忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛ちゃんがゲストで出演する真野ちゃんのイベントへ行ってきました!!
TBSネットドラマ 『マノスパイ』のイベントだそうで
真野ちゃんもマノスパイも詳しくない私には何がなにやら…。
文字通りいい意味でシークレットステージでした(^-^;)

昼はハズレたので、夜だけ観劇。(劇だよね?)
チケットが到着してみると整理券番号も何も書いてない…。
え、これ先着順入場なの…?と念のため昼公演前に到着し
会場の様子を見てくるとヲタノート(ヲタが勝手に作る順番を記すノート)が出ている。
友達が夜の部はどうするか聞いておいてくれたので、それによると
夜はヲタノートを出さないということだったので、とりあえずごはんを食べてから
頃合いを見計らって並ぶことに…。
下北沢と言えばスープカレーヽ( ´ー`)ノ
昔演劇をやっていた頃にはよく行っていたけど、最近では滅多に行かなくなったので
せっかくだからと有名店のマジックスパイスにてスープカレーを食しました♪

おいしかったけど、私は池袋のパルコにあるヨシミの方が好きだ!!
その後昼に入る、悶絶というレベル3のスープカレーを食べて大汗をかいていた少年を見送り
時間が中途半端だったので、夜連番のけいこちゃんとお茶することに。
歩いていて見つけたeri Cafe。

ヲタクですから\(^o^)/

昼公演中に会場に行くと、夜の抽選列が。
そう、ヲタノートは無効になり、入場する順番を抽選にしたようです。
で、並んで抽選券をBOXから引くと…。

244番…_| ̄|○|||

はい。見えないの決定です(泣)
昼公演終わったよーたくんから後ろの方は全く見えない。
女の子の身長ならなおさら…と情報が。
オールスタンディングだったので、サイドのバルコニーに逃げようと思ってたのですが
男性でも見えないようならバルコニー席もきっとこの番号じゃ行けないよな。。。
と悲しみにくれながら、整理券番号のところに並びに行くと
よーたくんがいた(笑)
番号が近かったので一緒に入場することに…。
他にもお知り合いが2名ほどいて、ちょっと安心しました♪
(スタンディングは女一人だと怖い…)

で、入場すると前から5列ぐらいのセンターちょっと下手寄りに立ってみると
ちょうど2列目に少年がいて、少年とその隣の方の間から
ちょうど愛ちゃんの顔が見えるぐらいのスペースがあきそうだったのと
少年が「見えますか?」と気にしてくれたので、そこで見ることに。

開演するとセンターに真野ちゃんが。
…真野ちゃんが全く見えない(ノ∀`)
前の人の影にすっぽり隠れて、本当に見えない…(ノ∀`)
でも整理券番号後ろを引いた時点で、今日はラジオ!と言い聞かせていたので
それほど落ち込みませんでした。
ステージで何が行われているか全く見えず、楽しそうな曲が流れているのに
振りコピも出来ず、周りの人と距離が近いので大声で歌うわけにも行かず
じーっと自分の手元を見ながら、歌だけ聴いていました。
だって顔あげると前の人の頭ですからw
ようやく進行役の大堀さんが出てくると、人の間から大堀さんが見えた!!
愛ちゃんの立ち位置はたしかあの辺だから、愛ちゃんもきっと見える!
と淡い希望を抱き、愛ちゃんが出て来るまで我慢…。

20分後ぐらいに愛ちゃんが登場!!!
寸劇の最中、道で具合が悪くなっている女の人の役でした。
真野ちゃんが「モーニング娘。の高橋愛さんですか!?」って言っていたので
どうやら愛ちゃんの役は本人だったみたいです。
久しぶりに生で愛ちゃんのお芝居観たー\(^o^)/
愛ちゃん現代劇になるとなんで声がちょっと低くなるんだろう。
わざとらしくげほげほ咳をしたりして、出番が終了。
5分もないかも?(泣)
劇の最中は動き回るのであんまり愛ちゃんは見えませんでしたが
トークショーでも同じ衣裳だったので、とりあえず衣裳レポ。
愛ちゃんは街を歩いている女の人の設定なので
赤い花柄(ペイズリーっぽい?)のシフォンワンピみたいなのに
キャメルのウェスタンブーツ。(多分キャメル。茶色かも)
ポシェットを肩からかけていて、そこから小道具のハガキを取り出します。
愛ちゃん宛てに来たオーディションのハガキを真野ちゃんに渡して
そのオーディションに具合の悪い私の代わりに参加しなさい
って言う設定なのですが
そのハガキ、ちゃんと宛名が「高橋 愛 様」になってました。
髪型はゆるく…じゃないな、結構しっかりめに巻いておろしてました。
髪の毛もかなり明るいのでしっかりめに巻いてるとゴージャス!!
そしてその頭には麦わら素材の茶色のストローハットをかぶっていました。
左のつばのところにふわふわの白のファーがぶら下がっていて
よーく見たら帽子についているものではなく、後からピンで足すタイプのファーでした。
ファーっていうかぽんぽんかな。
帽子が似合う愛ちゃんにそのぶら下がった白いぽんぽんが相乗効果を生みだして
めっちゃかわいいいいいいい!!!!
ちなみにピアスは左耳にシャッフル名古屋夜でもつけていた
黒と白の石がペアでついているもの。
ネイルはなしでした。(真希ちゃんのお母様の告別式ではネイル落としていたし)

そしてしばらくまた出番がなくて、最後の種明かしの場面に出てきます。
実はモーニング娘。の高橋愛は仮の姿で本当はスパイだとか。
そんで、モーニング娘。全員スパイなんだとか(笑)
で、スパイだからということで、なぜか迷彩服を着ている愛ちゃん。
しかしこの迷彩服の場面がほとんど見えなくて…・゚・(ノД`)・゚・。
辛うじて愛ちゃんのお顔だけは見えたのですが
髪の毛をひとつに結んでいて、かっこいい愛ちゃんでした♪

その後はトークショー♪
舞台中央に凸形の台があったのですが、その頂上に愛ちゃん、真野ちゃん(下手から)。
一段下がったところに佐野さん、大堀さん(下手から)で座ってトークでした。
この時、台に乗っていることと愛ちゃんが真正面だったので、ここはよく見えました(泣)
いつも通りしゃべってる人の顔をがっつり見る愛ちゃん。
最初に真野ちゃんと愛ちゃんのお互いの第一印象を話す場面があったのですが
愛ちゃんは真野ちゃんに対して、初めて見たのはハロコンのリハで
メンバーと一緒に客席から見てて、誰々がかわいいとか言い合っていた中に
真野ちゃんが入っていたとのこと。
真野ちゃんは愛ちゃんに対して、前から大好きで、初めて会った時は
恥ずかしすぎて愛ちゃんの顔が見れなかった。
あとオーラがキラキラしていたとのこと。
真野ちゃん!!!私と一緒じゃないか!!!!仲良くなろう!!!!!(マテ
そこで大堀さんが「高橋さんは挨拶する時の目力がすごいですよね」と…。
大堀さん!!!ぜひお友達になりましょう!!!!
私も愛ちゃんを近くで見る時、必ず目の印象しかないんですよね。
目が大きくてそこの記憶しか残らないみたいで…。
目力といえばそうかもしれません。

あとは「真野恵里菜に聞け!」というコーナーがあって
設問に対しての真野ちゃんの答えを残りの愛ちゃんと佐野さんが当てるというコーナーです。
昼で佐野さんが異様に文房具に固執していたらしく、夜もそのネタが続いてました。
(昼入ったよーたくんに聞いてようやく分かった)
「地球滅亡の日に何をする?」という質問に佐野さんが「文房具屋に行って鉛筆を…」
と期待通りの答えだったのを聞いて、愛ちゃんがすっごいニヤニヤしながら
「実は私鉛筆を持ってる…」とおもむろにバッグから鉛筆を取り出して
「はい!」って言いながら鉛筆を佐野さんに渡しました。
超にっこりしてるんだけど、めっちゃどSな顔でwwww
その後の設問で「ハローの中で一番怖い先輩は?」という質問があったのですが
佐野さんは「さっき僕に鉛筆を渡した時の高橋さん…」と答えてました…。
無理もない(ノ∀`)
だって愛ちゃん怖かったもん(笑)
あとで調べたら佐野さんって愛ちゃんよりも年下なんですよね?
年下男子にはああいう対応するのかーって新しい発見があって
私の中でかなり面白かったです♪
前から言っていると思いますが、愛ちゃんって一見Mそうに見えて
絶対どSなんだと思うんですよ。
ってかツンデレ?(笑)
知り合いや友達の関係の時はちょっとSっぽい一面があって
付き合ったら基本わがままなんだけど、たまーに超甘えてきそうだもん!!

付き合いてえええええええ!!!!!!

…すみません。取り乱しましたorz
ってかリアルに現場で、こんな話してて
そんな愛ちゃんと付き合いてええええ!!って叫んだら
うみちゃんそれあいいろ。に書いちゃダメだよ(ノ∀`)って言われたけど
あえて書きます!だってMだから!!!(マテ

で、話が大幅にそれたのですが(爆)
とにかく愛ちゃんはそんな素っぽい一面を見せながらトークショーをこなしていました♪
ちなみに真野ちゃんにとって怖い先輩は桃子で
愛ちゃんの答えは「(佐野さんに)言われてしまった…」と自分だと思っていたらしいです。
あ、それから「高橋愛に聞け!」のコーナーもあって
愛ちゃんが今までで一番怒ったことを当てることになったのですが
答えは「ゲームのセーブデータを妹に消されたこと」だったそうです。
愛ちゃんがお父さん譲りの広島弁?で「何消してんじゃぁぁぁぁ!!!」(正しくは違うかも)
って少し再現してました。
愛ちゃんやっぱ怖いよ…(ノ∀`)

その後真野ちゃんの歌を数曲挟んで最後の最後で締めの言葉を言った後で
真野ちゃんのお父さんからの手紙を愛ちゃんが朗読することになりました。
朗読=噛むかどうか心配する愛ヲタ二人…。
いや、会場にいた愛ヲタはみんなドキドキしていただろうw
若干怪しいところはあったものの、感情もしっかりこめたいい朗読でした。
真野ちゃんは途中からボロボロ泣いていて、でも愛ちゃんは最後まで泣かず
立派に読み切ってました。
しかし手紙読み切って、真野ちゃんのコメントを聞いているうちに
愛ちゃんの目にみるみる涙が…。
こぼれ落ちることはなかったのですが、ボソッと「私まで泣きそうだよ」って
言った愛ちゃんはやっぱりもらい泣きの名人だと思います。
泣いている人を見るとどうしてももらい泣きしてしまうみたい。
しかし真野ちゃんのように素直でいい子が育つのはやはりこういう素敵なご両親だからなのね。
そのぐらいお父さんからの手紙はとても素敵なものでした☆

そんな歌ありお芝居ありトークあり約1時間半のステージは終了。
愛ちゃんの出番はハッキリ言って少なくて
私は申し訳ないですが真野ちゃんに全く興味がなかったので
正直もうちょっと愛ちゃん見たかったな…という気持ちはありましたが
真野ちゃんのファンへの対応やステージに対する思いとかが分かって
すごく素直でいい子なんだな…好かれるのも分かる!と思ったので
これはこれですごくいい体験でした♪
会場は本当に悪くて、私は女子の中ではそんなに背が低い方ではないし
フラットだって分かってたので、ヒール高めのブーツを履いて行って
身長170cmになっていたのですが、それでも人と人の肩の間からしか見えなくて
やだーーー><と思っていましたが
隙間から愛ちゃんの姿が少しでも見られただけでも
かなり癒されたというか、元気をもらえたので
やはり愛ちゃんは天使なんじゃないかと思いました。

会場で「見える?」と何回も心配してくれたよーたくんと少年に感謝♪
他にも色々教えてくださったヲ友達に感謝♪♪

今週末はまた名古屋!!
FCイベ、2回目と3回目に入ってきます。
3回目はなんと…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルな席!!!


P.S
前回の記事で冒頭に衝撃告白をしましたが
意に反してたくさんの方からコメントや拍手コメントや非公開コメントを頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
私はもうすっかり元気になっているので、書いてもいいかなーと軽い気持ちで書いたのに
みなさんに励まして頂いてびっくりうれしいです。・゜(ノд`)゜・。
今は本当に大丈夫なので、これからも変わらずあいいろ。とうみうしをよろしくお願いします☆

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
ほんの少ししか愛ちゃんの出番が無くてもイベントに行くところがうみうしさんの凄いところだと思います。尊敬します!

ネイルは、先々週のヤンタンでは黒いネイルをしてきて、さんまさんに突っ込まれていました。普段はイメージがあるから黒ネイルはできないそうですね。

愛ちゃんの手紙の朗読の時は、さぞ緊張されたことだと思います。うみうしさんが(笑)。推しメンが恥をかくところは見たくないですもんね。

そういえば、以前Buono!の女性限定イベのレポで、「娘。にも女性限定があれば・・・」とおっしゃっていたと思うのですが、遂に実現しますね!僕も、女性限定回での女性の方々のコスプレ等を見るために会場推しに行く予定です(大阪ですが)。

では、今週末の娘。イベ、楽しんできてください。
つぼ URL 2010/02/04(Thu)21:09:37 編集
>つぼさん
少しでも愛ちゃんが見られるなら飛んで行きます!!
というか東京は恵まれているのでそんなことが気軽に出来るんですよね(^-^;)
ならば余計にほんの少しでも行かなければ!!(笑)
でもそのおかげで手紙朗読でドキドキ出来てよかったです♪
愛ちゃんの涙も生で見れたし!!

ネイルさんまさんにつっこまれてたんですね!!
つぼさんに言われて、私まだヤンタン聴いてないことを思い出しましたああああ><
聴かねば!!
確かに愛ちゃんは黒のネイルしちゃいけないイメージ(笑)
でもライブの時はいいんですかね。かっこいい高橋愛だからいいのか♪
もう23歳だし、なんでもいいと思うんですけどね…。アイドルは大変だぁ。

はい!女性限定めっちゃうれしいですうううううううう。・゜(ノд`)゜・。
すぐにでも日記上げたかったんですけど、タイミング逃しちゃって(ノ∀`)
周りの娘。ヲタじゃない女の子もすっごい喜んでくれて、絶対行くから!って言ってくれてます(涙)
一般の友達も誘ってモーニング娘。の良さを伝えてきますね!
大阪もすっごい行きたいんですけど、ハワイ行くのでお金がなぁ…(泣)
大阪はコスプレの子多いみたいなので行ってみたいんですけど…。
【2010/02/06 08:48】
☆コメント☆
ただのトークならそれほど羨ましくないのだが、お芝居部分が有るとなると話は別だ。
サ口ン66 2010/02/05(Fri)10:47:51 編集
>サロンさん
生愛芝居は格別ですもんね♪
あれ?サロンさんライブの愛ちゃんが一番好きだと思ったのに、女優愛ちゃんも好きなんですね!
【2010/02/06 08:49】
☆コメント☆
おつかれ!もつかれ!(`・ω・´)ノ

結構大変な現場だったケド、
ちょっとでも愛ちゃんが見られてよかったねぇ♪(・∀・)

今回は「まのイベ」のまのに会いに行ったので、
そんなイベントに、愛ちゃんまで出てくるとか
なんてラッキー、オレ。みたいなカンジでしたwwwヽ( ゚∀゚)ノ

まのスキーなオレとしては、ちょっとでも
アイツのよさが伝わったかな?思うとうれしいです♪
ん?愛ちゃん?そりゃ言うに及ばずだわよ(・∀・)(何
隙間から見えるだけでもキラキラしてて
すんげーかわいかったわぁ♪(*´Д`)
やっぱり生で見られるのはよいコトです、うん♪

>付き合いてえええええええ!!!!!!
あ、これオレも言ったほうがよさげ?wwwヽ( ゚∀゚)ノ(マテ
よーた URL 2010/02/06(Sat)16:06:10 編集
>よーたくん
おつかれさまでしたー!
下北沢では大変お世話になりましたm(__)m
色々気を使ってくれてありがとねぇ!!
ちょっとでも愛ちゃんが見られて本当によかった♪
よーたくんはまのまのしてたねぇ(笑)
真野ちゃんは本当にいい子なんだなぁというのが分かったのが二番目の収穫でした。
そんでちょっとでも愛ちゃんが生で見られるだけで元気をもらえるというのが一番の収穫ね☆

>>付き合いてえええええええ!!!!!!
>あ、これオレも言ったほうがよさげ?wwwヽ( ゚∀゚)ノ(マテ

言ったらいいよw
【2010/02/08 13:40】
真野ちゃんシークレット
久しぶりです、
行ったんですねー
うらやましいです~、あとでこれに愛ちゃんが
ゲスト出演したって聞いてあー申し込めばよかった~と思いました

あと、、名古屋のFCイベいたんですね
おいらも2回目だけ入ってきましたよ~
かなり面白かったですね~

久しぶりの愛ちゃんとの握手もよかったです
最後の握手だった愛ちゃんと別れ際てふったら
にっこり笑顔になってくれたのですっごくよかったですよ。
あと、東京のFCイベも行くのでまた楽しみです

その前にみっつぃもいるガーディアンズ4のイベとこんこんのガッタスイベもあるけど

いまいしんじ 2010/02/08(Mon)21:34:02 編集
>いまいしんじさん
コメレス遅くなってしまい、申し訳ありません!

>うらやましいです~、あとでこれに愛ちゃんが
>ゲスト出演したって聞いてあー申し込めばよかった~と思いました

なんかみなさん知らなかった方多かったみたいで!
実はこんなのにも出てた!みたいな(笑)
様子が分かっていただけたらうれしいです☆

>あと、、名古屋のFCイベいたんですね
>おいらも2回目だけ入ってきましたよ~
>かなり面白かったですね~

私も2回目入ってましたよ♪
面白かったですよね!
握手もよかったみたいで…♪
愛ちゃんの握手は本当に癒されますよね!天使だ!といつも思います(笑)
東京も来られるということで、また握手楽しみですねー!
【2010/02/12 14:37】
はじめまして
次回作は…!!

続編で、
高橋愛主演

<高橋大佐の
シークレットブーツを探せ!>

お願い致します。

何時も愛ちゃんの情報ありがとう
ございます。m(_ _)m
雀子 2010/02/10(Wed)23:44:19 編集
>雀子さん
初めまして!コメントありがとうございます。

続編の要望は私でなく、事務所に言ってください!(笑)
でも続編やってほしいですよね♪
なんかあのメンバーでのスパイってホント楽しそうで…(^-^)

これからも情報…は遅いですが、後付けでも愛ちゃんの様子をレポしていきたいなと思います☆
よろしくお願い致します♪
【2010/02/12 14:40】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]