忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに始まりました!
愛ちゃんの卒業ツアーが…。
どこかのMCでガキさんが言っていたけど
始まっちゃうと愛ちゃんの卒業が近づくから
始まらないで欲しかったって言う言葉が
私にも痛いほど分かりました。
このツアーは全10回公演。
初日の幕が開けると、そこからもうカウントダウンなんです。
今もう名古屋の4公演が終わってしまったから
もう6公演…あと6公演しかない。

始め、岸和田は行かない予定でした。
けど、初回のアンコール中に行くと決めました。
こんなすごいライブ、1回でも見落としちゃいけない。
だって、私はライブの愛ちゃんが好きだから。








【ネタバレ有ります!!】








★名古屋の愛ちゃん★

すみません、4連戦したのでどこでどうだったか
よく覚えていません。
(まぁそれどころじゃなかったっていうのもありますがw)
なので今回は衣裳レポと一緒にお届けします♪

■ミスムン
・愛ちゃん以外の娘。メンバーは白いフリルのドレス。
 シンデレラでさゆと愛佳が娘役の時に着ていたようなやつ。
 愛ちゃんは一人王子様♪
 前にミスムンをやった時のようにかっこいい(ホストっぽい?)王子様ではなく
 今回はまさに爽やかな白馬の王子様…!みたいな!
 帽子がいかにも王子様みたいなつばの広いハット(ナポレオン帽みたいな)で
 白いテカテカのパンツに黒のニーハイブーツ。
 そのまま白馬乗ってきたでしょ?的な。
 でも帽子がちょっと大きいらしく(重いのかも)
 何度もかぶり直したり、押さえたりしてました。
 もちろん演出に見せかけてね♪
・この時のピアスは帽子が大きくて髪の毛で耳が隠れてしまい
 チェック出来ません(涙)
・4公演とも赤いネイルをしていました♪
 (さゆも赤だったので、おそろい~♪…狙ったのか!?w)

■この地球の~My Wayまで
・彼と一緒にお店がしたい!のMVの警官風の衣裳です。
 花柄がどうもマリメッコに見えて仕方ありません(ノ∀`)
 足元がブーティなのですが、あれで踊るのは辛そう…。
・途中でMCが入るのですが、その時に必ず帽子を取ります。
 次にリゾナントだからか、帽子に気を取られず踊りたいのかな。
 帽子を取って舞台前ギリギリのスピーカーのところに置きます。
 初回はそれを持ってはけるのを忘れてしまい、暗転中ですが
 戻って取って行きました(笑)
・ピアスは帽子を取ってからでないと確認出来ないのに
 日曜日に気付きました(^-^;)
 日曜の昼はぶら下がらないタイプの黒のハートのピアスで
 中にゴールドで文字かなぁ?が書いてあるもの。
 その文字を一生懸命確認しようとしましたが、さすがに無理でした(泣)
 日曜夜はそのハートを片耳か両耳にして(昼は両耳でした)
 多分左の1個目の穴にぶら下がるタイプの黒い何かをしていました。
 ショートだとピアスが分かりづらい(ノД`)

■この愛を重ねて~好きな先輩
・愛ちゃんとガキさんのコーナー。二人おそろいの衣裳です♪
 ミント色のシフォンぽい生地に細かい黒ドットがプリントされています。
 柔らかいワンピースなのですが、下のフリルはちゃんとワイヤーが入ってて
 立体感が出るようになっています。
 ガキさんは肩出しで愛ちゃんはそのままっていうところが少し違う部分かな。
 この衣裳私かなりお気に入りで、本当に二人ともかわいい!
・ブーツはまたブーティだったような気がする…。
・愛ちゃんは左耳の上辺りに黒のビジューのバレッタをしていて
 名古屋の日曜夜はそのバレッタで耳を出していて、反対側もピンで止めて
 耳出しをしていたのですが、これが昔のアイドルちっくでものすごくかわいかった!
・ピアスは土曜昼が黒のオープンハートがいっぱいぶらさがっているものを両耳に。
 土曜夜から日曜日昼夜は赤のキラキラのクリスタルハートのピアスでした。
 衣裳のワンピや髪飾りにはどこにも赤が使われていないのに
 その存在感大きめの赤いピアスと赤いネイルがすごくよくマッチしてて
 主張しすぎないものすごくさりげないオシャレで
 はー!さすが愛ちゃんだなぁああ!と感心してました♪

■愛ちゃんソロ(夢から醒めて・電話でね)
・ロングの結婚式のお色直しの時に着るカラードレスのような衣裳です。
 あー!あんまりよく覚えていないんですけど
 エメラルドグリーンからすそがピンクのグラデーションだったかな。
 反対かな!?
 とにかくすそが別の色で、フリルたっぷりのドレスっぽい衣裳でした☆
・愛ちゃんのソロってだけでテンパってしまうので、ピアスは覚えていません…。

■愛ちゃんソロ(自信持って 夢を持って 飛び立つから)
・こちらもいっぱいいっぱいであんまり覚えてないんですけど
 とても私服っぽい衣裳。
 ボヘミアン(って言っていいものだろうか…)風な刺繍の入ったチュニックワンピ。
 ってことしか覚えてない!ヽ(゜△゜lll)ノ
 岸和田ではもっと落ち着いて見てきます…。
・ピアスもそんな理由で全く覚えていません…_| ̄|○|||

■SONGS~メドレー
・黒とシルバーの細めのストライプのワンピースタイプの衣裳。
 プラチナのSONGSの時の衣裳がストライプになったのを想像してください。
 袖は5分袖だったような…なんで中途半端なんだろ?って思った記憶が…(笑)
 スカートの中はふわふわの黒のパニエ。
 さらに中心(スカートのもっと奥)には赤いチェックが見えていたので
 これは脱いで違う衣裳になるんだなと分かりました。
・SONGSの時に黒のシルクハット(シルクではないけど形として)をかぶっていて
 (愛ちゃん以外にも何名かかぶってるメンバーがいます)
 それがもう本当によく似合っていて、この曲にも衣裳にも愛ちゃんにも!
 でも踊るのには邪魔なのか、日曜の夜はかぶってこなかったんです…。
 愛ちゃんあれものすごい似合うからかぶって来て!!
・そしてこの衣装にはステッキもあるんです!!!!!
 ラインストーンがいっぱいついたさきっぽが丸くなっている黒いステッキ!!!
 これを振り回しながらSONGSをパフォーマンスするのですが
 もう!これが素晴らしいの!!!!!
 パフォーマンスについては後ほど触れますが
 とにかく小道具としてステッキがあったことを記載しておきます☆
・ピアスは土曜昼はキラキラの細めのラインストーンが垂れ下がっているもの。
 Only youの歌衣裳の時のピアスをもっと繊細にしたようなやつです。
 土曜夜からは、前の愛ガキの衣裳の時にしていた黒のオープンハートのを
 この衣裳の時にしてました。(こっちの方が合うと思う…)

■MC~ブラボー!(アンコール前まで)
・黒とシルバーの衣裳を脱いで(今回はハケてから脱ぎますが)
 赤チェックのセパレート衣裳になります。
 愛ちゃんは袖が2段だか3段だかのフリルの半袖で
 お腹が見えていて、スカートはミニのプリーツスカート。
 言い忘れていましたが、ブーツは前の衣裳から黒の編上げブーツです。
 お腹出した衣裳、本当に似合うなぁ。
 相変わらずぺったんこのお腹です。
 ガキさんがものすごいやせたので、今は愛ちゃんと同じぐらいになっていますが
 明らかに愛ちゃんが一番細い!(お腹は)
・ピアスはつけかえているひまがないので、変更ありません。

■アンコール
・メンバーのツアーTシャツ!!をアレンジしたもの。
 愛ちゃんはちょっとボーイッシュなコーディネートで
 袖をまくったアレンジにすそは腰の部分で束ねられています。
 なんか黒いキラキラしたクリップのようなもので止めているのだけど
 そこまでは見えませんでした。
 あとTシャツにいっぱい缶バッジがついていました☆
 ボトムスはヒョウ柄のカボチャパンツ。
 茶色のソックスに黒のショートブーツに見えるぐらい
 ごついハイカットのスニーカー。
 折返して履いているのですが、折返しの部分が迷彩柄です。
 このスニーカーはメンバーみんな同じだったかな。
 靴下は黒だったりカーキだったり、メンバーによって微妙に違うようですが。
 ちなみに募金の時はこの衣裳みたいですね。(私は間に合わなかった 泣)
・帽子はフェルト(ぽく見える)のカンカン帽をかぶっているのですが
 色が2種類あるように思っていて、ベージュとオレンジ。
 形は全く同じなのですが、昼と夜で色が違うように思うんですよね…。
 ベージュとオレンジも似ているので照明の具合かな?とも思ったんですが
 明らかに色が違うように感じて…。さて真相はいかに!?
・ピアスはしてなかったかも!?
 (すみません、なぜか記憶にない…)

■総評
・あくまでも個人的な意見ですが…。
 愛ちゃんの前髪はなんか変です(ノД`)
 パッツンとかそういう問題じゃなくて、ちょっと短すぎるんですよね…。
 帽子で押さえられている時はいいのですが、帽子を脱いだ時にちょっと短い。
 うーん、ちょっとなんですけど短い。。。
 つまり少しボーイッシュすぎるんです!!
 なので、男の子っぽい愛ちゃんが好きな方にはいいかも?\(^o^)/
・個人的な意見その2。
 今回私の好きな衣裳は愛ガキの水玉ワンピかSONGSからの黒とシルバーの衣裳かな。
 水玉ワンピはすごーくかわいらしくて、黒シルバーは女性らしいカッコよさがあって
 タイプが違うので甲乙つけがたいのですが…。
 愛ちゃんはどれかなー?
 みなさんはどうでした??


なんか気合い入れて衣裳書いてたら、これだけで長くなったので
一旦アップします。
肝心の中身はまた明日にでも…。

名古屋に行って気付いたのですが…
意外とあいいろ。を見てくださっている方が多いんだなということ!
いやー、ありがとうございますm(__)m
普通にいつも行動している友達だったり、会場でよく見かける方が
実はあいいろ。読んでることが分かり、びっくりしたことが多くて…。
一時期は1日に400人ぐらいの方が見に来てくださった時もあったのですが
お休みしている時期にアクセス数ががくんと減ったのと
私もですが、今時代はTwiteerじゃないですか!
なのでもう需要ないのかなとか思ったりしたんですが
誰のためとかじゃなくて、自分のために
愛ちゃんの記録を残しているんじゃなかったっけ?
愛ちゃんの卒業という大事な局面にお休みしてちゃダメだ!
と復活したわけなのですが、こういうことがあるとなんだかうれしいです。
あいいろ。を始めたきっかけは自分のためだったとしても
たくさんの方に読んでもらえるようになって
愛ちゃんのことをもっと好きになった!とかこういう見方もあるんだ!
って言ってもらえるのがうれしくて
愛ちゃんの魅力をもっと伝えるためにがんばろうってここまでやってきたので
せめて最後のツアーはきっちりレポしたいなと思っています。
それが私が愛ちゃんのために出来ることのほんの一つだと思うので。

あとがきも長くなりましたが、これにて失礼!!
明日も更新出来るようにがんばります(笑)

拍手[22回]

PR
相変わらずレポ遅くてすみません…。
ハムレットが始まるのに!!もうバシバシ更新したいと思います!!
福井の前に名古屋に行っていたのですが…
席も遠かったし、1回しか見てないしで、もうあまり詳細に覚えていないので
省略させて頂きます。。。
楽しみにしてくださった方(いるのかな?)すみません!m(__)m


福井ーーー!!!
人生3度目の福井県上陸!!
今回はGWということもあって、帰りの渋滞を危惧し
行きは飛行機、帰りは特急&新幹線で行ってきました♪
もしかしてもう行くこともないのかなと思うと…愛ちゃんが使ったであろう
公共の交通機関で行ってもいいかなと思って。
そのおかげで旅行気分で楽しめました♪

飛行機から見えた富士山♪


ヨーロッパ軒のソースカツ丼♪

愛ちゃんもライブ前に食べてましたね!
私は春江分店で食べました。
私は初めてソースカツ丼を食べたのはヨーロッパ軒なのですが
ここのソースカツ丼は脂っこくなくて(多分細かいパン粉のおかげ)
最後まで胃もたれせずに食べられるんです!
ちなみに写真はお気に入りのエビフライとのセット。

越前つるきそばのおろしそばとソースカツ丼のセット♪

こちらも春江店で。
五月ヶ瀬の本店のほぼ向かいにあるので分かりやすい!
チェーンですがそばがおいしかったです♪
ソースカツ丼は好みですが、私はパ軒の方が好きかな。

帰りの新幹線の中でのai♪

彼氏は初福井なので、嬉々とaiを大量購入してました(笑)
これ普通においしいですよね!!




【ネタバレ有ります!!】





★5/4の愛ちゃん★

・髪型レポが必要なくなったなぁ!(笑)
 ストレートの金髪ショートです。
 名古屋のレポを省略したのですが、名古屋夜も同じ。
 たまにアンコールでちょんまげをしていることもあるそうですが
 新曲に変わってからちょんまげをすることはなさそうです(衣裳の都合上)。
・今回ピアスを多い時で5回変えるタイミングがあります。
 基本的に
 まじですかスカ!衣裳の時
 2着目のRPG衣裳(勝手に命名w)の時(上着を脱いだ後もだいたい同じ)
 ムンライナイの時
 オレンジのチュールスカート衣裳の時
 アンコール衣裳の時 です。
 ちなみに名古屋夜はまじですかスカ!衣裳の時はLOVEというロゴとゴールドの稲妻がぶらさがったピアス。
 シルバー衣裳とムンライナイの時は、よくつけているロボットがぶらさがっているピアス。
 そこから先は何もなしでした。
 福井昼公演では、まじですかスカ!衣裳〜シルバー衣裳までが黒い稲妻のピアス(ぶらさがらないもの)。
 ムンライナイでピンクと黄色と紫と水色の多分丸いシェルがぶらさがっているピアスを左耳だけに。
 福井から新曲に変更になりましたが、新曲は衣裳のピアスなのかな?
 ダイヤっぽい長めの(愛ちゃんのショートからは確実にはみ出るぐらい長い)
 ラインストーンピアスをしていました。
 福井夜公演では、まじですかスカ!でLOVEと稲妻のゴールドピアス。
 シルバー衣裳はなしで、ムンライナイで昼と同じカラフルなシェルピアスを左耳だけ。
 その後もなしで、新曲衣裳はラインストーンピアスでした。
・ネイルはブログにもあった通り、ベージュのスタッズネイルでした☆
・福井から新曲「Only you」の披露がありました!!
 衣裳は先輩メンバーは白いミニのワンピ。
 お腹のベルト部分には同じ白の編み上げのコルセット。
 編み上げのひもの先にスワロフスキーのキラキラ光るボールがついてます。
 長袖のシフォンのふわっとした袖で、まくれないように透明のテグスを愛ちゃんは中指に通してます。
 そのテグスの先には光るビーズがついてたり、細かいところまで凝ってます。
 スカートは揺れる素材のミニフレアスカートで、くるっと回ると中身が丸見えなぐらい思い切ったスカートです。
 もちろん下にはレースたっぷりのショートパンツをはいているんですけど。
 そして9期はお腹出しのセパレートのショートパンツスタイル。
 全員編み上げの白いブーツです。
 先輩メンバーと9期メンを完全に分けています。
 ピアスは多分衣裳のラインストーンピアス。
 髪飾りは初めてブログで金髪ショートを披露した時にしていた
 大きなキラキラのストーンがついた髪飾りを左側にしていました。
 この衣裳、めちゃめちゃ愛ちゃんに合う!!!


★ライブ感想★

<詳しい曲の感想は後日また書くとして…福井ならではのことを中心に。>

・Fantsyが始まるの最後のフェイクのところ、ようやく落ち着いて見れるようになりました(遅っ)
 2段目(今回は娘。風に言うと3階だそう)で愛ちゃんが歌い上げていて
 下で他のメンバーがサビを歌い踊る。
 そして愛ちゃんのアップとメンバーを半透明で重ねながら映すスクリーンに釘付けです。
 CDの時よりフェイクが全然いい!!
・愛ちゃんは福井コンになると気合いが半端ないのですが、なんか今回は「見ろ!!!」ってオーラが半端なかった。
 もしかして、いや多分モーニング娘。として福井が最後ってMCとかでは明言しなかったけど
 多分最後だって分かっていて?今の、いやモーニング娘。としての高橋愛を見てほしかったんだと思います。
 愛ちゃんのご家族は夜公演にお見えになっていましたが、昼公演からその気合いが半端なかったです。
 なんかかっこいい愛ちゃんを見せる曲が多いからかなぁ…。
 金髪ショートになったからかなぁ…(笑)
・金髪ショート、本当にいいです!!
 ライブで見るとなおさらいい!!
 最初は衣裳合うかなぁと思っていましたが、一番似合わないと思っていたグッズ衣裳のチェックのやつがなくなって、新曲の衣裳になったので、なおさら似合うようになってしまいました(*^^*)
 かっこいいイメージばっかだったけど、なんちゃって恋愛とかもっと愛してほしいのみたいな
 女性を表現する曲もやっぱり表情が女性なので女性に見えるんですよね…。
 でも基本、王子様みたいにかっこいいですけど。
 ムンライナイは本当にかっこよくて、ものすごく中性的な…海外アーティストっぽい雰囲気なんですよね。
 照明もそんな感じだからかもしれないけど。
 あとダンスで乱れる時の髪型もステキなんですよ!
 乱れることを計算してのカットか!!って突っ込みたくなります(笑)
 私は長い髪をぶんぶん振り回しながらセクシーなダンスをする愛ちゃんが好きだったのですが
 短い髪でもバサバサ振ってパフォーマンスをする愛ちゃんもまたいいです♪
 今はこの金髪ショートでの愛ちゃんを楽しみたいと思います☆
・愛ちゃん、昼も夜もですけど、間違えまくってました!(笑)
 普段そんなに間違えることないんですけど、立ち位置や移動のタイミングをミスることが多くて
 れいなや愛佳にアイコンタクトで笑われたり、愛ちゃんが謝ったり…。
 そういえば去年だっけ…おととしだっけ?愛ちゃんが間違えて一人でハケちゃったり…(笑)
 それは全部緊張から来るものなんだって、今年分かりましたw
 れいながMCで(元はさゆがバラしたのですがw)「愛ちゃんの前で「福井だね!」って言って愛ちゃんを緊張させるのが面白くて、何度もやった」って言ってたぐらい、愛ちゃんは福井だとものすごく緊張するそうです。
 そうだと思います。地元ですもん、やっぱ気負っちゃいますよね。
 でもパフォーマンスは鬼気迫るものがあっていいですけどね♪
・なのにLOVEマシーンのナイスバディ〜の部分はいつも福井では控えめなのはなぜだ!!(笑)
・ブラボー!での愛さゆのちゅーですが(なんか懐かしいなw)
 昼公演はちょっと控えめながらもほっぺに軽くちゅー。(もちろんさゆから)
 それは夜に対する布石だよねwと思っていましたが
 夜公演は愛ちゃんの頭をがしっと抱え込み、口へのちゅー!!
 し、しかしさゆの後頭部でちゃんとくっついたか見れないーーーーー(泣)
 でも明らかに奪いにいったよね。道重さん。。。
・他のメンバーもやっぱり愛ちゃん祭りでした♪
 6期のMCではお題に高橋愛が、そこでれいなが愛ちゃんの前で「福井だね!」っていうお話や
 相変わらずの愛ヲタ代表のさゆが愛ちゃんは表現力がすごい!と絶賛。
 前に二人でご飯に行った時にさゆが熱く語っていたら、目の前の愛ちゃんが泣いていたというエピソードも話していました。
 アンコール明けのMCではガキさんが愛ちゃんがうれしそうで私もうれしいっていうような発言をすると
 愛ちゃんがすぐさまうるうる。次の自分の番になったら「だっていいこと言うんだもんー!」って泣き顔に。
 泣き顔と言えば夜公演ではフクちゃんが「高橋さん…愛ちゃんがこんなに優しいと思わなかった」と泣き出し
 愛ちゃんもそれを見て笑い泣き(笑)
 そういえば夜公演の前に9期に愛ちゃんって呼んでいいよって解禁したとか!早すぎないか!?(笑)
 でも…残りの時間を考えると…もうあまり呼んでる時間ないもんね。
・アンコールは当然「愛ちゃん」コール。
 どちらも黄色のサイリウムの海でした。やっぱりキレイ…。
 アンコール明けのMCではまた今年も「あったかいアンコール」って愛ちゃんが言って
 ファンから全力で「ええええええ!?」を頂いてました(笑)
 相変わらず照れ屋さんなんだから!!
 ガキさんが「やり直しますから」って仕切り直して
 ようやく「あったかい愛ちゃんコールありがとうございます!」って言ってました。
 ちなみに夜公演はなんとすんなり「愛ちゃんコール」って言ったんですよ!珍しい!
・MCも感動するものでした。
 昼も夜もですが、愛ちゃんが「ただいまーーー!」って叫ぶ時は必ずロリ声(笑)
 そして夜公演では愛ちゃんのMC前に愛ちゃんコールが起きると
 「みんな私のこと好きだな!」って愛ちゃんからおどけて言ったり!
 やっぱなんか成長してますよね。もう24歳の女性に成長っておかしいか(笑)
・最後の最後バンザイをしてハケの時にガキさんが愛ちゃんを中央に引っぱりだすと
 なんと愛ちゃんそのまま袖にハケていっちゃったんですよ!!!
 会場も「えええええ!?」の声。
 そしたらしばらくして舞台中央から愛ちゃんが登場。
 ここ最近凱旋公演が続いていて、他のメンバーはうまいこと言ってるんですよ!と笑いを取りながらも
 感謝の気持ちを泣きべそかきながら話していました。
 相変わらず短いけど…でも気持ちは伝わってきたよ。
 夜公演ではまた福井でやりたい!!って言ってました!!
 最後はオフマイクで「ありがとーーーーーーーー!!」と行って退場。
 ちなみに夜公演はオフマイクで「だいすきーーーーーーーーーー!!」でした♪

なんか忘れているところいっぱいありそうですけど…。
でも忘れちゃったのでまたふと思い出したら書きます!
福井は何度行ってもいいですね。
帰りの特急の中でものすごく眠かったのですが
福井県を出るまではどうしても寝たくなくて
がんばって起きてました(笑)
もう行く機会があるか分からないけど…また行きたいな。
あ!今回は泣きませんでしたよ!!(私が)
なんか分からないけど、ずっと笑顔でした。
愛ちゃんのおかげで来れた福井県。
そこでのコンサート、ずっと目に焼き付けておきたくて。
愛ちゃんが福井の舞台に立っている姿、ずっと忘れないよ。


さて、ハムレットまでに中野と大阪レポ…。
終わらないだろうなぁ(´∀`;)

拍手[18回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]