忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半ばレポというより紀行文になりそうな気もしますが…(^-^;)
仙台に行ってきました!!
もしかしたらうみうし史上最も北に行ったかもしれない!!
多分その手前は猪苗代だったと思う!!
仙台へはいつもの メンバー+女子二人と大所帯で行きました♪
きくPさんいつもながらに車出して頂きありがとうございますm(__)m
仙台と言えば牛タン!!
メンバーも帰りの新幹線の中で食べたという牛タンです!!
仙台に行くのも初めてなので、本場の牛タンも初めて♪
会社の取締役から「太助」がおいしいと聞いて行ってきました☆

うめええええええええええ!!!!

焼肉屋に行ったら必ず牛タン頼みますが、今まで食べたどの牛タンよりもおいしかった!!
すでに仙台行ってよかった(泣)と思ううみうし…。
ライブのついでにおいしいもの食べられると幸せですね♪♪

そうそう行く途中のSAで、栃木に住んでたこちらの方が
これ知ってる??とレモン牛乳を教えてくれました!!
栃木名産?ってか栃木では当たり前みたいですね。
初めて飲んだレモン牛乳はいちご牛乳のレモン版でした。
っていうか甘い…。


さて、忘れているところもたくさんありますが仙台レポ!!
久しぶりのライブだったのでちょっとうれしかったです♪





【ネタバレ有ります!!】






★11/1の愛ちゃん★

・昼公演は後ろは巻いて、最初の牛衣裳はハーフアップ。多分牛リボンだったと思う!!
 気まプリからはただ単に下ろしていただけだったと思います…(あいまい)。
 記憶の迷路からは後ろにひとつ結び。低い位置で。
 最後までそのまま。
 SONGSの海賊帽子有り。
・夜公演は巻いたまま全おろし。
 ガキさんも珍しく巻いたままそのまま。
 愛ちゃんと髪型かぶってて、何度か間違えました…_| ̄|○
 メンバーの髪型がかぶらないようにってのはこういうことかーと思いました。
 記憶の迷路からは低い位置のひとつ結びは変わらず。
 SONGSの海賊帽子有り。
・ネイルが変わりました!!代々木の時…というかその前の日に出た
 ラジオの写真にもちょっと映ってましたが、赤のフレンチになりました♪
 で、やっぱり真似してみました(笑)
 
 愛ちゃんのはもっとフレンチの赤の部分が根元付近まで来ていて
 ストーンはついてないんですけどね(^-^;)
 フレンチの先っぽがちょっと黒くアートされてる気がするのですが
 そこがどうしても解明出来ないんですよね…orz
・ピアスは昼公演は前日のよみうりでもつけていた黄色のハートのピアスを
 左耳の2つ目の穴に。
 夜は珍しく右耳だけに、涙型みたいなフープの先っぽに
 黒いビーズ(大きめ)がついているようなピアスをしていました。
 両耳にしていたことがあるような気がするのですが、右だけっていうのは初めて…なハズ。
 両公演ともつけかえたりせず、最初から最後まで同じものでした。
・夜公演で指輪をしてました!!
 左の人さし指に赤いいちごがついた指輪。
 愛ちゃんはよく人さし指に指輪をつけるのですが、マイクを持った時に一番見える位置なので
 そういうところまで意識してつけてるんだろうなーって思います。
・メイクは普段通り。今日もお肌つるつるです~♪


★ライブ感想★

・特筆すべきところというか、もう続けて松本を見てしまったので
 あんまり覚えてないんです…_| ̄|○|||
 愛ちゃんで変わったところはあんまりないかなぁと思います。
・とはいえ、表現はちょこちょこ変えて来てますよ♪
 SONGSの間奏の静止してにらみつけるところなんですけど、公演ごとに表現を変えています。
 昼公演は完全に停止して真正面をにらみつけるだけ。
 夜公演は岐阜や静岡でもやっていたような目線を動かして威圧する感じ。
 久しぶりに完全停止を見たので、ちょっと…いやかなりうれしかったぁ。
 停止してるだけなのにこんなに見ている側にゾクゾクさせられるのは愛ちゃんしかいない!!
・というわけで毎回SONGSを楽しみにしているのですが、最初の登場が
 ガラスの壁?みたいなのをぶち破るパントマイムをして中央ステージに出てくるんですけど
 そこのガラスを叩くところの愛ちゃんの表現がもう、ものすごく良くて!!
 なんていうかちょっと幼いんですね。
 あー!もう!なんで破れないの!?うわーん!!(で膝から座り込む)
 セリフをつけるとしたらこんな感じなんですけど(わかりづらっ!)
 一度天を仰いでものすごく困ったような悔しいような顔をするところにいつも萌えてます。
 それなのに破った後、自分の立ち位置に立ってからは超絶イケメンの顔して立ってるんだぜ。
 変わり過ぎだろ!!!!!!っていつもいつも思います(笑)
 そんな年齢をも操ってしまう愛ちゃんの表現力もご覧くださいませ☆
・LOVEマシーンの冒頭の愛ガキじゃれあいはなくなっちゃったんですけど
 愛ちゃんがガキさんをじぃぃぃぃっと見て、ちょっと変顔をして
 ガキさんが愛ちゃんに何かぶつぶつ言っているのを見ます(笑)
 ガキさん何か言ってるw言ってるwとそんなところも楽しいです♪
 ガキさんとは他に歩いてるのサビの最後でイチャイチャするのも見てて楽しいです☆
 たいていは小春の攻撃にガキさんが困り顔で愛ちゃんに助けを求めるんですけどね(笑)
・愛ちゃんはどのメンバーともアイコンタクトが多いのですが
 特にリンリンと多くて、リンリンとすれ違う時はいつもニヤリってしたり
 ちょっと変顔して通り過ぎたりしてます。
 秋麗とか笑えない場面でちょっと面白い顔をして通り過ぎる時があるので
 リンリンが困った顔をする時があります(笑)


松本にも取っておきたいから今回はこの辺で!!!
そうそう仙台でまあまあ席も良かったので、ツアーTシャツを着てみることにしました!!
今までも2回ぐらい着たことあるんですけど、どうも埋もれる感じがして…。
ただ着るだけじゃみんなと同じだし、サイズもSサイズでも微妙にデカイので
自分なりにアレンジしてみました♪

気まぐれプリンセスを意識して、Tシャツをところどころ穴を開けてみた!!
写真では見えませんが、後ろも穴が開いてるんですよ☆
あと首回りと袖も切ってみた!!
首元のリボンはさゆヲタのしげみちゃんが作ってくれたお手製のリボン♪
超かわいい!!!ありがとう!!!!
オリジナリティが出て、かなりお気に入りになりました♪
仙台昼公演だけだったので見れた方はラッキー☆なんてね(笑)
またいつか着ようかなヽ( ´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
おお!
またしても、うみうしさんのネイル写真!
やっぱり、指キレイですよ。。。
こうなったら、毎回載せちゃいましょう!
カスタムTシャツもカワイイですね。
いちぜん 2009/11/06(Fri)23:48:38 編集
>いちぜんさん
またもやそこですか!?(笑)
ありがとうございます♪
私1週間ごとにネイルを変えるので(自爪なので持たないんです)毎回載せてたらなんのブログかよく分からなくなりますw
カスタムTシャツは自信作です♪♪
【2009/11/09 11:58】
☆コメント☆
初めてカキコさせていただきます。

元気を日本に、プロ野球です

ハンネ娘。と全く関係ないですが・・・

ブログ更新された日は毎回拝見させて頂いてます

自分はれいな推しなんですが愛ちゃんも好きです

またカキコさせていただきます

紺参戦お疲れ様でした
元気を日本に、プロ野球 2009/11/07(Sat)15:08:36 編集
>元気を日本に、プロ野球さん
初コメントありがとうございます♪
コメントが付くと、お名前と題名だけメールでお知らせが来るのですが、最初お名前見た時に「なんかの宣伝か!?」と思っちゃいました(笑)

毎回見てくださるとはうれしいです☆
このブログはほとんど愛ちゃんのことしか書いてないので、愛ちゃん推しでない方が見てくださるというのは特にうれしいです♪
今後ともよろしくお願いいたします!!
【2009/11/09 12:01】
☆コメント☆
仙台レポ、ありがとうございます!
車で遠征ご苦労様です!

牛タン旨そうですねー、肉厚で!!
明日は「ねぎし」に行こうかな・・・!

>停止してるだけなのにこんなに見ている側にゾクゾクさせられるのは愛ちゃんしかいない!!

そうなんですよねー!
動かないことが逆にカッコイイ!!醸し出す雰囲気がハンパない!
ポーズや表情、精神的な気合い的なものがそう感じさせるのでしょうか?

>変わり過ぎだろ!!!!!!っていつもいつも思います(笑)
>そんな年齢をも操ってしまう愛ちゃんの表現力もご覧くださいませ☆

表情や、動き、声に至るまで幼さとイケメンっぷりのギャップは愛ちゃんの真骨頂ですよねー。
でも、1曲の中で…いや、一瞬ですか!変わるのはすごいですね!
そしてSONGSの上着羽織り直しは片手でさらにカッコイイことに…!

>愛ちゃんはどのメンバーともアイコンタクトが多いのですが
>特にリンリンと多くて、リンリンとすれ違う時はいつもニヤリってしたり
>ちょっと変顔して通り過ぎたりしてます。

愛ちゃんとリンリンやりとりは見ててすごく微笑ましいです。
リンリンとのカラミは結構前のツアーからありますよねー。肩に手をまわして微笑みかけたり。
秋麗の肩組んでハモリながら歩いているのもお気に入りです!

ツアーTシャツのアレンジいいですねー。すっかり女性用ですね!
うみうしさん、ヲタT着用は過去2回ですか?
自分も福井で買った1着しか持って無いですが、一般席の時は比較的着てます。
貴重ショットいただきました!(笑)
六本木ランチBOX 2009/11/08(Sun)04:31:31 編集
>六本木ランチBOXさん
で、「ねぎし」には行きましたか?(笑)

>動かないことが逆にカッコイイ!!醸し出す雰囲気がハンパない!
>ポーズや表情、精神的な気合い的なものがそう感じさせるのでしょうか?

そう!動かないことが逆にカッコイイってすごすぎですよね!!
興奮してファンレターにも書いちゃいました(笑)
確かにあのにらみには精神的な気合い、気迫のようなものが感じられます。

>そしてSONGSの上着羽織り直しは片手でさらにカッコイイことに…!

片手の時と両手の時とこれまた自由自在に操ってますよね!
うーん、ステキすぎる!!

>愛ちゃんとリンリンやりとりは見ててすごく微笑ましいです。
>リンリンとのカラミは結構前のツアーからありますよねー。肩に手をまわして微笑みかけたり。
>秋麗の肩組んでハモリながら歩いているのもお気に入りです!

分かる!!そういえばリンリンとは肩組みが多いなーって考えてたら
他の背の高いメンバーだと愛ちゃんが肩に手をかけられないからリンリンなのか!?と妄想しちゃいました(笑)
まぁ一番仲良しなんでしょうけども…(・∀・)ニヤニヤ

>うみうしさん、ヲタT着用は過去2回ですか?
>自分も福井で買った1着しか持って無いですが、一般席の時は比較的着てます。
>貴重ショットいただきました!(笑)

はい!実は過去2回です。
1回目はボンキュッボンツアーの時に初めてSサイズが出て、着たい!!と着たのと、2回目はリゾナントライブの時だったかな…。今思えば毎年秋ツアーに着てますね(笑)
じゃ、次は来年の秋ツアーにでも着ましょうか♪
あ、でも家では常にヲタT着用ですよ☆パジャマとして着ています(笑)
男性はサイズも合うし、着替えられるしで、いいですよね。
女性用Sもしくは、もうちょっと袖とか首回りとか女の子向けのデザインが出れば毎回着るのになーと思います。
【2009/11/09 14:27】
☆コメント☆
こっちには久々のコメントです(ノ∀`)

だって…アレンジツアーTシャツ超ー可愛いんですもん!!!
ヲタTって首まわりが狭くてお洒落じゃないーって思ってたけど、アレンジしちゃえばいいんですね!
といっても自分じゃ絶対出来ないですけど><
袖も可愛いし♪
いいなぁー私もいつかアレンジヲタT着たいですw
マリー 2009/11/08(Sun)08:09:35 編集
>マリーさん
おお!マリーさんいらっしゃいませです☆
たまに見て頂けてるというだけでもうれしいです♪

>ヲタTって首まわりが狭くてお洒落じゃないーって思ってたけど、アレンジしちゃえばいいんですね!
>といっても自分じゃ絶対出来ないですけど><
>袖も可愛いし♪

昔ジャズダンス習ってる時、ダンスがうまく見えるからってよくTシャツの首回りをガシガシ切ってたのを思い出して、これはヲタTに使えるんじゃないか!?と切ってみました♪
そしたら袖が変だったから袖も切って(ちょっと切り過ぎたんですが)、穴もあけ出しました(笑)
やってみると楽しいもんでw
私は裁縫用のはさみを持ってなかったので、普通の紙切りばさみで、何も考えずにジョキジョキ切っちゃいましたよ♪
ぜひぜひ真似してみてくださいな(*´∀`)ノ
【2009/11/09 14:31】
おつかれいなです
仙台レポ、みなさん楽しそうで、こちらも楽しくなってきました。

> 昼公演は完全に停止して真正面をにらみつけるだけ。

これは、これまで気がつかなかったのですが、ずっとやっているのですか?マイケルジャクソンの舞台登場直後みたいな感じでしょうか?(YouTubeで"Dangerous Tour (Live In Bucharest) - Jam"と検索すれば動画あります)

だったらすごいカッコいいです。愛ちゃんもこんな演出やってくれないですかね。愛ちゃんがステージに飛び出てきて、微動だにせず5分間。その間ヲタ歓喜、ボルテージがどんどん上がっていって、5分後一気にステージが始まる・・・。最近こんな妄想ばっかりしてしまいます。キモイですねw。FCイベとかでやってほしいとファンレターに書こうかな。

愛ちゃん一筋のうみうしさんと違って、娘。からハロメンのパパまで、ふり幅の大きな現場第一主義のDDをやっております。すいませんw。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。(私のブログにコメ残してもらってありがとうございました!)
つぼ URL 2009/11/09(Mon)19:44:32 編集
>つぼさん
コメレス遅くなってしまって申し訳ありません><

仙台とっても楽しかったですよー♪
仙台も松本も…遠征は大好きです♪

>これは、これまで気がつかなかったのですが、ずっとやっているのですか?マイケルジャクソンの舞台登場直後みたいな感じでしょうか?(YouTubeで"Dangerous Tour (Live In Bucharest) - Jam"と検索すれば動画あります)

早速観ました!!そうそうこんな感じです!!
でも愛ちゃんの場合はSONGSの1番のれいなのソロパートの間と、後奏で「あ~あ~ああ~」ってコーラスが入るところ…分かりますかね(^-^;)の部分だけ静止してるんですよ。
右手を腰にあてて、かっこいいポーズ取りながら!!

>だったらすごいカッコいいです。愛ちゃんもこんな演出やってくれないですかね。愛ちゃんがステージに飛び出てきて、微動だにせず5分間。その間ヲタ歓喜、ボルテージがどんどん上がっていって、5分後一気にステージが始まる・・・。最近こんな妄想ばっかりしてしまいます。キモイですねw。FCイベとかでやってほしいとファンレターに書こうかな。

5分も動かなかったら、どうした?どうした!?になりそうですけどね(笑)
愛ちゃんがもしソロでステージをやる時が来たら、ぜひこういう演出も取り入れてほしいですね!愛ちゃんマイケルジャクソンも好きなはずだから、期待出来るかも!!
こういう演出やってほしいとかこういう愛ちゃんが見たい!っていうのはファンレターや、たとえば苺いちえに送るのはすごく愛ちゃんにとってうれしいことだと思いますよ☆
私も結構、こういうところが好き、こういうことして欲しいって書いちゃいます♪

>愛ちゃん一筋のうみうしさんと違って、娘。からハロメンのパパまで、ふり幅の大きな現場第一主義のDDをやっております。すいませんw。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。(私のブログにコメ残してもらってありがとうございました!)

いえいえこちらこそ今後ともよろしくお願いします☆
DDの方に、こうして一人のメンバーに興味を持ってもらえるのはすごくうれしいです♪
これからも愛ちゃんの魅力をお伝えしていきますね!!
【2009/11/11 11:37】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]