忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ秋ツアー開幕!!!
私が大好きなツアーの季節がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!(喜)
消しゴムのレポを先に書くとか言っておきながら
記憶が新鮮なうちに書いてしまおうという魂胆。。。
楽しみにしている方申し訳ありません!!!
そして今週末もライブがあるから、そこまでに書けるかどうか微妙なところ…。

時間がないのでさっさとレポします!!
そして今回なんと私、学校があったため、初回を観れませんでした(泣)
学校に行くって決めた時から覚悟はしていたのですが
しょうがないです…。
なので、学校終わってダッシュで座間まで向かいました。
重たいカメラぶら下げながら…。
というわけでレポは、座間土曜日夜と座間日曜夜です。





【ネタバレ有ります!!】





★秋ツアーの簡易衣裳レポ★

【オープニング→そうだ!We're ALIVE~Hand made CITYまで】
メンバーのブログに上がっている軍隊ちっくな衣裳。
5期→黒、6期→白、8期→カーキです。
カーキがよかったなぁ…。
注目すべきポイントは愛ちゃんの割れる腹筋。
そして短パンから出る立派な太もも…。

【あっぱれ回転ずし!~MC(亀井・道重・田中)まで】
白地にバラっぽい花柄のセパレート。
メンバーによってデザイン違うのかな?
愛ちゃんは…あーあんまり覚えてないんですけど
確かワンショルダーだった…かなぁ。。。
とりあえずスカートの左側が白いチュールをこれでもか!って入れてて
すごいボリュームで、お尻を突き出す振りとかでふわんふわんなってかわいいです♪
頭にも大きな白いチュールの髪飾り。

【ソロメドレー~(公演替わり)高橋or新垣ソロまで】
赤いチェックのワンピース。
プラチナ9DISCOの時にあった赤いチェックのワンピースに似ています。
大きく違うのは素材。
張りのある光沢のある素材でスカートのはぎが面白いです。
かなりボリュームのある衣裳。重そう…。
これはメンバー全員おそろいかなぁ?

【MC(高橋or新垣・光井・JJ・LL)~友まで】
今回のツアーTシャツの迷彩柄のTシャツを衣裳に使用したそうです。
もちろんメンバーカラーなので愛ちゃんは黄色。
セパレートの上の部分だけ黒の元々の衣裳があってその上に
Tシャツの生地を貼り付けたって感じです。
右腕がパフスリーブ(ちょうちん袖w)で左腕が黒のノースリーブ(だったかな…)。
とにかくワンショルダー風に見えます。
Tシャツの部分は同じ素材のフリルが肩からすそに向けてななめについています。
下はレザー?エナメル?のショートパンツなのですが、黒のフリンジがついているので
あんまりエロくはありません…(涙)
そして左の腰から黄色のスパンコールというかラメの生地が垂れ下がっています。
腰の装飾いらな(ry

【アンコール】
シルバーかな薄いゴールドかなの光沢素材のレオパード柄です!!
メンバーによって大きくデザインが異なり
愛ちゃんはチューブトップ風(よく見ると細い肩ひもがあるのですが)
ショートパンツのオールインワン(に見えるけど多分セパレート?)!!!
そして後ろが燕尾服みたいに長いジャケットを羽織っています。
ジャケットなんだけどフードついているみたいななんか記憶があいまい。
全部同じ素材です。
これがなんかエロい!!!
デザインがかなり大人っぽいので、かっこセクシーな愛ちゃんです♪


★9/18 夜公演の愛ちゃん★

・衣裳レポもした通り、最初の衣裳が軍隊帽子をかぶるので
 ポニテが出来ず、下で横結びにしてました。
 そして途中から(記憶ではTシャツ衣裳から)ポニーテールになっていました。
 ストレートです♪
 髪の毛の色は暗いまんま。
・ネイルは黒だと思っていましたが、メンバーのブログ画像見てると
 ちょっとこげ茶のような、グレーのような色に見えますよね…。
・ピアスは今回もコロコロ変えますよー!
 なのであんまりよく覚えていません(ノ∀`)
 黒のリボンでシルバーの大きなプレートがついているピアスは覚えています。
・リングもすごいよく替えて来ていますー。
 あのピンキーリングがついていたのかは覚えていないのですが
 途中、多分Tシャツ衣裳ぐらいから、左手の人さし指と中指がつながっているような
 リングをしていたのはよく覚えてる!随分ハードめなのをするなーと。。。
・メイクはブログでも言っていた通り、アイライン濃いめ継続中♪
 この間私が発狂した5期イベの時はアイシャドーは薄めの色だったのですが
 この日はブラウンアイシャドーで、アイライン目尻長めにしていました☆
 ネコ目になってすっげぇかわいいヾ(≧∇≦*)〃
 そして目の下の白ラメも復活☆

★9/19 夜公演の愛ちゃん★

・最初は横結びで、今回は2着目の衣裳からポニテでした♪
 ストレート継続中☆
 髪の毛暗いと巻き髪が似合わない気がするのです…。
 愛ちゃんもそう思ってストレートなのかなぁ…。
・ネイルは前日と同じ。
・ピアスもほぼ前日と同じラインナップ。
 次回からちゃんと覚えて来ます…orz
 あ、リングもね。
・メイクも前日と同じ♪
 愛ちゃんお気に入りな様子です☆


★ライブ感想★

よ…ようやくライブ感想だよ…。
今回ご存じの方も多いと思いますが、昼と夜、また公演によって
曲目が違います。
私は運よくセトリ的にはどちらも聴けたのですが
愛ちゃんのソロ「スッピンと涙」は聴けていません…(ノД`)
でも「シークレット」聴けたから大満足☆
もう私昔から、後藤さんのセクシー路線になってからの曲を
愛ちゃんに歌って欲しかったので
「シークレット」のイントロ流れた瞬間に吹っ飛びましたから!!
こんなにうれしいことはない!!!ヾ(T∇T*)〃
でもガキさんがなっちのアルバム曲を歌っているならば
愛ちゃんも後藤さんの「How to use SEXY」の中から
選んでくれればよかったのに(涙)←ただ単にこのアルバムが好きなだけw
終わった後仲良しのけいこちゃんとも言っていましたが…
「シークレット」の最後歌いあげるところね。
いつも通り愛ちゃんがキレイなお顔を崩してまで熱唱するんですよ。
そこがまたいいんですよ…。ホント愛ちゃん歌手だなぁ…と。

あとはオープニングね!!
「そうだ!We're ALIVE」なんて普通すぎて…ってセトリ出た時点では思ってたんですけど
これが観たら超いい!!
何がいいってまず衣裳でしょう!!
5期のお姉さんとしてのかっこ良さが黒い衣裳に反映されていて
白い6期の衣裳は、3人のアイドルとしてのかわいさが反映されている。
色にもちゃんとその期の個性が出ているところがすごい!
振りもめちゃめちゃかっこいい!!
最初はプラチナのオープニングみたいに一人ずつスポットライトに照らされていくのですが
その後ろでスクリーンにメンバーの名前が出てるんですけど、そのフォントも雰囲気もぴったり!
モーニング娘。ってアイドルだけど、こんなにかっこ良さを表現できるアイドルは
日本ではそうそういないよ!って言いたい。
けど今のメンバーだから出来るんだよなぁ…なんてちょっとしんみり。

それから「あっぱれ回転ずし」が初披露でした♪
タイトルや曲が出た時点では「え…」なーんて思っていましたが
振りがすばらしすぎる!!!!!!
1番のサビ、「ぐるぐる…」かと思っていたら「ぐーぐーぐーぐー…はらぺこでござる」なんですね(笑)
その歌詞通り、振りがお腹減った振りだったりするわけですよ。
でね!でね!最後のサビは「ぐるぐる…」なんですがそのぐるぐるに合わせて…

愛ちゃんがバレエのグラン・フェッテをやってるーーーーーー!!!

あいつアイドルだろ!?
しかもあの厚底ブーツでやるとか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
日曜の夜はちょっと軸がずれちゃってましたが、私が初めて見た土曜夜は
キレイに回れていて感動しました…!!
まぁ振りの中なので4回転ぐらいなんですけど…。
それでもすごい!!
そうだよ。愛ちゃんバレエの基礎があるんだから振りにどんどん入れていけばいいんだよ!!
とかなり興奮してしまいました♪
これから「あっぱれ回転ずし」が楽しみだーーヾ(≧∇≦*)〃

あとは「Hand made CITY」のかけ声が相変わらずかっこいいのとか
「泣き出すかもしれないよ」の愛ちゃんのフェイク(っていうのかな終わりの英語の部分)が
生で聴けて感激なのとか
「リゾナントブルー」では相変わらず感情入れすぎて座り込んじゃうところとか
「It's you」も「Take off is now!」もさらに妖艶な魅力がプラスされているところとか
「シャボン玉」のイケメン度がさらに増しているところとか
「ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。」の「大好きよ 超大好きよ」を一人一人言っていくところで
愛佳とかれいなとかが方言で言い始めたから愛ちゃんも福井弁で言うか!?と期待してたのに
福井弁使わずに会場煽っちゃうところとか
愛ちゃんらしさ満載のライブでした!!
あ、今回の愛さゆのちゅーポイントはなんと「涙ッチ」です!!
後半、上手端で愛さゆの並びがあるのでそこを要チェックです☆
土曜夜はさゆが積極的に狙いに行ったんですけど(ほっぺかな?口かな?)
愛ちゃんにひょいってよけられてました(笑)
日曜夜はさゆが狙いに行っていないで、肩組んで終わっていました。
…油断させてるのか…?


そんな感じでレポおしまい☆
まだ2回しか行ってないですけど、今回のライブかなり好きです!!
ピカッピカは超えてるかも!?

Ai×Gaki Regaloへ行ったのでレポ書きたいんですけど
そんな時間あるのかなぁ…。
もし書けなかったときのことを考えて…
次は栃木です☆
市川は学校で行けないのです(涙)

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝福
どうも。ツアー始まりましたね。まずは大成功ってとこですね。

私はまだ感想などはmixiにざっくりとしか書いてませんが、まず、最初の衣装が素晴らしかったですね。2曲だけじゃもったいない!
それと、置いてあるマイクをガシッと鷲掴みにしての歌い出しがめちゃくちゃかっこよくて。思わず、おおっと声が出ましたよ。
他にも見所はたくさんあるけど、詳細は後日blogにて。

座間の会場出たあと、まるでツアーの成功を祝福するかのように花火が上がっていたのも印象的でしたね。

にしても、レガーロ、なぜ行かなかったんだ!自分のバカ!orz
電脳丸三郎太 2010/09/23(Thu)13:14:21 編集
>電脳丸三郎太さん
早速コメントありがとうございますー♪

>私はまだ感想などはmixiにざっくりとしか書いてませんが、まず、最初の衣装が素晴らしかったですね。2曲だけじゃもったいない!
>それと、置いてあるマイクをガシッと鷲掴みにしての歌い出しがめちゃくちゃかっこよくて。思わず、おおっと声が出ましたよ。

うわああああ!書き忘れたああああヽ(゜△゜lll)ノ
そうそうマイク鷲掴みで歌いだすところめっちゃかっこよかったです!!
あの衣裳、本当に2曲でもったいないですよね(涙)
でもその分、ブログ公開OKの衣裳なので着ているところはこれからもたくさん見られるかな。

>座間の会場出たあと、まるでツアーの成功を祝福するかのように花火が上がっていたのも印象的でしたね。

そうでした!そうでした!!花火終わった後、ヲタがみんな拍手してたのが印象的でした。
おい!近所迷惑だろ!と思いつつ、みんなライブ最高だったんだな、あったかいな…と思っていたのも事実です(笑)

>にしても、レガーロ、なぜ行かなかったんだ!自分のバカ!orz

そういえばいらっしゃらなかった!!
あれは…行った方がよかったですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
【2010/09/23 13:37】
おいらも日曜に行ったよ
すっごく良かったですよね~
最初のそうだ!We're ALIVEに入るまでのダンス
すっごく決まっててかっこよかった~

しかも、10列目だったけどすっごく近かったです

おいら、日曜の昼に行きましたが
ガキさんの男友だちや、れいなちゃんの「シャイニー」
とか、えりの桜満開とかもよかったです

サイコーなライブだったですね

土曜に行かれたということは、、
土曜って、えりの妹さんが来てたみたいですけど
見ました?
いまいしんじ 2010/09/23(Thu)21:03:38 編集
>いまいしんじさん
コメレス遅くなってしまってすみません!!!

>最初のそうだ!We're ALIVEに入るまでのダンス
>すっごく決まっててかっこよかった~

ですねー!!あそこ本当にかっこいい!!!

>おいら、日曜の昼に行きましたが
>ガキさんの男友だちや、れいなちゃんの「シャイニー」
>とか、えりの桜満開とかもよかったです

絵里は「晴れ雨のちスキ」ではないですか?
あの後愛あらにつながっていくところもすっごいよかったですよね。
なんか会場がピンク!になる気がして♪

>土曜に行かれたということは、、
>土曜って、えりの妹さんが来てたみたいですけど
>見ました?

あー…私1階席だったので見てません。
【2010/10/04 13:12】
☆コメント☆
座間レポありがとうございます!

私も座間4公演観覧しました♪
「ライバル サバイバル」かなりお気に入りになってます!

「シークレット」良かったですよね!
後半のフェイクは鳥肌が立ちました。
ごっちんの曲、愛ちゃんにすごく合うので、
最近聴く機会が多くて嬉しいです!

「あっぱれ回転ずし」のバレエターン、グランフェッテっていうんですね!
最初に観たときはビックリしました。
「うぉ~愛ちゃんが回ってる~」って感じで(笑)
確かに愛ちゃん、バレエが振りに取り入れられることは今までほとんで無かったので珍しいですね!
グループとしてのバランスを考えると難しいんでしょうかねー。

ラヴピ“超大好きよ”の福井弁は今後に期待しましょう(笑)!

レガーロも行かれたんですね!
ワタクシ、20日は仕事につき…
うらやまです!
六本木ランチBOX 2010/09/25(Sat)02:43:07 編集
>六本木ランチBOXさん
コメレス遅くなってしまってごめんなさい!!

六本木ランチBOXさん座間4公演全部見たんですね!!すごい!
六本木ランチBOXさん的には今回のツアーどのぐらいの位置ですか??
私は結構気に入ってるんですけど、プラチナを超すかというと…。
衣裳がなぁ(;´Д`)

>「シークレット」良かったですよね!
>後半のフェイクは鳥肌が立ちました。
>ごっちんの曲、愛ちゃんにすごく合うので、
>最近聴く機会が多くて嬉しいです!

ほんとうに!!!
後藤さんの曲を選んでくれたことがすごくうれしいです!
しかも「シークレット」だなんて、そんな玄人みたいな選曲!!
他の曲ももっと聴きたいですが…。

>「あっぱれ回転ずし」のバレエターン、グランフェッテっていうんですね!
>最初に観たときはビックリしました。
>「うぉ~愛ちゃんが回ってる~」って感じで(笑)

ああああごめんなさいm(__)m
栃木で観たらグランフェッテではなさそうでした!
詳しくは栃木レポをご覧くださいm(__)m

>レガーロも行かれたんですね!
>ワタクシ、20日は仕事につき…
>うらやまです!

そうだったんですね(泣)
レポ早くやらなきゃと思いつつ…すみません…。
【2010/10/04 13:22】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]