忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

申し訳ないほど放置しててすみません。
せっかくファッショナブルが始まったと言うのに
レポをする時間がまっっったくなくて、もう半ばあきらめ状態で放置してました(笑)
6/13に学校のコンペがあったんですよ。
それでその打ち合わせと、当日の発表台本を執筆したりと
ホント真面目にイヤになるぐらい忙しくて…。
みなさんのコメントや拍手コメントで癒されてました。
ありがとうございますm(__)m
っていうか拍手数がすごいことになってるんですけどヽ(゜△゜lll)ノ
なんか本編のレポではなく、あんな記事で拍手数1位(あいいろ。内)ってのは
なんか申し訳ないです…。
愛ちゃんのレポで1位取れるようにがんばりますね。
って言っても、コンペが終わってもテストがあったりで
まだまだバタバタしているので、大変申し訳ないのですが
すごーく簡単なレポを書き逃げして行きます。
コメントの中に地方などで観にいけない方がレポ楽しみにしている
と書かれているのを見て、そだ!とりあえずでもなんでもあげなきゃ!と思って。
なのでコメレスは徐々にして行きますので、とりあえず記事だけ書かせてくださいm(__)m





【ネタバレ有ります!!】






<6/11 ファッショナブル初日の愛ちゃん>

・愛ちゃんの衣裳は6パターン。
 冒頭がグッズやパンフレットにもなっている、すそがレースのマキシワンピ。
 次が一度TVで着ていた水色の花柄のロンパースにカンカン帽。
 3着目は紺に白の細かいドットのマキシ丈のキャミワンピ(首元にストール有り)。
 4着目は青いワンピースで、袖が大きなパフスリーブのような
 ドルマンスリーブのような(名前が分からない)特徴のあるもの。
 5着目はスプレーを飛ばしたような柄の大きなたっぷりしたシャツワンピのようなワンピ。
 最後はパフスリーブでお腹にリボンのついた真っ赤なワンピース。
 と衣裳だけ見ても楽しめる内容になっています♪
 他のメンバーの衣裳もかわいいし、ホントに衣裳だけでもファッショナブル!!
 私は愛ちゃんであれば、水色の花柄ロンパースと、あとスプレー柄のシャツワンピが好きです!
 くつもその度に替えていて、パンプスだったり、サンダルだったり、ブーツだったり…。
 でも全部ヒールの高いものなので、足痛くないのか心配です。
・髪型はゆる巻きで下ろしてました。
 そして両サイドを編みこんで後ろでひとつに合わせてました。
 アロハロモーニング娘。4でやってた髪型です。
 前髪はぱっつんにしてくるん!って巻いてました。
 ブログにも何度か出てきた通り、くるん!って巻くのが彼女の中で流行っているようです。
 まぁ確かに流行ってますが…。あ、もちろんすごく似合ってますよ♪
・ネイルは多分前にブログに出てきたMacのピンク。
 なんと!愛ちゃんには珍しくペディキュアしてるんですよ♪
 真っ黒のペディキュア。かっこいいです☆
・指輪とかいつものブレスレットとか、私物アクセサリーは一切なし。
 衣裳的にレースやお花のついたシュシュをしてたりします。
 ピアスも冒頭の2着で、グッズ写真にも写っている大ぶりのピアスをしてますが
 後は取ってしまって、何もついてないです。
・メイクは舞台なのでいつもより濃いめ。
 いつも通りブラウンで、目の下の白ラメもありました♪

<6/14 夜の愛ちゃん>

・髪型はゆる巻きでおろしたまんま。
 両サイドを編みこみしているのですが、毛束は合わせずに耳の後ろにおろしたまんま。
 カンカン帽の時に、いつもは腕にしているシュシュで左サイドに1つにまとめてました。
 けど演技しているうちに肩にかけていたのが落ちて、普通に後ろに1つまとめになっちゃいました。
・ピアスは初日と一緒。多分固定なんじゃないかな。
・この日なんと最前列だったので、愛ちゃんの顔をガン見してたんですけど
 お気に入りだった白ラメをこの日はしてなかったんです…。
 そして泣いている時に気付いたんですけど、つけまつ毛してるんですね。
 あれだけ泣いて落ちないのがすごい!!

<6/17 昼、夜の愛ちゃん>

・DVD撮影日!!!なので昼夜同じです♪
・愛ちゃんの髪型はゆる巻きで、耳後ろのハーフアップ。
 最初から最後までその髪型。
 最初は衣裳のお花付きシュシュで結んでいましたが、途中からは茶色のなんだろうな…。
 ただのゴムではないけど、派手でないシュシュでもないゴムで結んでいました。
 帽子をかぶるときに結び目が邪魔なのか、カンカン帽をかなり後ろ目(あおり気味)に
 かぶってました。
・ネイルはピンクのままだったんですが、ペディキュアが赤になってた!!!!
 手のネイルもいつもピカピカのピンクなんですけど
 こまめにトップコート塗りなおしてたりするのかな…。
・白ラメなしのブラウンメイク…。愛ちゃんどうしたんだ!?
 この日は下まぶたにもバッチリアイライン引いていました。
 アー写とかでやられるのは嫌だけど、やっぱ舞台なので
 下まぶたまできっちり引いていた方が目力があっていいなと思います。
 だからすっごい美人さんだった♪


<舞台感想>

もうとにかく愛ちゃんが泣きすぎ!!
今までの舞台の比ではなく泣いています。
泣き始めるタイミングや涙の量はその公演によって違いますが
今まで私が見た中ではDVD撮影日の昼公演が一番泣いていて
さすが女優!!と思いました。
ちなみに私4回観たんですけど、4回とも泣いています…。
すっごく感動できる舞台です。

そして愛ちゃんはものすごく長谷川ココです!
いや、長谷川ココが愛ちゃんなのか!!
当て書きしてるというので当然なんですが、私おじぎでシェイプアップの時に
花梨ちゃんは愛ちゃんであって愛ちゃんじゃないみたいなこと…って書いたっけ?
あれ?ファンレターに書いたのかな?
花梨ちゃんは愛ちゃんに似てるけど、愛ちゃんじゃない気がしてたんです。
でも今回のココちゃんはまんま愛ちゃん(笑)
多分愛ちゃんも演じやすいと思うし、怒る場面も悩む場面も泣く場面も
色々な感情を爆発させられるから、愛ちゃんも演じてて楽しいと思う!

相変わらず愛ちゃんの演技はぬかりなくて細かくて
他の人がセリフをしゃべってる時も、自分の演技をちゃんとしてます。
模様替えをしてお店の小物を見て「かわいー!」って声に出さずに言ったりね。
ココちゃんはとてもかわいい人なので、愛ちゃんも声を高めに出してるからか
所々でシンデレラ!?とフラッシュバックしてしまうんですけど…(笑)
そして今回、今日までに4回観たんですけど、今回はあんまり演技に変化がないかも…。
変化しすぎてもおかしいし(だってヲタでもない限り観に来る人はたいてい初めてだから)
変化しなくても面白みがないんですけど、多分このぐらいマイナーチェンジの方がいいかも。
もちろん初日に比べて、辰巳さんに対する信頼感が増え、遠慮がなくなっているのは確かで。
父娘の場面は本当にいいものになっています。
さすが高橋愛だなって思うぐらい、毎回胸にぐーーーっと来るものがあります。
だから毎回泣いちゃうのかも。
中でも多分、みんないいって言うと思うんですけど
空にいるお母さんに向かって「おかーーさーーーん!!!」って叫ぶセリフ。
愛ちゃんらしい濁点のついた「お゛がーーーーさーーーん゛!!!」なんですけどね(笑)
ホントに素直に叫んでるところがうまいなぁと思うし、かわいいなぁと思います。
あとはお父さんとお別れするシーンで、光に向かって歩いて行くお父さんを見送り
その後のココの状況を自分で説明するっていうのがあるのですが
見送る前は本当に大泣きしているのに、後ろ向きでお父さんに涙をふかれ
次に振りかえった時は、涙は完全に乾いてないのですが
声も目の中も表情も全く泣いていないんですよ。
やっぱ愛ちゃんすごいなって思わせてくれるところです。
私はそのお父さんがハンカチで涙を拭いている時に、辰巳さんが優しく微笑むのですが
もうそこでいっつも大泣きしてしまいます…。


なんかもっと細かく言いたいんですけど
時間もないし、忘れてしまったので、この辺にします。
私は大阪へは行かないので、東京の千秋楽である日曜日の昼公演が最後なんですが
もうほんっとにかわいいココちゃんをしっかりと目に焼き付けてきます。
今回の愛ちゃんは…なんていうかな…
すっごい演技がしっかりしてて、なんの不安なく観てられるんです。
長谷川ココ役が合ってるんでしょうね(^-^)
ただ心配なのは毎回泣いているということ。
泣くのは体力がいるし、目も腫れるので
なんとかがんばって千秋楽まで突っ走ってほしいです!
愛ちゃんがんばれーーー!!!

それではレポおしまい。
コメレス徐々にしていきますので…すみません!!!

拍手[40回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりですーー
おいらも19日にファッショナブル見に行きますよーー!
金銭的にこの一回だけですけど久しぶりの愛ちゃん見てきます
あと、今回も愛ちゃんへお手紙書いてこうとおもいますよー。最近はイベントyコンサートのプレゼントBOXへ入れてます。けど返事はきたことない、、でも読んでくれてることを信じて書きすー

あと青春コレクションのイベント当たってほしいなー、2枚だけだけど、、、
愛ちゃんと握手したいしちょっとお話したいーー

ではでは
いまいしんじ 2010/06/18(Fri)20:35:15 編集
>いまいしんじさん
コメレス遅くなってしまって申し訳ありません!!

ファッショナブルいかがでしたか??
わざわざ遠くからいらっしゃるので1回でも十分だと思います!!

>あと、今回も愛ちゃんへお手紙書いてこうとおもいますよー。最近はイベントyコンサートのプレゼントBOXへ入れてます。けど返事はきたことない、、でも読んでくれてることを信じて書きすー

おお!いいことだと思います!!
最近私もプレゼントBOXに手紙を入れる時に、結構少ないもんだなーなんて思ってしまうので、数…じゃないとは思いますけど、でも愛ちゃんはうれしいと思います!
読んでますよ!絶対読んでますよ!
私、あぁちゃんと読んでるんだなって思ったこといっぱいありますもん♪
返事は愛ちゃんは忙しいから期待しちゃダメです(笑)

>あと青春コレクションのイベント当たってほしいなー、2枚だけだけど、、、
>愛ちゃんと握手したいしちょっとお話したいーー

当たるといいですねー!
握手もうれしいけど、おしゃべりしたいですよね☆
触らなくてもいいから、もうちょっとゆっくりになってほしい…。
【2010/06/21 10:59】
無題
月曜日同じ日に私も行きました ホントうみさんの言う通り愛ちゃん泣きすぎです まぁおじぎでの時も泣いてましたし あれが愛ちゃんなりの悲しい演技なのかな?どれだけ気持ちをこめて セリフ言ってるんだろう?お店に並んでる洋服や小物類 バック 靴など 全て可愛かったです 思わず アレ可愛い コレ可愛い って口に出してしまいました メンバーの衣装も可愛いですよね 私は愛ちゃんの赤いワンピースが気に入りました 愛ちゃんって普段赤って着ないイメージがあるので 新鮮でした 私も涙しましたよ 確かに「おかあさーん」ではありませんでした(笑) 笑いあり涙ありの舞台でしたね アフタートークも楽しかったですあんなに笑ったアフタートーク初めて(笑) 亀井さんの「ホイコーロ」発言は爆笑でした愛ちゃんが絵里ちゃんにマイクを回してるのにホイコーロ食べたから受け取らない 亀井さん(笑)さゆの出番やなっきぃ エッグの出番がもう少し増やして欲しかった 愛ちゃんはたくさんのセリフ +涙+愛ちゃんソロ曲と覚えるのがたくさんで大変だったと思います 月曜日は愛ちゃん 針山?を落とすハプニングありました 私はBOX席から見てたのでハプニングはすぐにわかりました レポートはゆっくりペースで大丈夫です 無理しないで下さいね
ルビー 2010/06/20(Sun)19:28:10 編集
>ルビーさん
ようやくのレポですみません(^-^;)

> 月曜日同じ日に私も行きました ホントうみさんの言う通り愛ちゃん泣きすぎです まぁおじぎでの時も泣いてましたし あれが愛ちゃんなりの悲しい演技なのかな?

悲しいだけじゃなくて、怒りながら泣いてセリフ言ってましたね。やっぱ愛ちゃんすごいなあと思います。3回公演全部泣いてるなんて、本当にすごい。

> 月曜日は愛ちゃん 針山?を落とすハプニングありました 私はBOX席から見てたのでハプニングはすぐにわかりました レポートはゆっくりペースで大丈夫です 無理しないで下さいね

そういえばありましたね!!すっかり忘れてた(笑)でも冷静に拾ってるあたり、もう高橋愛ではないんだなって思って、そこもちょっと感動したりして…。結局愛ちゃん絶賛してますね、私(笑)
【2010/06/21 14:01】
☆コメント☆
激動の私生活でお忙しい中、レポありがとうございます!

といってもまだレポの部分は読んでいないんですが(笑)。今週末の大阪公演を見に行くので、その後でじっくりレポ読ませて頂いて、舞台を振り返りたいと思います。

今回は、なっきぃ推し2人と一緒に見に行きますので、その方たちにもモーニング娘。の魅力が伝わればいいなぁと思っています。

まだどんな舞台か全然情報を入れていないのですごく楽しみです!
つぼ URL 2010/06/21(Mon)07:22:06 編集
>つぼさん
レポがんばって仕上げました!でも東京千秋楽のがまだです!(泣)

>といってもまだレポの部分は読んでいないんですが(笑)。今週末の大阪公演を見に行くので、その後でじっくりレポ読ませて頂いて、舞台を振り返りたいと思います。

おおお!ネタバレ回避中ですね♪
なっきぃもかなーりいい演技をしているので(かわいいっ!)楽しみにしててくださいね☆
【2010/06/21 14:13】
二兎追うものは?
ども。千秋楽観劇お疲れでした。あのあと、大阪千秋楽のチケットをゲットして、意気揚々と帰宅しました(笑)。大阪から帰ったら、そのときの様子をレポしますね。

ところで、カメラのことを常時考えろ、との先生からのお達しですが、高橋愛さんを撮影することを考えたらいかが?どういう状況で、どういう衣装で、レンズは何、照明は、などとシミュレーションすると。一挙両得でないかな?実現するかは判らないですけども。そのときに備えて(笑)
電脳丸三郎太 2010/06/21(Mon)12:13:31 編集
>電脳丸三郎太さん
昨日はどうもでした!
大阪千秋楽のチケットを手に入れたとは!!カーテンコールでの様子、レポお願いします☆

>ところで、カメラのことを常時考えろ、との先生からのお達しですが、高橋愛さんを撮影することを考えたらいかが?どういう状況で、どういう衣装で、レンズは何、照明は、などとシミュレーションすると。一挙両得でないかな?実現するかは判らないですけども。そのときに備えて(笑)

愛ちゃんを撮ると想像しただけでも動悸が激しくなるので、その方法はダメです!!(笑)
よく愛ちゃんを撮るのを目指して…って言われるんですけど、実際もしそういう仕事についたら、足や手が震えて、シャッタースピード1/250でも手ぶれしそうですw
でも愛ちゃんの写真集を作るっていうのならば、衣裳とかロケーションとか考えるのは楽しそう♪今度やってみますね!
【2010/06/21 14:22】
無題
お忙しい中、更新ありがとうございます!新居での生活もう慣れました?
今回の舞台、愛ちゃんの評判が良いですね~、本当に嬉しい限りです。頑張り屋の愛ちゃんの努力が報われたのかな。
これをきっかけに一般の舞台に出演する機会が生まれると良いのだけどな~、なんて思ってます。
体調に気をつけて、引き続き大阪でも頑張って欲しいです。

P.S.ツイッターフォローさせていただきましたo(^-^)o
いちぜん 2010/06/23(Wed)20:02:48 編集
>いちぜんさん
コメレス遅くなって申し訳ありません!!

新居の生活はゴキちゃん出たりベッドから落ちたり大変ですけど快適です♪
でもまだまだ片付いてないんですけどね(涙)

>今回の舞台、愛ちゃんの評判が良いですね~、本当に嬉しい限りです。頑張り屋の愛ちゃんの努力が報われたのかな。
>これをきっかけに一般の舞台に出演する機会が生まれると良いのだけどな~、なんて思ってます。

ホントです!!
まだ娘。であるうちは難しいのかな…。ツアーとかもあるし…。
でも愛ちゃんは今しか出来ないことを楽しんでいる風なので、モチベーション保ったまま突っ走って行って欲しいです♪

>P.S.ツイッターフォローさせていただきましたo(^-^)o

こちらもフォローさせていただきました(*´∀`)
【2010/06/30 11:58】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]