忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんともうハロコン終わっちゃったじゃん!!
今さらレポですよー(笑)
書ける時に書こう精神!!w
いつもながらすみませんm(__)m

私が観たのは
1/2 中野夜 A-1
1/3 中野夜 A-2
1/5 中野夜 B-1
1/16 名古屋昼 B-2
名古屋へはB-2を観るためだけに行きました。
昼公演だけ観てすぐ帰ったのに、雪の通行止めと大渋滞にハマり
帰宅したのは朝の3時でした…_| ̄|○

もうかなり忘れているのでレポざっくりになりますが
AとBだけ分けてお届けします♪

<Aがなライブ>
・1/2の愛ちゃんの髪型は、新メンバーお披露目の写真にも出てますが巻き髪にハーフアップ。
 ちょこちょこ変えていたような気がしますが、もう忘れてしまいました…。
 あ!ひとつだけ覚えているのが、High-Kingの男装衣裳で後ろに折りたたんでひとつ結びしてた!
 美貴ちゃんがフットサルの練習の時によくやる髪型です。(分からないって?w)
・1/3の夜公演の愛ちゃんの髪型を全く覚えていない私を叱ってください…_| ̄|○
・ピアスもちょこちょこ変えていたのですが、全部覚え切れませんでした…(メモしろよ)

・オープニングがいきなり「3,2,1 BREAKIN' OUT!」!!
 一番後ろでいつも通りピース出して、歌いながら前にズンズン出てきて
 段差ジャンプして「BOY&GIRLS!!」って叫ぶ愛ちゃんいいよね!(*´∀`)
 Hello!のリーダー!って感じがしてかっこいい!
・女と男のララバイゲームの愛ちゃんがすごいことになってます。
 気合い入りまくりのキレキレです。
 今までそこあんまり強調してなかったよね?っていう振りのところがパシッとキメが入ってて
 また一味も二味も違ったパフォーマンスになっています♪
・High-Kingの衣裳が男装ーーー\(^o^)/
 もちろん喜びましたよ。けど狙いすぎじゃね?って思ったのも事実(笑)
 けどよかった。(どっちだよw)
 メンバーによって形が違ったり、ところどころドットだったりチェックだったりが入ってて
 女の子っぽいアクセントもあって、よかった♪
 愛ちゃんのかぶっていたハットは少し大きかったみたいで
 よく顔が見えなくなっていました。パフォーマンス中にそれとなく直していたけどね。
 好みはA-1の「SHALL WE LOVE?」でした。ホントかっこよかったぁ(*´∀`)
 けどA-2の「スクランブル」はテンションがガタ落ちになって、珍しく不機嫌になりましたw
 なんであの衣裳でかわいい曲やるんだよ!
 なんでミニモニが「ガタメキラ」なんだよ!反対にしろよ!!
 と思っていたのは秘密w(もう書いたから秘密ではない)
 だってぇーーー><「DESTINY LOVE」から「ガタメキラ」とかかっこいいじゃん!
 この際「丸い太陽」でも「DON'T STOP 恋愛中」でもいいよ!
 ってかなり個人的意見が入ってますね(笑)すみません。。。
 そういえば「DON'T STOP 恋愛中」ってみなさん知らないものなんですか?
 サビの手振りとか普通に始めたらみんなやってなくて驚きました。
 振りが(多分)オリジナルに近くて、懐かしくてうれしかったです(涙)
・Aの最後ってほとんど娘。のしかもアルバム曲とかじゃないですか。
 ベキマスのヲタさんたちは大丈夫だったんでしょうか。って私が心配することじゃないですよね。
 「友」の途中で、みんなで手を重ねて上へあげて行くところ、写真もたくさん出てますが
 愛ちゃんが中心なんですよね。
 リーダーだから当然なんですが、卒業発表後はこういうのを見れなくなるのが淋しいですよね…。
 しかしあのひょっとこはなんなんでしょう…。
 しかも後世に残る大事な卒業発表の瞬間もひょっとこ乗せてるなんて…(ノД`)
 でも愛ちゃん真面目だからか、ひょっとこだってオシャレに着こなせば意外といいでしょ?
 って思ったのかどうかは分かりませんが、律儀にというかこれ見よがしに一番目立つ頭のところに
 堂々とつけていて、反対に清々しさを感じました。
 あれ落ちないようにカチューシャタイプになってるんです。そこに凝らなくても(ノ∀`)
・1/2は新メンバーの発表がありました。
 愛ちゃんは発表前にはリアルに緊張していたみたいで、隣のガキさんともぞもぞ言い合ってました。
 テレビでもちょっと流れましたが、新メンバーが舞台に上がると
 「かわいーーーーー!!!」と連呼して頭をなでなでしまくってました(笑)
 「こんにちはー!」「こんにちはー!」って言いながらなでてて
 その挨拶でいいのか!?と突っ込みを入れたくなりましたが、シンデレラを思い出したので
 これはこれでアリだなと思いました(笑)
 もうそれはすごいかわいがりようで、1回りも年が離れているから
 かわいがることにしたんだなって愛ちゃんの決意みたいなのを感じました。
 で、フクちゃんの加入が発表されて、フクちゃんが感激の涙を流しながら階段を下りてくると…

 愛ちゃんも泣いてた…(ノ∀`)

 すかさずガキさんが「なんでアンタが泣いてんのー!?」って(笑)
 いつもながらのもらい泣きでしたw
 けど愛ちゃんの気持ちすごい分かるな。
 きっとエッグのみんなが影で努力していたのを見ていたし
 いつ表に出られるか分からない状況でずーっと夢を見ながらがんばってたんだもんね。
 だからあのフクちゃんの涙を見て、愛ちゃんはすぐに察して一緒に泣いちゃったんだと思います。
 「よかったねーー!」って言いながら。

<Bっくりライブ>
・1/5の愛ちゃんはデコ出し!!
 前に良くしていた前髪を編みこんでしまうあのデコ出しでした。
 編みこみは裏編みこみでおろしてる髪は…多分巻いていたような記憶が…。
・1/15の愛ちゃんはゆる巻きでおろしたまま
 エンディングのはっぴ衣裳からはハーフアップにしてました。

・Bでは娘。はアルバムから新曲をやりました。
 「I'm Lucky Girl」と「ブラボー!」。
 初めて観た時は「I'm Lucky Girl」の前に「女と男のララバイゲーム」のぐるぐるを
 やってやるぜ!!って思いながら構えていたのに、出てきて衣裳が違うのでびびりました。
 愛ちゃんはアルバムの衣裳にすごく似てたけど、一緒ではなかったと思います。
 黒いチュールドレスです。愛ちゃんは黒いドレスがすごく似合う♪
 どっちも振りが少しいつもより簡単っぽかったので
 途中で9期が合流するのかなぁなんて考えていたら全然合流しませんでした(ノ∀`)
 「ブラボー!」は盛り上がると思うんだけど「カイ!」とか言いながらジャンプするのは
 ちょっと恥ずかしすぎます…。
・忘れていたけど「三百六十五歩のマーチ」!!!なんで入れたんだろう…。
 まぁメンバーみんながんばってたので不満はないのですが、ハロー!の誰かの曲を
 1曲やってくれた方がよかったなぁ…。
 ちなみに愛ちゃんは当然手を抜くこともなく、誰よりもキレキレで踊ってました(笑)
・Bはソロ!!!愛ちゃんのソロはB-1で
 後藤さんの「さよなら「友達にはなりたくないの」」でした。
 これ音がいろんなところに行くので難しいんですよね…。
 愛ちゃんはもちろんそつなくこなしていて…。後藤さんの歌って合ってるんだね。
 これもものすごくよかったです!!
 そして愛ちゃん十八番の涙も当然のようにあって
 終盤泣くかな…って思ってたところではこらえて、最後の最後にボロっと出ました。
 B-1の初日は舞美ヲタの友達と観てたんですけど、愛ちゃんが去った後
 「ねぇ!愛ちゃんなんかあったの!?」ってすっごいあせって言われて思わずニヤリとしてしまいました。
 そっか娘。ヲタは愛ちゃんが曲で泣くのは「当たり前」になってきてるけど
 他のヲタさんは知らないから、どうしたのかびっくりしますよね(笑)
 なので「愛ちゃんは最近歌の最中に主人公に乗り移って泣くんだよ」って教えてあげると
 「あ、そうなの!?あれは演技なのね?よかったー」とホッとされました(^-^;)
 高橋愛は女優ですから。歌手でもあるけど、1曲の間に演じることが出来るのです。
 しかも最近は歌声に影響しないで泣けるのです。すごいでしょ。
 しかし衣裳が白のレースワンピースで…。
 愛ちゃんはどうしていつもソロ曲は白いレースワンピなんでしょう…。
 確かに似合うけどさぁ…。たまには違うのが見たい!
 この曲はとても普通の女の子の曲なので、もっと普段着みたいなのでもよかったのになぁ。
・ひな壇のことを書くのをすっかり忘れていた…。
 愛ちゃんは鞘師ちゃんと隣が多くて、鞘師ちゃんが一生懸命フリコピしようとステージ中央を見てるので
 愛ちゃんは優しくこうだよって教えてあげてたりしてました☆
 あとは相変わらずノリノリ!!!PPPHの時とか率先して立ってやりますからね。
 確かにリーダーの愛ちゃんが立ったら後輩たちもやりやすいというかやらないといけないですからね(笑)
 Bはガキさんも隣だったんですが、二人して仲良く二人だけしか立ってノってる人がいない時があって
 この二人は…(ノ∀`)最高だ。と思いました。
 そういえば愛理の「Memory 青春の光」では、愛ちゃんとガキさん
 見事にパートに分かれて口ずさんでいましたw
 「さようなら~」「Just Breaking My Heart~」ってね。
 あの曲一人で歌うのはせわしないので、愛ちゃんかガキさんが後ろでコーラスやればよかったのに。
 ハロコンだからこそそういうのやって欲しいなぁ。
・後半にラブピがあったんですが、愛ちゃんは誰ともちゅーしてませんでした(ノД`)
 そして愛ちゃんの「スキちゃん」はいいですねヽ( ´ー`)ノ
 「直感」は久しぶりに聴いたような気がしますが、愛ちゃんが全力すぎて笑えます。
 一人だけ迫力たっぷりで、愛ちゃん怖いよ!(笑)と思いながら観てました。
 そこが愛ちゃんのいいところですけどね♪


もうかなり忘れかけていて申し訳ないですm(__)m
なんかあいいろ。を書く暇がなくてもステージを見てて「あ!これあいいろ。に書ける!」
って思っちゃったりするんですよね(笑)
このハロコンもそういうところがいっぱいあったのに、やっぱり忘れちゃうんですよね。
はぁ、高性能な長期保存の出来る脳内HDDが欲しいです…。

そしてうれしすぎて即ブログ書こうとしたのですが

愛ちゃんが東宝ミュージカルのヒロインに決まったとか!!!

あぁもう超うれしいいいいいい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


実は東宝ミュージカル自体は行ったことがないのですが
(帝国劇場には1度だけSHOCKを観に行ったことがある 笑)
昔舞台を目指していたはしくれとしては噂はかねがね聞いていて…。
そんな素晴らしい舞台に愛ちゃんが出られるとは!!
しばらくは卒業ショックを引きずってたんですけど、卒業したら外部の舞台とか出られるよ
もしかしたら東宝ミュージカルとか出るかもよ!とお友達に励まされていた矢先だったので
本当に本当にうれしかったです(涙)
変な話アンサンブルでも、ちょっとした役でも全然いいから、ああいう舞台に経験として
一度出てみた方がいい!!って思っていたのに、まさかヒロインとは…!!
そんないきなりいいです!と全く関係のない私が断ってしまいそうなぐらい
ありがたいお話すぎて、愛ちゃんがヒロインに決まったって聞いて泣いちゃった
っていう気持ちはものすごくよく分かります。
これがあるから卒業なんだね。
モーニング娘。にいたらとても出演出来ないだと思うので
このお話があっての卒業なら、私は本当に心からおめでとうって言えます!
9月か10月かは分からないけど、卒業まで娘。の愛ちゃんをしっかりこの目に焼き付けるぞ!!
あ、だから高性能な長期保存の出来る脳内HDDが欲し(ry

実は2月からOLのお仕事を減らすことにしました。
2月末には引っ越しもあるので、余裕が出来るか分からないけど
あいいろ。は早めに通常営業に戻したいと思います☆
あ!でも4月初めまで卒業写真展があるんだった…_| ̄|○|||
愛ちゃんも卒業だけど、私も卒業なのよ♪ (聞いてないw)
次は9期お披露目イベントに行ってきます!!

拍手[29回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
コンサレポお忙しい中ありがとうございます!楽しく読ませていただきました。

自分はハロコンでは基本舞美さんのみガン見してるので(すいません・・・)、他のメンバーのヲタさんのブログ読むとすごく新鮮です。

ガタメキラは歌ってる本人たちが「ガタメキラ」の意味わかってんの?って思っちゃいましたね(笑)。自分も当然High-KingはAパターンで一番がっついたのでいろいろ思い入れがあります。

個人的には、愛ちゃんの全ての技術やプロ意識を各グループに伝承するために、是非ともHigh-Kingのツアーを東名阪だけでも、せめて東京だけでもやってほしいなぁって思います。一緒にツアーを回ると見えてくる高橋愛をベリキュースマのメンバーにも見て学んでおいて欲しいのです。

自分は今回のハロコンは名古屋神戸だけだったので、全て愛ちゃんの卒業発表後だった事もあり、特にソロは目に焼き付けておくようにしました。

卒業後はフラミンゴでのカジュアルディナーショーに期待しています。
つぼ URL 2011/02/03(Thu)07:49:09 編集
>つぼさん
こんにちは!

>自分はハロコンでは基本舞美さんのみガン見してるので(すいません・・・)、他のメンバーのヲタさんのブログ読むとすごく新鮮です。

いえいえ、他のヲタさんがこんな愛ちゃんしか特化していないブログを見てくださることが驚きだし、うれしいです(*^-^*)

>ガタメキラは歌ってる本人たちが「ガタメキラ」の意味わかってんの?って思っちゃいましたね(笑)。自分も当然High-KingはAパターンで一番がっついたのでいろいろ思い入れがあります。

High-Kingよかったですよね~♪
ってか「ガタメキラ」確かに!!!あの歳で意味分かってたらダメです。問題です(笑)

>個人的には、愛ちゃんの全ての技術やプロ意識を各グループに伝承するために、是非ともHigh-Kingのツアーを東名阪だけでも、せめて東京だけでもやってほしいなぁって思います。一緒にツアーを回ると見えてくる高橋愛をベリキュースマのメンバーにも見て学んでおいて欲しいのです。

やってほしいいいいいいいい!!!
周りの愛ヲタ+舞美ヲタ+佐紀ヲタみんなとも言ってるんですよ!!(すみません仲良しにそのヲタさんしかいなくて…)
握手会でも本人には伝えてあるんですけど、どうなることやら…。
絶対後輩にもいい思い出や刺激にもなるし、愛ちゃんにとってもグループの枠を超えた後輩とのからみって特にあんまりない人なので、ぜひとも実現させて欲しいですよね。
今、6月に期待してるところです。(舞美さんは大変ですけど…)次の青封筒で来て欲しいっ!!
【2011/02/03 12:53】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]