忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじぎでシェイプアップ!無事に終了いたしました。。
レポすっごい遅くなってしまってすみませんm(__)m
うーん終わっちゃった!!
でもなぜだろう!前回ほど淋しい!花梨ちゃん!(泣)っていう気持ちがないのは…。

今週(っていうかもう今日)にCDイベントがあるからかもしれないし
前回ほど感動がなかったかなぁというのも事実。
もちろん見どころはたくさんあったし、愛ちゃんの号泣姿も見られたし
でも、なんか脚本があんまり面白い!と思えなかったのです…。
好み的な問題で…すみません。。。

なんか冒頭からネガティブなことを書いてしまいましたが
それでも愛ちゃんが見られるのはとても楽しかったです☆
それでは千秋楽レポ行ってみよう!!
(でももうかなり忘れていると…^-^;)

<本編>

・髪型はストレートのままかなり高い位置でのポニーテール。
 頭に大きなショッキングピンクのリボン。
 リボンはチュール素材で出来ていて中にポンポンがいっぱい入っているもの。
 写真集「私」でつけていたシュシュと同じような感じです。
 とにかく大きくて、とても愛ちゃんが持っているとは思えなくて
 次に絵里が出てきた時に、絵里の頭にも小さなリボンがついていたので
 あ、これは前回のおじぎでみんなでカチューシャつけた公演があったように
 千秋楽だからみんなでリボンつけよう!ってなったんじゃないかなーって予想してたら
 後日さゆのおじぎブログでみんなでつけよう!って話になったみたいですね♪
 前にライブでさゆが愛ちゃんに髪飾りを貸したという話があったので
 きっとこの髪飾りもさゆが貸してくれたんじゃないかな…。
 と、妄想です(・∀・)ニヤニヤ
 最後までそのおリボンでした♪
・前髪は最初はいちごのピンでななめに止めていて、私服衣裳から
 横前髪を少し残した小さなポンパドールで真ん中は上げてました。(ピンは黒のヘアピン)
・木、金とピアスをつけていたようですが、この公演はピアスなし。
・お化粧がいつもより濃い気がしました。愛ちゃんの気合いの表れかなぁ…。
・千秋楽だからと言って愛ちゃんのアドリブは他の公演と大差なしでした。
 アドリブ入れるというよりも気持ちがいつもより入っているかなぁって感じでした。
 対照的にれいなはアドリブ入れまくり!
 しかも結構面白くて出来る子だなぁと前回も思いましたが、今回も思いました(笑)
 ただ2階で源さんと対面するところでいつもは対決風なジェスチャーをするのですが
 最後だからか和解!みたいな感じでがっちり手を組んでいて
 それを見たヲタが大喜びで拍手してました。
 ここは本筋ではなく、1階ではさゆとりんちゃんが演技をしていたりするのですが
 笑い声や拍手でセリフがすっかり聞こえず…。
 アドリブはいいけど、本筋を邪魔するほどのものってどうかなぁって思います。
 演出の太田さんが止めなかったので、まぁいいんでしょうけど…。
 その他にもちょっとしたアドリブで笑ったり、拍手したりするお客さんが多くて
 セリフが聞こえない、拍手がやむまで演者が待ったりということが結構ありました。
 千秋楽はそういうものなのでしょうがないとは思いますが、私はあんまり好きではないです。
・愛ちゃん千秋楽だというのに、シリアスなシーン(号泣前)で噛みました(ノ∀`)
 こんな流れだったので笑い声が起きたりするのは嫌だなと思っていたら
 ここはちゃんと空気読んでか誰も笑いませんでした。
 シリアスなシーンなだけに…よかった…。
 愛ちゃんは一瞬ものすごく悔しそうな顔をして、でも演技に影響が出ないよう
 すぐに立ち直って演技を続けていました。
・ずーっと書き忘れていたのですが、私服衣裳の時(仕事終わりのシーン)で
 みんながなぜインストラクターになったのかというキッカケを告白する場面で
 ルルカが交通事故で入院していて…と告白した後に花梨が「あらぁ~」というセリフがあるのですが
 直後にれいなが「おばちゃんじゃないんだから」とつっこみが入るように
 「あらぁ~」の言い方がわざとらしいおばちゃんぽくて面白いのです♪
 そこはいつも楽しみにしてました。
・千秋楽の号泣はとってもいい感じでした!
 涙はいつも流れるのですが、毎回違うのは号泣の泣き声。
 この日はわりと声を出して大泣きしてました。最後だしね…。
・そしてこのシーンで泣き過ぎたようで、次の3ヶ月後の場面では
 声とか演技とかは元気いっぱいなのですが
 目にはまだ涙がいっぱい溜まっていて、目も真っ赤でした。
 いつもはわりともうリカバリしてくるんですが、さすが千秋楽。
 愛ちゃんも思いっきり演技してきたんでしょう(^-^)
・「ダメーーーー!!」のロリ声がなく、普通のトーンでした(涙)
 最後のセリフは高橋愛でやりたったのかもしれない。
 まぁロリ声も十分愛ちゃんですが(笑)

<カーテンコール>

・なんだかやっぱり噛んじゃう愛ちゃん。うん。それでこそ高橋愛!!
・それを見て大爆笑のさゆ。うん。それでこそ道しゲロゲロ!!(さゆに怒られるぞ)
・れいなが泣きそう。だけど絵里も泣きそう。
・役者紹介終わり、アンコール登場。いつも通り主役の5人が出てきて
 他のみんなを呼びに行く振りをします。
 いつもは左右に分かれるのですが、今回は真ん中に呼びに行ってました。
 でもいつまでも出てこない…。
 5人に不安の表情が浮かび始めたその時…。
 
 散歩道楽の劇団員(男性のみ)が花束を持って客席から登場!!!

 かっ…かっこいいぜ!!!
 笑い泣きするれいなと絵里。
 それまで我慢していたのに一気に涙腺崩壊し
 ガニ股気味にしゃがみこんで涙を浮かべて劇団員の方々をにらんでいる愛ちゃん。
 マジ泣きになっちゃって、柱の影に隠れているトッキー。
 (さゆは省略します…)
 そして劇団員のみなさんが舞台に着くころに他の役者の方々も出てきて…。
 花束をもらっている5人はもう涙でぐしゃぐしゃでした。
 愛ちゃんはいつも通りなんか男言葉で何かを叫んだのだけど
 もう約一週間も前のことなので忘れましたヽ( ´ー`)ノ(←使えない人w)
 で、個人個人でコメントを言ったのだけど、それも全く忘れてしまいましたヽ( ´ー`)ノ(←本当に使えない人w)
 ただトッキーが本当に本気泣きで、コメントも言えないぐらいで
 涙があふれてきては「どうしよう!」と言っていて、それがものすごくかわいかったです。
 愛ちゃんは相変わらず男らしく涙をぬぐってました。
 サプライズに弱いんだよね。照れ隠しなんだよね。本当はもっと泣きたかったんだよね。
 ちなみに客席で一人わんわん泣いてました。私。
 思い入れあんまりないつもりだったのにな。。。
 花束はそれぞれのポロシャツの色に合わせたお花でした。
 にくい演出だなーって思いました。
・そして谷中田さん(だったかな)が「このままじゃ終われないよね?」みたいなことを言って
 なんとおじぎでシェイプアップ!のテーマソングを歌うことに!!
 愛ちゃんは「歌えねーよ!」と汚い言葉を叫んでいましたが
 (さっきからこうやって書くと愛ちゃんが相当口の悪い子みたいですが、否定は出来ません…)
 一番率先してメンバーを引っ張るように自ら歌ってました。
 冒頭愛ちゃんのソロから始まるので、その勢いで
 ユニゾンになっても愛ちゃんの声しか聴こえないんじゃね?ってぐらい。
 頼みの綱のれいなは泣いていてほとんど歌えないので、私は歌わんと!って思ったのかな?
 愛ちゃんだけはしっかり歌っていました。
 本当にサプライズだったみたいで、振りもやっていいの?みたいな感じで
 メンバー同士顔を見合わせていましたが、ちゃんと決めポーズのところは
 みんなビシっと決まっていました(^-^)
 役者のみなさんもすごい笑顔でオンマイクではないけど歌っていて
 会場も笑顔で手拍子して…本当に本当にあったかいとてもいい千秋楽でした。
 

 きっときっと愛ちゃんにとって、このおじぎでシェイプアップ!は
 ステキな思い出と
 
 そして
 もっと成長する糧となったことでしょう☆


以上、大変お待たせした千秋楽レポを終わります。
おじぎでシェイプアップ!レポ今まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

さて!!明日…いやもう今日はしょうがない夢追い人の発売記念イベントです!!
私は1回目だけですが、ちゃんとレポしますね♪
愛ちゃんと握手…。
ハロテン以来だけどドキドキします。
いつまでたってもかわいい子との握手は慣れません。
どうか、思いのたけを無事にぶつけられますように!!!
それでは、おやさゆみん♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
久々に拝見させていただきました。
愛ちゃんって汚い言葉も使うんですね。知らなかったです。ちょっと意外です。でもかわいいから気にしません・笑。
自分も早くコンサート等に参加して直接愛ちゃん達を見たいのですが・・・。
レポ読ませてもらい癒されましたので勉強始めます。ありがとうございました!
めげない仮面浪人 2009/07/09(Thu)08:06:55 編集
>めげない仮面浪人さん
お久しぶりです♪
最近暑いですけど、お勉強がんばってますか?
愛ちゃんはふとしたとき(驚いた時とか興奮した時とか)に汚い言葉が出ちゃうんですよー。本人も「言葉汚いですね」って言ったことがあったので、自覚してると思うんですけどね(^-^;)
愛ちゃんはとてもかわいい顔をしているので、そういう言葉を使わないと思われがちだし、本人はかっこいいのが好きなのにかわいい扱いされたり、ギャップが激しいかもしれないですね。
私はそのギャップ萌えだったりするんですけど(笑)
来年の春には、スッキリとした気持ちで娘。たちのコンサートに行けるといいですね!!
たまには息抜きのために覗きに来てくださいね☆
【2009/07/09 16:23】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]