忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポ更新遅くなってすみませんでした!!
実はあの千秋楽の日の早朝、おうちに泥棒が入りまして…。
私泥棒と鉢合わせしまして…。
「誰!?」って言ったら無言で逃げて行ったので
私自身は無事だったんですけど
大事にしていたカメラが盗まれてしまいました。。。
そんな状況で、千秋楽に入ったので
コンサートを100%楽しめず、あまり記憶もないので
いつも通りの詳細レポが出来ません。
スミマセン。。。
ちなみに中野は5/4の昼公演と5/5の夜公演に入ったので
その時の愛ちゃんの様子だけは覚えてます!(笑)
もうね…この波瀾万丈すぎる人生がもうほとほとイヤになってきました(泣)
でもこうやって落ち込んでる時に元気をくれるのは愛ちゃんなんですよね。
中野、行けてよかった。
というか中野の日でよかったのかもしれません。
100%立ち直ってはいませんが、愛ちゃんとモーニング娘。にすごく元気をもらえました。

そんな千秋楽のレポお届けします☆


★5/4昼公演の愛ちゃん★

・髪の毛は毛先をゆる巻きしておろしたまんま。
 最近こればっか見るので、愛ちゃんお気に入りな様子です☆
 そして着物衣裳(メドレー)からポニーテール。
 アンコールでは下ろしていました。
・ネイルはピンクパールの薄めのものを短い爪に。
 恐らく自分でやってるんだと思います。
・ピアスはピンクの蝶から始まって、いつもの羽根ピアスと
 アンコールは何もついていませんでした。
・うさあいの衣裳の時にピンクのハートのものを結構していたのですが
 他のメンバーもしていたみたいで、あれは衣裳だったのかなと今更気付きました。
・アンコールはストローハット♪
 夜公演はデコ出しの星条旗リボンだったそうです。
 結局デコ出しの星条旗リボンを1回も見てないのですが
 あんまり評判よくなかったみたいですが、みなさんはいかがでしたか?

★5/5夜公演の愛ちゃん★

・DVD撮影日です!!!
 一番気になる髪型は毛先ゆる巻きのおろしたもの。
 最近お気に入りだと思ってたらDVD撮影日もこれでした!
 普段はゆる巻きゆえ、コンサート終盤に落ちてしまうこともあるのですが
 今回はさすがにヘアメイクさんがやっているだけあり、ゆる巻きながらも
 ちゃんと最後まで巻きが残っていました。
 着物衣裳からポニテが多かったんですが、この日は「あの日に戻りたい」からポニテ!!
 ヘッドバンドとポニテが意外と合っていてかわいい♪
 そしてアンコールはストローハットでした!!!
 多分帽子の中はおろしてたと思う…。(うろ覚え)
・ピアスですが、うさあいの時はよく使われていたピンクの大きな蝶。
 「あの日に戻りたい」からは羽根ピアス。
 着物のメドレーの時は白いキラキラの石がひとつ、ぶら下がるか耳の下についているか
 微妙な位置についているものをしてました!初めて見た!
 大人っぽくて似合っていました♪
 アンコールでは何度か見たりんごのピアスでした☆
・メイクは撮影日はヘアメイクさんがやっちゃうので
 目の下の白ラメなくなっちゃうかなって心配だったのですが
 ちゃんと目の下キラキラしてました♪
 なのでコンサート入れなかった方はDVDで
 愛ちゃんのうるうるメイクチェックしてみてくださいね☆
・ネイルは前日と同じ。ピンクパールのおとなしめのものを。
・指輪は忘れましたが、左小指の金のピンキーリングはちゃんとしてました♪


★ライブ感想★

・5/4の昼公演のお話。元気ピカッピカッ!で上手にいる愛ちゃんが
 勢いあまって舞台から落ちそうになりました。
 私は2階席から見ていたのでよく見えたのですが、舞台前方ギリギリまで行っていて
 おっとっとと腕を回して落ちるのを回避していました。
 周りにいたガキさんとあとだれだったかなー…がすごく心配してました。
 愛ちゃんは照れたようにごめんごめんってやって戻ってましたが(笑)
 その後MCでガキさんが「愛ちゃん大丈夫!?」と振ってくれたんですが
 愛ちゃんは「かっこつけてスピーカーに足をかけようとしたら、スピーカーが思ったよりも低かったの」と言ってました(ノ∀`)
・5/5には青春コレクションのPVが発表になりました♪
 5/4辺りからどっか差し替えになって歌うかと思ったらPVだけでした(涙)
 青春コレクションのPVは青空の下で広い運動場(野球場?テニスコート?)でのロケです。
 れいなのブログにもちょこっと載ってましたが、衣裳は水色とエメラルドグリーンの
 地球かよ!って感じのさわやかな配色で、メンバーによってちょっとずつデザインが違います。
 愛ちゃんはサブリナ丈っていうよりももうちょっと丈の長い
 はんぱ丈(8分丈ぐらいかなー)のパンツのオールインワンです。
 水色とエメラルドグリーンが縦に分かれていて、この配色の仕方は面白いだろう!みたいな(笑)
 でもさすが愛ちゃん、なんでも着こなせてるんですよね…。不思議。
 かわいいというよりもキレイなお姉さんって感じかな。
 髪型はゆる巻きでおろしていたような…。
 で、千秋楽でのPV紹介が愛ちゃんで(DVDに収録されるかも!)
 そのMCの中で、メンバーがスケッチブック?に感謝の言葉を書いていて
 それが個性的で面白いみたいなことを言っていたのですが
 そのスケッチブックが効果的に使われています。
 ちなみに愛ちゃんは「ありがとう」とハートといつもの目のイラストが描いてあります♪
 「Thank You!」にしようと思ったら日本語じゃないとダメって言われたそうです…。
 まぁいつものダンスショットとソロのアップ、スケッチブックを持ったアップ
 何人かでのアップ、集合でのアップっていう構成なんですが
 やっぱ野外ということもあって、とっても爽やか!!
 特に外の階段でメンバーが集合して歌っているところは愛ちゃんが上手で一番前で歌ってて
 いい意味で引率の先生っぽくてすごいよかったです。
 やっぱ今のモーニング娘。は愛ちゃんが引っ張って行ってるんだなーって実感出来て。
 でももう1パターンぐらい衣裳用意してくれてもよかったんじゃないのー(泣)
 最近ずっと1パターンだよーーー!!><
・そのPVの紹介のMCで愛ちゃんが珍しく饒舌にしゃべっていて
 スケッチブックの話が終わった後
 「前日も翌日も雨だったのに、この日だけ晴れた!!」
 と得意そうに言ってるのがほほえましかったです(笑)
 そしてずっと噛まなかったのに、最後の
 「それではご覧くださいよんじゅうさんまみゃいめ…」
 と噛んでしまうのはさすが愛ちゃんだな…と(ノ∀`)
 会場からも「ああーー」と声がしたのですが、愛ちゃんもものすごく
 「やってしまった…」って顔をしてました。
 うん…DVD撮影なのにね。収録されちゃうのかね…。
 でも愛ちゃん。はいっ!って自分で仕切り直してちゃんと言いきってました。
 まぁファンとしては噛んだところも入れてほしいけどね♪
・元気ピカッピカッ!の愛さゆのちゅーですが、5/4昼公演ではさゆが迫るも失敗して
 反対に移動直前に愛ちゃんにスカートめくりされてました。
 愛ちゃんが楽しそうでねぇヽ( ´ー`)ノ
 で!肝心の5/5 夜公演ですが、愛さゆのちゅーは成功してました!!!!
 ただしほっぺたですけど…(ノД`)
 かなり唇に近い位置の左ほっぺなので、さゆ的にはかなり唇を狙いにいったんだと思うんですが
 愛ちゃんがとっさによけたのかで、辛うじてほっぺ…っていうか口の横…。
 うーん、残念でもあり、でもとりあえずくっついてよかった!なんて思ったり(笑)
 さゆ!今ツアーもすごく楽しませてもらいました!ありがとう☆
・アンコール後のMC。愛ちゃんは予想通り泣いていました。
 もう!泣き虫なんだから!!!
 泣くかなーって予想してたけど、途中まではしっかりしたコメントしてたのに
 急に声が震えて、目に涙がたまって、ポロポロッて流れました。
 「なんで泣いてんのやろ」と福井弁で自分で突っ込みを入れて
 その後は涙で声をつまらせることなく、泣いてるのに強い口調のままコメントを言い終えて
 照れているのかメンバーの方を全然見ずに後ろに戻って
 それを感じたのか、メンバー誰も愛ちゃんを茶化すことなく、見なかった振りをしてました。
 そこを見て、モーニング娘。はなんて素敵なグループなんだ!!!と思いました
 愛ちゃんが作った今のモーニング娘。とってもステキだよ(泣)
 そして泣きながらあせって福井弁になった愛ちゃんがたまらなく愛おしくて
 お疲れ様、、、色々悩んだんだねって抱きしめたくなりました(ノД`)
・最後会場みんなで大合唱した涙ッチ。私も涙ッチになりました。
 この日一人だったのに!!(恥)
 この曲、多分ラストにふさわしい曲として定番化しちゃうでしょう。
 そのぐらい素晴らしい!!


レポ短いですが、最後はやっぱり自分の好きなところを見たかったので
感想はずっと書いてきたことと同じになっちゃうんですよね。
だからもう言うことはないなって割愛します。
このツアーはどんどん好きになって来て、今では歴代第2位です。
私の中でやっぱりプラチナ9 DISCOは超えられなかった…。
久々にDVD観て、衣裳も照明も素晴らしかったなって思うから。
今回のツアーもかなり好きですが、私の好きな愛ちゃんが少なかったということで
好みの問題ということでご了承ください。。。
愛ちゃんは常に全力で、どんなセットリストでも演出でも衣裳でも
最後には自分の個性を出して来てくれます。
それがよく分かるのが毎回セットリストに入っているリゾナントブルーで
今回はマキシ丈のワンピをバッサバッサ振りまわしながら
女の情感を熱く歌ってました。
後半は「助けて 誰か♪」の部分はしゃがみこんで歌ってたり…。
しょうがない夢追い人の大サビでは左手上げた振りから
それをゆっくり下ろしながら、横を見上げたまま歌ったり
ホントに飽きさせないんですよ。
でもやっぱり一番は「愛して愛して後一分」かな。
色気たっぷりの愛ちゃんが好き!!
髪の毛顔にかかっても振り払う動作までもパフォーマンスにしちゃう愛ちゃんが好き!!
本当にすごい人です。尊敬してます。

そんなわけで、春ツアーのレポ終わります。
急遽、引っ越しをすることになったので、ファッショナブルまで凍結な予感がしますが
コメント頂いた分に関してはひまを見つけてレスしますので♪
本当はいっぱい書きたいことあるのになぁ(泣)
とりあえず忙しく元気にやってると思いますので、あんまり心配しないでくださいね。
それでは、しばらくバイバイ!!

P.S
ISBITのムック本チェックしましたか?
ちっちゃくですけど愛ちゃん載ってますよー♪

ISBITのムック本が出るって聞いた時、絶対愛ちゃん載るだろう!って確信があったのですが
先行して出た表紙の写真には愛ちゃんの名前が載ってなくて
それでもまぁ私ISBIT大好きなので、絶対買うって決めてたので
ノベルティ付きで直営店で買ったんですけど、愛ちゃんを見つけた時はうれしくて(ノД`)
ってか、里田さんが1ページよりも
ISBITいっぱい持ってる愛ちゃんを1ページにするべきだろ!!(泣)

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫ですか?私も千秋楽の朝色々あり落ち込みながらコンサート会場に入りました 初めての千秋楽に参加できて嬉しいはずなのに(泣) 青春コレクション一足先にPVが見れて嬉しかったです 愛ちゃん毎度やりましたね(笑) やっぱりファミリー席最前は見やすいです がきさん愛ちゃんから手振り貰えました 普段はなかなか振らないえりりんまで手振り さすがルビーちゃんのぬいぐるみのおかげです(笑) 愛して愛しての曲で愛ちゃんがかっこよく曲紹介してましたよね?これが苺いちえで言ってた「エロ可愛くて大変」の意味?私も涙ッチでは涙ッチでしたよ 感動的でした 珍しくガキさんが泣いてましたね うみさんはファミリー席でしたか? うさ愛ちゃんヤバかったです 私も愛ちゃんから元気を貰いました 愛ちゃんありがとう 大好き(泣)
ルビー 2010/05/12(Wed)17:39:02 編集
>ルビーさん
コメレス毎度遅くてすみません><
ご心配ありがとうございます♪もう立ち直りました♪
ルビーさんも落ち込んでの参加だったんですね><
けど愛ちゃんから、娘。から元気もらえてよかったですね☆(お互い)
私は一般席の端っこの方で見てましたよ(ノ∀`)
【2010/05/17 11:26】
☆コメント☆
泥棒とは恐ろしい体験をされましたね。
カメラは残念ですが、泥棒が逃げてくれて(ご自身に危害が加えられなくて)良かったです。

レポありがとうございます。
実は私が娘。にハマったきっかけも「プラチナ9 DISCO」のライブDVDでした。無理な話ですが、一度生で見てみたかったと思います。
デン 2010/05/13(Thu)20:04:09 編集
>デンさん
コメレス遅くなって申し訳ありません><

正直恐ろしかったですー(涙)
泥棒もですが110番通報も現実のものとは思えなくて怖かったです(笑)
自分自身が何もなかったのはみなさんによかったねと言われます…本当にそこだけは不幸中の幸いです。。。

デンさんはプラチナからハマったんですね!!これは本当に最高のツアーでした(涙)
うーん生で見てもらいたかったと私も思います。
再びやるとかあったらいいんですけどね…(ノД`)
【2010/05/17 11:29】
☆コメント☆
レポありがとう!、と言いたいところですが、びっくりしてしまい、レポ読むどころではなかった。。。
お引っ越しとのことですが、新居のセキュリティーは十二分に気を付けてね。
いちぜん 2010/05/14(Fri)23:50:45 編集
>いちぜんさん
ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
今はもう立ち直って、新しいところへの引っ越しも決まり、前に進んでます♪
なので今からゆっくりレポ読んでください(笑)
【2010/05/17 11:30】
ふぁっしょん
この度は

トンだ災難に遭遇されて

ご愁傷様でした
m(_ _)m


うみちゃんのハートは

愛ちゃんに盗まれついますから(o^-')b

7月は、Parisに 訪問ですか?(^_-)
デトマソパンテーラ 2010/05/16(Sun)04:59:51 編集
>デトマソパンテーラさん
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
フランスへは行かないんです…。
引っ越しと新しいカメラを買わないといけないので、とてもお金が…(泣)
【2010/05/17 11:31】
☆コメント☆
こんにちは!

千秋楽の日に大変でしたね…。
でも愛ちゃんにモーニング娘。に元気をもらえたとのこと、本当に良かったです。

千秋楽レポありがとうございます!
今回は自分も千秋楽入りました(涙)。

>★5/4昼公演の愛ちゃん★
>夜公演はデコ出しの星条旗リボンだったそうです。
>結局デコ出しの星条旗リボンを1回も見てないのですが
>あんまり評判よくなかったみたいですが、みなさんはいかがでしたか?

見ましたよ!
神戸で1回、この中野でもう一度。
あまり評判良くなかったんですか?!
自分は結構お気に入りでしたよ。
リボンになるとダンスもより激しくなるし!
千秋楽のDVD撮影はハットでしたね。
愛ちゃんのハット扱いも大好きなのでこれはこれでOKです♪

最後のMCで愛ちゃんやっぱりの涙でしたね(笑)
でも何だか“リーダーだからしっかりしないと”にこだわってきた愛ちゃんが、
かつての感情に正直な愛ちゃんに戻ってきたようでちょっと嬉しかったりもします。
「なんで泣いてんのやろ」にそんなことを感じました。

「涙ッチ」は自分も涙ッチでしたよ(笑)
合唱は正直、声の高さが合わなくてちょっと微妙でしたが。
メンバーの差し出すマイクに精一杯応えました!
本当にラストにふさわしい曲ですね!
楽しくてアツくてせつなくて…。

自分的にも一番は「愛して愛して後一分」でした!
初日に受けた衝撃が千秋楽まであせる事はありませんでした(涙)。

次は舞台ファッショナブルですね!
いろいろご苦労も多いかと思いますが…がんばりましょう!
(ありきたりでスイマセン。。。)
六本木ランチBOX 2010/05/17(Mon)01:10:08 編集
>六本木ランチBOXさん
こんにちは!
ご心配おかけしてすみません!でももう立ち直っているので大丈夫です!!

>見ましたよ!
>神戸で1回、この中野でもう一度。
>あまり評判良くなかったんですか?!

リボン自体はかわいかったんで大好きだったんですけど、デコ出しが評判悪かったみたいで…って私の周りだけかも(笑)
ハットの扱いいいですよね!!制限されてても別のパフォーマンスで魅せてくれる愛ちゃんはやっぱすごいですよね!!

>でも何だか“リーダーだからしっかりしないと”にこだわってきた愛ちゃんが、
>かつての感情に正直な愛ちゃんに戻ってきたようでちょっと嬉しかったりもします。

分かる!!!リーダーなのにしっかりしなきゃいけないけど、でも感情を抑えられない!って涙ッチの歌詞に何か学んだんでしょうかね(笑)
でも泣きながらでもしっかりリーダーとして言い切ったところにも、愛ちゃんの意地と成長が見られましたよね♪
私も泣き虫愛ちゃん大好きです☆

>「涙ッチ」は自分も涙ッチでしたよ(笑)
>合唱は正直、声の高さが合わなくてちょっと微妙でしたが。
>メンバーの差し出すマイクに精一杯応えました!
>本当にラストにふさわしい曲ですね!
>楽しくてアツくてせつなくて…。

本当にいいラストでしたよね♪
確かに男性にはキーが辛いかも(笑)
私も泣きながら精一杯歌ってきました!!

>自分的にも一番は「愛して愛して後一分」でした!
>初日に受けた衝撃が千秋楽まであせる事はありませんでした(涙)。

ねー!本当にすごかったですよね!!!
六本木ランチBOXさんとは好みが合うのでうれしいです♪
千秋楽まで感動を維持させることを出来るのはさすが愛ちゃんですよね。
途中から髪の毛プレイ(?w)も入ってきたりで、何度見ても美しくセクシーでした♪

ファッショナブルまでちょうど現場もないので、引っ越しに追われることにします。。。
ハワイのレポ書こうと思ってたのにスミマセン。・゜(ノд`)゜・。
【2010/05/17 11:38】
☆コメント☆
 こんばんは。ハワイの時は少しだけでしたがお話出来て良かったです。ホテルとバス号車がまさか一緒だったとは偶然でしたね。

 娘。紺は久しぶりに1日の神戸で参戦しました。愛ちゃんのシャツを着て応援しました。最後のMCでは愛ちゃんが「五期メンバーは今年で10周年目に突入します!」と聞いて鳥肌がたちました。その前に4期メンバー10周年ですね。春ツアーはニューアルバム重視なのでアルバムを聞き慣れたら楽しめるツアーです。

 「元気ピカッピカッ」は何度聞いても励まされる曲で良いですね。メンバー紹介のVTRと最後の追い出し曲でも流れていましたね。今回のツアーで一番印象に残りました。

 最後になりますが泥棒の件、ビックリしました。自分まで複雑な気持ちになりました。大丈夫ですか?本当に世の中物騒なものですね。
 でもどんな辛いことがあっても元気をくれるのは愛ちゃんとモーニング娘。メンバー全員からだと思うのは自分も同感です。自分もどんな辛いことがあってもモーニング娘。のファンをやってるから乗り越えられたというのがありました。

 
ひっぐ~ 2010/05/19(Wed)20:41:47 編集
>ひっぐ~さん
こんにちは!お久しぶりです!!
ハワイの時はどうもでした☆友達とかといたのであんまりお話出来ずすみませんでした…。

娘。は神戸に行ってらしたんですね。5期メンバーはもう10周年目ですか…。すげえ…。

> 「元気ピカッピカッ」は何度聞いても励まされる曲で良いですね。メンバー紹介のVTRと最後の追い出し曲でも流れていましたね。今回のツアーで一番印象に残りました。

ほんとうに!!今でも目を閉じるとオープニング映像の元気な感じとアレンジされた元気ピカッピカッが思い出されます♪

> でもどんな辛いことがあっても元気をくれるのは愛ちゃんとモーニング娘。メンバー全員からだと思うのは自分も同感です。自分もどんな辛いことがあってもモーニング娘。のファンをやってるから乗り越えられたというのがありました。

泥棒の件はもう落ち着きました!…とはいえ今週末引っ越しなのでバタバタです><
ひっぐ~さんもおっしゃっていますが、モーニング娘。は本当に元気をもらえますよね。ファンをやってて本当によかったと思います。
しばらく現場はないですが、ブログとかでの娘。情報を楽しみにして、ファッショナブル初日まで待ちましょうねー♪
【2010/05/24 11:55】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]