忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相模大野に行ってきました!!
松戸の会場は好きなんですが、土曜日は学校なので行けず…。
なんと今回のツアーでは初!昼夜参戦をしてきました。
絶対愛ちゃんのソロが見られるぜ…(・∀・)ニヤニヤ

相模大野に行く前に娘。のCDが当たるビッくらポン!のキャンペーン最終日ということで
くら寿司に行こうと思ったのですが、座間店は座間行った時に行ったし…
と思って、何を血迷ったのか厚木店に行ってしまいました。
こんなに遠いとは思わなかったのよ…(ノД`)
そして駐車場に車を止めると、目の前に見たことのある建物が…

厚木市文化会館だったヽ( ´ー`)ノ

会場間違えた雰囲気だよね(^-^;)
しかもくら寿司混んでて移動時間も考えると急がなきゃってことで
カウンターでもOKに○をしていたら、まんまとカウンター席になったのですが
2人だしいいよね♪とカウンター席に座ったら

ビッくらポン!がなかったヽ( ´ー`)ノ

なんのためにくら寿司行ったんだよ…_| ̄|○|||
そして正しいグリーンホール相模大野に到着したのは
昼公演開始の15分前でした…。






【ネタバレ有ります!!】








★10/17の愛ちゃん★

・昼の冒頭はゆる巻きで下ろしてました!
 私が見た中で下ろしているのは初!!
 しかし下ろして帽子をかぶっているとピアスが全く見えない><
 途中のチェック衣裳から前髪有りのポニーテールでした。
・夜はいつも通りの髪型に戻っていて、巻き髪の横結び→ポニテ。
 ポニテの横の髪は垂らしていなくて、わりとぴったりめ。
 松戸ではみつあみとかしてたみたいですが、そういう特殊な髪型の日に
 見られないことが多くて凹む…。
 相模大野の最後の方は汗かきすぎて、巻きが取れていました。
・ネイルは色的にはグレーぽいので変わってないんですけど
 妙にパールっぽかったんですよね。
 変えたのかな?
・ピアスは昼のミリタリー衣裳の時は見えず…。
 夜は白いキラキラの大きめの石がぶらさがっているもの。黒の石も入ってたかな…。
 あっぱれ回転ずしからは、アンコールまでは中野月曜日昼と変わりありませんでした。
 あれ?黒と白の石がスクエアになっているピアスを今思いだしたんだけど
 どこでしてたんだったっけ…。
・メイクはアイラインくっきりのブラウンシャドー。
 跳ね上げが控えめだったような…。
 メイクが濃かったとお友達に言われたのですが
 最近ずっとあんな感じかと思います(´・ω・`)


★ライブ感想★

・昼はBパターン(ガキさんソロは男友達)。
 夜はAパターン(愛ちゃんソロはシークレット)。
 はい。またしてもスッピンと涙は聴けず…_| ̄|○|||
 スッピンと涙は連休の1日目にやることが多いのですが
 土曜日まで仕事の人とかもいるんだから、変えてみてもいいんじゃないかと思います…。
 私も土曜日は学校で行けないことの方が多いので、このままじゃ多分ずっと見れない(涙)
・昼にメドレーのTake off is now!で愛ちゃんがコケました。
 間奏中、上の段から中央に出てくるときに段差を飛び越えてくるんですが
 着地に失敗して、両足で着地したまま尻もちをついてました。
 冷や汗出た。
 今回段差多いのに愛ちゃんは飛び越えることが多いので結構ヒヤヒヤしてるんです。
 しかし愛ちゃんはとっても恥ずかしかったようで、すっごい恥ずかしそうに笑ってました。
 だって、いつもならめっちゃかっこつけてジャンプして
 着地した後にすっごい得意げな顔する場面だったんだもん(笑)
 間奏明けのれいなとガキさんのパートの間中もかっこつけて静止しているのに
 そういう自分がおかしかったのか、笑いをかみ殺すような表情でした。
 愛ちゃんのソロパートが来てからは気持ちが入れ替わったのか
 びしっとかっこつけてましたが(笑)
 でも最後、いつもは見せない笑顔を見せてました。
 本当に恥ずかしかったんだね、愛ちゃん(ノ∀`)
・ずーっと書き忘れていたのですが「愛されすぎることはないのよ」の
 れいなのソロパートの「あぁこんなに愛してるのよ」の後に
 チャーンチャーンチャーンチャーンって(文字で説明は大変難しいorz)音が入るんですが
 れいなを三角形の頂点にして、メンバーが放射上に広がって、前から音に合わせて
 腰を入れて手をあげるポーズをしていくのですが、そこが本当に大好きで!!
 愛ちゃんは上手の2番目なんですが、そこの愛ちゃんのポーズがすっごい決まってて!!
 そこ絶対見てください!!
 Take of is now!とか3、2、1 BREAKIN' OUT!とかでよくやるポーズなんですが
 なんかその音とフォーメーションと雰囲気がツボすぎて。
 そこが来るとワクワクします。
 一度、下手の前の方で見たとき、愛ちゃんがメンバーにかぶって見えなかったので
 愛ちゃんとシンメのガキさんを見てたんですけど
 ガキさんもいいポーズをしていて(同じポーズなんですが)
 これはメンバー全員いい感じなんじゃないかと思うので
 他ヲタの方もぜひ自分の好きな子のポーズと雰囲気を楽しんでみてください♪
 それからこの曲の最後の愛ちゃんのポーズがどうしても「THIS IS IT」にしか見えません(ノ∀`)
・愛ちゃんのソロようやく聴けた━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 夜公演「シークレット」だったんですが、座間2日目ぶり。
 なので、およそ1ヶ月ぶり?
 私が久しぶりだったから…ではなく、明らかに良くなってます!!
 すごい!!最後鳥肌立った!!
 スッピンと涙みたいに涙をこぼすわけではないんですけど、圧倒されるパフォーマンスでした。
 歌だけじゃなくて、たたずまいと…あと愛ちゃんの得意な表情で演出を加えて来ていて。
 途中の「甘えていいでしょ」の後の歌いあげるところももちろんいいんですが
 最後「わたしだけの秘密なのよ」後の表情!!!!
 私のボキャブラリーではとても表現出来ない複雑ないい表情してるんですよ。
 これは生で見て欲しい!!無理ならDVDでも!!
 愛ちゃん美しい!!超美人!!その顔本当に憧れる!!ってぐらい!!!(←興奮しすぎw)
 そして後奏中、下手にゆっくり歩いて行き、本当に曲が終わる去り際
 ほんのちょっと微笑んで去って行く…そこでぶわあああっと鳥肌ですよ。
 その微笑みが微笑みってポジティブな意味で書いちゃいけないようなニヤリ顔にも見えて
 でももうなんかいつもの愛様とはこれまた違うニヤリ顔で
 女の子の小悪魔的な?…歌詞の中に隠されている、この女の子の「女」の部分が
 あの愛ちゃんの一瞬の微笑みに隠されている気がして
 あ…あ…愛ちゃんってどんだけ女優なんだ!?って思っちゃったわけです。
 かわいいとか美人とか高橋愛とかそんなのは通り越して、あの歌詞の女の子だった…気がする。
 ベタぼめですけど、ベタぼめしたい気分。
 愛ちゃんは高橋愛で歌う時もあるけど、歌詞の中の女の子になる時もあると
 何かで言っていたけど、シークレットは間違えなく後者なんだろうって思います。
 愛ちゃんの女優としての経験が歌の中にもこんなに影響を与えているってやっぱすごいですよね。
 どっちもやってないと出来ないことだし、いや、アイドルであそこまで表現してくる人がいるんだろうか…。
 いや、だからこそ愛ちゃんのファンをやっていて楽しいのか…。
・青春コレクションの大サビでのこと。
 センターに愛絵里がいるのですが、そこのイチャイチャが日々増しています。
 ずっと書き忘れていたのですが、愛ちゃんが絵里に寄り掛かったり
 絵里が愛ちゃんにちょっかい出したり…。(デコ出しの日はデコで遊ばれたりしてたらしい)
 で、相模大野では、昼公演に愛ちゃんが絵里より低い姿勢になって、絵里のこと見上げたんです。
 犬がよしよしして!って言ってるみたい!!(笑)
 っつかこんなリーダーがかつていた!?(笑)
 愛ちゃんが明らかに絵里に甘えてる風で、絵里はくしゃくしゃって
 愛ちゃんのことなでたり、つっついたりちょっかい出していたんですけど…
 夜も全く同じ態勢を愛ちゃんが取ったら、絵里がちょっかいを出し始めて
 最後に愛ちゃんのおでこを全開に!!前髪下りてるのに!!
 そのままの姿勢でホールド!!じたばたする愛ちゃん!!
 で、そこがスクリーンに抜かれているものだから、会場からは笑いが…(笑)
 絵里から解放された愛ちゃんは情けない表情をして一生懸命前髪を直してました。
 かわいい(/∀\*)
 絵里には甘えたい愛ちゃんがものすごくかわいいですw
・そいえばリンリンと仲良しすぎる愛ちゃんですが
 リンリンとは多分一番アイコンタクトが多いんですね。
 で、ちゃんとそのアイコンタクトもTPOに合わせて取っているのが
 今ツアーの見どころになりました。
 なんちゃって恋愛とか笑えない曲の時はふっとかっこ良く微笑んでアイコンタクトするの。
 そこがなんかいいなーって思っちゃって。
 リンリンと絡む時は前から言ってますが、お兄ちゃんぽくなりますw
・新曲の愛ちゃんパート前のための部分がさらに長くなっていました(笑)
 あれ、どうやって曲に合わせてるんだろう…。
 メンバーも愛ちゃんがためてる時はフリーズしてるのに
 ちゃんとぴったり曲に合わせて動き出すんですもん。すごいですよね。
 昼公演は2回目「でーーーーーもね」のためのところで
 …愛ちゃんは普段横を向いてためているのですが…
 一瞬客席の方に向き直って立ってから始めて、びっくりしました。
 夜公演では多分一番長かったんじゃないかと思うんですが…
 愛ちゃんがための時に客席の方に向き直って、なんと客席を煽り始めたんです。
 客席は大盛り上がり!うおおおおおお!!って。
 そしたら愛ちゃんとても満足そうに笑顔でうなずいて、曲を始めていました。
 その後もすっごいうれしそうで、メンバーからのアイコンタクトも超笑顔で応えていて
 (笑顔になるような曲じゃないのに)
 あとでMCでれいなに「愛ちゃんのためが長すぎて、待ってる姿勢で足がぷるぷるした」
 って言われてたんですけど、多分そのアイコンタクトはメンバーからの「長いよ!」
 っていう批判だったのかもしれないですね(笑)
 でも本当に満足そうで、うれしそうで、3、2、1 BREAKIN' OUT!で初めて
 「Boys & Girls!!!」で叫んで客席から「わーーー!」って歓声来た時と同じ顔してました。
 だから多分今後もやっていくと思います☆
・涙ッチは昼はうるうるしてたぐらいでしたが、夜はもうだいぶ最初から泣いてました。
 移動の時にね、リンリンと抱き合うんですよ。
 そして絵里とハイタッチしたりするんですよ。
 わりとその絵里とハイタッチした後に一瞬ものすごく淋しそうな顔をするので
 その辺りで感極まっちゃうのかもしれないです。
 ちなみに愛さゆのちゅーは全然その気配もなくなっちゃいました…。
 これはきっとさゆの作戦なんだ…きっとそうだ…。


以上、レポ終わり!!!
今回は全体というより、見どころレポみたいになっちゃいました(^-^;)
いつもライブを見て「あーー!ここあいいろ。に書き忘れた!!」って思っちゃうんですが
またこうやってPCに向かってると忘れちゃうんですよね…。
また思い出したらちょいちょい書いていきます☆

ライブはしばらくお休みで、次は高橋さん家と新垣さん家の即興劇です。
その即興劇なんですが…ハズレると思って、いっぱい申し込みしたら
全部当たってしまいました(ノ∀`)
ということで、月、火、木のチケットが1枚ずつあまっているのですが
誰か行きませんか?
なーんてこんなところで募集するなって?(笑)
興味のある方はコメントください…(非公開にしますので)

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
||c|*’∀’)ノ<ぃょーぅ!w

>コケる愛ちゃん
見ててホントにヒヤヒヤするorz
お願いだから3年半前の二の舞だけは演じないように。。。

>愛されすぎることはないのよ
わかる!わかるよ!(/▽\)シ←
あの音の一連の流れ(フリ:ポーズの変化)を見て
そこに「愛ちゃん」を見出せた人はよく見てる人だと( ^ω^)
フリーのフリでも、次にどんな動作に入るか、なんとなくわかるよねw
両手を左右にビシッと広げたら、次は右手だけ上に行くあの動作。
もはやお約束(`・ω・´)

>青コレ間奏明け
今ではオレも被害者に(`;ω;´)←

>ララバイ
タメの部分はインカムかなんかでクリックが入ってるんじゃないかとw
それにしても楽だなこの曲www(*ノ∀`)(←黄色パート特需w

>余談
うみちゃん土曜日も来れればいいのになー・・・

と、スッピンの愛ちゃんを見ていつも思う。
これをうみちゃんに見てもらわないでどうする、と。
だってそこには、うみちゃんの大好きな女優・高橋愛がいるんだぜ(`;ω;´)
あの涙のタイミングは反則だろ・・・泣けるぜ。

ツアー終わりまでに1回くらいは、ね。


また青山ではよろしくm(_ _)m
よーた URL 2010/10/21(Thu)21:22:48 編集
>よーたくん
||c|*’∀’)ノ<ぃょーぅ!w

コメント遅くなってごめんよ…。
ってか青山で会ったという…(笑)

>お願いだから3年半前の二の舞だけは演じないように。。。

ホントにね…(ノД`)
あれは本当に世界が止まったもん。。。

>フリーのフリでも、次にどんな動作に入るか、なんとなくわかるよねw
>両手を左右にビシッと広げたら、次は右手だけ上に行くあの動作。
>もはやお約束(`・ω・´)

分かられちゃ本当はいけないんだけどね…。
愛ちゃんこれ読んでたら、変えてくるかもよー(笑)

>>余談
>うみちゃん土曜日も来れればいいのになー・・・
>
>と、スッピンの愛ちゃんを見ていつも思う。
>これをうみちゃんに見てもらわないでどうする、と。
>だってそこには、うみちゃんの大好きな女優・高橋愛がいるんだぜ(`;ω;´)
>あの涙のタイミングは反則だろ・・・泣けるぜ。

・゚・(ノД`)・゚・。
行きたいさ、行きたいさ!!
歌手・高橋愛も大好きだけど、女優・高橋愛の方がもっと好きなんだと
最近すごく思います。
その涙の流れるタイミングまでもあやつる愛ちゃんのスッピン本当に心の底から聴きたいよ(泣)
仙台は辛うじて土曜日行けるから初めて聴けるかな…。
でもそういう時に限って法則崩れるんだよね。私、そういう運ないからw
【2010/10/28 11:03】
そして美しく
お疲れさまでした!相模大野では、観客も含めて、熱いライブでしたね。やはりガキさん生誕祭だからでしょうか。以下、私の印象をいくつか。

Take off での尻餅。周りでは女性の悲鳴が聞こえて、それにびっくりしました。怪我もなかったようで、ほんとよかった。

新曲の衣装、ショートブーツに変わってましたね。そのおかげでダンスがよりダイナミックに。
そして、観客を煽ったときのドヤ顔がかっこいい!手をくいっと動かすのがしびれます。

ちなみに、思うのだけど、衣装のデザイン、高橋さんがやれば面白いのにって。それだけのスキルもあるでしょう、今なら。

ラストのMCが今までに無くはちゃめちゃ。田中さんは、友の振りがなってない、と観客にダメ出し。しかも、道重さんも出来て無かったという落ち。高橋さんは、初日ゲー!とわけわからない噛み方を(笑)亀井さん、爆笑。高橋さん怒って小突く。

涙っちでは、高橋さんはものすごい形相で、叫ぶように歌う。涙を堪えて。

高橋さん、やはり最近綺麗になりましたね。きっとそれは、この秋に二つの素敵な「恋」をしたからかなあ、なんて思ってます。恋は女性を本当に美しくするんですね!

私も次は静岡,名古屋と遠征続き。その間、即興劇や、バスツアーでお楽しみ。
ではまずは青山でねー。
電脳丸三郎太 2010/10/22(Fri)07:29:56 編集
>電脳丸三郎太さん
頭の中は即興劇でいっぱいなのに今さら相模大野のコメレスとかすみません。。。
一気に頭の中をライブに戻さなきゃw

>Take off での尻餅。周りでは女性の悲鳴が聞こえて、それにびっくりしました。怪我もなかったようで、ほんとよかった。

そんなことが…!
いやでもちょっと息をのみましたよね。愛ヲタはみんな昔の事件がトラウマになっているようです。。。

>ちなみに、思うのだけど、衣装のデザイン、高橋さんがやれば面白いのにって。それだけのスキルもあるでしょう、今なら。

でも愛ちゃん個性的ですから…(^-^;)
愛ちゃんしか似合わないものになりそうな予感ですw
でも意見を出すことは可能だと思います。こんなイメージで、って。

>高橋さん、やはり最近綺麗になりましたね。きっとそれは、この秋に二つの素敵な「恋」をしたからかなあ、なんて思ってます。恋は女性を本当に美しくするんですね!

キレイになりましたよね♪
女の人ってかわいさや美人さのピークってあると思うんですよ。
愛ちゃんはそれがずーっと続いているような気がします。
っていうかいつでも今がピークじゃね?って思うところがすごい…。
色々な経験が愛ちゃんを外見も成長させるんですね☆
【2010/10/28 11:08】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]