忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ。。。忙しすぎてレポが全然書けなくて申し訳ないです。
もう嫌になります。弱音、弱音(笑)
なんで忙しいかはそのうち書きます。書ける予定だったのに…。
なんと今日ハワイへ出発なのですが、スーツケース開けたのが昨日の夜中。。。
今日の朝6時まで荷造りしてました(笑)
このレポのこともいっつも気がかりで、やらなきゃーと思いつつ
こんな遅くなってしまいました。申し訳ありません。

というわけで時間もないのですっごいさっくりしたレポで申し訳ないのですが
レポしたいと思います…。
私が入ったのは初日と日曜夜だけです。






【ネタバレ有ります!!】







★3/19の愛ちゃん★

・巻き巻きでポニテ。
 でもただのポニテじゃなくて、両サイドは編みこみだったんだぜ。
 表編みのゆるめの編みこみ。
 あの編みこみ自分でやってる愛ちゃんの姿を想像すると萌えますw
 しかし娘。内で編みこみ流行ってますよね☆
 最初から最後までその髪型でした♪
・ピアスはオープニングの「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」のうさぎ衣裳だけ
 右耳に大きな白い犬かくまのぶら下がるピアス。多分犬??うさぎだったりして!?
 気まプリではなくて、それからずっとなしだったかな…。
・ネイルは赤!いつもの自分でやった風な赤!
・メイクは普段通り…なハズ。


★3/21夜公演の愛ちゃん★

・巻き巻きでサイドポニテ。最初から最後までそれでした。
 実はこの髪型好きなんですー。よく去年の夏ハロでやってました♪
 しかし朝のツーショットではストレートポニテだったのに
 なんで昼公演から巻いてしまうのか理解に苦しむ…。
 ってか土曜昼はストレートだったらしいですね……
 ・゜(ノд`)゜・。
・ピアスはMoonlight night~では同じピアス。
 途中「あの日に戻りたい」の衣裳の時は、ぶらさがる羽根のピアスしてました♪
・ネイルは赤のまま。
・メイクがいつもとちょっと違ったんです!!
 いつもよりブラウンが濃くて(赤みが少ないブラウンというか)
 目の下に白いラインというかラメをつけてました。
 うるうる目を演出するときにつけるものなんですけど
 愛ちゃんはがっつり狙ったかのようにちょうど黒目の下に入れていて
 途中涙か!?って思うぐらいでした。
 メイクで冒険する愛ちゃんは好き(*´∀`)


★ライブ感想★

・まず衣裳がかわいい!!!
 ピンクのうさぎ衣裳と黒のチェックのセパレートと
 春の私服みたいな衣裳と青い着物風(さくら満開の青バージョンみたいな)の衣裳と
 オーロラスパンコールの人魚姫みたいな衣裳と
 アンコールのボーイッシュなデニム衣裳と6着あるのですが
 私が一番気に入ったのが黒のチェック衣裳!!
 セパレートでお腹が出ているのがなんとこの1着しかないという貴重な衣裳なのに加え
 愛ちゃんはワンショルダーっぽくてそれも似合うし
 何より短めのフレアスカートの中にチュチュがふわふわしてて
 かわいいんだけど、ダンスはかっこよく見える!みたいな素敵な衣裳なんです♪
 あとは人魚姫衣裳(勝手に命名wだってそう見えるんだもん!)は
 お腹出てないミニワンピなんですけど、愛ちゃん特有のキレイな女性のラインが出てて好き☆
 最後のボーイッシュな衣裳もかわいいです!
 基本女の子のボーイッシュはあんまり好きじゃないんですけど
 愛ちゃんがちゃんと衣裳に合わせてパフォーマンスしてて
 それがやんちゃでかっこよくてでも女性らしいからそれで好きです♪
・今回愛ちゃんの春ツアーのテーマが「エロかわいい」らしいのですが
 私は充分表現出来てたと思います!
 セットリストによるところも大きいけど、今ツアーは「かわいい」場面が多かったかな…。
 衣裳もそうだけど!
 プラチナはセクシー、ナインスマイルはかっこいい、今ツアーはかわいいと
 私は愛ちゃんにテーマをつけるとしたらこう思います。
 あいいろ。ファンの方はご存知の通り(笑)私は愛ちゃんのエロがとても好きなので
 愛ちゃんの目標を聞いたときにすっごいうれしかったんですが
 エロを表現出来る曲が実はあんまりないかな…(涙)
・でも!最初のMCの後の情熱的な3曲の部分はホントすばらしいエロです!!
 特に愛して愛して後一分!!
 実はそれほど好きな曲ではなかったのですが、ピカッピカ!の中では
 私の一番の見どころというか楽しみなところになりました♪
 もうホントダンスが素晴らしくエロかった!(もちろんほめ言葉で 笑)
 女性のセクシーを表現する時って柔らかい体の使い方をしなければいけないと思うのですが
 その表現って難しいと思うんです。
 ただ体が柔らかいだけではダメで、柔らかいを表現する時ってすごく筋肉を使うじゃないですか。
 けど筋肉を使ったらちょっと男性的な固い表現になってしまうし…。
 でもその柔らかい表現が愛ちゃんは素晴らしく出来ていて
 改めて「愛ちゃんダンスうまいなぁ…」と思ってしまいました☆
 セクシーポーズをする時よりも普通に踊ってる時の方がエロかったりして(表情も含め)
 やっぱ愛ちゃんだよなぁ!ってなんか一人で納得してました(笑)
・あと愛ちゃんの見せ場といえば愛ちゃんとガキさんの「あの日に戻りたい」だと思うので
 曲も好きだったこともあってすっごい楽しみにしていったのですが
 初日見た時「あれ…?」って正直思っちゃったんです。
 愛ちゃんの歌も愛ちゃんの表情もすごく心がこもっててよかったんですけど
 全体的になんかもうちょっとどうにか出来るんじゃないかなって思って…。
 衣裳も小花柄のマキシドレスにライダースデニムジャケットで愛ちゃんは頭にカチューシャで
 ちょっと前気味につけてウエスタンっぽくしてて…。
 そして歌詞の通り、傘を持って踊って、それがミュージカルっぽくて素敵なんですけど
 なんか胸にガツンと来ない…。
 そんな気持ちだったんであいいろ。も書けなくて、3日目に観に行ったら
 「おや…?」なんかすごく良くなってる…。
 初日で観慣れないからそう思ったのか、愛ちゃんやガキさんの表現法が変わったのか
 それはよく分からないんですけど、とにかくすごく良くなってました♪
 やっぱ愛ちゃんの表情いい!!!
 すっごい切ない顔するの!!愛ちゃんの切ない顔大好き!!!
 あとちゃんと振りがあるのですが、傘を持って踊るとことか
 やっぱり愛ちゃんは小物を持って踊るのがうまいなと思いました☆
・初日は愛ちゃん泣いてました…。
 途中で感情の入る歌の時にうるうるしてるのは分かったんですけど
 アンコール前のLoving you foreverではもう涙がこぼれてました。
 そしてアンコール明けのMCで泣いちゃって…。
 さゆのブログにもあったように今回メンバーたちは相当悩んだみたいですね。
 愛ちゃんはやっぱ8人っていうのが結構プレッシャーだったようで
 初日無事終わろうとしていたホッとした涙なんだろうな…。
 で、その後涙ッチでしょ?うみうしさんもらい泣きですよ(ノ∀`)
 あんなに明るい曲なのに…あの曲いい曲ですよね。
 すごい歌詞が共感できる…。
 途中のラップから大サビに行くところが本当に泣ける…!
 今の8人の絆の深さとそしてファンを含め、これがモーニング娘。だ!って
 会場全体が表現している気がして、それがとてもうれしかったし
 なんかよかったね…って思って。
 だからちょっと涙ッチになっちゃいました(笑)
 なんか昔のモーニング娘。ってもちろんアイドルだから
 手の届かない存在で極端に言えばお人形さんみたいな感じだったんです。
 けど最近のモーニング娘。はメンバーの仲良しの輪の中に
 ファンも入れてくれてる気がするんですよ。
 一方通行で応援しているだけじゃなくて、双方向でお互いを思いやっている気がして。
 そういうアイドルって今まであんまりいなかったと思うんです。
 それがライブは特に分かるから、だから私はライブが好きなのかも。
 もちろん愛ちゃんのパフォーマンスが観れるのもうれしいんですけど。
 そんなことを色々考えていたら涙が出てきちゃいました。
・あと全体を通して思ったこと!愛ちゃんの歌がものすごく安定してる!!!
 今回元気な曲が多いのと、フォーメーションがくるくる変わるから
 移動がものすごく大変だと思うのですが、それなのに愛ちゃんの歌声が
 まったくブレてなくて、CDとあんまり変わらない歌声(むしろもっと良くなっている曲も!)
 だったので、ホントびっくりしました。どんな腹筋してるんだよ!どんな肺活量だよ!って(笑)
 これもボイトレの成果なんでしょうね♪
 そうやって常に成長し続ける愛ちゃんが大好きです☆


今回ちょっとレポというより感想ちっくになってしまいましたが
取り急ぎこんな感じでおしまい!!
ハワイから帰ってきたら滋賀福井なので、もっと細部までじっくり見てきます♪
とりあえず今回の見どころは「愛して愛して後一分」の愛ちゃんのエロです!!(宣言するなw)

あ、そうそう日曜日、最後の東京厚生年金会館だったというのに
開演5分前に階段から落ちました…_| ̄|○
4~5段落ちたんですけど、あまりに痛くてしばらく動けず
係員さんも「大丈夫ですか!?」と飛んでくる始末…。
恥ずかしい…_| ̄|○|||
結局左ひじは切り傷、左お尻、左もも、右ひざ、右土ふまずにでっかいあざを作り
始まって4曲ぐらいは痛くて動けませんでした。。。
でもライブってすごいですねー。
途中から痛みも忘れて飛んだり踊ったりしてました(笑)
…まぁ帰って服脱いだらすごいことになってましたが…。
ハワイではほとんどショーパンで過ごそうと思ったのにー。・゜(ノд`)゜・。
ハロモニやアロハロでメンバーが行ったプールや
ボディボード持ってて波乗りしようと思ってたのに(泣)
…まぁ行くけど!!気にせずショーパンはくけど!!
ってことでハワイ行ってきます!!
もう今日の21時の飛行機だからね!!ギリギリすぎだろ!みたいな(笑)
しばらくコメントとか承認作業できませんがよろしくお願いします♪
実はハワイこれで7回目というぐらい大好きなんで、リフレッシュしてきます!!
ではみなさまALOHA~♪(気が早いw)

リンナイ ガステーブル コンパクト幅56cm・水有り片面焼グリル(都市ガス12A・13A用)左ハイカロリーバーナー シルバー KGE80SL-13A
ダンロップ 都市ガス用新ガスソフトコード(内径9.5mm) ホースバンド付き 0.5m 3374

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
愛ちゃんがうさぎの耳を着けてるんですね 可愛い 愛ちゃん初日から泣いたんですね 初めて8人になってのツアーだし さゆのブログみても今回リハーサルはたくさん時間かけて自分自身悩んで苦しんだリハーサルだったんですね 私はハワイツアー行ったことがないんです(泣)行きたいんですけどお金が(笑)ハワイツアー楽しんできてくださいね 愛ちゃんによろしく(笑) ハワイツアー終われば 春ツアー 滋賀コンサート 福井コンサートの翌日愛ちゃんの苺いちえ?%E:38%#J録音パート3が待ってます私も今当落待ちです 女性限定なので大丈夫だと思うのですが 最終日中野まで参加出来ないのでたくさんアルバム聞きます
ルビー 2010/03/24(Wed)21:28:07 編集
>ルビーさん
コメレス遅くなってすみません!
ハワイツアーより無事に帰ってきました♪
そういえばツアー中だった!って思うぐらい充実してましたよー♪
ルビーさんは苺いちえ当選しましたか?
私は無事当選してました。よかったー(泣)
コンサート中野まで参加出来ないんですね…。では行った気にさせるレポがんばって書きますね!
【2010/03/30 11:49】
行ってらっしゃ~い
行ってらっしゃ~い!ってもう、今頃は空の上ですか?忙しいのに、更新ありがとう!怪我の方は大丈夫?
mixi拝見しましたが、写真始めたそうですね。仕事にスクールと忙しい中、本当に感謝です。是非ハワイの写真アップして下さいね。天気晴れると良いですね。愛ちゃんの雨女ぶりが発揮されないことを祈ってます。
いちぜん 2010/03/25(Thu)00:19:31 編集
>いちぜんさん
ただいまですー!!
怪我はなんとか大丈夫でした!あざの色はすごいことになってましたが、気にしないで行動してました!(笑)
あら!mixi見ましたか!そうちゃんとあいいろ。で書こうと思ってるのですが忙しくてかけてないんですが、学校に行き始めたんですー。ハワイでもいっぱい素敵な写真を撮ってきましたよ♪今度アップしますね!
そしてハワイではほとんど晴れでした!!スコールはあったものの、イベント中は全く降らないと言う奇跡!!でも1回目のイベントで雨女愛ちゃんがいじられてました(笑)
また詳しくはレポ書きますね!!
【2010/03/30 11:51】
「愛して…」最高!!
こんにちは!
ピカッピカッ!レポありがとうございます!

自分は初日から5公演全部観て来ました(笑)
全部ファミ席です。

階段から落ちたとか大丈夫ですか?!
そこまで愛ちゃんリスペクトの影響が・・・なんて!

>特に愛して愛して後一分!!
>実はそれほど好きな曲ではなかったのですが、ピカッピカ!の中では
>私の一番の見どころというか楽しみなところになりました♪

やっぱり!!!!!
これ、今回のツアーのダンスで一番ですよね?!
うみうしさんもツボなんじゃないかなーって思ってましたよ~。

>もうホントダンスが素晴らしくエロかった!(もちろんほめ言葉で 笑)
>女性のセクシーを表現する時って柔らかい体の使い方をしなければいけないと思うのですが
>その表現って難しいと思うんです。
>ただ体が柔らかいだけではダメで、柔らかいを表現する時ってすごく筋肉を使うじゃないですか。
>けど筋肉を使ったらちょっと男性的な固い表現になってしまうし…。
>でもその柔らかい表現が愛ちゃんは素晴らしく出来ていて
>改めて「愛ちゃんダンスうまいなぁ…」と思ってしまいました☆

ホントに!!
体が柔らかかったり必要な筋肉とかっていう基本があって、
その上での表現力なんですよねー。
キレがありながら柔らかい。
これってスゴい!(そしてエロい!(笑))

>で、その後涙ッチでしょ?うみうしさんもらい泣きですよ(ノ∀`)

自分も5回観て5回泣いてます(照)
涙ッチはいいですよねー!
しかもライブで聴くと100倍いい!!

>すごい歌詞が共感できる…。
>途中のラップから大サビに行くところが本当に泣ける…!

すごい直球な歌詞ですよねー。
ホントに泣ける!!今、想像しただけで泣けますもん!
今まで行ったライブで一番好きなラスト曲かもしれないです。

>今の8人の絆の深さとそしてファンを含め、これがモーニング娘。だ!って
>会場全体が表現している気がして、それがとてもうれしかったし
>なんかよかったね…って思って。

すごいあたたかい空間になってきましたよねー!
ライブが終わって娘。達がハケた後の拍手がおっきくなった気がします。
元気をもらった娘。に拍手で感謝を表現するのって素敵だなーって思います。

>そうやって常に成長し続ける愛ちゃんが大好きです☆

これだから愛ヲタはやめられないですよね~!!!

そうそう!「女性のみなさ~ん」の時の歓声スゴいですよね!!!
5公演とも大きな声援でメンバーはとても嬉しそうでした。
実際、観客の女性率も高くなってきている気がします\(^O^)/

そして一つご報告を。
実はワタクシ、お恥ずかしながら春ツアーをキッカケに日記を書きはじめました!
どこまで続くかわかりませんが、良かったら覗いて頂けたら嬉しいです!

ではでは!
六本木ランチBOX URL 2010/03/28(Sun)04:30:36 編集
>六本木ランチBOXさん
昨日無事にハワイから戻りましたー!
さっそく六本木ランチBOXさんのレポ見たんですけど、眠すぎてななめ読みになってしまったので、また落ち着いたらがっつり読ませていただきますね♪
簡単に見ても私のレポより詳しい気が…!!(笑)

>階段から落ちたとか大丈夫ですか?!
>そこまで愛ちゃんリスペクトの影響が・・・なんて!

なんとかあざ以外は無事で…(笑)
ハワイでも波乗りしたんですが、痛かったけどそれほど影響なくてよかったです♪
ここまで愛ちゃんリスペクトの影響がされたくない出来事でしたね(ノ∀`)

>やっぱり!!!!!
>これ、今回のツアーのダンスで一番ですよね?!
>うみうしさんもツボなんじゃないかなーって思ってましたよ~。

やっぱり!!!!六本木ランチBOXさんもお好きですよね☆
キレがありながら柔らかいそしてエロいなんて最高だ!!!!

>自分も5回観て5回泣いてます(照)
>涙ッチはいいですよねー!
>しかもライブで聴くと100倍いい!!

やっぱり泣きます?でも5回全部は泣きすぎです!(笑)
CDではたいしたことなくてもライブではものすごくいいなーって思います☆
娘。たちに拍手で感謝を表現するの…素敵ですよね。
なんだかんだ言って娘。のファンは優しいよなっていつも思います♪

>そうそう!「女性のみなさ~ん」の時の歓声スゴいですよね!!!
>5公演とも大きな声援でメンバーはとても嬉しそうでした。
>実際、観客の女性率も高くなってきている気がします\(^O^)/

確かに!!増えたーーー!!
ハワイにも結構いましたよ♪
あとは女性ファンをどれだけ持続させるかが問題ですね…。
がんばれ娘。たち!!
【2010/03/30 11:59】
☆コメント☆
こんにちは。お忙しい中レポありがとうございます!
今回のアルバムの中では「あの日に戻りたい」が一番好きです。
やっぱり愛ちゃんの声に惹かれるんですよ。
声質なのかわからないんですが、体にすーっとはいってくる感じがするんです。
特にここ2年くらいぐーんと歌がうまくなったというか、表現の幅が広くなったと感じているので、そのせいかもしれません。
そうやってアルバムを聴いて良いと感じた曲ってどうしても期待が大きくなっちゃいますよね。
初日にうみさんがしっくりこなかったのはそういうのもあったのかもしれませんね。
でも愛ちゃんはいつでも最終的に期待の上をいくパフォーマンスを見せてくれる人なので大丈夫だと思いますよ。
逆にツアー中に進化の過程を生で見られるのはうらやましい限りです。

今回セトリを見ていつもより曲数が少ないように感じたのですが、実際に生でご覧になって物足りない感じはしませんでしたか?
多分全員で歌う曲は増えたと思うんですが、ちょっと気になりました。

あいいろ。を知るきっかけがハワイ絡みだったこともあって、うみさんとハワイはイメージとして結びつけやすいのですが(いまはエロの方がイメージが強いかも 笑)、7回も行ってるんですね。すごいなぁ。
こっちで忙しかった分リフレッシュして、無事に元気に帰ってきてくださいね♪
土産話も期待してまーす!
(あざ早く消えるといいですね。)
プンバァ 2010/03/28(Sun)18:16:41 編集
>プンバァさん
アロハー!!(気持ちが残りすぎw)
無事に昨日帰国しました♪ハワイはとっても楽しかったですよー!
で、ハワイでもやっぱり忙しかったです(笑)
イベントもそうですが、自由行動も楽しすぎて、多分ヲタの中で一番充実していたんじゃないかと思います(笑)

>声質なのかわからないんですが、体にすーっとはいってくる感じがするんです。
>特にここ2年くらいぐーんと歌がうまくなったというか、表現の幅が広くなったと感じているので、そのせいかもしれません。
>そうやってアルバムを聴いて良いと感じた曲ってどうしても期待が大きくなっちゃいますよね。
>初日にうみさんがしっくりこなかったのはそういうのもあったのかもしれませんね。
>でも愛ちゃんはいつでも最終的に期待の上をいくパフォーマンスを見せてくれる人なので大丈夫だと思いますよ。
>逆にツアー中に進化の過程を生で見られるのはうらやましい限りです。

すごくよくわかる!!!
今までは結構強い感じでばっか歌ってた愛ちゃんの歌い方が、ちゃんと抜いたり、感情を表すことが出来るようになったりしてるなって思っていたので、今回「あの日に戻りたい」でも色々な歌い方を魅せてくれてすごくうれしかったんです。
もちろんライブでもそういった歌い方だったんですけど、なんででしょうね(笑)しっくりこなかったのは。
でも!多分愛ちゃんのことだから最後の方には感動させるようなパフォーマンスになるんだろうなって来たいしてるんですよね♪

>今回セトリを見ていつもより曲数が少ないように感じたのですが、実際に生でご覧になって物足りない感じはしませんでしたか?
>多分全員で歌う曲は増えたと思うんですが、ちょっと気になりました。

うーん。あんまり思わなかったかなぁ…。
むしろMCが少なくて曲数が多かったのかな?と思ってしまったぐらいです。
全員で歌う曲が多いと、メドレーの1曲1曲が比較的長いからかもしれません♪

>あいいろ。を知るきっかけがハワイ絡みだったこともあって、うみさんとハワイはイメージとして結びつけやすいのですが(いまはエロの方がイメージが強いかも 笑)、7回も行ってるんですね。すごいなぁ。

エロって(笑)
でも正解だと思います(爆)
今回のハワイは行ったことないところまで行ったりしたのですごく楽しかったですよ♪
ハワイでは残念ながら愛ちゃんのエロはありませんでした(泣)
【2010/03/30 12:06】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]