忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ここからはトークショーレポです!!ネタバレ有ります!!】





<夜公演カーテンコール~トークショー>

さっき書き忘れちゃったので追記します。
トークショーがあるからか、カーテンコールのメンバーからの一言はありませんでした。
愛ちゃんが痰がからんで…というハプニングは先に書いたとおりですが
実はもうひとつハプニングがあったのです(笑)
カーテンコールで2回目の幕があいて、モーニング娘。だけが登場。
その後愛ちゃんが、「それでは○○役の…」っていうのがあるのですが
それはなく、愛ちゃんが「(カーテンコール)ありがとうございます」と言って
おじぎをした瞬間に、ウェディングドレスの時にしているネックレスがはずれちゃったんです。
でも愛ちゃん、とっさにキャッチして、心配してかけよったガキさんとかに
大丈夫大丈夫とか言ってたんですけど、その後恥ずかしかったのかすぐに
「それでは、宝塚のお姉さま方をお呼びしたいと思います!おねーさまー!」
とごまかすように強引にお姉さま方と呼びに行ってました(笑)
で、明らかに娘。メンバーは面喰ってええええ~!?って顔しながら追いかけて行っていて
愛ちゃんの暴走っぷりがおかしかったです。
でもその後、その持ってたネックレスがドレスにからんじゃって
ここでも愛ちゃんがあたふたしていたら、隣の麻路さきさんがすっと手を差し伸べて
そのネックレスを愛ちゃんから預かっていきました。
愛ちゃんも慌てて顔真っ赤にして、ありがとうございますって麻路さんのこと見上げてました。
もうホントに愛ちゃんかわいがられすぎ・゚・(ノД`)・゚・。
そして、麻路さんかっこいい(/∀\*)


<トークショー>

フィナーレ終了後、19:30からトークショーを行いますとのアナウンスがあり
幕前にいすが人数分用意されました。
基本パイプいすなんですが、ど真ん中のいすだけ高いいすで
誰が腰かけるんだろうって思っていたら、愛ちゃんでしたw
最初テレビ東京の女子アナの方が出てこられて、司会進行をしますとあいさつ。
その後、呼び込んで下手から登場したメンバーはみんな衣裳で登場♪
愛ちゃんはウエディングドレスでした☆(ネックレスはちゃんとつけ直していましたw)
座り順は、上手から
箙さん・光さん・ガキさん・愛ちゃん(センター)・小春・ジュンジュン・リンリン でした。
有線マイクが2本あって、それを順番に渡して行って質問などに答える形式で
まずは挨拶を一人一人言っていって、その後資料に沿って質問って感じかな。

メモはとってないので、あんまり覚えてないのですが、印象的だったのは
ガキさんがエピソードを言う時に、愛ちゃんがガニ股で、私が内股で…
全く役と反対だったので、苦労しましたと言っていました。
(ガキさんはホント愛ちゃん愛ちゃんな(ry )
あと小春の番の時に、小春も全く逆の役で…逆どころか逆の逆の逆ぐらい違う性格で…
って言った後に、隣の愛ちゃんが「それじゃ戻ってるから…」って小さく突っ込んでて
小春も「あ、戻っちゃったか!」って会場の笑いを誘ってました(笑)
愛ちゃんの最後のあいさつでは
「毎回(演じていて)思うことが違うので、初日と千秋楽ではまた
違ったシンデレラになっていくのかなと思っています」
というようなことを言っていたのですが、やっぱりまとまらなくて
途中「なんて言えばいいのかな…」と言葉を考えてしまう時があり
そんな時隣のガキさんが、小さい声で「がんばれ、がんばれ」って言ってたのが
微笑ましかったです。
(ガキさんいつもごめんなさい)
あと司会の方が、ガキさん王子に向かって
「失礼かもしれないですけど、観ていて惚れそうでした」って言ってたのですが
ガキさんは「いえ!そう言ってくださるのが一番うれしいです。
会場にいらしている方を惚れさせるぐらいの王子様になりたい」
みたいなことを言ってました。うん、ガキさん王子は確かにかっこいい。
あ!あと司会の方が娘。を見て何かを説明してる時に、一度言葉に詰まったら
愛ちゃんがじーっと司会の方を見ていて、司会の方が
「そんなにキラキラした目で見られると…」と照れていました。
き…気持ちお察しします!!(笑)
愛ちゃんの目は人よりキラキラしていますもの!!

正味20分ぐらいのトークショーでした☆
トークショーは司会の方がいらっしゃるとは思わなかったので
もっとぐだぐだになるかと思いきや、進行がとてもうまかったので
スムーズに進みました。
でも娘。が言ってる内容は(特に愛ちゃんとガキさんは)
稽古風景やインタビューなので聞いたことあるエピソードでした。

最後は音楽もなしにハケて行くのですが、愛ちゃんはなぜか大回りをして
一度上手の方にも行って、いすの後ろを通って手を振りながら退場。
いすの後ろのセンター付近で、ガキさんが愛ちゃんに手を差し出して
愛ちゃんはにっこり笑って、二人は手をつないで手を振りながら仲良く退場して行きました☆


ふう…やっと終わった…。
実は2日間に渡って書いてた…。自分、長すぎる…。
でもこれでもまだ書き忘れとかあるんだよな…(ノД`)
思いついた日にまた書いていきますね。
いつもながらの長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

そういえば、12日の夜公演はヲ友達がいーっぱい来ていて…
しかもみんな10列センターブロック付近に集まってておかしかったですw
トークショー始まる前に、なんか隣のブロックの同じ列の人が
必死にこっちを見てくる人がいるなぁ…と思ったら、こちらの方でした。
そんでその方が、その後も必死で何かを言おうとしていたのですが
トークショー終わって合流したら、紹介したい人がいる!と
こちらの方を紹介していただきました。
北海道からいらっしゃっていて、すごい!!
でもこのシンデレラは絶対観た方がいいと思うので観れてよかったなぁって思いました。
どうしようと迷っている方はぜひ!!いや絶対観てください!!!


余談なのですが
最近会社の昼休み中にお気に入りのお洋服のブランドのブログを
チェックするのが習慣なのです。
(最近は秋物が入荷が報告されるので、チェックをしていないといけないのです 笑)
そしたらいきなり愛ちゃんのうちわの写真が出てきて、びびびびびっくりしました!!!
原因のブログはこちら

ちょ!!愛ちゃん!!!
かわいがられすぎだから!!!
愛ちゃんの好きなお洋服のブランドであるblondyのスタッフブログに
スタッフでシンデレラtheミュージカルを観劇してきました♪っていう記事が!!
しかもスタッフのみなさんで、愛ちゃんのうちわ買ってくれてるとか…。

愛ちゃんどこまで好かれているんですか!?

愛ちゃん自身はblondy好きなのは公言はしてないと思うんですけど
(ヤンタンでは何度か口に出してますけどw)
blondyのスタッフブログに書かれるとは…(笑)
しかもスタッフ全員愛ちゃんのうちわを購入ってことは
愛ちゃんがよくお店に来てるってことじゃ…(^-^;)
芸能人なので、きっと展示会とかに招待されてるんだろうなーって
よく愛ちゃんが着ている洋服たちはいち早く展示会で手に入れてるんだろうなって
想像はしていたのですが、ここまでショップの方々と仲良くなってるとは…(笑)

しかし、blondyのスタッフのみなさん優しい!!

わざわざお休みの日に観劇してくださるだけでも素晴らしいのに
うちわ買ってくれたり、声援送ってくれたり…・゚・(ノД`)・゚・。
でもこれってあれですよね。裏を返せば愛ちゃんの人徳なんですよね、きっと。
blondyなんていっぱい芸能人が愛用しているお店だし
そういうお誘いだっていっぱいあるだろうし
本当にいい子じゃなければ、よく行くショップのスタッフの方々が
その子の出ているミュージカルの観劇(しかもアイドルの)なんて行かないと思いますもの!
愛ちゃんやっぱ実生活でもきっといい子なんでしょうねぇ…(うっとり)

ということで、とても素敵な気分になったので、ご報告でした♪

拍手[0回]

PR
シンデレラ2回目です!!
本日もA席(笑) スポニチの割引チケットで行きました。
当日渡された席は、32列の下手側。
そろそろチケットが出そろって来たんですけど
下手側はあまりないので、まぁよかったかな…(^-^;)



【ではレポ本編スタート!!ネタバレ有ります!!】




(A席上手側から見る舞台)


※本日もA席のため、そんなに表情とかはよく見えませんでした (ノД`)


初日に幕があけてから、連日の昼夜公演で
疲れてるんじゃないかな…声大丈夫かな…と心配もあったのですが
ぜんっぜん!!!愛ちゃんは超安定していて
セリフもかまないし、声もひっくり返らないし
不安そうな顔も一切しないし、疲れているなんて微塵も感じさせない
完璧な演技でした!!
ところどころハプニングがあったりするのですが
冷静に対応していて、初めて見た人には全然分からないんじゃないかな。

今日はA席から見える全体図を観てこよう!と思って
なるべくオペラグラスを使わずに、全体を観て来ました。
そして初日はストーリーを追うのに精いっぱいだった私に余裕が出てきたのか
この日はすごく感情移入が出来ました。
というよりも、この日の私…おかしい(笑)
リボンほど感動する場面はないと書いていたし、自分もそう思っていたのに
実は何度も泣きそうになりました。
今日は一人参戦なのに…恥ずかしいとこらえました(笑)
特に最後に、王子がシンデレラに靴を履かせてぴったりだった後
ようやくシンデレラの名前を聞くんですね。
王子役のガキさんの

「シンデレラ……シンデレラ…シンデレラ…!!」

にやられました。・゜(ノд`)゜・。
夢を一度あきらめた王子がようやくシンデレラと出会えて
信じられないという気持ちと、うれしいという気持ちで
何度もシンデレラの名前を呼ぶのですが、もうガキさん…うまい!!!
最後はもうおもちゃを見つけた子供のように夢中で叫ぶのですが
そこでもう、涙です。私。
しかも靴がぴったりだった瞬間に、それまで不安で揺れていた表情のシンデレラが
やはり夢ではなかったんだと安堵とうれしさでとてもいい顔をするのですが
ここで愛ちゃんの目に涙が浮かんでいて…その後に王子のガキさんのセリフでしょ。
はぁ…なんて素敵なシーンなの!!・゚・(ノД`)・゚・。
愛ちゃんファンだから、ガキさんファンだから、愛ガキが好きとか
そんなもの全部とっぱらって、このシーンはホント感動出来ます。
推しが出てないから、つまんない…じゃなくて、素直に子供の頃の純粋な気持ちで
このシーンを見て頂ければ、きっとみなさんの目に涙が浮かんでくると思うのです。
他の日は観にいっていませんが、初日よりも明らかに
王子がシンデレラを想う気持ちが、シンデレラが王子を想う気持ちが
素直にこちら側に流れ込んできた気がします。
シンデレラと王子が愛ちゃんとガキさんでよかったと心から思えた瞬間でした。

そして私の泣き所二つめ。
妖精役の宝塚のみなさんを従えて踊る愛ちゃんの姿…。
ここは初日でもそうでしたけど、たぶんこの先何度観ても泣けます。
子供を見る母親の目線かもしれないですけど
本当に愛ちゃん立派になって…・゚・(ノД`)・゚・。って気持ちです。
愛ちゃんの本当のお母さんとか、本気で号泣しちゃうんじゃないかと思っちゃいます。
バレエってやってるのとやってないのとじゃこんなに違うんだな。
愛ちゃんの身体能力って本気ですごいなって毎回感動です。
私、女の子の子供出来たら絶対にバレエ習わせよう。ガニ股になっても。

初日ではちゃんと追いつけなかった歌やセリフの部分でも
ようやくちゃんと落ち着いて理解できるようになりました。
初日は私も緊張してたんだな(^-^;)
私はかねてから愛ちゃんの表情について絶賛してきたと思うのですが
残念ながらA席ではそんなに見えないので、書ける状態ではありません(笑)
でも一つだけ気づいたことがあって
私が愛ちゃんが演技している時に、表情の次に好きなのがセリフ回しなんです。
ヤンタンの「癒せません」ではあんなに「出来ない子」なんですが
舞台上の愛ちゃんは、セリフに関してとても「出来る子」だと思います。
今までのドラマや、舞台や、ミュージカルを見ていてずっとそう思ってきました。
だから今回のシンデレラについてもとても「出来る子」です。
あまりに自然すぎて、キーの話しか初日のレポには書かなかったのですが
2回目を観て、この子は本当にセリフが上手だと思いました。
セリフってどこの単語を伝えたいかで、セリフ内でのキーが変わるんですけど
愛ちゃんはそのキーが間違っていないんです。
まだセリフを覚えるまで観てないので、例を出して言えないのがもどかしいのですが
愛ちゃんはその伝えたい単語をちゃんと理解していて
こっちに投げかけて来ているような気がします。
だからすんなりこちらも愛ちゃんのセリフを受け入れられるし
特にシンデレラ役は本人は難しいとは言いながら、セリフに関して
とても無理がなく、すんなり演じられているように感じます。
地に近い役よりも、全く別の人を演じる方が楽だったりするのは
昔、演劇部員だった、私のたわごととして聞いてください(笑)

さて、歌!!
歌もすごくいいです!!耳に残るし、「秘密の場所」とか本当に素敵!!
愛ちゃんが高音でかわいらしく歌ってる姿はアイドルじゃなくて
本当にミュージカルスターです。
愛ちゃんではなく、夢見る「シンデレラ」に見えますもん。ホントに。
くるくる変わる表情とか、妖精の女王に「出来ない?」と上目遣いで歌う姿とか
あー!もう!近くで見たら、私、発狂しそうです!!(笑)

愛ちゃん以外では、アドリブも増えてきて
出演者のみなさんにも余裕が感じられるようになりました。
最後のあいさつを見ても、このミュージカルがすごく雰囲気がよくて
みんな一丸となって成功させようとしているのが、伝わってきます。
観ている人も笑顔になれるファミリーミュージカルっていいなって思いました☆

前回のレポでレビューのことをすっかり書き忘れていたのに気付きました!!
衣裳レポとか細かいところが売りだったのに!><(そうなの?笑)
もうアンオフィも出回ってるので今更という感じですが書きます(^-^;)

レビューの愛ちゃんの衣裳は、赤いサテン生地のアシンメトリーのミニスカート。
上は同じく赤でジャケットは燕尾服みたいに後ろが長くて、前は開いています。
中のトップスは首元はオフネックで、お腹は見える長さです。
なので、愛ちゃんの割れた腹筋が…(;´Д`)ハァハァ
そしてミニスカートの下は、大きめの網タイツにエナメルのブーツです。
やらしい!やらしいぞこれは!!
しかもC/Cの時に、愛ちゃんの(多分)アドリブの振りで
スカートをちょっとたくしあげる振りがあるのですが
一瞬、中のショートパンツが見えて、ひっ!!ヽ(゜△゜lll)ノとなりました。
もちろん顔はニヤリ笑いですよ(笑)
さっきまでのかわいい、可憐なシンデレラはどこに…(ノ∀`)
ちなみに愛ちゃんと同じアシンメトリーのフレアースカートのメンバーはさゆ、絵里で
ガキさんとれいなとリンリンは、二段フリルのミニスカート。
小春とみっつぃーとジュンジュンはパンツスタイルです。
愛ちゃんの髪型は、ポニーテールで頭に大きい赤い髪飾りをつけています。
かつらの下でどうなってたのかよくわかりませんが、いつものポニーテールの愛ちゃんです。
前髪もちゃんとおりていて。
ピアスはなし。シンデレラの時にイヤリングしているので、取ってるんだと思います。

レビュー全体を通して、愛ちゃんはかなりセクシーに踊りまくっていて
本編のシンデレラとあまりにギャップがありすぎる…。
私はむしろその方がうれしくて、愛ちゃんの魅力ってホント色々な面があるところなので
そこを色々な方に見てもらえるのがうれしいんです。
愛ちゃんも「あーしはかわいいだけじゃない!」って踊りまくってるんじゃないか!?

最後に愛華みれさんと麻路さきさんのデュエットの時に、愛ガキが乱入するのですが
その時の愛ちゃんがシンデレラではなく、高橋愛が演じる宝塚の女役さんなんですね。
(みんなレビュー中は役柄ではなく本人として歌っているので)
入って来て歌い始めると、流し目多用のやらしい高橋愛になってるんですが
女役さんってそんなものなの!?いいの!?いいの!?
って思っちゃいました(笑)
21歳なのにあの色気はなんだろう…(ノ∀`)
そしてシンデレラのウエディングドレスに着替えてきてテーマ曲を歌う時は
もうシンデレラになってるんですよね。
なんだろう…この子の変わりようは…(ノ∀`)
そんでもって最後のあいさつの時は
シンデレラの衣裳を着たちょっと頼りないいつもの高橋愛なんですよね。
なんだろう…この子の変わりようは…(ノ∀`)

そういえば、私の前の席にヅカヲタさんらしいおばさまたちが
ちらほらいらっしゃったのですが、レビュー中どうなんだろうって心配してたんですが
モーニング娘。のレビュー中でも、オペラグラスでガン見してくれてたりして
意外と好感触かも♪って思いました。
ただシャボン玉の「れいなだけぇぇぇぇぇ!!!」は苦笑してましたけどww

私はまだヲタヲタしい日しか入っていないので
レビュー中のかけ声とかは慣れたものですけどw
平日は家族連れや一般の方が多いと聞いたので、どんな雰囲気なのか楽しみです♪
明日は昼夜!おしりが痛くなりそうですが、初めてS席で
しかも4列というかなり前の方での観劇なので
愛ちゃんの細かい演技をこの目で(時々オペラグラス…え?必要ない?)
しっかりと見てこようと思います☆
そして、本来入るつもりでなかった夜公演…。
だってトークショーが…(ノ∀`)
ということで、急遽夜公演も入ることにしちゃいましたが
トークショーのレポもがんばってしますね☆

拍手[1回]

あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]