忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書けなかったので、今日観劇に行く前に急いで記憶を思い起こすぞ!!
この日はありがたいことに最前列でした♪
最初で最後だったんですけど、いやー近い!近すぎる!!
この日の正面は、AとHの間だった気がします。
ホワイトボードはCとDの間。
私はEだったので、第一部のトークショーの間は、ずーっと愛ちゃんの後ろ姿を見続けなければならなくて…(涙)
でも距離的には一番近いんですけどね。
仕方ないので、愛ちゃんの裏ふくらはぎを見続けました(嘘)
ここの眺めはあまり体験出来ないよなぁ…とw
前から愛ちゃんは毛穴がないと言い続けていましたが、裏から見るふくらはぎも
すべすべつるつるで毛穴がありませんでした。
あの肌は本当に奇跡だよなぁ…。
あとあのふくらはぎの形は本当に理想!!細いのに筋肉ついてて、でも女らしくて…。
そういえばガキさんも一時期肌の調子が良くなかったのですが、すべすべに戻ってました!
なんかホッとしました♪

あ、そんなレポいらない?(笑)
では箇条書きでお送りします。

・この日の愛ちゃんの衣裳は、黒のリボンが並んでいるベージュのブラウスに
 紺のショートパンツ。ベルト代わりにスカーフが巻いてありました。
 ブーツは編上げのショートブーツなのですが、ちょっとゴツめかな。
 というか愛ちゃんがブログにあげていますね♪
・髪型はストレートでおろしていました。
 後ろ姿を見続けたので、愛ちゃんの髪の毛ばっかみてましたが
 ちょっとうねってて(多分愛ちゃんはくせ毛)、髪色はやっぱり色明るくしましたね。
 今はガキさんの方が明るいのですが、ガキさんはオレンジ。
 愛ちゃんはいつもアッシュとか寒色系の色にすることが多いのですが
 寒色系というより、ちょっとガキさん寄りの色だったかなぁ…。
 私も寒色系が好きなのですが(マットという緑色)、今年の秋は寒色よりも暖色らしく
 赤まで行かないけど茶色の色味が多いヌーディーベージュという新色を
 美容師さんからお勧めされて、その色にしたのですが、愛ちゃんもそんな色。
 分かりづらい説明ですみません。。。でももっと愛ちゃんの方がベージュっぽいかも。
・指輪はいつものピンキーリングとあと人さし指にパールとかがいっぱいついている
 かわいいものをしていました♪
・ピアスは髪の毛に隠れて全く見えなかったのですが、演技をしているときに
 髪の毛を耳にかけた瞬間があって、その時にちゃんとしていることは発見しました。
 私隠れてたらピアスしないのに、愛ちゃんは耳が隠れていてもちゃんとするんだなー
 ぬかりないなーと思いました。
 さすがに一瞬だったので種類までは分かりませんでした(涙)
・オープニングトーク(監督さんを迎え入れるところ)が若干短くなっていました。
・今回のエチュードは3種類。
 愛ちゃん発案の妹とのケンカ(笑)と枝豆さん発案の女の修羅場と
 奥さんと復活愛のキッカケのシーンを再現でした。
 まずは枝豆さんと枝豆さんが口説いている女の人(ガキさん)を連れて行ったバーに
 現在の彼女(愛ちゃん)が友達と飲みに来ていて鉢合わせをして修羅場になったというお話。
 愛ちゃんは枝豆さんの現在の彼女役。
 これは彼女さんの性格(気が強く、イライラすると爪を噛む)が
 愛ちゃんに似ているのではないかということで選ばれました。うん、当たってるw
 愛ちゃんは「えー!」なんて言ってたけど、始まったら超怖い!ってかハマリ役。
 遠くの席から二人をじーっとにらむところ(もちろん爪を噛みながら)があったんですが
 前から言ってますが愛ちゃんの怒り顔、超迫力があって怖い!!そして美人!!
 ちょうど髪の毛下ろしてるのが良かったですね。
 ちょっと下斜めの角度に首をかしげながらにらむんですが、髪の毛が顔にかかると
 イライラしたようにバサっとかきあげる。
 愛ちゃんにあまり24歳を感じたことなかったんですが、こういう役をやると途端に
 「イイ女」になりますね。
 愛ちゃん「女」演じられるんだ!って素直に驚きました。
 (そういう役が回って来たことないから※アフレコは除く)
 そして枝豆さんと口説いてる女の人のテーブルへ行って、バトル開始!!
 「私、枝豆の彼女。あんた誰?」「私も彼女ですけど?」「はぁ!?」…
 女って怖い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 私の席からはガキさんの表情は全く見えなくて、愛ちゃんの表情しか見えなかったんですが
 
 愛ちゃん怖いよーーーーーーーーーーー!!!。・゜(ノд`)゜・。
 
 超絶イライラしてましたね。目力が半端ない。
 そして口説かれている女(ガキさん)が言った一言「おばさんのくせに」で
 愛ちゃんが一瞬顔がひきつって、言葉を失いかけたけど、すぐに我に返って
 「小娘に言われたくないわ!」と言い返していました。
 愛ちゃん怒ってて怖いんだけど、私は「なんて美人なんだろう…」とばっかり思ってました。
 ああいう憎たらしい役とか全然うまくてびっくり。
 愛ちゃんやっぱりアイドルやめたら女優になった方がいいと思いました。
 今ドラマとか出ても全然出来るのに。主役じゃなくて全然いいから。
 いろんな役出来るのに事務所がさせないのかなぁ…。
 娘。やめたらホントいろんな役やってほしいです。

って書いてたら、もう青山円形劇場に行かなければいけない時間になってしまいました。。。
書き足りない…(´・ω・`)ショボーン
後日追記するとして、とりあえずレポ置いておきます!!
観劇は今日も明日もなので、追記はいつになるか分からないけど!
一つだけ言ってもいいですか?
この劇を何回も見られるなんてすんごく幸せ…。
終わって欲しくない…。

拍手[12回]

PR
高橋さん家と新垣さん家~即興演劇サードステージ初日に行ってきましたー!
明日はお休みだけど午前中から撮影が入っているので寝なきゃなんですが
明日も観に行くし、内容は全然違うだろうし
書いておかなきゃ忘れそうだし
そしてなんかどうしても書きたくなって簡易即レポを書きます。
即レポとか超久しぶりですよね(笑)

いやーーーーーー!!

本当に楽しかった!!!!


公演時間はなんと3時間超えだったんですけど
あっという間で、そしてあんなに狭い空間に
愛ちゃん、ガキさんと3時間もいられたなんて、なんという幸福!!
ってことで興奮しております。わたし。

ここからはネタバレOKの人だけ…
って思ったけど、これ、毎回違うんだからネタバレとかないよね(笑)
ってことで、すっごいざっくりとだけどレポ行きます。

・会場は円形のまま、1列潰して7番からが1列目。
 GとHの間の通路がセンターかな。
 ちょうど今日そこだったので、すっごい見やすかったです♪
 CとDの間の通路から出演者は登場。けどそこの通路(特にD側)はほとんど関係者っぽかった。
 後で出てくる立川志ら乃さんの彼女が座っていたり
 演出の古厩智之さんの古いお友達が座っていたり
 プロデューサーのアンドリウさんが座っていたり…。
 そして即興劇が始まると出演がない演者は客席の最前列のさらに前にいすを置いて座っていました。
 EとFの間とGとFの間の通路の前かな。
 愛ちゃんとガキさんもGとFの通路の前に座っていました。
 舞台セットのホワイトボードがCとDの間にあるので、その後ろの方々は見づらかったのでは…。
・ざっくり流れを言うと
 愛ガキあいさつ→監督登場→日替わりゲスト登場
 →エチュード(即興劇)を行うために監督からインタビュー
 →それを元にストーリーをざっくり作成
 →休憩という名の監督とアンドリウさんのトークショー(メンバーは楽屋に戻り打ち合わせ)
 →エチュード(愛ちゃんver.、ガキさんver.、志ら乃さんver.×2)
 →反省会のようなもの→締めのあいさつ
 →志ら乃さんのプロポーズという感じでした!
 最後は今日だけのサプライズでしたけどねw
・エチュードは1回7分で、その前のトークの方が長いですw
 今日は愛ガキにも説明をしながらだったので、3時間になったんだと思います。
 本当は2時間半だって監督が言ってました。
・トークは主に監督が回します。今日のエチュードのお題は「衝突」。
 近しい人との「衝突」したエピソードを各自言っていきます。
 そしてそれがエチュードになります。
 つまりそれぞれが自分を演じるので3パターンのエチュードが出来るのです。
 志ら乃さんは彼女とのエピソードだったので、その彼女を二人がやったので
 合計4パターンのエチュードになったんですけどね。
・エチュードの詳しい話。
 愛ちゃんは愛ちゃんのベルトやまつ毛が伸びる美容液を勝手に持ち出した妹とのケンカの話。
 借りるのは全然いいのだが、貸してという一言が欲しかった。
 そして借りっぱなしで元に戻さないところが嫌だったそうです。
 妹役はガキさん。
 いざエチュードが始まると、最初から福井弁の愛ちゃん。
 妹が知らんぷりして謝らないのでどんどん怒りがヒートアップしていって…
 最終的には泣きながら怒ってました。たった7分の芝居なのに涙をボロボロこぼして…。
 早口でしかも福井弁だったから何を言ってるのか聞き取れなかったけど
 そのもどかしい感じの感情が切々と伝わってきて、私は固まってしまいました。
 やっぱり愛ちゃんの集中力ってすごいですね。
 そして愛ちゃんにつられてすごい自然に福井弁で反論するガキさん。
 ぶすくれた感じもものすごくうまくて、この二人の即興劇はハッキリ言ってすごかった!!
 最後は怒りをダンボールにぶちまけて、愛ちゃんがガシガシダンボールを蹴って
 声をあげて泣き出すのですが、すごいね。ホントすごい。
 そして妹のガキさんが愛ちゃんをなだめるように頭をポンポンってして
 その後自然に抱き合って、愛ちゃんが「せっかく来てくれたのに寂しかったの…」と
 怒りの裏にあった相手にされなかった寂しさを打ち明けていました。
 エチュードが終わってから「寂しいという感情があったんだね」と監督さんに言われると
 「いつも一人だから(妹が)たま来たのにって…私は構ってほしい人みたいです(笑)」って言ってました。
 そいえば序盤の方で「せっかくたまに来たんだからこういう話したくないんだけど」って言ってたな。
 エチュードはかなり愛ちゃんの素が出ていたので、もうそれだけでおなかいっぱい。
 愛ちゃんの本格的な福井弁が聞けただけでもおなかいっぱいw
 初めて「~がし」を聞けて大満足(笑)でもなんて言ってたか忘れちゃった><
 ちなみにダンボールを蹴ってぶっ壊していたところは、トークの時点では
 「みんなそんなんしてる私なんて見たくないでしょ?」って言ってたのに
 エチュードの時は躊躇せずにやってました(笑)
 他にも色々エピソードあった気がするのですが、とにかく愛ちゃんは結構色々隠してるなと。
 アイドルだからしょうがないけど、自分の感情や自分がどう見られてるかをちゃんと分かってて
 モーニング娘。の高橋愛を多少なりとも演じてるんだなって思いました。
 本当はもっと感情の起伏が激しくて、淋しがりやの甘えん坊なんだろうな。
 あと最初、洗面室でメイクを落としているふりをしていたのですが
 愛ちゃんこうやってメイク落とすのかーとかこうやって化粧水つけるんだーって興味深く見てました。
 ほっぺになじませてからアイメイク落とすんだぜ。化粧水はパンパンってつけるの。
・もうそろそろ限界なので、他のver.のは省略しますが、ガキさんの時はガキさん妹役。
 志ら乃さんの時は彼女役。彼女役の時は小道具のわりとリアルなカツオの人形?を持ちながら
 めっちゃかわいい彼女を演じてました。「買っちゃった♪」とか反則だろおおおおおお!!!
・愛ちゃんの衣裳は白寄りのベージュ?のモコモコニット。
 少し肩が広かったので肩出しになっちゃったタイミングがあるのですが
 その時にグレーのタンクトップを下に着ていることが判明。
 あ、あと胸元が見える瞬間があるのですが、ちゃんとチューブトップ着て胸元ガードしてありますw
 下はてろんてろんのキュロット。生足にぺったんこパンプス。
 ぺったんこパンプスなので、身長が小さい、小さい…。
 髪型は巻いて後ろにひとつ結び…だけど半分ぐらいは前に垂らしていました。
 そしてグレーのヘアーバンドに大きなリボンがついているヘアアクセを。これがすごくかわいい(/∀\*)
 前髪は多めでぱっつん。そして内巻きくるりん。
 髪の毛だいぶ明るくなりましたね。ファッショナブルの時の髪色に近いかも。
 ピアスは黒の馬のモチーフのプレートのぶらさがるものを両耳に。
 メイクはライブほど濃くないけど、いつもよりはしっかりかな。
 指輪は左のピンキーリングのみだったかな。
 ネイルを見るの忘れてしまった…。

ああ…ものすごい睡魔が…。
書いてたら終わらなそうなので、ここまでにします。
ガキさんの詳細、志ら乃さんのプロポーズ話などまた後日書けたら書きます。
そうそうガキさんのパパとママが観にきていました☆
最初私の前がガキさんママだったのですが、途中で入場されたヲタがここの席で…とお二人に言っていて、パパさんがチケットを見せると、お二人が間違えていたようで…(ノ∀`)本来の席に移動されていました。
ガキさんは最初から気付いていて「あ、ママ!」とか普通に言っちゃってて(笑)
でも途中から二人がいないことに気付いて、すごく不安そうな不思議そうな顔をしていたので
途中、あっちあっちとガキパパさんとママさんの方を指差したら「あっち?」と
移動された側を見て発見して「何?移動したの!?」なんて普通に話しかけていました。
それよりもガキさんが「パパどうだったっけ?」とか普通に話しかけちゃうもんだから
監督さんもパパさんのところへ行って「娘二人は肩身狭くないですか?」とマイク渡しちゃってw
パパさんも「うちには他におばあちゃんもいるもので、4対1なんですよ。でも最高です」
ってかっこいいこと言っちゃって!
客席にいるときもママさんが笑いながら自然とパパさんの肩にもたれかかったりして
ガキさんはいい家庭に育ったなぁ!と感心しきりでした。うらやましいなぁ。
あ、妹とケンカ話を披露した愛ちゃんは「妹来ればいいのに…!」なんて言ってましたよ(笑)

本格的に寝ます!!明日も行くので、レポ出来たらしますが、明日は無理…かな?(怒られそうだけどw)
あとコメントも明日返します!ごめんなさい!!

拍手[16回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]