忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじぎでシェイプアップ!6/7(日)の夜公演と
6/8(月)の夜公演(トークショー付き)を観てきました!
トークショーは初日(6/7)の朝公演もやっていたのですが
間をあけたかったので、それは見ずに昨日初めて見ました!

しかし花梨ちゃんだとあんなにしっかりしてるのに
愛ちゃんになるとなんであんなに噛み噛みなんだ…(ノ∀`)
(しかし噛んでこそ高橋愛w)


最初まとめて!と思ったのですが、長くなりましたので2回に分けてお送りします♪





前回は自分なりの感想っぽいのばっかだったのでもっとレポ的なものを。。。

【ネタバレ有ります!!】








・開演前のアナウンスはれいな
・愛ちゃんの髪型はゲネと同じく毛先を巻いたポニーテール。
 巻いたっていうかウェーブつけたって感じなのですが、どんなコテ使ってるんだ!?
 最初から前髪の真ん中の部分をねじっていちごのピン止めた少しだけポンパドール風な前髪。
 真ん中だけあげていて、両脇の少しは下ろしていました。
 よくみっつぃや小春が前髪上げる時にやる風な感じです。
・最初はシュシュなし。
 私服衣裳の時に白地に赤と青のパイピングがされたシュシュ。
 次のジャージ衣裳で白と黒のヒョウ柄のシュシュをしていました。
 ゲネプロの最初でしていたシュシュと同じなのですがヒョウ柄だと判明しました!
・髪の毛やっぱり金髪のままでした。ごめんなさいm(__)m
 根元はちょっと伸びてきてますけど、襟足の金髪は健在。
 染めてから1か月ぐらい経っているので、他の髪の色が落ちてきているみたいで
 金髪の部分があまり目立たないぐらい全体的に明るい茶色になっています。
 絵里もだいぶ明るくしましたが、やっぱり愛ちゃんは髪の毛明るいな…。
 いや、明るい茶色の愛ちゃん好きだけど☆
・靴を脱いでストレッチを教える場面があるのですが
 毎回靴下を見るのが密かな楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
 この日はあまりよく覚えてないんですけど、履き口に青か黒の線の入ったもの。
・そうそう!私服衣裳の時のヒールが水玉だって書いたんですけど
 あれ星柄だったんですよ!!!超絶かわいい!!
 薄紫のパンプスにヒールが黒で白の★が散りばめられてるんです♪
・初日3回目の公演で正直疲れてないか集中力が途切れてないか心配でしたが、全然!!
 もう慣れたのかゲネの時よりも余裕があって、全くセリフ噛まないし
 表情も気持ちの入り方も最高でした☆
 さすが高橋愛だな!!
・福島大介に話しかける時の花梨は超かわいいねぇ…(*´д`)
 福島大介に「こんにちは?」と話しかけられ、あせって「あ!こんち!!!」
 というセリフの花梨がめっちゃかわいいですっっっ!!!
 その後照れて「へへっ!えっへへへ!!」と笑いながら小躍りするところも
 キモくてかわいいです!!
 顔は結構ぶちゃいくになってたりするんですけどね(笑)
 ホントあの部分は文字では表現出来ないのでぜひ生で観て欲しいです!
 コミカルな演技も出来るんだぞ!っていう証明になると思うのです。
・セットの2階部分にインストラクターの写真と直筆コメントがあるのですが
 (よく売ってる生写真みたいな感じの)
 愛ちゃんは赤いポロシャツ衣裳でストレートで首をかしげて笑顔のグッズと一緒の写真に
 「梨の花と書いて 花梨です!!一緒に頑張りましょう!!」と書いてあります。
 (みんなフルネームを書いているのに、なんで愛ちゃんだけ花梨だけなの…)
 写真の左上に黄色のペンで何か絵的なものが書いてあるのですが
 それはどうやっても見えそうもありません(涙)
・ゲネプロの時にセットにぶつかったと書きましたが、今回もぶつかってました。
 れいなと秋川さんがケンカ越しに言い合いをしているのを止めに入るところなんですが
 進み出ようとしてエアロバイクにぶつかるんです。
 この日はぶつかった後「いってぇ!」と素の愛ちゃんぽい低い声&汚い言葉(愛ちゃんごめん)で
 小さく叫んでからその後のセリフを言ってました。
・号泣場面は、今熊さん(字合ってるのかな?)のダンナさんに「健康は大事だ」と
 花梨が説得する場面なのですが、実は花梨のお父さんは働き過ぎて病気で亡くなっており
 そうなる前に花梨がお父さんに言いたかった言葉を今熊さんの娘さんが代弁するんです。
 「お父さんがいなくなったらやだ」
 この言葉をキッカケに花梨が号泣という流れなのですが(かなりはしょってます)
 愛ちゃんはもう「健康は大事だ」と説得する場面でうるうるです。
 「その後お父さんが病気で亡くなっちゃった時…」っていうセリフの時にはもう涙が落ちています。
 号泣の時は顔を手で覆い、その後耐えきれずしゃがみこみ顔を伏せて泣くので
 泣き顔は見えなくなってしまうのですが、顔を手で覆った間から涙やらはなみ(以下、省略)やらが
 もうボトボトとこぼれおちて来てます。文字通り「号泣」です。
 泣き声もその日によって違うなってこの日初めて実感しました。
 愛ちゃんの泣き声、泣き顔はこっちまで悲しくなっちゃうよ…。
・最後の最後、日付が変わり、とある朝の風景になってみんなで雑談をするのですが
 花梨ちゃんが時計を見て一言「あ、時間だわぁぁ」。
 
 土井さん…(ノ∀`)
 
・本編終了後は「役者紹介をします!」と愛ちゃんが言って役者一人一人を紹介。
 愛ちゃんは福島大介役と婚約者と今熊さん夫婦の4人を紹介します。
 愛ちゃんの紹介は…誰だったっけ?誰だったっけ!?セールスマン役の人!?
 その後1列に並んで愛ちゃんの「本日はどうも」というセリフの後に
 役者全員が「ありがとうございました!」と言います。
 シンデレラのあいさつの時のようにね♪
 その後、主役の5人(娘。4人+土岐田麗子ちゃん)を残して
 公演替わりで一人代表してあいさつがあります。
 書き忘れましたがゲネの日はさゆ。この日はれいなでした。
 れいなが真剣な顔をして「愛ちゃんに謝らないといけんことがある!!」と言い出しました。
 愛ちゃんはどこのことだか全然気付かなかったみたいで、れいなに言われても
 両手の人差し指をほっぺに当てて首をかしげてキョトンとしてました。

 なんだそれ!!!
 かわいいじゃねーか!!!!!!!


 愛ちゃんいつからそんなブリッコ技覚えたの…。
 かわいいからもっとやって…(*´Д`*)
 どうやらセリフのタイミングを間違えたらしく、それが愛ちゃんのセリフに関わる部分だったとか。
 れいなから説明されてようやく気付いた愛ちゃんは「あーー!!」と叫びながら
 なぜかさゆに抱きつきに行きました。(左隣りにいたからなんですけどね)
 「愛ちゃん気付かなかったんですか!?」とびっくりしながら顔がちょっとうれしそうだぞ、さゆw
 その最中、れいながしきりに「愛ちゃん!」と言っていたのですが
 前に愛ちゃんがハロモニのリーダー検定で罰ゲームで披露してた
 れいなの「愛ちゃん!」っていうモノマネにそっくり(っていうかこっちが本家だけどw)で
 それがおかしくてたまりませんでした(笑)
・カーテンコールは最初主役の5人が出てきて、ど真ん中の愛ちゃんが深々とおじぎをして
 周りのれいなやさゆが止めて、役者のみなさんを呼び込むんですけど
 呼び込みに行った場所と違う場所からみんなが登場っていう
 おじぎ30度オンステージと全く同じ流れなのですが、ここの見どころは
 愛ちゃんが深々とおじぎをするところの体の柔らかさと、周りに止められた後の
 わざとらしいやっちゃった顔とリアクションと(笑)
 呼び込みに行った場所でのマイクを通さない生での「おーーーーい!!」っていうかけ声です。
 (最後は前の方しか聞こえないかも?)
 かけ声はゲネの時は普通でしたが、この日は「おーーーい!おっおおーーーい!」みたいに
 リズムとかつけちゃって激しめでした(笑)毎回違ってるっぽいです。


6/7(日)夜公演のレポ終わり。

拍手[0回]

PR
しばらく更新が滞っていてすみません><
現場の時期になりましたので、何食わぬ顔で復活します(・∀・)!

おじぎでシェイプアップ!のゲネプロ行って来ましたー!!
ゲネのレポってどんなこと書いてたっけ?って思って
おじぎ30度のゲネプロレポを読み直しちゃいましたw
そこでは「この舞台は愛ちゃんがかわいすぎる!!!!!!」と書いてあったのですが
今の私の気持ちとしては…


生愛ちゃんはやっぱりかわいすぎる!!!!!!



( ゜д゜)



そこ…!?




【ネタバレ有ります!!】




開演前のアナウンスが愛ちゃんだったらしいですが
私は直前までトイレに行っており、肝心な部分を聞き逃していたようです…_| ̄|○
後で知り合いに聞いたら噛み噛みだったとか…!?(笑)
開演前に絵里ヲタのお友達に「愛ちゃん噛みますかね~」なんて言われたので
「愛ちゃんは芝居になると大丈夫なんです!!」なんて大見得切ったのに
いきなり愛ちゃん噛んでたとか…面目丸つぶれです(ノ∀`)

しかし愛ちゃん最初から最後まで超緊張していて!!
ところどころ噛んだり、セットにぶつかったり…。
それであせっちゃって余計噛んだりして(ノ∀`)
もちろん愛ちゃんだけではなく、他の娘。メンバーや劇団員さんも
噛んだりセリフ飛ばしたりしてましたが…。
あとカーテンコールもちょびっとあるのですが
その時にいつもは客席の前の方を見る余裕があるのですが
今回は視線が全然下に落ちて来ないのを見て
愛ちゃん…緊張してるな…と分かりました(^-^;)

セットは2階建て。
下は上手から、受付とベンチシートがあるロビーがあって
一番下手にヨガや格闘技エクササイズをするスタジオがあります。
2階部分には各種マシンが置いてあります。
花梨はほとんど1階かな。

衣裳はジャージ→私服→ジャージです。
ジャージはポスターにもなっている赤のポロシャツに青いハーフパンツ。
私服はグッズ写真になっている黄色のサテンぽいワンピースに
半袖のノーカラーデニムジャケット。
ワンピースの胸元が結構あいているのでたっ…谷間が気になります…(愛ちゃんごめん)。
足元はヒール高めのパンプス。ヒールの部分が水玉(恐らく)になっていておしゃれ♪
というか私服の時の土岐田麗子ちゃんの衣裳かわいいいいいいいいいい!!!
マリン!マリン!スカートふわんふわんで
ベレー帽にでっかいリボンついててかわいい♪♪
お洋服の展示会行った後にゲネプロに行ったので、衣裳がとっても気になります!!
…話がそれましたが(笑)
愛ちゃんは最初から最後までポニーテール。
今日は毛先巻き巻きのポニテでした☆
最初のジャージの時は白と黒で何かの柄のシュシュ。
私服の時は白ベースに赤と青のパイピングがされているシュシュ。
後半のジャージの時はシュシュはなしで、おじぎのブログにもアップされていた
いちごのピンで前髪を留めていました。
後半はインストラクターとしてストレッチを教える場面があるため
前髪が落ちてこないようにピンで留めているのかも?
春ツアーの千秋楽付近ではえり足を金髪に染めていた愛ちゃんですが
金髪の部分は普通の髪色に戻ってたかな?
根元の毛がだいぶ黒くなってきているなって印象はあったのですが
金髪の印象は全くなかったので…。
でもあまり自信ないので、明日またちゃんと見てきます!
前髪は絶賛伸ばし中です。
左7:3分けぐらいで、右側に流してました。
セリフ言いながら直したり、セリフないときも
前髪を直す仕草で照れとか考え事をしている演技をしていました。
ピアスはなし。インストラクター役なのでしてこないとは思いましたが
れいなとかヨガの先生はしていたので、特に制限はなさそうです。
でも愛ちゃんはしてこない気がする。というか花梨はしなさそう。
インストラクターらしく左手首に白い時計。
セリフや動きの中にも時計を見る動きがあります。
ネイルはしてなかったと思います。
そうそうストレッチを教える場面でスニーカーを脱いで靴下になるのですが
なんだかかわいらしい靴下を履いていました♪
メイクはいつものメイクよりもちょっとしっかり目って感じですが
舞台用って感じではなさそうでした。

ストーリー的には、まだゲネの段階なのであまりネタバレしない程度に…
おじぎ30度と同じように人間模様を描いたストーリーです。
ただ前回は出演者一人一人にスポット(人生背景や将来など)に当たっていたのですが
今回は出演者も多いためか、一人一人にはスポット当たっていませんでした。
それぞれエピソード的な見せ場っぽいのはあったのですが
深く掘り下げたりはしてなくて、それは娘。メンバーの役も同じです。
うーん、私が愛ちゃんファンだからそう思うのかもしれないのですが
まったくの木下花梨の主役の舞台だなと思いました。
最大の見せ場というか盛り上がる部分が花梨の号泣なんです。
夫婦…いや家族の亀裂を花梨の説得が解決するって感じなのですが
エッグの竹内朱莉ちゃんのセリフで花梨がホント声をあげて泣きます。
それまでにも泣きそうだった愛ちゃんがさらに泣くのかー!!と驚きです。
もうね、本当に号泣なんですよ。うわあああああんって、愛ちゃんが声をあげて泣くの。
これは確かに、絵里が苺いちえで
「愛ちゃんはどんな場面からでも気持ちを入れられる」って言っちゃうわ…
多分、この涙のことを言ってるんだろうなって思いました。
ぽろっと涙を流したり、悔し泣きだったり、今までも愛ちゃんの色んな涙を見てきたけど
ここまで演技で泣いたのを見たことがない。
演技でなくここまで泣いていたのは
セクシー8ビートコンでケガをして復活してきた時と
おじぎの千秋楽のサプライズの時ぐらいです。

そしてそのエピソード的なものがもう私の胸の奥をぎゅーっと締め付ける…。
私、こんなに泣かなかったな…。泣いてあげればよかったな…なんて。
愛ちゃんの泣き顔を見ながらちょっぴり涙が出ました。

でもファンとしては、愛ちゃんがとても心配。
明日(もう今日)の3回公演、愛ちゃんはこのままのテンションのまま泣き続けるのだろうか。
この1週間、休みもなく…。
それを言えばきっと愛ちゃんは稽古の時からずっと泣いているんだろうし
今さら心配することではないのかもしれないのだけど。
泣くという作業はとてもエネルギーがいるし、目も腫れるし
泣きすぎると頭が痛くなったりする(え?私だけ!?)。
多分私が心配してても、愛ちゃんはきっと泣き続けるだろう…。
愛ちゃんの涙は枯れることがないっていうのは
リボンやシンデレラで分かっているつもりだけど
愛ちゃんは気持ちが入りやすくて、泣きすぎちゃう時があるので
体力面に本当に心配デス。。。

そして、観終わって私の一番の感想…

これは愛ちゃん泣くよな…

演技ではなく素の部分で。
ブログで怒られっぱなしの日があって、自信を無くしたって書いてあったのが
分かる気がします。

この役は難しい。

かわいいだけじゃ済まされない、泣けば成功ってもんじゃない。
一番明確なキャラがない木下花梨役はすごく難しいと思います。
愛ちゃんは多分ですけど、相当ここで悩んだと思います。
そして多分まだ完璧に答えは出せてないんじゃないかってゲネを観て思いました。
ただ愛ちゃんは幕が開いてからもどんどん成長する人なので
明日の初日には何かしら答えを見つけてきそうだなって思います。
愛ちゃんらしい木下花梨を。
愛ちゃんだから演じられる!って思って太田さんはこういう役を与えたんだと思うし
期待しているからこそこういう役が回って来るんだと思います。
どうか愛ちゃんが愛ちゃんらしい木下花梨を演じられますように。。。

そうはいえ、愛ちゃんは本当にかわいくて、相変わらず演技が細かい!!
くるくる変わる表情と隅々まで気を抜いていない動きとか
見ていて本当に楽しいですね(^-^)
そして場面場面で気持ちの推移がぱしっぱしっと決まるところも
すごい集中力だなっていつもながら感心させられます。
福島大介を大好きなところも今回も健在♪
福島大介にアプローチする花梨はほんっっっっとにかわいい!!!!!
そして面白い(笑)
愛ちゃんコミカルな演技うまい!!!!!(^н^〟)
今回も劇中歌として、冒頭にテーマソングを歌うのですが
最初はバラードから始まって、その後盛り上がる応援ソングになります。
愛ちゃんのソロパートが多くて、その度にビブラートかかってて
歌うめええええ!!!って思ってました♪
応援ソングからはダンスがつくのですが
やっぱどんなダンスでも愛ちゃんのダンスはいい!!
アイドルダンスでもちょっと腰が入ってたり、この子本当にプロだなぁぁって思います。

なんか夜も更けてきたし、まとまりがなくなってきたので
この辺で終わりにしておきます。
結局のところ私のゲネの感想は
ただ愛ちゃんがかわいい!とかではなく
この役を演じる愛ちゃんのことを思ったりすると
かわいい!演技うまい!愛ちゃんの涙にもらい泣きする!
とか簡単な言葉で片付けられないなぁって思ってしまって
単純にテンション高いめに「いい舞台だったよ!」って言えません。
私が考えすぎなのかも(^-^;)
愛ちゃんはやっぱりいつも通りかわいくて最高でした!!
なんかダラダラと書いてしまったのですが
明日観たらまた感想は変わるかもしれないので
とにかく明日もまた行ってきます(笑)
しかし春ツアーの千秋楽から1ヶ月弱生愛ちゃんを見ていないと
久しぶりの生愛ちゃんの破壊力ってすごいです。
本当に本当にかわいくて、やっぱ私の理想の女の子だなって思いました。

あんまりレポになってなくてごめんなさいm(__)m

拍手[0回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]