忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間があいてすみません!!
実は明日、来週に行われる学校内のコンペの作品提出日でして
色々写真を加工してたり忙しくて…。
なーんてTwitter見てる方は知っているかと思いますが
色々リア充とかしていて忙しかったのです(^-^;)

前置きはいいとして急いでレポ!
じゃないと週末のバスツアーにかかってしまうから!!

木曜日。この日はゲストが遠山俊也さん。
前知識なしで行ったのですが、あっちぃ地球を~のミュージカルの時に
校長先生役をされていた方でした。
愛ガキそろって「校長先生!校長先生!」となついていたところを
監督さんが見ていてとてもほほえましかったそうです。
しかし…この後、校長先生のイメージが音を立てて崩れ落ちた…。
この日もエチュードのテーマが「衝突」。
遠山さんのエピソードの番になったらいきなり「SMクラブに行きまして…」と(笑)
凍りつく愛ガキ。
今までもちょっと下ネタ系の話は出てたのですが(枝豆さんの時とか)
恋愛や下ネタの話が出ると、途端に動きが固まる二人がとても楽しいです(笑)
で、この日も凍りついていたのですが、遠山さんが気にせずに話を進めるので
仕方なくずーっとSMクラブに行った話を聞かされるはめに(笑)
ガキさんは終始知らんぷりをしてたのですが(だって客席にご両親来てたし…)
愛ちゃんは途中から客席が大爆笑するところぐらいから一緒に笑っていました。
いくらアイドルとはいえ、24歳ですから、もうそれぐらいはいいと思うのになー。
ちなみに遠山さんは代々木のSMクラブに行ったらしいのですが
その時に愛ちゃんが「(そんなとこに)あるんだ…」とつぶやいていましたw

結局は愛ちゃんのMJの収録の時に飯田さんに怒られて過呼吸になった話と
遠山さんの振られた話(女=ガキさん)、振った話(女=愛ちゃん)をやりました。
愛ちゃんの振られる女は、遠山さんが付き合っているつもりはないけど
彼女みたいな人がいて、その子と別れ話をするシーンの再現なのですが
振られる彼女は遠山さんのことが好きすぎて、何度も遠山さんの舞台に足を運び
(エチュード中に愛ちゃんが脚色して、遠山さんの知らないところで7回も観劇していたとか)
振られるなんてみじんも思ってなくて、別れ話をされてもすがりつくという設定。
愛ちゃんがすがりつくところなんてこれまた見たことないので
(そもそも現実にありそうな恋愛をしている芝居を見たことがない)
すっごく楽しみにしていたら、これがまたすごいよくて!!!
すごいかわいいんですよ。
「遠山くん、かっこいい」
「私は応援してるよ」
「私は邪魔してるつもりなんてないよ」
「応援してるだけなのに」
目に涙を湛えながら(言葉で)すがりつく愛ちゃんは
振られてるんだけどキラキラしていて、とてもキレイでした。
そしてお店を出て、駅まで歩く道。
トボトボ時々立ち止まりながら歩いて、最後には号泣して(もちろん涙を流して)。
この芝居のオチは遠山さんをなぐろうとした彼女が遠山さんがよけたことで失敗をして
気まずい感じで(実際にもつながり的にも)別れるというラストだったのですが
愛ちゃんがこれまたかっこ悪い感じで、ビンタに失敗し
いたたまれなくなって、その場を走って去っていました。
愛ちゃんは振られる女もうまい…。
まぁ私に言わせたら、愛ちゃんはなんでもうまくなっちゃうんですけど(笑)
でもでも!また違った一面で、愛ちゃんこんな演技も出来るんだ!って思いました。
終わった後遠山さんが手を伸ばしながら愛ちゃんに拍手をしていました。
なんでも別れ話の途中に、遠山さんの舞台でどんな役をやっていたか
彼女が舞台を観に来た回数とか、愛ちゃんがその場でセリフで設定したりして
遠山さんやりやすいように誘導してくれたんだとか。
そしてあまりにもかわいくて
「俺はなんでこの子を振ろうとしているのか演技している最中に一瞬考えてしまった」
とか…。
これってなかなか絶賛じゃないですか?
少なくとも嫌いになって振ろうとしている男性に、一瞬でも心を引き戻せるって
すごいことだよなーって思います。

飯田さんのお話は、どこかでレポ(あるかな?)を見て頂くとして
愛ちゃんの見どころは、愛ちゃんが切羽詰まった時の顔と過呼吸の演技でしょうか。
私の位置からはほとんど愛ちゃんは背中で全然見えなかったのですが
ちょうど飯田さんに怒られちゃって…とスタッフの方に小さな声で説明している時に
愛ちゃんの顔が見れたので、そこのかなり切羽詰まった表情と
話しているうちにいっぱいいっぱいになって、涙があふれてくるところが見られてよかったです。
そしてさすが泣きの演技の高橋愛ですねー。
過呼吸の演技は何の躊躇もなく、しゃっくりあげながら号泣して
呼吸困難になっている様子を違和感なく演じてました。
この時飯田さんの演技をしているガキさんもめちゃめちゃよくて!
すっごい怖いんだけど、ちらちら愛ちゃんの方気にしてたり
監督さんも後で言っていたけど、ぶっきらぼうな優しさが見えるところを
うまく、細かく、演じていました。

簡単ですがレポはこんな感じかなぁ。。。
SMの話が衝撃すぎて他をあまり覚えていなく…(笑)
愛ちゃんも相当衝撃だったようで、監督さんと遠山さんがハケた後
「遠山さんがSMの話をしだした時は何をやらされるんだ!?ってあせったよね」
ってガキさんに言っていました(笑)

忘れていたけど、この日の愛ちゃん。
髪の毛はストレートでおろしたまんま。さらさら。
ピアスは見えなかった(泣)
衣裳は火曜日に着ていた薄いピンクベージュっぽいのブラウスに
花柄のショートパンツ、そして赤いカラータイツに黒いレースアップブーツ。
ショートパンツの丈が短くて、そして赤いカラータイツが似合っていて
私はそれだけでテンションが上がりました↑↑
好みの格好している理想の女の子が近くで見られるってホント幸せですねー(ノД`)

あと客席に℃-uteが来ていたらしいのですが
ぜんっぜん気付かなかったんですー(泣)
芸能人ぽい女の子が大量に座ってるなとは思っていたのですが…。
最後に舞台を一周回って客席に手を振るところがあったのですが
℃-uteちゃんたちがいるところにさしかかったら愛ちゃんが
「あ!来てくれたんだー♪」とハートがつきそうな勢いで言っていました。
そして℃-uteちゃんたちは客席を立つ時に、客席におじぎしながら
(小さく手を振っている子もいた)礼儀正しく退場していきました。

金曜日の千秋楽のレポに続け!!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]