忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!更新をずっと止めていてすみませんでした…。
実に1ヶ月以上!?休み過ぎだろう…。
前にもちょっとお知らせしていた通り
引っ越しと学校のコンペと卒業写真展が重なり
もうてんやわんやでした。
ひまなのは計画停電に引っかかって停電している時だけで
でも電力使えないからPC出来ないしねぇ(^−^;)
けど無事に引っ越しも終わり、学校のコンペも3位を頂き!
震災で少し延期になったものの学校の卒業式も終え
卒業写真展も実に600名以上の方がいらしてくれるという大盛況に終わり
今ようやく落ち着きました☆

震災…みなさんのところは大丈夫でしたか?
私は当日お友達の撮影をしていて、それが終わってお友達と別れて
お台場のヴィーナスフォートのスタバで一人でお茶してました。
すごく揺れて、叫び声があがって、外にみんな走ってて
逃げる時後ろでアクセサリー屋さんのガラスのショーケースが倒れて割れました。
観覧車がありえない揺れ方をしてました。
近くでビルが燃えていました。
当然ゆりかもめもりんかい線も動かないので
歩いてレインボーブリッジを渡って
とりあえず六本木にある自分の働いている会社まで歩きました。
3時間ぐらい一人で歩きました。
途中、赤羽橋のアップフロントも通りましたよー!
パシフィックヘブンに人が集まって、みんなでテレビを見てるのが見えて
あぁ大丈夫なんだって安心した記憶があります。
六本木のオフィスに着いて少し休憩してようやく電車が動き始めて
でもJR線が動かず、でもなんとか京王線が動いてくれたので
京王線で家の市がある端っこまで入って
そこまで彼氏に迎えに来てもらいました。
(車の渋滞がひどくて六本木までは迎えに来れなかったので)
家に着いたら朝の3時半でした。
12時間以上、一人で東京都をさまよいました(泣)
途中たくさんの人に助けられたり、Twitterでたくさんの友達に励まされたり
人ってあったかいなって思いました。
けどレインボーブリッジはもう二度と歩いて渡りたくないです(寒かったし長かった!笑)

私の父は茨城県の鹿嶋市というところにいます。
幸い津波の被害は少なかったみたいですが、でも今も余震がひどいみたいです。
(そんな話を電話していて切った途端、地震速報で茨城県南部震度4と出て驚いたことも)
でももっとひどい被害を受けられた方もいらっしゃるし
これから復興にもっと大変だと思います。
世間では自粛傾向な部分もありますが、モーニング娘。は…いやアイドルは
みんなに元気を与えるのがお仕事だと思うのです。
だからライブを再開してくれて本当にありがとうって思っています。
被災地の方は大変だけど、今元気な私たちは今まで通り生活して
経済を回していかなければいけないと思うし
沈んで自粛していても何も生み出さないと思うのです。

大宮でのコンサート、実は写真展も最終日で
元々は行かない予定だったのですが、ここに行かなければ
福井までライブに行けなくて(行く予定だった仙台は中止になってしまったし)
どうしても、どうしても行きたい!と
片付けとかあったのですが30分だけ自分の展示を大急ぎで外して
みんなにごめん!って言って後は任せて大宮に向かいました。
それでももう1曲目が終わるところでした。
けど次にアルバムの中で大好きな曲がかかって
あんなに会いたかった愛ちゃんがそこにいて、みんな笑顔でキラキラしていて
あぁ無理してでも来れて本当によかった…って思って
もうなんか色々なことがあふれて来て泣いちゃいました(笑)
私こんなにもライブが好きだったんだな。
そして愛ちゃんがパフォーマンスをするところをこんなにも見たかったんだなって思いました。
前置き長くなりましたが、レポ行きたいと思います。
でも自分自身、いっぱいいっぱいであんまり覚えてないので
すごくざっくり行きたいと思います♪




【ネタバレ有ります!!】





★4/3の愛ちゃん★

・巻いて下ろして、前髪ななめ編み込みのデコ出し!
 毛先は本当にピンクでした!!
 毛先ピンクには賛否両論あると思うのですが…
 ファッション業界では流行ってるんですよ♪
 メドレーからは下で一つに結んでいました。ポニテではないです。
・衣装はざっくりとしか覚えてないのですが
 1〜2曲目がまじですかスカ!の歌衣装(愛ちゃんは赤いライダース)。
 3〜6曲目はツアータイトル通り…?なんかRPGちっくな衣装。
 上が青の羽織もので下が赤のカプリ丈のパンツ。
 あれ?色反対かな?赤いブーツだったっけ…?
 8曲目のリゾナントブルーからは上を脱いで、トップスとパンツだけになります。
 トップスはシルバーの愛ちゃんはアメリカンスリーブで
 結構体にぴったりしているので、うふふふ…♪(何w
 メドレー(Moonlight Night〜)の時は黄色とシルバーのアイドルちっくなセパレート。
 下はミニスカートでフリフリというかボリューミーなスカート。
 デザインがメンバーごとに違っているのですが
 愛ちゃんは袖有りの前でクロスになっているようなデザインだったような…。
 この衣装はこの1曲だけっていうのがなんかもったいない。
 MC(愛ちゃんと9期の誰か)から薄オレンジとシルバーだったかな…。
 この衣装が一番記憶にないのですが、そんな色のセパレートだったかな。お腹出てたかな。
 下のスカートが1つ前のスカートよりふわんふわんで、でもそのチュールの中にまた
 黒いチュールスカートがあって、なぜにスカートの中身が2色?と思っていたら
 昔の曲のメドレーの最中ぐらいで上のスカートをはいで
 黒チュールスカートになっていました。
 アンコールからはグッズ衣装でした。
 グッズ衣装がそのままコンサート衣装になるのって珍しくないですか?
 (それならライバルサバイバルの衣装やプラチナ9DISCOの衣装でも出て来てほしかった…)
 グッズ衣装では愛ちゃんワンショルダーですが、さすがにダンスするのに落ちてくるのか
 肩ひも付きのデザインに変わっていましたー。
 くつとかヘッドアクセとか全然覚えている余裕無くてすみません…。 
・席が28列目とかだったので、メイクはあんまり分からなかったのですが…
 おそらくいつもと同じ感じだったと思います。
 ピアスは1曲目〜RPG風衣装の間は、シルバーの人形?ロボット?がぶら下がっているもの。
 メドレー中の黄色衣装の時はなくて(めっちゃダンスするから邪魔なのかな?)
 あんまり記憶にない薄オレンジの衣装の時はシルバーのフープの下に
 何か控えめですが石だかモチーフがついているもの。
 アンコールからは何もしてなかったです。
・ネイルをなんか「あっ!」って思ったのですが、忘れてしまいました…orz
 赤だったのかな…でも近いブログの画像見るとグレーっぽい色ですよね。


★ライブ感想★

・うーん、愛ちゃんのソロがない!!(泣)
・アルバムの曲がほとんどです!
 私はアルバムの中では「Fantasyが始まる」が一番好きなのですが
 愛ちゃんのフェイクはどうも生でやっていて
 しかも中央でとても気持ち良さそうに歌っているらしいです。
 らしいですっていうのは、私ぜんっぜん覚えてないんですよ><
 到着したばっかりでいっぱいいっぱいだったんだと思います…。
・「I'm lucky girl」は冬ハロでやっていましたが、9期が加わり
 パワーアップしたように思います。すごいかっこよかった♪
・9期はものすごくがんばってますね♪
 どうも鞘師ちゃんのお母さんと年齢が近いらしいので(涙)
 9期のことはお母さん目線で見てしまいます。。。がんばれーって。
・ララバイゲームの愛ちゃんのためは本当にいいですね☆
 余裕な感じで客席を煽る姿がかっこいい♪
・「すんごいマイバースディ」はアルバムではそんなに…って感じでしたが
 愛佳とフクちゃんとズッキの3人がもうかわいくて、かわいくて…。
 フクちゃんが意外とこういう曲に合っていてキャスティングGJ!!と思いました。
・そしておそらく色々なところですごいと言われていると思いますが…
 Moonlight Night最高すぎる!!!
 昼のセトリを見た時に「えー!また〜!?」なんて思ってたけど謝ります。ごめんなさい。
 前にうさぎで踊ってたそれとは全く違っていて、HIPHOPというかJAZZ FUNKというか
 もうとにかくかっこよすぎるダンスに変わってました!!
 メンバーは愛ちゃん、ガキさん、鞘師ちゃん。
 鞘師ちゃんは大抜擢ですよね。
 きっと鞘師ちゃんの得意ダンスを生かすために
 この曲の振りを付けられたんだと思うのですが…。
 鞘師ちゃんは確かにすごい!
 けど今まで鞘師ちゃんがしてきたダンスはこの分野です。
 愛ガキはいくら10年ダンスをして来たとはいえ、所詮アイドルダンスです。
 けど!!
 愛ちゃんもガキさんもすごかったの!!
 愛ちゃんは出来るだろうというのがなんか私の中であったので
 ガキさんに驚かされました!!すごかった!!
 愛ちゃんと鞘師ちゃんはダンス得意なのは周知の事実だと思うのですが
 ガキさんがね、完全についてきてたんですよ!
 しかもそれに自分なりの味付けをして!
 確かにダンスひとつひとつの動きは二人よりも若干ぎこちないかったのですが
 それを自分のダンスにすることで補っていたんです。補うというより表現してた!
 鞘師ちゃんも必死に先輩についてきていて、歌もあの激しいダンスの中で
 すっごい一生懸命がんばってた!!すごいと思う!!
 鞘師ちゃんの目力…すごいですね。
 そしてやっぱり愛ちゃん…。
 やっぱあんたすごいよ…すごすぎるよ…。
 愛ちゃんはいくらHIPHOPを習いに行ってみたりしたとはいえ
 元はバレエ畑の人です。
 なのに、鞘師ちゃんに先輩の威厳を見せつけるかのような余裕のダンスでした。
 HIPHOPもJAZZ FUNKもなんでもこなせちゃうんだね。愛ちゃん…。
 この振り途中でちょっとセクシーなダンスになるんですよ。
 こういうの愛ちゃんホントいいね!
 私がセクシーな愛ちゃんが好きだというのを差し引いても、よかったと思います!多分!
 やはりバレエ出身だから、ちょっとしたところで柔らかさが出るんですよね。
 体のうねりとかためとかがものすごくキレイで、そしてセクシーでした♪
 色んなジャンルのダンスの人たちがバレエ習いたい、習っておけばよかった
 って言うのがすごく分かった気がします。
 愛ちゃんは土台がバレエだからどんなに激しい動きでも雑にならず
 あの動き、なめらかさが出るんだ。
 これはぜひ出来ることならば生で見て頂きたいです。
 ちなみに私はこのツアー、この曲のために行きます!!(笑)
・「涙ッチ」やると思いませんでした!
 さゆ同様、ガキさんの曲フリが好きだったのですが
 今回からはさゆになってました。
・言い忘れてましたが愛ちゃんと9期の誰かのMCがあります。
 私の時はフクちゃんで、戦隊ものの話になって、フクちゃんが「みずキック!!」と
 客席に向けてキックをしてました。
 私…ちょっと喜びました(ノ∀`)
 まぁそのおかげで中に黒チュチュはいてるのが分かったんですけどw
 トークを回すのが苦手な愛ちゃんがどこまで9期の良さを引き出せるのか
 どこまで進行をうまい具合にやれるのか見所だと思います。
・アンコールの「でっかい宇宙に愛がある」で愛ちゃんがうるんでました。
 ものすごく明るい歌なのに、笑いながら目に涙を溜めてました。
 愛ちゃんはやっぱりこの震災でものすごく心を痛めていたのかもしれない。
 やっぱり感受性が強い人なんだなぁと思いました。
 涙がこぼれることはありませんでしたが
 最後のMCでも「ライブが出来てうれしい!」と言っていたように
 ライブが本当に大好きなんだなってすごく伝わってきました。
 私も、そして会場にいたファンみんなも同じ気持ちだよ。愛ちゃん。


こんな感じであんまり中身がないのに長くなってしまいすみません。。。
とりあえず落ち着いたので、更新再開宣言します!!
今後は金曜日の愛ちゃんの写真集の発売記念握手会と
ライブは福井までないかな…。名古屋行けたら行きたいのですが…。
あとは当たればCDイベント!!
前回外れたのであまり期待してないのですが(CDイベの勝率はものすごく悪いorz)
今回はがんばって買ったので、当たって欲しいです(>人<)
あ!!そうそう実はJ-MELOの公録に行っていました♪
O.A.日が延期になってしまった?ので
O.A.前に少しレポ的なものを書けたらなぁと思います。
もうすっかり忘れてますけどw
ちなみに愛ちゃんの写真集「LOVE No.10」はまだ見てません(涙)
バタバタの最中だったのでワニブックスで頼むのを忘れていて
そうこうしているうちに発売記念握手会が決まったのでそれまで我慢してたのです。。。
評判いいみたいなので楽しみです♪
愛ちゃんのブログで更新されるメイキング的な写真でも超かわいいですもんね!

拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
福井いくんですね
愛ちゃんのふるさとですもんね!
おいらも今回福井いきますよ
はじめての福井です。
楽しみです

あと、当たれば、、まじですかスカのCDイベント、、イン名古屋!行きます
福井コンの前日!!当たればいいなぁ

コンの前日に愛ちゃんたちと握手って
しゃべることが・・・
いまいしんじ 2011/04/12(Tue)20:58:21 編集
>いまいしんじさん
福井行きますよー!
初めての福井なんですね!
もしかしたら愛ちゃん最後かもしれないので…。

CDイベントも当たるといいですね!
【2011/04/14 15:22】
☆コメント☆
お久しぶりです。関東の方も地震が何度もあるようですが大丈夫ですか?
まだこのような状態が続くようなので気をつけてくださいね。

私も、滋賀のコンサートに行ってきました!

赤のライダース衣装で出てきた愛ちゃんを見た瞬間、「カッコイイ…!!!」っていきなり感動しちゃって、鳥肌が立って涙目になって…。
「もう大好き~!」って気持ちが溢れちゃいました(笑)
そのムンライナイ♪の愛ちゃんもバッチリ見ましたよ!もうトラウマ級に衝撃的でした……。なに!あのセクシーな振り付けは!?
私愛ちゃんしか見てなかったんですけど、その愛ちゃんをみてると頭がクラクラしておかしくなりそうでした(笑)
この部分だけでもお金出して見る価値ありますね、絶対。
愛ちゃん風邪ひいてたのに、いつものようにガンガン踊ってて、愛ちゃんのプロ意識の高さに驚かされたコンサートでもありました。

最近私愛ちゃん熱急上昇してて、ヲタ3年目にして!ついに!初めて愛ちゃんの写真集買っちゃいました。
もう全ページきゅんきゅんしちゃって、もうやヴぁいです!また愛ちゃんのことが好きになっちゃいました。

なんか自分のことばっか書いてしましました。すみません…。
更新再開されるようでとても楽しみです!これからもちょくちょく見に来ます。
ゆの 2011/04/13(Wed)02:42:15 編集
>ゆのさん
お久しぶりです♪
余震はひどいですね…。
でも福島、茨城の方に比べたら全然なので、弱音は吐けません!

滋賀のライブ行って来たんですね♪
ホント久しぶりに見る愛ちゃんの破壊力ってないですよね!
生愛ちゃんはやヴぁい!!

>愛ちゃん風邪ひいてたのに、いつものようにガンガン踊ってて、愛ちゃんのプロ意識の高さに驚かされたコンサートでもありました。

そうですか…。心配してたんですけど
やっぱりいつもと変わらずパフォーマンスしてたんですね!
それでこそ高橋愛!しかしあんまり無理しないでほしいですよね…。

写真集いいなぁーー!!
まだ見てないので…明日握手会でもらって
2回目の握手行く前に隅でこそっと見て、愛ちゃんに感想言いたいと思います(笑)
きゅんきゅんするのか…楽しみです☆
【2011/04/14 15:25】
☆コメント☆
ダンスは上手い下手は全然分からないのですが、私も愛ちゃんのダンスがセクシーで柔らかさがあるのはわかります。
you tubeでしか見たことないので、「また昔の話かよ」って思われるかもしれませんが…
テレビの番組での笑顔yesヌードの時にそう見えました。腕や脚の動きがしなやかで綺麗だし、「ねえ、抱きしめて」の時も肩を自然と前にする仕草、間奏や終わりに愛ちゃんがフェイク入れる時の仕草、表情など他のメンバーと違って、余裕や風格が感じられます。特に光井さんが曲の1番締めた時のセクシーなポーズとかは脚の曲げ方や首の傾け具合とその時の表情が凄くセクシーで、何度も止めて見てしまいます。
ダンス上手いメンバーはたくさんいるかもしれませんが、愛ちゃんのダンスは魅せることを意識したダンスだと思います。
長文失礼しました。あまりこういうことを人に言わないのでついつい長文になってしまいます。
あゆみ 2011/04/14(Thu)20:23:33 編集
>あゆみさん
承認とレス遅くなってしまってすみません!!

ふむふむ全くその通りだと思います♪
愛ちゃんはちょっとしたしぐさにも味付けしてますよね♪
確かに魅せることを意識したダンスだと思います!!
最近はもっと進化してると思いますよ☆
You Tubeに多分あるかと思いますが、「愛して愛してあと1分」のダンスもセクシーで柔らかさがすごく良く分かると思います!
【2011/04/21 13:27】
☆コメント☆
お帰りなさいませっ♪

私は大宮の昼夜観てました。
「Moonlight night」最高ですね!
三人とも本当にスゴかったです。
たくさんの人に観て欲しい!

実は私もガキさんに驚いていました。
先輩として鞘師ちゃんのダンスに負けちゃいけないって
ガキさんもすごく練習したに違いない!と思うのです。

そして愛ちゃんのダンスの
「土台がバレエだからどんなに激しい動きでも
雑にならず、あの動き、なめらかさが出るんだ」
というのはすごくよく分かります!
そこが正に“愛ダンス”の魅力なんですよねー。

9期、頑張ってますね!
汗だくの笑顔を見て、これで立派なモーニング娘。の一員だ!と思いました。

また早く観たいです!
私は名古屋行ってきますっm(__)m
六本木ランチBOX 2011/04/15(Fri)06:47:39 編集
>六本木ランチBOXさん
ただいまですっ♪

大宮昼夜いいなぁ!
結局まだ1回しか見てないので、もう記憶が薄れてます…(^-^;)
5/4まで来ちゃえばあとはととととーん!と見るのになぁ…。

ガキさんに驚きました!?お仲間がいてうれしいです♪
ガキさんもさすが10年のキャリア!って感じでしたよね。
この間はあの3人にびびって愛ちゃん一人をじっくり見てないので(笑)今度は愛ちゃんにロックオンで見たいと思います☆

9期ホントがんばってますよね!
しかしこんなに望まれてかわいがられた後輩っていないんじゃないですかね。
それも愛ちゃんのアットホームなモーニング娘。のおかげですかね?♪

…実は私名古屋に行くことにしました…。
だって、金髪ショートのMoonlight nightが見たくて…!><
【2011/04/21 13:31】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]