忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンデレラ2回目です!!
本日もA席(笑) スポニチの割引チケットで行きました。
当日渡された席は、32列の下手側。
そろそろチケットが出そろって来たんですけど
下手側はあまりないので、まぁよかったかな…(^-^;)



【ではレポ本編スタート!!ネタバレ有ります!!】




(A席上手側から見る舞台)


※本日もA席のため、そんなに表情とかはよく見えませんでした (ノД`)


初日に幕があけてから、連日の昼夜公演で
疲れてるんじゃないかな…声大丈夫かな…と心配もあったのですが
ぜんっぜん!!!愛ちゃんは超安定していて
セリフもかまないし、声もひっくり返らないし
不安そうな顔も一切しないし、疲れているなんて微塵も感じさせない
完璧な演技でした!!
ところどころハプニングがあったりするのですが
冷静に対応していて、初めて見た人には全然分からないんじゃないかな。

今日はA席から見える全体図を観てこよう!と思って
なるべくオペラグラスを使わずに、全体を観て来ました。
そして初日はストーリーを追うのに精いっぱいだった私に余裕が出てきたのか
この日はすごく感情移入が出来ました。
というよりも、この日の私…おかしい(笑)
リボンほど感動する場面はないと書いていたし、自分もそう思っていたのに
実は何度も泣きそうになりました。
今日は一人参戦なのに…恥ずかしいとこらえました(笑)
特に最後に、王子がシンデレラに靴を履かせてぴったりだった後
ようやくシンデレラの名前を聞くんですね。
王子役のガキさんの

「シンデレラ……シンデレラ…シンデレラ…!!」

にやられました。・゜(ノд`)゜・。
夢を一度あきらめた王子がようやくシンデレラと出会えて
信じられないという気持ちと、うれしいという気持ちで
何度もシンデレラの名前を呼ぶのですが、もうガキさん…うまい!!!
最後はもうおもちゃを見つけた子供のように夢中で叫ぶのですが
そこでもう、涙です。私。
しかも靴がぴったりだった瞬間に、それまで不安で揺れていた表情のシンデレラが
やはり夢ではなかったんだと安堵とうれしさでとてもいい顔をするのですが
ここで愛ちゃんの目に涙が浮かんでいて…その後に王子のガキさんのセリフでしょ。
はぁ…なんて素敵なシーンなの!!・゚・(ノД`)・゚・。
愛ちゃんファンだから、ガキさんファンだから、愛ガキが好きとか
そんなもの全部とっぱらって、このシーンはホント感動出来ます。
推しが出てないから、つまんない…じゃなくて、素直に子供の頃の純粋な気持ちで
このシーンを見て頂ければ、きっとみなさんの目に涙が浮かんでくると思うのです。
他の日は観にいっていませんが、初日よりも明らかに
王子がシンデレラを想う気持ちが、シンデレラが王子を想う気持ちが
素直にこちら側に流れ込んできた気がします。
シンデレラと王子が愛ちゃんとガキさんでよかったと心から思えた瞬間でした。

そして私の泣き所二つめ。
妖精役の宝塚のみなさんを従えて踊る愛ちゃんの姿…。
ここは初日でもそうでしたけど、たぶんこの先何度観ても泣けます。
子供を見る母親の目線かもしれないですけど
本当に愛ちゃん立派になって…・゚・(ノД`)・゚・。って気持ちです。
愛ちゃんの本当のお母さんとか、本気で号泣しちゃうんじゃないかと思っちゃいます。
バレエってやってるのとやってないのとじゃこんなに違うんだな。
愛ちゃんの身体能力って本気ですごいなって毎回感動です。
私、女の子の子供出来たら絶対にバレエ習わせよう。ガニ股になっても。

初日ではちゃんと追いつけなかった歌やセリフの部分でも
ようやくちゃんと落ち着いて理解できるようになりました。
初日は私も緊張してたんだな(^-^;)
私はかねてから愛ちゃんの表情について絶賛してきたと思うのですが
残念ながらA席ではそんなに見えないので、書ける状態ではありません(笑)
でも一つだけ気づいたことがあって
私が愛ちゃんが演技している時に、表情の次に好きなのがセリフ回しなんです。
ヤンタンの「癒せません」ではあんなに「出来ない子」なんですが
舞台上の愛ちゃんは、セリフに関してとても「出来る子」だと思います。
今までのドラマや、舞台や、ミュージカルを見ていてずっとそう思ってきました。
だから今回のシンデレラについてもとても「出来る子」です。
あまりに自然すぎて、キーの話しか初日のレポには書かなかったのですが
2回目を観て、この子は本当にセリフが上手だと思いました。
セリフってどこの単語を伝えたいかで、セリフ内でのキーが変わるんですけど
愛ちゃんはそのキーが間違っていないんです。
まだセリフを覚えるまで観てないので、例を出して言えないのがもどかしいのですが
愛ちゃんはその伝えたい単語をちゃんと理解していて
こっちに投げかけて来ているような気がします。
だからすんなりこちらも愛ちゃんのセリフを受け入れられるし
特にシンデレラ役は本人は難しいとは言いながら、セリフに関して
とても無理がなく、すんなり演じられているように感じます。
地に近い役よりも、全く別の人を演じる方が楽だったりするのは
昔、演劇部員だった、私のたわごととして聞いてください(笑)

さて、歌!!
歌もすごくいいです!!耳に残るし、「秘密の場所」とか本当に素敵!!
愛ちゃんが高音でかわいらしく歌ってる姿はアイドルじゃなくて
本当にミュージカルスターです。
愛ちゃんではなく、夢見る「シンデレラ」に見えますもん。ホントに。
くるくる変わる表情とか、妖精の女王に「出来ない?」と上目遣いで歌う姿とか
あー!もう!近くで見たら、私、発狂しそうです!!(笑)

愛ちゃん以外では、アドリブも増えてきて
出演者のみなさんにも余裕が感じられるようになりました。
最後のあいさつを見ても、このミュージカルがすごく雰囲気がよくて
みんな一丸となって成功させようとしているのが、伝わってきます。
観ている人も笑顔になれるファミリーミュージカルっていいなって思いました☆

前回のレポでレビューのことをすっかり書き忘れていたのに気付きました!!
衣裳レポとか細かいところが売りだったのに!><(そうなの?笑)
もうアンオフィも出回ってるので今更という感じですが書きます(^-^;)

レビューの愛ちゃんの衣裳は、赤いサテン生地のアシンメトリーのミニスカート。
上は同じく赤でジャケットは燕尾服みたいに後ろが長くて、前は開いています。
中のトップスは首元はオフネックで、お腹は見える長さです。
なので、愛ちゃんの割れた腹筋が…(;´Д`)ハァハァ
そしてミニスカートの下は、大きめの網タイツにエナメルのブーツです。
やらしい!やらしいぞこれは!!
しかもC/Cの時に、愛ちゃんの(多分)アドリブの振りで
スカートをちょっとたくしあげる振りがあるのですが
一瞬、中のショートパンツが見えて、ひっ!!ヽ(゜△゜lll)ノとなりました。
もちろん顔はニヤリ笑いですよ(笑)
さっきまでのかわいい、可憐なシンデレラはどこに…(ノ∀`)
ちなみに愛ちゃんと同じアシンメトリーのフレアースカートのメンバーはさゆ、絵里で
ガキさんとれいなとリンリンは、二段フリルのミニスカート。
小春とみっつぃーとジュンジュンはパンツスタイルです。
愛ちゃんの髪型は、ポニーテールで頭に大きい赤い髪飾りをつけています。
かつらの下でどうなってたのかよくわかりませんが、いつものポニーテールの愛ちゃんです。
前髪もちゃんとおりていて。
ピアスはなし。シンデレラの時にイヤリングしているので、取ってるんだと思います。

レビュー全体を通して、愛ちゃんはかなりセクシーに踊りまくっていて
本編のシンデレラとあまりにギャップがありすぎる…。
私はむしろその方がうれしくて、愛ちゃんの魅力ってホント色々な面があるところなので
そこを色々な方に見てもらえるのがうれしいんです。
愛ちゃんも「あーしはかわいいだけじゃない!」って踊りまくってるんじゃないか!?

最後に愛華みれさんと麻路さきさんのデュエットの時に、愛ガキが乱入するのですが
その時の愛ちゃんがシンデレラではなく、高橋愛が演じる宝塚の女役さんなんですね。
(みんなレビュー中は役柄ではなく本人として歌っているので)
入って来て歌い始めると、流し目多用のやらしい高橋愛になってるんですが
女役さんってそんなものなの!?いいの!?いいの!?
って思っちゃいました(笑)
21歳なのにあの色気はなんだろう…(ノ∀`)
そしてシンデレラのウエディングドレスに着替えてきてテーマ曲を歌う時は
もうシンデレラになってるんですよね。
なんだろう…この子の変わりようは…(ノ∀`)
そんでもって最後のあいさつの時は
シンデレラの衣裳を着たちょっと頼りないいつもの高橋愛なんですよね。
なんだろう…この子の変わりようは…(ノ∀`)

そういえば、私の前の席にヅカヲタさんらしいおばさまたちが
ちらほらいらっしゃったのですが、レビュー中どうなんだろうって心配してたんですが
モーニング娘。のレビュー中でも、オペラグラスでガン見してくれてたりして
意外と好感触かも♪って思いました。
ただシャボン玉の「れいなだけぇぇぇぇぇ!!!」は苦笑してましたけどww

私はまだヲタヲタしい日しか入っていないので
レビュー中のかけ声とかは慣れたものですけどw
平日は家族連れや一般の方が多いと聞いたので、どんな雰囲気なのか楽しみです♪
明日は昼夜!おしりが痛くなりそうですが、初めてS席で
しかも4列というかなり前の方での観劇なので
愛ちゃんの細かい演技をこの目で(時々オペラグラス…え?必要ない?)
しっかりと見てこようと思います☆
そして、本来入るつもりでなかった夜公演…。
だってトークショーが…(ノ∀`)
ということで、急遽夜公演も入ることにしちゃいましたが
トークショーのレポもがんばってしますね☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
お疲れ様っす!
レポ待ってましたよ!ミュージカルはその日によって違うアドリブがあるところがいいっすよね!
俺はもう行くことができませんが、行きてぇ~!
早くも愛ちゃん中毒です(爆)
やはり涙を流しましたか・・・。愛ちゃんもうみうし。さんも・・・。きっと同調してるんでしょうね。
俺はストーリーを追うのに必死でしたから泣く余裕は無かったのですが、次に見たら泣くでしょうね・・・。(もう行けませんが)
気の利いたコメントできなくてごめんなさい!この次のレポも楽しみに待ってます!
またコメントしまぁ~す!!!!
TRUXTON 2008/08/11(Mon)18:56:33 編集
>TRUXTONさん
こんばんは☆
アドリブだいぶ入ってきてましたよ♪シンデレラの靴を持って、シンデレラのおうちに行って、継母たちが履くところが一番アドリブ入っているみたいでした(^-^)/
TRUXTONさんもう行けないんですよね…うぅぅ (ノД`)それは辛い…。私もよく恋わずらいになるので、
TRUXTONさんのお気持ち分かりますよ(涙)
愛ちゃん、まだポロっと出すほどではないですけど、うるうる来てはいるみたいです。リボンの時も初日は泣かなかったので、これからどんどん感情移入してきて、ポロっと涙を流してしまうと思うんですよね…。そしたら(その瞬間を見れたら)私もきっと泣いてしまうと思います。
最初はストーリーを追うのに必死ですよね!!私も昨日行って、初めてうるりときたんですもの。
TRUXTONさんが行けない分、がんばってレポしますので、気を落とさないでくださいねー (ノД`)
【2008/08/11 22:21】
☆コメント☆
いつも楽しく解りやすいレポ有難う御座います。
いやあ うみうしさん。羨ましいです。
羨ましすぎて目がウルウルしちゃいますよ(^o^)
ていうか、愛ちゃんの素晴らしさを、これほどまでに完璧にレポして下さる、うみうしさんに感謝です。

本当に愛ちゃんは、観る者すべてを魅了する素晴らしいアーティストですよね。
愛ちゃんは、娘。とかハロプロ。の枠に収まりきらない、真のスーパーエースですよ。

明日は昼夜の観劇頑張ってください。
また素晴らしいレポ楽しみにしています。
紫苑 2008/08/11(Mon)20:01:28 編集
>紫苑さん
コメントありがとうございます☆
わー!ほめすぎですよぉ(*´∀`)ノ<完璧にレポ
しかしうらやましいのはなぜですか!?舞台に行けるから…かな?
ちょっと前までは、愛ちゃんには早く卒業して、もっと娘。の枠を超えた仕事をしてもらいたいと思っていたのですが、もう娘。を離れてもこんなにすごい仕事が出来るとまざまざと見せつけられては、なんだかそれも淋しく、悲しくなってきちゃって、結構複雑な気持ちです(^-^;)
枠を超えたってすごく納得です!今回本当にそう思いましたから!娘。にいるのはもったいない!…けどもうちょっと娘。の愛ちゃんも見ていたいような…。完全なエゴですよね(ノ∀`)
明日もそんな複雑な気持ちを抱えたまま、でもやっぱり愛ちゃんの素晴らしさを見せ付けられに行ってきます(笑)
【2008/08/11 22:25】
☆コメント☆
レポお疲れ様です
もう2回も見に行ったんですね。
おいらは今週日曜日に見に行きます
初日公演の次の日のスポニチの新聞をみて
すっごく楽しみになっております。

とりあえず今週末が楽しみです
いまいしんじ 2008/08/11(Mon)20:15:19 編集
>いまいしんじさん
こんばんはー♪
関東在住人にとっては、まだ2回みたいです(^-^;)周りはもっと観てますから…。
いまいしんじさんは遠征になっちゃうので、それでも週末来られるんですからすごいですよー。
回数じゃなくて、どれだけ愛ちゃんを深く観て感じられたか、濃さが重要だと思いますよ☆
週末が楽しみですね♪
【2008/08/11 22:28】
☆コメント☆
始めまして、こんばんは。
いつも素敵な文章を読ませていただいてます。
どの記事も愛情が溢れていて、とても素敵です。

1つ、お尋ねしたいことがあるのですが…。
私もシンデレラtheミュージカルを観に行きます。
コマ劇場内のことについてお聞きしたいのですが、会場の扉へ入る前のお花贈呈のあたりや、グッズ売り場のあたりに、モーニング娘。のメンバーへファンレターを届けてもらえるBOXなどは置いてありましたでしょうか?
コンサート会場(東京厚生年金会館)で見つけましたので、この機会に高橋愛ちゃんへのお手紙を持っていこうと思っているのですが…☆
よかったら教えてくださると嬉しいです。
私も愛ちゃんの歌・踊りの表現力とカッコイイところが憧れです♪
演技は初めてなので、ミュージカルが楽しみですー。
読んでくださってどうもありがとうございました。
C 2008/08/11(Mon)21:21:20 編集
>Cさん
初めまして!コメントありがとうございます☆
素敵な文章とか…ありがとうございますm(__)m
愛ちゃんのことはホント気持ち悪いぐらい好きなんですよね(^-^;)なので愛情溢れる文章になるのは仕方ないということで…(なんだそれw)
ホント舞台上の愛ちゃんは幸せそうで、とてもいい演技してますよ♪
絶対損はしないので、楽しみにしててくださいね☆

質問の件ですが、コマは入口でチケットをもがれた後、すぐに右を見ると、プレゼント受付のカウンターがありますよ♪そこにいるお姉さんに「高橋愛さんにお手紙(プレゼント)預けたいのですが…」って言えば大丈夫です!また館内放送でも宣伝しているので、もし分からなかったらそれを聞いてみてください。
お手紙ぜひ持っていってあげてください!!愛ちゃん喜ぶと思うので!!
【2008/08/11 22:33】
涙。。。
2回目の観劇&レポおつかめ様です(笑)

ちなみにこのコメントをしている今は12日のお昼にコマ向かいのマックからです(笑)

まだミュージカルが始まってからお会いしてませんが今日は会えるかな?


さてさて…A席からなのにそこまでの詳細レポ相変わらず流石ですね♪

自分、初日は涙とか無かったものの、うみさんの前回の初日レポ読んだからなのか、自分にゆとりが出来たからなのか、昨日の観劇をしていて各所で涙が。。。

愛ちゃんどこまで伸び続けていくんでしょうかね♪

寂しさもありつつそれが楽しみですね♪



…そしてなんと昨日のレビューは愛ちゃんおでこ全開でしたよ(笑)
NAG 2008/08/12(Tue)13:02:16 編集
>NAGさん
昨日はおつかめ様でした(笑)
なんだ、お会いする前にコメント頂いてたとは!(笑)
無事に休憩の時間にお会い出来てよかったですね♪
なぜか会えませんでしたもんね(^-^;)
私、昨日の観劇ではうるりと来なかったのですが、10日の夜はうるりと来ちゃいましたね…。近くで見ると愛ちゃんの表情を見逃すまい!と必死になっちゃって、ストーリーに感情移入出来ないのかもしれませんw(どんだけー(ノ∀`))
NAGさんは涙もろいので、これからさらに良くなった愛ちゃんを見て、涙、涙するんでしょうね(笑)
まだまだ進化するって本人も言ってましたし、ファンとしては楽しみにしましょうね♪
でこ全開見ましたよー!それは今日のレポにでも書きますね(・∀・)ニヤニヤ
【2008/08/13 11:54】
こんにちは♪
レポありがとうございます!
 私も9日10日の昼の部に行ってきました。

 愛ちゃん素晴らしいですね。お義母様達の荷物を運びながら村人に挨拶する声とか超可愛くてね~♪”
 土曜日は「シンデレラ早く扉を閉めて!」と何回か言われるシーンで扉自らちゃんとしまったりとか、ポーシャに紅茶を出す時にスプーンが落ちたりしましたが、何事もなく演技していたり…。
 大人妖精さんと踊るシーンも本当良かったですよね。優雅でねぇん♪
 ガキさんも低音ながらロングトーンも綺麗に伸びていて、愛ちゃんとのハモりも上手くいってると思います。
 私も2幕の王子様とシンデレラが森で会うシーンが大好きです。王子様にいろいろ質問を受けてちょっと震えるシンデレラとか超ハラハラして見ちゃいました(笑)そして、2日とも「あ~良かったね~シンデレラ~」と思いつつ満足しました。
 フィナーレは日曜日の方が、コールが大きかった気がします。カテコでお姉様方を呼ぶ時に、愛ちゃんがちょっと噛んでしまい、いつもの様にヲタさんに突っ込まれながらも、気を取り直して「お姉さまぁ~♪」って呼ぶシーンが凄く可愛くて、うみさんに見てもらいたかったです。
 近い位置からみたレポも楽しみにしてますね☆”
ラハイナ☆ 2008/08/13(Wed)08:26:13 編集
>ラハイナさん
ラハイナさんが突然行きたくなった!とメッセを頂いて、ちょっとニヤリとしていました(笑)
みっつぃーもとってもかわいいので、ぜひ観ていただきたかったんです♪
でも愛ちゃん絶賛してくださってありがとうございます!!!
スプーン落としたりしたんですね(笑)10日の夜…だったかな…は地味に紅茶のポットを倒していたりして、シンデレラらしさを地で出してました(笑)でもあせる様子もシンデレラを演じてたので、それがハプニングに思えないところがすごいなって思いました。
「こんにちは~!」「はい!」「はい!おかあさま」は本当にかわいいですよね(ノД`)

ガキさんとのハモリ本当に素晴らしいです!ガキさんも歌すごくうまくなったと思いますもん!さすが長年連れ添った(笑)2人のハーモニーはホントぴったりですよね♪

> フィナーレは日曜日の方が、コールが大きかった気がします。カテコでお姉様方を呼ぶ時に、愛ちゃんがちょっと噛んでしまい、いつもの様にヲタさんに突っ込まれながらも、気を取り直して「お姉さまぁ~♪」って呼ぶシーンが凄く可愛くて、うみさんに見てもらいたかったです。

なんかガキさんにも「セリフではかまないのにね」って言われたとか?(笑)
高橋愛に戻るとかんじゃう愛ちゃんがもう愛おしいですね!!(キモイ!?w)
しかしあの「お姉さまぁ~♪」の声はなんて甘ったるい声なんでしょう!!私も呼んでもらいた(ry
【2008/08/13 11:54】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]