忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもながらにお待たせしてすみません><
1週間経ちましたが今更苺いちえの公録のレポをしようと思います。
最終回っていうことでどーしても行きたかった公録!
女性限定って言われても当たるかどうか当落発表までドキドキでした…。
なんと発表日はハワイから帰ってくる日だったので
なんと成田空港に着いてすぐしたことといえば、当落のチェック…。
必死乙w
一緒にハワイに行っていたけいこちゃんも私も無事に当選し
けいこちゃんと連番で申し込んだはるひちゃんと
最近東京に引っ越してきたあゆなちゃんと福井にて、整理番号が近いことが判明し(笑)
当日は4人で並んで座りました。
整理番号が78番とかだったんですよ!前は確か80番だったと思ったから
ギリギリ当選かよ!!って自分突っ込みしてたら、あゆなちゃんが80番だった…もっとツワモノがw
でも結局90番まで整理番号が出てたみたいだったんですが
時間になっても80番台の人は一人とか、私の前もいないしとかで
結構後ろの方はポコポコあいてました。
で、整理番号順に入場したら後は自由席だったので
先の4人で一番後ろの真ん中を確保したんです。
後から入ってくる人(開場~開演の間に)もいましたが後ろ2列ぐらいは空いてたのかな。
会場の外にハズレたけど来てみたっていうお友達がいたから
入れてあげればいいのに!!って思った (ノД`)
落選あったみたいですよ…。

時間までは10 MY MEがかかっていて、アンケートを書きます。
そこで書いた内容がすぐ読まれるという仕組みですね。
私はなんか言いたいことなんて山ほどあったのに、超緊張してきてしまい
あせってアンケート書いて、慌てて提出して、愛ちゃんが出てきてから気付いたんですけど…

名前を書き忘れた…_| ̄|○|||

読まれるわけないよねー(ノ∀`)
うみうしにしようかうみちゃんにしようか友達に多数決取ろうと最後に回したら
そのまま提出してしまったようです…。
あぁ…私のバカ!!!

で、時間通りぐらいにその時かかっていた夢追い人のボリュームが大きくなって
愛ちゃんが登場!!!

ストレートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

かかかかかかわいいいいいいいいいい!!!!
ちっちゃいよ!美少女だよ!キラキラしてるよ!!
愛ちゃんはにっこり笑いながら上手の扉から入ってきて会場に手を振りながら
ステージに上がりました。無言でw
で、私どうせ4人でいるんだからと、開演前にお友達に
せーので「愛ちゃ~ん!」って言おうってお願いしてたんです。
なので、このタイミングで4人でせーので

「「「「愛ちゃ~~~~ん!!!!」」」」

と叫ぶと愛ちゃんが一番後ろの私達にうれしそうな顔で手を振ってくれました♪
一番後ろだったけど、愛ちゃんは全然見えてたみたい☆
そして私が観に行った初めての公録の時と同じようにさっさと始める愛ちゃん(笑)
相当緊張しているみたいです…(^-^;)

ここからは放送を聴いてもらえれば、それが全てなのですが…
冒頭から壮大に噛む愛ちゃん(笑)
こうじゃなくちゃね(ノ∀`)
あとは放送中気になったことをちょいちょい書いていきますね。
コーディネートのポイントのお話をしてるとき、すっごくうれしそうでね…。
聴いてもらえれば分かると思いますが、結構素ですよね(笑)
シープスキンの話はまた増えたみたいで、今は8足ぐらいあるとか…買いすぎだろw
ハワイでもしていたので、ハワイで買い足したのかな。
私も買ったけど(ノ∀`)(だって安いんだもん!)
あ、ちなみに「愛して愛して後一分がエロかわいくて大変です」って投稿は私ではありません(爆)
でも同じ考えの方がいらっしゃってすっごいうれしかったです☆
そんで愛ちゃんもエロかわいいについて語ってくれてちょっとうれしい…♪
ちょっとかわいいのを盛り込んで…って言ってたけど、全然エロだけだろ、あれw
とちょっと突っ込みたくなりました(ノ∀`)

そして愛ちゃんへの質問の時にお手伝いの苺メイトで
まどかちゃんって女の子が選ばれてたんですけど
まどかちゃん、お友達の子供さんなんですよー!
リアルにめっちゃかわいい子で、いつもはすっごい照れ屋さんなので
事前にお友達からまどかちゃんがお手伝いをするって聞いていたんですけど
すっごい不安だったみたいで、「愛ちゃん優しいよね?」とかメール来てたりして(笑)
愛ちゃんは子供大好きだから大丈夫だよー!なんて言って励ましてたんですけど
実際、ほんっとうに愛ちゃん優しくて!!
まどかちゃんを見て「かわいいーーーー!!」って何度も言ったり
肩とか抱き寄せたり、もう愛ちゃんメロメロでw
放送でも分かると思いますが、本当に心の底から言ってましたよね(笑)
ちなみにまどかちゃんは今でも小春のファンなんですが
現メンバーの中では愛ちゃんが一番になってくれたみたいで…うれしい(涙)
いつまで続くか分からないそうなんですが(笑)
前回の公録終了後に愛ちゃんが女性限定の公録がやりたい!
って言っていたみたいで、今回の1回目の女性限定は
愛ちゃんの夢をかなえるためにスタッフさんが愛ちゃんに内緒で計画したものだったとか
まどかちゃんから説明がありましたね。
で、すぐ質問に行くところが面白い…(笑)
ちなみに「光井愛佳!」って答える前に会場が笑っていたのは
愛ちゃんが腰に手をあてて、目だけ上を見て真剣に考える表情をしたからです。
で、その後に「だからか!」ってようやく気付く愛ちゃん(笑)
遅いよーーーーーー!!!!!
入ってきた時に会場が全部女性だということに驚いてくれるのかなぁって期待してたのに
緊張しすぎて触れることが出来なかったらしいですね…まぁ愛ちゃんらしいけど(ノ∀`)
で、放送で興奮した感じで「ありがとうございます!」って言ってるじゃないですか。
あれは上手のPAにいるスタッフさんへ愛ちゃんがほぼ立ち上がってお礼を言ってたんです。
目をまんまるにしてねw 礼儀正しいですよね♪

あとは春のファッションのポイントは?という質問に
「春はウエスタンが流行ると思うんですよ!!」と愛ちゃん。
履いていたモカシンブーツを「見えますか?」「見えないですよね」って
右足をひょいっと上げて見せてくれたので、一番後ろの私にも一瞬見えたから
「見えるよー!」って叫ぶと、「ありがとう!」って言ってくれたのに
そこは何度放送聴いても入ってないの…(ノД`)
カットされたのかなぁ…。私の脳内なのかなぁ…(泣)
ちなみに履いていたのは、キャメルのひざ下までのモカシンブーツでした♪
あ!ずっと言い忘れていましたが、公録のときの愛ちゃんは
上はグッズ衣裳?のワンピース、くつはモカシンブーツ(多分私物)で
髪の毛はストレートで下ろしたまんま。
左指に最近よくつけている金の細いピンキーリングと人差し指に苺の指輪をしていました。
ネイルは前日に引き続き、赤です♪
メイクは肉眼では遠かったんですが、まさかオペラグラスを使うわけにはいかないのでw
よく見えませんでしたが、まぁ普通のメイクだったと思います。ライブよりは薄いですが。

あと聴いていて思ったのは、メイクはすぐ落とす、オーガニックに興味がある
ファッションの話が出来るのはうれしい、水をよく飲む(1日2L)とか
やっぱり愛ちゃんは女の子だなぁーと、それもかなりモデル寄りの(笑)
前々からそうなんですけど、モデルさんがよくファッション誌で言ってるようなことだったので
すっごい親近感というか、愛ちゃんも色々気遣ってるんだなぁって。
あとモカシンブーツにしてもそうですけど、愛ちゃんは流行に敏感過ぎる!
雑誌は美容院でしか読まないとか言ってたけど、どっから情報手に入れるのかなぁ。。。
やっぱスタイリストさんとかメイクさんとかからなのかな。

それからジョニーデップに会ったらどうしますか?っていう質問の時なんですが
自己紹介の他に何をしたらいいかって愛ちゃんが会場に呼びかけたら
「歌う!」と答えが出た時の愛ちゃんのびっくりした顔が面白かったです。
もうこれ以上ないぐらい目をまんまるにしてね。
そんでテンション上がった愛ちゃんが「マイネームイーズ♪」って歌いだすところは
会場も爆笑でした☆
そんでハワイのファンクラブツアーでジョニーデップの格好をしてきてくれた人がいて…
というお話をしてたんですが、あれ一緒にいった仲間デス…。
よくこのブログにも名前が出てくる少年がジョニーデップの格好をするというので
メイクとか手伝ってあげてたんですよー(笑)
まぁこのお話はハワイツアーの写真撮影の時のレポに詳しくするとして
とにかく公開録音でその話になって、一緒に行っていたけいこちゃんと
「少年!少年のことじゃん!」と大興奮してましたw
ちなみに愛ちゃんは「一緒に写真撮ったんですけど」って言ってた時、Vサインをしてました♪

あとはアルバムで好きな曲はなんですか?とアンケートに項目があって
私はもちろん(?)「あの日に戻りたい」って書いたんですけど
愛ちゃん自分で予想してなかったのね…(涙)
「あたしが好きな曲ってあんまり共感されない」って言ってたけど
今回、会場は女の子ばっかりだからね…(ノ∀`)
女の子は絶対あの曲好きだってー。
あ、でも女性限定って愛ちゃん知らなかったからしょうがないか…。
でも愛ちゃんの苺いちえ聴きに来てる人は愛ちゃんファンが多いんだから
愛ちゃんが参加してない曲書かないよ…なんて愛ちゃんは考えないか(笑)
曲のイントロが流れた時に大興奮する愛ちゃんがすっごいかわいかったです。
興奮した時の素の顔でしたけどね(笑)

最後の方にハロプロ以外の舞台に挑戦しないんですか?っていう質問に答えてる
愛ちゃんの答えがしっかりしすぎててびっくりしました。
今確かに愛ちゃんは恵まれている状況にいて
でもそれにちゃんと感謝をしていて、甘んずることなく上を目指していて
今やれることを与えられたことを一生懸命やるっていう姿勢が見て取れて
そういう愛ちゃんの心意気が分かって私はすごくうれしかったです。
あとは終始テンション高めな愛ちゃんが本当に面白くて…。
面白くてって言っちゃ失礼ですけどwでも本当にうれしいんだなって
愛ちゃん分かりやすいですよね(笑)
まどかちゃんから花束を渡されて泣いちゃうところもすっごいかわいいっ!!!
前日の福井でも昼夜泣いてたのに、ここでも泣いて、しかも2回目も泣いてたんですよね?
一時期おさまってたのにまた泣き虫リーダーが復活してきたようです(^-^;)

最後は花束を持ったまま、会場に手を振って、マイクを通さずに「ありがとうございました!」
って言って、会場からの「愛ちゃんかわいい!」とか「愛ちゃん大好き!」とか
「愛ちゃん、愛してる!」とかの言葉にそれぞれお礼を言って
(「愛ちゃん大好き!」は実は私だけどな!w)
舞台を降りて端っこまで手を振って、最後は照れ隠しなのか
去るのがもったいなくてそれを振り切るためになのか
小走りに扉の奥に消えて行きました…。
はー、最初から最後までかわいかったなぁぁぁ。
興奮して素の愛ちゃんかわいかったなぁぁぁぁ。
と余韻にひたりながら会場を後にしました。

書いてたら長くなっちゃった…。
全体を通してひとつ思ったことがあって、それはこの苺いちえはすごく愛ちゃんを成長させたなって。
この公録でアンケートが読まれた人って名前呼ばれるじゃないですか?
たいていの方は手をあげて、私だよーってアピールするのですが
たまに手を上げない人だったり、小さくて隠れてしまって、愛ちゃんから見えない人とかいるんですね。
そういう時愛ちゃんは顔色変えず冷静に「ありがとうございます」って言うんですよ。
よーく聴いてみると分かると思いますが
手を上げた人がいた時の対応といなかった時の対応が違うんで
どの質問の時に手を上げなかった人がいたのか分かると思います。
今までだったら必死に探してみたり、どうしようってなるかもしれないのに
プロっぽくそれをさらってやっちゃう辺り、あぁ成長したなーってなんか思っちゃって(笑)
アドリブきかない、トーク苦手な愛ちゃんが、このWebトークを通じて
すごくしゃべれるようになって、ついにはソロのラジオまでスタートして…。
愛ちゃんは宝塚、ファッション、洋楽、舞台鑑賞、ゲームとか
実はいっぱい引き出しを持っていて、しかもそれぞれかなり詳しいからしゃべれるはずなのに
ホント自分から言わない人なので、それまであんまり知られることがなくて…。
しかも控えめだから他のメンバーがいると私は苦手だからって譲っちゃうし…。
でもこうやってソロでのトークのお仕事がもらえるようになったのは
やっぱこのWebトークのおかげだと思います。
苺いちえ、大好きだった!!
毎週見られる愛ちゃんの私服もすごく楽しみにしてたのに!!(泣)
復活してほしいけど、当面はFIVE STARSで我慢かな。
いや、我慢とかじゃなくて、公共の電波で聴けることの方がすごいからね!!(笑)
愛ちゃん、改めて

FIVE STARSのDJおめでとう!!!

キレイにまとまったところで、以上、苺いちえ女性限定回のレポを終わります♪
次は大宮、千葉の更新だーーーー(泣)

拍手[21回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
愛ちゃん可愛かったね!

春のファッションのポイントは?という質問の時に、うみさん達に見てもらいたいが為にY字バランス的にあげての→「見えるよー!」→「ありがとう!」ってやってたよ!!カットされちゃったかもだけど’うみ愛~!’って思ってましたよん♪

アルバムで好きな曲は、わたしも空気読んで「MOONLIGHT NIGHT」(2番目に好きな曲)にしたのに、愛ちゃん3位にあげるとは(^-^;)
まさにそこがうみさんの言う通りの愛ちゃんだよね。

愛ちゃん一人の苺いちえ公開録音初めて行ったけど、愛ちゃんほんとしっかりしてた!

さんまさんの舞台の件で、愛ちゃんが客席にふられてなんて答えかだけは、突っ込んで教えて欲しかった((何ていったの?)って声かけようかと喉まででてやめた)けど(^-^;)
しまくま 2010/04/14(Wed)18:45:46 編集
>しまくまさん
しまくまさーん!ありがとうございます!!
愛ちゃんかわいかったです(泣)
こんなに立派になって…っていうお姉さん?親?の気分でしたが(笑)

>春のファッションのポイントは?という質問の時に、うみさん達に見てもらいたいが為にY字バランス的にあげての→「見えるよー!」→「ありがとう!」ってやってたよ!!カットされちゃったかもだけど’うみ愛~!’って思ってましたよん♪

うおーーー!やっぱ言ってましたよね??
脳内じゃなくてよかった!(笑)
’うみ愛~!’いい言葉…(T-T)

>さんまさんの舞台の件で、愛ちゃんが客席にふられてなんて答えかだけは、突っ込んで教えて欲しかった((何ていったの?)って声かけようかと喉まででてやめた)けど(^-^;)

聞いてもよかったかも?ですよね(笑)
しまくまさんの「歌う!」愛ちゃんが最高にいい表情してくれたんで、感謝!!です♪
【2010/04/15 14:16】
☆コメント☆
>あれは上手のPAにいるスタッフさんへ愛ちゃんがほぼ立ち上がってお礼を言ってたんです。
目をまんまるにしてねw 礼儀正しいですよね♪

>舞台を降りて端っこまで手を振って、最後は照れ隠しなのか
去るのがもったいなくてそれを振り切るためになのか
小走りに扉の奥に消えて行きました…。

なんか考えるだけで目に浮かびそうな、
愛ちゃんらしい微笑ましい光景ですね。
さすがに女性限定ということで、愛ちゃんの
素の姿がたくさん垣間見られた気がしますね。
レポありがとうございました。。。

いちぜん 2010/04/15(Thu)23:59:10 編集
>いちぜんさん
あ、やっぱ目に浮かんで来ますか?(笑)
行動が分かりやすいというか、素直なんだなーって愛ちゃんの言動にはいつも驚かされます(笑)
女性限定というのももちろんですが、やはり苺いちえは愛ちゃんにとって安心して素を出せる場だったんだと思うんです。
昨日の最終回を聴いてそう思いました。
ホント惜しいですよね…。
【2010/04/16 13:16】
☆コメント☆
苺いちえ?%E:38%#J録音 女性限定レポありがとうございます!

ストレート愛ちゃん!いいですよね~。ライブでもご無沙汰な気が…ぅらやましいです!

会場からの質問も女性限定ならではのものが多かったですね。
ファッションの話は自分には参考になりませんが(笑)、愛ちゃんがどれだけおしゃれが好きなのかすごく良く分かりました!

愛ちゃんの「だからかぁ!」は放送を聞いてても笑っちゃいましたよ!
スタッフさんのサプライズってことだったんでしようかねー?

そして、「愛して~」の曲の話は自分もてっきりうみうしさんかと(笑)!

本当に、苺いちえは普段あまり自分のことを語らない愛ちゃんのことを知る貴重な存在でした。
そして、愛ちゃんのトークも確かに最初の頃に比べて、すごく良くなってる!
終了は寂しいですが、入れ替わるようにFIVE STARSが始まったので良かったです!

うみうしさん、連日のレポ、本当にお疲れさまです(笑)!
六本木ランチBOX 2010/04/16(Fri)14:57:09 編集
すいません!
先程のコメント、文字化けしてしまいました。
ちなみに文字化け部分は「公開録音」です。
失礼しましたm(__)m
六本木ランチBOX 2010/04/16(Fri)17:36:26 編集
>六本木ランチBOXさん
文字化けの報告までわざわざありがとうございますm(__)m

>ストレート愛ちゃん!いいですよね~。ライブでもご無沙汰な気が…ぅらやましいです!

そうなんですよ!!ストレート好きなのに!!ダンスにも躍動感が出ていいと思うんですけど…。
あの日に戻りたいの衣裳&髪飾りをウエスタン風にしているので、ストレートだと合わないって思っているのかも…。その後のメドレーの着物衣裳には合うと思うんだけどなぁ。。。

>会場からの質問も女性限定ならではのものが多かったですね。
>ファッションの話は自分には参考になりませんが(笑)、愛ちゃんがどれだけおしゃれが好きなのかすごく良く分かりました!

(笑)
ファッションの話が出来るのがうれしいって言ってましたもんね。ファンは別に否定しないからどんどん話してくれればいいのになぁって思います。
内容というより興奮した愛ちゃんを見られるのが楽しいですもんね♪

>愛ちゃんの「だからかぁ!」は放送を聞いてても笑っちゃいましたよ!
>スタッフさんのサプライズってことだったんでしようかねー?

そうみたいですよー♪
スタッフさんが苺いちえ最終回前のごほうびとして、愛ちゃんがやりたいって言っていた女性限定を企画して、サプライズのために当日まで愛ちゃんに告げなかったようです☆

>本当に、苺いちえは普段あまり自分のことを語らない愛ちゃんのことを知る貴重な存在でした。
>そして、愛ちゃんのトークも確かに最初の頃に比べて、すごく良くなってる!
>終了は寂しいですが、入れ替わるようにFIVE STARSが始まったので良かったです!

ホントですよね…。苺いちえは多分愛ちゃんにとっても安心出来る場所だったと思うので、また復活してほしいけど…とりあえずはFIVE STARSでまた色々な経験をしてほしいですよね♪
【2010/04/19 10:37】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]