忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました!!
いよいよナインスマイル千秋楽のレポをお届けいたします!
小春の卒業式ともなったこの公演。
最初FCでチケットを募集した時、お友達とかにたくさん協力してもらったのに
仲間内でも誰も当たりませんでした。・゜(ノд`)゜・。
けど、しまくまさんとお会いしたときに「千秋楽ハズレちゃったんですー」って
何気ない会話の中で話したら、しまくまさんとお友達のしゃぼんだまさんで
2枠ダブって取れちゃったから、譲るよって言ってくださったんです!!
ありがとうございますうううう。・゜(ノд`)゜・。
それがまさか卒業式になろうとは思わなかった…。
プラチナチケットになると思いませんでした…。
おかげで小春の卒業を見届けることが出来ました(泣)
本当にありがとうございましたm(__)m

というわけで、色々な方に助けられ無事に見届けられた
小春の卒業式、渾身の?レポでお届けします☆


★12/6 夜公演の愛ちゃん★

・大事なことを書き忘れたああああああああああ!!!!
 愛ちゃん髪の毛をちょっと明るくしました!!
 私は久しぶりに見たので、いつ明るくしたのか分からないですけど
 前に見た時よりももっと明るくなってました!
 ベージュ系のキレイな明るい茶色です。
 今の髪色大好き♪♪
 私はやっぱり愛ちゃんは少し明るい髪色の方がいいと思うんです。
・夜公演の髪型、メイクは昼公演と全く同じです。

・前回のレポで書き忘れたことを追記します!
 どこの曲か覚えてないですが、明るめ曲の時に
 2階(セットの上段)で下手から上手に移動するタイミングで
 愛ちゃんが大ジャンプ(足を前後に180度に開いてジャンプすること)をしているんです。
 体の柔らかい愛ちゃんのことなので、もちろんキレイな大ジャンプでした♪
 DVDには入らないかな…。ソロアングルが出たら見れるかもです。
 ちなみに「大ジャンプ」は新体操用語かも。
 バレエでは調べたら「グラン・パ・ドゥ・シャ」と言うそうです。
・バレエつながりでもうひとつ。
 アンコールのLOVEマシーンの最後の方で「Dancin'!all of the night~~~!!」って
 盛り上がるとこあるじゃないですか。
 あそこで愛ちゃんがバレエのアティチュードのポーズでターンをしてたんです!!
 最近苺いちえで久しぶりにバレエを習いに行ったと言っていた影響かな☆
 愛ちゃんからバレエの動きがちょいちょい見れるとうれしいですよね♪

・夜公演の愛ちゃんは、時折淋しそうな顔をしていた気もしますが
 でもナインスマイルのラストを小春の卒業式を、素晴らしいものにしよう!
 っていう意気込みの方が強く感じられました。
・レインボーピンクが終わって、会場が暗転。
 通常のアンコールではなく、小春コールが起こりました。
 会場が赤いサイリウムで真っ赤に…。
 ステージが明転すると、小春が一人で登場。
 赤い客席を見て、とても喜んでくれて、小春からのあいさつ。
 あいさつが終わると、上手から大きな赤い花束を持った愛ちゃんを先頭に
 メンバーが登場。
 愛ちゃんが小春に花束を渡して、そのまま愛ちゃんから期順に贈る言葉をかけました。
 (ただしリンリンとジュンジュンは逆で、最後はジュンジュンでした)
・愛ちゃんは最初の贈る言葉。
 卒業式ではいつも泣き崩れる愛ちゃんですが、今回は違った!
 泣かないように低い声でしっかりとリーダーとして小春へ言葉をかけてましたが
 愛ちゃんの目からはたくさんの涙があふれてました。
 「がんばって…くれないとダメだよ」
 っていう愛ちゃんの言葉に本当にずっと小春の成長を見てきたお姉さんとしての
 そして後半はリーダーとしての愛ちゃんの気持ちが全部詰まってる気がしました。
 「絶対連絡してこないと思うんだけど!淋しいって言わなそうじゃん(笑)」
 と笑える場面もあったりして…。
 最後は「おめでとう」って愛ちゃんが言ったら、小春が
 「愛ちゃん!…愛ちゃん!愛ちゃん!!」と愛ちゃんに抱きつきに行く始末。
 愛ちゃんは小春が愛ちゃんって言う度に「はいよ。なんだよ。なんだよ(笑)」ってあやしてて(笑)
 愛ちゃんっていつもこんな感じなんだろうなーって
 小春と愛ちゃんの姉妹みたいな関係性が垣間見えました。
・愛ちゃんは自分の番というよりも他のメンバーが贈る言葉をかけている時にボロボロ泣いていました。
 前にエルダメンバーの卒業式でもそうだったのですが、リーダーになってから
 やっぱしっかりしなきゃ!って思うみたいで
 言葉の最中はしっかりしてて(でも涙は出てるんですけど)
 自分の番が終わった後にボロボロ泣いているパターンなんです。
 愛ちゃんの次のガキさんの言葉にもホントに下を向いてまた大粒の涙をこぼしてたし
 笑いが起きてる場面では笑いながら泣いてて。
 たまに手の甲やあごに伝った涙を拭ってました。
・私は絶対に泣く!って思ってたんですけど、意外と愛ちゃんの言葉では泣かず…。
 (最初だったから?)
 最初に泣き出したのは、さゆの言葉でした。
 「正直言うとあなたのこと嫌いだった。けどなんでだろう…淋しいんだ」
 これで号泣。・゜(ノд`)゜・。
 同じ女の子としてこの気持ちすごく分かる!!
 最後はさゆと小春の抱擁。
 あまりに長すぎて、愛ちゃんが止めに行ってました(笑)
 リーダーとして尺が気になったようですw
 泣いてるけどね、ボロボロ泣いてるけどそういうところはちゃんとリーダーなんだよ!
・メンバーの言葉の時はずっと小春を見ていた愛ちゃんですが
 リンリンの時だけ、リンリンをじーっと見てました。
 ホント愛ちゃんリンリン好きなん(ry
 「リンリンは久住さんの代わりに泣くので、久住さんはステキな笑顔で笑っていてください」
 っていう言葉で、愛ちゃんが号泣してました。私も号泣だったけど(泣)
・メンバーの贈る言葉が終わって、小春が手紙を朗読した後に「ふるさと」が流れてきました。
 メインはもちろん小春。最終オーディションの課題曲だったもんね…。
 なんか色々思い出して、ホント泣けました。。。
 「母さんの優しさ心に沁みた」の歌詞で愛ちゃんがすごい泣いてました。
 今まで色々小春の相談に乗ってきて、なんか色々思い出しちゃったんだろうな…。
・ふるさとが終わると通常のライブに戻りSONGSのイントロが…。
 ああもう終わっちゃうんだな…ってまたボロボロ涙が出て、タオルで涙を拭いていたら
 客席からどよめきが…。慌ててモニターを見るとメンバーが円陣を組んでいました。
 「がんばっていきまっしょーーーーーい!!!」
 9人最後のいきまっしょいをこうしてファンのみんなが見られるところでやってくれるなんて…。
 ホントにホントにうれしくて、そしてすっごい淋しかった。
 そしていつものイントロの振りとは違って、プラチナ9DISCOのオープニングの振りだったの!!!
 もうそれ見た途端、さらに号泣でしたよ。・゜(ノд`)゜・。
 順番にスポットに照らされる9人…がもう最後なんだ。もう次からは9人じゃないんだ。
 きっともうこの大好きだったオープニングは一生見れないんだなって思って。
 愛ちゃんも涙が全然止まらないみたいで、ずっと涙が出てて。
 けど円陣が終わった後は、いつも通りかっこいい愛ちゃんでした。
 そして愛ちゃんの歌い出しが…モニターに大映しになった愛ちゃんのアップ
 「生きるのが下手」ってめちゃめちゃかっこよく歌った愛ちゃんの右目から
 涙がつーっと頬を伝いました…。

 美しすぎる!!!!!!!!!!

 なんだあれ!反則だろ!!っつか女優だろ!!!
 すっごいかっこよくて、同時にすっごい美しかったの…。
 前をしっかり見据えて、にらみつけるような視線で、でも泣いてるの。
 ああこれがソロパートの時でよかった!だって絶対DVDに収録されるもん!!
 本当に美しくて、私、全ての時間が止まりました。
 あんな愛ちゃんの表情が見れてよかった…。
・SONGSが終わった後は、いつも通り一人ずつのMCがあって、LOVEマシーンへ。
 客席が一斉に白いサイリウムに変わったのを見て
 小春が曲中にも関わらず「うわあああ!ありがとうございます!」って大騒ぎでした(笑)
 最後は笑顔でのLOVEマシーン。
 ダブルアンコールの最後にはガキさんから耳打ちされた小春が
 「楽しかった人ー!?」をやってくれて、みんな大喜びで「はーい!!」
 そしてしつこいぐらいのファンからの小春コールで出てきた小春は
 生声で何度も「ありがとうございました!!」と言ってくれました。


本当にいい卒業式だったなぁ…。
こんなに笑い泣きした卒業式は初めて。
愛ちゃんもMCで「小春らしい良い卒業式だった」と言ってたけど
本当にその通りだと思いました。
本当にいなくなっちゃったのかな。
お正月のハロコンでひょっこりいたりしないかな。
だって、小春はミラクルだから(笑)
今のメンバーになって2年半…以上?長いですよね…。
しかも愛ちゃんがリーダーになってからのメンバーだったので
思い入れがすごくあったんです。
でもモーニング娘。だから卒業、加入はつきものだし
これからも変わらずモーニング娘。を応援していくしかないですよね。

小春、ありがとう。
小春の台風みたいな存在はすごくキラキラしててミラクルだなーって思います。
近くで小春を見るといつもかわいい!っていうより美しい!って思っちゃって。
顔立ちとかすごく足が長い抜群のプロポーションとか、モデル向きだと思うし
これからもがんばって欲しい!応援します!!

そして…ナインスマイル41公演お疲れ様でした!!!
あまり参戦数とか数えないんですけど、多分一番多く行ったと思ったので
数えてみたら17/41公演だったみたいです。
プラチナ9DISCOの方が好きだったのにナインスマイルの方がたくさん行っちゃったよー!
って周りに公言してたのですが、今プラチナ9DISCOの参戦数を数えてみたら
18公演でプラチナの方が多かった!!!(笑)
ヤバイ…うそついちゃった(^-^;)
最初はナインスマイルなぁ…って思ってましたが、後半は本当に楽しくて!
愛ちゃんのセクシー顔はあまり見られなかったけども
カップリングメドレーのラインダンス風にメンバーが1列になって踊る時の
愛ちゃんのすっごい楽しそうなスマイルとか
さくら満開で見せる当時とはまた違った大人になった愛ちゃんの穏やかなスマイルとか
リゾナントブルーでは今まで笑ったことなかったのに
今回は後半何か企んでるみたいに挑戦的なスマイルから
何もかも吹っ切れたみたいなスマイルをしてみたり…。
愛ちゃんが表現するいくつものスマイルが見れてとても楽しかったです!
そして今回は特に遠征が多くて、東京以外の色々な地方に行きました!!
名古屋、宇都宮、静岡、岐阜、仙台、松本…。
どれも楽しい思い出しかなくて、おいしいものもいっぱい食べれたし
温泉や色々な人との出会いがあったり、本当に楽しかったです!!
連れて行ってくれた仲間達、会場でお会いしたお友達、初めて声をかけてくださった方
色々な方にありがとうございましたm(__)m

終演後、恒例の垂れ幕人間さんを発見したので激写。

発見したとか言って連番だったんですけどねw
なんかこの背中物悲しくないですか?
そして仲良しの小春ヲタが心配だったので、公演後つかまえてみると
心配をよそに笑顔でした。

卒業式でもみんなをスマイルに出来る小春ってやっぱりミラクルなんだね

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小春、ありがとう!
こんにちは!
東京厚生年金(12/5,6及び千秋楽)レポありがとうございます♪

12/6昼公演で自分なりに9人を見届けたつもりでしたが、
小春の卒業はSSAの最上階最後列でもいいから立ち会いたかった!
っていうのが実は正直な所です…。

「泣き笑い」のホントに素敵な卒業式だったんですね。
でも愛ちゃん、立派なリーダーになりましたよね(涙)

>「がんばって…くれないとダメだよ」
>っていう愛ちゃんの言葉に本当にずっと小春の成長を見てきたお姉さんとしての
>そして後半はリーダーとしての愛ちゃんの気持ちが全部詰まってる気がしました。

この言葉、慕っている小春と可愛がっている愛ちゃんの関係が見えるようで…。
なんかいいですねー。

>最後は「おめでとう」って愛ちゃんが言ったら、小春が
>「愛ちゃん!…愛ちゃん!愛ちゃん!!」と愛ちゃんに抱きつきに行く始末。

(ノд<。)゜。
小春・・・カワイイやつ・・・

>最初に泣き出したのは、さゆの言葉でした。
>「正直言うとあなたのこと嫌いだった。けどなんでだろう…淋しいんだ」
>これで号泣。・゜(ノд`)゜・。

これは切ないですね…。
ポケモーのツアー日記や卒業メモリアルDVDでも小春に対する自分の感情に
戸惑っている感じのさゆ。
教育係だったこともあって思うところはいろいろあるのでしょうね。。。

>客席からどよめきが…。慌ててモニターを見るとメンバーが円陣を組んでいました。
>「がんばっていきまっしょーーーーーい!!!」
>9人最後のいきまっしょいをこうしてファンのみんなが見られるところでやってくれるなんて…。
>ホントにホントにうれしくて、そしてすっごい淋しかった。
>そしていつものイントロの振りとは違って、プラチナ9DISCOのオープニングの振りだったの!!!

9人の公開「しょい」に、あの超カッコイイプラチナ9DISCOのオープニングの振り!
素敵すぎる!!あのスポットライトの演出、大好きです!!!スタッフさんGJ!!

>そして愛ちゃんの歌い出しが…モニターに大映しになった愛ちゃんのアップ
>「生きるのが下手」ってめちゃめちゃかっこよく歌った愛ちゃんの右目から
>涙がつーっと頬を伝いました…。
>美しすぎる!!!!!!!!!!

なんですとーーーーーー!!!!!!!!!!!!
絶対DVDに入れてくれーーー!!!!!!!!!
・・・スイマセン取り乱しました。
このエピソード、うみうしさんならではです!!本当にありがとうございます!!!

>小春、ありがとう。
>小春の台風みたいな存在はすごくキラキラしててミラクルだなーって思います。
>近くで小春を見るといつもかわいい!っていうより美しい!って思っちゃって。
>顔立ちとかすごく足が長い抜群のプロポーションとか、モデル向きだと思うし
>これからもがんばって欲しい!応援します!!

本当に小春は、美人で背が高くてアウェイでも物怖じしないし人懐こくて元気で明るい!
自分的に何気に自慢のメンバーでした。
愛ちゃんが卒業したら、娘。ライブは小春中心に見ようかなーなんて…(涙)
「ありがとう。これからも応援します!!」
本当、これに尽きますね。

>卒業式でもみんなをスマイルに出来る小春ってやっぱりミラクルなんだね

小春のデビュー当初、ミラクルなんて言われて、自分でも言わされて可愛そうだなー
なんて思ったこともありましたが、ホントにミラクルなやつでした!スゲーよ小春!!!

いろんな所でレポを探し読みして、いいかげん涙も乾いたと思ったのに
また涙してしまいました。。。
素敵なレポ、本当にありがとうございました!
六本木ランチBOX 2009/12/14(Mon)05:21:47 編集
>六本木ランチBOXさん
コメントレス遅くなってしまって申し訳ありません!!

>「泣き笑い」のホントに素敵な卒業式だったんですね。
>でも愛ちゃん、立派なリーダーになりましたよね(涙)

本当によい卒業式でした (ノД`)
色々な人に卒業式の話をすると、必ずみんなが愛ちゃん立派なリーダーになったよね…って。
今までの卒業式では泣いちゃってボロボロの愛ちゃんでしたが、今回はしっかりと進行まで気が回っていたので、すごくすごく頼もしく見えました。
そして「がんばって…くれないとダメだよ」の言葉も愛ちゃんならではの言葉だと思います(涙)

>9人の公開「しょい」に、あの超カッコイイプラチナ9DISCOのオープニングの振り!
>素敵すぎる!!あのスポットライトの演出、大好きです!!!スタッフさんGJ!!

そうなんですよおおお!!
スポットライトはうろ覚えなんですが、ちゃんとあったような気がします。
ただ横1列に並ぶ感じでしたが…。
公開「しょい」は本当に泣けました。・゜(ノд`)゜・。

>なんですとーーーーーー!!!!!!!!!!!!
>絶対DVDに入れてくれーーー!!!!!!!!!
>・・・スイマセン取り乱しました。
>このエピソード、うみうしさんならではです!!本当にありがとうございます!!!

六本木ランチBOXさんなら絶対に取り乱していただけると思ってましたよ!!(泣)
本当に本当に素晴らしかったんですよ。表情もその涙のタイミングも美しさも…。
DVD超楽しみです!!で、泣いてなかったらどうしよう!!(笑)

>本当に小春は、美人で背が高くてアウェイでも物怖じしないし人懐こくて元気で明るい!
>自分的に何気に自慢のメンバーでした。
>愛ちゃんが卒業したら、娘。ライブは小春中心に見ようかなーなんて…(涙)

そこまで思っていたんですか…!(涙)
アウェイでも物怖じしないから…だからこそ小春を卒業させたのかもしれないですね。外でも通用するから…と。
とにかく今は小春の今後がちゃんと決まって欲しいですね。

>いろんな所でレポを探し読みして、いいかげん涙も乾いたと思ったのに
>また涙してしまいました。。。
>素敵なレポ、本当にありがとうございました!

感動していただけて、ほんのちょっとでも卒業式の様子を感じ取って頂けて、こちらもうれしいです♪
また涙していただけるとは…。・゜(ノд`)゜・。
DVD出たらまた涙復活ですね(笑)
【2009/12/19 20:41】
9=笑顔
俺もまた2010から現場一筋に戻るか(・∀・)ノ

2007winter集結横アリ以来だもんなぁ(T-T)

愛ちゃんの今後の為にも(^^)v
丸に片喰 2009/12/14(Mon)10:17:44 編集
>丸に片喰さん
コメントレス遅くなってしまって申し訳ありません!!

ぜひぜひ現場戻ってください♪
やっぱりライブは生ものだと思うし、色々なメンバーの色々な部分が見れるので…。
【2009/12/19 20:42】
☆コメント☆
詳しいレポートありがとうございます
愛ちゃんの髪の色は明るくなってましたね
前におはスタ見たときに卒業した小春に対してメッセージVTRにメンバー全員が出てました
そのときの髪型は千秋楽前日の髪型でしたね・・多分
色はまた戻したのかと思ってましたけど

卒業から一週間経ちましたけど未だに実感わきません・・・まだ居るんじゃないかって・・
まだ九人のモーニング娘。が見れないわけではありません・・この秋紺のDVDまでは九人のモーニング娘。が見れますからね!

このDVDを見終わったら・・ようやく八人のモーニング娘。を受け入れようと思ってたのにまた受け入れ難くなってしまいそうですね・・

でも現実は受け入れないといけませんね・・今からでも順応します♪

いや・・毎回思いますがうみうし氏のレポを見ていると・・自分もその現場に居たと思う程詳しいですね・・

やはり小春は最後の最後までミラクルでしたね!!

レポありがとうございます・・自分も行った気分になりました
元気を日本に、プロ野球 2009/12/14(Mon)19:01:56 編集
>元気を日本に、プロ野球さん
コメントレス遅くなってしまって申し訳ありません!!

愛ちゃんの髪の色明るくなってましたね♪
書き忘れておわああああ!私としたことが!!と思ってました(笑)

>前におはスタ見たときに卒業した小春に対してメッセージVTRにメンバー全員が出てました
>そのときの髪型は千秋楽前日の髪型でしたね・・多分
>色はまた戻したのかと思ってましたけど

はい♪千秋楽前日(土曜)の夜公演の髪型だったので、昼と夜の間(どちらかといえば夜の直前)に撮ったものでしょうね。

>卒業から一週間経ちましたけど未だに実感わきません・・・まだ居るんじゃないかって・・
>まだ九人のモーニング娘。が見れないわけではありません・・この秋紺のDVDまでは九人のモーニング娘。が見れますからね!

ホントですね…。私もまだ実感ありません。
お正月のハロコンのチケットが来て、8人のモーニング娘。の写真を見て「ああ小春はいないんだ…」と淋しく思っているところです。。。
秋紺のDVDまでは9人のモーニング娘。を存分に鑑賞しなければ。

行った気になって頂けて光栄です♪
【2009/12/19 21:07】
無題
お元気ですか?お久しぶりです!以前は「バッカス」と名乗っていた者ですが覚えておられますか?
しばらく現場はご無沙汰でした。なかなかコメントできなくてスイマセン。あいいろ。はチェックしておりました!
小春ちゃん卒業に立ち会いたかったです。俺も千秋楽にいたら間違いなく号泣でしたね(爆)これからも夢に向かってがんばってほしいです!
愛ちゃん良いリーダーですよね!俺が思うに、卒業は仕方ないけど誰一人でも欠けたら「モーニング娘。」ではなくなってしまいますよね。卒業して新しい道を進むのも応援していきたいですが、卒業メンバーが発表される度にとてつもなく悲しい気持ちになります。正直な気持ちだとこれ以上卒業して欲しくないんです!
愛ちゃんが卒業することになったら俺もどうなってしまうことやら・・・
アイスマン 2009/12/14(Mon)19:19:35 編集
>アイスマンさん
お久しぶりなのにコメントレス遅くなってしまって申し訳ありません!!

バッカスさんーーーー!!誰かと思っちゃいましたよ!!
現場ご無沙汰だったんですね…。でもあいいろ。はチェックして頂けてたとはうれしい♪

>小春ちゃん卒業に立ち会いたかったです。俺も千秋楽にいたら間違いなく号泣でしたね(爆)これからも夢に向かってがんばってほしいです!

周りの人たちもほとんど泣いてましたよー!泣き笑いって感じだったんですけども。でもそれが本当に「らしく」て余計切なくなっちゃいました。
ホントにこれからがんばってほしいですよね。

>愛ちゃんが卒業することになったら俺もどうなってしまうことやら・・・

私も同じ気持ちですー><
愛ヲタはいつも愛ちゃんの卒業にびくびくしてますけど…。ホントお正月の初日とか本当に本当にいつも怖いんです。
でも喜ぶべきことなのかもしれないし…。でも…。
あんまり考えたくないですね(^-^;)
【2009/12/19 21:15】
おわっちゃいました…ねぇ。。。
ファイナル2DAYS4公演、そして2回に分けての詳細レポ、更には現場の合間に遊びまくり(爆)と本当にお疲れ様でした!

自分は土日共に夜だけでしたが入れなかった土日昼を含めて、入れた夜も1F後方だったので、愛ちゃんの涙とかわからなかったから…DVD(FCで出るかもしれないソロアングル含めて)が今から非常に楽しみであると共に、やっぱりあの寂しさをまた見ないと行けないのか…なんて思いもあったりしますねぇ。。

どうせなら卒業式があるツアーは通常盤(ツアー中盤)も入れて欲しいです(笑)



さて、自分も土曜日夜でのツインテールや最後のロリ声挨拶にはサウナ席で狂喜乱舞していた訳ですが(笑)

そんな愛ちゃんもファイナルでは卒業セレモニー含めて本当に立派にリーダーしてましたね!

小春ちゃんのキャラクターも加わって、予想外に泣かなかった自分がいましたが(それでも終演後にはバッハ氏に目真っ赤って言われましたがw)本当に泣き笑いしながらの、よっすぃーの時とはまた違った、非常に「らしい」卒業ライブになったと思います。

来年の中野で8人の娘。を見てようやく実感が湧くのかもしれませんが、出来る事ならひょっこりと登場してグルグルしたいなぁ…なんて(笑)

まぁせっかく立派に旅立って行ったんだし、いつまでも引きずってはいられません。今は一人立ちした小春ちゃんと、新たに8人になった娘。の明るい未来を願ってまた来年からも愛ちゃんの応援頑張りましょうね♪
NAG 2009/12/14(Mon)23:23:49 編集
>NAGさん
こちらのコメントレス遅くなってしまって申し訳ありません!!

>ファイナル2DAYS4公演、そして2回に分けての詳細レポ、更には現場の合間に遊びまくり(爆)と本当にお疲れ様でした!

お疲れ様でした!(笑)合間の遊びまくりはNAGさんはよくご存知だとww

>自分は土日共に夜だけでしたが入れなかった土日昼を含めて、入れた夜も1F後方だったので、愛ちゃんの涙とかわからなかったから…DVD(FCで出るかもしれないソロアングル含めて)が今から非常に楽しみであると共に、やっぱりあの寂しさをまた見ないと行けないのか…なんて思いもあったりしますねぇ。。

ですよね。NAGさんも今度からオペラグラス導入してはいかがでしょうか!?(笑)
淋しさを見ないといけないのかっていう思いは同じですね…。
でもきっとあの日現場でそうだったように、やっぱりいい卒業式だったねって思うと思いますよ♪

>どうせなら卒業式があるツアーは通常盤(ツアー中盤)も入れて欲しいです(笑)

!!!
なんていいことを言うんだ!!
UFAさんぜひよろしくお願いします(笑)

>さて、自分も土曜日夜でのツインテールや最後のロリ声挨拶にはサウナ席で狂喜乱舞していた訳ですが(笑)

wwww
そういえば私の隣の隣が偶然知り合いのれいなヲタさんだったのですが、土曜夜のれいなのねこ語に狂喜乱舞してましたwNAGさんもあんな感じだったのかな(笑)

>小春ちゃんのキャラクターも加わって、予想外に泣かなかった自分がいましたが(それでも終演後にはバッハ氏に目真っ赤って言われましたがw)本当に泣き笑いしながらの、よっすぃーの時とはまた違った、非常に「らしい」卒業ライブになったと思います。

え!!NAGさんが泣かなかったとか!!!(驚愕)
でも目真っ赤ってことはきっとうるうるはしてたんですね。本当に「らしい」卒業式だったと思います♪

>まぁせっかく立派に旅立って行ったんだし、いつまでも引きずってはいられません。今は一人立ちした小春ちゃんと、新たに8人になった娘。の明るい未来を願ってまた来年からも愛ちゃんの応援頑張りましょうね♪

はい!!私達はファンはそれしか出来ませんから!!
来年からも変わらず全力で応援し続けましょうね♪
【2009/12/19 21:21】
涙にはしたくない
高橋さんの涙、ドラマチックすぎ。計算したってそうそう出来ることではありません。9人の互いの思いと絆の強さが、フィクションを越えた力をもたらしているんだと思います。まさに「事実は小説よりも奇なり」。

うみうしさん、渾身のレポ、ありがとう!ますますDVDが楽しみになりました。

私もそろそろ更新したいけど、バタバタしてます。いろいろと思ったことをまとめて、週末にでも更新したいと思います。ではまたー!
電脳丸三郎太 2009/12/15(Tue)00:28:05 編集
>電脳丸三郎太さん
コメントレス遅くなってしまって申し訳ありません!!

>高橋さんの涙、ドラマチックすぎ。計算したってそうそう出来ることではありません。9人の互いの思いと絆の強さが、フィクションを越えた力をもたらしているんだと思います。まさに「事実は小説よりも奇なり」。

本当に電脳丸さんのおっしゃるとおりだと思います!!
だから生(ライブ)はやめられませんよね!!
偶然というのは時にとても素晴らしい感動を呼びますね。
愛ちゃんはよくそういうことがあるけども(笑)

>うみうしさん、渾身のレポ、ありがとう!ますますDVDが楽しみになりました。

いえいえ、渾身になってたかどうかあやしいですが、少しでも伝われば♪
DVD私も楽しみです☆
【2009/12/19 21:24】
無題
レポ楽しみにしてました。早速のアップありがとうございました!!
いや~、凄い演出ですね。円陣といい、SONGSの演出といい、素晴らしいじゃないですかっ!!私もプラチナ9DISCのSONGS好きですよ。そっか、あそこで涙流すのか~っ、それは反則的な美しさでしょうね。。。
今からDVD楽しみですが、本当に8人だけのメンバーというのは、いつになれば、慣れるのかな?
いちぜん 2009/12/15(Tue)02:03:59 編集
>いちぜんさん
コメントレス遅くなってすみません><

全然早速じゃないですよー><もっとすぐに書けたらよかったのですが…。

>いや~、凄い演出ですね。円陣といい、SONGSの演出といい、素晴らしいじゃないですかっ!!私もプラチナ9DISCのSONGS好きですよ。そっか、あそこで涙流すのか~っ、それは反則的な美しさでしょうね。。。

すごい演出でした。リアルに「うわああああ」って腰が引けて後ろの座席にぶつかりましたもん。
プラチナ9DISCOのSONGS好きな方多いですね♪
しかもあそこで涙流されたらもう…(ノД`)

>今からDVD楽しみですが、本当に8人だけのメンバーというのは、いつになれば、慣れるのかな?

結局のところいつもいつの間にか慣れてしまうので、きっと春ツアー終わる頃には慣れているのかもと思います。…淋しいですけど。
【2009/12/19 21:27】
小春ちゃん、卒業おめでとう!
 東京厚生年金の千秋楽も無事に終わって、小春ちゃんも卒業しましたが、9人体制が二年半と長かっただけに卒業はショックです。メンバーの卒業は一つの節目だなぁと思います。

 小春ちゃんはやっぱり立派なミラクルエースですね。なので卒業後も絶対頑張ってくれると信じています。加入当時は中学1年でメンバーの中で最年少やのに、ソロ活動や声優に挑戦するのが凄かったです。2005年に梨華ちゃん卒業して間がない時に「ザ☆ピース」のあの台詩も小春ちゃんが担当したし、その当時OGがいっぱい卒業していたので、穴埋めが小春ちゃんが担当するなど、最初は大丈夫なんかなぁと思っていたのですが、全公演が成功で終わるというのがめちゃめちゃ凄いと思います。後、小春ちゃん風のピースが聞けないのは寂しいですね。
 
 小春ちゃんは卒業して、八人になったけど、愛ちゃんを中心に頑張って欲しいです。
 
 最近、嬉しいことがありました。数日前にFCに注文していた来年の娘。のカレンダーが届いたのですが、なんと名前入りのサインが当たったのです。まさか当選するなんて夢にも思いませんでした。10年近くファンをやって狭き門の抽選に当たるのは初めてです。小春ちゃん卒業後に届いたのに、9人のサインやったし、本当に魅力的です。

 最後になりますが、今年も僅かで、メンバー全員健康で正月のハロ紺。を迎えて欲しいし、うみうしさんも体に気をつけてください。実は僕も数週間前に、インフルエンザにかかって寝込んでいたので、気をつけます。
ひっぐ~ 2009/12/15(Tue)18:06:15 編集
>ひっぐ~さん
コメントレス遅くなってすみません><

> 東京厚生年金の千秋楽も無事に終わって、小春ちゃんも卒業しましたが、9人体制が二年半と長かっただけに卒業はショックです。メンバーの卒業は一つの節目だなぁと思います。

本当にそうですね!!
9人体制が長すぎたっていうのもありますが、本当に節目なんだと思います。
パワーダウンしないようにメンバーにもがんばってもらいたいですが、私達ファンもより一層応援にがんばらないとですよね☆

> 最近、嬉しいことがありました。数日前にFCに注文していた来年の娘。のカレンダーが届いたのですが、なんと名前入りのサインが当たったのです。まさか当選するなんて夢にも思いませんでした。10年近くファンをやって狭き門の抽選に当たるのは初めてです。小春ちゃん卒業後に届いたのに、9人のサインやったし、本当に魅力的です。

おおおおおおおお!!すごい!!!
当たるんですね!!(って失礼か 笑)いやでも周りに当たってる人いなかったので、そういうサイン入りがあるのも実は初めて知りました(^-^;)(疎くてすみません…)
抽選物当たるとうれしいですよねぇ(*´∀`)しかも小春も入った9人のものなんて!!よりうれしい!!
おめでとうございます♪

> 最後になりますが、今年も僅かで、メンバー全員健康で正月のハロ紺。を迎えて欲しいし、うみうしさんも体に気をつけてください。実は僕も数週間前に、インフルエンザにかかって寝込んでいたので、気をつけます。

マジですか!?もう大丈夫ですか??
私の方は、厚生年金でヲタ風邪もらいましたが、今はすっかり平気です♪
ポケモー。でさゆも風邪ひいたみたいだったので、メンバーには元気に年越しして欲しいですよね。
【2009/12/19 21:32】
ナインスマイル
いつも素晴らしいレポありがとうございますm(__)m


小春が卒業して、もう10日も経つんですね。
うみうしさんのレポを読んで、再びあの日の感動に浸っています(;_;)


自分もSONGSで円陣を組んだ時点で鳥肌がたちました。そして9人での最後の「しょい!」は9人の絆はもちろん、ファンの前でしてくれた事が、メンバーとファンとの絆も感じさせてくれたと勝手に思っちゃってます(笑)

確かに涙を流しての「生きるのが下手♪」は反則ですよね。
愛ちゃん、今年の主演女優賞~決定ですね(笑)


「ナインスマイル」が始まった当初は自分も「プラチナ9DISCO」の方が好きだったかなぁ…なんて思ったりしていましたが、終わってみれば、プラチナ…10公演参戦に対しナインスマイル…16公演参戦と上回ってしまいました。
自分の中で完全に最高記録です。

やっぱりナインスマイルはおもしろかったです(^-^)
これからも8人のモーニング娘。そして小春を応援していきましょう!
ぴぐち。 2009/12/15(Tue)21:50:37 編集
>ぴぐち。さん
コメントレス遅くなってすみません><

改めて千秋楽ではありがとうございました☆

>小春が卒業して、もう10日も経つんですね。
>うみうしさんのレポを読んで、再びあの日の感動に浸っています(;_;)

そっか!即レポも大事だけど、あの日の感動を再びっていう効果もあるんですね。
私はどちらかというと後者の方が得意なので、レポ遅くなっても丁寧に仕上げようかなと改めて気付かされました!

>自分もSONGSで円陣を組んだ時点で鳥肌がたちました。そして9人での最後の「しょい!」は9人の絆はもちろん、ファンの前でしてくれた事が、メンバーとファンとの絆も感じさせてくれたと勝手に思っちゃってます(笑)

ね!!!本当に!!!
鳥肌も立ったし、メンバーとファンの絆も感じさせてくれたっていうのも全く同じ思いですよ!!

>確かに涙を流しての「生きるのが下手♪」は反則ですよね。
>愛ちゃん、今年の主演女優賞~決定ですね(笑)

あまりに興奮しすぎて、お会いしたの初めてだったのに興奮気味に語ってすみませんでした(笑)
本当に主演女優賞ですよ。本当に!DVDが楽しみ♪

>「ナインスマイル」が始まった当初は自分も「プラチナ9DISCO」の方が好きだったかなぁ…なんて思ったりしていましたが、終わってみれば、プラチナ…10公演参戦に対しナインスマイル…16公演参戦と上回ってしまいました。
>自分の中で完全に最高記録です。

おお!すごい!!
ナインスマイルの公演数が近い!!結構会場とかでお会いしてたのかもですね♪
これからもいや、ますます8人のモーニング娘。そして小春を応援していかないとですね☆
みんなでがんばりましょう!!
【2009/12/19 21:36】
☆コメント☆
こんにちは。レポありがとうございます。

実はレポが更新されていたのは知っていたのですが、今日まで読むことができませんでした。
それは、何と言っていいのか…小春の卒業を実感してしまうのが嫌だったからです。
新聞などの記事を読んでも実感がわかなかったのですが、きっとうみさんのレポを読むとせつなくなるんだろうなと思って。
そして今、やっぱりせつなくなっています…。

小春は、自分が愛ちゃんのファンになって娘。に興味を持ちはじめて、最初に加入してきたメンバーなんです。
だから加入から卒業まで全て見てきたメンバーとして、いままでのどの卒業よりも感慨深いものがあります。
その上うみさんのレポは情景がすごく浮かんでくるので感慨もひとしおです。
特に愛ちゃんの贈る言葉の最後に小春と抱き合うところは、胸がキューンとなりました。
本当に二人の関係性がよくあらわれてますよね。

小春は天真爛漫で明るいだけでなくてちゃんと自分の考えを持っている子だと思っています。
だからこの先の活躍もとても期待しています。
持ち前の明るさと笑顔で、がんばれ小春!!

最後に、愛ちゃんのバレエの動きが大好きな自分にとって、DVDの楽しみがまたひとつ増えました。
美しすぎる涙も早く見てみたいです!

本当に期待以上のレポありがとうございました!!
そして参戦&レポお疲れさまでした!!
プンバァ 2009/12/18(Fri)23:09:10 編集
>プンバァさん
こんにちは☆

>実はレポが更新されていたのは知っていたのですが、今日まで読むことができませんでした。
>それは、何と言っていいのか…小春の卒業を実感してしまうのが嫌だったからです。
>新聞などの記事を読んでも実感がわかなかったのですが、きっとうみさんのレポを読むとせつなくなるんだろうなと思って。
>そして今、やっぱりせつなくなっています…。

な、なんだってー!
そんな効果もあったとは…!!
切ないですよね…。なんかプンバァさんのコメントを読んで思ったのですが、卒業式に立ち会った方が一種のケジメみたいなものがつけられたのかなと思いました…。
もちろん小春がもういないっていうのは実感が全くないのですが、あの場で笑って卒業して行った小春の姿を見て、すっきりしたというか、小春はこうじゃなきゃ!みたいな清々しい気持ちで「これからも応援していこう!」って改めて思えたんです。
きっとDVDにもそれが溢れていると思うので、プンバァさんもDVDをご覧になったらきっとひとつのケジメがつけられるのかもなって思います♪

>特に愛ちゃんの贈る言葉の最後に小春と抱き合うところは、胸がキューンとなりました。
>本当に二人の関係性がよくあらわれてますよね。

ごめんなさい。今思うと抱き合ってなかったかもしれない!と不安になってきました…。
抱き合ってないにしろ、愛ちゃん!って言いながら愛ちゃんに近寄って行って愛ちゃんを触ってたのは間違えないので!!
でもこの二人だからこその関係性だとすっごい思います♪

>小春は天真爛漫で明るいだけでなくてちゃんと自分の考えを持っている子だと思っています。
>だからこの先の活躍もとても期待しています。
>持ち前の明るさと笑顔で、がんばれ小春!!

がんばれ小春!!
ああ見えてちゃんと芯は強いと思うんですよね。自分の考えはちゃんと持ってると思います!!
だからこそ小春にしか出来ない活躍をしてほしいですよね♪

>最後に、愛ちゃんのバレエの動きが大好きな自分にとって、DVDの楽しみがまたひとつ増えました。
>美しすぎる涙も早く見てみたいです!

映ってますように(>人<)
本当にキレイだったんですよ!!
美しすぎる涙はきっと映ってるだろうけど、バレエの動きも映ってて欲しいなぁ。

>本当に期待以上のレポありがとうございました!!

期待以上でしたか?よかったぁヽ( ´ー`)ノ
しばらくは現場ないので、お休み…か溜まったレポを書きますね(笑)
【2009/12/19 21:46】
☆コメント☆
小春卒業コンレポ時間ができたのでやっと読めました。なんだか楽しそうな卒コンでほっこりしますね。

この卒コンの様子を、マイクロカセット矢口君(懐かしいw)で録音してくる・・・、って言って失敗した愛ちゃんにはガックシきましたが、まぁこれも愛ちゃんだと思えば納得がw。

苺いちえって、何で最低1週間流してくれないんでしょう?たまに聞き忘れますね。

うみうしさんは、もう今年はハロ現場終了ですか?僕はこれから、名古屋大阪でのBuono!ライブとメロンライブ、スタンディングばっか6公演入ります!
つぼ URL 2009/12/20(Sun)21:44:30 編集
>つぼさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪

小春の卒業式はホントほっこりしたものでしたよ♪
愛ちゃんが目指したアットホームってこういうことなんだろうなって思いました。

>この卒コンの様子を、マイクロカセット矢口君(懐かしいw)で録音してくる・・・、って言って失敗した愛ちゃんにはガックシきましたが、まぁこれも愛ちゃんだと思えば納得がw。
>苺いちえって、何で最低1週間流してくれないんでしょう?たまに聞き忘れますね。

まさに先週聴き忘れた人です・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でも大丈夫です!会社で気付いて、捕獲はしてあるので…。
でもまだ聴いてないんですよね。。。
そんなことがあったんですね!!
愛ちゃんって何気に電化製品疎そうなのにMac持ってたりFF得意だったりよく分からないですよね(笑)

>うみうしさんは、もう今年はハロ現場終了ですか?僕はこれから、名古屋大阪でのBuono!ライブとメロンライブ、スタンディングばっか6公演入ります!

終了でーす♪
娘。現場が終わっちゃうと私の現場もおしまいなんですw
お正月のハロコンのチケットが続々と届き始めてるのを見て、早く2010年が来ないかなーとニヤニヤしています。
スタンディングばっか大変ですね!!存分に楽しんできてくださいね♪
【2009/12/21 15:38】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]