忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋ツアー終わってしまったーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。
ツアーが終わると毎回毎回淋しいんですけど、今回は特に淋しいです!!
こはるうううううううう・゚・(ノД`)・゚・。
小春がいなくなっちゃうなんて、まだ全然実感ないですけど
今後8人のモーニング娘。を見て行くうちに、あぁもう小春は卒業したんだなって
実感するのかもしれません。。。

そんな卒業公演のレポをみなさん知りたいと思いますが
その前のレポを書いていたら長くなっちゃったので
先に卒業公演前のレポをあげたいと思います!!!
東京厚生年金でヲタ風邪をもらったらしく、体調が優れないので
ゆっくりの更新になってしまって、すみません!!!


★12/5 昼公演の愛ちゃん★

・最初から最後まで毛先巻き巻きのポニテ。
 牛衣裳の時はポニテ根元に牛柄シュシュ。そして私は初見のボアカチューシャ。
 他のメンバーがつけてる耳が付いてるグレーのボアのやつです。
 愛ちゃんは左耳の根元にチュール素材のリボンの中に
 カラフルなボンボンがいっぱい入っている髪飾りをしていました☆
 おじぎでシェイプアップ!の千秋楽にさゆから借りたという髪飾り覚えてますか?
 あの時はピンクだったけど、今回は白です。白のチュールに黒のドットチュール。
 さゆから借りたぐらいだから、ああいうの愛ちゃん好きなんですね♪
 お友達から神戸でもしてたと聞いていたのですが
 「ごってりしててイマイチなの…><」なんて言ってたので実際見たら、ごってり…(^-^;)
 でもDVD撮影の時もしていたので、愛ちゃんは相当気に入っているようです♪♪(笑)
 でもね、私から言えば、そんな愛ちゃんがとってもかわいいんだよ(*´∀`)
・久しぶりに生愛ちゃんを見ましたがネイルなし…。
 気まプリのCDイベントの時からなかったので、愛ちゃんはもうネイルには飽きたようです(ノ∀`)
・ピアスは何もしていませんでした!最初から最後まで!珍しい!
・お化粧は特に変わったところなし。お肌つるつる。調子良さそう♪

・どこかの曲で歌詞を間違えてました。。。
 どこだったけな。記憶の迷路だったかな。
 間違えたんだったっけな。怪しかったんだったっけな…。(よく覚えてません…)
・3、2、1 BREAKIN' OUT!の途中、愛ちゃんとさゆが抱き合うところがあるんですけど
 二人抱き合ってお尻をふりふりしてます。
 客席からは愛ちゃんがちょうどお尻が見える方なので、あの牛のしっぽがふるふるゆれてかわいいんです♪
・歩いてるの愛さゆ抱擁は控えめ…。さゆが全然攻めなくなっていました(´・ω・`)ショボーン
・しょうがない夢追い人の最後で、愛ちゃんは階段を上っていくメンバーの最後尾なんですが
 キメ顔をして去っていくって、前に書いたことがあったと思うのですが
 あの時ヒョウ柄の帽子をかぶっているので、主に帽子を使って
 くいっと一瞬斜めに構えてかっこつけて去っていくんですね。
 この公演か覚えてないんですが、直前までメンバーとしゃべってた時があって
 (ぶつかりそうになったかなんかで)
 でも愛ちゃんは絶対にその顔をやってから階段を上っていくんですよ。
 そこが愛ちゃん的には絶対に譲れないんだろうなーなんて思いながら見てました(笑)
・リゾナントブルーが終わって、愛ちゃんは上手にハケるので、上手にごあいさつ…と思ったら
 下手まで移動してお手振りタイム!!
 あれ!?どうしたの??長くなってない??
 と思ったら一度暗転した後に、すぐにライトがついて
 レインボーピンクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 うおおおおおお!!!びっくりしたああああああ!!!!
 明日からだと思ったら今日からやってくれちゃうの!?
 衣裳も新品だし、超かわいい!!ってか小春の「キャハッ☆」が最高!!!
 しんみりする間もなく、重っぴんくとこはっぴんくはブリブリに歌い切って
 去って行きました…。すごい…。
・SONGSの間奏の静止ポーズは顔動かすバージョンでした。
 にらみつけた後でゆっくり視線を右側に顔と視線を動かすやつです。


★12/5 夜公演の愛ちゃん★

・オープニングで二つ結びーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 ああああああ見たかったんだよおおお。・゜(ノд`)゜・。
 この回、同じ愛ヲタの女の子のお友達のけいこちゃんのおかげで2列で見れたのですが
 二人で大喜びしちゃいましたもん!「愛ちゃん二つ結びだっ!!」って(笑)
 ちょっと下めの二つ結び(耳の下ぐらい)だったのが残念ですが、贅沢は言わない!!
 毛先は巻き巻き。根元には牛柄シュシュをそれぞれにしてました。
 そしてボアカチューシャもしていました。かわいいっ♪
 記憶の迷路から帽子だったので分からないですが多分もうポニテだったんじゃないかな。
 さくら満開からはポニテでした。
・ピアスはこのツアーお気に入りのキャンディハートピアスを左耳の2個目の穴にひとつ。
 2列という良席だったため、オペラグラスが使えず…。
 多分「HUG ME」のエメラルドグリーンのやつだったと思います。
 アンコールからは初めてかな…。
 黒のフープピアスに下に黒のレースをリボン結びしたものがついたピアスを両耳に。
 これはDVD撮影でもしているので、見れますよ♪
・近すぎてあんまり覚えているところがないんですが、近いからこそたまーにマイクを通さないで
 生声が聴こえてくることがあるんですね。
 メンバーとじゃれ合っている時や、あと一番よく聴こえるのが「ありがとう!」って言葉。
 「2階席のみなさ~ん!」の時とかに手を振りながら、愛ちゃんは「ありがとう!!」って言ってます。
 いい子や…。・゜(ノд`)゜・。
・でっかい宇宙に愛があるの「テレパシーってあるんだと~」のところで
 隣のれいなとさゆと向かい合わせになるのですが
 れいなとは変顔をすることが多かったのですが、この夜公演からは
 愛ちゃんが自分のスマイルボードと同じ顔をすることにハマったみたいですw
 あの開いた口の部分から顔を出して、自分の口も大きく開けてるんです。
 かわいいですよー♪
・カップリングメドレーのモーニングカレーのAメロ「楽しくてでもちょっと苦くて」の振りが
 手を上下に動かすんですが、愛ちゃん向かい側の(多分)ガキさんと一緒にムキになってやるんですが
 その時の顔がひどいのおおおお(泣)
 ちょっと私の口からは表現出来ません(ノ∀`)
 愛ちゃんアイドルなんだから、ちょっとは自重してww
 ちなみにもしソロアングルDVDが発売されたら映ってると思います…。
 だって、愛ちゃん6日の昼も夜もやってたんだもん…_| ̄|○|||
・同じくカップリングメドレーの最後のボンキュッ!でメンバーが一列になるところがあるんですが
 そこで愛ちゃんが先頭でちょっとしゃがみ気味、真後ろが絵里なんですね。
 初めて気付いたのですが、そこで絵里とめっちゃじゃれてますねー。
 愛ちゃんめっちゃお尻振ってて、絵里も真似してお尻振ってて、二人で競争している感じ。
 仲いいよねー♪
・リゾナントブルーで珍しく「おー!おー!」って言ってませんでした!!
 この日はなんかめっちゃかっこつけたリゾナントブルーだったぁ(*´д`)
 そういえば最前列のセンターに愛ヲタがいたけど
 彼はカノンの時、愛ちゃんの視線を頂けたのかしら(笑)
・SONGSの愛ちゃんの静止ポーズは完全停止バージョンでした。
 かっこいいぞおおおおお!!
・アンコール明けの個々のMCで、もう恒例になったのかな?ジュンジュンがぶりっこセリフを言って、その後のメンバーが続くっていうのを今回もやってました☆
 この日は「おやすみなさい♪」をめっちゃかわいく☆
 ジュンジュンがやり出した瞬間に愛ちゃんの顔が凍りついて、どんどんふてくされた表情に(笑)
 隣のガキさんに「えーーーー!!まただよおおおお!!!」と
 とてもアイドルとは思えない顔で訴えかけ(ノ∀`)
 絵里のMC中は、絵里がやらないように睨んで気を送っていたのですがw
 絵里が見事やってのけ、愛ちゃん落胆顔…(笑)
 小春のMC中に絵里に「もおおおおお」ってぶーたれ顔を見せて
 絵里が愛ちゃんに駆け寄って謝ってました(笑)
 でもいざ愛ちゃんの番になって、定型文のあいさつの後に
 「おやすみなさい」と普通に言ったら、会場から「ええええええーーー!」のブーイング(笑)
 愛ちゃんも半ばヤケになって、超ロリ声で「おやすみなさい♪」って言って無事終わりました(笑)
 その後のガキさんも愛ちゃんがやったことで半ば「はいはいやるのね」
 って顔しながらやってくれてました♪
 この一連の流れ、面白いですよね(笑)
 でも愛ちゃんは多分本気で嫌がってるんだと思うw
・LOVEマシーンの最初は昼夜とも普通でした。
 ガキさんの頭に刺さるのはもうやらないかも(泣)


★12/6 昼公演の愛ちゃん★

・DVD撮影日!!
 この日はファミリー席で観てたのですが、上から見てたらカメラの台数がすごい!!
 ソロアングル出るのかな…ぐらいたくさんいました。
・つまりはこの昼公演での髪型メイクがDVDで採用されるわけです。
 愛ちゃんが出てきた時からムダに緊張(笑)
 愛ちゃんは最初から最後までポニテでした!!!
 毛先の巻き方がさすがプロ!って感じで巻き巻き。
 大きめでしたけどキツめに巻いてました。
 牛柄衣裳の時は、ポニテの根元に牛柄シュシュをつけて
 ボアカチューシャ+チュールリボンも健在。
 記憶の迷路からのヒョウ柄ハットもポニテのままかぶってました。
 ちょっと横から巻き髪が出る感じでよかったです♪
 さくら満開の時にでっかいリボン(あんまりリボンに見えないリボン)をしているのですが
 ポニテの時は根元に後ろ向きにしちゃう時もあるのですが
 この日というか東京厚生年金では左の前側につけていたので
 でっかい髪飾りが前から見える状態です☆
 そっちの方がかわいいからよかった♪
 アンコール後の海賊帽子も健在!!
 LOVEマシーンで帽子を取ったらポニテの根元は赤いバラです。
・メイクはバッチリ濃い目!!
 愛ちゃんにしては珍しくアイシャドーがキラキラしてました。
 白ベースのキラキラシャドーに、ブラウンという色では遊ばない感じだったんですが
 いつもより派手です(笑)
 アイラインもリキッドでがっつり。下まつ毛もいつもより丁寧にマスカラがついてました♪
 ファンデーションが濃かったのか、チークがいつもよりブラウンというかオレンジだったのか
 ちょっと日焼けしているようにも見えました。
 いつものチークの色でいいのに。あの色、超愛ちゃんに似合ってるのに!
・ピアスはお気に入りのキャンディハートピアスを左耳の2個目の穴にひとつ。
 これもちょっと自信がないんですけど、前日のエメラルドグリーンと違って
 薄紫の「LOVE」の方かも…。エメラルドグリーンか薄紫どっちかです!
 アンコール後に前日夜公演にしていた黒のレースリボンピアスもしてました。
・ネイルは残念ながらなし…(ノД`)指輪とかもなしです。

・もうなんかウロ覚えなんですが、ちょいちょい歌詞が怪しいところがあった気が…。
・最後のジュンジュンのあいさつ忘れちゃった!!!
 ジュンジュンがやって、愛ちゃんがまだ凍りついて、落胆した顔になって
 絵里もやって、愛ちゃんがぶーたれた顔になったんだけど
 小春がなんかいい事言って、やんなくてもいい雰囲気になったので
 愛ちゃんがホッとした顔になってやらなかったのは覚えてる!!(笑)
 でも「最後の曲です」「えーーーーーー!!!」があったからガキさんはやったんだけどw
・SONGSの愛ちゃんは、顔は動かさないで視線だけ動かすバージョン!!
・前に吉澤さんの卒業式の時は昼公演からうるうるモードだったんですが
 今回の愛ちゃんは全然そんな感じでなかったです。
 確かに雨ふらとかみんなではしゃぐとことかは、目を細めてあったかく見守る
 っていう顔はしてたんですが、涙を浮かべるってことはなかった気がします。
 それよりもリーダーとして、小春の卒業を笑って送りだそうって
 そういう風に思っていたんじゃないかな。と…。
 小春の卒業もそうだけど、このツアー自体も千秋楽なので、寂しさを紛らわすように
 いつも以上にメンバーとからみに行ってました。
 愛さゆのちゅーはなかったけど!!!


以上、12/5 昼夜、12/6 昼のレポをお届けしました。
次回更新時は12/6 夜の卒業公演のレポをお届けします。
日曜日になってしまうかもしれないですが…。
それではとにかく風邪を治します!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に!
こんにちは。いつもにも増して気合入ったレポですね。感心します。高橋さんの気合が乗り移ったんですかね(笑)。
5日6日とも、高橋さんは気合十分、それでいていい具合に力の抜けた、ここ数年でも最高のパフォーマンスだったと思います。惚れ直しましたよ!
てなことを私もレポに書こうと思ってます。うみうしさんも、養生されて早く風邪をなおしちゃってください。笑いと涙の小春ラストライブの模様を楽しみにしています!

DVD早くでないかなあー。
電脳丸三郎太 2009/12/10(Thu)14:49:42 編集
>電脳丸三郎太さん
こんにちは!
気合入ってましたか?じゃ愛ちゃんが乗り移ったんですね(笑)
でもすでに書き忘れたことが…(ノ∀`)千秋楽レポとくっつけて書きます!

>5日6日とも、高橋さんは気合十分、それでいていい具合に力の抜けた、ここ数年でも最高のパフォーマンスだったと思います。惚れ直しましたよ!

分かる!!
前に気合十分だとから回る(例えば凱旋コンとかで)って自分で分かってただけに、いい具合に力が抜けて、から回ることなくしっかりとキメてましたよね!!
フリーでポーズ取る振りも(記憶の迷路、秋麗とか)流れるように落ち着いてポーズ決めてました。かっこよかった♪

>てなことを私もレポに書こうと思ってます。うみうしさんも、養生されて早く風邪をなおしちゃってください。笑いと涙の小春ラストライブの模様を楽しみにしています!

わー!じゃ、楽しみにしてますね♪
DVD早く見たいですね!!
【2009/12/11 14:42】
☆コメント☆
体調が優れない中詳しいレポートお疲れ様です
自分はレポート書こうにもまず興奮してて忘れてしまうのでレポートはまず書けません(爆)

楽しみは・・DVDにとっときますかね(笑)

いや・・でも毎回思うことなんですが・・うみうし氏はよく覚えてますね・・自分はそこまで観察してません
すごいの一言です

卒紺レポいつでも待ってます・・お大事に♪
元気を日本に、プロ野球 2009/12/10(Thu)21:35:19 編集
>元気を日本に、プロ野球さん
お気遣いありがとうございますm(__)m
レポはたまに書きたくない時もあるんですけど(笑)習慣と言いますか、ライブ観てても「これ絶対あいいろ。に書く!」って思いながら観てたりしてw職業病ですかね(笑)
すごいよく覚えてるんですよー。なんか特に愛ちゃんのことは直前のライブなら映像がすぐに脳内で再生されるように出来てるんです。だからそれを見て書いてます。
好きこそものの上手なれってところですかね(笑)
DVD早く見たい!!!途中は泣いてたんで、他のメンバーのコメントあんまりよく覚えてないんです(泣)
【2009/12/11 14:46】
先日はありがとうございました。
秋ツアー終わってしまいましたね…

いま自分は、とてつもない脱力感でいっぱいです。
そして、うみうしさん同様゙小春がいない″という実感が無いです。



そして終演後にはお会い出来て、お話しさせて頂き、嬉しかったです。    
想像通り優しくて、お美しい方で感激しました☆
今回はかなり緊張してしまい、頭が真っ白になってしまいましたが、今後はちゃんとお喋り出来るよう、頑張りますので、よろしくお願いします♪


それにしても、小春らしい素敵な卒業式でしたね(^^)

自分も泣きましたよ。
卒業セレモニーはもちろん序盤の「なんちゃって?%E:39%#、」の時にはもうボロボロでした(;_;)

今まで、何度かメンバーの卒業は見て来ましたが、今回は一番泣いて、一番笑った卒業式でした。

改めて、モーニング娘。は素敵なグループだな~と感じ、応援出来ている事を誇りに思いました。


それでは、卒業公演のレポも楽しみにしています。

でも、その前に風邪を早く治して下さいね。
お大事に☆
ぴぐち。 2009/12/10(Thu)21:57:36 編集
>ぴぐち。さん
千秋楽、終演後はどうもでした☆
こちらこそお声掛け頂き、うれしかったです♪
ホント脱力感でいっぱいですよね…。
やっぱり今でも小春がいないのには慣れません。え?ホントだったの!?的な…。

>そして終演後にはお会い出来て、お話しさせて頂き、嬉しかったです。
>想像通り優しくて、お美しい方で感激しました☆
>今回はかなり緊張してしまい、頭が真っ白になってしまいましたが、今後はちゃんとお喋り出来るよう、頑張りますので、よろしくお願いします♪

え!!!美しいとかなんかの勧誘ですか!?(笑)
いやいやそんなこと言われたことないですから!いやでもありがとうございますm(__)m
緊張…しますよねぇ…(^-^;)
でも全然緊張されてる風でもなかったし、ちゃんとおしゃべりしてたじゃないですか!!(笑)
また見かけたらぜひ声掛けてくださいね♪

>自分も泣きましたよ。
>卒業セレモニーはもちろん序盤の「なんちゃって?%E:39%#、」の時にはもうボロボロでした(;_;)

え!早い!(笑)
でもなんか色々なことが走馬灯のようにばーって思い出しちゃうと、泣けてきますよね…。
あのオープニング映像だけでもうるうるでしたもん。
そして卒業セレモニーは本当によかった!!
小春らしくて、今のモーニング娘。っぽくて…。
本当にモーニング娘。を応援出来ることを誇りに思います。
だからこれからもずっと…小春がいなくても…応援していきましょうね☆

風邪はほぼ治りました!新型インフルエンザじゃなくてよかったです(笑)
【2009/12/11 14:52】
無題
もう体調は良いみたいですね。インフルエンザじゃなかったようで良かった!
いろんなところでレポ読みますが、本当に良いライブだったようですね。
うみうし。さんのレポ楽しみですが、まずは体調整えて下さいねー。
いちぜん 2009/12/11(Fri)23:24:36 編集
>いちぜんさん
ありがとうございます!!
新型インフルエンザにかかった某ガキヲタさんとごはん食べに行ってたので、まさかうつったか!?と心配になったのですが、ただの風邪だったようです(熱が全く出なかった)♪

レポようやく書き終わりましたので、ご覧ください☆
ホントいいライブでした (ノД`)
【2009/12/14 01:06】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]