましたw)
 振りの途中でど真ん中で愛ちゃんだけが静止してまっすぐ前をにらみつける時があるんですけど
 ホントに美人で迫力があってかっこよくて、思わず「かっこいい…」とつぶやいてしまいました。
 確たる意思を持って突撃していったジャンヌダルクみたい。
 あれ多分10列~15列ぐらいのど真ん中の席ぐらいがちょうど目線だと思うんですけど
 睨み付けられたいなー…思わず後ずさりしちゃうぐらいかっこいいんだろうな…。
・アンコールの最後がLOVEマシーンだったことが判明した初回のヲタの反応が
 SONGSや元気+が出てきた時の反応と違いすぎてウケましたw
 愛ちゃんが楽しそうだからいいじゃん♪
・最後LOVEマシーンが終わった後に流れるのは気まぐれプリンセスのインストバージョン。
 どうやら「気まぐれプリンセス♪」の部分が終わった後に手をあげておじぎをするらしく
 愛ちゃんは一人だけ「気まぐれプリンセス♪」の振り(口元に人差し指をつける)
 を必ずやってから手をあげておじぎします。
 やる時もノリノリでちゃんと笑顔でブリッコしてやるの♪
 愛ちゃんなかなか新曲気に入ってるんじゃん(・∀・)ニヤニヤ
・あと至るところでメンバーとのイチャイチャは健在♪
 真ん中の階段を愛佳の肩を抱いてあがって行くところがあったのですが
 夜公演連番してたこちらの方に「これレポに書くでしょ」と期待されたので
 追記しておきます(笑)
 あとLOVEマシーンかな…違うかな…
 絵里と変な踊りをしてめっちゃはしゃぐ愛ちゃんが見れます♪
 探してみてね♪(笑)
・MCは例のごとく飛ばしてますが、小春の卒業発表があった時の様子をちょっと書くと
 アンコール後のMCで、真ん中のガキさんが最初にあいさつ。
 その後、下手のメンバーから順番に行って、最後は愛ちゃんだったのですが
 その愛ちゃんの前に女性のスタッフさんが紙を持って下手から歩いてきて
 ガキさんがそれに気付いたんで、え?何?緊急なの??と思っていたら
 愛ちゃんが知っていたように落ち着いてその紙を受け取って
 「突然ですが、ここでつんくさんからのメッセージを読ませていただきたい」
 と読み始めました。小春の卒業発表でした。
 読んでいる最中の愛ちゃんはちゃんと読まなきゃ!っていう気持ちがあったみたいで
 低い声でしたが、甘がみしながらですが、しっかりと読んでいました。
 他のメンバーはうつむいて、泣いているメンバーもいたみたいですが
 愛ちゃんはうっすらと涙を浮かべていたような感じはしましたが
 涙はこぼしていませんでした。
 よっちゃんの卒業発表の時は泣いてたのにね。
 やっぱりしっかりリーダーになったんだなぁと思いました。
 その後もかんだり、夜公演なんかかみまくってましたが(笑)
 でもいつもの愛ちゃんでした。
 知ったのは多分もっと前なんだと思うので、もう乗り越えたのかもしれませんが
 強くなったなぁって思いました。
 でも卒業式はボロボロ泣くんだろうなぁ。
・夜公演のお話。アンコールも終わってバンザイもして後は手を振って
 下手にハケようとした愛ちゃんに突然上手にハケるはずのガキさんが話しかけました。
 愛ちゃんはすっごいびっくりした顔で話を聞いてましたが
 さらにびっくりした顔をしたと思ったら…
 ガキさんが愛ちゃんを中央に連れて行き「23歳になりました!!」と言って
 中央に愛ちゃんを残したままハケていきました。
 ヲタの歓声に愛ちゃんはしきりに照れてて「ありがとうございます!」と一言言って
 すごい恥ずかしそうにひょこひょこっとハケていきました。
 メンバーの時はやるくせにホント自分の時は苦手だよね、愛ちゃん。
 もっと貪欲になっていいのに(笑)


やっと終わった…。終わらないかと思った…。
ほぼセトリごとに感想じゃんね(笑)
全体的な感想としては、やっぱりプラチナ9DISCOの方が好きかも…。
今回はソロがほとんどないので、愛ちゃんの出番も多いし
セットリストの曲は私の好きな曲ばっかりで、衣裳も悪くない!
愛ちゃんのパフォーマンスも悪くないし、振り付けレベル的には全体的に上がったと思うんです。
なのになんでかなぁ…。
曲順かなぁ…。
なんかバーッと盛り上がれる曲が続かないというか
いきなり曲調がガラッと変わるのが多いからかも?
でもまだ初日でもう少し見たらもっと楽しめるポイントを発見出来ると思います☆
っつかなんにしろ愛ちゃんが見られればそれでいいわけなんですが…(^-^;)

昼はファミリー席でまったりしっかり観察(笑)
夜はこちらこちらの方のおかげで、4列どセンターで見れたのですが
いやぁ…センターっていいね!!(泣)
センターにいて初めて、愛ちゃんはやっぱりセンターが多いんだって再認識しました。
あとやっぱり近くで見る愛ちゃんは超絶美人!!
そんでライブ中の愛ちゃんは本当にかっこいい!!
愛ちゃんににらまれるとゾクゾクします♪
あ、もちろんパフォーマンス上でね(笑)

次は席悪いですが、名古屋の土曜日に行ってきます!!
あー疲れた(笑)
今回も長くてスミマセンw
会場でからんでいただいた方ありがとうございました♪
では、名古屋で☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!
レポお疲れ様です(^O^)/
小春ちゃんの件、私もめっちゃびっくりしました(*_*)いきなりすぎてほんまにえぇーって感じです。やけど、だからこそ今回のコンサート参加できるし良かったって思いました!9人のモーニング娘。を目に焼きつけときます(^^)♪ついに明後日です☆コンサートデビュー…緊張しますが、楽しんできます!!

あっそういえば、こないだの東京フレンドパークの放送でやっとうみうしさんを発見しました(笑)念願でしたからね~…録画してたんを何回も見てうみうしさんやーってニヤニヤしてました(爆)

はい、完全にうみうしさんヲタです…引かないで下さいね(笑)機会があったらぜひお会いしたいです♪

では、長々と失礼しました(o`∀´o)
よっしー♪ 2009/09/21(Mon)00:02:16 編集
>よっしー♪さん
コメントはやっ!!(笑)

小春の件びっくりですよね…。よっしー♪さんが見られてよかった!いよいよ明後日ですね!!コンサートデビューかぁ…さぞかしドキドキしてるんでしょうね。
私も初日は遠足の前の子供の気分でしたから、よっしー♪さんはもっとかな。
生愛ちゃんの尋常じゃないかわいさと想像を超えるパフォーマンス力に魅了されてきてくださいね☆
今回かっこいい要素多めなので、腰砕かれてきてください(笑)

そして東京フレンドパーク、ついに発見しちゃったんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ってかなんで分かっちゃったの~!?><(笑)
ここにもうみうしヲタが…(ノ∀`)そんなたいそれた人ではないので、こちらこそ実際会って引かないでくださいね(笑)
関西に行く機会はあまりないですが、行く時は宣言してから行きますね♪
【2009/09/21 04:03】
無題
最近OGとの出演が続いた中で、密かにいろんな意味で今のアットホームな娘。が一番良いと思ってたのに。。。
愛ちゃんが築いた今の娘。が変わってしまうのは非常に残念。また体制が変わってしまい、愛ちゃんには大変な時期が来るのかもしれないけど。でも応援するしか無いね。頑張って欲しいと心から思います。。。
いちぜん 2009/09/21(Mon)00:38:54 編集
>いちぜんさん
いちぜんさんもコメントはやっ!!(笑)

>最近OGとの出演が続いた中で、密かにいろんな意味で今のアットホームな娘。が一番良いと思ってたのに。。。

本当にそうですよね…。競争心がないって言われてしまうかもしれないけど、でも今のアットホームな娘。が私も大好きでした。
小春も愛ちゃんがリーダーじゃなかったら、もっと暴走キャラじゃなかったかも、もっと疎まれてキャラを出し切れなかったかもとか色々考えると、今の体制が変わるのは愛ちゃんも負担でしょうね…。愛ちゃんファンとしては小春の卒業も悲しいけど、愛ちゃんの心の内を思うと悲しくなってきますね。。。応援することしか出来ないのが本当にもどかしいです。。。
【2009/09/21 04:07】
お疲れ様でした!
…レポ。(←コンサがじゃないのかよw)


松戸では無事お会い出来て良かったです♪



卒業発表は、次小春ちゃんって時にスタッフが出て来て愛ちゃんに紙を渡したので、愛ちゃんが読む前に察しがつきました…

自分は愛ちゃん推しではありますけど、寂しくてリアルに泣きそうでした…

…まぁこちらに関してはちょっと自分のmixiで。




初日だけ入った感じでは、お♪いい選曲してるなぁ!…なんて所も多々あるのですが、今一つ突き抜け感が無いのはやっぱり順番なんですかね(^^;)

衣装も全体的に見ると春よりも若干…ですし(^^;)



って事で、とりあえずアンコールラストは、ラブマからシャニムニにして下さい(はぁと♪)←関係無いw
NAG 2009/09/21(Mon)18:47:27 編集
>NAGさん
松戸ではお世話になりまして本当にありがとうございましたm(__)m
夜なにげに席近かったんですよね!(笑)

>自分は愛ちゃん推しではありますけど、寂しくてリアルに泣きそうでした…

ホントですね…淋しいって気持ちが正直なところですよね。
辞めてソロで活躍するのはきっとおめでたいことだと思うんですけど、娘。というグループを応援している以上、卒業というシステムは仕方ないとはいえ、やっぱり淋しい一言に尽きます。

>初日だけ入った感じでは、お♪いい選曲してるなぁ!…なんて所も多々あるのですが、今一つ突き抜け感が無いのはやっぱり順番なんですかね(^^;)

なんなんですかね!ホントに…。パフォーマンスレベルも申し分ないし、メンバーは悪くないと思うんですが…。

>って事で、とりあえずアンコールラストは、ラブマからシャニムニにして下さい(はぁと♪)←関係無いw

突き抜けるような盛り上がり曲がないからですかね。会場と一体になれるような…。
また今週末考えてみたいと思います(笑)
【2009/09/24 16:24】
アクセント
現場レポごくろうさまです。

>>そして首から胸元につながっていて
>>ネックレスぽく見えるのですが
>>途中にリボンがついてて、そこが
>>かわいいっ!と思いました。

私も、いいアクセントになってて、双眼鏡越しに「おっ」と思いました。最近のライブ衣装はこういう細かいところに気が利いてますね。

前回と今回の評価が真逆な人が多いのが面白いです。プラチナがダメという人は今回の9スマイルを絶賛してますしね。
私は…そのうち感想レポ書きますので、そちらをご覧くださいませ。

では、また名古屋で!
電脳丸三郎太 2009/09/21(Mon)23:11:15 編集
>電脳丸三郎太さん
松戸ではどうもでした☆

>私も、いいアクセントになってて、双眼鏡越しに「おっ」と思いました。最近のライブ衣装はこういう細かいところに気が利いてますね。

おっ!お気づきになられてたんですか!うれしい!!
前のピンク衣裳(さくら満開)の時からチラチラと見えてて、これはどうなっているんだろうって思ってたんですよね。
他にもスマイルマークのつき方がメンバーによって違ったり、髪飾りも凝ってたりで、気がきいてますよね♪

>前回と今回の評価が真逆な人が多いのが面白いです。プラチナがダメという人は今回の9スマイルを絶賛してますしね。

そうなんですか!!じゃ私はプラチナ絶賛派なので当然か(笑)
電脳丸さんのところにチェックしに行かなきゃ♪

では名古屋もよろしくお願いします!!
【2009/09/24 16:35】
☆コメント☆
いやぁ、びっくりです。
愛ちゃんの卒業発表はいつあってもいいように、心の準備はしているつもりなんですが、
小春が卒業とはまったくの予想外でした。
なんだか言いようのない複雑な気持ちです…。
でも本人が本当にやりたい道に進めるのであれば、それは心から応援してあげたいと思っています。
愛ちゃんにとってはリーダーとして初めて後輩を送り出すことになるので、きっと小春のためにもこのツアーを大成功で終わらせたいという気持ちが強くあると思います。
その反面、この9人体制が長かった分1人でもいなくなってしまうのは相当淋しいと思うので、このツアーが終わってほしくないという気持ちもあるんじゃないかと感じています。
そんな愛ちゃんの気持ちを考えるとやるせない気分になりますが、そんなときこそ笑顔でそして全力で応援していきたいと思っています!!

びっくりといえば、うみさんの脳内メモリー機能もハンパじゃないですね。
毎回よくこんなに細かく衣装のチェックができるものだと感心しきりです。
セトリごとの感想も楽しみにしていますね♪

P.S. 自分も東京フレンドパークでうみさんを発見できた気がします。
前にNHKの金曜バラエティーでうみさんらしき人がチラッと映ったのですが、その人が愛ちゃんの近くに座っていたので間違いないと思います。
まあ全て想像なんですけどね。もし当たっていたら自分もうみヲタの仲間入りですね(笑)。
プンバァ 2009/09/21(Mon)23:48:59 編集
>プンバァさん
そうなんですよね><
まさか小春が卒業とか…!!
前から組織には向かない子だなとは思っていましたが(性格的にではなく、ソロの方が輝いている気がする)やはりつんくさんもそう思ってたんだろうなぁ…と。

>愛ちゃんにとってはリーダーとして初めて後輩を送り出すことになるので、きっと小春のためにもこのツアーを大成功で終わらせたいという気持ちが強くあると思います。
>その反面、この9人体制が長かった分1人でもいなくなってしまうのは相当淋しいと思うので、このツアーが終わってほしくないという気持ちもあるんじゃないかと感じています。
>そんな愛ちゃんの気持ちを考えるとやるせない気分になりますが、そんなときこそ笑顔でそして全力で応援していきたいと思っています!!

全く同感です!愛ちゃんもきっと複雑な思いのままこのツアーをこなしているんじゃないかな…と思います。きっとどんなツアーよりも過ぎるのが早く感じるんだろうなぁ…。

>びっくりといえば、うみさんの脳内メモリー機能もハンパじゃないですね。
>毎回よくこんなに細かく衣装のチェックができるものだと感心しきりです。
>セトリごとの感想も楽しみにしていますね♪

なんか覚えてましたねー(笑)けどまだ髪飾りとかは完全に覚えていないので、週末また脳内補完しないと…(^-^;)
セトリごとのレポもちゃんと考えて観てきますね!!

>P.S. 自分も東京フレンドパークでうみさんを発見できた気がします。
>前にNHKの金曜バラエティーでうみさんらしき人がチラッと映ったのですが、その人が愛ちゃんの近くに座っていたので間違いないと思います。
>まあ全て想像なんですけどね。もし当たっていたら自分もうみヲタの仲間入りですね(笑)。

あらぁ!!(愛ちゃん風に)
一度見つけると忘れない特徴のある顔だとよく言われます(爆)
髪型も特徴的だし…って言ったらだいたい分かりますかね(笑)
もしプンバァさんが発見したのが私なら、うみヲタ増え過ぎですねー!ってかみんな愛ちゃんを見てください!!(笑)
【2009/09/24 16:42】
☆コメント☆
初日レポお疲れ様です!

自分もファミ席でまったり見ていました。
1階バルコニーで比較的前の方だったのでよく見えました。

「気まぐれプリンセス」のダンス、カッコいいですよね~。
本当にみんなレベルが高い!
振りが激しいのにシンクロっぷりがハンパない!
しかも歌いながらですよ!スゴイ!!
この曲を披露できる場があって
今のモーニングを見たことのない人が見たら
結構ビックリするんじゃないかと思うんですよねー。

他にも見たかった「3、2、1 BREAKIN' OUT!」があり、懐かしい「元気+」、
現メンバーの「かしまし・・・」も面白くて盛りだくさん!

2年半かけてここまで来たんですよね・・・。
急に愛ちゃんがリーダーになって、
まだ日本語もおぼつかないジュンリンが入って、
どうなるんだろう?っていう不安ばかりで、
正直こんなコンサートが見られる時が来るとは思っていませんでした。

そんな中、小春は愛ちゃんが言うように妙に頼もしい存在でした。
実は自分の中で、最近小春の存在がとても大きくなっていて、
小春がリーダーになった姿まで想像していました。
「あの小春がリーダーかよ~成長したよな~」なんて。。。

卒業発表の場に居合わせたのは初めてだったので
今後のライブが楽しめるかどうか・・・っていうほどショックだったのですが、
夜公演を見て、この素晴らしい9人のパフォーマンスを
目に焼き付けなければ!と参加できる限り楽しむことにしました。

それにしてもうみうしさんの記憶力はスゴいですね!
今回、自分もうみうしさん張りにオペラグラスでガン見していたのですが
衣装細部などまったく覚えていません!
まぁアクセサリーやメイクに食い付く男もいかがかと思いますが・・・。

セトリごとの感想もあるのでしょうか?
見させて頂いているだけで申し訳ないのですが、楽しみにしています!

長文失礼しました。
六本木ランチBOX 2009/09/23(Wed)03:12:41 編集
>六本木ランチBOXさん
あら!六本木ランチBOXさんもいらしてたんですね!!
1階バルコニーの前の方ってすっごいいいですよね!!
松戸のあそこは気に入ってるので、松戸があったら必ず1度はファミ席で観てます♪♪

>「気まぐれプリンセス」のダンス、カッコいいですよね~。
>本当にみんなレベルが高い!
>振りが激しいのにシンクロっぷりがハンパない!

ホントですよね!!!!
歌詞がふざけてるのでどういう路線で来るのか!?って思ったらプリンセスっていうかどっちかってとプリンスなんじゃ?ってぐらいのカッコよさですよね♪(もちろん愛ちゃん♪)
愛ちゃんだけじゃなくてもみんなビシっと揃ってて見ていて気持ちがいいぐらいです!娘。レベル上がったなーっていやおうなく思わせてくれますよね!!

>2年半かけてここまで来たんですよね・・・。
>急に愛ちゃんがリーダーになって、
>まだ日本語もおぼつかないジュンリンが入って、
>どうなるんだろう?っていう不安ばかりで、
>正直こんなコンサートが見られる時が来るとは思っていませんでした。

ですよね…。ボンキュッの時は美勇伝がゲストで、娘。たちだけじゃ頼りないのかな…なんて密かに思っていましたが、もう全然立派になりましたよね!!2年半って短いようでメンバーたちにとっては充分な時間だったのかもしれません。

>卒業発表の場に居合わせたのは初めてだったので
>今後のライブが楽しめるかどうか・・・っていうほどショックだったのですが、
>夜公演を見て、この素晴らしい9人のパフォーマンスを
>目に焼き付けなければ!と参加できる限り楽しむことにしました。

きっとメンバーたちもみんなそう思ってますよ(^-^)b
小春も本当にしっかりしてて、だからこそちゃんと送りださなきゃ!みんなでのライブは最後なんだから!ってきっと思ってますよね。
それにはやはりファンも楽しまないとね!!

>まぁアクセサリーやメイクに食い付く男もいかがかと思いますが・・・。

ですよ、ですよ(笑)
私はただ単にそこが好きなので覚えてるだけですよ♪興味のあることって覚えるじゃないですか(笑)
愛ちゃんのコンディションやスタイリングがすごい気になるので自然と目に入って来ちゃうんです♪

>セトリごとの感想もあるのでしょうか?
>見させて頂いているだけで申し訳ないのですが、楽しみにしています!

がんばります!!(笑)
長文でも全然構いませんよ♪
【2009/09/24 17:00】
☆コメント☆ 大阪講演
 昨日の大阪講演の夜に参戦しました。最初に衝撃なのはやはり小春ちゃんの卒業発表です。大阪講演は最初のMCで発表していました。ここ2年3か月間メンバーの変動がなかっただけに卒業発表はショックでたまりません。卒業後も小春ちゃんはミラクルエースなので絶対頑張ってくれると思います。

 セットリストは新曲が聞けたし、カップリングのメドレーもなかなか聞けないので良かったです。「女子かしまし物語」は9人バージョンとアルバムに収録されていないので、ツアーオリジナルやし面白かったです。私的には愛ちゃんのソロを歌ってほしかったところです。

 娘紺は春の大阪講演以来の参戦で、自分は基本的に娘。紺は一発勝負なので、秋。紺はもう行かないんですが、無事に小春ちゃん卒業の千秋楽を迎えて欲しいですね。
ひっぐ~ 2009/09/23(Wed)16:33:14 編集
>ひっぐ~さん
大阪レポありがとうございます!!!
ひっぐ~さんは大阪しか参戦されないんですよね。
ってことは小春とは最後なのか…感慨深いですね。

> セットリストは新曲が聞けたし、カップリングのメドレーもなかなか聞けないので良かったです。「女子かしまし物語」は9人バージョンとアルバムに収録されていないので、ツアーオリジナルやし面白かったです。私的には愛ちゃんのソロを歌ってほしかったところです。

かしまし9人バージョンは面白かったですね!!私も愛ちゃんのソロ欲しかった!!春はバックダンサーやったんだから、今回は反対にバックダンサーひきつれてやってほしかったですよね!あ、でもダンスの愛ちゃんも見たいな…。
【2009/09/24 17:03】
☆コメント☆
こんにちわ!ゆのです。

昨日神戸のコンサートに初参加してきました!
なんて言えばいいか・・・とにかく凄く楽しすぎてヤバかったです^^
私はL列だったのでステージが凄く近くに感じて、生の愛ちゃんをガッツリ堪能できました笑
やっぱり実物はホント可愛くて、ずっと姉と「可愛い可愛い」言ってました^^
やはり彼女たちのパフォーマンスは素晴らしくて、何度も行きたい!って思える内容だったし、またその雰囲気にのまれて買う予定のなかったグッズまでめっちゃ買っちゃっいました・・・笑
それくらい楽しいコンサートですごく満足でした。

私は今まで愛ちゃんしか見てなかったので気付かなかったのですが、亀井ちゃんもカワイイ!!
姉が亀井ちゃんが可愛い可愛い言うから、洗脳されて亀井ちゃんが3推しから2推しに昇格しちゃいました^^(れいな可愛いよれいな

でもやはり好きになればなるほどメンバーの卒業は堪えますね・・・。私は今の9人体制しか知らないので、この9人じゃなくなることが信じられませんでした。
でも辛いのはきっとメンバーが1番だろうし、ファンが落ち込んでいたらそれが彼女たちにも伝わってしまうと思うので、私はもう素直に受け入れて今後の小春ちゃんをしっかり応援していきたいと思います。
娘。も愛ちゃんがまたしんどくなっちゃうかもだけど、メンバーと助け合って頑張ってほしいです。あの高橋さんならきっと大丈夫です!

また次の神戸もチケットを頑張って取って、この9人を脳ミソに焼き付けてきたいと思います^^

長くなって申し訳ありません。
それではまた!
ゆの 2009/09/24(Thu)12:29:33 編集
>ゆのさん
初コンサートお疲れ様でした!!!
色々大丈夫でしたか??(笑)
でもコメント見る限りとっても楽しまれたようでよかったです♪
やっぱり生で観てほしいですもん!!

>やっぱり実物はホント可愛くて、ずっと姉と「可愛い可愛い」言ってました^^

実物は本当にかわいいですよね!!かわいいしか言えないぐらいかわいいですよね!!

>やはり彼女たちのパフォーマンスは素晴らしくて、何度も行きたい!って思える内容だったし、またその雰囲気にのまれて買う予定のなかったグッズまでめっちゃ買っちゃっいました・・・笑
>それくらい楽しいコンサートですごく満足でした。

よかったー♪そうやって新しい方が増えてくれるのがすっごくうれしいです☆
パフォーマンスは普段歌番組でしか見れないから、アイドルっていう片鱗しか見れないのですが、ライブパフォーマンスはホントすごいですからね!!!

>私は今まで愛ちゃんしか見てなかったので気付かなかったのですが、亀井ちゃんもカワイイ!!
>姉が亀井ちゃんが可愛い可愛い言うから、洗脳されて亀井ちゃんが3推しから2推しに昇格しちゃいました^^(れいな可愛いよれいな

絵里も生で見るとかわいいってよく聞きますね♪
絵里はあんまり前に来ないのであまり知られないですが、ダンス力と…あと合間合間の動きがすっごいかわいいんですよね!目をキョロキョロさせるところとか…。
あ、でも愛ちゃん忘れないでくださいね!!(笑)

>でも辛いのはきっとメンバーが1番だろうし、ファンが落ち込んでいたらそれが彼女たちにも伝わってしまうと思うので、私はもう素直に受け入れて今後の小春ちゃんをしっかり応援していきたいと思います。
>娘。も愛ちゃんがまたしんどくなっちゃうかもだけど、メンバーと助け合って頑張ってほしいです。あの高橋さんならきっと大丈夫です!

ゆのさんがそう思っていること、きっとメンバーが知ったら喜んでくれると思いますよ♪
私もゆのさんと同じ気持ちで応援したいなって改めて思いました!

>また次の神戸もチケットを頑張って取って、この9人を脳ミソに焼き付けてきたいと思います^^

早速リピーターに!!(笑)
小春…最後だから、後悔しないように脳ミソに焼き付けてきてくださいね!!
【2009/09/24 17:09】
☆コメント☆
2度目のコメントさせていただきます☆
相変わらず詳細でいった気になれるほどのナイスなレポありがとうございます!
楽しく読ませてもらっています。
特に衣装とか髪型とかを見たい自分からするととてもありがたいです!
ひとつ難点はコンサートにすぐ行きたくなることですw(すいませんm__m)

小春さん卒業の話はさびしかったです。自分の中で歴代最強ともいえる9人を、しかも小春さんから崩してしまうのかという感じでした…
連番相手もお金もない地方の学生の私は今回のコンサートもスルーせざるを得ず悔しい限りです。
参戦できる方にはしっかり見てきていただきたいですw
FFshine2 URL 2009/09/26(Sat)03:27:30 編集
>FFshine2さん
コメレス大変遅くなってしまって申し訳ありません!!!
ナイスなレポ書けてましたか?ありがとうございます♪
衣裳とか髪型とか気になりますよね!!
たまにお友達に私が行けてない公演の愛ちゃんの様子を聞くのですが、ごめん見てないーと言われると、気になる私が特異なのかなぁ…なんて思ってしまいます(´・ω・`)
でも気になる方もいてくださってうれしい!(笑)

小春はホントさみしいですよね…。
まさか愛ちゃんも後輩を送りだす立場になろうとは想像しなかったと思います。
FFshine2さんも最後に小春を見て頂きたかったけど…。
行った気になれるようなレポがんばってお届けしますね♪
【2009/09/30 15:18】
☆コメント☆
こんばんは~。
詳解なレポート読ませていただきました。
小春ちゃんの発表の件は・・改めてレポを見ると神妙な光景がそこにはあったんですね。小春ちゃんのように明るい女の子はメンバーの元気を呼び起こす効果がある(笑)し、ムードメーカ的な存在でもあるので、さみしい限りですね。

愛ちゃん的にはおっしゃるように成長した部分もあるけど、きっと卒業本番ではガキさん(一緒に面倒見てきたコトもあって)やジュンジュンとともに涙に濡れるんでしょうね..。

自分は22日の大阪公演に行ってきました。報道で事前に解っていても、小春ちゃんの口からこの話になると、胸の中でカウントダウンが始まった..そんな想いでいっぱいになるんです。

本当に・・限られた9人との秋の思い出、しっかりenjoyしたいものです。
たぁぼう。 URL 2009/09/28(Mon)22:34:34 編集
>たぁぼう。さん
こんにちは☆
リンクの取り付け先ほど終わりました!
もう…本当に遅くなって申し訳ありません!
また以前頂いたコメントのお返事もしておきましたので、ご確認くださいませ。

小春の件は本当にびっくりで…。
空気が一気にがらっと変わった気がしました。
確かにムードメーカーの小春がいなくなったらどうなるんだろうって思ったりもしますが、モーニング娘。はそういうことがあっても、いつだって笑顔で新しいモーニング娘。を作って来たのできっと大丈夫だってコンサートを観ていて思いました。

本当に・・限られた9人との秋の思い出、いいものにしたいですね♪
【2009/09/30 15:23】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]