忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー!今年はもう現場納めしてしまったので
たまりまくったレポを今更、本当に今更書いてみようと思います。
なので、これから懐かしー(ノ∀`)みたいなレポが出てくるかと思いますが
そこは笑って許して♪(古っw

まずは東京フレンドパークⅡの観覧レポの続きです♪
その1を書いたのが10/27だって。
放送は9/16なんだよ(ノ∀`)
お待たせすぎましたが、これを機に年末年始にもう一度東京フレンドパークⅡを
見直してみてはいかがでしょうか?なんて(笑)

その1はこちら


<第3ゲーム:キーワードジャングル>

かばの口にボールを入れて、入れた個数が規定をクリアすればヒントが出て
ヒントから正解を導き出すこのコーナー。
現メンバーからは絵里と愛佳が参加しました。
で、ここで現メンバー観覧席で一悶着が。
メンバーが決まっているものの、最初に誰がどこに座るかで討論になっている様子で
愛ちゃんはしきりに後ろのメンバーに指示。
「さっき○○がここだったから、愛佳はこっちで」とか
「絵里はそこの方が意外性があっていいんじゃない?」とか
その指示をされた絵里が移動しながら愛ちゃんに一言。

「(ものすごく得意げな顔で) サプライズ的な!?」

絵里はカメラまわってなくても絵里なんだなと再確認した瞬間でした(ノ∀`)
メンバーはもう座る位置がだいたい確定してるのに、なんか納得行かなかったのか
愛ちゃんが最後まで後ろのメンバーとごちゃごちゃやってて
こっちでは収録を始めるかけ声始まってるし、ああ愛ちゃん気づいてるのかなって
なんか私があせっちゃって「愛ちゃん始まっちゃうよー><」
って声かけようかどうかものすごく悩んだのですが
ただのファンなのでやめておきました(^-^;)
なので、収録始まってからもちょっとまだごちゃごちゃやってたので
そこは見事愛ちゃんが後ろ向いてなんか指示しているのが映ってるので見てみてください(笑)
その指示の最中、愛ちゃんはとても真剣な顔で、メンバーも愛ちゃんの顔をしっかり見て
こうやって裏ではしっかりとメンバーをまとめていて、メンバーもちゃんと従ってるんだな
って垣間見た場面でした♪

ゲームの最中は愛ちゃん「がんばれーー!!」とか相変わらず率先して声出してて
絵里がえさをあげるのをブレイク(笑)しているときとかは
「えりぃぃぃ↓↓」ってあきれながら応援してました(笑)
よっちゃんがえさあげるの超うまかったじゃないですか?
あの後愛ちゃんがしきりに「吉澤さんかっこいいーーー」って言ってましたよ♪

収録が終わった後はまたスタジオの奥のウェイティングスペースで
セットチェンジを待つメンバーたち。
愛ちゃんは前回いすがあまりないというのを覚えていたのか
なんとジュンジュンと半ケツしてて!!
(半ケツって言わない?ひとつのいすに二人で座ってることです)
他のメンバーは一人一つ座ってたのに、リーダー自ら席譲って
自分からメンバーと半分こするとは…愛ちゃんなんていい子なの(泣)
しかしなんでジュンジュン…。
ここはちょっと長めの休憩だったので(次のセットは時間かかるもんね)
私はちょっとお手洗いに。。。
帰ってきたらまだまだセットチェンジの真っ最中で
ウェイティングスペースではメンバーのメイク直しが入ってました。
そんな貴重な裏側が見れて女子としては大満足♪
愛ちゃんはメイクさんから鏡を渡されて
自分の唇とか前髪とかあとアイメイクとかを直してたのですが
なんと私の席から愛ちゃんが手に持っている鏡越しに愛ちゃんの目のアップが見れて
うおおおおおお!!!あ、愛ちゃんが自分の顔を見ているところを見られるなんて
死んでもいいっ!!と感激したのを覚えています(笑)

<第4ゲーム:アーケード6>

観覧席はメンバーチェンジがあって、残念ながら愛ちゃんは1列目に…(涙)
代わりに私達の隣にはガキさん。
でもガキさんは次のゲームの選抜メンバーだったので、抜けて誰もいなくなっちゃいました(^-^;)
1列目に2人で2列目に5人ならば、誰か前に移動させてもよかったのにね。。。
で、これは愛ちゃんとにかく大興奮。
それまでも「がんばれーーーー!!!」ってすっごい大きな声で叫んだりとか
手を叩いたり、お祈りしたり、身を乗り出したり…。
小春の時は特に最初に「小春がんばれーーー!!」って言っていました。(放送にも乗ってます)
最後小春がギリギリのところで成功(失敗?)した時に
観覧席のメンバーも土下座に参加しに行ったじゃないですか?
あの時、最初選抜メンバーが土下座し始めたのを見て、渡辺さんが観覧席のメンバーに
「来い来い」って手招きしたんです。
そしたらよっちゃんも「来い!来い!」って手招きしたんで、愛ちゃんがそれを見て
「行こう!!!!!」って観覧席のメンバーに指示をして、一斉に観覧席を飛び出して
土下座に加わったんです。
もちろん前に出て行く前にも全員立ち上がって手を前に組んで懇願してたんですけど
行っていいか分からなかったので、愛ちゃんの「行こう!!」っていう言葉をキッカケに
前に行ったんですよ♪リーダーらしい一幕でした♪

収録が終わった後はセットチェンジ。
ウェイティングスペースでは今度は愛佳と半ケツしている愛ちゃん。
ちょwおまwwメンバー替えて来たwww (違w
途中で愛佳の隣のいすが空いたので、愛佳は愛ちゃんに
「ここ空きましたので移りますね」的なことを言って移動してました。
そして観客席では次のハイパーホッケーでのかけ声の練習。
観客席担当のMCの方が「がんばれがんばれ○○!」の時のメンバーの愛称を観客に聞いていて
裕ちゃん、矢口、よっすぃ~、辻ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、絵里、さゆ、れいな
小春、愛佳、ジュンジュン、リンリンと決まりました。
みっつぃーじゃなく愛佳って決めたところが、いかに現場系ヲタが多かったかを物語る気が…(笑)
OGメンバーのヲタもいたんですが、現役メンバーのヲタの方が多かったかもです。
(収録が止まっている時の声援の大きさから判断)
そんなかけ声の練習をしている時に愛ちゃんが面白そうに観客席を見てて
ちょっと遠かったんですけど、目が合った瞬間に笑顔で手を振ると
愛ちゃんがにこっとして手を振ってくれました♪
さっきは真顔だったのになんで…ちょっと遠ければ大丈夫なようです(ノ∀`)
そしてかけ声の後はあのウェーブの練習…。
これが恥ずかしくてねぇ…(ノ∀`)
最初みんな恥ずかしがって恐る恐るやっていたら、ちゃんと元気よく!と怒られる始末w
で、この時もまだ愛ちゃんが面白そうに見てるんですよ。
余計恥ずかしいんですよーーー><
でも本番始まったら興奮してウェーブも喜んでやってましたけどねw
愛ちゃんってノリのいい子なので、一緒にやりたくて仕方ないって感じで
目をキラキラさせながら面白そうに練習を見てました。
愛ちゃんだけじゃなくメンバーみんなが興味深々に見てたとか(^-^;)

<第5ゲーム:ハイパーホッケー>

始まる直前にADさんが愛ちゃんと打ち合わせをしていました。
選抜メンバーはリンリンと…なんと愛ちゃん!!
もう決まってるのに「リーダー行けばいいよ!」って振ってくれたガキさんGJ!!!
観覧席から前に移動する間にハイパーホッケー用の手袋を渡されて装着。
うおおおお愛ちゃん大丈夫なのか!!と不安いっぱい。(なんで私がw)
だったので思わず手を組んでお祈りしてたらまゆままさんに発見されましたね(笑)
あれは無意識の行動でした(ノ∀`)
しかしストレートの愛ちゃんかわいいなぁ…。
私の席からだと横からや後ろからよく見てたんですがどこから見ても
あのさらさらストレートは素晴らしい(*´д`)

あのハイパーホッケーは結構カットされてまして…。
結構ラリーが続いていたりもしていたり
あと大事な愛ちゃんの活躍がひとつカットされてるんですよ!!
パックを止めて、狙いを定めて相手に打ち込むっていう技はよくやるのですが
途中でパックが止まっちゃう時あるじゃないですか?
ちょうど愛リンの時に一度そういうことがあって
でもパックが止まったのがやや相手方の陣地だったんです(笑)
でも愛ちゃんずんずん進んでいって、ホンジャマカさんも陣地守らないといけないから動けなくて…。
そして愛ちゃんが狙いを定めて相手側に打ち込む…
「バンッ!!!」
そう、やや相手側にあるパックの前には真ん中にある透明の板があったんです。
透明の壁の存在も忘れて、それなのに打ち込む愛ちゃん(ノ∀`)
結局それは入らなかったんですが、関口さんが
「真ん中の板を叩いて相手側のパックを打ちに行く人は初めてだよ」と言ってました…。

<ダーツ&エンディング>

すべてのゲームが終わって前に並ぶ時に
リーダーだっていうのに前に行こうとしない愛ちゃん…(ノ∀`)
あいちゃーーーん!もっと前に出て行ってーーーー!!
そこは遠慮するところじゃないんだよーーー!!
と心の中で思ってました(笑)

現メンバーからはれいなと小春。
どちらもというかみんなダーツ成功させててすごい!!!
れいなが加湿器付き空気清浄機を当てた時は愛ちゃんも大喜びでれいなに寄って行ってましたね♪
れいながぐるぐる回って転びそうなところを愛ちゃんが腕つかんで助けたり…。
最初から最後まで愛ちゃんはもちろんほとんどのメンバーがテンション高くて
本当に楽しい収録でした☆

収録が終わった後は客席に向かってメンバー一同あいさつ。
そしてお手振りタイム。
本当に楽しかった!ありがとう!!
メンバーがウェイティングスペースとは反対の左奥から出て行ったんですけど
出て行く直前のドアのところにカメラがいて「楽しかったです!」とかカメラに言ってたんですけど
結局どこにも使われてないですよね…??
PVのメイキングみたいな感じでした。

<番外編>

収録が完全に終わった後、順番にスタジオから退場だったんですが
TBSを出るところで、この日撮った記念写真をもらえました。
9/14の日付入り。そして愛ちゃんと観覧席の私入り…(ノД`)
すっごいすっごいうれしかったです☆
大興奮でTBSを後にしたのですが、トイレに行きたくて
そういえばスタジオ出る時にトイレはTBSの正面玄関入った左側にあるので
そちらをご利用くださいとアナウンスがあったのを思い出し
TBSの正面玄関に向かいました。
玄関につくと、よくいる娘。のマネージャーさんが…。
なんとなく気まずい感じで前を通りすぎ、すっきりしてみんなで帰ろうとした時に
ちょうどTBSのタレントさん入口を通りかかったので
(と言ってもTBSショップの隣にあるんですがw)
昔取ったなんちゃらで(笑)みんなに自慢げに
「あそこの自動改札みたいなところがタレントさん入口なんだよー!」
なんて指差して説明してたら、ちょうどその自動改札の向こう側に
かわいい女の子の集団が通りかかりました。

…愛ちゃんがいるじゃんヽ(゜△゜lll)ノ!!!!!

超びっくりした顔で、ついいつものくせで愛ちゃんに手を振ると
愛ちゃんもこちらの女性集団(と言っても4~5人ですが)に気付いて
「わー!」って言いながら笑顔で大きく手を振ってくれました♪

な!なんたる偶然!!!!

あそこがタレント入口だって知っててよかった(泣)
自動改札の向こう側はそのままTBSの正面玄関の車寄せにつながっているのも知ってたので
慌てて外に出ると、ちょうどみなさんが車に乗り込むところでした。
私たちは待ってたわけではないので、先に待っていた人たちの後ろから眺めてましたが
それでもものすごいサプライズでした ( ゚Д゚)
愛ちゃんは手にたくさん紙袋持ってたー!
メンバーからのお誕生日プレゼントだったのかな?ってちょっと思いました♪


収録時間は約2時間ちょっと。
その間ありえないぐらい近くで見れて、収録の裏側も見れて
お誕生日おめでとうって声もかけられたし
ちょびっとすぎるけど愛ちゃんの私服も見れたし
本当に幸せな現場でしたヽ( ´ー`)ノ
もう多分ないと思いますが、放送もものすごく楽しかったし
またモーニング娘。が出演してくれないかなと心から願ってます☆

さて、次は何のレポを書くかな…(^-^;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤坂は元地元
おお。素晴らしい収録うら話ありがとうです!次回も楽しみにしています。ロス…(ボソッ)

それとFF13のイベントをちらりと見てきたのでその様子を簡単にレポしましたので、お時間のあるときでもご覧くださいませ。

では、中野正月にでも!
電脳丸三郎太 2009/12/24(Thu)14:40:33 編集
>電脳丸三郎太さん
コメレス遅くなってしまい申し訳ありません。。。
ロス…(笑)の前にハロプロ楽曲大賞を更新してしまったw
ロス年末にやる気満々です!!がんばりますよーーーー!!

FF13のイベント見てきたとは!!
ちょっと忙しくて全然レポ見れてなかったので、今から見に行ってみたいと思います!!

ではお正月お会いしましょう☆

P.S 赤坂が元地元ってすごい(笑)
【2009/12/29 04:07】
☆コメント☆
すっかりフレンドパークの事わすれてましたw。

裏側っていろいろあるんですね。視聴者としては逆に、あれだけダーツが当たったのって編集したのかな?って思っていたのですが、ガチだったんですね。

さすが、東京っていろいろイベントあって、うらやましいです!僕もそろそろ東京への転勤希望を本格的に考えないと・・・。

僕は、新大阪駅で新幹線に乗り込むハロメンしか見たことないです。

FC先行チケは、娘。コンでは、東京厚生、中野と関東コンは全滅でした・・・。そのかわり、神戸と福井とびわ湖は8公演申し込んで7公演当選しました。

当選したのは嬉しかったのですが、やっぱり地方は客入りが良くないのかなぁ、と、しょんぼりもしてしまいました・・・。

でもその分地方組で盛り上げますよ!

当然うみうしさんは福井にいらっしゃるんですよね?(笑)
つぼ URL 2009/12/25(Fri)20:21:29 編集
>つぼさん
コメレス遅くなってしまってすみません!!

>すっかりフレンドパークの事わすれてましたw。

私も忘れてましたwww(マテ

>裏側っていろいろあるんですね。視聴者としては逆に、あれだけダーツが当たったのって編集したのかな?って思っていたのですが、ガチだったんですね。

いやいや、全部ガチですよ!!
アトラクションも全部結果分からずでしたから、本気で興奮しましたよー!!

>FC先行チケは、娘。コンでは、東京厚生、中野と関東コンは全滅でした・・・。そのかわり、神戸と福井とびわ湖は8公演申し込んで7公演当選しました。

え!!本当ですか!?
私の周りは結構当たってるのですが…。
福井行きますよー♪♪
今年でもう行けないだろうって思ってたのにまさかまた来年も行けることになろうとは思いませんでした(笑)
でも楽しみですよね♪
【2009/12/29 04:10】
☆コメント☆
こんにちは!
楽しみにしつつも忘れてたフレンドパークレポ、年内に更新されてよかったです(笑)。
(なのに、コメント遅くてすみません)
録画したビデオを見返したくなりましたが、大掃除やらなんやらで忙しそうなので落ち着いて見られるのは年明けてからになりそうです。

ハイパーホッケーのカットされた部分、すごく見たかったです(涙)。
愛ちゃんってひとつのことに集中しちゃうと周りが見えなくなることがあるんですよね。
だから、すごく愛ちゃんらしい1コマだなと思いました。
でも、それだけ真剣だったってことですもんね。
何に対しても真剣なところも愛ちゃんの良さです♪

あとテレビに映らない裏側でもちゃんとリーダーやってたり気を遣ってイスを半分こしたり、テレビで見ているイメージと変わらない愛ちゃんの様子を知ることができて、うれしかったです。
そして、毎回そういうところをちゃんとレポしてくれるのは本当にありがたいです。
だって、ますます愛ちゃんのことが好きになれますから(照)。

それにしてもうみさんって、移動中とかの愛ちゃんにばったり会うことって多くないですか?
愛ちゃん運が強いのか、ちょっとうらやましいです。

今年も一年間レポお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
テレビで見る機会が減った分、うみさんのレポで補っていた感じがします。
来年も心のこもったレポを期待しています!
それでは、良いお年を!
プンバァ 2009/12/29(Tue)02:36:33 編集
>プンバァさん
レポ間に合いましたよー!!(笑)
ぜひぜひお正月休みの間に録画したビデオ見返してみてください♪

>ハイパーホッケーのカットされた部分、すごく見たかったです(涙)。
>愛ちゃんってひとつのことに集中しちゃうと周りが見えなくなることがあるんですよね。

そう!そうなんですよ!!
夢中になっちゃうとそうなったりしますよね!A型なのに(ノ∀`)
愛ちゃんは本当に何にでも真剣でしたよー!応援も!指示も!

>だって、ますます愛ちゃんのことが好きになれますから(照)。

私も愛ちゃんの裏側を知るたびに好きになるんですよ(照)
もちろん観客が入ってるのでそれなりに演じてたかもしれないですが、でもそれでも愛ちゃんって本当にいい子だなぁっていつも思うので、多分いい子なんだと思います!(キッパリ)
それを伝えて行くことが私の使命だと思うので、そう言って頂けるとうれしいです♪

>それにしてもうみさんって、移動中とかの愛ちゃんにばったり会うことって多くないですか?
>愛ちゃん運が強いのか、ちょっとうらやましいです。

多分愛ちゃん運が強いんだと思います(キッパリ)
あの…気持ち悪いほどいつも愛ちゃんのこと考えてるんですよ(笑)
だから神様が引き合わせてくれるのかもヽ( ´ー`)ノ(マテ
いやでも冗談抜きにいつも愛ちゃんのことを考えていると、愛ちゃんのだいたいの行動が分かってきたりするんですよ。これ愛ちゃん好きだろうなって思った服を愛ちゃんが私服で着てたり、本当にあるんです。
しかしこの日の最後はすっごい偶然でした…。

>今年も一年間レポお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
>テレビで見る機会が減った分、うみさんのレポで補っていた感じがします。

テレビで見る機会…。・゜(ノд`)゜・。
レポで補っていただけると言って下さると本当にうれしいです♪
来年もがんばるぞーーーー!!
ってまだLAのサイン会のレポ更新する気満々です!!(大丈夫…?)
【2009/12/29 04:21】
☆コメント☆
こんにちは!
フレンドパーク裏話レポ2ありがとうございます♪

自分はTVもラジオも公録に行った事がないので、
素の愛ちゃんの様子は何だか微笑ましすぎてニヤニヤしちゃいますね~。
指示に夢中になって後ろ向きの姿、確認しましたよ~(笑)!
ウェイティングスペースいいですね!
JJや愛佳と半ケツ・・・!愛ちゃんらしいなぁ~。

しかも、番組終了後にも遭遇したなんて!!
愛ちゃんの誕生日にホントに幸せな一日でしたね!

>またモーニング娘。が出演してくれないかなと心から願ってます☆

最近はTVのバラエティ公録募集もあまりないですが、
自分もまた何かあったら出来るだけ応募してみよう!
と思ったのでした(平日が多いんですよね…)。

秋コンが終わって現場が無いと寂しいですね…。
自分の新年は1/9の中野から始まります!!
常に上を向いて突き進んでいる愛ちゃんが
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!

今年も素敵なレポをたくさんありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~♪
ではでは良いお年をお迎えください!!
六本木ランチBOX 2009/12/29(Tue)03:05:34 編集
>六本木ランチBOXさん
なんとか年内にレポ間に合わせました!!(笑)

>自分はTVもラジオも公録に行った事がないので、
>素の愛ちゃんの様子は何だか微笑ましすぎてニヤニヤしちゃいますね~。
>指示に夢中になって後ろ向きの姿、確認しましたよ~(笑)!

愛ちゃん本当にかわいいですよね!!あんなにステージではかっこよかったり美人だったりするのに、素の愛ちゃんは本当にかわいいです。
あの後ろ向きの姿も後ろ向いてる顔はめっちゃ真剣だったんですよー!

>ウェイティングスペースいいですね!
>JJや愛佳と半ケツ・・・!愛ちゃんらしいなぁ~。

ね!ホントに愛ちゃんらしい!!きっと「おいでー!」って座らせたんでしょうね。

>しかも、番組終了後にも遭遇したなんて!!
>愛ちゃんの誕生日にホントに幸せな一日でしたね!

本当に幸せすぎました。・゜(ノд`)゜・。
いっぱいの紙袋見て、愛ちゃんこれからもうオフだといいな、誕生日ぐらいゆっくり過ごして欲しいなって妄想したのは内緒にしておきますw

>最近はTVのバラエティ公録募集もあまりないですが、
>自分もまた何かあったら出来るだけ応募してみよう!
>と思ったのでした(平日が多いんですよね…)。

そうなんですよね…平日が多いので行けない方の方が多いですよね (ノД`)
でも応募してみて当たったら、それは運命だと思って行けばいいのです!!
応募してみないことには…ですもんね♪

>秋コンが終わって現場が無いと寂しいですね…。
>自分の新年は1/9の中野から始まります!!
>常に上を向いて突き進んでいる愛ちゃんが
>どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです!

くっ…苦しい3週間でした…。
あと5日後にはまた愛ちゃんを見られる…!!
六本木ランチBOXさんは9日からですか…ちょっとまだありますね(泣)
でもきっと待った分だけ愛ちゃんは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると思います♪

>今年も素敵なレポをたくさんありがとうございました!
>来年もよろしくお願いします~♪
>ではでは良いお年をお迎えください!!

こちらこそコメントたくさんありがとうございましたm(__)m
ってまだLAのサイン会のレポ更新する気満々なんです…!!!
【2009/12/29 04:27】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]