忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポがたまってるー><
ハロコンのレポも書かないまま大阪へ旅立ってしまいました…。
というわけでかなり記憶も忘れかけてますがレポ行ってみたいと思います!

★8/8の愛ちゃん★

・DVD撮影日です!!どの公演が使われるかは分からないけど
 朝公演からちゃんとヘアメイクはDVD撮影用でした。
 愛ちゃんはゆる巻きで下ろす→耳の下で二つ結び(!!)→ポーニーテールデコ出しでした♪
 二つ結びしてたの!!ゆる巻きで低い位置で二つ結びは
 大人っぽく二つ結びが出来るので、私もよくやるのですが
 あのカラフル衣裳の時にやっていて、もうそれはそれはかわいかったです!
 うさ耳カチューシャとも合うし!!!
・ピアスは席が良かったのでオペラグラスでチェック出来なかったのと
 端過ぎてスクリーンが全く見えなかったので、よく分かりませんでした(ノД`)
 カラフル衣裳の時に左右色が違う☆型のスマイルマークの大きめのピアスをしていたのと
 最後のシルバーとゴールド衣裳の時に、☆型のゴールドのピアスをしているのしか分かりません。
・ネイルは多分赤のまま。
・最後の衣裳の時に、渋谷では小さめのリボンだったのに
 この日は結構大きめのリボンをしてました。2種類あったのかな?


★ライブ感想★

・気になっていた朝公演のセットリストは名古屋と神戸で評判のよかったものを
 シャッフルしてお届けします!と冒頭にまことさんよりアナウンスがありました。
 シャッフルユニットはHigh-KingとBuono!でした!!
 High-Kingキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 しかも大好きな「DESTINY LOVE」!!!!
 お気に入りのカラフル衣裳で見られるなんて最高(泣)
 だから

 「抱いてよ!PLEASE GO ON」が

 見られなかったなんて

 悲しくないもん!!!(号泣)


 DVDになるよね?なるよねぇ…?(ノД`)

 「DESTINY LOVE」のレポに戻ってw
 お正月のシャッフルデートでは大人っぽくというかどちらかというと男性的というか
 宝塚の男役さんっぽく表現してたように受け取ったのですが
 前回と変えようと思ったのか、衣裳のせいなのか
 今回の「DESTINY LOVE」はカジュアルな感じで
 より日常の女の子っぽい表現をしていたような感じがしてすごく共感出来ました♪
 愛ちゃんも女の子っぽく表現してたんじゃないかなぁ…。
 そして上でも書きましたが、二つ結びだったのぉぉぉぉ!!!
 もうこれが全く持って良くて、良くて、良くて、良かったんです!!(何w
 子供っぽくない二つ結び。衣裳にぴったりでカチューシャにもぴったり。
 どうして愛ちゃんってこんなぴったりなもの見つけてくるんだろう!と密かに感動してましたw
・この日愛ちゃんのひな壇位置は上手側でした。
 というわけで、楽しみなひな段のいちゃいちゃは
 超上手側だった私からはスピーカーに隠れてまっったく見えませんでした!!(泣)
 愛ちゃんがどこに座ってるのかもわからなくて、すごい背伸びしたり体の向きを変えて
 スピーカーの隙間からようやく、愛ちゃんの腰にかかる
 ゆるくウェーブした髪が見えるだけでした…。・゜(ノд`)゜・。
・真野ちゃんの「ロマンティック浮かれモード」の盛り上がり方がすごい(ノ∀`)
 一緒に盛り上がっている愛ちゃんが見たかった…。
・℃-uteの「Danceでバコーン!」がすごい。
 ぜひあの振りを愛ちゃんでやってほしい。きっと18禁になり…そう…。
・スマイレージの「好きすぎて バカみたい」を密かに楽しみにしてました。
 みんな歌うまいですよね。
・Berryz工房はもう「流星ボーイ」が聴けて満足。好きなのです。
・娘。は朝公演は「わたしがついてる。」と「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」でした。
 久しぶりに聴いた「わたしがついてる。」の「ダーリン♪」の愛ちゃんが大人になっていたり
 「Say Yeah!~」のれいなのセリフに感心したり(やっぱああいうのうまいよね!!)
 振付が変なバージョン(いつかお正月のハロコンでみんなでやった時の振り)じゃなくて
 ホッとしたり(笑)色々発見がありました♪
 愛ちゃんはいつも楽しそうだったなー。
 「SEXY BOY~」も「元気ピカッピカッ!」もいつも通り全力でかわいかったらエロかったり…。
 あ、そういえばピカッピカッ!の愛さゆのちゅーはこの日もおでこにしてて
 2番のAメロのところは愛ちゃんが上手、さゆが下手に分かれているため
 一緒に歌いながらお互いロミオとジュリエットみたいに手を伸ばして笑いあってました。
 ほのぼのすぎるー。・゜(ノд`)゜・。
・だから昼公演であんな発表があるなんて微塵も感じさせなかった。
 いつも通り元気だったからびっくりした。


というわけでほぼ忘れかけているので、短いレポですみません。
で、昼公演であった卒業発表のこと。
私は昼も夜も入ってないので、愛ちゃんやメンバーの涙が見れなかった…。
そしてこの耳で聞いてないから、まだ実感がないままです。
卒業発表の場にいなかったのは、必死になってから初めてで。
まだ本当に実感がありません。
ジュンジュンリンリンの卒業に関しては、いつか中国に戻るんだろうと思っていたから
それなりに心構えは出来ていたけど、でも今じゃいないことを想像出来ないぐらい
馴染んでいるし、もう立派なモーニング娘。だと思っているので
本当に悲しいです。
でも正直、私は愛ちゃんのファンなので…。
愛ちゃんがものすごくかわいがっていたリンリン、そして面倒を見ていたジュンジュンと
愛ちゃんが離れ離れになってしまうことが一番心配でした。
愛ちゃん…立ち直ったのかな。もう受け入れられたのかな。

絵里は本当に信じられなさ過ぎて、なんで絵里?え!?って感じだったんですが
理由を知って、納得…。
私は同性なので、絵里のアトピーがひどかったことや
それがコンプレックスになる気持ちがものすごく分かるので
今では仕方ないなという気持ちです…。
絵里は愛ちゃんの次にダンスがうまいと思っていたので
抜けた後のダンスパフォーマンスが心配だけど、でも絵里の将来を考えたら
今ちゃんと治すことも必要だなと思うので、淋しいし悲しいけど
応援しなきゃ、応援したいなと思います。

私はいつのモーニング娘。も大好きだから
どんな風に変化しても、愛ちゃんが在籍している限りは受け入れるし応援します。
愛ちゃんが卒業しても応援し続けるけど(笑)
私、絵里ヲタのお友達が多いんですよ…。
美貴ちゃんが脱退した時も書いたかもしれないのですが
そのお友達たちともう一緒に行動したり現場であってしゃべったり出来なくなるのかな
って思うと、それが一番悲しいかもしれない。
あとやっぱり愛ちゃんが心配です。
朝公演入って、あんなに近くで、いつも通り愛ちゃんだけ見てたのに
私、愛ちゃんの変化に全く気付けなかったんです。
いつも通りだと思っていたから、そのニュースを聞いて一番に
「え!?愛ちゃんいつも通りだったのに!!」って思ったんです。
私が愛ちゃんの全部を知っているわけないので当たり前なのですが(笑)
でも愛ちゃんはファンに気付かせないぐらい、女優だったんですよ。
昼公演で発表するって決まってたのに、朝公演は
それを感じさせないパフォーマンスをしていた。
愛ちゃん成長したなーって思うと同時に、あんなに泣いていたけど
もう心のどこかでは乗り越えているのかもしれないって思っています。
本当はどうだか分からないけど…。
愛ちゃんは強い人だと思うから。
多分愛ちゃんは秋ツアー、全力で思い出を作ろうとするでしょう。
私自身も悔いのないように楽しみたいと思います!!

5期イベント@大阪のレポは東京とくっつけて書きます!
ごめんなさい!!

拍手[18回]

PR
あっついですねー!
みなさん溶けてないですか?
愛ちゃんは夏バテしない人なのかな…?
私は夏バテもせず毎日元気に過ごしています♪
食欲が落ちるとかなんのこと…?(笑)
最近のうみうしはというと、今学校が夏休みなんですけど
わーい夏休みヽ( ´ー`)ノと喜んでいたら会社は通常通りあるんですよね。
びっくりだよ!(爆)
ちなみに今日は学校のお友達といたばしの花火大会に行ってきました♪

そういえば学校の課題が7つもあってびっくりです!
まだ1つもこなしてません!!(自慢じゃないw)
学校の友達がTwitterで着々と課題をこなしてるのを見てるとかなり焦ります。
私はヲタ活動してる場合じゃないんじゃないか…とか。
最近もっぱらの悩みがそれです。
卒業したらブライダルやりたいとか言ってるけど
本当に仕事にしたら現場に全く行けなくなっちゃう…ので。

さて、またも前置きが長くなりましたが
なんと初のハロコンに参戦してきましたので、そのレポを書きます!
とはいえ、渋谷C.Cレモンホールの土曜日だけなんですけどね(ノ∀`)



【ネタバレ有ります!!】




★7/31の愛ちゃん★

・最初は巻いたまま下ろして、サイドは途中まで編みこみで後ろでひとつにまとめるやつでした。
 ファッショナブルの時にわりとやっていたイメージが…。
 着替えで引っこんで青春コレクションからはシンプルに低い位置でひとつ結び。
 最後の金色衣裳でデコ出しでポニーテールへ。
 せっかく編みこみしたたのに全部ほどいてコロコロ変えるなんて…
 楽屋でひまなの!?(笑)
・衣裳はオープニング~青春コレクションまで(ひな段にいる時も含む)は
 グッズの衣裳そのままです。あれ…なんであれなの…?(ボソリ)
 青春コレクションは歌衣裳なんですが、なんと歌衣裳の上に同じ配色のレースがかかり
 そのレースにはスパンコールかな、キラッと光るラメっぽいのはいっぱい縫い付けられてました!
 ハロコンだといつもの衣裳にスパンコール追加されたり一工夫されたりするんですけど
 そんなことするなら、青春コレクションの衣裳じゃない衣裳を作って欲しい
 …と小声で言っておきますw
 娘。日替わりコーナーからは超絶かわいい衣裳!!!
 メンバーによって違うのですが基本的にパステル蛍光カラーのカラフルな私服っぽい衣裳で
 愛ちゃんは上は紫の首元を大きくカットオフしたTシャツなんですが
 ピンクのスパンコールリボンがななめがけについているもの。
 下はオレンジと緑のこれまたTシャツを5~6枚張り合わせたものをスカートにしていて
 スカートの中は紫と黄色のチュチュを履いてました。
 ブーツは水色とピンクの色違いのショートウエスタン。片方ずつ違うけどわざとだからね!(笑)
 そして頭にはレースでショッキングピンクのおっきなうさみみカチューシャ!!!
 これが超絶かわいいいいいいいいい!!!!!
 うさみみカチューシャは流行ってはいるものの、愛ちゃんがする
 っていうイメージがなかったんですけど
 やっぱりかわいいこは何でも似合うんですねぇ…(ノ∀`)
 想像以上にかわいくてびっくりしました。はい。
 そして各ユニット1位の曲~ラストまではシルバースパンコールのセパレートに
 ユニットごとにカラーの違う飾りがついています。
 モーニング娘。は金色(黄色?)。愛ちゃんは左肩におっきなリボンがついています。
 頭には控えめなリボンが…。でもポニテにちょこんとしてるからこれがまたかわいい(/∀\*)
 
★ライブ感想★

・今回セットリストが変わるというコンサートなのですが…。
 私が行った時は、シャッフルがあぁ!「正夢」、ZYX-α「行くZYX!FLY HIGH」。
 娘。は「恋ING」と「いきまっしょい!」でした。
 High-King見たかったな…(涙)
・1曲目、全員で「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」。
 出だしが愛ちゃんとガキさんの5期メンバー。
 ちょっと感動しました。。。
 二人とも見つめ合って、ガキさんがすっごい優しいまなざしで愛ちゃんを見るのよね♪
・ごめんなさい。MCをすっかり忘れました。
 愛ちゃんが全力で笑った時がに股で中腰になったのは覚えてる!
・シャッフルとスマイレージぐらいまでメンバーがひな壇にいます。
 (あと娘。が歌い終わった後のベリの時も)
 ひな壇にいる愛ちゃんがめちゃめちゃ好物な私はオペラグラスで愛ちゃんガン見でした(ノ∀`)
 隣が絵里だったんですけど、愛ちゃんは絵里にからみたくてしょうがないみたいで
 絵里に話しかけたり、肩を触ったり…とっても仲良しでした☆
 あとやっぱりノリノリで、フリコピはするし、掛け声は率先してやるし
 ホントにホントに……ヲタだなヽ( ´ー`)ノ
 愛ちゃんすっごいかわいいのにそんなにノリいいなんて…ギャップ萌えですよね(*´Д`)
・「恋ING」はイントロかかった瞬間、前のめりになっていたのに座席の背もたれまで
 オペラグラス持ったままふっとびましたw
 舞台の段差を使って座って歌ったりして、メンバーそれぞれがアイコンタクトを取って
 アットホームなモーニング娘。そのものでした。
 愛ちゃんはさらに歌がうまくなっていて、強弱とか感情の入れ方とか…グレードアップしてました♪
・「いきまっしょい!」はもうはじけまくってて、「Fu~」っていいながら回るとこあるじゃないですか
 (分かりにくいかな)あそこが頭ごと勢いよく回るので
 三半規管大丈夫か!?って心配になります(^-^;)
 あとこの曲の愛ちゃんは男前ですよねw
・ちなみにこの後のベリのジンギスカンの時はすごいフリコピしてました。
 でもだいぶ忘れているようで、隣の絵里の方が覚えてました(ノ∀`)
・娘。曲リクエスト第一位の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」は
 確かこの曲が出たばかりの時はとてもさわやかちょいセクシーな愛ちゃんだったはずですが
 もう完全にセクシーだけです。セクシーっていうか「エロ」。
 最初から最後まで妖艶すぎます(ノ∀`)
 いつもはフリコピしてるうみうしですが、この曲の愛ちゃんが良過ぎて
 みんなとは反対に一人オペラグラスでガン見する始末…(迷惑)。
 やっぱり私、セクシーな高橋さんが大好きです(涙)
・最後は全員で「元気ピカッピカッ!」。
 大好きな曲(振りも含め)なので、最後(しかもハロコン)でうれしかったぁぁぁ♪
 サビの一部の振りが変わってますね。
 でもやっぱりこうやって明るく終わってくれるととても楽しい気持ちで会場を後に出来ます♪
 歌はほとんど娘。が歌ってたかな。
 2番の愛さゆのちゅーは、1番冒頭に持ってこられてましたw
 2番は愛さゆちょっと色んな子達に埋もれちゃうんですけど、1番の冒頭は一番前のセンターで
 二人がものすごく目立つのです☆
 デコ出しした愛ちゃんのおでこにさゆがちゅっ♪ってしてました(/∀\*)
・いつも思うんですけど、ハロコンは愛ちゃんがど真ん中に来ることが多くて
 ハロプロのリーダー!!って感じですっごくうれしい。
 目立ってるからとかじゃなくて、リーダーだから真ん中とかではなく
 愛ちゃんだから、しかもリーダーだから真ん中なんだろうなーって。
 若い子達に混ざっても手を抜かず、一生懸命全力で歌ったり踊ったりしている
 愛ちゃんが本当に好きだって改めて思いました♪


名古屋の初日はヲ友達の結婚式があったので行けなかったんですけど…。
新郎が小春ヲタ、新婦が愛佳ヲタというヲ友達同士での結婚だったんですね。
披露宴の座席についたら「青春コレクション」が流れていたり
そのうち「守ってあげたい」になったり、ガー4流れたり
デザートビュッフェ発表の時には「みかん」だったり
退場が「VERY BEAUTY」だったり…かなりヲタ色濃い披露宴でした…(ノ∀`)
しかし上司の音頭で「乾杯!」の直後に「恋☆カナ」とかマジでやめてくれ…orz
ヲタ席(私のいたテーブルはみんなヲタ)爆笑でした(笑)
でもすごく楽しくてHappyな結婚式でしたよ♪
私も次結婚する時は絶対娘。の曲流すんだ!!
えぇ、再婚する気満々ですからwww
改めてはじめさん&あゆなちゃんご結婚おめでとう☆

次は明日っていうか今日の中野サンプラザ日曜朝公演に行ってきます♪
朝公演はどんなセットリストなの…?

拍手[19回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]