忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージカルの舞台上では
あんなに立派にあんなに素晴らしく輝いていて
私は
あなたが遠くに行ってしまったみたいで
とても悲しくなった…

でもトークショーで笑顔で手を振ってくれたあなたは
いつもと何も変わらない高橋愛だった ―――


トークショー追加だってよ!!(泣)

会いたいよ!!愛ちゃぁぁぁぁん!!!!



トークショー追加ですって(泣)
来週は20日しか行かない予定で、ものの見事に全部私の行かない日にあるとか…。
うわああああああん・゚・(ノД`)・゚・。
…でもきっと行っちゃうんだろうな…。

さてしょっぱなから取り乱したところで、さっそく8/12の昼夜公演のレポ行きたいと思います。
ネタバレギリギリのところですが、トークショーの概要だけ。

テレビ東京の女子アナの方が司会進行。
有線マイクが2本あって、それを順番に渡して行って質問などに答える形式。
フィナーレ終わりに10分ぐらいの休憩があり(○分からスタートしますとアナウンス有り)
幕前にいすが人数分用意されます。
正味20分ぐらいのトークショーでした☆



【ではレポ本編スタート!!ネタバレ有ります!!】






<昼公演>

4列かなり上手側から観賞。
ちょうとシンデレラの小さないすの前ぐらいですかね。
初めてS席に降り立ったのですが、私が持っているチケットの中で一番前の席だったので
並々ならない期待をして行きました。
シンデレラがセンターへ行ったときや、あまり動かずにいる時は
オペラグラスで鑑賞していましたが、愛ちゃんはもう本当にかわいいですね!!
そしてお肌つるつる♪
ここぞとばかりにメンバー全員をオペラグラスでのぞいたりしましたが
愛ちゃんがダントツでお肌キレイでした。
ガキさんもキレイだったな。

セリフのないところでのシンデレラの動きが可憐で好きです。
愛ちゃんはホント捨て表情や動きがない!!
頭の先から足の先まですべてシンデレラになりきっていて
そして素に戻る時間がない!!
ポーシャが食べ散らかしたカステラを
そっと棚の奥(ゴミ置き場になってる)にしまう仕草だって
お湯をポットに注ぐ仕草もかわいい。
ポットからカップにお茶を注ぎ分ける時に、ちゃんとポットを振って
お茶の濃さを均一になるようにしてたり
お水の入ったかめも、飲み水用と手洗い用とちゃんと使い分けてます。
ぞうきんがけも一生懸命。床に顔を近づけて一生懸命拭きます。
かぼちゃもちゃんと重そうに運んでたりして…。
シンデレラの一生懸命さが出ていて、そういう動きを見ているのも好きです。
でも妖精の女王と歌う時に、ちょっと走るところがあるのですが
いつもの愛ちゃん走りで、そこだけはあぁこの人高橋愛だったなって安心出来るんですけどね(笑)

シンデレラといえば、かわいいが定説のようですが
夢を見ている時のシンデレラの表情が…色っぽく見えて仕方ありません(ノ∀`)
初日に比べ、徐々に口紅の色が濃くなって来ているのですが
愛ちゃんの厚めの唇にちゃんと口紅が塗られていて
しかもあのうっとりした表情でしょ?
うーん…ご想像にお任せしますヽ( ´ー`)ノ

うっとりしたで思い出したのですが、シンデレラが妖精の女王の魔法によって
美しいドレスに着替えて出てくるシーンですが
「ドレスがない」と言ったシンデレラに妖精の女王が魔法をかけると
シンデレラが気を失うような演技をするんですね。
その後、さゆとみっつぃーの妖精さんが袖に連れて行って着替えということになるのですが
魔法をかけられて一瞬気を失うってことなんでしょうけども
ここはA席の時は気付きませんでした。。。

あ!あと愛ちゃんどこか忘れちゃったんですけど一度セリフを噛んで言いなおしてました。
シンデレラではあまりかんだって報告がなかったので、珍しい!って思いました。
そんなたいしたことない場面だったんですけどね。

伝令官たちがシンデレラの家にくつを持ってきて、継母たちがそのくつを試すシーンが
シンデレラtheミュージカルの最大のアドリブシーンなのですが
昼公演は、伝令官が継母が試そうとした瞬間に、執事に小声で
「爆発してる!爆発してる!」って言ってました(笑)
執事は「あれは爆発ではないです!」と言ってるのが面白かったです。
あとはポーシャの番の時に、ポーシャが「くつを私の方に向けてくださる?」って言った後に
「もうちょっと右…いや左?」とわがままを言いだすのですが
その後伝令官役の小春がキレて、くつをバン!と台に置きます。
その後のポーシャもアドリブ所です。
昼公演は「今舌打ちが聞こえたけど?まぁステージ上でしかそういうこと出来ないもんねぇ…」
って言って、会場の笑いを誘っていました。
その後伝令官が、執事に助けてと言わんばかりに抱きつくのですが
その執事も「ここで上下関係を見た気がします…」と怖がっていて面白かったです(笑)
愛華みれさんはベテランなので、アドリブ出来るのは分かるのですが
絵里もなかなか出来る子なのかもしれない…。

フィナーレの1曲目のC\Cで、奈落からせり上がってくる舞台を
いつも上からしか見てなかったので、前の方で見るのを楽しみにしていました。
しかしあのイントロで、真っ赤な衣装で激しく踊る娘。たちは本当にかっこいいですね。
最初は一般の人たちはどう思うのだろうって思ってたのですが
周りにいるハロヲタでない人にもかっこいいとか
モーニング娘。ってこんなに踊れるんだって評判いいみたいで、うれしいです☆
愛ちゃんは気合のデコ出し(笑)
すっごい久しぶりじゃない!?
8/11からデコ出ししているとは聞いていたのですが
まさかあんなにハッキリデコ出しだと思いませんでした!
ホントね、ぴっちり前髪上げてます。
つるっとしてるの!おでこが!
でも愛ちゃんのおでこの形は広いけど、とてもキレイな形なので
たまにはおでこ全開にしてもいいと思うのです。
で、そのデコ出しの状態で妖艶な目つきをすると
黒人のスーパーモデルみたいにセクシーなのです!!
ますます本編のシンデレラとギャップがありすぎですけど
これはこれでアリ!(笑)
ちなみに髪型はポニーテールですが、この日はちょっと左気味に横結びしてました。
右側にでっかい髪飾りをつけているので、左側に毛束を追いやっているのかも。

カーテンコールのあいさつの時、愛ちゃんの声がいつもと違うように感じました。
かすれてるわけでも、つまったわけでもないんですけど
いつものトーンじゃないって言うか、声にハリがない感じがして…。
もちろん本編中は全然そんなこと感じさせない立派な出来でした。
フィナーレ中ももちろん!
普通の高橋愛としてしゃべるところだけ、ちょっと違和感を感じたんです。
ここまで連日の舞台…疲れが出始めたかな。。。


<夜公演>

10列のセンターちょい上手寄りで観ました!
舞台上の役者と目が合うのは10列付近とよく言われますが
愛ちゃんはもうちょっと上かな。12~3列付近かなと思います。
センターは見切れる場所もなくて、本当に見やすくていい!!
80番台の上手側だと、舞踏会の階段の上の方が見えないので
シンデレラが初めて舞踏会会場に登場する大事なシーンが見えませんのでご注意を(涙)

いつもちょっと心配なのが「秘密の部屋」の歌の時の
「ドレスはすべて(?)オーダーメイド」の「オーダーメイド」の音の取り方が
いつも危なっかしいんです。
音に乗せずらい言葉や自分で歌いにくい音域が誰にでもあるので
ここは愛ちゃんにとってのそれなんでしょうけども、いつもハラハラしてしまいます。

そして2幕1場のシンデレラがお城の舞踏会の想像を歌うところで
一度声を枯らせました。
歌の後にセリフで「王子様ったら、おほほほ~(うろ覚え)」みたいなセリフの
直前だったので、そのセリフで何とか持ちこたえましたけど
やっぱ疲れが出ている気がします。

そしてカーテンコールで愛ちゃんのあいさつ、冒頭の「高橋愛です」で
明らかにガラガラ声になっちゃって「ん゛ーん゛!」って喉を直してました。
それを見て愛華みれさんが大爆笑していて、愛ちゃんのあいさつの間
一人だけずっと笑ってらっしゃいました(笑)
で、その後愛華さんのあいさつの時に、「愛ちゃんも痰がからんだようですし…」って
突っ込みが…(^-^;)
愛ちゃんがもうホントにごめんなさいって顔をしていました。
そして、その後麻路さきさんからも
「痰がからまないように体調をしっかり管理します」みたいなことを言われて
愛ちゃんはまさか麻路さんからも言われると思わなかったみたいで
すっごいびっくりして、すっごい恥ずかしがっていました。
化粧が厚いのでよくわかりませんが、きっとその下は真っ赤な顔をしていたことでしょう(笑)
高音の歌が続くし、セリフも高い声を出しているし
なのにフィナーレではシャボン玉でがなったりするので
トークショーとか出さずに、のどを休ませてあげてほしいです。ホントは。
(でもトークショー出てくれるのもうれしかったりして…ファンとしては)

でも他の部分では、愛ちゃんは全く調子悪そうにも疲れが出てそうにも見えませんよ。
相変わらずダンスは優雅だし、フィナーレの時はキレキレだし。
感情も初日よりさらに乗って来ているみたいで、最後王子と結ばれるシーンは
昼も夜もうるうるしていましたし。

その結ばれるシーンですが、前回のレポで王子の「シンデレラ!」で泣けた
という話をしたと思うのですが、シンデレラは一体どこで涙を浮かべ始めるのか
というのが気になって、オペラグラスでガン見していたら
王子がシンデレラを強く抱きしめた時に、シンデレラが一度目を細め
恍惚の表情をしてから目を閉じるのですが、その目を開いた時には
とても笑顔なんですけど、涙が溜まっているんです。
その目を閉じた瞬間にいろいろなことが頭を駆け巡り、幸せにひたって涙をする。
それが愛ちゃんの解釈なんだと受け取れました。
ちなみに王子の肩越しにその表情をするので、上手側からしか見えません。
リボンの騎士の時から、愛ちゃんはまばたきですら演技をしている
と書いたことがあると思うのですが、やはりシンデレラでもそれを多様しています。
この場面もそうですが、2幕の結婚式のシーンの最後、本当に幕が下りる瞬間にも
愛ちゃんは、ゆっくりと優雅にまばたきをしています。
ここを見るといつも、「さすが高橋愛」ってニヤリとしちゃます(笑)

私は「秘密の部屋」の歌が大好きだったのですが
家に帰ってから「あ 星はきらめき 王子様は ささやくの ダーリン I LOVE YOU」の曲ばっかり口ずさんでいて、あの歌が大好きになりました♪
継母やジョイやポーシャと一緒に歌ってる時も好きですけど
その後にシンデレラが一人で歌うんですけど、そこの愛ちゃんの歌声が
もう素晴らしく透き通ったキレイな声で、いつも聴き惚れています。
その時シンデレラはうっとりした顔で歌ってるんですけど
観てるこっちもうっとりしちゃいます。その歌声に。

その他、シンデレラと妖精の女王とのシーンの「お願い!」ってせがむ顔とか声とか
村の人たちに「シンデレラ!」と声をかけられて「こんにちは~!」っていうセリフとか
もうかわいいところ満載で、見てる私がうふふふってなっちゃいます♪
うふふふで思い出したのですが、愛ちゃんってセリフの間に
文字で表現するのは難しいのですが、「うふっ」とか「ふふふふっ」とか
笑い声を入れてくることが多いんですね。
これは娘。のメンバーは誰も出来てないんですけど
舞台のベテランの方ってそれをやるんですよね。
これってやれって言われても出来るものではないし
愛ちゃんはこれをとても自然にやっているので、相当セリフ回しの練習をしたか
元々そういう才能があるのかもしれないと思いました。
(宝塚を研究しすぎたっていう線もある?笑)
そこが愛ちゃんが一人だけレベルが違うって言われる所以かも。

アドリブの場面ですが、夜は伝令官が継母を見て「妖怪がいる…妖怪がいる…」
って言ってました(笑)
で、執事が「あれは妖怪ではありませんぞ」って言って会場が爆笑。
ポーシャも伝令官がキレたのを見て「あなた今クソッって言ったわねー!」って言っていたり
その後執事が「ここでは上下関係が逆転するんですな」みたいなことを言ってたり…。
みれさんにも小春が散々いじられてたり…。
ここは楽しみなところですね☆


長くなってきたので、トークショーだけは分けますね☆
↓に続きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆コメント☆
レポお疲れさまっす!
トークショーに対するその気持ちよ~くわかりますよ。
さすが愛ちゃん中毒(爆)
俺も見てぇ~~~~!!(怒)

早いものでシンデレラ開幕から1週間以上経つんですね。
いろんな人の話を聞くとウケるアドリブも入ってきてそれが楽しみになったりしてるみたいです。
これからもどのようになっていくのかが楽しみです!
TRUXTON 2008/08/14(Thu)14:34:52 編集
>TRUXTONさん
愛ちゃん中毒仲間さんこんばんは(笑)
コメントレス遅くなってごめんなさい。
シンデレラ早いもので、もう半分が過ぎたらしいですよ!!
こうしてあっという間に終わってしまうんでしょうね…。・゜(ノд`)゜・。
アドリブは楽しいですよー!(最新の日記ではネガティブなことも書いてますがw)
リボンの時は、愛ちゃんのカマイヤ(おかまっぽいサファイヤの造語。笑)ぶりが楽しみだったのですが、シンデレラでは愛ちゃんのアドリブ場所がなくてちょっぴり淋しいですよね (ノД`)
でも他の場面でどんどん成長していっているので、そこを楽しみに観に行っています♪
きっとTRUXTONさんがご覧になった時と、DVD撮影の時とも違ってると思うので、DVDを楽しみにしましょうね☆
【2008/08/16 23:16】
無題
うみさんへ☆
こんばんは。
質問のお返事ありがとうございました!
愛ちゃんにしっかりお手紙渡したいと思います(#^.^#)
コマ劇場へ行くのがさらに楽しみになりました。
ミュージカルももちろん楽しんで観てきたいと思います♪
こちらのブログは愛ちゃんの洋服やヘアメイクなども書かれてあるんですねぇ!
うみさんのブログと知り合えてよかったです。
愛ちゃんのことモーニング娘。のこと色々教えてくださると嬉しいですo(^o^)o☆
それでは、読んでくださってありがとうございました!
2008/08/16(Sat)01:06:46 編集
>Cさん
いえいえ、手紙ぜひぜひ渡してみてくださいね♪
私も会場に足を運ぶ時はなるべく毎回持っていくようにしています。
(もう愛ちゃんはうざいと思っているかも…_| ̄|○)
私、好きな人の好みとかすっごく気になっちゃうんです。
あとモデルさんとかは「これを愛用してます♪」って雑誌で言えるんですけど、愛ちゃんはアイドルなので披露できないじゃないですか。(色々宣伝とかになっちゃうから?)なので、見つけるんですけど、そういうのを見つけるのも結構楽しいです☆
でもあくまでも私が予想したことなので(メイクとか特に)全部が本当だと思わないでくださいね…(^-^;)
これからもがんばりまーす♪
では、シンデレラ楽しんで来てくださいね(*´∀`)ノ
【2008/08/16 23:20】
あいいろ。カウンター
あいいろ。を書いてる人
HN:
うみうし
性別:
女性
職業:
OL 兼 フォトグラファー
趣味:
モーニング娘。の振りを覚えること                カメラ・ネイルアート
自己紹介:
高橋愛ちゃんが好きです。

かっこいい愛ちゃんも
かわいい愛ちゃんも好きです。
でも一番好きなのは…
セクシーな愛ちゃん(/∀\*)
☆おすすめサイト☆



Lovely Night(ラブリーナイト)
高橋愛ちゃんのファンイベントです。
次回は未定??
※高橋愛ちゃん本人の出演はありません。




Girls Project
(ガールズプロジェクト)

うみうしが中心スタッフとして、立ち上げた
Hello!Projectファンの女の子たちが
楽しく交流できる場を提供する
ハロプロが大好きなガールズのガールズによるガールズのためのプロジェクトです。

GPP vol.4 5/31に開催しました!!
詳しくはHPに遊びに来てくださいね♪

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]