忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます!!
年末に怒涛のレポをあげたら、疲れ切ってしまい、結局更新がこの日になってしまいました…。
うそ!本当は遊びすぎていただけです!!
12月20日~昨日までずーっと誰かしら友達と会ってたんですよ。
それで忘年会から、元旦のカウントダウン→初日の出だったり、バーゲンだったり
モベキマス&シャッフル参戦だったりでもう忙しすぎて、どうやら体が悲鳴をあげたらしく

歯が痛くなりましたヽ( ´ー`)ノ

虫歯でも親知らずでもなく、原因不明…おそらくかみ締めすぎとか。
なんだよそれ!(笑)
歯軋りしてますか?って歯医者さんに聞かれたけど、寝てるからわかんないよ!!
2日から痛くなり始めたのですが、未だ鎮痛剤とお友達です…。
年を考えず遊びまくった私が悪い…_| ̄|○

さて!そんな前置きはさておき、もちろんハロコンに行ってきましたので
遅くなりましたがレポをお届けいたします☆
モベキマスは初日(2日)と3日昼公演、シャッフルは初日(5日)と明日の7日に参戦です。
なのでシャッフルのレポはまた週末にでもして、モベキマスのレポをお届けします♪




【ネタバレ有ります!!】




★1/2の愛ちゃん★

・髪型は巻いておろしてました。新曲からポニテにしてました。
・ピアスはごくシンプルな小さな白い石のついたピアスを両耳に。
 ぶら下がらないタイプのピアスをしていることは珍しいのでびっくりしました。
・赤いネイルをしてるーーーーヽ( ´ー`)ノ
 FF13のカウントダウンイベントの時もしてましたが、自分でやったと思われる赤いネイルは
 年明けも健在なようです☆
 短い爪に派手なネイルってかわいいんだよね♪
 でも愛ちゃんのことだからすぐに飽きそう…。きっと名古屋辺りではしてないんだよ…(ノ∀`)
・指輪などはなし。いつもしてる青いブレスレットはしてました☆
・お化粧はいつも通りのブラウン。でもいつもより濃い目な気がしました!
 アイラインがリキッドでくっきり引かれてた(*´д`)

★1/3昼公演の愛ちゃん★

・髪型は毛先は巻いて右サイドのポニーテール。
 愛ちゃんがサイドポニテにするときはいつも左側なので右は珍しい!!!
 と思っていたら、新曲衣裳の巨大な花の髪飾りが左についているので右にしてきたのかも。
 そして新曲からはなんと!!お団子にしてましたーーーーーーー!!!!
 ぴったりしたお団子ではなくて、ふわふわボリューム感のあるお団子。
 これがまたかわいいんだああああああああ!!!
 新曲衣裳からお団子にして来た時思わず「かっ…かわいい(/∀\*)」とつぶやいちゃいました(キモイw)
・ネイルは赤のまま♪
・お化粧は薄め…。2回目だから取れちゃったのか!?


★ライブ感想★

セトリごとの感想を書こうかと思いましたが、娘。の出番は少ないので
今回は印象に残ったところだけ抜粋します。

・冒頭の衣裳は赤と金。メンバーによってデザインが違います。
 愛ちゃんは金のスパンコール(大粒ラメ?)のミニワンピで
 胸のところがVで開いていて、赤のフリルがついたトップスがのぞいています。
 肩の部分も小さな赤いフリル。
 髪飾りは大きな赤い花?のコサージュのついたカチューシャでした☆
 ゴールドの編み上げブーツがなんかエロい…(私だけ?w)
・いきなりボンキュッ!(笑)しかも振り全然違うし…(^-^;)
 もしかしたらかわいい愛ちゃんはこの曲しかないかも…。
・ジンギスカンは去年も愛ちゃん踊ってたけど、去年と全く変わらず
 全力のジンギスカンがかわいい…。
 でも愛ちゃんの顔は超男前(ノ∀`)
・娘。がひな壇にいるのなんて、スキちゃん~ラッキーオーラまでなんだよ(泣)
 愛ちゃんが楽しそうに振りやってるのとか、後輩ガン見してるところとか見たいのに!!(号泣)
・娘。のMCの冒頭、ガキさんがショートカットになったというのをまことさんにつっこまれてました。
 随分バッサリ切ったので、切った髪の毛を少しおうちに持って帰ったそうです。
 それを聞いて愛ちゃん「マジで!?」と超びっくりしてました。
 (びっくりしてたと同時に引いていたような…)
・娘。のMCが「モベキマス」であいうえお作文というテーマだったのですが
 初日は愛ちゃんが答えるメンバーに。
 愛ちゃんの作文は…
   モ もっともっと
   ベ ベジタブルをいっぱい食べて
   キ キレイな体になりたいなぁ…
   マ まぁたまには
   ス ステーキも食べるけどね
 メモ取ってないのですがこんな感じだったかと。。。
 「食べるけどね」の時の愛ちゃんは声低めのいつものいたずらっ子みたいな言い方でした♪
・娘。のMCが終わってからはひな壇からも撤収。
 娘。しか好きではない私はここからが辛い…。
 だって1時間近くも愛ちゃん出てこないんだもん。・゜(ノд`)゜・。
・マノピアノが終わりようやく白い衣裳をまとった娘。たちが登場。
 新曲だ!!
 苺いちえで愛ちゃんが言っていた通り、曲はかっこいいのに衣裳はかわいいみたいな。
 衣裳は白いミニドレスで(ミニと言ってもそんなにミニではない)
 大阪恋の歌みたいな感じです。
 メンバーによって肩の部分のデザインがほんのちょっと違いますが、ほとんど同じようなデザインで
 愛ちゃんはワンショルダーっぽい右肩に小さなフリルがついている袖でした。
 あとはさし色で赤の大きな花がところどころについてます。
 愛ちゃんは左胸~肩にかけてと右スカートのすそに大輪の花がついてます。
 あとはリボン。白いシフォンぽい透け感のあるでっかいリボンがすそについてます。
 同じく白い透け感のある大きな花の髪飾りを左頭につけています。
 振りは想像していたよりもゆっくりめな感じで、前奏は歩いてポーズ歩いてポーズみたいな振りで
 でもそこが愛ちゃんお得意の挑戦的な目つきで「見て!!」って表情してます(笑)
 でも歩き方がエロくていいです(*´д`)
 あとは「MY FACE」の部分の振りが、右目の脇でVサインを横にするポーズをしながら
 上半身は回すっていうなかなか高度なことをしているのですが
 そこの愛ちゃんがめっちゃかっこいいのーーーーーー!!!
 衣裳かわいくても全然かっこよくなっちゃう愛ちゃんって何なの!何なの!!
 で、愛ちゃんは初披露でパートも多いのに全然余裕で、歌声もブレないし振りも余裕で
 表情までしっかりとつけていて、本当にすごかった!!
 振りまでついてみて思ったことは、これは愛ちゃんの曲だなと…。
 パートが多いとかそういうのじゃなくて、かっこかわいいが簡単に表現できる
 愛ちゃんらしい…愛ちゃんが得意な曲だなと思いました。
 え?もちろん私は好きですよ♪♪だってかっこいい高橋さん大好きだもん!!
・すべては愛の力、やりましたね!!
 よみうりランドで聴いた時は野外だしあの衣裳だしで、もっとカジュアルな感じがしましたが
 新曲衣裳でやると女の子っぽい曲ですね。
 「全ては愛の力~♪」でメンバーとハートを作って飛ばす振りをするのですが
 その前に飛ばした後、空に飛んでいくのを見つめる時の愛ちゃんの表情がすごくいいので見てください!!
・イントロかかる前からフォーメーションと下向いたポーズでアンビだって分かっちゃった(ノ∀`)
 久しぶりに2番が聴けます!!間奏はないけど2番があるっていう珍しいアレンジです!!
 美貴ちゃんのパートを愛ちゃんが歌ってて、あぁ愛ちゃん美貴ちゃんのパート引き継いだんだ…
 ってなんか改めて感じちゃいました。
 愛ちゃんは相変わらずダンスが超キレキレ♪
・気まプリかかった途端テンション↑↑になりました☆
 やっぱこの曲盛り上がると思う!!
 ショートバージョンでした。
・メドレーで衣裳チェンジ。
 娘。さんたちは赤いスパンコールフリンジのついた大きめトップスだったのですが
 トップスがオフショルダーみたいに肩があいてるんだけど
 右袖は半袖みたいなよく分からないデザインのものでした。
 ボリューミーな赤いファーをしょってました。
 このフリンジが踊っていると邪魔っけみたいで
 愛ちゃんの顔に何度も張り付いていました…。
 下は恐らくこの後着てくる青いスカートをちょっとだけ出して
 大きめトップスにショーパンみたいな見せ方をしていました。
・メドレーはみかんからスタート!!
 センターの先頭が愛佳で、あぁそっか小春卒業したんだな…と改めて実感しました。
 けど8人でも全然パワーダウンしてなかったよ!!
 MADAYADEとFOREVER LOVEは娘。もいるので、超新鮮でした。
 FOREVER LOVEの前奏の振りをやってる愛ちゃんがめっちゃかっこいいっ!!!
 あとMADAYADEの横に指差している時の愛ちゃんもムダに男前です(笑)
 なんちゃって恋愛は無理矢理なメドレーで、愛ちゃんが表情作るのが難しそうで
 ラブピはちゅーとかなくて終わりました。
 愛ちゃんが他のグループの曲を踊ってるところとかあんまり見れないので
 ハロコンはそこを楽しみに観に行ってます。
 ちょっと無理矢理つないだ感はあったけど、そういう面ではいいメドレーだなと思います♪
・そうだ!We're ALIVEでの愛ちゃんの気合いが半端ないwww
 ちょっと気合い入りすぎてスーパーサイヤ人化してます(笑)
 苺いちえで言ってたように、愛ちゃんは誰よりも高く飛んで、誰よりも早く階段を上って、誰よりも笑顔で…。
 そんな愛ちゃんがかわいくて愛おしいよ!(泣)
 でも愛ちゃんがそういう人だからこそ、私は見ていて元気をもらえるだよな…。
 あ、あと間奏で一人でダンスを始めるのですが、隣の人を呼び込む時の愛ちゃんが
 男前すぎて辛い…(ノ∀`) ということを付け足しておきます。
・ラストの青空の前に上の赤いトップスを脱いで、青いセパレート衣裳に。
 これがあまりにも短いのでどんなんだったかよく覚えてません(^-^;)
・ラストの青空が終わった後、歌なしでグループごとに手をあげていくのですが
 初日の愛ちゃんは一瞬手を上げるところを間違えました(笑)
 や、間違えそうになってうまくごまかして…ごまかしきれてませんでした(ノ∀`)
 たまたま隣が知らない愛ヲタの方だったのですが、その場所で同時にふき出してしまい
 「あ、やっぱ愛ヲタ見てるところは一緒なんだな」と感じた瞬間でした(笑)
 愛ちゃんのことは信頼してるけど、いつでも心配なんだよな…(^-^;)
 ちなみに3日の夜は堂々とベリの時に手を上げてしまったらしいですw


あーーーなんかもっと色々あった気がしたのですが、シャッフルも見ちゃったし
もうごっちゃになっちゃった(汗)
ってことで覚えているところだけ…。
モベキマスは10日夜も観るので、また思い出したら書きますね♪
それでは明日またシャッフルデート楽しんできますヽ( ´ー`)ノ
私は…もちろんシャッフルデートの方が好きだよね(・∀・)ニヤニヤ
ああ!もうあの愛ちゃん大好きすぎて辛い!!!!

最後になりましたが、今年もあいいろ。をよろしくお願い致しますm(__)m

P.S 忍者ブログの動きが怪しいので(すごく遅い)コメレス明日午前中までにします!すみません!!!

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
あけましておめでとラございます(笑)。
今年もよろしくお願いいたします♪
年が変わるというのは、気持ちを切り替えるのにとてもいい節目ですね。
今年はうみさんのようにパワフルにがんばりたいと思います!!

愛ちゃんが髪型をお団子にしてきたというのでテンションが上がりました!
自分は愛ちゃんの髪型ではポニテとハーフアップとお団子が大好きなんです。
(つまり結んで耳出ししてるのが好きみたいです)
お団子ってレッスンとかリハーサルでしているイメージなので、本番でやっていたというのでびっくりでした。
テレビで新曲披露するときもしてくれないかなあと、いまから淡い期待をしています。

その新曲ですが楽しみはとっておこうと、PVが出るまであえて聴かないようにしているんです。
うみさんがこの曲は愛ちゃんの曲だとおっしゃったので楽しみが倍増しました!
かっこかわいい愛ちゃん、いまから楽しみです♪
…これでお団子だったらなぁ(←まだ言うか)

あとあいうえお作文は愛ちゃんらしさ満載ですね。
野菜をベジタブルっていうところとか、オチてるようでオチてないところとか(笑)。
愛ちゃんどんどん大人の女性に成長していってるけど、こういうところは昔から変わらない愛ちゃんっぽさで、すごく好きです。
いろんな側面を持っているのが愛ちゃんの魅力ですもんね。

今年一発目のレポお疲れさまでした!
今年も愛ちゃんを全力で、そして愛ちゃんを応援するうみさんを全力で応援していきます!!
あらためて、どうぞよろしくお願いします!!
プンバァ 2010/01/07(Thu)22:58:54 編集
>プンバァさん
あけましておめでとラございます!!(すごい!笑)
年が変わってもあいいろ。そしてうみうしをよろしくお願いします♪

>愛ちゃんが髪型をお団子にしてきたというのでテンションが上がりました!
>自分は愛ちゃんの髪型ではポニテとハーフアップとお団子が大好きなんです。
>(つまり結んで耳出ししてるのが好きみたいです)

愛ちゃんのお団子かわいかったですよーーー!!
ポケモー。日記で愛佳と写ってる時にちょっとだけ見られると思います♪
私も耳出してる髪型好きです!愛ちゃん耳大きいの気にしてたけど、そこがかわいいですよね☆

>その新曲ですが楽しみはとっておこうと、PVが出るまであえて聴かないようにしているんです。
>うみさんがこの曲は愛ちゃんの曲だとおっしゃったので楽しみが倍増しました!
>かっこかわいい愛ちゃん、いまから楽しみです♪
>…これでお団子だったらなぁ(←まだ言うか)

(笑)
お団子ってどうしてもコンパクトになってしまうのと、大きくするためには逆毛を立ててふんわりとピンで止めないといけないので、ダンスする人には不向きなんですよね…。(頭の動きがかっこよく見えなくなってしまうのと、崩れやすいため)
だからあんまり愛ちゃんもお団子はやらないんですが、かわいいからぜひやって欲しいですよね!!
私も早々にファンレターにお団子かわいかった!!って書きました(爆)
新曲はかっこかわいい系です♪でも愛ちゃんの表現からはかわいいはあんまり見受けられませんが…(^-^;)

>いろんな側面を持っているのが愛ちゃんの魅力ですもんね。

ですよね!きっとリーダーとしてしっかりしたことを言おうって思ったのが裏目に出てる気がしますが(泣)そこが愛ちゃんのいいところ♪
今年も色々な愛ちゃんが見られるといいですね!!

>今年一発目のレポお疲れさまでした!
>今年も愛ちゃんを全力で、そして愛ちゃんを応援するうみさんを全力で応援していきます!!
>あらためて、どうぞよろしくお願いします!!

ありがとうございます。・゜(ノд`)゜・。
今年も誰にも負けないぐらい愛ちゃんを応援していきますね!!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
【2010/01/10 15:59】
今年もよろしくお願いします!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

「モベキマス」レポありがとうございます♪
・・・といいつつ、自分は9日が1発目なので見終ってから読ませていただきます!
・・・といいつつ、新曲のうみうしさんの印象が気になりすぎて
ちょっとだけ覗いてしまいました。。。
カッコイイ愛ちゃんは大好物なので更に期待が膨らみました!!!
楽しみだな~♪

そして、シャッフルデートの東京公演は平日のみで参加できず・・・。
でも、High-Kingは見たい!!DESTINY LOVEは絶対見たい!!!
そこでちょっとムリして(こればっか)17日の大阪ネジ込みました!
しかも私事ですが、1/17はMY BIRTHDAYなのです!
ということで、うみうしさんに倣って愛ちゃんに祝ってもらいに行ってきます(もちろん脳内で)!!
これも楽しみだな~♪

>今年もあいいろ。をよろしくお願い致しますm(__)m

こちらこそよろしくお願いします!!
今年はどこかでご挨拶できたらなーなんて思っています(*^・^*)
六本木ランチBOX 2010/01/09(Sat)00:21:27 編集
>六本木ランチBOXさん
こちらこそ遅ればせながらあけましておめでとうございます!!

>・・・といいつつ、自分は9日が1発目なので見終ってから読ませていただきます!
>・・・といいつつ、新曲のうみうしさんの印象が気になりすぎて
>ちょっとだけ覗いてしまいました。。。

(笑)
おお!もう10日になってしまった!
なんか私の印象が気になって覗いていただけるってのはうれしいですね♪
六本木ランチBOXさんの印象はいかがでしたか?
私もカッコイイ愛ちゃん大好物なので、六本木ランチBOXさんが気に入ってくださればいいけど…。

>そこでちょっとムリして(こればっか)17日の大阪ネジ込みました!
>しかも私事ですが、1/17はMY BIRTHDAYなのです!
>ということで、うみうしさんに倣って愛ちゃんに祝ってもらいに行ってきます(もちろん脳内で)!!
>これも楽しみだな~♪

絶対に行くべきです!!!!!!!
シャッフルデートのレポをやっとあげたのですが、内容はネタバレなので読んで頂かなくてもいいのですが、とにかく愛ちゃんがかっこよすぎるので、ぜひとも生で一度は観てほしいです!!
そしてお誕生日なんて絶対行くべきですーーーーー!!!
愛ちゃんには分からなくても、自分だけでもいい気持ちになれるだけで素晴らしい誕生日だと思いますよ♪
そしてきっと神様はいて、なんかいいことがあると思いますよ☆
でもかっこよくて素晴らしいパフォーマンスをしている愛ちゃんが観られるだけでも素晴らしい日ですよね♪

>今年はどこかでご挨拶できたらなーなんて思っています(*^・^*)

ぜひぜひ♪
コメント頂いた方と結構お会いしてるので(笑)
もし私の顔が分かるのであれば、声かけてくださいね♪
コメントいただいてる方のお名前はちゃんと覚えていますので!
それでは今年もあいいろ。をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
【2010/01/10 16:05】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]