忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ千秋楽!!
全部書ききれていない回もありますが
とりあえず千秋楽まで書いちゃいたいと思います。
この日は2回公演。1回目は仕事で行けず、2回目だけのレポです。
会場に入ったら、正面がC、Dブロックかな。
日替わりで正面が変わって行っていたのですが
この日はクレーンのカメラも入ってたりして(3Dカメラらしい)
Dブロックがカメラのために座席がほとんどつぶれていました。

愛ちゃんの衣裳はブログにもありましたが
初日に着ていたもこもこニットと紺のショートパンツ。
黒いタイツにウエスタンブーツでした。
髪の毛は巻き巻きで後ろにひとつに結んでいるシンプルなタイプ。
でも毛束を左側に持って来ていたりで、少し大人っぽい感じ。
途中から後ろになっちゃってましたけど…。
ピアスはゴールドのチェーンに何かぶらさがっているのをしていましたが
そんなに近くで見れる機会がなかったので、詳細は分かりません。。。

この日のゲストは松崎しげるさん!!
毎回、落語界の方だったり、バラエティだったり、役者だったり、振付師だったり…
と多彩な顔ぶれですが、歌手の方がエチュードってどんな感じになるかと思ったら
ギターを持ちだして弾き語りまで披露していただきました♪
ステキすぎる~~~(☆▽☆)
トークでは松崎さんは(今の)奥様とのレコーディングブースでのプロポーズ話と
子供の教育の話、最初の奥様との離婚披露宴(?)の話などたくさんされていましたが
エチュードでは結局、最近「遺言」という曲を作って奥様に聴かせたけど
意に反して否定されたというお話を。
愛ちゃんはリンリンと打ち解けた日のお話。
そして千秋楽スペシャルとして、好評だった初日の
妹とケンカをして愛ちゃんが段ボールを破壊したお話。
ガキさんはガキさんiPhoneを欲しがるのお話…。
愛ちゃんはトーク中、必ず背筋をぴんと伸ばして
話している人の方を見ながら話を聞きます。
時折目を細めながら聞くんですけど、そこがなんか色っぽいんですよね…。
愛ちゃんは全然気付いていないでしょうけども(笑)

エチュードはまずガキさんのおうちのお話。
あいいろ。ではあんま触れていないと思いますが
ガキさんのおうちのリビングで繰り広げられるガキさん家族の会話が
リアルサザエさんみたいでほのぼのするんです。
千秋楽もハズレのないこのお話を…。
ガキさんが新しい携帯(DoCoMo)を買ったばかりなのにiPhoneが欲しいとせがむが
ママ(愛ちゃん)は断固反対。
パパ(松崎さん)はガキさんの肩を持ちたいけど、ママの手前完全に味方になれない…
そんな設定でした。
ママ役の愛ちゃんがパパがガキさんの肩を持とうとすると「パーパー!」(たしなめるように)
って言うのがすごく面白くて、あと本当にお母さんっぽい感じでセリフを言っていました。
最後は「よく考えて…今日はもう寝なさい」と言うのですが
ガキさんが「だって欲しいーーー!」と床につっぷして駄々をこねて(笑)
それだけでも面白いのに、梃子でも動かないガキさんのお尻をバチーンと叩いて
「もう寝なさい!」と2回ほど怒ったのがツボでした。
終わった後も監督が「本当に新垣さんのお母さんに見えたね」とほめていました。

2つめは松崎さんの「遺言」という曲を作った話。
その「遺言」は奥様の希望でCD化されていないのですが
(ご自分と家族用に録音はされたみたいです)
この舞台で披露してくださって、感激でした…。
3コーラス目で奥様が涙を流して…という設定だったのですが
最初に演じたガキさんの目から涙が…出ていたそうです(私の位置からは見えなかったー><)
愛ちゃんは客席から観ているだけなのに、それでも泣いていましたね(そっちは見えた)。
演技する前にすでに泣いちゃう愛ちゃん(笑)
なので、愛ちゃんの奥様役の番が来ても、すでに涙目。
そして歌が始まったらもうすでに涙をポロポロ流していました。
松崎さんの「遺言」の歌が終わったら、こういう思いで作ったみたいな会話があって
その後オリジナルの本当に即興のラブソングが入って、ラストという流れだったのですが
愛ちゃんの時に松崎さんが歌ったのは「Over the Rainbow」!!!
え!?って愛ヲタ全員が思ったに違いない。
「君が好きな曲…」と言ってセリフが紡がれていったのですが
松崎さん知ってるのか知らないのか分からないけど
小さな奇跡が起こったと思いました。

3つめはリンリンと愛ちゃんが打ち解けた日のお話。
まだ二人が加入したばかりの頃、ジュンジュンは周りに甘えるのが上手だったが
リンリンはそういうのが得意ではないらしく、リンリンのことが気がかりだった愛ちゃん。
ある日移動車の中で、話をしてみよう!とわざとリンリンの隣に座って…
で、エチュードスタート。
リンリン役がガキさんということもあって、最初からもう穏やかな雰囲気。
愛ちゃんも芝居してる!って感じじゃなくてすごい自然でした。
「音楽聴く?」と一つのイヤホンを二人で聴くとか、ドラマに出来るよな!(泣)
そこで監督ご指名で松崎さんが劇中曲を生ギターで担当することに…。
合間に「愛のメモリー」が入ったら、ガキさんが「こういう曲好きなの?」とキラーパスw
愛ちゃんはすかさず「うん、大好き!」と答えてました(笑)
そして話は「リンリンは学校行ってたの?」という話から
小さいころから芸能界で仕事をしていたので、あまり学校に行けず
ある日すごく楽しみにしていた遠足の当日にマネージャーのお父さんから
仕事が入ったから遠足へ行くなと言われ、すごく悲しかったこと…
を話す場面へ。
愛ちゃんはここが本当に悲しいみたいで、トークの時に
この部分のエピソードを話しているだけでも泣いていました。
「すみません、なんか思い出しちゃって」って。
もちろんエチュードの時も泣いていました。
「モーニングは人数も多いし、みんなで楽しい思い出を作ろう」
「私のことはお姉ちゃんと思ってくれていいから」
愛ちゃんがリンリンに言った言葉です。
泣けるよね。・゜(ノд`)゜・。
この卒業のタイミングでそういう話、聞かせないでくれ。・゜(ノд`)゜・。
っていうかもっと早く言ってくれれば、もっとみんながリンリンに対する目も全然違ったのに。
リンリンはいっつも笑顔でおちゃらけてて、でもその裏には淋しさとか全部隠していたんだ。
だから愛ちゃんはあんなにリンリンが大好きで、かまっていたんだ…。
この間のFIVE STARSでずっと親友だって言っていたのとか思い出して
舞台観ながら泣けました…。
モーニング娘。はドラマだ。

4つめはアンコール上映の愛ちゃんが妹とケンカをして
段ボールをガシガシするお話。
(監督さんのホワイトボードにダンボールガシガシって書かれてたw)
詳しい流れは初日レポのあいいろ。を参照していただくことにして
変わっていたのは、段ボール増量wwww
前は1つだったのが今回は4~5個ありましたよ…(ノ∀`)
そんなにも臆することなく、今回もびーびー泣きながら段ボールを破壊する愛ちゃん。
片方の足が抜けなくて最後までそれでいて、終わった後ガキさんが抜いてあげてました。
スリッパも片方脱げたまま…(ノ∀`)
女優魂ってやつですね。
今回も福井弁は健在。
前回「~がし」という言葉がどこだか忘れてしまったので
もし次出たら覚えておこう!と思って、ちゃんと覚えていました。
「借りるなら貸してって言えばいいがし!!」
あと同意を求める時は「のぉ?」。
叫ぶところは「~して欲しかったんやぁ!」
…かわいい(/∀\*)
方言いいなぁ…。
釣られて福井弁になるガキさんもかわいかったです☆

最後は一言ずつあって、終了。
カメラが入っていたので、愛ちゃんとガキさんはカメラの位置を気にしながら
お芝居やトークをしてましたが
監督はよくカメラにお尻を向けてしまい、愛ガキや客席から直されていました(笑)
監督と松崎さんがハケた後のトークで、愛ガキが総まとめ的なコメントを言っていたのですが
愛ちゃんが「ホントさ、昨日のSMとかびっくりしたよね!」
また言ってるwww
愛ちゃん相当インパクトあったんでしょうね(笑)
…やればよかったのに(小声)
最後にアンコールの時に監督と松崎さんが二人にお花を持って来てくださいました。
その後プロデューサーのアンドリウさんが監督と松崎さんにお花を持って来ました。
本当に和やかでいい雰囲気の舞台でした。
またぜひやって欲しい!!!
東京だけじゃなく、全国の方に観てもらいたいです!!!


以上、簡単ですが高橋さん家と新垣さん家のレポをひとまず終わりたいと思います。
火曜日とかまだまだ書き足りないことが多いので、いつか追記していきたいと思います。

そして明日からはさゆpresentsのBUS TOOOOOOOUR!!!!
天気もいいみたいだし、超絶楽しみ!!!!
また仲良し、総勢11名で行きます!!
内、8人が愛ヲタなの。カオスwwwww

そして私…iPhoneを買いましたー!!ヽ( ´ー`)ノ
元々学校のクラスメートが持っている人がかなり多くて
照明組み立ての授業の時とかに先生の手元を一斉に録画するのがうらやましくて
でも何よりあの愛ちゃんのスタイリッシュなブログ&写真加工を見て
欲しくなったっていうのが正直なところ。
愛ちゃんが写真加工に使っているアプリが何だか分からないのですが
(トイカメラ風のアプリは多分分かった)
これから徐々に慣れて行こうと思ってます(*´∀`)
私も元々auだったので、愛ちゃんと一緒の2台持ち♪
しかし周りにiPhone持ってる人増えたなー。(お前もだろw)
バスツアーには一眼レフは持って行かないので
うみPhoneでたくさん写真撮ってこようと思います♪
…レポいつになるかな…_| ̄|○|||
(ハワイのレポのことは聞かないで…)

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりの書き込みです
レポートありがとうございます。
拝見させていただきました。

やはり松崎さんはギターを持ってこられましたか~ お題をもらって、即興で作詞作曲をして歌われたりしますからね。
個人的には、高橋さんとリンリンさんの話にジーンときました。リンリンが有名な子役だったことは知っていたのですが…… 彼女の孤独をモーニング娘。や高橋さんが埋めることができていたら幸いです。FCに入って初めて買ったDVDがガキカメリンのバスツアーだったのですが、リンリンのソロ素晴らしかったです。

娘。の秋ツアー。当初は11月21日の尼崎だけの予定でしたが、横浜アリーナにも行くことになりました。
横浜には家族も連れていきます。
シンデレラのDVDを見て「シンデレラの子が歌っているところを見てみたい」と言い出しまして(^^;) 高橋さんの歌にはそれだけの力があるのだと思います。
でんねん 2010/11/05(Fri)23:30:48 編集
>でんねんさん
コメレス遅くなってすみませんー><

>やはり松崎さんはギターを持ってこられましたか~ お題をもらって、即興で作詞作曲をして歌われたりしますからね。

そうなんですね!じゃお茶の子さいさいだったんですねぇ…。
確かにうまかったです!って当たり前か(笑)

>個人的には、高橋さんとリンリンさんの話にジーンときました。リンリンが有名な子役だったことは知っていたのですが…… 彼女の孤独をモーニング娘。や高橋さんが埋めることができていたら幸いです。FCに入って初めて買ったDVDがガキカメリンのバスツアーだったのですが、リンリンのソロ素晴らしかったです。

そうなんですよー。愛ちゃんがなぜあんなにリンリンをかわいがるか…もちろん合うっていうのもあるんだと思うのですが、リンリンの心の闇を知っていたからなんでしょうねぇ。
ガキカメリンのバスツアーのリンリンのソロと言えば松浦さんの歌ですよね!!私も前から聴きたいと思っていたので、今度借りてみようと思います(笑)
きっとリンリンは娘。に入れて幸せだったと思います。そう思いたい。

>娘。の秋ツアー。当初は11月21日の尼崎だけの予定でしたが、横浜アリーナにも行くことになりました。
>横浜には家族も連れていきます。
>シンデレラのDVDを見て「シンデレラの子が歌っているところを見てみたい」と言い出しまして(^^;) 高橋さんの歌にはそれだけの力があるのだと思います。

おおおおおおお!!!それはそれは!!!!
ぜひ横浜にもいらしてください☆
シンデレラからライブの愛ちゃんを見たら、カッコよさと色気でびっくりしちゃうかもしれませんね(笑)
ホント舞台によって全然別人ですもんね。。。
私もちょうどさっき友達にダンスをお勧めするのにい久しぶりにシンデレラの動画観たのですが、歌声がもうかわいくてかわいくて…。
愛ちゃんの歌、本当にいいですよね!
【2010/11/12 16:34】
ありがとうございます♪
レポありがとうございます♪
私は水曜のみだったので様子が知れて嬉しいです!

松崎さんの回も観たかったんですよー。
ギター持ってくるあたり、サスガ!ですね~。

リンリンの話はケイタイで読みながら
電車の中で思わず涙が出そうになりました(笑)
しかも、愛ちゃんに涙ながらに語られちゃたまりませんね…。
愛ちゃんとリンリン2人の歌をイベントでもディナーショーでもいいから観たかった!と最近特に思うのです。

ダンボールの話、またやったんですね!
水曜の愛ガキMCで愛ちゃん「イメージが悪くなった!」って気にしてたんですよ(笑)
観たかったなぁ~。
でも、カメラがあったってことは映像化されるかもですね。

私もこの舞台はいろんな人に観てもらいたい!と思いました。
再演願う!!!ですね。
六本木ランチBOX 2010/11/07(Sun)03:38:16 編集
>六本木ランチBOXさん
コメ承認&レス遅くなってすみませんでした><

ちょうど私も六本木ランチBOXさんのブログ読んでたので、まるっきり逆で助かる!!!って思ってたんですよ!
私もありがとうございますm(__)m(笑)

>リンリンの話はケイタイで読みながら
>電車の中で思わず涙が出そうになりました(笑)
>しかも、愛ちゃんに涙ながらに語られちゃたまりませんね…。
>愛ちゃんとリンリン2人の歌をイベントでもディナーショーでもいいから観たかった!と最近特に思うのです。

ああー。会場でももらい泣きされている方がちらほらいましたよ(涙)
愛ちゃんがいつものようにいきなり少し鼻声になって目が赤くなったので、こりゃ泣くなと思ったら泣いてました(笑)
言い訳するように「すみません、思い出しちゃって」って言ってたのが愛ちゃんらしくて…(ノД`)
ディナーショー!!!
ああ!なんで事務所はやらなかったんだ!!歌唱力2TOPぐらいの二人にやらせないでどうするんだーーー!!!
二人でジャズアレンジしたポーカフェイスとか歌ったら最高だったのにね(泣)←無理だろw


>ダンボールの話、またやったんですね!
>水曜の愛ガキMCで愛ちゃん「イメージが悪くなった!」って気にしてたんですよ(笑)
>観たかったなぁ~。
>でも、カメラがあったってことは映像化されるかもですね。

はい!見事全力でやってましたよ(笑)
映像化は絶対されると思うので楽しみにしててください☆
しかも段ボール踏みつぶすところは、カメラの目の前でしたよ(笑)
【2010/11/12 16:39】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]