忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじぎでシェイプアップ!6/10、6/11の昼公演(トークショー付き)に行ってきました!
また長くなりそうなのでまずは6/10の昼公演のレポをあげます。
6/11のレポはまた明日☆

平日2日間行くにあたり、私は平日1日(基本は火曜日)お休みがあるのですが
そのお休みを火曜日→水曜日に変更し、木曜日は有休を取って行ってきました!
そんな有休申請する時の上司との会話…
(上司は女性です)

うみうし:あの来週のお休みを火曜日→水曜日に変更して、木曜日は有休を頂きたいのですが…。
上司:いいけど、どうかした?
うみうし……あの、どうしても行きたい舞台があって。
上司:あ、またモー娘。?(※ヲタバレしてます)
うみうし:は…はい(^-^;)
上司:っていうか、2回も行くの!?
うみうし:いや…2回どころか全部で5回なのですが…。
上司:そんなに何回も行って楽しいの!?
うみうし:あ…いや…その…高橋愛ちゃんの演技が毎回違うんですよ!!それを観たくて!!


必死乙www



※マジネタです。






【ネタバレ有ります!!】





・開演前のアナウンスは直前と15分前?と2回あるらしく、もう追えなくなったので省略します。
 ちなみに私、愛ちゃんの声を全く聞けていません…_| ̄|○
・DVD撮影だった!!
 客席にカメラがあるのを見て、あれ?こんなのあったっけ?え!今日DVD撮影なの?
 と思っていたら、冒頭で愛ちゃんが出てきてすぐにDVD撮影だと確信しました。
 だって、愛ちゃんの髪型が春ツアー東京厚生年金の千秋楽のDVD撮りの日と
 全く一緒だったんですもの…。
・さらさらのストレート。けどアイロンで伸ばしました!
 って感じのではなく、わりと自然なストレートでした。
 7:3に分けて、右側の7の方で前髪を少しずつ入れた表編みの片編みこみ。
 いちごのピンもシュシュも全くなしです。
 (おじぎブログに写真がありますね)
 最初から最後までそのままでした。
 DVD撮影の日って昼も夜も撮影するから、きっと夜公演も同じ髪型でしょうね。
 うん。嫌いじゃないよ。嫌いじゃない。
 けど、ライブと違ってこの衣裳にはあんまり合わないような気が…。
 特に私服衣裳には…(^-^;)
・靴下は履き口にイカリのマークがついた赤と白のボーダーで、かかととつま先が紺でした。
・秋川さんとれいなの口ケンカの止めに入るところはエアロバイクの間をぬって出るのは変わらず。
 この日は笑いが少なかったです。
・私服衣裳の時に、花梨が立ち上がってルルカに駆け寄るところがあるのですが
 その時にいつもひざに置いているバッグを持ったまま駆け寄ったのに気付いた愛ちゃん。
 慌ててバッグをベンチに置きに戻ってました。
 一応演技しながら…だけど、バレてるよ愛ちゃん(ノ∀`)
・DVD撮影なのに噛んじゃう愛ちゃん…(ノ∀`)
 さゆもおじぎブログでバラしていましたが、今熊ゆうなちゃんに対して
 「お父さんが…」って言うセリフを「おしょおしゃんが…」って甘噛みしてました。
 でも何事もなかったのように続けていて、客席も笑いとか起きることもなく
 よしよしうまくごまかしたぞって思ったら、最後のあいさつの時にさゆにバラされてました…(^-^;)
 愛ちゃんは「噛んだねー。強引に進めたけど」って言ってましたが(笑)
 その他にも今熊さんを説得する場面で、何かのセリフを噛み、言いなおしてました。
・言い忘れていましたが、最後の場面でおのおの日常業務をするっていう芝居をしている時に
 花梨ちゃんは大学生2人と話した後、福島大介を見つけてまたうっとりしています。
 見つけた瞬間に愛ちゃんなりの身なりを整える仕草をしたりするのですが
 ポニーテールの時は、ポニテを結びなおしたり(緩んでるゴムをキュッって結びなおす感じ)
 ポニテの毛先をくしゃくしゃとボリュームを出す仕草をします。
 前髪がある時は、前髪を整えたりななめになでつけたり
 横から落ちている前髪を直したりしています。
 で、この日はストレートで前髪をぴっちり入れているのでやることがなくて
 照れる仕草として、自分の両ほっぺを押さえてました。
 かっ…かわいかった…(*´д`)
・その後福島大介に話しかけるのですが、また福島大介が大学生2人と
 赤ちゃん言葉っていうかニャンニャン言葉っていうか…で話し始めるのをみて
 花梨が一言…
 
 「なんっだよ!それ!!」
 
 って叫んでいるのが面白いです♪
 花梨ちゃんがイケメンなんだよーーーー♪♪
・役者紹介後のあいさつは、さゆに愛ちゃんが噛んだことをバラされていたのと
 DVD撮影だったっていうお話かな…。
・トークショーでは、まず始めにどうやってセリフを覚えているかっていう質問で
 愛ちゃんは予想通り「お風呂で覚えています」って言ってました。
 太田さんによるとお風呂でセリフを覚える役者さんは多いらしく
 さゆに「だから愛ちゃんの台本はヨレヨレなんです」ってバラされていました。
 私もよくお風呂で雑誌読むので、そのヨレヨレ具合は容易に想像出来ますw
・この日詳しい内容は忘れましたが、トッキーが天然だとかそんな話をしている時もそうでしたが
 全体を通して愛ちゃんの引き笑いが炸裂してました。
 文字では表現出来ないけど、なんだろ息だけで笑う「ヒャッ」みたいな?
 音にはなってないけど、息だけ笑ってることが多くて、愛ちゃん引き笑いしすぎ…(ノ∀`)
 とずーっと思っていました(笑)
・トークショーの特別ゲストはエッグの2人。
 かりんちゃんからは「どうしたらそんなに演技がうまく出来ますか?」という質問が。
 これは一人だけが答えるみたいな感じで、その指名の時に
 (誰に当てようかかりんちゃんが悩んでいた)
 絵里がものすっごいかりんちゃんの方を見てアピールしてて
 愛ちゃんはやっぱり当てて欲しくないらしく、さゆの方にもたれかかりながら
 存在を消していました。対照的な2人…。
 愛ちゃん少しは前に出なさい!(笑)
 ちなみに当然当てられたのは、絵里でした☆
 あかりちゃんからは「好きな食べ物は何ですか?」という質問。
 愛ちゃんは自信たっぷりに「ソースカツ丼!!」と答えていて
 会場から拍手が沸き起こっていましたw
 しかし絵里が梅干。れいながブロッコリー。さゆがお母さんの作った明太子スパゲティ。
 私は愛ヲタだけど、みんな答えられた…。
 それだけメンバーはブレない答えを持ってるってことですね♪
 ちなみにトッキーが「ごはん」と答えていて、大爆笑でした。(愛ちゃんは最高級の引き笑い)
・そういえば太田さんから「役柄は自分と近い?」と質問があったときに
 メンバーは近いのでやりやすい!って口々に言ってたんですけど
 愛ちゃんだけぼそっと「似てない」…と言ってました。
 こんなに真面目じゃないとかなんとか言ってて、さゆとかに「愛ちゃん真面目ですよーー!!」って突っ込まれてました。
 愛ちゃんは確かに真面目だけど(笑)
 その後絵里に、前に愛ちゃんが靴ひもかなんか結んでいる時
 ボソッと「花梨って強いよね…」って言ったというエピソードをバラされていました。
 絵里はかっこいい!と思ったそうです。
 愛ちゃんもちゃんと大人の女性なんだなーと思った一面でした。


以上、6/10昼公演のレポおしまい。
書き忘れてることもありそうなのですが、おしまいにします!!(笑)
では、明日もレポがんばります。
いや、がんばりすぎないようがんばります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきちゃいました!
こんにちは!
ムリしてでも行きなさいと言われたので(笑)、10日の昼公演行ってきました!
いや本当に、おじぎブログで愛ちゃんのがんばりを見てどうしても行きたかったし、
うみうしさんのレポにも後押しされて行くことにしました。
シンデレラ以来の現場、しかも初めて1人での参加ということで、
ドッキドキでしたが本当に楽しくて、行って良かったです。
うみうしさんも行かれるということで、ちょっとお会いしたいなと思いましたが、
やっぱりわかりませんでした。ただ、ぽいなと思う人は2、3人いました。
まあこれも見当違いな可能性が高いですが(笑)。

当日券で入ったのですっごい後ろで、表情はほとんどわかりませんでした。
前髪の編み込みさえ気づきませんでした。
それでも愛ちゃんが喜怒哀楽をきちんと演じ分けているのはすごくよくわかって、
福島大介との一連の流れは本当におかしくて、ラストのお父さんについて語るシーンでは、
鳥肌が立ちました。どうやら自分は愛ちゃんの涙声に弱いみたいです。

アフタートークショーも楽しかったですよね。
あいかわらず愛ちゃんはあっさりとした解答でしたが(笑)、愛ちゃんの豪快な引き笑いに
会場が爆笑というのが、いかにも愛ちゃんらしかったです。
あとエッグの子2人ではんにゃのまねをしてゲームをしてる時、レベル5まであるゲームの
レベル2が終わったところで、長くなりそうなのを愛ちゃんがつっこみを入れて止めてたのがめずらしいなと思いました。でもナイスつっこみでした!

本当はもう1回くらい行って細かい部分まで観たいところですが、さすがに無理なので
うみうしさんのレポで楽しもうと思います!
うみうしさんらしく、そしてがんばりすぎないようにレポがんばって下さい!!

あ、帰りに品川駅を通るので、すこし前の日記にあった揚げまんじゅうを買ってみました。
思っていたより小ぶりでしたが、とっても美味しかったです♪
プンバァ 2009/06/12(Fri)22:43:12 編集
>プンバァさん
わーーーーー!!行ってきたんですね!!
わーい!わーい!ヽ( ´ー`)ノ
無理してでも行った甲斐は…あったようですね♪♪♪
私っぽい人…2、3人いたら全員に声かけるわけにもいかないですもんね(笑)
またいつかどこかでお会いしましょう☆

>当日券で入ったのですっごい後ろで、表情はほとんどわかりませんでした。
>前髪の編み込みさえ気づきませんでした。
>それでも愛ちゃんが喜怒哀楽をきちんと演じ分けているのはすごくよくわかって、
>福島大介との一連の流れは本当におかしくて、ラストのお父さんについて語るシーンでは、
>鳥肌が立ちました。どうやら自分は愛ちゃんの涙声に弱いみたいです。

私は秘儀オペラグラス使い!!なので(笑)細かく見すぎなんで気にしないでくださいw
それでも愛ちゃんがきちんと演じ分けているのが分かるなんて、やっぱ愛ちゃんすごいですねー!
愛ちゃん涙を流していても、そんなにひっくひっくしたりしないで、でも声は微妙に震わせたり絶妙なテクニックを使ってくるので、プンバァさんも見事に愛ちゃんの涙声にやられちゃってますね(・∀・)ニヤニヤ
いや、私もやられてますけどorz

>あとエッグの子2人ではんにゃのまねをしてゲームをしてる時、レベル5まであるゲームの
>レベル2が終わったところで、長くなりそうなのを愛ちゃんがつっこみを入れて止めてたのがめずらしいなと思いました。でもナイスつっこみでした!

そうそう!ナイスつっこみでした!!
トークを回すのは苦手なはずなんですけど、よくもまぁあの場面で言えた!えらい!!と思いました(笑)
その後のトッキーの「これって面白い?」もかなり爆笑でしたねw

>本当はもう1回くらい行って細かい部分まで観たいところですが、さすがに無理なので
>うみうしさんのレポで楽しもうと思います!
>うみうしさんらしく、そしてがんばりすぎないようにレポがんばって下さい!!

はい!がんばります!!
私もファンレターやあいいろ。にがんばりすぎないよう、がんばってください!って書いているのですが、しばらく愛ヲタの間で流行りそうですよね(笑)いや、流行らせましょう♪あ!あと「こんち!!」ね♪

>あ、帰りに品川駅を通るので、すこし前の日記にあった揚げまんじゅうを買ってみました。
>思っていたより小ぶりでしたが、とっても美味しかったです♪

うわー!マジですか!!あれ、めっちゃおいしいですよね!!!
そうそう小ぶりなところがいいんですって~♪しつこくなくて、仕事中に食べるとちょうどいい感じにリフレッシュ出来ていいのです☆あ…お腹鳴っちゃった…(ノ∀`)
【2009/06/13 11:25】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]