忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では名古屋レポの続きです。



【ネタバレ有ります!!】



11.秋麗
愛ちゃんの力抜きダンスにご注目。
力抜きダンスって言っても本当に手を抜いてるわけじゃないからね!!
こういう類の振りの時は全力でやるよりも少しけだるい感じでやる方が合います。
曲調や衣裳、あと照明にも合ってる。
なんとなく大人の女性の一生懸命じゃない感じが出ている気がします。
一生懸命やるのが全てじゃないし、もうそういう時期って終わったよねって
でもやっぱり「ほんのちょっとキスしに会いに来てほしい」って歌詞にもあるように
大人と子供両方の感情がダンスにも表れてるんじゃないかなって思います。
もちろんサビの「あきうらら こいうららか」の手のさばきはパシッと決めてくる愛
ちゃん。
歌もそうだけど、ダンスも強弱が必要だと思うのです。
この曲の愛ちゃんはおおむね弱のダンス。
ちゃんと使い分けているところがさすが高橋さん!って思います♪
こういう表現をする人が一人ぐらいいてもいいと思うんだ。

12. しょうがない夢追い人
この曲って大学生ぐらいの設定じゃないですか。
先の秋麗がOLの設定だと思うので、この曲でちょっと若返る愛ちゃん。
もう踊り慣れているので、表情もパフォーマンスも素晴らしい☆
踊り慣れてるのにちゃんと集中して決めてくるところが愛ちゃんらしい♪

13. さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
さくら組を彷彿させるようなピンクのアイドル衣裳で登場。
ピンクのジュリアナ扇子を持ってます。
当時はちょうどちょっとヲタを離れていた時期だったんですけど
愛ちゃんあんまり変わってませんよね…?
ポニテにしてこの曲を歌ってるとやっぱり幼く見えます。

14. 友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・
久住・ジュンジュン

盛り上がるので大好き!!
でもいっつもさゆとジュンジュンを間違えそうになります…。

15. でっかい宇宙に愛がある
初日レポにも書きましたが、でっかいツアーロゴのスマイルマークを持って踊ります。
スマイルマークを持っているので、振りが変わって簡単になっています。
でも前の振りが身についているので、どうも新しい振りが入ってこない…。
メンバー全員がナインスマイルのツアータイトル通り
すごくいい笑顔で歌ってるのが印象的です。

16. 【カップリングメドレー】
 ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
 →踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

メドレーは結構好きな人ですが、今回のはなんかいまいち…。
どうせアルバムの宣伝をしてからカップリングメドレーに入るなら
いつもはやらないような古いマイナーな曲をメドレーにして欲しかったなぁと思いました。
そしてPlease!自由の扉とか振り変わってるし…ノリ辛い><
でもカレーは楽しいな。

17. 女子かしまし物語
結構やってる感があるんですけど、今回のかしましは本当に面白い!!
(あれ?毎回言ってる?w)
今回はソロパートの中にも他のメンバーのことを入れていたりするので
その人だけじゃない感がすごく好きです。
毎回そうですが、ソロパートのメンバーよりも後ろで踊ってるメンバーの動きが大好きなんです♪
愛ちゃんの見どころとしては、さゆの時の最後のつっこみ「好きにして」の呆れ顔と
絵里の時に上手の階段に腰掛けて聞きながらずっこけて行くのですが
そこが時々早かったり、いつも表情が違うんですよ。
あと一番好きなのはガキさんのパートの時で
ガキさんが「みんながボケると忙しい 唯一のつっこみ私です」って歌ってる時
愛ちゃんがおさるさんのポーズをしたり、めっちゃぶりっこしたりしてるんですけど
「小姑キャラを確立」のタイミングでメンバー一同ピシッと気をつけ!の姿勢になるんです。
そこがちょっとおびえながらやってるところがめっちゃかわいくて!!!
ぜひ見てみてください♪

18. 泣いちゃうかも
これは初日レポにも書いた通り、ガラッと変わる愛ちゃんの表情にご注目!!
何回も言いたくなるぐらい、全部表情が違うから!!

19. リゾナント ブルー
毎回入るリゾナントですが、私は楽曲自体も大好きなのでうれしいです♪
ただ今回はちょっとおとなしめの表現な気がします。
ライブ中盤ぐらいにまたガラッと変えてきそうですけどね。
だって愛ちゃんだもん。(あ、プレッシャー?)

20. SONGS
アンコール1曲目。
初日レポでにらみつけがかっこよすぎて興奮しちゃって、すっかり書き忘れましたが
イントロで回転する階段にメンバーがいて、回転しながらステージに現れるんですね。
で、その時に何か目の前の壁やガラスみたいなのを叩いているパントマイムをしているのですが
そこがかっこいいというか切なくてね…必死で叩いてるんですよ、みんな。
でも照明が暗くて表情までは見えないんですよ(涙)
絶対愛ちゃんいい表情しているだろうに…。
とにかくこのSONGSは女戦士みたいなかっこいい愛ちゃんを見てください。

21.LOVEマシーン
各メンバーからお礼のMCがあって、LOVEマシーン。
うーん、ハッキリ言ってこれかい!?っていうのしか頭にないので
あんまりレポ出来ません(^-^;)
愛ちゃんはすごい楽しそうですよ。
全力で「社長さんも」のひげジェスチャーしてるし。
最後は初日レポにも書きましたが、気まぐれプリンセスのインストバージョンです。
なかなかこれがよいです♪愛ちゃんもノリノリです♪


以上、名古屋&セットリストレポおしまい☆
今週は宇都宮に行ってきます♪
よこすかは行きません。
だって思い出したくない会場だから…ってのはウソでw
間引きしてコンサートに行かないと恋わずらいがひどくなるし
お金も…正直キツイですからね(ノ∀`)
私、餃子大好物なんで、餃子食べられるといいなぁ(*´∀`)

そういえば愛ちゃんがnon-noに出るんですって!?
それは何で?何で!?
ぜひスターの私服紹介とかのページで載って欲しいなぁ…。
愛ちゃんの私服めっちゃオシャレだもん!
けど愛ちゃんが好きなブランドってnon-no世代よりはもうちょっと年齢が上というか
値段もお高めのものなんですけどね(^-^;)
non-noなんてしばらくっていうか何年も買ってないですけど(世代が…orz)
これはぜひ発売日に買って来ようと思います!
わー!めっちゃ楽しみ♪♪♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
途中まで書いてて消えてしまいました。

あっお久しぶりです♪
小春ちゃんショックで娘が大変でした。
おはスタ続けると言う事で一先ず安心したようですが、会える機会が少なくなってしまうのかな??

一度だけライブに行った事有るんですけど
あまり良い席ではなかったので、ファンクラブに入りやっとファミリー席ですがゲットしたのに・・・
何と小春ちゃん卒業前日の12月5日昼公演です。
モーニング娘の小春ちゃんを見るのが最後なので
うみさんのレポじっくり読んで楽しむポイントしっかり入れて楽しんで来ます。

 ☆相変わらずしっかり愛ちゃん追いかけてますね☆
表情も雰囲気もしっかりレポして頂けるので凄くわかりやすくて、行った気持ちになるくらいです。
レポ読みながら想像できちゃうくらいなので、読んでても楽しいです♪

松戸のレポの時は小春ちゃんショックで文字が頭に入らず、この気持ちをどのようにうみさんに伝えようかとばかり思っていました。

新曲は覚えたけどどんな踊りか見てないから
レポ読んで今から楽しみです♪

あっここでフレンドポークの事書いちゃいますが
うみさんとお友だちのみなさんしっかり映っていましたね♪

愛ちゃんがりんりんとゲームやる時、うみさんの祈るようなポーズ見て、可愛いって思いました♪

観覧席見て、娘とこの人何時もいるよねとかいろいろ話しながら見れたので二倍楽しく感じました♪
まゆまま 2009/10/01(Thu)06:32:50 編集
>まゆままさん
途中まで書いて消えるとこの世の終わりかと思いますよね…。

お久しぶりです!しまくまさんの娘さんが小春ヲタでだいぶショックを受けていて(しまくまさんも)メールをしたら「まゆままさんのところは大丈夫かな…」って心配されてましたよ!
やはりショックですよね…。
おはスタで毎週見られるのはちょっとホッとしますよね。近くで接する機会は少なくなってしまうかもしれませんね…。

でも最後にライブ観られるようで安心しました!
やっぱりモーニング娘。の小春ちゃんを観てほしいですもん♪
東京厚生年金のファミリー席は2階席にも関わらずステージとの距離が近いので、恐らく見やすいと思います。
今回MCで「ちびっこー!!」ってガキさんが言ってくれるので、まゆちゃん思う存分アピールしてくださいね♪

>愛ちゃんがりんりんとゲームやる時、うみさんの祈るようなポーズ見て、可愛いって思いました♪

そんなことしてましたっけ…(滝汗)
愛ちゃんのMCとかわりといつも祈るような気持ちで見ているので、つい動作に表れてしまったのかもですね(笑)
愛ちゃんも応援席で祈るようなポーズをよくしていたので、うつってしまったのかも(笑)
観覧席はわりとよく見る顔ばっかりでしたね(^-^;)
私もきっとそう思われてるんだろうなーってことですよねw
【2009/10/01 12:02】
無題
世にも不幸な話を聞いて下さい…(;_;)

私こないだのコメントで「ついにコンサートデビュー!!」ってめっちゃ喜んでましたよね~。けど、実は21日の夜から高熱が出てコンサート当日の朝に病院に行ったんです!(夜公演に行くつもりだったんで…)ほしたらなんと!!新型インフルエンザに感染していると言われました(泣)

巷で噂のあいつに感染してたんです…もちろんその日のコンサートは泣く泣く諦め、代わりに一緒に行く予定だった姉に彼氏と行ってきてもらいましたm(__)m姉は「あんたが好きって言ってた愛ちゃんやっけ?めっちゃかわいかったで♪」とさらに追い討ちをかけ、私は死んでしまいそうでした…

こんな不幸すぎる話あっていいのですか!??神様が愛ちゃんと会うなって言ったのか!?あー涙が止まりません…

長々と不幸な話すみませんでした(*_*)逆に一生の思い出です(笑)
よっしー♪ 2009/10/01(Thu)15:11:29 編集
>よっしー♪さん
コメレス遅くなってすみませんm(__)m

ぎょ!!ヽ(゜△゜lll)ノ
せっかくのコンサートデビューなのに…大変でしたね。・゜(ノд`)゜・。
もう大丈夫ですか??
逆に一生の思い出と言えちゃうところはえらいですね(泣)
そう!人生そのぐらい前向きじゃないと渡り歩けませんよ!(何w

お姉さんが愛ちゃんほめてくださったんですねー♪
次はきっとよっしー♪さんが「愛ちゃんめっちゃかわいかったで♪」って言えますよ☆
とりあえずもう1度神戸の会場であるので、狙ってみてください!!
【2009/10/06 00:31】
☆コメント☆
こんにちは!
詳細レポありがとうございます!!
名古屋が遠く感じないとかすごいですね。ヲ友達パワーおそるべしです(笑)。

今回、秋麗のダンスのレポを読んでハッとしました。
前々から思っていたんですが、愛ちゃんは曲によってダンスの雰囲気をガラッと変えてくるんですよね。激しかったり、しなやかだったり、エロかったり、かわいかったり。
その全てが曲に合っていて、しかもキメるべきところはバシッときめてくるので、本当にかっこいいんです。
きっとこういうのってダンスをすることに対して余裕がないとできないと思うんです。
うみさんのおっしゃる力抜きダンスという表現で、改めて愛ちゃんのダンススキルは高いんだなと感じました。
そのうえ表情までつけてくるんですから、もう無敵ですよね!

あと、ちょっとエロ目線のレポは笑ってしまいました。
汗で肌にはりついた髪とドSな表情とか、ちょっとすごい表現ですよね。
でもなんかイヤらしく感じないのは女性であるうみさんのレポだからだと思います。
なので、これからもこのまま突っ走ってください(笑)!!

新型インフルエンザがかなり広まっているようなので(うちの家族も感染しました)、
充分気をつけて宇都宮も楽しんできてくださいね!!
プンバァ 2009/10/01(Thu)16:52:28 編集
>プンバァさん
コメレス遅くなってしまってすみません><

名古屋楽しかったですよー!名古屋、やっぱ正直遠いですね(笑)でも車の中のヲタトーク(時々恋愛や人生相談も)も楽しいので、時間が過ぎてみればあっという間でした♪眠かったですけど!(笑)

>うみさんのおっしゃる力抜きダンスという表現で、改めて愛ちゃんのダンススキルは高いんだなと感じました。
>そのうえ表情までつけてくるんですから、もう無敵ですよね!


そうなんですよ!!表情ももちろんですが、ダンスの緩急や表現力も愛ちゃんは格段によくなったと思うんです。
余裕がないと(まず体に振りが入ってないと)そこまで気が回らないと思います!
あと前にプンバァさんもおっしゃってたのですが、ダンス用の筋肉がついてないと出来ないことだったりするんですよ。演劇もそうなんですが、ウォーミングアップの時に、緊張→脱力→緊張→脱力の練習をしたり、ダンスだったらコントラクション(緊張)→リリース(開放)※詳しい動きは検索してみてください というものをストレッチの時にやったりするんですけど、その脱力やリリースの時の動きっぽいんです。バレエやってるからそれがすごくキレイに見えるんですよね~!ただダラダラしているように見えないのが!実は内部ではすごく筋肉がいる動きだったりするので。

>あと、ちょっとエロ目線のレポは笑ってしまいました。
>汗で肌にはりついた髪とドSな表情とか、ちょっとすごい表現ですよね。
>でもなんかイヤらしく感じないのは女性であるうみさんのレポだからだと思います。
>なので、これからもこのまま突っ走ってください(笑)!!

わ!大丈夫ですか!?(笑)
実はまあまあ仲良しの現場系愛ヲタくん(年下)がいるのですが、その子といつも愛ちゃんの魅力についてケンカになるんです。私は大人になってからのエロ愛ちゃんが好きなんですけど、その子は若い頃のかわいい愛ちゃんが好きなんですよ。で、「アイドルにエロはいらないんですよ!!」「いや!必要だろ!!」とか(笑)
自分の好きなアイドルにエロを感じてはいけないって人とそうでない人がいるので、あいいろ。では控えめに書いてるんですけど、現場ではもっとすごい言ってますw
「見た!?今の表情超どSじゃない!?」とか愛ちゃんがエロい表現するとうあああああって腰が抜けたり(笑)
で、よく「うみちゃんって見た目女だけど、中身男だよね…」って言われるんですよー(ノ∀`)
ファンレターにも気にせず書いちゃうので、きっと愛ちゃんもキモイと思ってることでしょう(笑)
でもだって好きなんだもん!ってことで、これからはちょいちょい挟んで行きますね♪

>新型インフルエンザがかなり広まっているようなので(うちの家族も感染しました)、

まぁ!プンバァさんのところでも!!
で、プンバァさんにはうつらなかったんですか!?
私の周りはまだ大丈夫みたいです。友達の知り合いとか仕事の取引先とかはなっている人いるみたいですけど…。
プンバァさんも気をつけてくださいね☆
【2009/10/06 00:58】
☆コメント☆
おつあ~る☆
うみさんのことが大好きなRです☆

うみさんのレポは細かくて、凄すぎです!!
Rも見習わなくっちゃ♪♪♪
愛ちゃんのダンス、めっちゃ大好き☆
うみさんにポイントを教えてもらって、今まで以上によーく見たら…
さらに好き度アップ!!!
愛ちゃん大好きです☆☆☆
って、愛ちゃんヲタを宣言してしまった…ww
内緒ですょ?♪
シャイニングR URL 2009/10/03(Sat)10:46:24 編集
>Rちゃん
妹二人いっぺんにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
コメレス遅くなっちゃってごめんね!しかも昨日書いてたらメンテナンスに巻き込まれた… (ノД`)
私もRちゃんのこと大好きよ☆

そんで愛ちゃんのこと好きになってくれてありがとうwww
あいいろ。をじっくりと読み込むと、より愛ちゃんの好き度がアップすること間違えなしです!!(マテ
だって、かわいくてかっこよくてセクシーでしっかりしてそうで抜けてて才能あるのに自分に自信がなくていつも謙虚で他の子を前に行かせちゃうような優しい子でけどどSだったりする素晴らしい人なんだよ!?
で、いつトップページの写真を愛ちゃんに変えてくれますか…?(ノ∀`)
【2009/10/06 11:39】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]