忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新がすっかり止まったあいいろ。なのにご訪問頂き
誠にありがとうございますm(__)m
2010年は本当に忙しくて、特に後半は士気も下がってしまい
更新を止めてしまいました。
そんな中、みなさまの温かいコメントや拍手コメントに随分助けられました。
本当にありがとうございます(涙)
こんな管理人ですが、絶対復活しますのでもう少しお待ちください。

2月には引越し、3月は学校のコンペ・卒業式・卒業写真展と
2011年も忙しいイベントが目白押しです(´;ω;`)
でも!明日からハロー始め、ハロコンも全種類1回ずつは観に行きますし
2月のMornig Labo2 も東京だけですが参加します♪
レポをしているひまは多分またないと思いますが
元気に現場は行っているので心配しないでくださいね。
そしてこんなあいいろ。のレポを楽しみにしてくださる方々には
大変申し訳ないですm(__)m

12月はたくさん現場がありましたね…。
12/8までは書いたので、簡単に感想を。

●12/12 夜 娘。コン@JCBホール
 今の8人としてのホールコンがラスト。
 途中から涙、涙のコンサートでした。
 まだあと1回あるけど、もうあと1回しかない。
 そんな中ヲタも含め大合唱した涙ッチは忘れられません。

●12/15 娘。コン 亀井絵里ジュンジュンリンリン卒業スペシャル@横浜アリーナ
 平日の横浜アリーナが満員だった。・゜(ノд`)゜・。
 私は西スタンドのステージからほぼ正面のファミリー席で観ていたのですが
 すっごい遠かったのにも関わらず、どうしても声援の一員になりたくて
 たくさん叫びました。
 いつもは全然叫ばないのに(笑)
 久しぶりの横アリでも8人はそれはそれは堂々としていて
 そしてとても強く美しかったです。
 もちろん卒業する3人は一番キレイだった。
 本当に卒業するのがもったいないぐらい。
 なんで卒業しなきゃならないの?
 こんなにたくさんファンがいるのにってすごく思いました。
 愛ちゃんは、本物の妹みたいにかわいがっていたリンリンの卒業だから
 悲しすぎていつかみたいに過呼吸とかにならないか心配だったんですけど
 もう本当に笑っちゃうぐらい愛ちゃんはしっかりしてました。
 なんだろう、愛ちゃんはいつもファンが心配すると
 そんな心配を踏み台にしてるんじゃないかってぐらいしっかりそれをこなすんですよね。
 私達が心配していたのが恥ずかしくなるぐらい。
 愛ちゃんは立派なリーダーでした。
 泣き崩れることもなく、しっかりと卒業コメントを言っていました。
 一番心配していたリンリンへのコメントが一番さっぱりしてたんじゃないかってぐらい(笑)
 きっと愛ちゃんの中でちゃんと消化してもう前を向いているのかもしれない。
 絵里へのコメントが一番胸に来ました。
 「お疲れ様」
 彼女の努力と悩みを知らないと出ない言葉ですよね。
 リーダーとして、愛ちゃんはちゃんと分かっていたんだ。
 愛ちゃんは自分のコメントが終わって、自分の位置に戻って
 卒業生のコメントを言っている時に、真下を向いて号泣していました。
 自分の責任をちゃんとまっとうして、それからしっかり泣いていました。
 いつもみたく肩を上下させて、涙を滝のように流して、一人で泣いていました。
 隣のガキさんがたまに愛ちゃんの方をチラッと見たけど
 見て見ぬ振りをしていました。
 そのガキさんの優しさに私は号泣しました。
 それがリーダー、サブリーダの言葉のない優しさなんだろうな。
 いつも気を張っている愛ちゃんを静かに誰にも気付かせないように泣かせてあげるのが
 ガキさんのつとめなのかもしれないってなんか勝手に思いました。
 違うかもしれないけど。
 時々ひゃっくりあげて顔を上げてる時にモニターに抜かれていたけど
 その時の愛ちゃんはすごく悔しそうで、すごく男前の泣き顔でした。
 愛ちゃんはやっぱり私達が心配する必要なんてないぐらいもうしっかりしてて
 そして私達の知らないところでちゃんと成長しているんだ。
 8人最後の涙ッチは本当に気迫あふれる涙ッチでした。
 すごい。この8人本当にすごいよ。
 そして私はリンリンの人柄をもっと早く知りたかった。
 いや、知ろうとしていなかった自分をすごく悔やみました。
 なんであんなにいい子なんだ。
 私もリンリンみたいになりたいって本当に心から思いました。
 ジュンジュンも。もっと彼女達のことを理解したかった。もう遅いけど。
 絵里のダンスももっとよく見るべきだった。
 そしてあのかわいい笑顔の下の悲しい笑顔も。
 とにかく私はモーニング娘。が大好きだと思った。
 大好きすぎて、悲しいんだかうれしいんだかよく分からなくなりました。
 そしてメンバーの卒業に伴って会えなくなるヲタ友達のことを思うと
 本当に淋しくて、泣きながら会場を出ました。
 泣きすぎて頭が痛くなりました(笑)

●12/23 愛ガキディナーショー@品川プリンスホテル
 愛ちゃんとガキさんの歌声は本当に好き!!!
 この日をものすごく楽しみにしていました。
 愛ちゃんは今回白のドレス(にサンタさんの赤いケープをしていた)と
 青の前はミニドレスで後ろにトレーンがついてて
 後ろからはロングドレスに見えるドレスだったのですが
 前回のドレスの方がよかったなぁ…(小声)
 髪の毛はストレートのポニテ。
 ストレートのポニテは大好物なんですが、ドレスにはやっぱりくるくるの
 盛り盛りのボリューミーヘアの方が合うような気がします。。。
 ただアイシャドーがピンクできれーにアイラインが引かれていて
 至近距離で見た時に「やっぱり愛ちゃんって本当にキレイだな…」って思いました。
 肌も相変わらずキレイだし…。
 やっぱり私に取っては理想の女の子なんですよね。何度見ても。何度近くで見ても。
 そしてソロで歌った椎名林檎さんの「ギブス」は極上でした。
 ハローじゃない曲が歌えるディナーショーはこれからもずっと続けてほしいなぁ…。
 ガキさんとの声の相性もめちゃめちゃいいと思うので、二人で続けてほしいです。
 あとガキさんのUAの「情熱」もめっちゃよかったー!!
 実はディナーショーに着ていく服をクリスマスプレゼントに彼におねだりしていて
 いっぱい試着して、一番気に入ったblondyのコンビネゾンを着ていってたんです。
 そしたら真ん中の通路の隣の席で!!
 愛ちゃんとガキさんが通るたびに超至近距離でとってもキレイな二人を堪能出来たし
 お気に入りの服でオシャレして、彼と二人、おいしい料理も食べられたし
 ああー本当に素晴らしいクリスマスだった!!
 そして本当に素晴らしい2010年ヲタ納めでした☆
 あ、オリジナルカクテルのMY MEがめっちゃおいしかったです♪


明日(もう今日)はいよいよ9期メンバーの発表ですね。
誰が合格しても愛ちゃんとはものすごい歳の差になってしまって
少々心配でもありますが…。
愛ちゃんはきっとなんでも大丈夫なはずです。
心配すればするほど、すごいチカラを見せてくれる人なので(笑)
ただ、今のモーニング娘。には人を育てている余裕はないと思うんだけどなぁ…。
でもつんくさんってそういう子好きなんだよなぁ…。

では、しばらくこんな不定期な更新になりますが
2011年もあいいろ。並びに管理人うみうしをどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
 ずっと前から読ませていただいてますが、初めてコメントします。
 このブログのおかげで愛ちゃんのことをより知ることができました。
 私は男ですが、愛ちゃんのファッションやヘアースタイルも注意して見るようにもなりました(笑)。
 なので更新に感謝しています。


 今年も愛ちゃんとモーニング娘を精一杯応援しようと思います(現場には行けませんが)。
 
 うみうしさんもお体には気を付けつつ、愛ちゃんから元気をもらって頑張ってください。

 しつれいしました。
あっき 2011/01/02(Sun)10:08:20 編集
>あっきさん
初めまして!
コメントありがとうございます。本当にうれしいです!
愛ちゃんの素晴らしさを伝えるブログなので、あっきさんのような方がいらっしゃるということが知れて本当にうれしいです。

はい!愛ちゃんから元気をもらってこれからも更新がんばりますね☆
これからもよろしくお願い致します☆
【2011/01/04 17:53】
今年もよろしくお願いします♪
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

横アリは私も泣きっぱなしでした。
絵里、ジュンジュン、リンリンがとても輝いて見えました。
そして8人の絆の深さをとても感じました。

確かに、卒業が決まってから初めて見えてきた
メンバーの魅力や絆がたくさんあった気がします。
卒業は残念ですが、あの場にいることができて本当に幸せでした。

そういえば、
「スッピンと涙。」見れたんですよね!
どうでしたか?

ディナーショーも素敵でした。
席はまさかの最後列のテーブルでしたが、
ソロが終わってサブステからハケる愛ちゃんが
真横を通ってくれました♪
「ギブス」はカッコよかったですよね~!
サブステで歌ってくれたので近くで見れました♪

9期メンバー発表されましたね!
私も愛ちゃんはきっと大丈夫なんじゃないかと思います。
愛ちゃんブログのNewモーニング娘。9人の写真、
愛ちゃんの笑顔がそう言っている感じです♪

更新、マイペースでOKですよ、待ってます!
今年もよろしくお願いいたします。
六本木ランチBOX 2011/01/05(Wed)03:19:11 編集
>六本木ランチBOXさん
おけましておめでとうございます♪

横アリ随分遠くのことのように感じますけど、まだ1ヶ月経ってないんですよね…。なんか不思議。

>確かに、卒業が決まってから初めて見えてきた
>メンバーの魅力や絆がたくさんあった気がします。
>卒業は残念ですが、あの場にいることができて本当に幸せでした。

本当に!なんで隠してたの!もっと早くに教えてよー!って感じですよね(笑)
けど多分メンバーたちも卒業で見えてきたものがいっぱいあったんだと思います。
横浜アリーナという大きな会場でみんなにお祝いされながら3人が立派に卒業できて本当によかったと思います。

>そういえば、
>「スッピンと涙。」見れたんですよね!
>どうでしたか?

そうなんですよー。JCBの夜と横アリでようやく(泣)
し、しかし…期待が大きすぎたのか、私はシークレットの方が好き…だったかも…。
もちろん歌も表情も涙のタイミングも最高だったんですが、こればっかりは好みという問題で、私はシークレットかなと。
六本木ランチBOXさんはどっちが好きですか?

>席はまさかの最後列のテーブルでしたが、
>ソロが終わってサブステからハケる愛ちゃんが
>真横を通ってくれました♪

お、おお!後ろならではの楽しみ方ですね♪
「ギブス」はDSなのにカッコよかったっていう感想も変ちゃ変ですが、でもホントカッコよかったですよね!

>9期メンバー発表されましたね!
>私も愛ちゃんはきっと大丈夫なんじゃないかと思います。
>愛ちゃんブログのNewモーニング娘。9人の写真、
>愛ちゃんの笑顔がそう言っている感じです♪

そうですね。初日に愛ちゃんが「かーわーいーーーいーーー!!」って、めっちゃ新メンバーの頭をなでてかわいがっていたのを見て、愛ちゃんは年齢が離れすぎている分、甘やかすことに決めたんだなと思いました(笑)
きっと大丈夫だと思います。
今は新しいモーニング娘。を楽しみにしてます☆

ハロコンのことすぐに更新したかったんですが…昨日ヲタ風邪にやられまして、書けませんでした><
ひま見つけて書きたいと思います!
今年もよろしくお願い致します☆
【2011/01/05 12:52】
あけましておめでとうございます
ディナーショーのレポありがとうございます。
12月15日の横浜アリーナには、自分もリンリン卒業Tシャツを着て参加しました。

満員の横浜アリーナを見たとき、自分はモーニング娘。の3年半――9人の2年半と8人の1年が報われたような気がして、どうしようもなく嬉しくなりました。テレビをつければAKB48か韓流アイドルで、モーニング娘。出演となれば、OGの皆さんが昔話に花を咲かせていたりするご時世です。そんな状況で、平日の夜に一万余の人間を集めた"2010年のモーニング娘。"は本当に凄い。ハロプロのファンになって間もない自分が言うのも何ですが、彼女たちはもっと褒められていいと思います。

あの日のモーニング娘。を表現するのに最も適した言葉は「水を得た魚(の様)」かもしれませんね。実力に見合った環境を与えられた8人は、周囲の期待に圧巻のパフォーマンスで応えました。卒業スペシャルだから涙で歌えなくなるかもしれないと思っていたのですが、最後まで歌い切りましたね。娘。メンバーは一目で分かるほどに気合いがみなぎっていて、頭のてっぺんから足のつま先まで集中していました。

私の初泣きは6期3人の「大きい瞳」でした。嬉し涙とか悔し涙というのは聞いたことがありますが、楽しいのに泣けるというのは初めての経験でした。新垣さんの「夕暮れ作戦会議」と高橋さんの「スッピンと涙。」が卒業メンバーにむかって歌っているように聴こえて仕方がありませんでした。そして、卒業する3人のソロコーナー。リンリン(さん)の手紙に涙が止まりませんでした。朗読中は「世界がリンリンで埋め尽くされたらもっと平和になるのに……」なんてことをボーっとした頭で考えていました。渡良瀬橋の歌詞が胸に突き刺さりました。
サイリウムきれいでしたね。卒業する3人のためにファンの皆さんが作り出した光の渦は、百万ドルの夜景より、満天の星空よりも美しく感じられました。その一灯になれたことを誇りに思います。

このコンサートのためだけに横浜まで出てきて良かった。
卒業した3人の幸せを願わずにはいられませんし、残ったメンバーには3人の分もモーニング娘。として歩いてほしいと思います。
あの日の横浜アリーナを飛び越えて進化していくのは簡単ではありませんが、9期メンバーにエッグの子(譜久村さん)が選ばれた時にもらい泣きしてしまうリーダーがいるグループです。きっと大丈夫だと思います。
でん ねん 2011/01/05(Wed)22:17:54 編集
>でんねんさん
いやーなんかとてもいいコメントありがとうございますm(__)m
返す言葉もないぐらい、みんなただただ読んでくれ!って感じです(笑)

>ハロプロのファンになって間もない自分が言うのも何ですが、彼女たちはもっと褒められていいと思います。

でんねんさんはファンになって間もないのですか!意外!
そう、私ももとほめられていいと思うんですよね。
入れ替わりがあるとはいえ、もう10年も続いているしかも女性アイドルが平日の横アリを埋めたってことだけですごいと思うんですよ。
じゃあAKBは10年後に横アリを埋められるのか…って話ですもん。

>あの日のモーニング娘。を表現するのに最も適した言葉は「水を得た魚(の様)」かもしれませんね。実力に見合った環境を与えられた8人は、周囲の期待に圧巻のパフォーマンスで応えました。卒業スペシャルだから涙で歌えなくなるかもしれないと思っていたのですが、最後まで歌い切りましたね。娘。メンバーは一目で分かるほどに気合いがみなぎっていて、頭のてっぺんから足のつま先まで集中していました。

これすっごい分かります!
私も泣いてグダグダになるかなと思っていたのですが、卒業はもちろんのことですが、横アリに集まってくれたこんなにもたくさんのお客さんを満足させよう!という気合いがホントひしひしと伝わってきましたよね!
そして会場のファンも盛り上げてやろう!っていう気合いがホントすごくて…。
まさに一体になったコンサートだったと思います。

>朗読中は「世界がリンリンで埋め尽くされたらもっと平和になるのに……」なんてことをボーっとした頭で考えていました。渡良瀬橋の歌詞が胸に突き刺さりました。

これ私も思いました!!
帰り道、絶対に私はリンリンのようになる!って決めたんですけど翌々日に学校の卒業展の話し合いで早速イライラしてしまい、私ダメじゃんって反省したんですよ(笑)

>あの日の横浜アリーナを飛び越えて進化していくのは簡単ではありませんが、9期メンバーにエッグの子(譜久村さん)が選ばれた時にもらい泣きしてしまうリーダーがいるグループです。きっと大丈夫だと思います。

ねー!ホントですよ(泣)
9期メンバーがもう感動の段階が終わっていたので、譜久村さんが嬉し泣きしたところで、愛ちゃんも自分が受かった時のこととか思い出しちゃったんでしょうね。
しかしそんなリーダーって…(笑)けどそれが愛ちゃんらしいというか愛ちゃんが今引っ張って行ってるモーニング娘。らしいですね♪
【2011/01/06 11:34】
職業
こんばんは。体調も良くなったようですね。

この暮れから正月にかけて、本当にたくさんの「愛の形」を見てきました。もう飽きるほど。て、絶対飽きないけどw

思うんですが、きっと3人の卒業と9期メンバの加入は、モーニング娘。がこれから少なくとも後10年は続く礎となるのだろうと思います。その時には、もう高橋さんも新垣さんも、光井さんもいないでしょう。
それでも、亀井さんの言う通り、この「愛の形」は永遠に続いて行くのです。今のファンが居なくなった後も。
なんてことを感じた年末年始でした。

ところで今日の(1/5)のBパターン、楽しかったようですが、どうでした?

で、職業欄見て思わずニヤリ。やりおる!
電脳丸三郎太 2011/01/05(Wed)22:51:23 編集
>電脳丸三郎太さん
コメレスすっかり遅くなってすみませんでしたm(__)m

しかし遅くなってよかったような気がします。
電脳丸さんのコメント、なんか予感してたんですか?って感じのコメントですね…すごい!(笑)
「愛の形」いいですね。
きっと秋ツアー終わるころには「愛の形」がより完成されたものになってるんでしょうね…。

B-1よかったです!!B-2観てないのでなんとも言えないですけど。
多分B-1の方がいいですよね(・∀・)ニヤニヤ

職業欄はもうお金もらってるのでいいかなと思いまして☆
【2011/01/10 02:58】
☆コメント☆
度々のコメ失礼します!

愛ちゃんソロの件ですが
私も「シークレット」の方が好きです!
低い迫力のある声が好きなので、
あのクライマックスの部分は毎回圧倒されっぱなしでした。
確かにこの辺は好みですよねー。

でも「スッピンと涙。」も初日からだんだん表現力が上がってきて
ツアー中盤あたりにそれまでと全く違って聞こえた時がありました。
よくツアー中「試行錯誤している」というようなことを聞きますが
私にはハマった回だったのかもしれません。

風邪大丈夫ですか?!
私も週末のハロコンまでは!と必死に予防してます(笑)
お大事に!
六本木ランチBOX 2011/01/06(Thu)07:22:10 編集
>六本木ランチBOXさん
コメレス遅くなってしまって申し訳ありません!!
風邪まだ少しのどが引きずってます… (ノД`)
けど体調は良くなりました♪ご心配ありがとうございます。

六本木ランチBOXさんも「シークレット」派ですか!それはうれしい!!
そうそうあのクライマックス、最初聴いた時は鳥肌ものでした。
DVDには入らないのかなぁ…。また観たいなぁ…。

「スッピンと涙」は横アリで聴いた時の方が良かったです!!
あの時は背中がぞわぞわしました。
振り返ったら涙ってのもさすが女優高橋愛!と思いました(笑)
【2011/01/10 03:01】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]