忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしすぎてもう待ってないかと思いますが
自分の備忘録として記します。
うそ!!レポ遅くなってごめんなさい!!!(素直になれw

5期FCイベントの大阪2回目と東京1,2回目に参加して来ました♪
大阪は全然行く気がなかったんですけど、ちょうど彼氏の夏休みと重なり
結果的には私も会社の夏休みに重なったため
旅行がてら、私の学校の課題の写真を撮りがてら、大阪まで行こう!ということになり
2泊3日で大阪旅行も行ってきちゃいました♪
実際は大阪にはあんまりいなかったけど(笑)
その話題は下の方で書くとして、とりあえずレポ!!
もう愛ちゃんの髪型とかピアスとか忘れちゃった…_| ̄|○||| ←メモしておけw


★8/15の愛ちゃん★

・ゆる巻きポニーテール、デコ出し。
・ネイルは赤だった…と思う。
・ピアスは最初はあまり良く見えなかった…。多分なんか赤かピンクだったと思う。
 着替えてからは黒のイナズマがぶら下がっているやつ。
・お化粧は普通だったと思います。
・この日席がなまじっかよかったのでオペラグラス使えなかったのだ(泣)

★8/22の愛ちゃん★

・1回目と2回目同じに見えたのでまとめて書きます。
・髪型はストレートのポニテ。ストレートのポニテってあんまりやらないよね!?
 これがどうにもこうにもめちゃんこかわいくて
 愛ちゃんが歩くたびにさらさら揺れる馬のしっぽをガン見。
 そしてダンスの時に日本舞踊さながらに振りまわす毛束をガン見。
 あ、一応ほめているのです。
・ネイルはピンクだった…と思う。MACピンク。
・ピアスはキャンディのピアス。あめの中央が赤でした。
 109とかでよく売ってるの見かけてて、愛ちゃん好きそうって思ってたら
 持ってたのねー(ノ∀`)と思いました(笑)
 そういえばその後ハワイツアーのDVDを見たらライブの時は同じキャンディピアスでした☆
 衣裳替えしてからは、シルバーの大きなフープピアス。
 邪魔じゃないの!?ってぐらい大きいやつです(笑)
・でね!!この日のメイクが超かわいかったのおおおおおお!!!!
 麻琴のブログに愛ちゃんの写真があったので気付いた方は気付いたかもしれないのですが
 いつものブラウンメイクじゃなくて、白っぽい(多分薄いピンクなんだと思う)アイシャドーに
 リキッドかジェルで描いたような黒のアイラインがくっきり。
 しかも目尻を跳ね上げて書いていて、セクかわ!(セクシーとかわいいね)な感じでした♪
 このメイクがツボすぎて、思わず1回目の握手の時に
 
 「愛ちゃん!今日のメイク超かわいいっ!!!!」

 と言ってしまいました(ノ∀`)
 愛ちゃんは「本当!?ありがとっ!!」とくしゃっと笑顔でしたよ♪

★イベント★

今さらレポしてもしょうがない感じもするので、私の感想だけ箇条書きにします。

・5期でのシャボン玉は愛ちゃんがなんのためらいもなく、感情を爆発させていて
 見ていてとても気持ちがよかったです。
 でも同期だからなのか、イケメン度は低め…。
 愛ちゃんが男らしくなるのって、後輩の前だからなのかも。
・東京2回目の自己紹介は他のメンバーの自己紹介をするというテーマで
 愛ちゃんはこんこんの「おじゃま~るしぇ」を。
 かわいすぎて客席で悶絶してました…。
・もうずーーっとずーーっと愛ちゃんのテンションが高くて…。
 『ごきげん♪ランキング』で入賞した曲のイントロがかかる度に
 全力っていうか全力以上の力で踊り出す愛ちゃん。
 大阪では面白かったけど、東京では半ばヤケだっただろ…(ノ∀`)
 でも本当に面白かったんです!(笑)
 で、ガキさんが「愛ちゃんモーニング娘。ではこんなことやらないから…」って突っ込み入れて
 愛ちゃんが「だってリーダーだからしっかりしなきゃって思って…」と
 やっぱり5期だけのイベントだったから、自由奔放にやってました。
 発言も行動もね…(笑)
 そして全体的に5期は自由な方が多いので、それをまとめるガキさんが大変そうでした(^-^;)
・こんこんがその勢いに押されてあまりしゃべらない…(ノ∀`)
 けどそれをいちいち拾ってあげる愛ちゃんが優しいなって思いました。
 「こんこんは?」って振ったり
 「こんこん突っ込み入れてるんだけど声が小さすぎてマイクに乗らないの!」って言ったりねw
・私が観た大阪2回目と東京2回目は「Do it! Now」でした。
 東京1回目だけ「ポップコーンラブ!」。
 かっこいい愛ちゃんが好きなので「Do it! Now」の方が断然好き♪
 そして「Do it! Now」を歌う愛ちゃんは、やっぱり大人キレイになっていて
 どんどん私好みの女性になっています。はぁ~ステキ☆
・「ごきげん☆ヒストリー」というスライド?昔よく学校で使っていた
 手元を拡大してスクリーンに映す装置を使って、昔の恥ずかしい写真などを公開するコーナーがあったのですが
 愛ちゃんは率先して、メンバーの変な顔とか懐かしい顔とかを見つけて発表してました。
 資料は下手側から写真集→公式写真→CD/DVD類みたいな感じで並べられていたのですが
 愛ちゃんはよく写真集の山を探してました。
 そしてガキさんがマジマジと愛ちゃんの写真を見ている時間があったのを見逃しませんでしたw
・「ごきげん♪シングルコレクション」のVTRを見てもらう間、メンバーがお着替え。
 5分経ったら恥ずかしい映像が流れますとガキさんから説明。
 その説明の途中で一目散に下手袖へ駆けだす愛ちゃん(笑)
 でも私が観た3回の中で、愛ちゃんが真っ先に出てくることはありませんでした…。
 本当は3分経ったところで恥ずかしい映像が流れ出し、ハロモニのコントでやった
 面白い映像とが流れていました。
 また今の娘。メンバーでああいうコントやってくれればよかったのに。
 ジュンジュンとか超使えたと思うのに!!
・その後、ミスムンの衣裳で出て来た4人。
 なんとその当時のままのものらしくて、愛ちゃんが「入ってよかったわ~」って言ってました(笑)
 そういえば会場外にミスムンのジャケ写の衣裳が展示されていたのですが
 愛ちゃんが細いのは知ってますが、ガキさんもほそっ!!!!!
 あれがまだ入るとか、どんだけ体型管理してるしてるんだ…。さすがだ…。
 
 撮っても怒られなかったので、撮ってきました♪
・VTRで菅井先生が出て来ましたが、3回目には本物が登場したとか!!
 ……くっ悔しくなんか……悔しいですっ!!!!
・「Mr.Moonlight ~愛のビックバンド~」ではまさかの愛様!!!!!
 5期イベントは愛ちゃんのハイテンションぶりとミスムンの愛様を観に行っていました…(ノ∀`)
 相変わらず愛様かっこいいです!!!
 今回の女役はもちろんまこっちゃん!!
 でもまこっちゃん、愛ちゃんのセリフ中に愛ちゃんをを笑わせにかかるので
 愛ちゃんは笑いをかみ殺すのに一生懸命(笑)
 ついに東京2回目ではどんどん迫ってくるまっこちゃんに対して「離れろ!」って言っちゃったり…(笑)
 やっぱりフリーダムでしたヽ( ´ー`)ノ
・「ごきげん♪トータライザー」と「ごきげんじゃない事件簿」が回替わり??
 ごきげんじゃない事件簿はかなりぶっちゃけ話をしていてすっごい面白かったです!!
 上下関係の事件簿が多かったのですが、娘。は上下関係あってこそだから
 今となっては言える…みたいなぶっちゃけ話、もっとしてもいいと思うんですけどね…。
・「ごきげん♪ ファンボード」で読まれることはありませんでした…・゚・(ノД`)・゚・。
・「男友達」と「好きな先輩」はもちろん好きな曲だけども
 私は加入当時の愛ちゃんを推していたわけではなく、最近の愛ちゃんが好きなので
 私にとってそれほど思い入れがあるわけではないため、この曲については語らないでおきます。。。
 ただ愛ちゃんはいつの時代でも、今の愛ちゃんを生きてますね。
 今の愛ちゃんの表現法で、歌を歌います。そういうところが好きだよ。
・最後の挨拶は大阪や東京1回目では「楽しかった」系のMC が多かったのですが
 東京2回目からはなんかいきなりしんみりモードに…。
 終わるのが悲しい、またやりたいみたいなことを言っていたかな。
 予想通り3回目では涙だったそうです…。激しく見たかった(泣)
 もうこの5期メンバーだけでのイベントはないのかな。
 それをメンバーは分かっていたのかな。。。
・握手会はそれほど流されるわけでもなく、好きなメンバーの前では2言ぐらい粘れるかな
 というぐらいのスピードでした。
 私の握手内容は上にもちょっと書いたけど、あとは秘密(笑)

とにかく愛ちゃんが弾けすぎてて面白かった!!!
普段見れない昔の愛ちゃんが見れたし、やっぱり5期の絆と仲良しさが伝わって来て
メンバーもすごくリラックスして進行してたし
そんな5期メンバーを優しく見守るスタッフさんや客席も
とてもあったかい雰囲気でよかったです♪
またやって欲しいけどどうなんだろうなぁ…。

冒頭にも書いた大阪旅行なのですが、15日の朝飛行機で伊丹へひとっ飛び。
伊丹空港出たところでせんとくんの看板を発見したので
同じポーズして写メを撮っていたら、麻琴も同じ場所で撮ってたwww
2回目だけだったので、2回目始まるまで京都まで足を伸ばし
学校の夏休みの課題のために、舞妓体験をしてきました☆
そして京都駅でまさかの電車乗り遅れ…。
2回目に遅刻していってしまいました…orz
2回目のイベントが終わった後は、彼氏とN村くんと
村上ショージさんのお店「村上食堂」で打ち上げ♪
薄っぺらのステーキは頼みませんでしたが、どれも結構おいしくて!
それに安いし、またぜひ行きたいです♪
帰りに『しょーゆーうこと』の醤油ビンを買おうと思ったら売り切れでした(泣)
リアルに欲しかったのに…!!
もちろん愛ちゃんとガキさんのサインも写メしてきましたよ♪

2日目は宿泊が宝塚市だったので(1日目の移動距離半端ない…)
せっかくなので本場宝塚大劇場で宝塚の公演を観て来ました♪
ちょうどその時は、花組さんの『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』をやっていて
平日のマチネだったからか当日券でも余裕で入れました!
実は初宝塚!!
男役トップの真飛 聖さんがかっこよくて、レビューもすばらしくて!!
シンデレラやリボンの騎士って本当に宝塚っぽかったんだね!!って思いました(笑)
彼氏は『EXCITER!!』がいたく気に入った様子で、帰りにCDも買ってましたよ…。
実は9月に雪組を退団される愛ちゃんが大好きな水さんを観に
東京宝塚劇場でのチケットはヅカヲタの少年に取ってもらっていたのですが
その前に本場の宝塚大劇場で観られて感激でした☆
ちなみに大阪の握手で愛ちゃんに「明日宝塚観に行くんだ!」って言うと
「そう?行ってらっしゃーい♪」と軽く言われました…(ノ∀`)
夜は大阪に移動して、心斎橋で洋服見ながら
道頓堀まで行って、お好み焼きと串カツとたこ焼きを食べ
文字通り食い倒れて来ました…。

3日目は彼氏の希望で甲子園で行われている高校野球を観に行きました☆
東京対決や後に優勝した興南の試合が観られて感激。
ただしひどい日焼けをして(日焼け止め塗ったのに…)
後日、何年かぶりに皮がむけました…。
そして夜、伊丹空港から羽田へ。
今回貯まったマイルの特典で行ったので無料だったのです♪
遊び疲れた…。欲張りすぎた…。
でもとーっても楽しくて充実した旅行でした☆
イベントに行ったんだか、夏休みを楽しみに行ったんだかわかんないね…(^-^;)

さて!次はファッショナブルの打ち上げのレポか……(遠い目)

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!
こんちは。ご無沙汰ですね。ちゃんとレポ待ってましたよ(笑)。がっつりとリア充してますね!

で、私も5期イベ、敗者復活で参加してきましたけど、楽しすぎて泣けてきました。

あれだけはっちゃけた高橋さんは、リーダーになってからはもちろん、それ以前でもなかなか見られませんでしたね。そういう意味で、本当に貴重で、4人がそれぞれの持ち味を存分に発揮できたイベントだったと思います。
またこんな機会があればいいですよね!

ちなみに私のレポはmixi日記になんとなく書いてますので、お暇があれば。

打ち上げイベントレポはまあ、気長に待ってます!
電脳丸三郎太 2010/09/08(Wed)20:10:20 編集
>電脳丸三郎太さん
こんにちは!こちらではご無沙汰してすみません(笑)
この夏休みはリア充とヲタ活について悩む夏でした…orz
電脳丸さん本当に敗者復活してよかったですね!!
あの愛ちゃんを見たらもう今まで以上に愛ちゃんのこと好きになっちゃいますよねw
確かに4人それぞれの持ち味を存分に発揮してたと思います☆

打ち上げレポ…。
【2010/09/10 16:00】
||c|*’∀’)ノ
>宝塚
雪組公演のロジェとロックオンのコト?
もしそうだったら、そこに出てくる「マキシマ」ってのを応援してやってくれw
前にもちょろっと話したかも知れないが、昔からの知り合いなんでねwww(*ノ∀`)
いつのまにかスゲービッグになっててビックリしたわorz
よーた URL 2010/09/08(Wed)20:26:00 編集
>よーたくん
そういうのは行く前に言ってくれ!!!!
もう行っちゃったんだよぉぉぉ。・゜(ノд`)゜・。
「マキシマ」さんどれだかわからないです…_| ̄|○
【2010/09/10 16:01】
☆コメント☆
こんにちは~!
5期イベレポありがとうございます!

自分も大阪1回目と東京1回目行って来ました♪
期待はしていましたが
こんなに楽しいイベントは初めてでした!

大阪1回目はみんなテンションが高すぎて
コーナーがまったく消化できない状態でした。
麻琴がしゃべるしゃべる!
あのガキさんが進行できずに、自ら脱線の話に乗っかる有様!
雑談フリートークだけで1日経っちゃいそうな感じ。
…あっ!こんこんだけはポワァ~としていてマイペースだった(笑)

2曲目は回替りだったんですね。
私は両方「ポップコーンラブ!」でした。
「Do it! Now」も聴きたかったッス…。

それにしても愛ちゃん、
ランキングでかかる曲に一番最初に反応して全力でダンス!
無邪気なハジけっぷりに観ていてニヤけっぱなしでしたよ~。
本当に楽しかった!

東京3回目では「5期ライブやろう!」なんて話が出ていたそうですが、
実現…しないかなぁ。
六本木ランチBOX 2010/09/09(Thu)22:23:13 編集
>六本木ランチBOXさん
おお!六本木ランチBOXさんも大阪まで行ってらしたんですね!!

>大阪1回目はみんなテンションが高すぎて
>コーナーがまったく消化できない状態でした。

wwwww
ホントですか。見たかった(ノ∀`)(ノ∀`)
ガキさんまで乗っかってたとかもうホント楽しかったんですね♪

>私は両方「ポップコーンラブ!」でした。
>「Do it! Now」も聴きたかったッス…。

わあヽ(゜△゜lll)ノ
六本木ランチBOXさんが「Do it! Now」を聴けなかったとは…!!
愛ちゃん、シングル大全集から格段にレベルアップしてましたよ!!
そいえば最近やってないですよね。。。秋ツアーでやってくれないかなぁ…。
(ついでにAS FOR ONE DAYも…)

>それにしても愛ちゃん、
>ランキングでかかる曲に一番最初に反応して全力でダンス!
>無邪気なハジけっぷりに観ていてニヤけっぱなしでしたよ~。
>本当に楽しかった!

ねー!あのポップコーンラブ!の振りとかやばかったですよね。
しかもちょっと得意げでしたよねw

5期ライブぜひ実現してほしいですけど…。
年齢的にディナーショーになっちゃったりして(笑)
【2010/09/10 16:08】
無題
東京私も二回目行きましたよ 今まで初の1階席で テンション上がってました 愛ちゃんのはしゃぎっぷりよかったですね素の状態で楽しんでる愛ちゃんが見れて嬉しかったです 離れろ言ってましたね 私も笑いました デビュー当時の衣装が見れて嬉しかったです 愛ちゃんにはいつもの英語挨拶頑張りました まだ顔は覚えて貰ってないかな○○ちゃんって呼んで貰いました
ルビー 2010/09/10(Fri)19:31:44 編集
>ルビーさん
ルビーさんも行かれたんですね♪
愛ちゃんのはしゃぎっぷり…思い出しただけで笑いが…(ノ∀`)
モーニング娘。ではあまり見られることがないから、貴重でしたよね☆
衣裳もまだまだ愛ちゃん行けるじゃーーーん♪って思いました!
【2010/09/13 16:44】
☆コメント☆
うみさん、お久しぶりです!
5期イベントのレポありがとうございます。同期の3人と楽しそうな愛ちゃんが伝わってきて、もうなんかかわいいです!(笑)
宝塚や旅行も楽しんだようで!いいですネ^^
でも愛ちゃんの大阪での握手・・・、軽い(笑)

秋のライブは、千葉か東京に行くつもりです。^^
また会場でお会いできたら、ぜひお話してくださいね!うみさんに会いたいな☆

はるより!
はる 2010/09/13(Mon)23:39:56 編集
>はるちゃん
はるちゃんお久しぶりー!!
私も忙しくてあんまり連絡取れなくてごめんね…。

>でも愛ちゃんの大阪での握手・・・、軽い(笑)

そこはナイショね(笑)

>秋のライブは、千葉か東京に行くつもりです。^^
>また会場でお会いできたら、ぜひお話してくださいね!うみさんに会いたいな☆

千葉と言えば会場は違うけどはるちゃんと連番した思い出の場所だね☆
私は市川は学校で行けないんだー(泣)
東京(中野?JCB?)は行く予定なので、会えたらよろしくね♪
【2010/09/15 13:48】
☆コメント☆
2回目の書き込みです。
私はyoutubeで愛ちゃんのミスムンを見て、カッコよすぎて、悶絶しました(笑)
プレイボーイなんだけど、「俺ってかっこいいだろ」とダンスや仕草で舞台を見てるような錯覚に陥りました。
また漫画やドラマで出てくる
主人公の新人ホストが人気NO1ホストに
盾ついて、人気NO1ホストに群がってる
女性客達が「なんなのあいつ」とか言って野次ってるのを
人気NO1ホストが手を挙げて制して、
ゲームなどをやり、新人ホストに格の違いを見せるという
場面が浮かんできました。

もちろん人気NO1ホストは愛ちゃんです(いや愛様ww)

男役の愛ちゃんに肩に腕を回してやさしくエスコートされたり 、低い声でセリフ言われたいです(笑)

ごめんなさい。妄想ばっかりでw
あゆみ 2010/09/14(Tue)02:09:03 編集
>あゆみさん
お誕生日の記事に妄想コメントかぁ!
と思っていたらこちらでしたね(笑)

いや、私もあゆみさんと同じような妄想してるんで大丈夫ですよ♪w
でも私は結局のところ愛ちゃんには「女」でいて欲しいので、どっちかというと男性を振りまわす色気ムンムンの女性…になって欲しいのですが、ちょっとまだアレですかね(^-^;)

でも愛ちゃん、女性も演じられるし、あゆみさんが妄想しちゃうぐらいかっこいい男性も演じられるし、本当にすごいですよねー!!

>男役の愛ちゃんに肩に腕を回してやさしくエスコートされたり 、低い声でセリフ言われたいです(笑)

私もそんなことされたいです(ノ∀`)
で、愛ちゃんは全部分かってて、超絶ニヤリ顔なんですよねw

【2010/09/15 13:54】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]